« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

6月30日(木)

Photo

今日のテーマは【 ハーフなんです! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、「たかしょー」こと、高橋しょう子さんをお迎えしました。

先日発売されたヘアヌード写真集「たかしょー」が絶好調!
今日は特別に、写真たっぷりでお届けします。

Img_6950

Img_6951

Img_6948

Img_6959_2

Img_6961

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、文京区白山周辺をお散歩中〜

今日は、ミネスタではお馴染みのお店、どら焼き専門店の「福どら 白山店」さんです。
”峰どら”でも大変お世話になりました。

名物のどら焼きは、毎日手作り。なんと1日1000個も売れるんだとか。
今年も、季節限定のどら焼き、そして水まんじゅうをスタジオに届けていただきました。

Img_6963

現在の季節限定商品は、「マンゴー生どら」。マンゴークリーム、そしてマンゴーの果肉が入っています。
Img_6966

Img_6967

水まんじゅうも、マンゴー餡が入った一品。峰さんつるっと一口です。
Img_6968

福どら 白山店
文京区向丘1−10−3

11時05分頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう2

今日はもうお一方ゲストに来ていただきました。
チーズ普及協議会、専務理事の中川信一さんです。中川さんがいらっしゃったということは、
そうです!「チー1グランプリ」です!

今年のチー1グランプリも、いよいよレシピの募集が始まりました。
峰さんももちろんプレゼンターを務めますよ。

詳しくは→こちら

 

明日7月1日(金)は【 冷やしています!凍らせています! 】。

ゲストは、グラビアアイドルの西田麻衣さん。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_7

2016年6月29日 (水)

6月29日(水)

Photo

今日のテーマは【 ここで観ました!聴きました! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、至学館大学教授で、リオデジャネイロパラリンピック日本選手団団長の大槻洋也さんにご出演いただきました。

先週の木曜日23日にオリンピックのコーナーでご紹介した大槻さんは、峰さんと同じ長野県阿南高校のご出身です。
注目を集めているパラスポーツについて、お話を伺いました。

なんと大槻さんが高校1年生の時、高校を卒業したばかりの峰さんと学校で一度会っていたそうなんです。

最後は少し先輩風を吹かす峰さんでした。

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、文京区白山周辺をお散歩中〜

今日は、パティスリー「ロップイヤー」さんをご紹介!2014年6月以来2度目のご紹介です。

人気のスイーツをスタジオに届けていただきました。

まるごと桃は、この時期人気ナンバーワン!
Img_6937

桃の中にカスタードクリームが入ったこの一品、峰さん大絶賛でした。
Img_6941

Img_6943

さくらんぼのタルトも、この時期にしか食べられない期間限定のタルトです。
Img_6946

ベリーたっぷりのゼリー「ベリーガーデン」。グラデーションがとても綺麗です。
Img_6947_2

S__22986754
ロップイヤー
文京区本駒込3−1−2

 

 

 

明日6月30日(木)は【 ハーフなんです 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_7

2016年6月28日 (火)

6月28日(火)

Photo

今日のテーマは【 ちょっと教えて家計の話 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は中央公論新社・学芸局長の三木哲男さんが登場!

Photo_12

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、白山駅周辺を散策中!

今日は、2014年6月16日に、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が
お店にお邪魔した和洋菓子屋店、Matsuemon(マツエモン)をご紹介!

・・・その中継の時に下嶋兄が作った衝撃のホラー和菓子がこちら・・・
Photo_8

今日お話を伺ったのはMatsuemon(マツエモン)店主の阿部真さん。

スタジオには夏にうれしい甘味が・・・heart01

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Matsuemon(マツエモン)
東京都文京区白山5-1-9

 

 

 

明日6月29日(水)は【 ここで観ました!聴きました! 】。

ゲストはリオデジャネイロ・パラリンピック競技大会で
日本選手団の団長を務める大槻洋也さん!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_7

2016年6月27日 (月)

6月27日(月)

Photo

今日のテーマは【 麻布台会議~こんな日本にしたい!~ 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は日刊ゲンダイ ニュース編集部、小塚かおるさんが登場!

参院選、イギリスのEU離脱・・・色々と伺いました!

Photo_2

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が中継を担当!
朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は少し早めの7:45頃に出発し・・・銀座4丁目の交差点まで歩きましたー!

Photo_3

今週は、都営三田線 白山駅周辺 を散策します!

今日はミネスタでは3度目の登場!創業73年の老舗パン屋さん!
ブレーメンムラカミさんに下嶋兄がお邪魔しました!

Photo_4

ほわんほわんのコッペパンに、たっぷりのあんことバターを・・・♥

Photo_5

お話を伺ったのは、三代目ご主人の村上一朗さん!

Photo_6

ブレーメンムラカミ
東京都文京区本駒込3-1-4

 

 

明日6月28日(火)は【 ちょっと教えて家計の話 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_7

2016年6月24日 (金)

6月24日(金)

今日のテーマは【 朝帰りの、思い出・・・。

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、キャンパスクイーンのお2人をお招きします!

2014年のミスコン成蹊大学グランプリの岡田彩花さんと、2014年の帝京大学ミスコン準グランプリの高尾美有さんです!

Img_0978

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、代々木上原を散策中!

きょうは、大人気のサンドウィッチのお店『POTASTA(ポタスタ)』です!

Img_0980

Img_0981

POTASTA
東京都渋谷区西原3-16-11クラタマンション#102
weekdays ▶︎ 8:30-19:30
holidays. ▶︎ 9:30-18:00

 

 

 

 

 

来週6月27日(月)は【 麻布台会議~こんな日本にしたい! 】。
1582年のこの日、織田信長の後継者を決める「清洲会議」が開かれた。 と言うことで、「こんな日本になったらいいな」夢や希望を募集します。

ゲストは、日刊ゲンダイの編集者の方をお迎えします!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年6月23日 (木)

6月23日(木)

今日のテーマは【 ビックリ!驚き!画期的! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、ささきいさおさんをお迎えしました。
アニメや戦隊ヒーローの歌は皆さんも一度は耳にしたことがあるのでは?

歌手活動の他にも、役者、声優、パーソナリティなどなど、幅広い活動をされています。
そんなささきさんは、なんと昨年デビュー55周年!今年5月には、デビュー55周年記念シングル「今の向こうの今を」を発売されました。

短い時間でしたが、ささきさんの55年にわたる芸能生活のエピソード、沢山お伺いしました。
Img_6907

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、代々木上原を散策中!

今日は、プリン専門店「POPOCATE(ポポカテ)」さん。二度目のご登場になります。
実は前回のあの街ご出演(2015年3月)が、初めてのメディア取材だったようで、そこからどんどんメディアに取り上げられた、人気のお店なんです。ミネスタも少しはお力になれたかな?

そんなPOPOCATEさん、1周年記念の企画として、カップを瓶にリニューアル。
さらに「POPO かた」「POPO やわ」は、写真のようなニコちゃんマークに!可愛いですよね〜!
S__22708256

厳選された材料で作られたプリンは絶品!
Img_6910

こちらは昨年ご登場時にはなかった新味、POPO チョコです。
そこには果肉感たっぷりのストロベリーソースが!
Img_6913

POPO ティーは、ベルガモットの香りが特徴のアールグレイを使用。
Img_6916

香りも味も最高です!
Img_6917

POPOCATE
渋谷区元代々木町23−4

 

 

 

 

 

明日6月24日(金)は【 朝帰りの思い出 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年6月22日 (水)

6月22日(水)

今日のテーマは【 はだかんぼ大集合! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、女優でタレントの矢吹春奈さんです。

先月、約5年ぶりとなる写真集「春奈」が発売に。篠山紀信さんが撮り下ろしたフルヌードが話題になっています。

さらに、映画「日本で一番悪い奴ら」が6月25日に公開。
オーディションから参加されたという矢吹さんは、すすきのの高級ホステスを演じられています。

今日ははだかんぼが大集合しましたよ 
Img_6898




 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、代々木上原を散策中!

今日は、コーヒーとドーナッツのお店「ハリッツ」さんをご紹介します。

ハリッツさんは、日本家屋をリノベーションしたとってもおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店。
もちろんコーヒーとドーナッツの味も抜群です!

一つ一つ手作りのドーナッツは、とってもふわふわ。
そしてまるで油で揚げていないような食感です。
Img_6899

コーナーが終わった後も、「バカうまだよ!!」と大絶賛。
Img_6901_3

どれも大人気で、休日には行列ができてしまうほど。
Img_6904

ドーナッツのあなの先には果たして何が見えているのでしょうか...。誰にもわかりません。
Img_6903

ハリッツ
渋谷区上原1−34−2

 

 

 

 

 

 

明日6月23日(木)は【 ビックリ!驚き!画期的! 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

ゲストは、ささきいさおさん。

2016年6月21日 (火)

6月21日(火)

今日のテーマは【 我が家の冷蔵庫 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は太田プロの若手お笑いコンビ、風藤松原ブラックパイナーSOSが登場!

70年代生まれ生まれですが・・・若手です!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4










 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、代々木上原を散策中!

今日は、昨日オープンしたばかり!スポーツ、ケア、食、ファッションの4つの要素を組み合わせた健康を追及するスタジオ、&MOSHをご紹介!

お話を伺ったのはスタジオをプロデュースした田原洋さん!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

&MOSH
東京都渋谷区元代々木町25-5RAJIKUMAR BLD1F

 

 

 

明日6月22日(水)は【 はだかんぼ大集合 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

ゲストは、矢吹春奈さん。

2016年6月20日 (月)

6月20日(月)

今日のテーマは【 あの日に戻りたい 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はキンタロー。さんと芹那さん!

なぜ、このお2人かというと・・・明後日、23日(木)から、
新宿の全労済ホール・スペース・ゼロで始まる舞台、
つかこうへい7回忌追悼特別講演『リング・リング・リング2016』に出演するんです!

Photo_2

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が中継を担当!
朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は少し早めの7:45頃に出発し・・・原宿駅まで歩きましたー!

Photo


今週は、代々木上原を散策します!

今日はセレクトショップ、タテイスカンナの代表デザイナー、鳥羽崇之さんに
お話を伺いました!

Photo_3

タテイスカンナ
東京都渋谷区代々木1-23-12

 

 

 

明日6月21日(火)は【 我が家の冷蔵庫 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

ゲストは、若手芸人の風藤松原ブラックパイナーSOS

2016年6月17日 (金)

6月17日(金)

今週はプレゼント大放出の1週間~!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

今日のテーマは【お父さんと、ごはん】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

本日のゲストは、河相我聞さんです!

1975年生まれの41歳。小学生時代に児童劇団に入団。そこで才能を見いだされ、連続ドラマ「時をかける少女 」で、注目を集めました。
その後、「未成年」「みにくいアヒルの子」など、大ヒットドラマにも出演。
私生活では、19歳で父親となり、2人の男の子のパパでもあります。
現在はシングルファーザーとして、育ち盛りの2人の男子に、日々美味しいご飯を作るご飯を作り、そのご飯がブログなどでも注目を集めています。

Img_0974

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も西荻窪駅周辺をお散歩中!

きょうは西荻といえばこのお店!老舗「こけし屋」をご紹介!

スタジオでは、お店の定番ケーキが!

Img_0975

Img_0976

こけし屋
東京都杉並区西荻南 3-14-6
本館  9:00~22:00
別館  11:00~21:00(L.O.)
レストラン  11:00~14:00      17:00~21:00(L.O.)

 

 

 

来週月曜日のテーマは【あの日に戻りたい
ゲストは、女性芸人のキンタロー。 と、タレントの芹那 さん!

メールmailto: mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422

2016年6月16日 (木)

6月16日(木)PUW4日目!

今週はプレゼント大放出の1週間~!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

今日のテーマは【昼のお父さん/夜のお父さん】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、シェーバーの世界シェアNo.1「PHILIPS」から、川西佐和さんをお迎えしました。

今週のミネスタは、日本のお父さんを応援しています!
以前もPHILIPSの方にお越しいただき、シェーバーについてお話を伺いましたが、
今日は日本のお父さんがかっこよくなるための商品についてお話を伺いました。

こちらは鼻毛トリマー。アタッチメントをつければ、鼻毛だけではなく眉毛やひげのお手入れもできるというすぐれもの。

峰さんちょっと力が入りすぎです。もちろん痛いわけではないですよ。
Img_6872_2

そして、今日は構成作家の丸さんに実際に使ってもらいました。
とてもすっきり!
Img_6875

そしてこちらの商品は、メンズビザピュア。回転&音波振動するブラシで洗顔できるというものなんです。
Img_6869_2


ブラシの毛は柔らかくて、とっても気持ちいいそう。もちろんお肌にもいいんです。
実際に使う場合は、洗顔料をつけて洗顔します。
Img_6870


PHILIPSさんは現在、「夏こそキメろ。フィリップス」キャンペーンを行っているということで、
ミネスタと一緒に日本のお父さんを応援してくれることになりました。

峰さんの必死のお願いにより、なんと!リスナーへのプレゼントもいただきました。
ありがとうございました!!
Img_6879

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、西荻在住のアーティスト「チャンキー松本」さんをご紹介しました。

チャンキーさんは、絵本作家、イラストレーター、似顔絵切り絵師、音頭歌手など、
多彩な活動をされています。

今日は、峰さんとコテちゃんの切り絵を作ってくださいました!
Img_6882

「神田正輝さんににてるなぁ~。男前すぎるよ。」と峰さん。
Img_6881_2


チャンキーさんは、「美人を切るのは難しい」と仰っていましたが、
どうやらコテちゃんのも難しかったらしいですよ。
それを聞いてコテちゃん大喜び。
Img_6880




 

 

 

明日もプレゼントもりだくさん!

明日、6/17(金)のメッセージテーマは【お父さんとごはん

ゲストは、「河合我聞」さん。
 

ゲストへの質問、メッセージ、プレゼントの応募、峰さんへの告白、すべての宛先は
メールmailto: 
mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422
ハガキpostoffice: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

 

聞かないと当たらない!送らないと当たらない!
朝9時からは、AM1422ラジオ日本、
峰竜太のミネスタを聞いてくださいね~ear

201606puw_2

2016年6月15日 (水)

峰さんと♡♡♡

パワーアップウィーク、毎日たくさんのメッセージありがとうございますshine

突然ですが、峰さんとお相撲さんのデート現場を入手しました!

Photo

出羽海部屋の、左から碧の正さん!服部さん!長野県出身・御嶽海関!

6月15日(水)PUW3日目!

今週はプレゼント大放出の1週間~!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

今日のテーマは【お父さんと健康

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、医師で医療ジャーナリストの森田豊さんです。

今日のメッセージテーマ「お父さんと健康」について、色々とお話を伺いました。
最近出版されたご著書が、「今すぐそれをやめなさい!
今日のテーマにぴったりなこの本は、巷に広がる健康神話をばっさばっさと切り捨てる1冊です。

峰さん、かかあ天下をやめるよう森田先生に言われてちょっと嬉しそうでしたね。笑

Img_6856

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、ご夫婦で営むパン屋さん「かむかむ hygge(ヒュゲ)」さんです。
もともとは長野でパン屋さんを開いていたとか。

お店には、天然酵母のパンが並びます。
S__22315012

今日はご自慢のパンがスタジオに!

少し小ぶりなクロワッサン。外はサクサク、中はもっちりです。
Img_6857

Img_6860

白パンは、そのままはもちろん、ジャムや餡を挟んでも美味しいんだとか。
お店では、あんこを挟んだものも売っているそうですよ!
香りも香ばしくていい香り!
Img_6861

S__22315014
かむかむhygge
杉並区西荻南3−8−2

 

 

 

明日もプレゼントもりだくさん!

明日、6/16(木)のメッセージテーマは【昼のお父さん、夜のお父さん

ゲストは電気シェーバーで有名なPHILIPSの方をお迎えします!
 

ゲストへの質問、メッセージ、プレゼントの応募、峰さんへの告白、すべての宛先は
メールmailto: 
mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422
ハガキpostoffice: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

 

聞かないと当たらない!送らないと当たらない!
朝9時からは、AM1422ラジオ日本、
峰竜太のミネスタを聞いてくださいね~ear

201606puw_2

2016年6月14日 (火)

6月14日(火)PUW2日目!

今週はプレゼント大放出の1週間~!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

今日のテーマは【ドラマ・映画で見た思い出のお父さん

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は多摩川遊びのプロ!中本賢さんがスタジオ生登場!

浅草生まれの中本さんの暴れん坊幼少期、多摩川のお話、ガサガサ探検隊、
色々とお話を伺いました!

Photo

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、一口サイズの手まりむすびのお店、和三昧 松庵の店長、
池戸優さんにお話を伺いました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

和三昧 松庵
東京都杉並区松庵3-2-15

 

 

 

 

明日もプレゼントもりだくさん!

明日、6/15(水)のメッセージテーマは【お父さんと健康

ゲストは医療ジャーナリスト・医学博士の森田豊さん!
 

ゲストへの質問、メッセージ、プレゼントの応募、峰さんへの告白、すべての宛先は
メールmailto: 
mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422
ハガキpostoffice: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

 

聞かないと当たらない!送らないと当たらない!
朝9時からは、AM1422ラジオ日本、
峰竜太のミネスタを聞いてくださいね~ear

201606puw_2

2016年6月13日 (月)

6月13日(月)PUW1日目!

プレゼント大放出の1週間、始まりましたー!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

今日のテーマは【遠くから来ました!~お父さんの故郷

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は具志堅用高さんがスタジオ生登場!ちょっちゅね~!

石垣島の話、ボクシングの話、色々伺いました!

Photo_4

 

 

 

 

10時20頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

今日は2組のゲスト!

日刊ゲンダイのニュース編集部、今泉恵孝さんがスタジオ生登場!

舛添さんのあれやこれや、伺いました!

Photo_5

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が中継を担当!
朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
んですが、今日は雨なので歩かない!!
どこからの中継かというと・・・まさかの峰さんの自宅から!

奥様、みどりさんは・・・夢の中だったので、急遽、娘さんがスペシャルゲスト!

Photo

今週も西荻窪駅周辺を散策します!

今日は、フレンチカレーのお店、SPOON(スプーン)の店長、米山さんに
お話を伺います!

Photo_2

Photo_3

Photo_6

SPOON(スプーン)
東京都杉並区松庵3-38-19

 

 

 

明日もプレゼントもりだくさん!

明日、6/14(火)のメッセージテーマは
ドラマ・映画で見た思い出のお父さん

ゲストは多摩川で川遊びを楽しんでいる俳優の、中本賢さん!
 

ゲストへの質問、メッセージ、プレゼントの応募、峰さんへの告白、すべての宛先は
メールmailto: 
mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422
ハガキpostoffice: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

 

聞かないと当たらない!送らないと当たらない!
朝9時からは、AM1422ラジオ日本、
峰竜太のミネスタを聞いてくださいね~ear

201606puw_2

2016年6月10日 (金)

パワーアップウィーク!

6/13(月)~6/17(金)のミネスタはプレゼント大放出!

201606puw

父の日を目の前に、【日本のお父さん】というテーマでお父さん祭を開催!

6月13日(月)
 ゲストは
具志堅用高さん!
 テーマは【遠くから来ました~お父さんの故郷】

6月14日(火)
 ゲストは
中本賢さん!
 テーマは【ドラマ・映画で見た思い出のお父さん】

6月15日(水)
 ゲストは医療ジャーナリスト・医学博士の
森田豊さん!
 テーマは【お父さんと健康】

6月16日(木)
 ゲストは
 テーマは【昼のお父さん夜のお父さん】

6月17日(金)
 ゲストは
河合我聞さん!
 テーマは【お父さんとごはん】 

 

プレゼントは・・・
★お父さん大賞・現金1万円
★ベスト峰さん・現金1万円
★長野県東御市より、自家製カマンベールのアップルパイと
 ブルーチーズのセット
★オリジナルワイン“ドラゴーネ”(赤・白)
★竜太焼酎
★ミネスタ特製タンブラー&LEDライト&ステッカー 

 

ゲストへの質問、メッセージ、プレゼントの応募、峰さんへの告白、すべての宛先は
メールmailto: 
mine@jorf.co.jp
FAX番号faxto: 03-3582-1422
ハガキpostoffice: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

 

聞かないと当たらない!送らないと当たらない!
朝9時からは、AM1422ラジオ日本、
峰竜太のミネスタを聞いてくださいね~ear

201606puw_2

6月10日(金)

今日のテーマは【 人類と、麺類 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_3

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、そうめん研究家・ソーメン二郎さんです!

三輪そうめんの里、奈良県桜井市のご出身。
全国のそうめんの紹介、新しい食べ方の提案、イベント企画などを通じて、そうめんの素晴らしさを広める活動を続けている方です!

ちなみに、本業はイベントプロデューサー。お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」などで、様々なイベントを仕掛けています。

スタジオで実際に、そういう食べ方が美味しいのか、アレンジ方法など色々教えて頂きました!

Img_0951

オススメのアレンジ法は、そうめんにオーリーブオイルをドバドバかけて、その上にお塩をかけて食べると、あっさりとしてノド越しがさわやかになります!

Img_0953

ソーメン二郎さんは、この夏そうめんに関するイベントをいろいろ企画しています。
その第一弾が7月1日(金)東京・京橋・明治屋ホールで行われる『明治屋 夏を楽しむ ごち★そうめん』が行われます!

Img_0958

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!今週は西荻窪駅周辺をお散歩中!

ですが、瀧スタ恒例、あの街実行委員会、終身名誉会長、やまにろさんがスタジオでいろんなことをお話ししてくれました!

そして、さらにきょうは、去年番組とのコラボ商品「峰どら」を発売した『福どら』のこの夏の新商品を紹介してくれました!

Img_0959

 

201606puw

来週のミネスタは『日本のお父さん!』というテーマで1週間お父さん祭りを開催!

初日の月曜日のメッセージテーマは「遠くから来ました〜お父さんの故郷」と題して、お父さんの故郷話やお父さんのルーツを募集します!

ゲストは、具志堅用高 さん!具志堅さんの故郷、沖縄のお話を伺います!

今回も超豪華プレゼントもご用意します!
長野県東御市カマンベールアップルパイとブルーシーズの詰め合わせを毎日1名様に!
番組特製LEDライト などなど!

来週のミネスタ、お聞き逃しなく!

2016年6月 9日 (木)

6月9日(木)

リスナーの皆さんごめんなさい。今日は峰さんお休みです。
しかし!今日はけい兄さんがやってきますよ!下嶋兄のケイスタです!

今日は6月9日、ロックの日ということで、ロックにお届けしました!

ロックなサングラスをかけて、
Img_6819

朝からポテトチップスを食べるというロックぶり。
どれも変わった味のポテトチップスです。
もちろんコテちゃんもサングラスかけていますよ〜
Img_6821

ロックです。
Img_6824

今日のテーマは【 レッツ・楽器! 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_3

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、ガールズブラスユニットの「東京ブラススタイル」の皆さんです。
なんとメンバー10名全員できてくださいました!スタジオはとっても賑やかに。
これでもまだ写っていない方もいるんです。
Img_6825

そして生演奏も!ここまで間近で聴く機会はなかなかありません。大迫力です。
Img_6828

Img_6830

Img_6835

Img_6836

素敵な演奏をありがとうございました!
Img_6838

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!今週は西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、1937年創業の手作りパン屋さん、「藤の木」さんです。
季節のパンを始めとする美味しいパンがスタジオに届きます。

何と言ってもこの冷やしラムネ大福。

中の餡が真っ青!びっくり!
Img_6840_2

大福という名前ですが、これ、パンなんです。求肥が入っているのでまるで大福のようにモチモチ!冷やして食べると絶品です。
Img_6842

そして一番人気のチーズフォンデュも!
Img_6843

杉並区西荻北3−16−3
藤の木

 

 

201606puw

2016年6月 8日 (水)

6月8日(水)

今日のテーマは【 しつけと教え、今昔。 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_3

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は日本輸入ワイン協会会長/日本ワインを愛する会会長で、弁護士の山本博さんをお迎えしました。
85歳にして現役弁護士として活躍をされているとともに、ワイン愛好家としても知られています。

今日はワインのうんちくや奥深さをじっくり伺いました。
Img_6806

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、西荻の小さなお餅やさん、「越後鶴屋」さんです。

様々なメディアにも取り上げられ、いつも長蛇の列だという越後鶴屋さん。
今日はもっちもちのおもちをスタジオにご用意して頂きました。
Img_6807

Img_6808

Img_6809

豆大福といちご大福。一つ一つが大きい!

大きなお口で大きないちご大福をがぶり。
Img_6815

もちがもちもちです。
Img_6814

みたらしだんごは、小ぶりなお団子がパックに入ったちょっと珍しいもの。
Img_6812

天然昆布だしがしっかりきいたお団子です。
Img_6811

越後鶴屋
杉並区松庵3−38−20

 

 

 

201606puw

2016年6月 7日 (火)

6月7日(火)

今日のテーマは【 私のまわりの鉄人 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_3

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は地下アイドルの姫乃たま さんがスタジオ生登場!

地下アイドルの現状をイロイロと伺いました。

Guest1

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は西荻窪駅周辺をお散歩中!

今日は、お茶専門店 茶舗あすか のオーナー、渡邊惠子さんにお話を伺いました!

スタジオには、お高いお茶が・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

舗あすか
杉並区西荻北3-21-2

 

 

 

201606puw

2016年6月 6日 (月)

6月6日(月)

今日のテーマは【あれも習った!これも習った!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_3

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は現在公開中の映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』の監督、
和泉聖治さんがスタジオ生登場!

Photo

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は新宿1丁目まで歩きましてん!

Photo_2

今週は西荻窪駅周辺を散策します!

今日は、杉並区松庵3-37-2にある、一軒家カフェ&サロン、hana(ハナ)
のオーナーでセラピストの李英淑さんにお話を伺いました!

Photo_4

Photo_5

一軒家カフェ&サロン、hana(ハナ)
杉並区松庵3-37-2

 

 

明日6月7日(火)は【 私の周りの鉄人 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

ゲストは、アイドルの姫乃たま さん!

201606puw

2016年6月 3日 (金)

6月3日(金)

日のテーマは【生きモノとの、遭遇!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、著述家で編集者の石黒謙吾さんです!

ドラマ・映画にもなった『盲導犬クイールの一生』という写真集を手掛けた方として知られています!

幅広いジャンルの本を自ら書き、プロデュースもされています。

大変な愛犬家でもあり、きょうは『犬声人語』という、新しい本を持ってこちらにお越し頂きました!

Img_0936

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

先週に続いて、今週も荷谷駅周辺を散策します!

きょうはスペシャルプログラム!我らが「あの街この街委員会」終身名誉会長の山崎にろ隊長に、茗荷谷のいろんなお話を伺います!

 


来週6月6日(月)は【あれも習った、これも習った】
ゲストは、映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」の監督、和泉聖治さん!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年6月 2日 (木)

6月2日(木)

日のテーマは【何か、ちょっと変ですよ!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、シンガーソングライターの奥井亜紀さんをお迎えしました。

現在ニューアルバムをレコーディング中だという奥井さん。
今月はワンマンライブツアー『サマーチューナー』も開催されます。

美しい歌声と、関西弁でのトークのギャップも素敵でした。
Img_6769

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

先週に続いて、今週も荷谷駅周辺を散策します!

今日は、和菓子屋さん「茗荷谷 三原堂」さん。
明日3日に開店30周年を迎えられます!
なんと3日に三原堂さんでお買い物をした先着150名の方に、最中「播磨坂」(写真左下)がプレゼントされるそう!
Img_6772

その播磨坂、こんな素敵な箱に入って販売されています。
Img_6770

Img_6771

もちろん味もお上品で美味しい!
Img_6774

刻んだ桜んぼが入ったチェリー餡のものもあります。
Img_6777

麩まんじゅうも!峰さんかぶりついていました。
Img_6781

茗荷谷 三原堂
文京区小石川5−3−7

明日6月3日(金)は【生き物との遭遇】

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年6月 1日 (水)

6月1日(水)

今日のテーマは【牛乳を飲んでミルク?】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、歌手で俳優の知念里奈さんをお迎えしました。

数多くのミュージカルに出演していらっしゃる知念さん。
今月から、「ラディアント・ベイビー~キース・ヘリングの生涯~」、
そして10月には「ミス・サイゴン」への出演が控えています。

今日はミュージカルのお話はもちろん、プライベートのお話も伺いました!
Img_6759

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

先週に続いて、今週も荷谷駅周辺を散策します!

今日は、春日通り沿いにあるベーカリー「aux pains gourmands(オー・パン・グルマン)」さんをご紹介!

天然酵母パンで、さらには低温長時間発酵を採用するなど、多くのこだわりがあるベーカリーです。
今日はそのこだわりがたくさん詰まったパンがスタジオに!
Img_6760

レモンクリームのパイは、サクサク生地とさわやかなクリームがマッチしてgood!
生地サクサクでビックリしております
Img_6763

クリームパンは、クリームがずっしり!
大きな口で食べないと!
Img_6766

コテちゃんはデニッシュ!!
Img_6768

aux pains gourmands(オー・パン・グルマン)
文京区小石川4−21−2

 

 

明日6月2日(木)は【ちょっと、何か変ですよ!】

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30