« 12月25日(金) | トップページ | 12月28日(月) »

2015年12月28日 (月)

★箱根駅伝5区を歩く会★

全世界のMTBファンのみなさんお待たせしました。
去年、目標としていた富士山登山を果たして以降、目標がなくなったMTB
山登りの「や」の字もなくなったように思いましたが、年の瀬に動きましたわ。

題して、MTB、H5AK!!!(MTB、箱根駅伝5区を歩く会)

もう説明不要だとは思いますが、一応ご説明いたしますと、、
MTBっつーのは、「ミネスタ・登山・部」の事ですよ。

 

12月27日(日)、世間が有馬記念で盛り上がるこの日、
我々MTBは、朝7時30分新宿発の箱根ロマンスカーに乗車。

12271

おかしいな、半田コテさんと作家Gが姿を見せず、発車してしまいました。
ロマンスカーに乗っているのは、あの街この街担当のザキ隊長と、AD大泉の2名。

12272

12273

コテさんは前日、友人宅で飲みあかし寝坊し、ドすっぴんで登場。
新幹線でやってきて、結局誰よりも早く小田原駅に到着してました。

12274

箱根駅伝と言ったら、タスキでしょ!つって、
自分たちで作るわけでもなく、去年の大晦日、ミネスタに登場してくださった
ゴミ拾い駅伝の市川真也さん にいただいたタスキをここで使用!

12275_2

早川駅にて、作家Gを待つ。
作家Gは山手線がとまっちゃって予定の電車に乗れず・・・

12276

12277

12278_2

やるからにはメガネスーパーのあそこの小田原中継所からだ!つって
スタート地点まで歩く!

12279

ひゅー!

1227101

きましたっ!小田原中継所!きゃほー!

122710

スタートして6歩くらい歩いたら・・・

122711

八百屋のお父さんとお話。なぜか英語まじりの会話でした。

122712

そこから歩いて歩いて歩いて、箱根湯本駅通過し・・・

122713

122714

122715

122716

ヘアピンカーブでおなじみ、大平台。ぐんにゃり!!!

122717

122718

あったかい訳ではないですが、湯気出てます。

122719

122720

4歩くらい走ってみたものの・・・続かず!

122721

122722

作家G・・・へたれ発揮。

122723

腹が減っては戦はできぬ。

1227241

なかなかのお値段、おカツカレーと、おドリアでございます。

122724

赤絨毯にこの格好・・・

122725

122726

122727

とっても寒い。とっても寒い。すごく寒い。

122728

122729

おそらく、日大、明治大の学生?の方が練習してました。

122730

122731

※この中継の方たちは私たちとは全く関係ありません。

122732

122733

122734

122735

こっからが長い・・・・そして寒い。。。

122736

122737

122738

122739

122740

122741

半田こてさんと一緒に山を登ると、雨こそ降らないけど、
湿気が多すぎて富士山が見えないんですが、今日はミラクルが!

122742

寒さで思考がおかしくなってます。

122743

まずはあったまらないと!つって、ビール。ん?ビール??

122744

122745

このあと、バスで爆睡し、小田原駅へ。

Photo

小田原駅で日帰り温泉で、これでもかと体をもみほぐし、再び酒をのみ、
ぐだぐだし、ぐだぐだし、ぐだぐだしすぎて、22時前に小田原駅から電車で東京へ。
ぐだぐだしすぎて23時くらいに品川へ付き、それぞれの家へ。。。

くったくたですが、怪我なく無事帰ってこれてよかったです。

5区…ハンパないしんどさでした。
5区だけじゃなく、どの区間も大変なんだなと身を持って感じてまいりました。

1月2日(土)、3日(日)ラジオ日本でも中継します!詳しくは→コチラ

箱根駅伝、すんごく楽しみ!!

« 12月25日(金) | トップページ | 12月28日(月) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30