« 7月4日(月) | トップページ | 7月6日(水) »

2016年7月 5日 (火)

7月5日(火)

今日のプレゼント

学研から出版されている『野菜だより7号夏』と、
トキタ種苗のイタリア野菜シリーズの種3種類

(カリフローレ、クリスピーノ、カーボロネロ)をセットにして5名様にプレゼント!

カリフローレ…スティックカリフラワー
クリスピーノ…ちりめんキャベツ
カーボロネロ…黒キャベツ

欲しいよ!という方は、住所、お名前、電話番号、「種ほしい!」と書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くださいねー!

Photo


 

 

今日のテーマは【 被って、被せて! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は家庭菜園応援マガジン「野菜だより」などを手掛ける編集プロダクション
たねまき舎」の島田忠重さんがスタジオ生登場!

今日はたねまき舎の畑でとれた男爵を持ってきてくださいました!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

今回も、畑の色々なお話、伺いました。

Photo_6






 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、白山駅周辺を散策中!

今日は今年の春オープンのぴっかぴかなお店!
産地直送の野菜の卸販売や、新鮮野菜を使ったお惣菜、自家製パンなどの販売を
しているマルシェ・ド・キャトルセゾンのオーナー、藤波友晴さん!

Photo_2

スタジオにはシャレオツなランチセットがー!!!

スタジオでばったばた用意したので、あっちゃこっちゃ向いてますが、
お店ではもっと素敵に盛り付けてくださいますので、ご安心を!!!

Photo_7

放送中とは思えないほど、本気食いするんです、峰竜太さんって。

Photo_9

Photo_10

マルシェ・ド・キャトルセゾン
東京都文京区白山1-7-11

 

 

 

11時5分頃のコーナー【室井昌也の韓国野球を観に行こう!】

今日からスタート!毎週火曜の11:05は、韓国プロ野球の伝え手が登場!
韓国野球のあれこれ、韓国のあれこれを室井昌也さんに伺いました。

室井さん・・・1972年・東京生まれの43歳!
2002年から韓国プロ野球の取材をはじめ、
2004年からは“韓国プロ野球のバイブル”とも言われている
論創社発行の『韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑』を
13年連続で執筆、編集されています。

韓国野球観戦で使える韓国語講座~野次編~
まぁー!』・・・○○するな!という意味です。

Photo_11

« 7月4日(月) | トップページ | 7月6日(水) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30