« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

2月29日(月)峰さん誕生日

2月29日は何の日ー?峰さんの誕生日ー!!!

Photo

朝っぱらからケーキでお祝いしましたっ!

Photo_2

Photo_3

峰さんとはもう、うん十年の付き合い!神宮ガーデンさんが、
朝早くからもんのすごい立派なお花を届けてくださいました!

Photo_17

番組開始早々、半田あい、生歌生演奏で祝うっ!!!
東京マラソン後のくたびれた体で、キーボード、持ってきました。。。

Photo_4

Photo_6

ちなみに・・・朝来てこっそりスタジオで練習してたんです。

Photo_24

生歌だけではない!生くす玉も割りました!!!

Photo_5

 

 

 

今日のテーマは【19○○に生まれました!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1607日】
リオオリンピックまではあと【158日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は激アツな方々がスタジオ生登場!
我武者羅應援團のみなさんが、峰さんを祝いに来てくださいました!

10名ほどいるメンバーの中から、朝が強い(?)モーニングチームのお3方が!

Photo_8

峰さんの誕生日祝いを!!!

Photo_9

そして!半田あい東京マラソン完走祝いも!!!

Photo_10

もちろん!!リスナーのみなさんにも!フレーフレー!あ!な!た!!!

Photo_11

Photo_13

我武者羅應援團の活動や色々な情報は→コチラ

↓写真を撮る時もすごいアツかったです!!!!!

Photo_12

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は本家パン祭りに乗っかり、ミネスタ春のパン祭り を開催!

今日は渋谷区幡ヶ谷にある渋谷幡ヶ谷パンNIGOから、
峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!!

月曜恒例!朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
幡ヶ谷…ってことは、先々週からやっている、ラジオ日本から新宿アルタを
目指して歩く企画のリベンジ?!
2週連続、新宿2丁目までしか行けませんでしたが、3週目の今日は…

Photo_7

渋谷幡ヶ谷パンNIGOの店長、浅野さんに狙われるお話しを伺う下嶋兄。

Photo_14

この安さ、衝撃です!

Photo_15

Photo_16

渋谷幡ヶ谷パンNIGO
東京都渋谷区幡ヶ谷2-5-3

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~サプライズ!

今日は峰さんの4年に1度の本当の誕生日だもの!祝わなきゃ!
つー事で、大阪にいる御嶽海関に電話で出ていただきました!!!

お忙しい中…ありがとうございます。
今度はぜひスタジオに遊びにきてください!待っております!

Photo_20

 

 

 

番組OA後、ラジオ日本の田畑社長とミネスタスタッフからプププレゼントがっ

Photo_18

ミネスタスタッフからは・・・高級かまぼこ(似顔絵付き)と
糸遠し機と、糸通しが不要の針!家庭的!!!

Photo_19

Photo_23

ミネスタ会議前のミネスタスタッフも集めて、珍しく写真なんぞ
撮ってみたり。

Photo_22






明日3月1日(火)のメッセージテーマは【 私のラジオ聴き始め 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年2月28日 (日)

半田あい、東京マラソン完走!

半田あい、東京マラソン完走しましたー!

0

朝8:45から放送していた、
ラジオ日本スポーツスペシャル東京マラソン2016実況中継
お聞きいただけたでしょうか。

ちょいちょい半田のリポート入れておりました!

東京マラソンに出場するのは2014年に続き二度目!
2014年の模様は→コチラ

19

MRS(ミネスタ・ランナーズ・サポーター)も都内各所で応援しましたよー!
ミネスタののぼりと、即席「あい/こて」うちわをブンブン振って応援!

今回のMRSは…あの街担当・ザキ隊長、月曜作家・G、火曜作家・ヤギ、水曜作家・ぴろ子、金曜ディレクター・くみ、AD大泉、スペシャルゲスト・のり子でございます!

3

まずはスタートから3kmくらいの曙橋から!

1

めっちゃ速かったす…先頭集団。。。
ラジオ日本の中継車には細渕アナが!
ぶっちー!!と大声で応援したけど、一切届かず。

2

4

半田あいが一生懸命走ってるつーのに、、、空腹には勝てません!
あの街この街でお世話になった、牛骨ラーメン・香味徳(かみとく)さんへ!

5

6

7

8

MRSを撮影する余裕があった半田選手が撮ったMRSがこちら↓。

9

スタートから38km地点・・・まさかのスペシャルゲストを発見し・・・

10

峰さんの元マネージャー、2014年に東京マラソンを一緒に走った
のりこぴーやの登場に、まさかの涙!!!

11

この後、MRSは余裕をこいてスタバに寄ったり何だしてるうちに
半田選手がゴールしてしまうという失態をおかしました。

18

12

2014年のゴール後は疲れすぎて顔が変わり、本当に誰だかわからなかった
半田あいですが、2年たって強くなりました!笑う余裕が!!!

13

走り切った後は、もちろん・・・

14

富士山7合目でも酒を飲んだ女、半田あい。
まさかの2週間、禁酒してたそうな!!!

15

1歩も走ってないMRS(ミネスタ・ランナーズ・サポーター)ですが、
1日中外を歩いてると、くったびれるもんで…肉!肉!!肉を食べましたっ!

16

17

沿道で応援してくださったリスナーの方、走りながら応援してくれたランナーの方、
お家で応援してくださった方、中継を聞いてくださった方、
え?走ってたの?というリスナーの方、応援どうもありがとうございました!!!

0_2

20

2016年2月26日 (金)

半田あい、東京マラソン走ります!

Photo

半田あい、東京マラソン走ります!リポートもします!詳しくは→コチラ

ちなみに…2014年に走ってボロボロでゴールした模様は→こちら
今年も無事?!ゴールできるのか?!
もし当日、沿道で応援する方、半田あいを見かけたら、
本気で応援してあげてください
たぶんケツ叩かないとゴールできないと思います。
ミネスタスタッフも、ミネスタの旗を持って応援行きまーす!

Photo

Photo_2

Photo

2月26日(金)

今日のテーマは【 別れ際の・・・思い出】

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1610日】
リオオリンピックまではあと【161日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

本日のゲストは、離婚式プランナーの寺井広樹さんです!

何度かこの番組に登場して頂いている、寺井さん。

離婚にもセレモニーが必要ではなかろうか…ということで離婚式を発案。これまでに、何百組ものご夫婦の、お離婚式を見届けています。
ちなみに、離婚式という言葉は、「現代用語の基礎知識」でも紹介されています。

28日に山田洋二監督映画「家族はつらいよ」と円満離婚の日(2月29日・峰さんの誕生日!)のコラボ上映会が行われます!応募条件は「離婚を考える奥様」にしたところ応募殺到で、すでに満席!

そして『天才子役は離婚する』という本を愛育社から、29日に発売されます!こちら、レジに持って行きやすいようにこのタイトルなんですって!皆さん、お手にとってみて!

Img_0585

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは、ちょっと変わった形態のお店「セルフキッチン

Img_0586

Img_0587

Img_0588

セルフキッチン
東京都中野区東中野4−9−1第一元太ビルB1F
平日17:00~23:30<不定休> 土・日・祝日12:00~23:30

 

来週2月29日(月)メッセージテーマは【 19◯◯年に生まれました! 】
閏年!そして峰さんの誕生日!

ゲストは、秘密…!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

Photo

半田あい、東京マラソン走ります!リポートもします!詳しくは→コチラ

ちなみに…2014年に走ってボロボロでゴールした模様は→こちら
今年も無事?!ゴールできるのか?!
もし当日、沿道で応援する方、半田あいを見かけたら、本気で応援してあげてください。
たぶんケツ叩かないとゴールできないと思います。
ミネスタスタッフも応援、行きまーす!

2月25日(木)

Happy birthday, dear コテちゃん〜♫

今日2月25日は、我らがコテちゃんの??歳のお誕生日です!
峰さん、うぶさん、兄さんや、スタッフからたくさんのプレゼントが!
26556

すばらしい1年になるようスタッフ一同願っています。
まずは東京マラソン!ファイト!!!

今日のテーマは【 歌って楽し、ららららら〜♫】

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1611日】
リオオリンピックまではあと【162日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、ファミリーソングシンガーの山野さと子さんをお迎えしました。
ドラえもんの主題歌を始め、数多くの童謡、アニメソングを歌っていらっしゃいます。
皆さんも1度は耳にしたことがあるのでは?
1月20日に、デビュー35周年記念アルバム「Your Songs」をリリースされました。

そして今日はなんと!スタジオで生歌をいくつか披露してくださいました。

Img_6304

だれもが聴いたことのある歌に、心が暖まりました。
Img_6305

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は、“路地裏のかわいいお花屋さん”「フェドフルール」さんです。
「フェドフルール」とは、フランス語で「花の妖精」の意。
おいてあるお花は、どれも可愛らしいものばかり。
S__18251782

そして今日は峰さんをイメージしたというお花を届けていただきました。
Img_6306

中野区東中野4−7−14
フェドフルール

 

明日2月26日(金)メッセージテーマは【 別れ際の思いで 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

Photo

半田あい、東京マラソン走ります!リポートもします!詳しくは→コチラ

ちなみに…2014年に走ってボロボロでゴールした模様は→こちら
今年も無事?!ゴールできるのか?!
もし当日、沿道で応援する方、半田あいを見かけたら、本気で応援してあげてください。
たぶんケツ叩かないとゴールできないと思います。
ミネスタスタッフも応援、行きまーす!

2月24日(水)

今日は、銀座NAGANOから公開生放送〜♪

テーマは【 我が故郷の、偉人自慢 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

今日は銀座NAGANOからの放送ということで、素敵なお客様をお迎えいたしました。
諏訪エリア観光宣伝大使の、倉橋湖都さんです!

諏訪エリアの名物といえば、諏訪大社の御柱祭!
長野オリンピックの開会式でも御柱が話題になりましたよね。

そんな御柱を始め、諏訪エリアの様々な魅力をPRしてくださいました。
Img_6281

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1612日】
リオオリンピックまではあと【163日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは銀座NAGANO所長、熊谷晃さんと、ぐんまちゃん家所長、宮崎信雄さんです。
長野県と群馬県といえば、現在放送中の真田丸で盛り上がっています。
そんな長野と群馬、「長野vs群馬、平成 春の陣!」と題して、それぞれの魅力で対決しました。

4人全員が右の方を向いていますが・・・
Img_6283

なんと、アルクマとぐんまちゃんが遊びにきてくれました!会場は大盛り上がり!
会場の皆さん、峰さんそっちのけで熱心にアルクマとぐんまちゃんの写真を撮っていらっしゃいます。
Img_6288

もちろん峰さんもパチリ。アルクマとぐんまちゃんにだけピントがあってしまいました・・・
Img_6282

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

あの街もスペシャルでお送りします!銀座NAGANOの1Fから、斉藤富士子さんをお迎えしました。

今日は、3月限定のワンプレート「信州の花爛漫セット」です。
「桜の混ぜご飯 菜の花添え」、「桜肉(信州名物の馬肉)の燻製 カルパッチョ仕立て」「塩丸イカ 梅の実和え」の3 品に加え、甘味にはバニラアイスクリームの桜花と花豆添え。
Img_6298

そして、こんなデモンストレーションが!
もちろん峰さんだけに特別に、という訳ではなく、みなさんにもありますよ!
Img_6300

 

 

 

明日2月25日(木)のメッセージテーマは【歌って楽し、ららららら〜 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

Photo

半田あい、東京マラソン走ります!リポートもします!詳しくは→コチラ

ちなみに…2014年に走ってボロボロでゴールした模様は→こちら
今年も無事?!ゴールできるのか?!
もし当日、沿道で応援する方、半田あいを見かけたら、本気で応援してあげてください。
たぶんケツ叩かないとゴールできないと思います。
ミネスタスタッフも応援、行きまーす!

2016年2月23日 (火)

2月23日(火)

今日のテーマは【 富士山大好き! 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

今日2月23日は、2(ふ)2(じ)3(さん)…富士山の日fuji

存在を消すまいと、ちょいっちょいブログで登場させております、MTB。
M(ミネスタ)T(登山)B(部)。
2014年に富士山登ったんす。昔の事をひっぱり続けますよ。
詳しくは→コチラ。半田あいのあんな顔、見れます。

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1613日】
リオオリンピックまではあと【164日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は毎月おなじみ、中央公論新社から出版されている雑誌『婦人公論』の
編集副主幹、三木哲男さんが登場!

Photo

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、控えめだけど実はかわいい子が多い街、
東中野をお散歩中♪

今日はケーキ屋さん、KENZO(ケンゾー)のオーナーシェフ、大橋賢造さんに
お話を伺いました。

スタジオには朝作り立てのケーキちゃんたちがいっぱい!!

Photo_3

Photo_2

きゃっきゃ言いながらケーキを食べるパーソナリティ2名。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

KENZO(ケンゾー)
東京都新宿区上落合3-8-23

 

 

 

明日2月24日(水)のメッセージテーマは【 わが故郷の偉人自慢 】

明日は銀座NAGANOからの公開生放送っす。

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

Photo

半田あい、東京マラソン走ります!リポートもします!詳しくは→コチラ

ちなみに…2014年に走ってボロボロでゴールした模様は→こちら
今年も無事?!ゴールできるのか?!
もし当日、沿道で応援する方、半田あいを見かけたら、本気で応援してあげてください。
たぶんケツ叩かないとゴールできないと思います。
ミネスタスタッフも応援、行きまーす!

2016年2月22日 (月)

2月22日(月)

今日のテーマは【2はいいよなぁ~!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1614日】
リオオリンピックまではあと【165日】!

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は“あなたのハートにクリーンヒット”をテーマに都内のライブハウスを中心に
精力的に活動しているアイドルグループ、ベースボールガールズがスタジオ生登場!

Photo_5

水沢心愛ちゃん、葉月梨花ちゃん、鹿目凛ちゃん、樋口彩ちゃん、水戸しのぶちゃん、
5名がスタジオ生登場!(残念ながら三浜ありさちゃんはお休みでした。)

Photo_6

ラジオなのに絵を描き・・・

Photo_7

Photo_8

ラジオなのにパントマイム・・・

Photo_9

Photo_10

ベースボールガールズの詳しい情報は→コチラbaseball









10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、控えめだけど実はかわいい子が多い街、
東中野をお散歩します!

今日は中野区東中野3-7-23にあるイタリアン、レガーレから、
峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!!

月曜恒例!朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
先週はアルタを目指して歩きましたが、新宿2丁目までしか行けず…
今日はかなり早歩きで行ったところ・・・また新宿2丁目どまり!!!

Photo_2

淡路島産の日本一甘いたまねぎを使った人気メニュー
淡路島カレーをリポート!

Photo_4

Photo_11

Photo_12
レガーレ
東京都中野区東中野3-7-23

 

 

明日2月23日(火)のメッセージテーマは【 富士山大好き 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

Photo

2016年2月19日 (金)

2月19日(金)

1604

今週はパワーアップウィーク!!!

プレゼントもりだくさん!

★現金1万円…毎日2名様!
★長野県立科町のリンゴのお酒「たてしなップル・シードル」ツインセット…毎日1名様

★長野県東御市のリンゴのお酒「シードル」…毎日1名様
★峰さんオリジナル 竜太焼酎…毎日2名様

メッセージを送ってくれた方、全員が対象でございます。
プレゼントが欲しい!という方は、毎日のメッセージテーマと、住所、お名前、
電話番号、年齢、をはっきりくっきり書いて、ご応募ください。
お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

パワーアップウィーク最終日の今日のメッセージテーマは

【春で一句】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1617日】
リオオリンピックまではあと【168日】!

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、きむ兄こと、木村祐一さんです!

Img_0564

木村さんは、来週22日(月)から、イオンシネマ板橋で『ワレワレハワラワレタイ〜ウケたら、うれしい。それだけや』という、ドキュメンタリー映画のプレミア上映がスタートします!
笑福亭仁鶴さんから、気鋭の若手まで、107組の芸人にインタビューアー・木村祐一さんが肉薄したドキュメンタリーとなっています。ほとんど明かされることのない、芸人という「人生」に対する葛藤やプライドをありのままに語りだすそうです!

この22日からのプレミア上映は、毎日、舞台挨拶、トークイベントがありまして、木村祐一さんは毎日ステージにあがります!

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は冷蔵庫の中を整理するのがうまい、そんな女性が多い街、
東中野をお散歩中!

きょうは、有機農作物直売所「オーガニックファーム

Img_0565_2

Img_0566

Img_0567

Img_0568

Img_0569

オーガニックファーム
東京都中野区東中野3-17-19 ナイスホーム101
営業時間:10時~20時
定休日:木曜日

 

 

来週2月22日(月)のメッセージテーマは【2はいいよなぁ〜】
2がいっぱいの日なので。ナンバー2、2番目、セカンドなどなど!

ゲストは、野球のことをあまり知らない、ベースボールガールズ

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年2月18日 (木)

2月18日(木)PUW4日目!

1604

今週はパワーアップウィーク!!!

プレゼントもりだくさん!

★現金1万円…毎日2名様!
★長野県立科町のリンゴのお酒「たてしなップル・シードル」ツインセット…毎日1名様

★長野県東御市のリンゴのお酒「シードル」…毎日1名様
★峰さんオリジナル 竜太焼酎…毎日2名様

メッセージを送ってくれた方、全員が対象でございます。
プレゼントが欲しい!という方は、毎日のメッセージテーマと、住所、お名前、
電話番号、年齢、をはっきりくっきり書いて、ご応募ください。
お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

パワーアップウィーク4日目の今日のメッセージテーマは

【春は、うふふふ。】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1618日】
リオオリンピックまではあと【169日】!

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、“春、笑顔が似合う、ひまわり娘!”伊藤咲子さんをお迎えしました!
昨日17日に、ニューシングル「プルメリアの涙」をリリースされました。

今日は新曲はもちろん、皆さんご存知の「ひまわり娘」もお届けしましたよ。

デビュー当時のお話から、現在ご出演されているミュージカルや同窓会コンサートのお話まで、たっぷりお伺いしました。

今日はスタジオにひまわりの花が咲きました。
Img_6233

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は冷蔵庫の中を整理するのがうまい、そんな女性が多い街、
東中野をお散歩中!

今日は、東中野銀座商店街にあります、甘味処「富士家」さんです。
昔ながらの甘味処で、喫茶室もあります。

人気の商品はみたらし団子やおはぎ、桜餅。
喫茶室ではフルーツあんみつも人気です。
S__17932314

人気の桜餅は、まるで一足先に春が来たよう。写真を撮るタイミングは少しずれてしまいましたが・・・
Img_6237

こちらも人気のお団子。と〜っても柔らかいお団子です。
Img_6236

「富士家」
中野区東中野3−17−18

 

 

 

明日2月19日(木)のメッセージテーマは【春で一句】
ゲストは、木村祐一さん。

明日もお金、お酒のプレゼントありまっすー!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月17日 (水)

2月17日(水)PUW3日目!

1604

今週はパワーアップウィーク!!!

プレゼントもりだくさん!

★現金1万円…毎日2名様!
★長野県立科町のリンゴのお酒「たてしなップル・シードル」ツインセット…毎日1名様

★長野県東御市のリンゴのお酒「シードル」…毎日1名様
★峰さんオリジナル 竜太焼酎…毎日2名様

メッセージを送ってくれた方、全員が対象でございます。
プレゼントが欲しい!という方は、毎日のメッセージテーマと、住所、お名前、
電話番号、年齢、をはっきりくっきり書いて、ご応募ください。
お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

パワーアップウィーク3日目の今日のメッセージテーマは
【春だから!春なのに・・・ひとりでチョメチョメ】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1619日】
リオオリンピックまではあと【170日】!

 

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは梅宮アンナさん!
先日、「女は“ひとりの時間”に磨かれる」を出版されたばかり。この本には、今のアンナさんのライフスタイルが描かれています。

今日は、アンナさんのライフスタイル、そして「美と健康」についてもお話を伺いました。

その中にはトレイルランニングのお話も。
自分の嫌いだったものに向き合って乗り越えるというのは、なかなかできる事ではないですよね。
アンナさんの様々な美しさに触れた時間でした。
Img_6221

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は冷蔵庫の中を整理するのがうまい、そんな女性が多い街、
東中野をお散歩中!

今日は、東中野駅の東口駅前にあるラーメン店「大盛軒(おおもりけん)」さんです。

大盛軒の代名詞といえるのが、「鉄板麺」。
できたての鉄板麺は、いい音といいかおり。アツアツで湯気もカメラにうつります。
Img_6222

アツアツを混ぜて、タバスコとニンニクチップと卵をのせていただきます。
Img_6231

この鉄板焼きと、半ラーメン、ライス合わせてなんと880円!!!
これだけのボリュームでこのお値段だったら、毎日通いたくなりますよ。
S__17883146

「大盛軒」
中野区東中野1−51−7

 

 

明日2月18日(木)のメッセージテーマは【 春は、うふふふ】
ゲストは、歌手の伊藤咲子さん。

明日もお金、お酒のプレゼントありまっすー!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月16日 (火)

2月16日(火)PUW2日目!

1604

今週はパワーアップウィーク!!!

プレゼントもりだくさん!

★現金1万円…毎日2名様!
★長野県立科町のリンゴのお酒「たてしなップル・シードル」ツインセット…毎日1名様
★長野県東御市のリンゴのお酒「シードル」…毎日1名様
★峰さんオリジナル 竜太焼酎…毎日2名様

メッセージを送ってくれた方、全員が対象でございます。
プレゼントが欲しい!という方は、毎日のメッセージテーマと、住所、お名前、
電話番号、年齢、をはっきりくっきり書いて、ご応募ください。
お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

パワーアップウィーク2日目の今日のメッセージテーマは
いい空気 悪い空気 春の空気

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1620日】
リオオリンピックまではあと【171日】!

 

 

 

9時35分頃、確定申告の簡単な作り方について、
東京国税局国税広報広聴室の有吉さんにお話を伺いました。

Photo_4

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はいつもに増してにぎやかなゲストコーナー!
女性お笑いコンビ、ばーんのお2人と、ものまね芸人、むらせさんがスタジオ生登場!

Photo

ばーんのお2人、高田千尋さんと高坂友衣さんは、ナント!2歳からの幼馴染!
家族よりも長~い時間を過ごしているお2人です。

青森弁まじりの漫才…わかんないけどおもしろいby峰竜太

むらせさんは、中日ドラゴンズファンで、おととい、中日ドラゴンズ検定の3級と2級を受験してきたそうな…2級は開始5分であきためたそうな。

今でしょの林先生、阿部寛さん、木村拓哉さん…奇跡のコラボ①ご披露いただきました。
今でしょの林先生、速水もこみちさん、TOKIOの松岡昌宏さん…奇跡のコラボ②ご披露いただきました。

Photo_5

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は冷蔵庫の中を整理するのがうまい、そんな女性が多い街、
東中野をお散歩中!

今日は、かきもち処 はやしや の二代目店主、林淑治さんにお話を伺います!

Photo_3

Photo_6

かきもち処 はやしや
東京都中野区東中野3-1-1

 

 

 

明日2月17日(水)のメッセージテーマは【 春だから!一人で○○ 】

ゲストは、梅宮アンナさん!

明日もお金、お酒のプレゼントありまっすー!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月15日 (月)

2月15日(月)PUW1日目!

1604

今週はパワーアップウィーク!!!

プレゼントもりだくさん!

★現金1万円…毎日2名様!
★長野県立科町のリンゴのお酒「たてしなップル・シードル」ツインセット…毎日1名様
★長野県東御市のリンゴのお酒「シードル」…毎日1名様
★峰さんオリジナル 竜太焼酎…毎日2名様

メッセージを送ってくれた方、全員が対象でございます。
プレゼントが欲しい!という方は、毎日のメッセージテーマと、住所、お名前、
電話番号、年齢、をはっきりくっきり書いて、ご応募ください。
お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

パワーアップウィーク初日の今日のメッセージテーマは
ニョキニョキ伸びてます!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1621日】
リオオリンピックまではあと【172日】!

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は数々の覚せい剤事件を担当した職務質問のプロ!
元警視庁警視の、高橋和義さんがスタジオ生登場!

覚せい剤の恐ろしさ、色々と伺いました。

高橋和義さんのご本
職務質問 新宿歌舞伎町に蠢く人々
続・職務質問 東京下町に潜むワルの面々』は、幻冬舎から発売中です。

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は冷蔵庫の中を整理するのがうまい、そんな女性が多い街、
東中野をお散歩します!

今日は東中野駅から中野坂上方面へ徒歩3分ほど、
山手通り沿いにあるラーメン屋さん、みそや林檎堂さんから、
峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!!

月曜恒例!朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は麻布台から新宿2丁目交差点を経由して…

Photo_2

寒空の中、東中野まで歩ききりましたー!

Photo_3

冷えた体にしみこむのは・・・特製濃厚味噌ラーメン!!!

Photo

Photo_4

2

お話を伺ったのは、みそや林檎堂の28歳イケメン店長!元SMAPの森君似の
菅原誠さんです!

Photo_6

みそや林檎堂
東京都中野区東中野1-31-8

 

 

 

明日2月16日(火)のメッセージテーマは
【 良い空気 悪い空気 春の空気 】

ゲストは、
ものまねのむらせ
さんと、女性お笑いコンビ、ばーん の2組です。

明日もお金、お酒のプレゼントありまっすー!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月12日 (金)

2月12日(金)

今日のテーマは【バレンタイン ブルー】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1624日】
リオオリンピックまではあと【175日】!

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、富士山!景色としての富士山に大変詳しい方をお招きしました!日本地図センター常務理事、地図研究所長で、富士山の見える場所、町、「富士山」という地名について大変詳しい、田代博さんです!

Img_0544_2

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、目黒区目黒をお散歩中!

きょうは、アートなお店。中目黒にある、アート専門店のギャラリー「ポエティック スケープ

Img_0545

Img_0546

Img_0551

Img_0550

Img_0548

Img_0549

Img_0547

ポエティック スケープ
東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
月・火→予約制 / 水→16:00-22:00 / 木・金→13:00-19:00 / 土→11:00-19:00
定休日:日曜・祝日

来週2月15日(月)のメッセージテーマは【 ニョキニョキ伸びています 】
ゲストは、元警視庁警視の高橋和義さん!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月11日 (木)

2月11日(木)

今日は、東京タワーから公開生放送!
スペシャルなミネスタをお届けしました。
Img_6162

テーマは

【私の東京〜!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時10分頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日はゲストも盛りだくさんです!

まずお一方目は、ランナーズパルス編集部の吉木稔朗さん。
11月にもミネスタにお越しいただきました。吉木さんご自身もランナーで、何度も東京マラソン走っていらっしゃいます。

ランナーズパルスは、ランナーのためのギアを紹介する雑誌。今日のコテちゃんも、東京マラソン用のおニューのウェアでした。
Img_6177

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

お二方目は、森友嵐士さん。
東京マラソン2016 10回記念大会 ランナー応援ソング
「駆け抜ける愛のうた~はじまりのday by day~」を制作されました。

そしてなんと、今日はこの応援ソングをサプライズで生披露して下さいました!!
Img_6205

このテーマソングは、困難を克服した体験やチャレンジ、周囲のサポート、応援、それに対するご自身の想いが込められていて、東京マラソンに携わる人の様々なストーリーにマッチしています。

コテちゃんもこの今日を聴いて東京マラソンを元気に走り抜けてほしいですね!
Img_6189

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日はあの街この街もスペシャルです!
公開生放送をした東京タワーの魅力について、
「東京タワーグローバル・ホスピタリティーユニット」の「引田美桜」さんにお話を伺いました。

東京タワーグローバル・ホスピタリティーユニットは、昨年6月に誕生。東京タワーの案内をしながら、パフォーマンスでもアピールしています。

引田さんの特技はなんとオペラ!
今日はそのオペラも披露して頂きました。
Img_6207

 

 

11時05分頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう③

お三組目は、東京マラソンの財団ボランティアセンター長の山本悦子さんと、ボランティアの西野俊治さんです。

東京マラソンマラソンを影で支えているボランティア。その数なんと1万人!!
数多くの方の支えがあって、東京マラソンが無事に行われているんですね。そんなボランティアについてお話を伺いました。
Img_6213

明日2月12日(金)のメッセージテーマは【バレンタイン・ブルー】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月10日 (水)

2月10日(水)

今日のテーマは

【 ニットの日〜ニットワンピは好きですか?〜】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1626日】
リオオリンピックまではあと【177日】!

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、写真集「メンズ温泉」から、
K-1王者の武尊さんと、俳優の田中康寛さんをお迎えしました。

メンズ温泉は、昨年放送された温泉番組。話題を集めたイケメン五人の温泉姿が、今回写真集として出版されました。

ただ温泉に入ればいいわけではなくて大変なんですね〜
一日温泉に入るなんて恐れ入ります・・・
Img_6151

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、先週に引き続き目黒

今日は、「Chapeau de paille(シャポードパイユ)」さん。手作りサンドイッチのお店です。
フランスパンで作るサンドイッチは大人気で、お昼過ぎに売れきれてしまう事もあるとか。
S__17686530

今日はフランスパンのサンドイッチやフレンチトーストなど様々なパンを頂きました!フランス人ってフレンチトーストあまり食べないんですね~

S__17686532

サンドイッチをがぶり!
Img_6153

ボリューム満点でお手頃なお値段!そしてもちろん美味しい!
Img_6152

 

「Chapeau de paille(シャポードパイユ)」
目黒区中目黒4−4−10

 

 

 

明日2月11日(木)のメッセージテーマは【東京◯◯ 】
東京タワーより、公開生放送です!是非遊びに来てくださいね
sun

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月 9日 (火)

2月9日(火)

今日のテーマは【 私の服物語 】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1627日】
リオオリンピックまではあと【178日】!

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は津軽三味線奏者の吉田兄弟のお2人がスタジオ生登場!&生演奏!!

Photo_2

「べ」と「ん」なんて文字じゃ表現できないド迫力!!!

Photo_3

津軽三味線のあれこれ、伺いました!

このド迫力、ぜひ生で聞いてください!!!
3月19日(土)江戸川区総合文化センター大ホールでライブがございます。
吉田兄弟 スーパーセッション2016』詳しくは→コチラ

Photo_4

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

昨日は沖縄からでしたが、今日からは先週に引き続き目黒

今日は、レコード、カセットテープ、VHS、国内外の雑誌のバックナンバーや
書籍などを販売しているお店、waltz(ワルツ)のオーナー、角田太郎さんに
お話を伺いました!

去年8月にオープン!
店内にはとんでもない量の商品がっ!!!!

色々なファッション誌や広告にも登場するオシャンティお店です。

Photo

waltz(ワルツ)
東京都目黒区中目黒4-15-5
東急東横線 中目黒駅から徒歩13分ほど。

 

 

 

 

明日2月10日(水)のメッセージテーマは
【 ニットの日、ニットワンピは好きですか? 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

1604

2016年2月 8日 (月)

2月8日(月)

今日のテーマは【四国が好き!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1628日】
リオオリンピックまではあと【179日】!

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は今シーズンからプロ野球独立リーグ、四国アイランドリーグplus
愛媛マンダリンパイレーツでプレーするお笑いコンビ 360°モンキーズ
杉浦双亮さんがスタジオ生登場!

本日40歳のお誕生日!!!おめでとうございますっ!!!
杉浦さんが手に持ってるのは↓番組からの即席プレゼントですpresent

Guest

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

色んなお店にお世話になっているこのコーナーですが、
今日はビューン!と吹っ飛んで、沖縄!どんな女性もちょっぴり開放的になる沖縄から
峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんが中日キャンプの模様をリポートしました!

Photo

 

 

明日2月9日(火)のメッセージテーマは【 私の服物語 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

ゲストは津軽三味線奏者の吉田兄弟のお二人です♪

1604

2016年2月 5日 (金)

2月5日(金)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市の長年手作りチーズを作っている
アトリエ・ド・フロマージュさんから、チーズ詰め合わせ
・チーズパン(ブルーチーズ)1斤
・カマンベールチーズ1個
・ブルーチーズ1個
を毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、チーズ欲しい!
はっきりくっきり書いてご応募くださいbread

メールアドレスmail: mine@jorf.co.jp FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【二股の話】
きょうは2月5日。にーごー。2号。ということで、浮気とか愛人とかそんな話を待ってます。
二股かけた、かけられた。二股がバレた時の言い訳とかそんな感じです!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1631日】

リオオリンピックまであと【183日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、ジャイアンツファン・ドラゴンズファン、両球団の元チームメートからも、愛される存在、小田幸平さんです!

小田さんは、1977年生まれ。社会人時代は三菱重工神戸でプレー。96年アジア大会で日本代表となり、97年ドラフト4位で巨人に入団。2005年に中日ドラゴンズへ移籍。守備力とリード力、さらにムードメーカーとして、チームを盛り上げてきましたが、昨年1月に引退を発表。現在はプロ野球解説や、子供達への野球の指導などで活躍されています。

Img_0529

そんな、小田さんの著書、『心を軽くする超戦略的「人間関係」論 万年補欠の僕が17年間生き残れたワケ』 が発売中です!

連絡先を交換している、お2人。というか、小田さんが峰さんにケータイの使い方をレクチャーしてます。

Img_7733

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はハイヒールの似合う女性が多いけど坂が多いからスニーカーを履いてほしい街、
目黒をお散歩中!

きょうは今治タオルのショップ。『fil+usine

下の白いのは、つい頬ずりしたくなる肌触りのタオルケット!

Img_0534

髪拭いたりするタオル。のびるのびる。

Img_0530

Img_0531

Img_0532

Img_0536

Img_0538

Img_0539

Img_0535

fil+usine
東京都目黒区目黒2-9-5 ブラッサム目黒1F
11:00~ 19:00

 

明日2月5日(金)のメッセージテーマは【四国が好き 】

ゲストは、360モンキーズの杉浦そうすけさんです!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もチーズ詰め合わせのプレゼントありますよんbread

Photo_2

2016年2月 4日 (木)

2月4日(木)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市の長年手作りチーズを作っている
アトリエ・ド・フロマージュさんから、チーズ詰め合わせ
・チーズパン(ブルーチーズ)1斤
・カマンベールチーズ1個
・ブルーチーズ1個
を毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、チーズ欲しい!
はっきりくっきり書いてご応募くださいbread

メールアドレスmail: mine@jorf.co.jp FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【春はアゲモノ】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1632日】

リオオリンピックまであと【184日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、南国沖縄から!シンガーソングライターの、成底ゆう子さん。
昨日2月3日に、4枚目のアルバム、「ナリシカー」を発売されました。

今日は生唄「あかたすんどぅんち」を披露して頂きました!古くから歌われる童歌です。
Img_6128

美しい歌声、感動しました。
Img_6135

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はハイヒールの似合う女性が多いけど坂が多いからスニーカーを履いてほしい街、
目黒をお散歩中!

今日は、“いつも笑顔でお出迎え”、手作りスイーツのお店
「patisserie accueil(パティスリー アクイーユ)」さんです。

スタジオには美味しいスイーツがたくさん届きました!

こちらはバレンタイン限定の「Yuzu」と「ショコラマロン」
S__17489925

Img_6140

Img_6141

プリンはとろとろです。
S__17489923

 

 

S__17489922
「patisserie accueil(パティスリー アクイーユ)」
目黒区目黒2−2−9

 

明日2月5日(金)のメッセージテーマは【二股のハナシ 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もチーズ詰め合わせのプレゼントありますよんbread

Photo_2

2016年2月 3日 (水)

2月3日(水)

今日は2月3日、節分です。
ミネスタでも、鬼退治の豆まきをしましたよ。
Img_6124
柊で鬼を追いつめるコテちゃん、恐縮する鬼(P)、豆を投げつける峰さん

大豆をスタジオでまくと怒られちゃうので、豆が入った小袋をまきました!

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市の長年手作りチーズを作っている
アトリエ・ド・フロマージュさんから、チーズ詰め合わせ
・チーズパン(ブルーチーズ)1斤
・カマンベールチーズ1個
・ブルーチーズ1個
を毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、チーズ欲しい!
はっきりくっきり書いてご応募くださいbread

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【そうだね・・・札幌だね。】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1633日】

リオオリンピックまであと【185日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、旭広告社の3代目社長、中谷忠宏さんです。
旭広告社は、横浜にある広告代理店。10代で長野から上京した峰さんがお世話になっていた会社です。

電柱広告を貼っていた峰竜太青年のお話から、横浜の観光業のお話まで、大いに盛り上がりました。
Img_6126

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はハイヒールの似合う女性が多いけど坂が多いからスニーカーを履いてほしい街、
目黒をお散歩中!

今日は、「東京都庭園美術館」さん。現在は美術館ですが、昔は朝香宮家の邸宅です。宮家の邸宅だったという事で、すごい広さ。

現在は、アール・ヌーヴォーの代表、「エミール・ガレ」の企画展が行われています。
25652

「東京都庭園美術館」
港区白金台5−21−9

 

 

 

明日2月4日(木)のメッセージテーマは【春はアゲモノ 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もチーズ詰め合わせのプレゼントありますよんbread

Photo_2

2016年2月 2日 (火)

2月22日(火)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市の長年手作りチーズを作っている
アトリエ・ド・フロマージュさんから、チーズ詰め合わせ
・チーズパン(ブルーチーズ)1斤
・カマンベールチーズ1個
・ブルーチーズ1個
を毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、チーズ欲しい!
はっきりくっきり書いてご応募くださいbread

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【恥ずかしながら】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1634日】

リオオリンピックまであと【186日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は中古釣専門店タックルベリー 藤本社長とベリーガールズ2016のみなさん
がスタジオ生登場!

スタジオがピッチピチ!

Photo

Photo_2




 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はハイヒールの似合う女性が多いけど坂が多いからスニーカーを履いてほしい街、
目黒をお散歩中!

今日は2012年11月にもお世話になったラーメン屋さん!
麺屋しみる の代表、西澤康さんにお話を伺いました!

スタジオには・・・冬季限定の極煮干し どろつけ麺が!

Photo_3

スタジオ中がいい匂い充満!!!腹ペコスタッフはヨダレを垂らしながら…

Photo_4

放送中にね、パーソナリティ2名とも、こんなガチ食いする番組、
ミネスタくらいですよ。食べ過ぎてしゃべれなくなってんの。

Photo_5

麺屋しみる
東京都目黒区下目黒1-3-28サンウッド目黒B1F
JR目黒駅から徒歩5分ほど。

 

 

 

明日2月3日(水)のメッセージテーマは【 そうだね…札幌だね 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もチーズ詰め合わせのプレゼントありますよんbread

Photo_2

2016年2月 1日 (月)

半田画伯

2016年2月1日(月)、ミネスタの会議がありました。

ホワイトボードにあれやこれやを書いていたんですが、、、
ペンを持った半田画伯が何を書いたかというと・・・

Photo_12

昆虫じゃないんです。うさぎなんですって。そっくりらしいです。

で?何?って話なんですが、世界のどこかにいるかもしれない
半田画伯ファンのために、載せておきますね。

2月1日(月)

あれよあれよと2月突入ですって。早っ。

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市の長年手作りチーズを作っている
アトリエ・ド・フロマージュさんから、チーズ詰め合わせ
・チーズパン(ブルーチーズ)1斤
・カマンベールチーズ1個
・ブルーチーズ1個
を毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、チーズ欲しい!
はっきりくっきり書いてご応募くださいbread

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

チーズのプレゼントに加え、なーんと!今日はのりのプレゼントもありました!
ニコニコのり さんより、節分の恵方巻きにぴったり!な焼き海苔や
流行りのおにぎらずにぴったりな海苔など、7点セットを5名様にプレゼント!

当選された方、今日発送しましたので、お手元に届くまで、
もうちょいお待ちください。そして届いたらぜひ恵方巻きに使ってください~riceball

Photo_3

 

 

 

今日のテーマは【南の島に行きたい!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1635日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はプロ野球関連のレコードをたくさん集めている野球音源収集家の
ヨシノビズムさんがスタジオ生登場!

2月20日(土)に東京・両国RRRでイベントを開催します!

レコード、本、貴重な品々をわんさか持ってきてくださいました!!

Photo_4

Photo_5

色々な音源を聞きながら・・・大盛り上がり!

Photo_6

Photo_7

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はハイヒールの似合う女性が多いけど坂が多いからスニーカーを履いてほしい街、
目黒をお散歩します!

今日は創業86年!老舗の和菓子屋さん、玉川屋さんから、峰さんの息子さん、
下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!

月曜恒例!朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は麻布台からなぜか渋谷駅前まで歩きました!

Photo_8

Photo_9

Photo_11

女将の小川佑子さんにお話を伺いました!

Photo_10

玉川屋
東京都目黒区目黒2-10-14

 

 

 

 

明日2月2日(火)のメッセージテーマは【 恥ずかしながら! 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もチーズ詰め合わせのプレゼントありますよんbread

Photo_2

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30