« 4月13日(水) | トップページ | 4月15日(金) »

2016年4月14日 (木)

4月14日(木)

今日のテーマは【席替えの思い出】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は謎の音楽家「KANKE(カンケ)」さんをお迎えしました。
KANKEさんは、ラジオ日本「THE BEATLES 10」のパーソナリティも務めていらっしゃいます。

4月6日に、アルバム『HOMMAGE(オマージュ)』をリリースされました。
こちらは、大瀧詠一さんや山下達郎さん、そして彼らのルーツであるアメリカンポップス/ロックからノベルティソングまで、幅広い音楽をベースに、愛してやまないアーティストたちへのオマージュとし制作された楽曲が詰まっています。

今日はKANKEさんと一緒に数曲聴いてみましたが、
どれも「どこかできいたことのあるような・・・」という曲ばかり。しかしこれは狙い通りなんですね。

今日の放送で、少しだけ謎が解けました。
Img_6563

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中延周辺をお散歩中。

きょうは、2015年年4月にもご登場いただきました「丸田商店」さんです。

「たーさんのシューマイ」と地元で親しまれている丸田商店さん。
店主の田代さんは、今月3日になんと82歳のお誕生日。まだまだお元気です。

きょうはホカホカのシューマイをスタジオでいただきながら、お話を伺いました

こちらの五目シューマイ、なんともち米で覆われているんです。
おはぎをヒントに考案されたそうで、食感がもちもちで絶品です。
Img_6564

こちらはカニシューマイ。どれも手作りで美味しいんです。
Img_6567

そしてなりよりお安い!これならいくらでも食べられます!
S__19857435

S__19857436
丸田商店
品川区中延2−18−3

 

 

明日4月15日(金)のメッセージテーマは【 後輩のお話 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

« 4月13日(水) | トップページ | 4月15日(金) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30