« 4月26日(火) | トップページ | 4月28日(木) »

2016年4月27日 (水)

4月27日(水)

今日のテーマは【 良い妻、悪い妻、僕の妻。 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、日本工機株式会社より、伊藤隆さんをお迎えしました。
みなさん、3月30日(水)のミネスタのオリンピックコーナーで、「聖火トーチ」のお話をしたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。
1964年の東京オリンピック、そして72年札幌、84年サラエボで、日本工機さんの聖火トーチが採用されたんです。

今日は、「本物」を持ってスタジオに来ていただきました。
日本工機さんが作っているのは、銀色のトーチの部分。黒色のホルダー(持つ部分)は他の会社が作っているんだそうです。

1964年の東京オリンピックで使われたトーチ、意外と重いんです。
ただ、重いのはホルダーの部分で、トーチの部分は500gほどだそう。
Img_6617

2020年の東京オリンピックに向けた試作器は、ホルダーが樹脂製になったということもあり、かなり軽いんです。

一足先に聖火ラン?
Img_6619

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は品川区戸越銀座をお散歩中。

今日は、揚げピザバル「UPSIDE(アップサイド)」さんをご紹介します。
今回で2回目のご登場。前回は揚げピザの「サンド」をいただきましたが、今日届けてくださるのは、ハンガリー国宝希少種の「マンガリッツァ豚」で作ったソーセージのチリドッグ。そして安納芋のシェイクも!

こちらがそのチリドッグ。ソーセージがとーーってもジューシーです。
S__20307970

さすがマンガリッツァ豚ですねー。
Img_6621

そして安納芋のシェイク!濃厚でデザートと言ってもいいような一品です。
Img_6628

UPSIDE(アップサイド)
品川区戸越2−6−13

 

 

 

 

明日4月28日(木)は【この漢字、いい感じ。】

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

« 4月26日(火) | トップページ | 4月28日(木) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30