« 4月6日(水) | トップページ | 4月8日(金) »

2016年4月 7日 (木)

4月7日(木)

今日のテーマは【一石二鳥】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、トラベルライターの市川礼子さんをお迎えしました。

子供の頃から、なぜか石に興味があったという市川さん。
2003年より『交通新聞』にて、「日本列島 石の物語」を連載。
そして、3月25日に「石ってふしぎ」を発売されました。

写真左は、「桜石」。石の中にまるで桜が咲いているような貴重な石です。
右は、市川さんの石コレクション第1号。小学三年生の時に三保の松原で採取した石です。
Img_6536

今日は市川さんの石への『愛』が溢れていましたね。
Img_6534

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、荻窪をお散歩中~♪

きょうはヨガ、かっさのサロン「be simple」さんをご紹介しました!

自宅でも簡単にできるヨガの呼吸法を教えていただきました。
スタジオでも実践です!

吸って〜
Img_6540

吐いて〜
Img_6538

吸って〜 吐いて〜
Img_6539

吸って〜  吐いて〜
Img_6541

ちょっとシュールではありましたが、効果はバッチリ!とってもスッキリです!

be simple
杉並区下井草

 

 

明日4月8日(金)のメッセージテーマは【 小さな親切。大きなお世話。 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

« 4月6日(水) | トップページ | 4月8日(金) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30