« 5月4日(水)みどりの日 | トップページ | 5月6日(金) »

2016年5月 5日 (木)

5月5日(木) こどもの日

今日のテーマは【 オモチャでチャチャチャ

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Gw_2

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、イタリア製西部劇研究家の、蔵臼金助(くらうすきんすけ)さんです。
守備範囲が、「1960年台後半から1970年代前期に欧州で作られた西部劇」と、ひじょーに狭い!
しかし、これが峰さんのど真ん中。

先月、朝日新聞出版から『マカロニ・ウエスタン 傑作映画DVDコレクション』が創刊されました。
高校時代にマカロニ・ウエスタンをよく観ていたという峰さん。
今再び話題を集めつつあるマカロニ・ウエスタンについてお話を伺いました。

大盛り上がりの20分。懐かしく感じる方も多かったのでは?
Img_6660

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も品川区戸越銀座をお散歩中。

今日は、奇跡のリンゴで話題になりました木村秋則さんが提唱する、
「自然栽培で育てられた野菜や関連した商品」を販売するお店、
『奇跡のりんご木村秋則 自然栽培の仲間たち』さんです。

今日は自然栽培のいろいろな野菜や砂糖などがスタジオに!

こちらの玉ねぎ、なんとそのまま食べても辛味がまったくないんです。
水にさらさなくてもいいなんてびっくりですよね
Img_6665

ニンニクの芽はポクポクした食感
Img_6668

お砂糖はすぐ溶ける、柔らかみのある甘さです。
Img_6669

品川区戸越1−16−10
奇跡のりんご木村秋則 自然栽培の仲間たち

 

 

 

明日5月6日(金)は【 気になる日本語 】。

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

« 5月4日(水)みどりの日 | トップページ | 5月6日(金) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30