« 4月5日(火) | トップページ | 4月7日(木) »

2016年4月 6日 (水)

4月6日(水)

今日のテーマは【日本一だと思うよ!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、昭和女子大学准教授、田村圭介さんをお迎えしました。

田村さんは一級建築士で、大学で建築を教えていらっしゃいます。
昨年、東京駅の解説本でミネスタにお迎えいたしました。

今日は新宿!
「新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか」がSB新書より発売中です。
「日本一迷いやすい駅」かもしれない新宿駅、その魅力について伺いましたよ。

スタジオには、研究室の学生さんが作った新宿駅周辺の1000分の1模型を持って来ていただきました。

なんとこの模型、地下街も再現されているんです!

奥に見えるのは巨大怪獣じゃありませんよ。
Img_6521

新宿駅の攻略法、参考になりました。
Img_6524

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、荻窪をお散歩中~♪

今日は、人気のパン屋さん「吟遊詩人」さんをご紹介!

イチオシは「バケット」なんですが、残念ながら焼き上がりが10時。
放送にちょっぴり間に合わないと思いきや、ギリギリセーフ!
焼きたてのバゲットと、人気のパンが届きました〜
S__19636226

焼きたてということもあり、バゲットが簡単にちぎれるほど柔らかです。
Img_6525

吟遊詩人
杉並区天沼3−2−2

 

 

 

明日4月7日(木)のメッセージテーマは【 一石二鳥 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

« 4月5日(火) | トップページ | 4月7日(木) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30