« 6月19日(金) | トップページ | 6月22日(月) »

2015年6月21日 (日)

MTB活動報告~峰山~

全世界のMTBファンの皆様、あけましておめでとうございました。
世の登山ブームに遅れてのっかり、去年結成したミネスタ(M)登山(T)部(B)。
去年の11月に登った三ツ峠を最後に、消息を絶っておりましたが、
活動は消えておりません!!!

6月21日(日)、神奈川県相模原の峰山っつー山に行ってきましたー!

峰竜太様と一緒に番組をやっているのに、この山を登っていないとは!!!
何がなんでも峰を制覇せねば!峰を乗り越えなければ!!

何をいまさら…な話ですが、MTBってのは、
あの街この街担当のザキ隊長、半田コテさん、作家G、峰さんマネージャーののりこぴーや、AD大泉の5名!発足当時からメンバー増えず!減らず!
2014年結成し、①金時山鍋割山御岳山&日の出山富士山(←ピーク) ⑤三ツ峠と、他にもあと何回か違う山に登っております。
無駄に長いブログを書くのは、コテさんが参加した時のみです。

今回の峰山メンバーは、
あの街この街担当のザキ隊長、半田コテさん、作家G、AD大泉の4名。

 

朝9:20くらい、新宿駅から中央線に乗ってバビュンと藤野駅へ。
そこからバスで登山口へ!

06210

062103

062101

予報は雨だったり曇りだったり。。。実際は、雨!小雨!

062102

ザキ隊長と作家Gは先月、男2人で、
神奈川県山北町の大野山に登っておりますが、
コテさん、AD大泉は2015年初山。

062116

写真じゃ伝わらないと思うんですが、どーしたもんかと思うほどの急な坂道。

062114

急な道を越えて少し歩いたら・・・あら!

062115

062120

標高570mなんでね、あっという間なんですよ。

Photo

MTBファンのみなさんはご存じだと思うのですが、
コテさんがいると、ほぼほぼ「富士山が見えない」んです。
今回も、期待を裏切りませんでしたよ。

062112

心の目で見てくださいな。

062113

真っ白だし、写真じゃわかりませんが、そこそこの雨が降っております。
でも木の下なので、ずぶ濡れにはならず、ありがとう、木!

ザキ隊長が登山ショップで安くなってたから買った!つって、
とうとうMTBにもガスコンロ?投入であります!
山頂であったかいもんが食べれる!ひゃほー!

062110

06219

06218

ばかウマでした。やばい!山頂のあったかいもの、やばい!!!

そして毎度お世話になっております!!!井村屋さん!!!

062111

へたれ登山の強い味方、MTB全員が神食だ!と思っている
井村屋さんのえいようかんに、ナント!チョコ味がー!!!
めっちゃチョコでした。でもくどくない!うまい!

腹ごしらえをおえ、雨ふりの中、下山。

06217

この道、、、みなさん、よーく覚えておいてください。。。。

06215

06214

Photo_2

06212

楽しかった登山ですが・・・1つ、恐ろしいことがありました。

先ほど出てきた写真、覚えておりますでしょうか。
こちら↓

06215_2

ナナナナナナナナナナナナナナナナナナント!!!!!!!

06216

山道を下り終え、コンクリートの道に出て数分、一番後ろにいたコテさんが
悲鳴をあげました。

何だ?!どうした?!と思ったら、足に、うにょうにょしたものが・・・
しかも1匹じゃないんです、何匹もうにょうにょ・・・・

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

枝で取ろうとしてもびくともしない!
しかも!コテさんだけじゃなく、みんなの足もとにも!!!

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

しかもしかも靴の中にもーーーーーー!!!

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

いい歳こいた大人4人、山ヒルにおびえながら大騒ぎで退治!怖っ!

幸いなことに、誰も刺されたりはしていませんでした。
自然の中だもの、仕方ないのですが、いや~、、、もうヒル、、、嫌。。。

そんなこんなで、藤野やまなみ温泉!

06211

温泉につかり・・・

062119

17:30くらいのバスに乗って藤野駅へ。そこでも・・・

062118

062117

19時すぎ、無事帰ってきました。

山ヒルは勘弁してくださいよ~ですが、楽しい峰山登山でした。

 

 

明日22日月曜日のテーマは【エビカニ合戦】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

« 6月19日(金) | トップページ | 6月22日(月) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30