« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

7月31日(金)

今日のメッセージテーマは【 はじめてアレを食べた日】

海外旅行で初めて食べたもの、行列に並んで食べたもの、大人になって食べられるようになったもの、などなど!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

きょうは涼しげな雰囲気の歌手、五木まりさんです!

京都生まれ、宝塚育ち。学生時代は、昭和女子大学に在学しながら、東京工業大学で寺院の建築を学んでいた、、、という才女でいらっしゃいます。

日本シャンソンコンクールで優勝経験を持ち、あの作家・五木寛之先生より名付けられたそうです!

本籍はシャンソン、今は歌謡曲歌手ということです。

今年の4月に「さくらの花よ泣きなさい」「ソフィアの子守唄」をリリースされました。

Img_3693

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、銀座!

銀座なんですが、、、発祥は「長崎佐世保市」の佐世保カレー。佐世保カレーと言えば?と人に聞けば誰もがこのお店の名前を出すという有名なお店「蜂の家 銀座本店」。

オーナーの櫻澤香さんにスタジオに来て頂きました!

Img_3695

Img_3698

Img_3699_2

実は櫻澤さん、15年前に峰さんのマネージャーだったんです!

蜂の家 銀座本店
東京都中央区銀座4-13-11 1F・2F

 

 

来週8月3日(月)のメッセージテーマは
【ぬって挟んで食べたいな】です。あしたは、なにわ(7・2・8)の日なんです。

ゲストは、たねまき舎の島田忠重さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

2015年7月30日 (木)

7月30日(木)銀座NAGANOから公開生放送

銀座NAGANOから公開生放送ー!
なーんでミネスタはこんなに長野推しかといいますと、
長野県下條村出身の峰さんが長野県永久観光大使なんでござんすshine

 

メッセージテーマは【 今こそ行きたい、夏温泉! 】

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

Photo

 

 

 

9:35頃【しあわせ信州朝クラス~ブランチバージョン

4月からスタートした「しあわせ信州朝クラス」について、
銀座NAGANOの熊谷晃所長と、講師の岩渕美華さんにお話を伺いました。

峰さんも朝クラスに参加しておにぎりを作りました。

Photo_2

Photo_3

 

 

10時00頃【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、温泉ソムリエの渡部郁子さんに全国各地の温泉情報を伺いました。

 

 

 

10時35分頃【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、銀座をお散歩中♪

今日は銀座NAGANOの3階にある日本料理のお店、銀座 真田の草薙尚幸さんに
信州産の夏白菜について伺いました。

 

 

 

あした31日(金)のミネスタのメッセージテーマは
【はじめてアレを食べた日】です。

ゲストはシャンソン歌手の五木まり さん。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年7月29日 (水)

7月29日(水)

今日のメッセージテーマは【夏といえば○○と●●の組み合わせ 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

9時35頃のには、宝くじ 幸運の女神 瀬戸山知花さんがスタジオ生登場!
毎度恒例(?)女神のたすきに対抗して、峰さんとコテさんもたすき、しました。
峰さん:下條村のロミオ、コテ:練馬のジュリエット (意味は特にありません)

サマージャンボ宝くじと、サマージャンボミニ7000万は今週金曜まで!

Photo

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、戦前戦後の昭和歌謡を中心に演奏する3人の兄弟によるユニット
東京大衆歌謡楽団のみなさんがスタジオ生登場!

唄・髙島孝太郎さん(31)、アコーディオン・髙島雄次郎さん(29)、
ウッドベース・髙島龍三郎さん(27)の3兄弟!

今後の活動の詳しくは→コチラ

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、銀座をお散歩中♪

今日は銀座1丁目の、ナチュラルハーモニー銀座店の店長、妹尾裕佳さんに
お話を伺いました。

スタジオにはところてんと、甘酒を使ったチーズケーキと、砂糖不使用のオレンジゼリーがheart

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ナチュラルハーモニー銀座店
東京都中央区銀座1-21-13

 

 

 

 

あした30日(木)のミネスタは銀座NAGANOから
公開生放送!!!観覧無料です。

メッセージテーマは【今こそ行きたい夏温泉】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

2015年7月28日 (火)

7月28日(火)

7月28日は、7(な)、2(に)、8(わ)の語呂合わせで「なにわの日」やねん。
そこで、今日は大阪に関するエピソードを大募集!

メッセージテーマは【どないやねん大阪】やねん。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一さんがスタジオ生登場!

関根さんの最新著書『教師はサービス業です 学校が変わる『苦情対応術』』は
中公新書ラクレから発売中です。 

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、銀座をお散歩中♪

今日は昨年11月にも登場してくださった、ハンバーグ専門店、AOI(エーオーアイ)の
店長、岩井浩二さんにお話を伺いました!

AOI…A「愛する人」、O「おなか」、I「いっぱい」。

Photo_3

スタジオにはアツアツジューシー!にんにく、生姜などを使った特製ソースが
夏バテ防止にぴったりなハンバーグが・・・heart01

Photo_4

Photo_5

Photo_6








 

 

 

あした29日(水)のメッセージテーマは
【夏といえば○○と○○の組み合わせ】です。

ゲストは、昭和初期の流行歌を演奏する3人組バンド
東京大衆歌謡楽団のみなさん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

2015年7月27日 (月)

7月27日(月)

今日のメッセージテーマは【 長いこと、やってます 

きのうで峰さん、ご結婚40周年を迎えました!ルビー婚!おめでとうございます!shineshineshine

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

ただいま、夏休み!ということで、現役中学生のダンスボーカルユニット「チュウニング! 」の4人に来て頂きました!

なんと、峰さんの前でおどってくれました!

Img_3683

Img_3684

Img_3685

(♪女神/チュウニング!) おどってくれました!

Img_3678

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、銀座!

毎週月曜日は下嶋兄さんのレポートでお届けします!

きょうお邪魔するのは、銀座3丁目にあるたこ焼き屋さん「銀座ふくよし」です!

Img_3679

Img_3680

Img_3682

Img_3681

Img_3688

銀座ふくよし
東京都中央区銀座3-12-19

 

 

あした28日(火)のメッセージテーマは
【なんでやねん大阪】です。あしたは、なにわ(7・2・8)の日なんです。

ゲストは、「教師はサービス業です」という本を書いた、クレーム対応アドバイザーの関根眞一さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

 

 

2015年7月24日 (金)

7月24日(金)

今日のメッセージテーマは【 原宿ストーリー 

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

ミネスタと言えば、来たる2020年の東京オリンピック・パラリンピックを巡るさまざまなことを掘り下げていっていますが、きょうはこのスポーツの祭典を「街の当事者」として迎えようとしている方をお招きしました!

渋谷・神宮前にあるアパレル系の企業「株式会社ハイパーハイパー 」代表の早川千秋さんにお越し頂きました!

早川さんは「ベストドレッサー委員会の委員長」であり、「原宿神宮前商店会」の副会長でもあります。

原宿ファッションのドン!東京オリンピック・パラリンピックに向けて、原宿の街をどうするかを考えてらっしゃる方です!

Img_3658

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくでお散歩中♪
昨日から始まった神楽坂まつりで大賑わい!

昔ながらの街

今週紹介するお店は、神楽坂といえば、日本の昔ながらの町並みが残る一方、 おフランスの香り漂う町。ということで、フランス菓子の名店 『パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)神楽坂店』をご紹介です!

Img_3660

パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)
東京都新宿区神楽坂6-58-2

 

 

来週27日(月)のメッセージテーマは
【長いこと、やってます!】です。

ゲストは、中学2年生のダンスボーカルユニット「チュウニング」です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

 

 

2015年7月23日 (木)

7月23日(木)

今日のメッセージテーマは【 暑い時には、熱くなれ!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

9時10頃のコーナー【ニュースのミネ

今朝6:02、宇宙飛行士の油井亀美也さんが、国際宇宙ステーションへ!
そんな油井さんの出身地は長野!峰さんと一緒!
と、いう事で、油井さんの故郷、長野県川上村に電話をつなぎました。
小・中学が一緒!油井さんの5歳先輩の原さんにお話を伺いました。

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は野鳥録音家の松田道生さんがスタジオ生登場!

松田さんが録った鳥の鳴き声、たくさん聞かせていただきましたー!

松田さんが録音した12種類の野鳥の鳴き声とバードウォッチングの楽しみ方を
解説している小冊子『鳴き声ノート』の詳しい情報は→コチラ

Photo

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくでお散歩中♪
昨日から始まった神楽坂まつりで大賑わい!

今日は昨年10月にオープンした中華そば 田中屋の店長、
白石卓さんにお話を伺いました。

スタジオには、ラーーーーメン!!!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

たまげるうまさなんです。さっぱり!すっきり!うまー!!!
スタッフもうまいうまいとたかって食べてしまいました。

中華そば 田中屋
東京都新宿区神楽坂6-8 

 

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

青森県の日本一名前の長ーーーいお菓子『こんにちは、青森でおみやげをえらんでいるあなた。青森にはリンゴしかないイメージがありますが実はトマトもあるんです。それを伝えたくて愛のつまったトマトケーキをつくりました。あなたの心にとどきますように…』について、青森学生団体ASC事務局長の大澤求さんにお話をうかがいました。

 

 

 

明日24日(金)のメッセージテーマは
【原宿ストーリー】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

 

 

2015年7月22日 (水)

7月22日(水)

今日は巨人、原辰徳監督の57歳の誕生日ー!おめでとうございますbirthday

と、いうことで、ミネスタのメッセージテーマは【思わずグータッチしたくなる瞬間

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日はメンタルトレーニングコーチの大儀見浩介さんがスタジオ生登場!

スポーツ、ビジネス、教育など様々な分野でメンタルトレーニングを指導されています。
奥様はなでしこジャパンで大活躍!大儀見優季さん!

大儀見さんの著書『勝つ人のメンタル-トップアスリートに学ぶ心を鍛える法-』は
日経プレミアシリーズから発売中です。

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくでお散歩中♪
今日から神楽坂まつり!さらに暑くなりそうですsun

今日は和菓子の五十鈴の二代目女将、相田雅世さんにお話を伺いました!

スタジオにはお上品な涼しげな五十鈴の和菓子が・・・heart01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ここから、怒涛の食べてる写真シリーズです。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

五十鈴
東京都新宿区神楽坂5-34

 

 

 

 

明日23日(木)のメッセージテーマは
【暑い時に熱くなれ!】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730

2015年7月21日 (火)

7月21日(火)

昨日、暑っっっい中東京タワーに来てくださったみなさま、
ありがとうございました!!日焼けは大丈夫ですかsun

 

今日のメッセージテーマは【 ○○にほえろ! 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、水泳で北京とロンドンのオリンピックに出場!すんごい方!!
元競泳選手で現在はピラティス指導者として活躍されている
伊藤華英さんがスタジオ生登場!

伊藤さん、とってもいい匂い♡ by半田あい。

オリンピックのお話、今週末から始まる世界水泳のお話、そしてピラティスのお話、
色々と伺いました。

Guest

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくでお散歩中♪

今日はお茶専門店、神楽坂銘茶 楽山の社長、斉藤弘次さんにお話を伺いましたjapanesetea

金粉入りのお茶、冷たいお茶、おいしいお茶、たくさんいただきました~

Photo

神楽坂銘茶 楽山
東京都新宿区神楽坂4-3

 

 

 

明日22日(水)のメッセージテーマは
【思わずグータッチしたくなる瞬間】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

0730


2015年7月20日 (月)

7月20日(月・祝)東京タワーから公開生放送!

150720

梅雨あけ!海の日!7月20日(月・祝)のミネスタは、
スタジオを飛び出して東京タワーから公開生放送ー!!!

東京タワー1階の特設ステージからOA!観覧無料です☆

峰竜太のミネスタ ホリデースペシャル
               in 東京タワー ハイボールガーデン

メッセージテーマは【あなたが残したい東京の風景!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

Photo

コテちゃんは浴衣ですよー!

Photo_2

お休みの日に朝の9時から角ハイボールを飲みながら、
ミネスタを生で見ながら聞けますー!

Photo_3

オープニングからわーわー盛り上げてくださっているのは、
峰さんと仲良し!松村邦洋さん!

Photo_4

気象予報士の井手迫義和さんも東京タワーから暑さ予報を
伝えてくださいました!会場、くっそ暑い!!!

Photo_5

Photo_6

暑すぎる中、ご苦労さまです!!!
東京タワーイメージキャラクターのノッポンも観覧中。

Photo_7

Photo_13

ショッピングキャスターの小椙さんも東京タワーに!

Photo_9

番組中、ハイボールいただいちゃいましたheart01
「ハイボール」の掛け声で、リスナーのみなさんとも乾杯!

Photo_10

Photo_11

Photo_12

暑い中、お越しくださったリスナーのみなさま、ありがとうございました!!

2015年7月19日 (日)

海の日は東京タワーから放送!

明日は何の日ー?
せーの! ミネスタが東京タワーで公開生放送をする日ー!

そうなんです。
世間が祝日の7月20日(月)海の日は、ミネスタはスタジオを飛び出して
東京タワー1階の特設ステージからお送りいたします!

観覧無料!
生の峰さんに会えます!生のコテさんにも会えます!
そしてそして松村邦洋さんにも会えちゃいます!!!
ドぺっぴん!東京タワー観光大使の金ヶ江悦子さんにも会えちゃいます!

 

峰竜太のミネスタ ホリデースペシャル
              in 東京タワー ハイボールガーデン


メッセージテーマは【あなたが残したい東京の風景!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

詳しくは→コチラ

150720

2015年7月17日 (金)

7月17日(金)

今日のメッセージテーマは【気になる行列】でした。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、お盆の時期にぴったりなこの方!河内家菊水丸さんです!

河内家さんは6月には20年ぶりの本格シングル『本日は晴天なり』をリリースされました!

Img_3630

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、峰さんのお膝元、神楽坂です!

きょうは京都に本店がある和菓子屋さん『鼓月 神楽坂店』

Fullsizerender

鼓月 神楽坂店

新宿区神楽坂6-8
営業時間→9:30~19:30

 

 

 

 

150720_2

2015年7月16日 (木)

7月16日(木)

今日のメッセージテーマは【 私の夏の風物詩2015 】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は月刊・金魚道の編集主幹、金魚の伝道師!大野成美さんがスタジオ生登場!

たくさんの金魚資料を持ってきてくださいました!
そしてそして真っ赤な金魚法被!

Photo

詳しい情報は→金魚魂へ。

Guest1


 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくお散歩中♪

今日は昨年8月に峰さんの息子さん、下嶋兄さんがレポートしたお店
神楽坂 梅花亭(ばいかてい)の女将さん、井上久江さんにお話を伺いました!

なーんとなんと!創業80年!

スタジオには本物そっくり!ねりきりと、どら焼きと、涼しげ~な和菓子♪

Photo_2

Photo_4

Photo_3

すごいー!すごすぎるー!本物みたいー!!!

Photo_5

Photo_6

神楽坂 梅花亭
東京都新宿区神楽坂6-15

 

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

今日はこの時間も峰さんと話そう、やっちゃいます。

今週末、7月18日(土)19日(日)に代々木公園で開催されるイベント
第10回ブラジルフェスティバル2015について、
在日ブラジル商業会議所 専務理事の清水裕幸さんにお話を伺いました!

 

 

 

明日17日(金)のメッセージテーマは
【気になる行列】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月15日 (水)

7月15日(水)

締切は明日のミネスタOA終わりまで!
鹿児島華蓮銀座店のお食事券3000円分を10名様にプレゼント!
ご希望の方は今すぐ!住所、お名前、電話番号と「肉食べたい!」と書いて
メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422
までお送りください!
締切は明日!7月16日(木)の11:30まで!!!
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

 

 

今日のメッセージテーマは
牛乳に合う食べ物、な~んだ(みんなで給食話)】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日はフュージョンバンドTRIX(トリックス)の
ドラムス、熊谷徳明さんと、キーボードのAYAKIさんがスタジオ生登場!

特許取得の移動式ドラムを持ってきてくださいましたー!

Photo

Guest

 

 

10時20頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

マグロでおなじみ、葛西臨海水族園の最新情報を
副園長の錦織一臣さんに伺いました!

マグロの話から、伊勢海老の話、そして峰さんちの金魚の話まで笑!

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、峰さんのお膝元、神楽坂を汗だくお散歩中♪

今日はほわっほわ!シフォンケーキのお店、サロン・ド・テ アンガトーのオーナー
小山朱美さんにお話を伺いました!

スタジオには今朝焼き立てほわっほわのシフォンケーキが♡

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

サロン・ド・テ アンガトー
東京都新宿区神楽坂3-1-26

 

 

 

明日16日(木)のメッセージテーマは
【私の夏の風物詩2015】です。

ゲストは月間・金魚道の編集主幹、大野成美さん。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月14日 (火)

7月14日(火)

今日のメッセージテーマは【のぞいてみました。】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は稲川淳二さんがミネスタに再び登場!…じゃない!!
稲川淳二さんのものまねでおなじみ、BBゴローさんがスタジオ生登場!

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、峰さんのお膝元、神楽坂です!

今日は先週オープンしたばかりの『和』なカフェ、かぐらちゃかの店長、
古川利江子さんにお話を伺いました!

スタジオにはオーダーメイドパフェが!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

かぐらちゃか
東京都新宿区神楽坂5-32-3

 

 

明日15日(水)のメッセージテーマは
【牛乳に合う食べ物、なーんだ】です。

ゲストはフュージョンバンドのTRIX(トリックス)!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月13日 (月)

7月13日(月)

今日のメッセージテーマは【時間を気にせずしたいこと】でした。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、いつも素敵な音楽を届けてくれる桑山哲也さんです!

今回も、スタジオで生演奏!

Img_3616

Img_3615

桑山さんが7月15日に通算9枚目のアルバム、フランスで「レモン」という意味の『CITRON』をリリースされます!

お家でゆったりと気持ちを整えたいときに聴きたい曲、昔の恋人を思い出してしますような切ない曲などなど、13曲を収録!

そして、8月3日には、南青山マンダラ にて、奥様の藤田朋子さんのバースデイライブがあります!

さらに、10月23日には、東京丸の内のライブレストラン「コットンクラブ」で『桑山哲也 シトロン発売記念 アコーディオン・ライブ〜ピアフ生誕100年に捧ぐ』を行います!こちらのライブのスペシャルゲストは、加藤登紀子さんです!

Img_3618

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、峰さんのお膝元、神楽坂です!

毎週月曜日は、下嶋兄さんのレポートです!

きょうお邪魔するのは、イタリアンレストラン「エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティカーレ」です!

きょうご紹介するのは、なんと!イタリアンレストランなのに、かき氷!Img_3613

Img_3614

Img_3619

Img_3620

Img_3621

ビワのかき氷!

Img_3622

Img_3623

エノテカ フルッテリア スタジオーネ フルッティカーレ

東京都新宿区神楽坂6-8-18
営業時間→11:30~15:00(LO14:00) 17:30~23:30(LO21:30)

 

 

 

 

あした14日(火)のメッセージテーマは【覗いてみたい】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月10日 (金)

7月10日(金)

今日のメッセージテーマは【納豆物語】でした。
7月10日なんで、なっとうですー。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、ノンフィクションライターの野地秩嘉さんです!

峰さんが、連日吠えている新国立競技場問題。そして、東京オリンピックについて。熱く熱く熱く話して頂きました!

そんな野地さんが『ヨーロッパ美食旅行』を8月6日に発売、
日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎さんとゴルフ本を10月に発売、
日経BP社より『ヤンキー社長』を8月に発売されます!

Img_3604

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは、昨日から始まっている、浅草のほおずき市について、境内入ってすぐ!「3番目」の場所でお店を出している、越田克彦さんにお話を伺いました!

Photo_6

Photo_7

Photo_8

ほおずき市

東京都台東区浅草2-3-1

 

 

 

来週13日(月)のメッセージテーマは【時間を気にせずしたいこと】です
この日は「日本標準時間制定記念日」なんです。

ゲストは、アコーディオン奏者の桑山哲也です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 9日 (木)

7月9日(木)

全世界の峰さんファンのみなさま、ごめんなさい。。。
本日峰さんお休みです。
半田あい、ソロデビュー。1人で2時間半、しゃべり倒しました!!!

Photo

 

今日のメッセージテーマは【○○はママの味(おふくろの味)】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422   

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は浜辺のフォークシンガー、テミヤンさんがスタジオ生登場!

スタジオでウクレレ教室、開催!
ギター、ベース、ウクレレ…まったく弾けない&譜面よめない半田あいさん。

Photo_9

Photo_10

とっても楽しそう!!!

Photo_11

テミヤンさんのデビュー30周年企画アルバム『Temiyan30-30』が好評発売中!
ライブもたくさん!詳しくは→コチラ☆ 

Photo_12

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、粋なおねーちゃんが多い台東区!

今日は昭和26年創業、下町のお酒専門店、半田酒店のご主人、
半田英男さんにお話を伺いました!

Photo_3

Photo_4

半田あい、スタジオで1人酒bottle!!!

Photo_2

半田酒店
東京都台東区下谷2-12-3
営業時間は月~土曜…10時~夜9時。祭日は昼2時~夜8時30分。
お休みは日曜日です。 

 

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

今日はこの時間にもゲストが登場!
西武池袋線秋津駅近くの エジプシャンレストラン&カフェ スフィンクス
ご主人、ムハンマド・ガマルさんと、奥様の渡辺昭子さんが、エジプト料理を持って
スタジオ生登場!

エジプト料理持ってきてくださいましたー!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

エジプシャンレストラン&カフェ スフィンクス
東京都清瀬市野塩5-291
営業時間は11時~15時、夕方5時~夜11時。
月曜日がお休みです。 

フェイスブックは2つ!→コチラ と コチラ

Photo_8

 

 

 

 

本日のおまけ。
放送ではまったくふれられなかったんですが・・・
なーんと、リアル半田あいママが、おふくろの味を作ってくれたんです!!!

半田コテさん、日本で生まれてすぐエジプトへ引っ越し!4歳まで住んでいたそうで、
おふくろの味がエジプトの味なんですって!
半田ママ、みさをが手間暇かけて作ってくれたエジプト料理がこちら!

Photo_13

 

 

 

あした10日(金)のメッセージテーマは【納豆物語】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 8日 (水)

7月8日(水)

今日のメッセージテーマは【声かけました。かけられました。】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は国際プリン協会会長の丹野恵美さんと、理事の関谷利治さんが
プリンを持ってスタジオ生登場~!

プリン好き!話をたっぷり伺いました。

なーんと!関谷さんが手作りプリンを持ってきてくださいました!!!

Photo_3

Photo_4

スタジオでは普通のスーパーで売っている普通のプリンと、
丹野さんおすすめ、大宮のプリン工房 檸檬堂。こだわりの極上プリンを
目隠しして食べ比べ!

Photo

Photo_2

峰さんもコテさんも、ばっちし当てました~!

Photo_5


 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、粋なおねーちゃんが多い台東区!
今日が最終日!朝顔市が行われている入谷界隈を散策中です。

今日は文言通りのお煎餅屋さん、八千代堂の女将、平田君子さんに
お話を伺いました。

スタジオにはお煎餅がわんさか!!!!

Photo_6

Photo_7

八千代堂
東京都台東区下谷1-12-11
   

 

 

あした9日(木)のメッセージテーマは
【○○はママの味。(お袋の味)】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 7日 (火)

7月7日(火)

笹の葉~さーらさらーshine 7月7日!七夕です。

そんな今日のメッセージテーマは【短冊に書きたい事】。ひねりなし!

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

短冊・・・か?という疑問は持たないでください。

Photo_5

 

 

今日は、「孫」でおなじみ、大泉逸郎さんが作った、でっかいさくらんぼを
いたきながらの放送!でかい!甘い!ジューシー!!

Photo

Photo_2




 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、女優の君島光輝ちゃんがスタジオ生登場!顔小さっ!!!

君島さんが出演する舞台『あかい、くつ。』は7月17日から!
詳しくは→コチラ

Guest

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、粋なおねーちゃんが多い台東区!
朝顔市が行われている入谷界隈を散策中です。

今日は昨年6月21日にオープン!その直後7月10日のミネスタに登場した
1年ぶり!まるで織姫と彦星!パティスリーミエシマムラのオーナーシェフ
嶋村美恵さんにお話を伺いました!

スタジオにはケーキが・・・heart01

Photo_3

Photo_4

パティスリーミエシマムラ
東京都台東区入谷2-26-2
営業時間は朝9時~夜7時。月曜日がお休みです。 

 

 

 

あした8日(水)のメッセージテーマは
【声かけました。かけられました。】です。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 6日 (月)

7月6日(月)

今日のメッセージテーマは【やっぱりペットが好き】でした。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、Gカップ気象予報士のお天気お姉さん、穂川果音さんです!

ミネスタ3回目の登場!恐縮です!

今月25日に3枚目のDVD「晴れのちカノン」が発売されます!

穂川さん、以前の別れ際に「次は水着で来てね」という峰さんの言葉を受けて、スタジオでいきなり脱ぎ脱ぎ。。。

Img_3573

Img_3574

Img_3575

Img_3577

Img_3581

Img_3582_2

Img_3584

Img_3585

毎回恒例の体を使った天気図の説明。今回もやってくれました。

Img_3586

Img_3589

いつもムチャぶりして、ごめんなさい!また来てください!恐縮です!

Img_3593

Img_3592

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、粋なおねーちゃんが多い台東区です!

毎週月曜日は、下嶋兄さんのレポートなんですが、きょうは特別版!あの街制作委員会名誉会長、山崎おじいちゃんのレポートです!

きょうから始まっている台東区入谷の朝顔市の会場にお邪魔してます!

Img_3594

Img_3595

↑これがあの街委員会名誉会長・山崎にろです。

Img_3596

Img_3597

Img_3599

入谷朝顔まつり

東京都台東区下谷1-12-16
営業時間→2015年7月6日~2015年7月8 / 5時~23時

 

 

 

 

あした7日(火)のメッセージテーマは【短冊に書きたい事】です。

ゲストは、元paletで女優の君島光揮さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 3日 (金)

7月3日(金)

 

今日のメッセージテーマは【我が家にアレが来た日】でした。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、馬喰町にある東京馬喰町にある荒物問屋、 『暮らしの道具 松野屋』 のご主人、松野弘さんにお越し頂きました!

松野弘さんは、1953年生まれ。東京日本橋の 鞄問屋のご長男。  
20代で一澤帆布店でカバン作りを学び、その後、カバンだけでなく、
昔から日本人の生活に根付いた日用品「民藝(みんげい)」への関心から今のご商売に。
現在も、そうした、ずっと人々の暮らしに寄り添ってきた道具を求めて全国を訪ねまわっていらっしゃるそうです。。。

7月7日から、千代田区東神田1丁目『馬喰町 ART+EAT』にて 「繋げる仕事×荒物雑貨展」。
さらに7月19日からは、サブイベントとして、 東北・岩手は遠野からゲストを招いたトークイベントなどもあります!

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、上品で落ち着いた雰囲気の女性が多い江東区をお散歩中!

きょうのお店は、たい焼きの「たいあん」をご紹介!

『たいあん』

東京都江東区新大橋2-9-5
営業時間→12:00~20:00

 

 

 

 

来週7月6日(月)のメッセージテーマは【やっぱりペット好き!】です。

ゲストは「恐縮です!」でおなじみ、Gカップグラドルで気象予報士の穂川果音さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 2日 (木)

7月2日(木)

放送前↓。
Photo

なでしこジャパン、決勝進出、おめでとー!!!!!
そわそわどきどきのミネスタ、なでしこ決勝進出というおめでたい話題を
お伝えすることができて、良かったですsoccer

 

今日のメッセージテーマは【道草した話】。

メールアドレスmail mine@jorf.co.jp  FAX番号faxto03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①】

今日は雑草博士、岩瀬徹さんがスタジオ生登場!

雑草のあれこれ、教えていただきました!
ナナナント!岩瀬さん、御年87歳!お元気っ!!!

Photo_2

岩瀬さん、スタジオに来る途中に雑草を取ってきてくれました。

Photo_3

岩瀬さんの著書、『新・雑草博士入門』は全国農村教育協会から発売中です。

Photo_4

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、上品で落ち着いた雰囲気の女性が多い江東区をお散歩中!

今日は“峰どら”で大変お世話になりました、どら焼き屋さん、福どら
ご主人、小西太さんにお話を伺いました。

Photo_8

Photo_9

スタジオには生どらが・・・heart01

Photo_5

Photo_6

Photo_7

福どら
東京都江東区住吉2-3-18
営業時間→月~土曜は9:30~夜7時。日曜日は9:30~夜6時。不定休。 

 

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②】

今日はこの時間にも峰さんと話そうをやっちゃいますわ!

先日行われた日本初の全国規模の豆腐品評会、
第1回日本一旨い豆腐を決める品評会in京都で金賞を受賞した
「手塩にかけた伍郎のきぬ」を作っている長野県松本市のお豆腐屋さん、
富成伍郎商店の代表、富成敏文さんにお話を伺いました!

スタジオには日本一のお豆腐が・・・heart01

Photo_10

うまっ!!!!!!

Photo_11

富成伍郎商店
長野県松本市原90-3 

 

 

 

明日7月3日(金)のメッセージテーマは
【我が家にアレが来た日】でござんす。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年7月 1日 (水)

7月1日(水)放送700回

7月スタート!
そんな今日は、2012年10月1日から始まったミネスタが放送700回!
Photo

と、言うことで、オープニング早々にぎやかにー!と思ったんですが・・・

Photo_3

Photo_4

ッパーン!ときらびやかに舞うハズだったんですが・・・・ごそっと散らかっただけ。

Photo_5

 

 

7月1日(水)のメッセージテーマは【 開きましたー! 】。 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は経絡整体師、朝井麗華さん、人よんで“おっぱい番長”がスタジオ生登場!

美胸、美ウエストの作り方を伝授していただきました!

Photo_6

Photo_7

詰まってる女、半田あい。詰まりすぎて激痛。

Photo_8

Photo_20

『DVD付くびれポリスの「腹トレ」』発売記念実演付きサイン本お渡し会>
日時 : 7月5日(日)①14:00~ ②15:30~
場所 : 紀伊國屋書店新宿南店6階 イベントスペース《コミュニティガーデン》
受付 : 書店2階カウンター受付または
             予約電話番号:03-5361-3312にてお申込み
      詳しくは→コチラ
主催  :  紀伊國屋書店新宿南店

Photo_9

朝井さんの詳しい情報は→コチラ

Photo_10













10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、上品で落ち着いた雰囲気の女性が多い江東区をお散歩中!

今日は手作りパン屋さんのお店、ことりぱんの店長、
大川泰功さんにお話を伺いました!

スタジオには朝焼き立てのパンがー!

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

ことりぱん
東京都江東区福住2-7-2
営業時間は朝8時~夜8時。パンがなくなり次第閉店。月曜日がお休みです。

 

 

 

 

おまけ①
本日、峰さんの娘さん、うぶちゃんと、息子さん、けいさんが来ておりまして…
うぶちゃんが来た時は必ず、ミネスタキッチンが始動します。
本日のメニューは、焼きそば!
OAには全く関係ないですが、狭い給湯室で焼きそば、作ってました。

Photo_15

Photo_16

放送後・・・↓

Photo_17

 

 

 

おまけ②
700回記念でいろいろと浮かれておりました。

Photo_18

Photo_19

 

明日7月2日(木)のメッセージテーマは【道草した話】でござんす。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30