« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

10月30日(金)

今日のメッセージテーマは【わたしの返信願望!

あしたはハロウィンなので!

そして、きょうは峰さん、お休みです。

ですが、スペシャルピンチヒッターとして、ロンドンブーツ1号2号田村亮さんをお迎えします!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

------------------------------------------------------------------------------------

今週は峰さんの出身県、長野県からプレゼントがございますpresent

長野県南部、峰さんの故郷・下條村の近く、下伊那郡泰阜村(やすおかむら)から
柚子カステラと、柚子・やまぶどう・しその3つの味を楽しめるゼリー・山の実の天使の滴をセットにして毎日1名様にプレゼント

ほしいよ!という方は、カステラとゼリーをどれだけ食べたいか熱い思いとともに、
住所、氏名、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください。
当選者発表は番組のエンディングでおこないます。

------------------------------------------------------------------------------------

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、田村亮一座の、カラテカ入江慎也さんとザ・パンチパンチ浜崎さんです!

お2人は、吉本興業所属で亮さんの後輩。そして、田村亮さんが座長を務める田村亮一座の来月の舞台『極楽プリズン』で一緒に舞台に立ちます!

『極楽プリズン』は、恵比寿・エコー劇場で、11月6(金)から8日(日)まで上映されます!チケット絶賛発売中です!

Img_0173

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、飯田橋界隈をお散歩中。

今日は、お米と雑穀米の専門店「千代田ミレット豊穀米」をご紹介します!

 

千代田ミレット豊穀米
東京都千代田区飯田橋2-11-5 人材開発ビル1F
9:00~19:00
定休日:第一土曜日以外の土日祝

来週11月2日(月)のミネスタ。メッセージテーマは【あなたの家の水回り】
この日は「キッチン・バスの日」なんですってー
台所・お風呂・トイレなんかであんなこと、こんなことしちゃった!みたいな!

ゲストは、11月7日からロードショーの映画「終着駅 ターミナル」を撮られた、篠原哲雄監督です!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年10月29日 (木)

Halloween EveEve☆☆☆

明後日、10月31日は何の日ー?そう、Halloweenshineshineshineshineshine

なので、今日のミネスタはちょっと早めのHalloween Partycrowncrowncrown

Img_0156

Img_0157

こちら、スタジオに入る扉。
Img_0164
まるで、監獄です。

だがしかし、これを開けると、、、
Img_0158
Halloween Party開催中shine

かぼちゃの代わりに柿です。
下の写真、全部同じに見えてちょいちょい違うんです。
間違え探ししてみてください。
Img_0168
Img_0169 Img_0170
Img_0171
Img_0172

ブースに入る扉には、昔懐かし抱っこちゃん。
Img_0160

最近、すんごい紙詰まりするプリンタちゃん。
Img_0167

10月29日(木)

今日のミネスタはハロウィンスペシャル!

峰さんとコテちゃんはもちろん、
ガラスの向こうのスタッフまで仮装してお送りしますnote
Img_5652

今日のメッセージテーマは【レッツ録画!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

今週も峰さんの出身県、長野県からプレゼントがございますpresent

長野県南部、峰さんの故郷・下條村の近く、下伊那郡泰阜村(やすおかむら)から
柚子カステラと、柚子・やまぶどう・しその3つの味を楽しめるゼリー・山の実の天使の滴をセットにして毎日1名様にプレゼント

ほしいよ!という方は、カステラとゼリーをどれだけ食べたいか熱い思いとともに、
住所、氏名、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください。
当選者発表は番組のエンディングでおこないます。

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1730日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、ルポライターの「永峰英太郎」さんです。
企業ルポや、ビジネスマン、スポーツマンなど、
人物ルポを得意としていらっしゃいます。

このたび、母親の死や父親の認知症の経験をもとに、
今日はご自身の実体験から、いざという時のためにやっておいてよかったこと、
やっておけばよかったことをお話して頂きました。
皆さんも参考になったのではないでしょうか。
Img_5653
 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩!

今年1月にオープンしたカレー屋さん、
「カレーにっぽん 飯田橋店」 さんです。
手仕込みロースカツカレーがスタジオに!
Img_5654

大きなカツと、大きなお口!
Img_5658

コテちゃんはハンバーグを。どちらもボリューム満点でした。
Img_5655

 

 

「カレーにっぽん 飯田橋店」
千代田区飯田橋1-9―6

 

明日30日(金)のメッセージテーマは
【変身願望

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月28日 (水)

10月28日(水)

今日のメッセージテーマは【あなたの周りのビル・ゲイツ

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

今週も峰さんの出身県、長野県からプレゼントがございますpresent

長野県南部、峰さんの故郷・下條村の近く、下伊那郡泰阜村(やすおかむら)から
柚子カステラと、柚子・やまぶどう・しその3つの味を楽しめるゼリー・山の実の天使の滴をセットにして毎日1名様にプレゼント

ほしいよ!という方は、カステラとゼリーをどれだけ食べたいか熱い思いとともに、
住所、氏名、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください。
当選者発表は番組のエンディングでおこないます。

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

今日は、リオデジャネイロオリンピック出場を決めた女子ホッケー代表。
昨日の記者会見から、永井祐司監督と中川未由希キャプテンのコメントをお届けしました。
Img_5626

東京オリンピックまであと【1731日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、ジャズシンガー、伊藤君子さんをお迎えします。
伊藤さんのニューアルバムは、「津軽弁ジャズ~ジャズだべ!ジャズださ!」
津軽弁で歌い上げたジャズの名曲には、
かっこよさの中に独特のあたたかみがありました。
Img_5644_2

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩!

今日は「青森ひば」の専門店「ひば工房」 さん。

スタジオには、ひばの葉とひばグッズがたくさん!
ひばの香りがラジオを通って皆さんに届きそうなほどたっぷりと満ちていました。
Img_5647

ひばの葉はこのボリューム!びっくり!
Img_5650

ひばにはリラックス効果もあります。うっとり・・・
Img_5649

「ひば工房」
千代田区富士見1-7-7

 

 

明日29日(木)のメッセージテーマは
【レッツ録画!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月27日 (火)

10月27日(火)

今日のメッセージテーマは【私の“ちょい”記録scissors

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

今週も峰さんの出身県、長野県からプレゼントがございますpresent

長野県南部、峰さんの故郷・下條村の近く、下伊那郡泰阜村(やすおかむら)から
柚子カステラと、柚子・やまぶどう・しその3つの味を楽しめるゼリー・山の実の天使の滴をセットにして毎日1名様にプレゼント

ほしいよ!という方は、カステラとゼリーをどれだけ食べたいか熱い思いとともに、
住所、氏名、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください。
当選者発表は番組のエンディングでおこないます。

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1732日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、日本・大学芋愛協会の会長、奥野靖子さんが大学芋を持って
スタジオ生登場!!!

スタジオには奥野さんおススメ!3つのお店の大学いもちゃんが!!!

Photo

【川崎いわた】…輪切りのお芋ちゃん。大学芋遊び名人のお店。
【おいもやさん興伸】…関東で13店舗!大学芋のパイオニア。
【甘藷生駒】…家族経営の大学芋屋さん、今は三代目。

奥野さんおすすめのお店の大学芋を3名様にプレゼント!
当選された方、届くまで楽しみにお待ちください~♪

パーソナリティに色々と食べさせる番組、ミネスタ。
本日はこの大学芋ちゃんからスタート!

Photo_2

奥野さんの洋服の色にご注目ください。ナント!サツマイモカラー!!
奥野さんが持っているお面は、日本・大学芋愛協会のキャラクター。

Guest

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩!

今日は無添加スイーツの店、Petit Bonheur(プティ・ボノ)をご紹介。
フードアクションジャパンの広報、武居万里子さんにお話を伺いました。

スタジオには新鮮な野菜と、大人気のサラダバーランチ(780円!)が!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Petit Bonheur(プティ・ボノ)
東京都千代田区富士見2-4-7 24ビル1階

 

 

 

※この後、ラジオショッピングコーナーで海鮮丼を食べたパーソナリティ2名。
峰さん曰く「ミネスタは太る。」
色々とOA中に食べ物が登場する番組、それがミネスタ。

 

 

明日28日(水)のメッセージテーマは
【あなたの周りのビルゲイツ

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月26日 (月)

10月26日(月)

今日のメッセージテーマは【タレ・汁・スープの話noodle

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

オープニング、もちろん青汁飲みました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今週も峰さんの出身県、長野県からプレゼントがございますpresent

長野県南部、峰さんの故郷・下條村の近く、下伊那郡泰阜村(やすおかむら)から
柚子カステラと、柚子・やまぶどう・しその3つの味を楽しめるゼリー・山の実の天使の滴をセットにして毎日1名様にプレゼント

ほしいよ!という方は、カステラとゼリーをどれだけ食べたいか熱い思いとともに、
住所、氏名、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください。
当選者発表は番組のエンディングでおこないます。

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

東京オリンピックまであと【1733日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは今年デビュー5周年!平均身長183cmのイケメン集団!
歌謡コーラスグループ、純烈から、酒井一圭さんと白川裕二郎さんが
スタジオ生登場!

でかっ!
古~いビルのラジオ日本は天井が低いんす。
天井にぶつかるんじゃないかと心配になりました。そのくらいでかい!

先月30日に6枚目のシングル『今夜はドラマチック』が発売!
先週21日には初のベストアルバム『純烈ベストVol.2010-2015』が発売!

Guest

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は、昨日オープン1周年感謝祭を行った銀座NAGANOから
峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんがリポートします!

昨日の感謝祭の様子です↓

Photo

S__66248743

今日の兄さんのレポート↓

Nagano

銀座NAGANO
東京都中央区銀座5-6-5

 

 

 

明日27日(火)のメッセージテーマは【私の"ちょい"記録

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月23日 (金)

10月23日(金)

201510puw

今週はプレゼント大放出のパワーアップウィーク!!
パワーアップウィークでは、ブログもいつもよりパワーアップしてお届けします!

Img_0134

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

今日は《失敗を、笑おう!》

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

【本日のプレゼント】
ベスト峰さん 1万円…1名様
笑顔大賞 1万円…1名様
チーズの詰め合わせ…3名様
長野県坂城町の坂城産巨峰100%ロゼワインセット…1名様
竜太焼酎…1名様

欲しい!欲しいよ!という方は、《失敗を、笑おう!》 とともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

51年前の今日、女子バレーボール 日本対ソビエトで金メダル、柔道無差別級 神永対ヘーシンクで金メダルをとった日!
当時の実況と共にその様子をふりかえりましたよ

東京オリンピックまであと【1736日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、ご存知、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんにお越し頂きます!

亮さんが座長を務める「田村亮一座」という劇団の座長として、舞台でも積極的に活動されています!

その舞台の最新作『極楽プリズン』が、恵比寿・エコー劇場で、11月6(金)から8日(日)まで上映されます!チケット絶賛発売中です!

Img_0136

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、セクシーでエネルギッシュなお姉さんが多い街、錦糸町をお散歩中。

今日は、墨田区の下町にあるバームクーヘンのお店「乳糖製菓 本社工場

Img_0138

 

乳糖製菓 本社工場
東京都墨田区太平3-3-11
平日9:00~12:00、13:00~売り切れるまで
定休日:日曜・祝日

来週26日(月)のミネスタ。メッセージテーマは【タレ・汁・スープの話】
青汁の日、何ですって!

ゲストは、元戦隊ヒーローの俳優中心のメンバー6人で構成されたムード歌謡グループ「純烈」です!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年10月22日 (木)

10月22日(木)PUW4日目!

201510puw

今週はプレゼント大放出のパワーアップウィーク!!
パワーアップウィークでは、ブログもいつもよりパワーアップしてお届けします!

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

今日は《これ食べてニッコニコ》

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

【本日のプレゼント】
ベスト峰さん 1万円…1名様
笑顔大賞 1万円…1名様
チーズの詰め合わせ…3名様
長野県坂城町の坂城産巨峰100%ロゼワインセット…1名様
竜太焼酎…1名様

欲しい!欲しいよ!という方は、《これ食べてニッコニコ》 とともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

51年前の今日、柔道80kg超級で猪熊功さんが金メダルを獲得しました。
当時の実況と共にその様子をふりかえりましたよ

東京オリンピックまであと【1737日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、「笑顔写真家」のかとうゆういちさんです。
「人生の輝く瞬間」にピントを合わせ、様々な笑顔の写真を撮影されています。

いつもこのブログではスタッフの撮影した写真を載せていますが、
今日は特別にかとうさんが撮影されたお二人の写真を載せちゃいます!!
さらにかとうさんから写真についてのコメントも頂きました!!

 

『峰さんらしいド笑顔!これぞニッポンの自慢。
   真正面から峰さんのパワーを写真に込めました』
Dsc_281

 

 

『凛々しい横顔。一生懸命に働く姿は美しく、たくましい。
    そのなかで垣間見えたチャーミングな笑顔をキャッチ!』Dsc_283

 

 

また、かとうさんの写真集「笑顔咲く。」のなかから、
放送内で紹介したかとうさんの「最高の笑顔写真ベストセレクション」3枚も、
特別に紹介させて頂けることになりました!

Dsc_1_4

Dsc_2

Dsc_3

日本各地の素敵な笑顔にあふれる写真集、「笑顔咲く。
皆さんも是非ご覧になってください!
Dsc_500

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、セクシーでエネルギッシュなお姉さんが多い街、錦糸町をお散歩中。

今日は、へぎそばのお店「そば酒坊」さんです。
へぎそばとは、新潟魚沼の名物で、そば粉十割の布海苔そば。

きょうは自慢のへぎそばをご紹介しました!
Img_5558_2

のどごしは最高!そばをすする音がスタジオに響きました。
Img_5560

 

「そば酒坊(しゅぼう)」
墨田区太平4―8―12

2015年10月21日 (水)

10月21日(水)PUW3日目!

201510puw

今週はプレゼント大放出のパワーアップウィーク!!
パワーアップウィークでは、ブログもいつもよりパワーアップしてお届けします!

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

今日は《笑顔偏差値、あの人は何点?》

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

【本日のプレゼント】
ベスト峰さん 1万円…1名様
笑顔大賞 1万円…1名様
チーズの詰め合わせ…3名様
長野県坂城町の辛味大根を使ったねずみ大根焼酎セット…1名様
竜太焼酎…1名様

欲しい!欲しいよ!という方は、《笑顔偏差値、あの人は何点?》 とともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。 

 






9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

51年前の今日、東京オリンピック男子マラソンが行われました。
今日はそのときの様子を当時の音源と共にふりかえりましたよ。

東京オリンピックまであと【1738日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、「大人の笑トレ」の著者、高田佳子さんです。
インドで「笑いヨガ」を学び、帰国後日本笑いヨガ協会を設立されました。

スタジオでは笑いトレーニングを実践して頂きました。
Img_5537

コテちゃんを指差して馬鹿にしているわけではありません。指差し笑いトレです。
Img_5538

安心してください。壊れてしまったわけではありません。これもトレーニングです。
Img_5540    

スタジオは常に笑顔に包まれていました。
Img_5541

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、セクシーでエネルギッシュなお姉さんが多い街、錦糸町をお散歩中。

今日は、10月4日にオープンしたばかりのカフェ
「クラッシックカフェ セ・ドゥ・セ」をご紹介!
カフェのママのお嬢さん、小林修子さんがスタジオ生出演してくれました。
修子さんは東京藝術大学の学生で、毎月一回カフェでミニコンサートを開いているんです。

お店はエレガンスで落ち着いた雰囲気です。
S__13606918

自慢のケーキとコーヒーをいただきながら、バイオリンの生演奏。
ラジオの放送中とは思えないほど優雅なひとときでした。
Img_5546

お店では、今日来てくださった修子さん以外にも、
東京藝術大学の学生さんがミニコンサートで素晴らしい演奏を披露してくれますよ!
S__13606916

 

 

「クラッシックカフェ セ・ドゥ・セ」
墨田区太平1-6-1

2015年10月20日 (火)

10月20日(火)PUW2日目

本日、写真だ文字だ、無駄に多いブログです。ご了承ください。

201510puw

今週はプレゼント大放出のパワーアップウィーク!!

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

今日は《旅先で笑顔》なエピソード大募集中!!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

【本日のプレゼント】
ベスト峰さん 1万円…1名様
笑顔大賞 1万円…1名様
チーズの詰め合わせ…3名様
長野県坂城町の辛味大根を使ったねずみ大根焼酎セット…1名様
竜太焼酎…1名様

欲しい!欲しいよ!という方は、《旅先で笑顔》 とともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。 

 

はい!2012年から始まったミネスタ、今日は放送何回目でしょーか?
Photo

…だから何?と言われたらそれまでなのですが、
本日のミネスタ、放送777回目でございます。ひゅー!

つー事で、オープニングのチーズ試食で、ちょっと舞い上がりました。

777_2

Photo_2

今日のプレゼントの1つ、チーズセットの中の1種!
明治の十勝スマートチーズをいただきました。

Photo_3

Photo_4










9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

今日はソフトボールが五輪除外協議となってからの7年間のあれこれを取り上げました。

東京オリンピックまであと【1739日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

きょうは長野県松本市にある休暇村乗鞍(のりくら)高原の木村管理係長に
お話を伺いました!

なーんと!なんと!ここでもプレゼントがshine

休暇村乗鞍(のりくら)高原のペア宿泊券を1名様に!!!
有効期限は3か月!(年末年始の繁忙期以外)

欲しいよ!欲しい!欲しい!という方は、
住所、氏名、電話番号、年齢、キーワード「休暇村乗鞍高原」を
はっきりくっきりしっかり書いて

メールアドレス mail mine@jorf.co.jp  
FAX番号 faxto 03-3582-1422
ハガキ postoffice 106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ

までお送りください。応募締切は10月26日(月)。
10月27日(火)のミネスタで当選者発表しまっす。

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

きょうは脚本家でJHP・学校をつくる会 代表の小山内美江子さんが
スタジオ生登場!

なーんと!なんと!ここでもプレゼントがshine

①10月28日(水)午後6時30分~午後8時まで、
東京都港区にある読売理工学院ビルで行われる池上彰さんの講義
(テーマ「イスラム世界の理解のために」)に5名様をご招待。
(当選された方には番組スタッフからご連絡させていただきます)

2016年のチャリティーカレンダーを5名様
(当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます)

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、セクシーでエネルギッシュなお姉さんが多い街、錦糸町をお散歩中。

今日は甘味処 白樺の三代目店主、根本幸治さんにお話を伺いました。

スタジオには今朝つきたてのお餅で作ったみたらし団子、豆大福、お赤飯、どら焼きちゃんが・・・!

Photo_5

ぶったまげるやわらかさ!!!!!本当にやわらかくて飲めそう!!!

みなさまもきっと本当にたまげると思うので、ぜひ食べてみてください。

Photo_6

Photo_7

甘味処 白樺
東京都墨田区江東橋2-8-11

2015年10月19日 (月)

10月19日(月)PUW初日!

201510puw

今週はパワーアップウィーク!

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

今日は19日!一句の日!《秋で一句》を大募集中!!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

毎度毎度多すぎてよくわからないくらいのプレゼント大放出!

【本日のプレゼント】
ベスト峰さん 1万円…1名様
笑顔大賞 1万円…1名様
チーズの詰め合わせ…4名様
長野県坂城町の辛味大根を使ったねずみ大根焼酎セット…1名様
竜太焼酎…1名様

欲しい!欲しいよ!という方は、《秋で一句》とともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。 

 

オープニングでは、今日のプレゼントの1つ、チーズセットの中の1種!
小岩井のクリーミーチーズをいただきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます!

今日は活躍が目覚ましい若きアスリートをバババー!っとご紹介。

東京オリンピックまであと【1740日】
 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうはフードジャーナリストの はんつ遠藤さんがスタジオ生登場!

うまい話、いっぱい伺いました!

数多くのご本を出しているはんつさんの最新刊『全国個性派やきとり100店』は
ポプラ社から発売中です♪

Guest

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、セクシーでエネルギッシュなお姉さんが多い街、錦糸町。

今日は理髪店、サロンド・スダにお邪魔して、峰さんの息子さん、
下嶋兄(しもじま けい)さんがリポート!

お話を伺ったのはご主人の須田正人さん!

Photo_4

Photo_5

Photo_6

なーんと!理髪店だけど金魚屋さん!
お店にはたくさんの水槽とたくさんの金魚ちゃん!!
金魚大好き峰竜太、食いつくように色々聞いておりました。

サロンド・スダ
東京都墨田区大平4-8-13

2015年10月18日 (日)

パワーアップウィーク!

201510puw

10月19日(月)~23日(金)はパワーアップウィーク!

《はい、チーズ!~笑顔の瞬間~》

笑顔の瞬間を多方面から追及!笑顔の瞬間についてメッセージを大募集!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

毎度毎度多すぎてよくわからないくらいのプレゼント大放出!

ベスト峰さん 1万円
笑顔大賞 1万円
チーズの詰め合わせ
お酒

欲しい!欲しいよ!という方は、毎日のメッセージテーマとともに
住所、氏名、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてご応募ください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

※お酒のプレゼントがあるので、年齢を書いてくださいね。

 

1日目、19日(月)は!19日と言えば!せーの!《一句の日》!!!

はいチーズ!秋の笑顔で一句 を大募集!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年10月16日 (金)

10月16日(金)

きょうのメッセージテーマは、【良いボス 悪いボス (普通のボス)】。

きょうは「BOSSの日」!ボスに尊敬と感謝の気持ちを伝える日なんですよー!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】…来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを取り上げていきます!

きょう取り上げたのは、、、「東洋の魔女」の『大松博文監督』のお話!

東京オリンピックまであと【1743日】です!

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、イケメン俳優の三上真史さん!

2006年に轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンブルーとして、注目を集めた方!現在は、映画・ドラマ・バラエティ番組など幅広く活躍されています!最近は、NHK Eテレ『趣味の園芸』のメインナビゲーターとして「園芸王子」の異名でも注目を集めています!

峰さんともお知り合いで、峰さんからシャツを貰うほどの仲!

そんな三上さんは、今年の年末に舞台を控えています!
晦日明治座 納める祭り〜あんまり歌うと攻められちゃうよ〜

Img_0103

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、巣鴨界隈を散歩中!

きょうは、もふもふ!「ふくろう喫茶 ふくろうのおうち」の店長 紺野さんと、お店を代表して、ユーラシアワシミミズクジャスパーちゃんと、

Img_0082

コキンメフクロウのチョコちゃん!

Img_0089

喫茶というくらいですから、もちろんケーキもあります!めちゃうま!

Img_0106

Img_0112

Img_0109

Img_0119

ふくろう喫茶 ふくろうのおうち
東京都豊島区巣鴨 3-18-13 メゾン・ド・カメリア1F
・平日:13:00~20:00 ・土日祝:12:00~20:00

 

 

 

来週からのミネスタはパワーアップウィーク!

『はい、チーズ!〜笑顔の瞬間〜』

笑顔の瞬間を多方面から追求します!
笑顔の瞬間についてメール・FAXを募集!

毎回のことながら、プレゼントもございます。
・ベスト峰さん 1万円
・笑顔大賞 1万円
・チーズの詰め合わせ
・お酒

来週も聞いてね!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年10月15日 (木)

10月15日(木)

メッセージテーマは【 助けて!助けた!助かった! 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【 輝けTOKYO 】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます! 

東京オリンピックまであと【1744日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、 「日本のマンホール文化研究会」代表の「石井英俊」さんをお迎えします!
毎日目にはするけれど、気にかけることの少ないマンホールにスポットを当てて
お話を伺いました。
Img_5488

ここで、石井さんがマンホールに熱中するきっかけとなった伊勢市のマンホールと、
コーナー内で紹介した石井さんのマンホールベストセレクション3つを、
特別にご紹介いたします!!

まずは三重県伊勢市のマンホール。
これを見たらマンホールに熱中するのもうなずけますよね!
Img_5489

続いて、石井さんのベストセレクション

まず一つ目は、秋田市のマンホール。赤と黄の提灯がとても鮮やかです。 
Img_5490

2つ目は、静岡県焼津市のマンホール。美しい富士山と勢いのいいマグロ!
Img_5491

3つめは、東京都小平市のマンホール。十二支が縁取られています。
Img_5492

ほかにも様々なマンホールを紹介して頂きました。

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、おばあちゃんの原宿、巣鴨をお散歩♪

今日はミネスタでもおなじみの「手作りあんぱんが人気のパン屋」さん、「喜福堂(きふくどう)」さんです。

様々な種類のあんぱんがずらり!
Img_5493

粒あんへの愛を語る、『粒あんの竜』
Img_5497

コテちゃんもこの笑顔!!
Img_5502

喜福堂
豊島区巣鴨3―17―16

 

 

 

明日16日(金)のメッセージテーマは【良いボス!悪いボス!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月14日 (水)

10月14日(水)

メッセージテーマは【 ちょっと太ったかしら? 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【 輝けTOKYO 】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます! 

東京オリンピックまであと【1745日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のテーマは「ちょっと太ったかしら?」。秋は「食欲の秋」でもありますが、「芸術の秋」でもありますよね。
そこで、今日は公開間近のおすすめ映画を2作品紹介します!


1作品目は「ヒトラー暗殺、13分の誤算

1939年、ドイツがヒトラーの恐怖政治にとらわれていく中で、
ヒトラー暗殺を目的とした爆弾テロが起こった。
この暗殺をたった一人で計画・実行した平凡な家具職人、
ゲオルク・エルザーが主人公の物語。

10月16日(金)から、「TOHOシネマズシャンテ」ほかで公開となります。

 

2作品目は 「ピッチ・パーフェクト2

アナ・ケンドリック演じる女子大生ベッカがガールズアカベラ部に入部、
練習を重ねるうちにその楽しさに目覚め、チームの仲間と友情を深めていく
青春アカペラミュージカルです。

全国ロードショーは10月16日(金)から。
「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」ほかで是非ご覧ください!

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、おばあちゃんの原宿、巣鴨をお散歩♪

今日は、以前にも紹介させて頂きました、塩大福でおなじみの
すがも園さんです。
S__13320194_2

目はぱっちり開いてますが、大福には目がありません。
Img_5483

計測もばっちり!
Img_5485_2

こちらはすがも園さんの広東麺。
塩大福と一緒にどうぞ!
S__13320195

 

すがも園
豊島区巣鴨3-20-17

 

明日15日(木)のメッセージテーマは【助けて!助けた!助かった!

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月13日 (火)

10月13日(火)

昨日は競馬中継のため、お休ミネスタでした。

今日10月13日は引っ越しの日。
と言うことで、メッセージテーマは【 引っ越してんやわんや! 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

 

 

9時20分頃のコーナー【 輝けTOKYO 】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、
様々なことを取り上げていきます! 

今日は、千葉ポートアリーナで行われている、車いすバスケの
アジアオセアニアチャンピオンシップ、11日(日)の韓国との試合を
半田あいがリポート!

Photo_10

↑取材した11日は韓国に55-48で勝利!
翌日12日はアフガニスタンに91-12で勝利!
日本男子、決勝トーナメント進出shine

千葉ポートアリーナで17日(土)まで開催しています。
ナント!入場無料!! 車いすバスケのド迫力、ぜひ生で体感して応援してくださいbasketball

Photo_11

東京オリンピックまであと【1746日】

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうはエッセイストの潮凪洋介さんが“男の色気”を伝授しに来てくれました!

「男の色気」のつくり方 』は、あさ出版から発売中です。

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、おばあちゃんの原宿、巣鴨をお散歩♪

今日はミネスタがスタートした2012年10月にお世話になったお店、
干物まる の代表、関口尚久さんにお話を伺いました!

スタジオ中がとてもいい匂い!!!THE朝食!なにおい!!!
いかん!においだけでごはん食べれる!!!

Photo_3

Photo_4

Photo_7

Photo_5

Photo_8

Photo_6

Photo_9

干物まる
東京都豊島区巣鴨3-38-3

 

 

 

明日14日(水)のメッセージテーマは【ちょっと太ったかしら?】。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年10月 9日 (金)

10月9日(金)

ウきょうのメッセージテーマは、【男の家事問題】。

あした10月10日は、「良い夫の日」なんだそうで。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】…来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを取り上げていきます!

きょう取り上げたのは、、、先日一気に注目度が増した「5つのスポーツ」の中から、『サーフィン』の話をしました!

お話を伺ったのは、JPSA一般社団法人 日本プロサーフィン連盟 理事長の牛越峰統さん!

牛越さんも日本を代表するプロサーファーとして活躍されていた方で、サーフィンを愛する人なら知らない人はいないっていうスゴい人です!

東京オリンピックまであと【1750日】です!

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、秘密結社・主夫の友 広報の杉山ジョージさんです!

杉山ジョージさんは、本業は放送作家で「兼業主夫」。そして、2人の娘さんのパパ。

そもそも主夫というのは、奥さんが仕事をしていて、旦那さんが代わりに家事育児をやることです。。。

Img_0036

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、早稲田のあたりをお散歩中ですー。

きょうは、早稲田界隈で今年、新たに話題になっているお店「早稲田's 愛せんべい」です!

Img_0055

早稲田's 愛せんべい
東京都新宿区西早稲田2-18-22

 

 

 

来週12日(月)は競馬中継の為、お休み頂きます!

13日(火)のテーマは【引っ越しをしててんやわんや】
この日は「引っ越しの日」なんですって。

ゲストは、「男の色気の作り方」という本を最近出版した、ライフスタイルプロデューサーの潮凪洋介さん!峰さんと男の色気を話します!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年10月 8日 (木)

10月8日(木)

本日峰さんはお休みです。ピンチヒッターは内藤博之アナウンサー!

今日のメッセージテーマは【 私のフォーエバー(永遠なるもの)

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを
取り上げていきます! 東京オリンピックまであと【1751日】

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

本日のゲストは、 声を変えるだけで 仕事がうまくいく”の著者、
ボイストレーナーの秋竹朋子先生です。

「しゃべりのプロ」も参考になる、ボイストレーニングでした。
Img_5461

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、早稲田をお散歩中♪

今日ご紹介するのはスープカレー専門店、
東京らっきょブラザーズ」さんです。

具沢山のスープカレー!
Img_5464

スタジオはカレーのスパイシーな香りが充満しています
Img_5466

卵もまるごと!
Img_5467

東京らっきょブラザーズ
新宿区馬場下町61-9

明日9日(金)のメッセージテーマは
【男性の家事】。

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月 7日 (水)

10月7日(水)

今日のメッセージテーマは【 奪いました、奪われました

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを
取り上げていきます! 東京オリンピックまであと【1752日】

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

本日のゲストは、先日「春香Beauty Recipe」を出版された、
モデルの春香さんです。 

ブログでも春香さんの最近の情報をチェックできますよ!
春香さんのオフィシャルブログはこちら

春香さんの美貌に峰さんメロメロでした
Img_5437

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、早稲田をお散歩中♪

今日はこだわりの食材が並ぶお店「こだわり商店」です。

スタジオにはこだわりの食材が所狭しと並びます。
Img_5459

草食動物ではありませんよ
Img_5445

卵の黄身は一般的なものより薄い黄色です。びっくり!
Img_5446

ミョウガのピクルスはごはんにもあう!
Img_5456

こだわり商店
新宿区西早稲田1-9-13

 

 

 

 

明日8日(木)のメッセージテーマは
【私のフォーエバー】。

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

2015年10月 6日 (火)

10月6日(火)

スマートニュースのエンディングで、岩瀬さんとのクロストーク中に盛り上がった
スクワットを、ミネスタ本番前にやる親子。

Photo

Photo_2


今日のメッセージテーマは【 自分改革 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを
取り上げていきます! 東京オリンピックまであと【1753日】

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、さんみゅ~野田真実さん(まみりん)と長谷川怜華さん(れいちゃむ)が
スタジオ生登場!

明日9枚目のシングル『トゲトゲ』をリリース!

Guest2

Guest


 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、早稲田をお散歩中♪

今日は早稲田の杜のケーキ屋さん、D-style-TOKYOのオーナーシェフ、
村田吉行さんにお話を伺いました!

スタジオにはケーキちゃんがheart01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

腹ペコスタッフもいただきましたが、うますぎたっ!!!
峰さんもコテさんも、食べた感想がとっちらかってましたが、
食べてみたらわかりますわ。本当うまくてコメントが雑になります。

D-style-TOKYO
東京都新宿区戸塚町1-102MYビル

 

 

 

 

明日7日(水)のメッセージテーマは
【奪いました、奪われました】。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年10月 5日 (月)

10月5日(月)

おはようござんす。

今日は時刻表記念日という事で、メッセージテーマは【 数字物語! 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

オープニングの下嶋兄さんの中継は山手線内で一番高い山!箱根山から。

お久しぶりにMTB(ミネスタ登山部)始動!? 標高…44.6m!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 

 

 

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】

来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを
取り上げていきます! 東京オリンピックまであと【1754日】

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうはコメディアンの小松政夫さんがスタジオ生登場!

小松さんが出演しているの映画『岸辺の旅』はテアトル新宿ほか、全国で上映中です。

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、日本語学校が多くキレイな外国人留学生がたまにいる高田馬場!

毎週月曜日は峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんがお店にお邪魔して
リポート!

今日は味わうたびにクセになる本格スパイスを使ったエスニックカリー専門店、
メーヤウのオーナー、高橋忍さんにお話を伺いました!

Photo_5

いただいたのは一番人気のポークカリー3辛!

Photo_6

Photo_7

エスニックカリー メーヤウ
東京都新宿区馬場下町18-9秋山ビル2階

 

 

 

 

明日6日(火)のメッセージテーマは【自分改革】。

自分のココを変えたい、性格、クセ、髪型など、自分の変えたいところを教えてください。

ゲストは、さんみゅ~れいちゃむ(長谷川怜華ちゃん)とまみりん(野田真実ちゃん)!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

 

あー!コテさんの新番組、女子流Girls! が今晩7時30分から始まりますー!
みなさま、ぜひお聞きください!そしてメッセージも受付中ですよ♪

2015年10月 2日 (金)

10月2日(金)

今週は、長野県北部の須坂市より、須坂市観光協会提供の林檎秋映5キロを毎日1名様にプレゼント!
欲しいよー!って方は「林檎欲しい!」って書いてメッセージ送ってください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きょうのメッセージテーマは、【競い合ってます】。

プロ野球、ラグビー、サッカーと、スポーツが大注目!みんな競い合ってます!ので、皆さんが競い合っていること教えてください!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9時20分頃のコーナー【輝けTOKYO(仮)】…来たる「2020年の東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、様々なことを取り上げていきます!

きょう取り上げたのは、、、「スポーツ庁発足!鈴木大地長官」「オリンピック施設建設に諮問会議を設置し計画の妥当性をチェック!」

東京オリンピックまであと【1757日】です!

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、相撲ジャーナリストの荒井太郎さん!

先日終了した、大相撲秋場所の話から、行司さんの話から、最近増えている女性ファンのお話なんかを伺いました!

荒井さんが、スーパーアドバイザー・監修されてている「相撲ファンVol.2」(大空出版)は好評発売中!

Img_0004

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、10月1日(木)で番組開始4周年を迎えたということで「あの街 感謝week」と題して、ラジオ日本東京支社がある、麻布台周辺をぶらぶらします!

きょうは、東麻布で行われる「かかし祭り」について、東麻布商店会会長の日下部泰祐さんにお話を伺いました!

かかし祭り
東麻布商店会
10月2日・3日 16:00〜21:00

 

 

 

来週5日(月)のメッセージテーマは【数字物語】。
10月5日は時刻表記念日!なので、、、数字にまつわる思い出やエピソードお寄せください!

ゲストはカンヌ国際映画祭「ある視点部門」で、日本人初の監督賞を受賞した映画「岸辺の旅」に出演されている、タレントの小松政夫さんをお迎えして、映画の話を伺います!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年10月 1日 (木)

【祝!4年目突入】10月1日(木)

birthday今日からミネスタは4年目に突入birthday
峰さんとコテちゃんへ、放送作家からサプライズプレゼントが!!
Img_5378
4年目も、一年間どうぞよろしくお願い致します。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple
今週は、長野県北部の須坂市より、須坂市観光協会提供の林檎秋映5キロを
毎日1名様にプレゼント!
欲しいよー!って方は「林檎欲しい!」って書いてメッセージ送ってください!
appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

 

 

きょうのメッセージテーマは、【この秋、始めました】。

ミネスタは、ミネスタは、丸3年を迎え、4年目に突入いたします!
そこで、今日は、新しく始めたこと!始めたいこと!について、
いろいろなメッセージをお寄せください。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは“けん玉道6段、日本けん玉協会認定指導員一級”
“伝承咲人(でんしょうさかせびと)”の「けん玉ちばちゃん」です。
スタジオで剣玉の技を生披露!

けん玉が宙を舞う!!これがけん玉道6段のスゴ技です
Img_5398

一方峰さんは玉を手で持って皿にのせてます。けん玉道に背く行為なのでは...
Img_5393

様々な種類のけん玉を披露していただきました!
Img_5400

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、10月1日(木)で番組開始4周年を迎えるということで「あの街 感謝week」と題して、ラジオ日本東京支社がある、麻布台周辺をぶらぶらします!

きょうは、koikoi cafe(コイ コイ カフェ)
手づくりと笑顔でお迎えのお店です。

ボリュームのあるハンバーガー、まるまる一個完食です!
Img_5404

こちらは12種品目のグリーンスムージー
Img_5411

「koikoi cafe(コイ コイ カフェ)」
港区東麻布1-25―5 Azabu East Building1F

 

 

あした10月2日(金)のメッセージテーマは【競い合ってます】。

ゲストは、「相撲ファン編集部」の方です。

メール:mine@jorf.co.jp  ファックス:03-3582-1422

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30