« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

8月31日(月)

メッセージテーマは【忘れられません】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、お笑いコンビ、髭男爵のツッコミ担当・山田ルイ53世さんです!

山田さんは、兵庫出身の40歳。名門六甲学院中学校に進学後、引きこもりとなり中途退学。大検合格を経て、愛媛大学・法学部の夜間コースに入学。その後、大学も中退し、上京。芸人の道へ進みました。そして1999年、髭男爵を結成し、2008年頃に大ブレーク!

今回は山田さんの人生を描いた「ヒキコモリ漂流記」を発売されました。

Img_3801

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、料理上手で床上手な女性が多い街(作家・後藤談)、板橋です。

毎週月曜日は、我らが下嶋兄さんが街に繰り出します!

きょうのお店は、ミュージシャンのご夫婦が営む居酒屋さん「しめちこちゃん

うたうたい横田堅弘さんと太鼓娘みぶーさんによる居酒屋なんですが、昼間は太鼓娘みぶーさんのお母様、渡辺洋子さんによるランチ定食に変身するということです!

Img_3805

小鉢7品!ボリューム満点!

番組内で紹介しきれませんでしたが、お昼限定の渡辺洋子ママによる、シーフードカレー。夜限定のうたうたい横田堅弘さんの秘伝グリーンカレーもあります!

Img_3806

Img_3807

Img_3800

Img_3804

しめちこちゃん
東京都 北区滝野川6-82-1 鈴木ビル 1F
12:00~14:00 18:00~翌2:00 ランチ営業、日曜営業

 

 

 

 

あした9月1日(火)のメッセージテーマは【突然ですが、辞めさせて頂きます】。

(辞めたい、辞めたいと思ってても、なかなか辞められないものですよね。。。)

ゲストは、かわいい男の子のアイドルダンスグループ「M!LK 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

きょうのおまけ。

オープニングでKちゃんが紹介した、新撰組・近藤勇さんのお墓がこちら!

Img_3796

Img_3798

そんで、先週の大人の自由研究の峰さんのありがたいひと言の一覧がこちら!

Img_3802

2015年8月28日 (金)

8月28日(金)

今日のメッセージテーマは

大人の自由研究~あなたにとって、幸せって、なんですか?

本日の書!

Img_3788

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

パワーアップウィーク最終日!!!

毎日プレゼント大放出中
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 山ぶどうのワイン 1名様
*銀座NAGANOから 川上村のレタス 3名様
*峰さんから 竜太焼酎 1名様

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

 

10:00のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

きょうは、幸せについて考えていきます!

お招きしたのは、ミニコミ誌『野宿野郎』編集者のかとうちあきさんです!

かとうさんは、野宿による旅の魅力に取りつかれ、「野宿野郎」という雑誌まで発刊。アウトドア系の雑誌をはじめ、様々なメディアで、その魅力を伝えています。

人呼んで、野宿のカリスマ。

雑誌『野宿野郎』のほか、そして草思社から『野宿入門』、さらに去年は双葉社から『バスに乗ってどこまでも』などの本も色々出しています。

本業は、介護福祉士をされています。

Img_3786

 

 

10:35頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではわ切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、北区十条をお散歩中♪

きょうは、十条では、その名を聴けば「ああ!あのパン屋さんね!」というおなじみのパン屋さん『丸十サンドール』をご紹介します!

ぱん、いっぱい!

Img_3784

Img_3785

Img_3783

丸十サンドール
東京都北区十条仲原1-8-3

 

 

 

 

 

 

Photo

来週31日(月)のテーマは【忘れられません!】
1997年のこの日、イギリスのダイアナ妃がパリ市内で交通事故で亡くなりました。ということで、皆さんの忘れない出来事を大募集!

ゲストは、お笑い芸人の髭男爵の山田ルイ53世さんです。
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年8月27日 (木)

8月27日(木)

朝からすみません。まずはこちらの画像をご覧ください。Photo

Photo_2

峰竜太63歳、今日も元気です。 

今日のメッセージテーマは
大人の自由研究~おとなのおもちゃ博

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

パワーアップウィーク4日目!!!

毎日プレゼント大放出中
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 山ぶどうのワイン 1名様
*銀座NAGANOから 川上村のレタス 3名様
*峰さんから 竜太焼酎 1名様

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

 

10:00のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は、タカラトミーニュートイ企画部の井上拓哉さんが、
リニアライナーを持ってスタジオ生登場!

Photo_3

リニアのように浮いて走るんです!そして速っ!!!

Photo_4

こちら3万5千円(税別)で9月下旬に発売!
現在コチラで予約受付中!とのことです。

Photo_5

 

 

10:35頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではわ切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、北区十条をお散歩中♪

今日は、創業70年、地元に愛され続けるお蕎麦屋さん、蕎麦処 武蔵野の女将、
丹羽淳子さんにお話を伺いました!

スタジオにはお蕎麦がー!!!

Photo_6

Photo_7

Photo_8

蕎麦処 武蔵野
東京都北区十条仲原1-8-1

 

 

 

11:05のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

今日は、この時間にもゲストが!

オリエント工業の造型師 大澤瑞紀さんと、ドールポーズ師 児玉延之さんと、
りりさんとりり(ほほえみ)さんがスタジオ生登場!

りりさんというのは…ラブドールです!

Photo_9

きれーーーな色の乳首なんです!

Photo_10

色んなお話、聞きました。

Photo_11





 

 

 

Photo

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!!!

 
テーマは『大人の自由研究』
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
 
プレゼント大放出中!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」3名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
 
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!
 
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年8月26日 (水)

8月26日(水)

パワーアップウィーク3日目!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「お金の話」
水曜日→「浮気の境界線」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって?」

毎日プレゼント大放出中
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 山ぶどうのワイン 1名様
*銀座NAGANOから 川上村のレタス 1名様
*峰さんから 竜太焼酎 1名様

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

 

今日のメッセージテーマは【大人の自由研究~浮気の境界線

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto 03-3582-1422

 

 

 

10:00のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、カリスマ女探偵で恋愛アナリスト、坂田陽子さんがスタジオ生登場!

浮気調査のあれやこれや…のほか、坂田さんのあれこれも聞いちゃいました。

Photo

 

 

 

10:35頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではわ切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、北区十条をお散歩中♪

今日は高柳味噌専門店の二代目、高柳賢児さんにお話を伺いました。

Photo_2

Photo_3

スタジオには人気の味噌漬ちゃんが!

Photo_4

こちらの味噌漬をお茶漬けにしました。峰さん絶賛!!!

Photo_5

Photo_6

高柳味噌専門店
東京都北区十条仲原2-2-3

 

 

 

 

Photo

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!!!

 
テーマは『大人の自由研究』
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
 
プレゼント大放出中!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」3名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
 
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!
 
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

2015年8月25日 (火)

8月25日(火)

パワーアップウィーク2日目!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
 
 
毎日プレゼント大放出中!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
 
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422   
 
 
 
 
本日のメッセージテーマは
ミネスタ自由研究〜お金の話】。
Photo_2
 
 
 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう

 

きょうは、顔の筋肉ケアの第一人者で、世界的な美容研究家
Katsuyoさんがスタジオ生登場!

 

Photo_3

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

今日は45種類のおにぎりが並ぶ、おにぎり屋さん
蒲田屋の店主添野勝利さんにお話を伺いました。

スタジオには朝にぎりたてのおにぎりちゃんがriceballheart01

Photo_7

すべて1つ110円!ありがたや!!

Photo_8

朝6時開店!夕方5時閉店ですが、昼過ぎにはほとんどのおにぎりが売り切れてしまう人気!

蒲田屋
東京都北区上十条3-29-15  
 
 
 
 
 
 

Photo

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」3名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

2015年8月24日 (月)

8月24日(月)

きょうから、パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
 
 
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

本日のメッセージテーマは【ミネスタ自由研究〜おじちゃん・おばちゃんの入り口】。

ミネスタ的、おじちゃん・おばちゃんの入り口は、、、

Img_3775 です!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう

きょうは、長野県東南部にあり、埼玉県とも接する川上村の川上村役場・産業建築家・農林係の日向秀仁さんにお話を伺いました!

川上村のレタスを、ミネスタにプレゼント頂けるという事で、川上村のレタスの美味しさを詳しくお話し頂きました!

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう②

きょうのテーマが「おじちゃん・おばちゃんの入り口」ということで、ラジオ日本東京支社のほど近くにある、東京タワーで、いろんな人にインタビューしてきました!

Dsc_0044

Dsc_0041

きょうご紹介した方以外にも、たっくさんの方にインタビューのご協力頂きまして、本当にありがとうございました!

Dsc_0039

Dsc_0037

Dsc_0036

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

きょうは、和菓子屋さん「泉屋」をご紹介します!

Img_3774

スタジオには、、、、えごま餅とあんこ玉!

「泉屋」
東京都北区十条仲原2-2-6
10:00~19:00

 

 

 

 

Photo

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」3名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

2015年8月23日 (日)

8月24日(月)〜28日(金)はパワーアップウィーク!

8月24日(月)〜28日(金)は、パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
 
 
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
 
 
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

2015年8月21日 (金)

8月21日(金)

そんな本日のメッセージテーマは【ちょめちょめ男子☆ちょめちょめ女子】。

日傘男子・草食系男子・肉食系男子・森ガール・歴女・意識高い系男子・おかぶり女子。いろんな、ちょめちょめ男子・女子がいますが、あなたの周りにはどんな、ちょめちょめがいますか???

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう

きょうは、2013年に流行語大賞にノミネートされたにも関わらず、あまりその姿を見かけないキーワード『日傘男子』。

その日傘をさし続けて15年以上のおじさま!大阪・心斎橋の老舗傘屋さん『みや竹』のご主人で、『男も日傘をさそう会』の会長・宮武和広さんにお話を伺いました。

宮武さんが仰るには、日傘をさすことで暑さストレスは大分減少されるということで、、、「やっぱ、恥ずかしい!」という男性も1回さしてみてください!涼しさが病み付きになるみたいです!

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

きょうは、この街で50年近く愛され続けているテイクアウトの餃子のお店『だいわ

スタジオに、焼きたての餃子とシュウマイが!

Img_5218

だいわ
東京都北区十条仲原2-2-3

 

 

 

 

Photo

来週8月24日(月)〜28日(金)は、
パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!

2015年8月20日 (木)

8月20日(木)

全世界の峰竜太ファンの皆様、すみません、、、本日峰さん、お休み!!!
半田コテさんが2時間半、しゃべり倒しました!!!

0820


そんな本日のメッセージテーマは【ひとり】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

コテさんが2時間半、1人ぽっちでさびしくないように、
みなさんの暖かなおもしろおかしなメッセージ、たくさん届きました。
ありがとうございました!明日は峰さん、おりますー! 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう

今日のゲストは、山口県在住のシンガーソングライター、MIKKO(ミッコ)さん!

28歳のMIKKOさんと、16歳の半田あいのガールズトーク、
お楽しみいただけますでしょうか?

MIKKO(ミッコ)さんの詳しい情報は→コチラ

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

今日は、2011年4月にオープンしたハワイの揚げパンドーナツ、マラサダのお店、
アロハスタンドLau Lau(らうらう)の店主、栗田ゆかりさんにお話を伺いました。

Photo_3

スタジオにはマラサダちゃんが!

Photo

スタジオがい~いにおい!

Photo_2

アロハスタンドLau Lau(らうらう)
東京都北区上十条1-11-13

 

 

 

 

Photo

明日、8月21日(金)のメッセージテーマは
【最近気になる○○男子、○○女子】。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

 

来週8月24日(月)〜28日(金)は、
パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!

2015年8月19日 (水)

8月19日(水)

毎月19日は何の日~?せーの!一句の日ー!
と、言うことで、今日は【2015夏の想い出で一句】を大募集!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さん話そう

今日のゲストは、俳優で歌手の清水良太郎さん!
1988年8月15日生まれ、先日お誕生日を迎えたばかりの27歳!
お父様はものまね四天王の清水アキラさん!
遺伝子を受け継ぎ、良太郎さんのレパートリーも数多く!

峰さん、何だか親目線でいろいろとお話しておりました。

清水さんの一句、「ダメ女 聞かない女は ダメ女」

Guest


 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

今日は、十条菓子舗むさしや の社長、金子裕亮さんにお話を伺いました!

スタジオには、割煎と十条満月(どらやき)と十条ブッセちゃんが!

Photo

Photo_2

Photo_3

国立劇場では「黒糖どら焼き一席」というどら焼きも発売中♪

十条菓子舗むさしや
東京都北区十条仲原1-26-5 
営業時間は9時30分~夜7時。お休みは…ございません!

 

 

 

 

Photo

明日、8月20日(木)のメッセージテーマは【ひとり】。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

 

来週8月24日(月)〜28日(金)は、
パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!

2015年8月18日 (火)

8月18日(火)

メッセージテーマは【お米大好き!】。

「米」の字を分解すると「八十八」になることから、今日8月18日は米の日。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422  

 

 

オープニングで峰さんが言っていた神楽坂のコボちゃんが、こちら。
峰さんの娘さん、うぶちゃんが今朝撮ってきたコボちゃんでやんす。
Photo

 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、武田鉄矢さんプロデュースの女性4人組アイドルグループ
赤マルダッシュ☆から、川村彩花さん、北澤鞠佳さんがスタジオ生登場!

ラジオ日本で毎週月曜深夜3時から『赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ!!!! 』が放送中♪

8月30日(日)にファン感謝イベントが東京・南青山Future SEVENであります。
詳しくは→コチラ☆ 

Photo_2

Guest


 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、一条でなく、二条でもなく、三条でもない、十条をお散歩中。

今日は東京に2軒しかない、大衆演劇専門の芝居小屋、篠原演芸場
広報担当、曽川元気さんにお話を伺いました!

篠原演芸場
東京都北区中十条2-17-6

 

 

 

 

Photo

あしたは何日~?19日ー!
毎月19日は何の日~? せーの!一句の日ー!
と、いう事で、明日19日(水)は
【“2015年夏”で一句
】。

ゲストは、清水良太郎さん!お父様は清水アキラさん!!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

 

来週8月24日(月)〜28日(金)は、
パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究大賞 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい! 

2015年8月17日 (月)

8月17日(月)

メッセージテーマは【夜のお出かけ!】。
きょうは『プロ野球ナイター記念日』なんです!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、和楽器の貴公子で人気・実力ナンバーワンの尺八奏者、藤原道山さんです!

藤原さんは、1972年の東京生まれ。10歳から尺八を始めました。

人間国宝・山本邦山さんに師事され、東京藝術大学大学院・音楽研究科を修了。2001年にアルバム「UTA」でCDデビューしました。

音楽家の坂本龍一さん、狂言師の野村萬斎さん、アメリカのサックス奏者ケニー・Gさんといったアーティストとのコラボレーションに加え、山田洋次監督の映画「武士の一分」への音楽参加、舞台音楽も数多く手掛けています。

そんな、藤原さんのライブ「15周年アニバーサリーコンサート」 が来週24日月曜日にサントリーホールで行われます!

Img_3751

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、一条でなく、二条でもなく、三条じゃない、十条です。

毎週月曜日は下嶋兄さんのレポートでお送りします!

きょうは、昭和22年創業の和菓子屋さん「だるまや餅菓子店」に来てます!

Img_3752

Img_3755

Img_3754

Img_3753

だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
10:00~20:00 店内ご飲食は11:00~18:30

 

 

 

 

Photo

あした18日(火)のメッセージテーマは【お米大好き!】。

ゲストは、武田鉄矢さんプロデュースのアイドル、赤マルダッシュ☆ 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422



来週8月24日(月)〜28日(金)は、パワーアップウィーク!!!

テーマは『大人の自由研究』
月曜日→「おじちゃん・おばちゃんの入り口」
火曜日→「おかねの話」
水曜日→「うわきって???」
木曜日→「おとなのおもちゃ博」
金曜日→「あなたにとっての幸せって???」
今回もプレゼント大放出!
*ベスト峰さん 1万円
*自由研究対象 1万円
*長野県から 「山ぶどうのワイン」1名様
*銀座NAGANOから 「川上村のレタス」1名様
*峰さんから 「竜太焼酎」1名様
朝9時からのミネスタ、絶対聞いてくださーーーーい!

2015年8月14日 (金)

8月14日(金)

お盆真っ最中!! ミネスタはいつでも通常営業!

今日のメッセージテーマは【ところ変われば、言葉も変わる! 】。

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

今週は峰さんの出身地、長野県からプレゼントがありますー!

長野県北東部の中野市にある株式会社マッシュファームから、
おいしい“クロアワビタケ”を1名様に!

ほしい!という方が、
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422
お名前、住所、電話番号をはっきりくっきり書いてご応募くださいdelicious

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、タレントの小川菜摘さんです!

言わずと知れた、ダウンタウンの浜田雅功さんの奥様。今年で結婚生活26年目だそうです!

そして現在は、9月に始まる舞台に向けて準備の真っ最中です!

9月22日から行われる舞台『ねじこみ〜消える命が入る音〜』が神保町花月で行われます!

Img_3735

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、先週に引き続き、阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中♪

きょうはお花屋さん「Flowershop Trees in bloom」!

お花屋さんですが、七夕祭りでは金魚すくいもやっているそうですよ。

Img_3738

Img_3734

Img_3733

Img_3741

Flowershop Trees in bloom
東京都杉並区阿佐谷南1-47-10

 

 

 

 

Photo

来週17日(月)のメッセージテーマは
【 夜のお出かけ
】。

ゲストはタレントの、和楽器の貴公子、尺八の藤原道山さん♪ 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月13日 (木)

8月13日(木)

お盆!! ミネスタはお盆も通常営業でございます。

今日のメッセージテーマは【 夏の朝といえば○○ 】。

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

今週は峰さんの出身地、長野県からプレゼントがありますー!

長野県北東部の中野市にある株式会社マッシュファームから、
おいしい“クロアワビタケ”を1名様に!

ほしい!という方が、
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422
お名前、住所、電話番号をはっきりくっきり書いてご応募くださいdelicious

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、昆虫博士の山﨑秀雄さん!昆虫のあれこれ、伺いました!

山﨑さんのご著書『昆虫博士入門』の詳しい情報は→コチラ

Photo


 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、先週に引き続き、阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中♪

今日は2013年オープン、天然酵母のパンと野菜たっぷりのお惣菜が美味しいお店、
ELEPHANT KITCHEN(エレファントキッチン)のご主人、佐藤義大さんにお話を伺いました!

スタジオにはできたてのパンとお惣菜がー!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ELEPHANT KITCHEN(エレファントキッチン)
東京都杉並区阿佐谷北3-43-15

 

 

 

 

Photo

あした14日(金)のメッセージテーマは
【 所かわれば、言葉もかわる
】。

ゲストはタレントの、小川菜摘さん♪ 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月12日 (水)

8月12日(水)

今週は峰さんの出身地、長野県からプレゼントがありますー!

長野県北東部の中野市にある株式会社マッシュファームから、
おいしい“クロアワビタケ”を1名様に!

ほしい!という方が、
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422
お名前、住所、電話番号をはっきりくっきり書いてご応募くださいdelicious

 

 

 

今日のメッセージテーマは【 酸っぱい話、甘酸っぱい話 】。

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp 、FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、女優のとよた真帆さんshine

“酢タマネギ”について色々いろいろ伺いました!

bookとよた真帆の作りおき酢タマネギ&酢大豆おいじいレシピ』は
主婦の友社から発売中です。
eye舞台『嫁も姑も皆幽霊』は8月20日~30日まで三越劇場にて上演です。

Photo

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、先週に引き続き、阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中♪

今日は手作り注文靴のお店、「靴工房nico.」のオーナー、
金尾美紀さんにお話を伺いました!

Photo_2

Photo_3

靴工房nico.shoe
東京都杉並区阿佐谷北4-7-10

 

 

 

Photo

あした13日(木)のメッセージテーマは
【 夏の朝といえば…
】。 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月11日 (火)

8月11日(火)

今週は峰さんの出身地、長野県からプレゼントありますー!

長野県北東部の中野市にある株式会社マッシュファームから、
美味しい「クロアワビダケ」を1名様に!

ほしい!!という方は、
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
まで、お名前、住所、電話番号をはっきりくっきり書いてご応募くださいheart

 

 

今日のメッセージテーマは【 がんばれ!応援物語 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、今年7月にギャル雑誌を復活させた、
スピーチ・ジャパンの代表、三橋大介さんと、
その復活したギャル雑誌「Happie nuts(ハピーナッツ)」の総合プロデューサー、
井上大介さんにお話を伺いました!

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、先週に引き続き、阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中♪

今日は昭和レトロな雰囲気の喫茶店、喫茶GION(ぎおん)のマスター
関口宗良さんにお話を伺いました!

Photo

Photo_2

 

 

 

 

 

Photo

あした12日(水)のメッセージテーマは
【 酸っぱい話、甘酸っぱい話
】。 

ゲストは女優の とよた真帆 さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月10日 (月)

8月10日(月)

今週は長野のプレゼントあります!

長野県北東部の中野市にある株式会社マッシュファームから、美味しい「クロアワビダケ」!

クロアワビタケはヒラタケの仲間で、その為歯触りがしっかりとしていて、断面の形やその歯触りがアワビを思わせる事から アワビタケと呼ばれるようになったようです。

クロアワビタケの魅力は、低カロリーなのに、栄養素のバランスが良く、 肉厚なので、調理しても煮崩れしにくい事だと言われています。

一般的な他の生鮮きのこと比較すると、水分含有量が少なく、 非常に日持ちが良いことも流通上の魅力であり、 冷蔵庫でラップ保存すれば1~2週間は平気です。 

ほしいよ!って方は、メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 まで、「クロアワビタケほしい」って書いて送ってください!

メッセージテーマは【あそこ!よかったなぁ!】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、家計経済のパイオニアで経済ジャーナリストの荻原博子さんです!

荻原さんの本「ちょい投資〜恐がりだけど欲張りなあなたの投資講座」(中央公論新社)から好評発売中! 

Img_3726

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、七夕祭りで盛り上がった阿佐ヶ谷です!

毎週月曜日は下嶋兄さんのレポートでお送りします!

きょうは、暑い日にぴったりなジェラテリア「シンチェリータ」です!

Img_3727

Img_3729

Img_3728

シンチェリータ
東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
11:00~21:00

 

 

 

 

Photo

あした11日(火)のメッセージテーマは【頑張れ!応援物語!】。 

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月 7日 (金)

8月7日(金)

メッセージテーマは【夏の恋の思い出heart02】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日のゲストは、美貌のバイオリニスト、枝並千花さんです!

4歳からバイオリンをはじめ、中学時代には全日本学生音楽コンクールで全国1位になり、その後は海外のコンクールでもグランプリを受賞。桐朋学園大学、東京交響楽団を経て、ソロに転身。現在はソリストとして様々なシーンで活躍しながら、東洋学園大学で、子どもたちに音楽を教える非常勤講師も勤めてらっしゃいます。

スタジオに、世界に一つしかない、金箔バイオリンを持ってきてくれて、さらに生演奏までしてくれました!

Img_3718

そんな、枝並さんは、まもなく夏のコンサートを控えています!
枝並 サマーディナー コンサート
8月21日(金)19時30分〜、場所はインターコンチネンタル東京ベイです。

Img_3719
 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、七夕祭りで盛り上がる阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中。

きょうは、中杉通り沿いにある、ご夫婦で営んでらっしゃる、パン屋さん!「BOULANGERIE KOCHU(ブーランジェリー コチュウ) 」!

Img_3722

BOULANGERIE KOCHU
東京都杉並区阿佐谷北4-20-6

 

 

 

 

Photo

来週10日(月)のメッセージテーマは【あそこよかったなぁー】。 
8月10日は、宿の日。宿泊して良かったなー、、、などのエピソード送ってください!

ゲストは、経済ジャーナリストの荻原博子さん♪

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月 6日 (木)

8月6日(木)

全世界の峰竜太ファンの皆様、申し訳ございませんweep本日峰さんお休みです。

今日はラジオ日本 細渕武揚アナウンサーと半田あい、
2月生まれコンビでお送りしました!

Photo

メッセージテーマは【夏の母校自慢2015】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

野球史研究家の森岡浩さんがスタジオ生登場baseball

今日は高校野球のあれこれ、たっぷり伺いました!

森岡さんのご著書『高校野球100年史』は東京堂出版から発売中です。
他にも、『高校野球 熱闘の100年』(角川新書)も発売中ですbook

0806guest



 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、七夕祭りで盛り上がる阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中。

今日は、オーダーケーキが大人気のお店、Noa PaPa(ノアパパ)阿佐ヶ谷店
ご紹介しました!オーナーシェフの中島茂明さんにお話を伺いました♪

なーんとなんと!細渕さんのケーキを作っていただきましたー!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Noa PaPa(ノアパパ)阿佐ヶ谷店
東京都杉並区阿佐谷南1-35-23
※阿佐ヶ谷店のほかに、高円寺と練馬にもお店がありますbirthday

 

 

 

 

Photo

あした7日(金)のメッセージテーマは【夏の恋の想い出】。

ゲストは、ヴァイオリニストの枝並千花さん♪

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月 5日 (水)

8月5日(水)

8月5日は全国ハイヤー・タクシー連合会が定める“タクシーの日”
と、いう事で、今日のメッセージテーマは【タクシーとわたくしー】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、シンガーの石井聖子さんがスタジオ生登場!

石井さん、お父様はSKⅡを作った皮膚科のドクター!お母様は歌手の坂本スミ子さん!
石井さんご自身もビューティーアイテムの企画やプロデュースにか関わっているとか。

化粧水、いただきました。峰竜子ちゃん。

Photo_7

ニューシングル「7cm」は好評発売中♪詳しくは→コチラ

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、今日から七夕祭りが始まる阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中。

今日は、店中ハンバーガー?!ハンバーガーグッズであふれている雑貨屋さん
トイバーガーのオーナー、永沼恵さんにお話を伺いましたfastfood

Photo_5

スタジオには人気のハンバーガーグッズが!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_8

Photo_9
トイバーガーfastfood
東京都杉並区阿佐谷北2-38-23

 

 

 

Photo

あした6日(木)のメッセージテーマは
【夏の母校自慢2015】です。

ゲストは「高校野球100年史」の著者、森岡浩さん。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月 4日 (火)

8月4日(火)

今日のメッセージテーマは【 時代劇あれこれ

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

きょうは、後藤田正純衆議院議員がスタジオ生登場!

えー、もうどれくらい前になるでしょうか、ミネスタでは毎日毎日、
新国立競技場問題について、峰さんが吠えまくっております。

そして本日、とうとう!新国立競技場の建設問題について、いち早く問題点を指摘し、
独自の計画案を示してきた後藤田さんが来てくださいました!

んまー激熱トーク!後藤田さん、気持ちいいほどはっきりとお話ししてくださいました。
25分じゃ全っ然足りない!!!後藤田さん、またぜひ来てくださいっ!!!

Gust

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、明日から七夕祭りが始まる阿佐ヶ谷を汗だくでお散歩中。

今日は、阿佐ヶ谷駅の南口から徒歩1分、飲み屋街を歩いていると突如現れる
つり掘 寿々木園(すずきえん)の三代目ご主人、鈴木典明さんにお話を伺いました!

なんと!創業は大正13年!地元の方の憩いの場となっております。

Photo_2

つり掘 寿々木園(すずきえん)
東京都杉並区阿佐谷南3-38-33

 

 

 

Photo

あした5日(水)のメッセージテーマは
【タクシーとわたくしー】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年8月 3日 (月)

8月3日(月)

今日のメッセージテーマは【 はさんで、ぬって、食べたいな】

きょうは、はちみつの日。だからこんなテーマです。いろんな物をはさんで、ぬって、食べましょう。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

きょうは、家庭菜園雑誌を手掛ける編集プロダクション「たねまき舎」の島田忠重さんにお越し頂きました!

Img_3706

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あさってから七夕祭りが始まる阿佐ヶ谷です!

きょうご紹介するのは、去年10月にオープンした和菓子屋さん「菓人 結人」です!

Img_3708

「菓人 結人」
東京都杉並区阿佐谷北3-27-11

 

 

あした4日(火)のメッセージテーマは
【時代劇あれこれ】です。1969年の8月4日は、水戸黄門放送開始の日。

みなさん、お待たせしました!あしたのゲストは、衆議院議員の後藤田正純さんです!新国立競技場問題について伺います!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30