« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

1月29日(金)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市から『OH!LA!HO BEER 6缶セット』を
毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、ビール欲しい!と
はっきりくっきり書いてご応募くださいbeer

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【私と、お肉】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

きょうはヒロスタ!

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1638日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、ヒロスタではおなじみのお笑い芸人カトゥーさん!

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は頭が良くて一緒に勉強したい女の子がたくさんいる街、千石をお散歩します!

今日は、山を登る人には必聴なお店、登山靴の制作・修理のお店「ゴロー」。

我らが、ミネスタ登山部MTBのマドンナ、コテも買いにいかなくちゃ!

ゴロー
東京都文京区本駒込6-4-2
AM11:00-PM8:00 AM11:00-PM6:00(日・祭日)

 

来週2月1日(月)のメッセージテーマは【南の島に行きたいな!】
この日は、琉球王国の建国記念日!ということで、こんなテーマで。

ゲストは、野球音源収集家のヨシノビズムさんをお迎えして、懐かしい野球選手歌声をたくさん聞いて頂きます!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月28日 (木)

1月28日(木)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市から『OH!LA!HO BEER 6缶セット』を
毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、ビール欲しい!と
はっきりくっきり書いてご応募くださいbeer

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【今すぐ 私を連れてって♡】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1639日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、東京力車のみなさん!浅草で、人力車を引いていらっしゃいます。
昨年、CDデビューもされました。

イケメンの隣でニコニコのコテちゃん。
Img_6095

人力車を引いているだけあって、足の太さも凄いです!
Img_6096

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は頭が良くて一緒に勉強したい女の子がたくさんいる街、千石をお散歩します!

今日は、こだわり卵と鶏、豚料理のお店「喜三郎農場」さんです。
お店には、濃厚な卵、コレステロールを押さえた卵、青い卵など、7種類のうち、その時期に美味しい新鮮卵3〜5種類がおいてあります。

スタジオには6種類の卵が届きました!
S__17145859_2

これを卵かけご飯にしてたべます!黄身が濃い!!!
Img_6101

Img_6104

「喜三郎農場」

文京区千石1−23−11

 

 

 

 

11時05分頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう2

今日はもうお一方ゲストがいらっしゃいます!豪華!

なんとハワイからのお客様!スエノブ由美子さんがいらっしゃいます。
2007年にご結婚と同時にハワイに移住。その2年後、子宮がんが見つかりました。

そうした状況の中、保護犬だった“ロキシー”と出会います。
セラピードッグとなったロキシーとの物語を綴ったヒーリングフォトブック
「ロキシー〜奇跡のハワイアンセラピードッグ〜」を昨年出版されました。

Img_6106

 

 

 

 

明日1月29日(金)のメッセージテーマは【肉とわたし】

ゲストは、カトゥーさん!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もビールのプレゼントありますよーbeer

Photo_9

2016年1月27日 (水)

1月27日(水)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市から『OH!LA!HO BEER 6缶セット』を
毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、ビール欲しい!と
はっきりくっきり書いてご応募くださいbeer

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【世界に誇る、ニッポンの◯◯!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1640日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は下町ボブスレーネットワークプロジェクトより関鉄工所代表の関英一さん。

先日、ジャマイカ代表が下町ボブスレーのそりを採用!ともにピョンチャン五輪を目指しています。

なんとびっくり!関さんはミネスタのリスナーだそうです。ありがたいですね〜

下町の町工場の絆、素晴らしいです。

3人で『ボブピース』!ボブピースは、下町ボブスレーの決めポーズです。
Img_6085

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は頭が良くて一緒に勉強したい女の子がたくさんいる街、千石をお散歩します!

今日は、パティスリーの「TRES CALME(トレカルム)」さんです。
パンやケーキが並ぶ、オシャレなお店です。
S__17121298

こちらがラジオでお伝えするのに苦労したモンブラン!いままでにないモンブランです。中に栗のクリームやクルミ、カシスが入っています。
S__17121300

Img_6089

そしてこちらがミルフィーユ。コテちゃん、食べるのに苦戦していました。
パイが濃密!
Img_6093

TRES CALME(トレカルム)
文京区千石4−20−25

 

 

 

 

明日1月28日(木)のメッセージテーマは【 今すぐ、私を連れてって♡】

ゲストは、東京力車のみなさん!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もビールのプレゼントありますよーbeer

Photo_9

2016年1月26日 (火)

1月26日(火)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市から『OH!LA!HO BEER 6缶セット』を
毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、ビール欲しい!と
はっきりくっきり書いてご応募くださいbeer

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【長持ちしています!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

全世界の半田あいファンのみなさま、おまたせしました。
半田あいの長持ちしているブツ、公開します。

ジャン。

Photo

Photo_2

なぜ、エジプト?と思いの方、半田あい、小さい頃、ちょっとだけ
エジプトに住んでおりました。

Photo_6

Photo_3

Photo_4

そしてあのあの街この街担当のにろう隊長は・・・

Photo_7

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1641日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はノンフィクション作家の本岡典子さんと、中央公論新社から出版されている
雑誌「婦人公論」の編集副主幹・三木哲男さんが登場!

婦人公論は今年創刊100周年!!!

本岡典子さんの最新著書『100歳夫婦力!二人で始めるピンピン・キラリ』

Photo_8

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は頭が良くて一緒に勉強したい女の子がたくさんいる街、千石をお散歩中!

今日は明治35年(1902年)開業の和菓子屋さん、栄泉堂 岡埜(えいせんどう おかの)の三代目の奥様、氏家美智子さんにお話を伺いました!

Photo_10

Photo_9

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

栄泉堂 岡埜
東京都文京区本駒込6-2-1

 

 

 

明日1月27日(水)のメッセージテーマは
【 ワタシが思う 世界に誇るニッポンの○○! 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もビールのプレゼントありますよんbeer

Photo_9

2016年1月25日 (月)

1月25日(月)

Photo

峰さんのふるさと長野県!
今週は長野県東御市から『OH!LA!HO BEER 6缶セット』を
毎日1名様にプレゼントー!!! 
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号、年齢と、ビール欲しい!と
はっきりくっきり書いてご応募くださいbeer

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

今日のテーマは【○○さんごめんなさい!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1642日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はぬか漬け芸人のみほさんが、ぬか漬けを持ってスタジオ生登場!

ごはん炊いて待ってましたっ!!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

後半、乳首がとれて生えてきた話ばっかりでしたが…
ぬか漬け、ごちそうさまでした!!!

Photo_6

ぬか漬け芸人みほさんの活動のあれこれは→コチラ




 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は頭が良くて一緒に勉強したい女の子がたくさんいる街、千石をお散歩します!

今日はカレーとチーズケーキのお店、Grand Rute 66 から、峰さんの息子さん、
下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!

恒例!…といいつつ、何だかんだで2016年初!
朝8時頃ラジオ日本を出発し、歩ける所まで歩いて現地に向かう…
今日は麻布台から大手町まで歩きました。

Photo_2

Photo_7

1日6食限定のウィーン風カツカレー!

Photo_8

Grand Rute 66
東京都文京区本駒込6-4-3

 

 

 

 

明日1月26日(火)のメッセージテーマは【 長持ちしています 】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

明日もビールのプレゼントありますよんbeer

Photo_9

2016年1月22日 (金)

1月22日(金)

本日のテーマは【カレーについて語ろう!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1645日】

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向け頑張っているこの人。プロスケーターで日本ローラースポーツ連盟のスケートボード委員、早川大輔さんにお越し頂きました!

1974年3月生まれで、スケートボード歴はおよそ30年! 
90年代から国内のスケートボードシーンで、その名を轟かせ、ご自身のブランドも展開しています!

現在は、2020年東京オリンピックへ向けて立ち上がった日本ローラースポーツ連盟の、スケートボード委員として、4年後に向けた準備にも関わる、重要人物です!

Img_0518

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は男性に尽くす女性が多い街、駒込をお散歩中♪

きょうは、東京中で人気のおせんべい屋さん「丸角せんべい」をご紹介!

Img_0519

Img_0520

丸角せんべい
東京都豊島区駒込3-3-17
11:00~19:00

 

 

来週1月25日(月)のメッセージテーマは【 ◯◯さん、ごめんなさい 】
この日は「お詫びの日」なんですって。

ゲストは、芸人でぬか漬けソムリエのみほさん

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月21日 (木)

1月21日(木)

本日のテーマは【ザ・男の料理】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1646日】

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、青志社代表取締役社長の阿蘇品蔵さん。

ドラマ「大都会」のムック本(シリーズ全3巻)を出版されました。
第一弾「大都会闘いの日々 SUPER BOOK」
第二弾「大都会PARTⅡ SUPER BOOK」 は現在発売中。

第二弾には、峰さんも大きく載っていますよ!

なんと、第三弾には峰さんのインタビューがトリを飾るそうです!

大都会撮影当時の話で盛り上がりました。第三弾が楽しみです!
Img_6055

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は男性に尽くす女性が多い街、駒込をお散歩中♪

今日は、フランス菓子のお店「CADOT」(カド)さん。
50年以上も地元の方々に愛されている、老舗の洋菓子屋さんです。

なんと、日本で初めてマドレーヌを貝殻の形で販売されたお店なんです。
スタジオには、マドレーヌの他にも様々な洋菓子が届きました!

なんと、あの川端康成さんもごひいきにしていたそうです。
一つ一つが繊細で美しい !納得です。
Img_6057

上品な甘さです。
Img_6061

そしてこちらがマドレーヌ!
Img_6060

その他にも、こんなにかわいいぶたさんのマドレーヌも
S__16982036

フランス菓子「CADOT」
北区西ヶ原1−49−3

 

 

明日1月22日(金)のメッセージテーマは【 ザ・男の料理 】

ゲストは、「日本ローラースポーツ連盟」の、スケートボード委員早川大輔さん。

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月20日 (水)

1月20日(水)

本日は【こたつってイイよね!】を大募集!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1647日】

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、俳優で作家の戌井昭人さんです。

作家として、芥川賞にはなんと5回もノミネート。
一方俳優としても、ご自身が旗揚げされた「鉄割アルバトロスケット」の舞台公演が2月に控えるなど、マルチな活躍をしていらっしゃいます。

来週には戌井さんの小説「俳優・亀岡拓次」が映画化され、公開!

今ちょっと注目の演劇人です。

独特のちょっと緩めの空気が漂う、素敵な方でした。
Img_6043

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は男性に尽くす女性が多い街、駒込をお散歩中♪

今日は、パンのお店「飯粉屋」

今日は自慢のパンがスタジオに届きました!種類がたくさん!

どれも少し小さめのかわいいサイズ!お値段はとってもお手頃!
Img_6046

クリームパンはクリームがずっしり 
Img_6049

レモン味のメロンパン。こぶりでかわいいサイズです。
Img_6048

ミニウインナーが入ったこどもパン。噂によると峰ウインナーくらい ?笑
Img_6054

S__16973855
「飯粉屋」

北区西ヶ原1−62−7

 

 

 

明日1月21日(木)のメッセージテーマは【 ザ・男の料理 】

ゲストは、「大都会パート2のムック本」を出版された青志社社長の阿蘇品蔵さん。

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月19日 (火)

1月19日(火)

Photo

毎月19日は何の日~? せーの! 一句の日ー!
つー事で、本日は【年始の出来事で一句】を大募集!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1648日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はキャシー中島さんがスタジオ生登場!

キャシーさんがオピニオンを担当されている映画『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』は来週の土曜日30日から全国公開です。

そしてそして!ハワイアンキルトの第一人者のキャシーさんですが、今週木曜日21日~27日まで、東京ドームで『第15回 東京国際キルトフェスティバル』が開催されます。

Photo_2

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は男性に尽くす女性が多い街、駒込をお散歩中♪

今日は明治6年創業の和菓子屋さん!中里(なかざと)の五代目ご主人、鈴木俊さんにお話を伺いました!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

中里(なかざと)
東京都北区中里1-6-11

 

 

 

明日1月20日(水)のメッセージテーマは【 こたつってイイよね 】

ゲストは俳優で作家の戌井昭人さん!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2016年1月18日 (月)

1月18日(月)

Photo_2

今朝は雪だったり雨だったりで足元悪くなっております。
みなさま、お気をつけておでかけくださいね。

 

 

雪でてんやわんやな本日のメッセージテーマは【あ~温まりたいspa

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1649日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はクロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんがスタジオ生登場!

去年の9月10日(木)にもミネスタに来てくれた南さん、
その時は峰さんお休みの会でした。。。

こんな天気の中スタジオに来てくださって…ありがとうございます!

そしてアナ雪のLet It Goを生演奏してくださいました!!!

Photo_3

Photo_4

Guest1



 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は男性に尽くす女性が多い街、駒込をお散歩!

今日は峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんが
ネパール料理店、カトマンドゥ cafe TALLにお邪魔してリポートします!

毎週月曜日はラジオ日本から歩けるだけ歩いてリポート先に向かってる
あの街この街班ですが、本日は…断念!電車に乗りました。

Photo_5

駒込で20年以上続くネパール料理店

Photo_6

大人気の激辛マトンカレーを・・・
(※下嶋兄さんは父親譲りで、辛い物が苦手です。)

Photo_7

店長のフルバさんは1995年に来日。
フルバさん情報:日本の納豆は食べた事がありません。

Photo_8

カトマンドゥ cafe TALL
東京都豊島区駒込1-11-7

 

 

 

明日は何日?19日ー!毎月19日は何の日?一句の日ー!
1月19日(火)のメッセージテーマは、
【 年始の出来事で一句】

ゲストはキャシー中島さん!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2016年1月15日 (金)

1月15日(金)

きょうのメッセージテーマは【私と、下着】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1652日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、心配ないさぁ〜!の、大西ライオンさんです!

Img_0509

ちゃんと、いつもの格好で来てくれました!

大西さん、きょうはなんと、バスケのお話をしにいらっしゃたみたいで、、、

大西さんが注目するバスケの試合は、
■1月28日(木) トヨタ自動車アルバルク東京 VS レバンガ北海道 @代々木第二体育館
・MC:RG、麒麟 田村
・パフォーマンス:8.6秒バズーカ
■1月30日(土)・31日(日) トヨタ自動車アルバルク東京 VS レバンガ北海道 @大田区総合体育館
・MC:あべこうじ、大西ライオン
・パフォーマンス:エグスプロージョン&ひとりでできるもん

Img_0510

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は亀戸をお散歩!

きょうは、フワフワでもモフモフなアレを扱っているお店「洋菓子処 ましゅまろ亭」です!

Img_0511

洋菓子処 ましゅまろ亭
東京都江東区亀戸6-22-8 1F
11:00~18:00

 

 

 

来週1月18日(月)のメッセージテーマは【暖まりたい!】
あなたなりの暖まり方、教えてください!

ゲストは、クロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんです!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月14日 (木)

1月14日(木)

【You and I 〜あなたと私の素敵な関係〜】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1653日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、「パズル通信ニコリ」編集長の安福良直さんです。

ニコリといえば、数独です。一昨年もニコリの方にご出演頂きましたよね。

今日は数独に加えて、ナンバーリンクというパズルもご紹介して頂きました。

ナンバーリンクの説明を受ける峰さん。興味津々です。
Img_6020

ラジオの前の皆さんにはわかりづらかったですよね・・・ゴメンナサイ。
しかし、峰さんの数独熱は健在でした。

安福さんが読者から編集長までなられたのも驚きです!

Img_6022

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は亀戸をお散歩!

今日は「天神煎餅 大木屋」さんです。昨年の2月にもご登場いただきました。

熟練の職人さんが一枚ずつ焼き上げた煎餅は絶品!
ラジオの前の皆さんにも、おせんべいを焼く機械の音は届きましたでしょうか。
S__16711690

この時期の人気は、「合格煎餅」!今日も売り切れです。あしからず。Img_6023

S__16711688
天神煎餅 大木屋
江東区亀戸2−8−5

 

 

 

明日1月15日(金)のメッセージテーマは【私と下着 】

ゲストは大西ライオンさんです。

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月13日 (水)

1月13日(水)

【 受験生諸君

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1654日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、なべおさみさんです。昨年12月に「昭和の怪物」を出版されました。

芸能界の生き字引であるなべさんのエピソードには、どれも驚かされるものばかりでしたね
中には三平師匠やみどりさんのお話も・・・

たまたまメッセージテーマだった受験の話にも簡単に触れていただきました。笑

76歳とは思えない若々しさとエネルギー!峰さんも圧倒されていました。
Img_6013

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は亀戸をお散歩!

今日は甘栗専門店「イシイの甘栗 亀戸店」さんです。
この季節、香ばしい甘栗はたまりませんよね・・・

みてください!このツヤ!そして実のボリューム!
Img_6019

峰さん、栗を食べる手が止まりませんでした。器用に次々と殻を割っていきます。
Img_6016

一方コテちゃんはというと、殻を割るのに悪戦苦闘。ようやく剥けてこの笑顔です。
Img_6017

イシイの甘栗 亀戸店
江東区亀戸2−45−6
S__16687107

 

 

 

明日1月14日(木)のメッセージテーマは
    【 You and I 〜あなたと私の素敵な関係〜】

ゲストは数独で有名な「パズル通信ニコリ」の編集長の方です

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月12日 (火)

1月12日(火)

昨日は競馬中継のためお休みでした。今週のミネスタは火曜日からスタート!
【 大人になったらコレに気をつけろ!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1655日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は美人バイオリニスト!Ayasa(あやさ)さんがスタジオ生登場!

生演奏してくださいましたー!

Guest3

Guest2

本っ当にきれい!かわいい!!え!本当にかわいいんです!
そしてスタイルの良さ!!!

Guest





 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は亀戸をお散歩!

今日は去年の2月にもお世話にになった味噌専門店、味噌の丸定(まるさだ)
の女将、豊永ミヨ子さんにお話を伺いました!

スタジオにはミヨ子さんがおすすめするお味噌で作った味噌汁が!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

味噌の丸定
東京都江東区亀戸3-60-18

 

 

 

 

明日1月13日(水)のメッセージテーマは【 受験生諸君!】

ゲストはなべおさみさん!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2016年1月 8日 (金)

1月8日(金)

きょうのメッセージテーマは【2016年、私はこうなる!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1659日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、我々の今年の1年を占って頂こう!ということで、日本を代表する占星術・タロット占いの第一人者、ステラ薫子さんいお越し頂きました!

Img_0497

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は豊島区巣鴨。申年の赤パンを求める人々でにぎわう街です!

きょうは甘味処「夢の味 きりん」をご紹介!

Img_0498

Img_0499

Img_0500

Img_0501

夢の味 きりん
東京都豊島区巣鴨3-30-11
平日  11:00~8:00  日曜  11:00~6:00

 

 


来週月曜日は競馬中継のため、お休みいただきます!
火曜日1月12日(火)のメッセージテーマは【大人になったらコレに気をつけろ!】
ゲストは、美人バイオリニストのアサヤさんです!

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月 7日 (木)

1月7日(木)

1月7日(木)のメッセージテーマは

【昭和って・・・よかったっすね。】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1660日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、空手選手の植草歩さん。
昨年12月に行われた全日本空手道選手権大会の個人組手でみごと優勝されました!
空手は東京オリンピックの追加種目候補にもなっており、今注目を集めています。

試合中とはまた違う一面も

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は豊島区巣鴨。ミネスタでもすっかりおなじみですね。

今日は、「おむすびの豊島屋 弥助」さんです。
なんと昨年12月30日にオープンしたばかり。
S__16367632

スタジオにはいろいろなおむすびがとどきました。
Img_5997

コチラはカレー味噌おむすび。和と印?が意外にマッチするんです。びっくり!
Img_5998

おむすびの豊島屋 弥助
豊島区巣鴨4−14−17

 

 


明日1月8日(金)のメッセージテーマは【2016年、私はこうなる】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月 6日 (水)

1月6日(水)

1月6日(水)のメッセージテーマは

【新しくしたモノ、したいモノ】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1661日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

4日に続いて、スタジオは大にぎわい!?今日のゲストはお笑い芸人お二人です!
くまだまさしさんと、プラスマイナスの兼光貴史さん。

くまださんにはおなじみのネタを披露して頂きましたが、
ラジオではすこし伝わりづらかったでしょうか
鼻息で膨らませた風船の空気で、リコーダーを演奏しています
Img_5982
※スタッフが爆笑ながら撮影したため、ピントが若干ずれてしまっております。もうしわけありません

兼光さんはモノマネを!こちらはリスナーの皆さんにも伝わったのでは
Img_5990
写真では全くわかりませんが・・・

1月30日には、横浜の関内ホールにて吉本の芸人さんが総出演する
「横浜新喜劇&バラエティショー」が行われます。
もちろんお二人もご出演されますよ。

爆笑で始まる今年のミネスタ、良い1年になりそうです。
Img_5991

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は豊島区巣鴨。ミネスタでもすっかりおなじみですね。

今日は「干物まる」さん。ミネスタには3回目のご登場です。
スタジオには、“マグロの干物ステーキ”が届きました。
S__16343043

「ステーキはすてき」、と峰さん。
Img_5994

美味しさに目が“まる”になってしまうコテちゃん
Img_5995

「干物まる」
豊島区巣鴨3−38−3

 

 


明日1月7日(木)のメッセージテーマは【昭和って・・良かったっすね】

メール:mine@jorf.co.jp   ファックス:03-3582-1422

2016年1月 4日 (月)

1月4日(月)新年1発目!

新年あけましておめでとうございます!
2016年も峰竜太のミネスタ、どうぞよろしくお願いいたします!!

Photo

本日、コテちゃん、朝4時起きでお着物で登場!
どこかのお店のママみたいですが、営業後に来たわけじゃないです!

2016年のミネスタは今日から!
新年1発目、1月4日(月)のメッセージテーマは
【 欲張り2016!あれもやりたい!これもやりたい!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1663日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

新年最初のスタジオは大賑わい!
今年ブレイク…ただのブレイクではございません、大ブレイクが期待される2組の芸人、
漫才コンビ、ザ・パーフェクトのお2人と、侍ピン芸人、お侍ちゃん がスタジオ生登場!

何度長谷川京子さんのお名前が登場したんでしょうか・・・長谷川京子さん満載の
ネタを披露してくださいました。Photo_2

せっまいスタジオで全力パフォーマンス!江戸江戸~!Photo_3

ザ・パーフェクトの情報は→コチラ
お侍ちゃん の情報は→コチラ

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

2016年最初のお店は、ミネスタでもう何度もお世話になっている
巣鴨の大人気パン屋さん!今年創業100年を迎える喜福堂(きふくどう)さん!

四代目の金子摩有子さんにお話を伺いました!

スタジオには今朝焼き立てのふっくらパンちゃんがいっぱい!!!

Photo_4

Photo_6

Photo_5

Photo_7

喜福堂
東京都豊島区巣鴨3-17-16
※年末年始休まず営業してきたため、明日(1/5)から1月7日までお正月休みです。

 

 

 

明日は競馬中継のためミネスタはお休みです。

次回は1月6日(水)!
メッセージテーマは【新しくしたモノ、したいモノ】

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30