« 3月29日(火) | トップページ | 3月31日(木) »

2016年3月30日 (水)

3月30日(水)

今日のテーマは【 上京物語 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、ノンフィクションライターの長谷川晶一さんです。
二年前にも一度ご出演頂きました!

2005年から、プロ野球12球団すべてのファンクラブに所属する、世界でたった一人の、
「12球団ファンクラブ評論家」。
そして先日、「このパ・リーグ球団の”野球以外”がすごい!」が出版されました。

パ・リーグ6球団の”野球以外”の部分に焦点を当てたこの本。
「球場のトイレはどこが一番綺麗なのか」、「グッズの発送が一番早いのはどの球団か」など、
かなりユニークな視点で描かれています。

Img_6489

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はお酒や飲み会が好きな女の子が多い街、荻窪をぶらり。

今日は手作り和菓子のお店「榛名屋」さんをご紹介!
定番の人気商品「あんころ餅」、「豆大福」、「お団子」はもちろん、
季節ならではの「桜餅」、「うぐいす餅」、「草餅」も。

スタジオには様々な種類の和菓子が!
お団子は、俵の形です。あまり見かけない形ですよね。コシがすごい!
Img_6493

峰竜太、和菓子屋のお赤飯には一家言を持っています。
「お赤飯が美味しい和菓子屋は、お菓子も美味しい。」

お赤飯を食べた感想は・・・
Img_6495

『うまいッッッ!!!!!』

榛名屋
杉並区天沼3-6-22

 

 





明日3月30日(水)のメッセージテーマは【 思い出のフォトグラフ 】。

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

« 3月29日(火) | トップページ | 3月31日(木) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30