« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

6月30日(火)

6月最後!

今日のメッセージテーマは【上半期 個人的ベストニュース】でござんした。

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は医師で医学博士の藤本幸弘さんがスタジオ生登場!

現在、四谷で、痛くないレーザー治療院 クリニックFを開かれています。
そしてそしてクラシック音楽に大変造詣が深いことから、
藤本先生の聴くだけで痛みがスッキリ
藤本先生の聴くだけで悩みがスッキリ
藤本先生の聴くだけで不眠がスッキリ の音楽療法CDを発売!

Photo

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、上品で落ち着いた雰囲気の女性が多い江東区をお散歩中!

今日は5月にオープンしたばかり!日本初のブリオッシュ・コン・ジェラートのお店、
Brigela(ブリジェラ)の広報、阿部将也さんにお話を伺いました!

Photo_3

ブリオッシュ・コン・ジェラート…
水の代わりに牛乳を加えバターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンに
ジェラートを挟んで食べるスイーツ!きゃほー!

イタリアのシチリア島では有名なスイーツで、朝食や昼食にも食べるんだそうな。

Photo_2

Photo_4

Brigela(ブリジェラ)
清澄白河駅から徒歩5分!
東京都江東区三好2-1-6
営業時間は10:30~夜7:30。月曜日がお休みです。

 

 

 

明日7月1日(水)はミネスタ放送700回!
メッセージテーマは【開きましたー!】でござんす。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720_2

2015年6月29日 (月)

6月29日(月)

きょうのKちゃん。with 松尾芭蕉像

Img_3537

松尾芭蕉像からいろんな事を学び取るKちゃん。

今日のメッセージテーマは【ミネスタ・プロ野球サミット】でした。 

峰さんは、今はやりたくないとぼやいてましたが、プロ野球も大体半分終わったので、久々の開催です。

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、上品で落ち着いた雰囲気の女性が多い、江東区です!

毎週月曜日は、下嶋兄さんのレポートです。

きょうは「江戸みやげ屋 たかはし」です!

Img_3538

Img_3540

江戸みやげ屋 たかはし

東京都江東区三好1-8-6

11時5分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…横浜スタジアムで最も有名な売り子さん、関内でベイスターズファンが集まるベースボールバー「ホームランバー」に勤務している、高瀬利七子さんにお話を伺いました!

明日30日火曜日のテーマは【上半期個人的ベストニュース】です!

ゲストは痛みを緩和させるCDをリリースした医学博士の藤本幸弘さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

150720

2015年6月26日 (金)

6月26日(金)

今日の長野県からのプレゼント!

長野の北西部・安曇野「デラ工房」から、
手作りアンティーク家具屋が作るワインラック1台 をプレゼント!

No10_

お名前・住所・電話番号を書いてメッセージ送ってください!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

今日のメッセージテーマは【わたしのネット活用術!】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、大人気ブログ「プロ野球死亡遊戯」の執筆者・中溝康隆さんです!

Img_3532

中溝さんのブログをまとめた本『プロ野球死亡遊戯』(ユーキャン 自由国民社)は絶賛発売中です!

また、ミネスタ来てください!

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、『夏まで待てない!冷え冷えスイーツ特集』です!

きょうのお店は「銀座鹿乃子本店」です!!

Img_3533

銀座鹿乃子本店

東京都中央区銀座5丁目7-19 銀座すずらん通り

来週29日月曜日のテーマは【ミネスタ プロ野球サミット】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月25日 (木)

6月25日(木)

今週も峰さんのふるさと!長野県からプレゼントがございますー!

Photo

長野県松川村の安曇野ちひろ美術館のペア招待券とマグカップを
1名様に!

ご当選された方、届くまでしばしお待ちを~♪

明日も長野プレゼントございます!

 

 

 

今日のメッセージテーマは【 びっくりマンボ! 】でした。

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①】

今日はマンボの神様、ペレス・プラード楽団のみなさんが楽器を持って
にぎやかにスタジオ生登場!

わほー!大賑わい!!!生演奏!

Guest2

Photo_2

Photo_3

ペレス・プラード楽団来日公演は6月27日(土)の渋谷公会堂からスタート。
詳しくは→コチラ☆ 

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、『夏まで待てない!冷え冷えスイーツ特集』!

今日は6月1日にオープンしたばかりの新感覚スイーツのお店、
クロワッサン タイヤキ アイス店長の高橋直哉さんにお話を伺います。

スタジオにはサックサクひんや~りな、クロワッサンたい焼きアイスが・・・heart01

Photo_4

↓直前に落として、一度バラバラに・・・

Photo_5

めっちゃうまー!です!!!

Photo_6

クロワッサン タイヤキ アイス
東京都渋谷区恵比寿西1-7-5
営業時間は10時~夜10時。年中無休! 

 

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②】

今日はここでもゲストが登場!

東京タワー観光大使の金ケ江悦子(かながえ えつこ)さんがスタジオ生登場!

東京タワーで毎年恒例の七夕イベントを紹介してくれました☆

きれいでかわいくて、ビックリ!

Photo_7

峰竜太、半田あい、謎のポーズ。

Photo_8



そしてそして!東京タワーといえば!ミネスタ公開生放送が決まりました!

7月20日(月・祝)海の日!朝9時~
峰竜太のミネスタ 海の日ホリデースペシャル
東京タワー正面スペースから全編公開生放送!

 

 

 

 

 

明日26日(金)のメッセージテーマは【ネット活用術】でござんす。

ゲストは巨人ファンを中心にブログやツイッターで話題の“球界ナンバー1ブロガー”とよばれている、中溝康隆さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月24日 (水)

6月24日(水)

今週も峰さんのふるさと!長野県からプレゼントがございますー!

Photo

長野の北西部・安曇野松川村営農支援センターから、
・「とっからこしょう味噌」2本
・「オリジナルきび焼酎」1本
・「ブランド米鈴ひかり」2キロをセットにして1名様にプレゼント!

 

 

プレゼント、もう1つ!!!

6月27日(土)公開の映画『アリスのままで』の劇場鑑賞券をペアで3組にプレゼント!

 

 

当選された方、お手元に届くまでしばしお待ちくださいな~♪

 

 

 

今日のメッセージテーマは【 ペアルックは是か非か! 】。 

メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422 

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日はモデルで女子プロボクサーの高野人母美(たかの ともみ)さんが
スタジオ生登場!

生スパーリング!峰竜太、美女パンチを受ける!

Guest3

1st写真集『Positive High』はワニブックスから発売中。

Guest2

Guest1




 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、『夏まで待てない!冷え冷えスイーツ特集』!

今日は神楽坂にあるジェラート専門店、BUON’AMORE (ヴォン・アモーレ)の代表、
上神谷泰史さんにお話しを伺います!

スタジオには人気のスティックジェラートが・・・heart01

Photo_2

スッキリ!甘すぎず、どんどん食べられちゃいます!

Photo_3

Photo_4

BUON’AMORE (ヴォン・アモーレ)
東京都新宿区天神町67-8天神ビル1階
営業時間は火~金・日曜→11時~夜9時。土曜→11時~夜8時。
月曜日がお休みです。

 

 

 

 

明日25日(木)のメッセージテーマは
【びっくりマンボ!】でござんす。

ゲストはペレスプラード楽団のみなさんと、
東京タワー観光大使の金ヶ江悦子さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月23日 (火)

6月23日(火)

今日のメッセージテーマは【オリンピック名場面】でした。 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は中央公論新社から出版されている雑誌「婦人公論」の
三木哲男編集副主幹にお話を伺いました!

Photo_2

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、『夏まで待てない!冷え冷えスイーツ特集』!

今日はメロンパン専門店!アルテリアベーカリー関口店の山崎さんにお話を伺いました!

スタジオにはサックサクふわっふわのアイスメロンパンちゃんとアップルパイがheart01

Photo

Photo_2

アルテリアベーカリー関口店
東京都文京区関口1-4-7
  

 

 

 

明日24日(水)のメッセージテーマは
【ペアルックは是か非か】でござんす。

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月22日 (月)

6月22日(月)

MTBの活動報告は《コチラ》から!

今日の長野県からのプレゼント!

長野の北西部・安曇野松川村営農支援センターから、
・「とっからこしょう味噌」2本
・「オリジナルきび焼酎」1本
・「ブランド米鈴ひかり」2キロをセットにして1名様にプレゼント!

お名前・住所・電話番号を書いてメッセージ送ってください!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

今日のメッセージテーマは【エビカニ合戦】でした。 

きょうは「エビの日」。『あいうえお』で数えて、『か』が「6番目」。『に』が「22番目」だから。
そして、6月22日が「カニ座」の初日だからでっす!

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、ミネスタ 純レギュラー?アグネス・チャンさんです!

アグネスさんは今月3日に3年ぶりの新曲「プロポーズ」をリリースされました!

Img_3502

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、『夏まで待てない!冷え冷えスイーツ特集』です!

毎週月曜日は下嶋兄さんのレポートです!

きょうのお店は「BumBunBlauCafe with BeeHive」!

前回は、ミシュランガイド2015に掲載されたラーメンをご紹介しましたが、きょうは、かき氷「いちご エスプーマソース」を食べる食べる。

Img_3505

Img_3503

BumBunBlauCafe with BeeHive

東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOXビル2階
営業時間:月・火・木・金・土 12時~15時 18時~23時(LO22:30)
               日曜・祝日  12時~16時
定休日:水曜日

明日23日火曜日のテーマは【オリンピック名場面】です!

ゲストは婦人公論編集副主幹・三木哲男さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月21日 (日)

MTB活動報告~峰山~

全世界のMTBファンの皆様、あけましておめでとうございました。
世の登山ブームに遅れてのっかり、去年結成したミネスタ(M)登山(T)部(B)。
去年の11月に登った三ツ峠を最後に、消息を絶っておりましたが、
活動は消えておりません!!!

6月21日(日)、神奈川県相模原の峰山っつー山に行ってきましたー!

峰竜太様と一緒に番組をやっているのに、この山を登っていないとは!!!
何がなんでも峰を制覇せねば!峰を乗り越えなければ!!

何をいまさら…な話ですが、MTBってのは、
あの街この街担当のザキ隊長、半田コテさん、作家G、峰さんマネージャーののりこぴーや、AD大泉の5名!発足当時からメンバー増えず!減らず!
2014年結成し、①金時山鍋割山御岳山&日の出山富士山(←ピーク) ⑤三ツ峠と、他にもあと何回か違う山に登っております。
無駄に長いブログを書くのは、コテさんが参加した時のみです。

今回の峰山メンバーは、
あの街この街担当のザキ隊長、半田コテさん、作家G、AD大泉の4名。

 

朝9:20くらい、新宿駅から中央線に乗ってバビュンと藤野駅へ。
そこからバスで登山口へ!

06210

062103

062101

予報は雨だったり曇りだったり。。。実際は、雨!小雨!

062102

ザキ隊長と作家Gは先月、男2人で、
神奈川県山北町の大野山に登っておりますが、
コテさん、AD大泉は2015年初山。

062116

写真じゃ伝わらないと思うんですが、どーしたもんかと思うほどの急な坂道。

062114

急な道を越えて少し歩いたら・・・あら!

062115

062120

標高570mなんでね、あっという間なんですよ。

Photo

MTBファンのみなさんはご存じだと思うのですが、
コテさんがいると、ほぼほぼ「富士山が見えない」んです。
今回も、期待を裏切りませんでしたよ。

062112

心の目で見てくださいな。

062113

真っ白だし、写真じゃわかりませんが、そこそこの雨が降っております。
でも木の下なので、ずぶ濡れにはならず、ありがとう、木!

ザキ隊長が登山ショップで安くなってたから買った!つって、
とうとうMTBにもガスコンロ?投入であります!
山頂であったかいもんが食べれる!ひゃほー!

062110

06219

06218

ばかウマでした。やばい!山頂のあったかいもの、やばい!!!

そして毎度お世話になっております!!!井村屋さん!!!

062111

へたれ登山の強い味方、MTB全員が神食だ!と思っている
井村屋さんのえいようかんに、ナント!チョコ味がー!!!
めっちゃチョコでした。でもくどくない!うまい!

腹ごしらえをおえ、雨ふりの中、下山。

06217

この道、、、みなさん、よーく覚えておいてください。。。。

06215

06214

Photo_2

06212

楽しかった登山ですが・・・1つ、恐ろしいことがありました。

先ほど出てきた写真、覚えておりますでしょうか。
こちら↓

06215_2

ナナナナナナナナナナナナナナナナナナント!!!!!!!

06216

山道を下り終え、コンクリートの道に出て数分、一番後ろにいたコテさんが
悲鳴をあげました。

何だ?!どうした?!と思ったら、足に、うにょうにょしたものが・・・
しかも1匹じゃないんです、何匹もうにょうにょ・・・・

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

枝で取ろうとしてもびくともしない!
しかも!コテさんだけじゃなく、みんなの足もとにも!!!

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

しかもしかも靴の中にもーーーーーー!!!

ギャーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!!!

いい歳こいた大人4人、山ヒルにおびえながら大騒ぎで退治!怖っ!

幸いなことに、誰も刺されたりはしていませんでした。
自然の中だもの、仕方ないのですが、いや~、、、もうヒル、、、嫌。。。

そんなこんなで、藤野やまなみ温泉!

06211

温泉につかり・・・

062119

17:30くらいのバスに乗って藤野駅へ。そこでも・・・

062118

062117

19時すぎ、無事帰ってきました。

山ヒルは勘弁してくださいよ~ですが、楽しい峰山登山でした。

 

 

明日22日月曜日のテーマは【エビカニ合戦】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月19日 (金)

6月19日(金)

今日の長野県からのプレゼント!

軽井沢彫家具組合から、丸土瓶敷きをプレゼント!

No5_

お名前・住所・電話番号を書いてメッセージ送ってください!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

今日のメッセージテーマは【汗かき一句】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、幅広い層に支持されているスピリチュアルカウンセラーのみよこ先生です!

Img_3495

みよこ先生は、来週6月26日(金)に『みよこ先生の強運を呼び込むラッキーフード119(主婦と生活社)』を発売されます!こちらはシリーズ累計20万部というヒット本となっています!

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、有楽町線「江戸川橋」周辺を気の向くままお散歩します!

きょうは、ニューヨークでグラフィックデザイナーを行っていたという経歴を持つ、ハンバーガー屋さん「MARTINI BURGER」!

Img_3498

Img_3497

Img_3499

MARTINI BURGER

東京都新宿区中里町31
営業時間:火曜~土曜 11:00-23:00 (LO 22:00)日曜 11:00-22:00 (LO 21:00) 
定休日:月曜(月曜祝日の場合は月曜営業、翌火曜定休)


来週月曜日22日月曜日のテーマは【エビカニ合戦】です!

ゲストはアグネス・チャンさんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月18日 (木)

6月18日(木)

今週は峰さんの出身地!長野県からプレゼントがありますー!

今日は軽井沢町彫家具組合さんから、軽井沢彫のふた置付土びん敷を1名様に!
欲しいよ!という方は、住所、お名前、電話番号、「土びん敷欲しい!」を
はっきりくっきり書いて、今すぐご応募ください!

メールmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

0618


  

 

今日のメッセージテーマは【 夢の中で… 】。 

メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422  

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は三味線プレイヤーの上妻宏光さんが、三味線を持ってスタジオ生登場!!!

スタジオで生演奏してくださいましたー!!!

Photo_9

Guest1

6歳より津軽三味線を始めたという上妻さん。
お父様が趣味でやっていた三味線を、お父様がいない時に
こっそり触って覚えたのが最初・・・すごっ!!!

他に、新しいアルバムの事、日本全国の小学校で三味線の魅力を伝えている事、
腕の太さの事、色々と伺いました!

上妻さんの詳しい情報は→コチラ

0618guest

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、有楽町線「江戸川橋」周辺を気の向くままお散歩中♪

今日はイタリア パン フォカッチャとイタリア惣菜のお店、
フォカッチェリア アルタムーラのマスター、山本誠さんにお話を伺いました!

スタジオには朝焼き立てのフォカッチャが4種類!きゃほー!

Photo_12

1ピース250円!

Photo_10

ほら、スタジオに、イタリアの風が・・・

Photo_13

Photo_14

フォカッチェリア アルタムーラのマスター
東京都新宿区山吹町5番地
営業時間は、月~木曜→朝8時~夕方6時。金・土曜→朝8時~夜10時。
定休日は日曜日です。  

 

 

 

11時05頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう パート2

今日は11時台でもやっちゃうよ!

明日から、渋谷区ふれあい植物センターで開催される
第11回蛍鑑賞会 ホタルの夕べ2015について、
渋谷区ふれあい植物センター スタッフの坂本学さんにお話を伺いました!

6月19日(金)~23日(火)まで開催。
詳しくは→コチラ☆ 

 

 

 

 

毎週19日は何の日ー?せーの!一句の日ー!
つーことで、明日19日金曜日のメッセージテーマは
【汗かき一句】です!

ゲストはスピリチュアルカウンセラーの みよこ先生

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月17日 (水)

6月17日(水)

今週は峰さんの出身地!長野県からプレゼントがありますー!

今日は軽井沢町彫家具組合さんから、軽井沢彫の豆鏡を1名様に!
欲しいよ!という方は、住所、お名前、電話番号、「豆鏡欲しい!」を
はっきりくっきり書いて、今すぐご応募ください!

メールmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

0617_2

 

 

今日のメッセージテーマは【 一足お先!怖~い体験談 報告会 】。 

メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は怪談といえばこの方!稲川淳二さんがスタジオ生登場!!!

峰さんとはお久しぶり!昔はぃよーくお仕事が一緒だった!ということで、
スタジオに入った瞬間・・・抱擁!!!

Photo

怖い話から、怖くない話まで、んまーたっぷりとお話くださいました!

稲川淳二さんのいろいろな情報は→コチラ

Guest
※峰さんとコテさんが持っているのは、クリアファイル。怖っ!!

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、有楽町線「江戸川橋」周辺を気の向くままお散歩中♪

今日はフランスの香り漂うお菓子のお店、
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ神楽坂のシェフパティシエールの
三谷智恵さんにお話を伺いました!

スタジオにはかわいいケーキがたくさん!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

イチオシのメロンショートを・・・

Photo_6

Photo_7

放送中にこんなに豪快に完食するパーソナリティ、他にいるでしょうか…

Photo_5

大根女優、コテさんに「ブリッコで食べてください」とリクエストしたら…

Photo_8
ケーキはおいしいのに、この表現力…ひどいもんです。 

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ神楽坂cake
東京都新宿区築地町8-10KDXレジデンス神楽坂1階
営業時間は10時~夜10時。月曜日は夜7時が閉店。
毎週火曜日がお休みです。
  

 

 

 

明日18日木曜日のテーマは【夢の中で…】です!

ゲストは三味線プレイヤーの上妻宏光さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月16日 (火)

6月16日(火)

今週は峰さんの出身地!長野県からのプレゼントがありますー!

今日は軽井沢町の軽井沢彫家具組合さんから、
軽井沢彫の花器を1名様にプレゼント!

欲しい!という方は、今すぐ
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422
までご応募ください!!!

Photo

 

 

 

今日のメッセージテーマは【 ふわふわ…浮いた話 】です。 

メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は元秋葉原のメイドさん!ライターの中川嶺子さんがスタジオ生登場!

メイドさんのあれこれ、聞いちゃいました。

中川さんの著書、『職業としてのアキバ・メイド』は中公新書ラクレから発売中!

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、有楽町線「江戸川橋」周辺を気の向くままお散歩中♪

今日は江戸川橋地蔵通り商店街の中にあるパン屋さん!
ナカノヤのご主人、小坂保さんにお話を伺います!

伺う前に…というか、放送前に、、、たっくさんのパンをいただきました!
峰さんもパンダさんも、もちろんスタッフも!ほわっほわのパンで、
すっからかんの胃袋を満たされ、幸せいっぱいっす!!!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

昭和53年創業!それまでは下駄屋さんだったそうな!
ものすごい転職!!!

ナカノヤ
東京都文京区関口1-2-8 

Photo_8 

Photo_7

 

 

 

 

明日17日水曜日のテーマは
【ちょっと早いけど、怖い体験談】です!

ゲストは稲川淳二さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月15日 (月)

6月15日(月)

今日の長野県からのプレゼント!

軽井沢彫家具組合から、丸手鏡をプレゼント!

No1_

お名前・住所・電話番号を書いてメッセージ送ってください!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

下嶋兄 from 江戸川橋

Img_3470

日陰に逃げる兄ちゃん。

一方スタジオでは、ミネスタキッチンズが始動してました。きょうはサンドイッチ。

Img_3473

今日のメッセージテーマは【育ててます!】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、たねまき舎の島田忠重さんです!

野菜だより」7月夏号には、別冊で「菜園家たちの食卓」という保存食レシピの付録がついています!

Img_3472

峰さんと島田さんが持っているのが、「野菜だより」7月号です!

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、有楽町線「江戸川橋」周辺を気の向くままお散歩します!

毎週月曜日は、下嶋兄さんのChu-Ke-で、お送りします。

きょうは、カレーのお店「キッチン ヨッチ 」にお邪魔します!

Img_3468

Img_3469

Img_3474

Img_3476

Img_3475

キッチン ヨッチ

新宿区山吹町345
営業時間:平日:11:00 - 15:00 / 17:00 - 20:00 
               土曜:11:00 - 15:00 / 17:00 - 20:00

明日16日火曜日のテーマは【ふわふわ…浮いた話】です!

ゲストは元アキバのメイド・中川嶺子さんです!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月12日 (金)

6月12日(金)PUW5日目!

今週はパワーアップウィーク!!!
プレゼント盛りだくさん!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送り中!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!

今日のプレゼントは・・・
☆現金1万円を2名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を1名様
☆峰さんの洋服を1名様

峰さんからの本日のお洋服はこちら↓。
Photo_16

竜太焼酎は20歳以上の方へ・・・heart01
Photo_2

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

今日のメッセージテーマは【 I LOVE アイス 】です。 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日はコンビニアイス評論家、アイスマン福留さんが
どっさりアイスを持ってスタジオ生登場ー!

Photo

Photo_2

Guest



10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急世田谷線沿線をお散歩中♪

今日は木のおもちゃ・雑貨とジェラートアイスのお店!すごい組み合わせ!
三軒茶屋にあるwoodayiceウディック)のオーナー、出来裕二さんにお話を伺いました。

Photo_3

Photo_4

スタジオにはジェラートと木のおもちゃが!

Photo_5

woodayiceウディック)
東京都世田谷区三軒茶屋2-17-12  

 

 

 

 

来週月曜日15日のテーマは【育てています!】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月11日 (木)

6月11日(木)PUW4日目!

今週はパワーアップウィーク!!!
プレゼント盛りだくさん!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送り中!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!

今日のプレゼントは・・・
☆現金1万円を2名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を1名様
☆峰さんの洋服を1名様

峰さんからの本日のお洋服はこちら↓。
Photo

竜太焼酎は20歳以上の方へ・・・heart01
Photo_2

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

今日のメッセージテーマは【ミネスタ2015缶詰フェスト!】でした。  

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は缶詰博士の黒川勇人さんが、美味しい缶詰を持ってスタジオ生登場!

Photo_2

缶詰博士 黒川さん注目の1缶詰!【東信食品工場 味わらび

Photo_3

Photo_4

Photo_5

缶詰博士 黒川さんが選ぶミネシュラン缶、その1【大川魚店 赤うに缶

Photo_6

Photo_7

缶詰博士 黒川さんが選ぶミネシュラン缶詰、その2【木の屋石巻水産 石巻鯨カレー

Photo_8

Photo_9

缶詰博士 黒川さんが選ぶミネシュラン缶詰、その3【道本食品 割干し大根漬け

Photo_10

Photo_11

黒川さんの缶詰ブログは→コチラ
黒川さんの最新著書『缶詰博士が選ぶ!「レジェンド缶詰」究極の逸品36』は講談社+αから発売中です。

Guest

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急世田谷線沿線をお散歩中♪

今日は自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店、
美味しいコーヒーと落ち着いた空間のお店、珈琲家あのころのオーナー、
武石一宏さんにお話を伺いました。

Photo_14

Photo_15

スタジオにはお店自慢の美味しいコーヒー&自家製チーズケーキが・・・heart01

Photo_12

Photo_13

珈琲家あのころ
東京都世田谷区若林4-20-9岡村ビル1階
営業時間は10時~夜8時。お休みは火曜日です。

 

 

 

11時05分頃のコーナー
【がんばれ北陸新幹線!ミネスタ・パワーアップコーナー!】

今日は7月18日リニューアルオープン!
石川県羽咋(はくい)市にある、休暇村 能登千里浜
営業係長 鬼村優さんにお話を伺いました!

休暇村 能登千里浜のペア宿泊券を1名様にプレゼント!
(期間は9月1日~11月30日の平日限定です)

ご希望の方は、
メールアドレス: mine@jorf.co.jp 
FAX: 03-3582-1422
ハガキ: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ「休暇村能登千里に行きたいな」係

来週月曜日(6月15日)の番組で発表です!

 

 

 

明日もプレゼント、もりだくさん!

明日12日(金)のメッセージテーマは【I LOVE アイス!】

宛先はメールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

Photo_2

2015年6月10日 (水)

6月10日(水)PUW3日目!

今週はパワーアップウィーク!!!
プレゼント盛りだくさん!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送り中!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!

今日のプレゼントは・・・
☆現金1万円を2名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を1名様
☆峰さんの洋服を1名様
☆ドリームジャンボ宝くじバラ10枚を1日1名様
☆宇宙食のつめあわせを1名様

峰さんからの本日のお洋服はこちら↓。Photo

竜太焼酎は20歳以上の方へ・・・heart01
Photo_2

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

今日のメッセージテーマは【美味しいレトルト、知っトルト?】でした。  

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は日本全国のご当地カレーが常時600種類以上並ぶ、
レトルトカレー専門店、カレーランドの猪俣早苗さんがスタジオ生登場!

色々なレトルトカレーがスタジオにー!!!
Photo_3

Photo_4

猪俣さんセレクト、美味しいレトルトカレーランキングベスト3!
Photo_5

Photo_6

Photo_7

そして長野のレトルトカレーも持ってきてくださいました!
Photo_8

Photo_9

Photo_11

そしてこの人も・・・
Photo_12

たくさんのご当地レトルトカレー、ありがとうございました!!!
Guest

カレーランド
東京都足立区保木間2-2-8
詳しい情報は→コチラ

 

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急世田谷線沿線をお散歩中♪

今日は世田谷線松陰神社前駅にほど近い、ママの口ぐせ お肉は三河屋
二代目オーナー、ホセイン・ジャキールさんにお話を伺います!

スタジオにはお店自慢のローストビーフとタンドリーチキンが・・・heart01

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

ママの口ぐせ お肉は三河屋
東京都世田谷区世田谷4-1-10  

 

 

 

11時05分頃のコーナー
【がんばれ北陸新幹線!ミネスタ・パワーアップコーナー!】

今日はUFOの町!石川県羽咋(はくい)市にある、
宇宙科学博物館コスモアイル羽咋の副館長、萬澤正敬さんにお話を伺います!

宇宙食詰め合わせご希望の方は、
メールアドレス: mine@jorf.co.jp 
FAX: 03-3582-1422
ハガキ: 〒106-8039 ラジオ日本 峰竜太のミネスタ「宇宙食欲しいな」係

 

 

 

明日もプレゼント、もりだくさん!

明日11日(木)のメッセージテーマは
【ミネスタ2015缶詰フェスト!】

宛先はメールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

Photo_2

2015年6月 9日 (火)

6月9日(火)PUW2日目!

今週はパワーアップウィーク!!!
プレゼント盛りだくさん!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送り中!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!
☆現金1万円を毎日2名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を毎日1名様
☆峰さんの洋服を毎日1名様
☆休暇村の宿泊券をペアで1名様
☆月曜~水曜はドリームジャンボ宝くじバラ10枚を1日1名様
☆トマトジュース、宇宙食のつめあわせのプレゼントも!!

峰さんからの本日のお洋服はこちら↓。

Photo_2

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

 

今日のメッセージテーマは【ワンダホー!焼肉!!】です。  

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日はダチョウ倶楽部寺門ジモンさんがスタジオ生登場!
多趣味でおなじみのジモンさんですが…今日は肉!こだわりの肉トーク!!
ジモンさん、こわだりすぎて、峰さん、若干引く!!!
野菜がうまい店は肉もうまい」by寺門ジモンさん。

Guest1

Guest2

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急世田谷線沿線をお散歩中♪

今日はシチューのお店、ヒポポタマスのマスター、大原裕さんにお話を伺います!

スタジオにはこだわりにビーフシチューがheart01

Img_3479

Img_3480

ヒポポタマス
東急世田谷線、松陰神社前駅から北側に70mほど。
東京都世田谷区若林4-20-10  

営業時間は昼11:30~14:30、夜18:00~23:00
月曜日と第3日曜日がお休み。

 

 

 

明日もプレゼント、もりだくさん!

明日10日(水)のメッセージテーマは【美味しいレトルト知っトルト?】

宛先はメールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

Photo_2

2015年6月 8日 (月)

6月8日(月)

6月8日(月)~12日(金)はパワーアップウィーク!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送りいたします!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!
☆現金1万円を毎日2名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を毎日1名様
☆峰さんの洋服を毎日1名様
☆休暇村の宿泊券をペアで1名様
☆月曜~水曜はドリームジャンボ宝くじバラ10枚を1日1名様
☆トマトジュース、宇宙食のつめあわせのプレゼントも!!

詳しくは、番組をお聞きください!

 

峰さんからのお洋服というのがこちら↓。

Photo_2

Photo_3

Photo

 

 

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

今日のメッセージテーマは【麺類万歳!】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、メッセージテーマにぴったりの、新ラーメン博物館 館長 岩岡洋志さんです!

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急世田谷線沿線をぐるっと回ります!

毎週月曜日は、下嶋兄さんのちゅーけーで、お送りします。

きょうは、上町駅下車2分、世田谷通り沿いにある手作り台湾肉包(ローパオ)のお店「鹿港(ルーガン)」です!

Img_3458

Img_3459

鹿港(ルーガン)

東京都世田谷区世田谷3-1-12 1F
営業時間:10:00~(売切れ次第終了)

明日9日火曜日のテーマは【ワンダホー焼肉!】です!

ゲストは、肉専門チャンネルでも話をしている、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん!プレゼントたくさんありますから!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

ニュースのミネでやった、ペヤング再開のニュース。

右が昔の。左が新しいの。

Img_3450

新しいヤツのビニール剥がすと、中蓋シールが。

Img_3451

中蓋シールの中にかやくとかが入ってます。

Img_3454

2015年6月 7日 (日)

パワーアップウィーク☆☆☆

6月8日(月)~12日(金)はパワーアップウィーク!!!

Photo_2

峰竜太のミネスタでは、
ミネシュラン☆☆☆~美味しい週間】と題して、
食にまつわる、あんなこと、こんなこと、色々お送りいたします!!!

プレゼント盛りだくさん!混乱するほどいろいろとございます!!!
☆現金1万円を毎日1名様
☆峰さんのお酒、竜太焼酎を毎日1名様
☆峰さんの洋服を毎日1名様
☆休暇村の宿泊券をペアで2名様
☆月曜~水曜はドリームジャンボ宝くじバラ10枚を1日1名様
☆野菜の詰め合わせ、宇宙食のつめあわせのプレゼントも!!

 

峰さんからのお洋服というのがこちら↓。

Photo_2

Photo_3

Photo

 

 

聞かなきゃ当たらない!メッセージを送らないと当たらない!
メッセージの宛先は
メールアドレス:mine@jorf.co.jp FAX:03-3582-1422

6月8日(月)~12日(金)朝9時~のミネスタ聞いてね。
Photo

2015年6月 5日 (金)

6月5日(金)

今日のメッセージテーマは【俺のライバル】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、元関脇・寺尾関、錣山親方です!

Img_3444

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あなたのプリンスが見つかる街、王子です。

きょうは王子といえばこのお店「扇屋」です!

きょうスタジオにご用意したのは、厚焼き卵(1300円)です!

Img_3440

Img_3439

Img_3445

Img_3446

Img_3442

扇屋

東京都北区岸町1-1-7 新扇屋ビル1F
営業時間:11:00~19:00

来週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネシュラン☆☆☆〜美味しい週間〜と題して食にまつわる深ーい話をお届けします!

プレゼントも盛りだくさん!
☆現金1万円を毎日1名さま
☆休暇村の宿泊券をペアで2名さま
☆峰さんからのプレゼントを毎日1名さま
☆その他、野菜の詰め合わせもあります!

メッセージの宛先は、
メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422です!

来週月曜日のテーマは【麺料理】です!

ゲストは、新横浜ラーメン博物館の岩岡洋志さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

2015年6月 4日 (木)

6月4日(木)

気持ちいいくらいの晴れですが・・・今日のメッセージテーマは
【 今日は傘! 】でござんした。  

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は日本洋傘振興協議会PR部会長の真田博さんが
ステキな傘を持ってスタジオ生登場!

ナーントナント!リスナーの方に、素敵な傘のプレゼントがございました!!!
当選された5名の方、おめでとうございますー!

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あなたのプリンスが見つかる街、王子をお散歩中♪

今日は地元の方に愛されている洋菓子店、権現坂 ランギャールの店主、
杉山亘さんにお話を伺いました!

スタジオには、たっっっっっくさんのスイーツが♡♡♡

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

この↑とってもラブリーなケーキを、
「ぶりっこで食べてください」とリクエストしたら…↓

Photo_8

そんなこんなしてたら、峰竜太63歳、いつも通りの見事な食べっぷりで…

Photo_9

権現坂 ランギャール
東京都北区王子本町1-18-9
営業時間は朝10時~夜7時、毎週水曜日がお休みです。

 

 

 

明日5日金曜日のテーマは【俺のライバル】です!

ゲストは元寺尾関!錣山親方がスタジオ生登場!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

来週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネシュラン☆☆☆〜美味しい週間〜と題して
食にまつわる深ーい話をお届けします!

プレゼントも盛りだくさん!
☆現金1万円を毎日1名さま
☆休暇村の宿泊券をペアで2名さま
☆峰さんからのプレゼントを毎日1名さま
☆その他、野菜の詰め合わせもあります!

月~水曜日はさらにスペシャル!!
ドリームジャンボ宝くじバラ10枚セットを1日1名様に!

メッセージの宛先は、
メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422です!

2015年6月 3日 (水)

6月3日(水)

今日のメッセージテーマは
結婚ってどうよ?~ミネスタ 結婚名言集】でござんしたring

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】

今日は映画紹介!  
present現在公開中の話題作『ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男
present6月6日(土)公開の『奇跡のひと~マリーとマルグリット
欲しいよ!という方は、どちらの映画が希望かと、
郵便番号、住所、お名前、電話番号をはっきりくっきり書いて、
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422
までお送りください!  

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あなたのプリンスが見つかる街、王子をお散歩中♪

今日はお休み処、結・狐々路(ゆい・こころ)の主宰、和子さんにお話を伺います!

スタジオには看板商品の王子いなり寿しが・・・heart01

Photo

Photo_2

Photo_3

結・狐々路(ゆい・こころ)
東京都北区岸町1-5-7

 
  

 

明日4日木曜日のテーマは【今日は傘sprinkle】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

来週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネシュラン☆☆☆〜美味しい週間〜と題して
食にまつわる深ーい話をお届けします!

プレゼントも盛りだくさん!
☆現金1万円を毎日1名さま
☆休暇村の宿泊券をペアで2名さま
☆峰さんからのプレゼントを毎日1名さま
☆その他、野菜の詰め合わせもあります!

月~水曜日はさらにスペシャル!!
ドリームジャンボ宝くじバラ10枚セットを1日1名様に!

メッセージの宛先は、
メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422です!

2015年6月 2日 (火)

6月2日(火)

今日は横浜カレー記念日、ということで、
メッセージテーマは【カレー自慢】でした。

朝からスタジオでもカレー!!
Photo

 

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】

今日は舞の海さんがスタジオ生登場!

終わったばかりの五月場所のこと、照ノ富士さん大関昇進のこと、
今後注目の力士のこと、など、色々と伺いました!

舞の海さんが書かれた本『なぜ日本人は横綱になれないのか』は
WACから発売中ですbook

Guest

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あなたのプリンスが見つかる街、王子をお散歩中♪

今日は昭和22年創業の和菓子屋さん!和菓子 狸家の三代目、
飯田店長にお話を伺いました!

スタジオにはかわいい狸最中が♪

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

和菓子 狸家
東京都北区王子本町1-23-1

 

 

 

 

明日3日水曜日のテーマは【ミネスタ 結婚名言集】です!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

 

 

来週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネシュラン☆☆☆〜美味しい週間〜と題して
食にまつわる深ーい話をお届けします!

プレゼントも盛りだくさん!
☆現金1万円を毎日1名さま
☆休暇村の宿泊券をペアで2名さま
☆峰さんからのプレゼントを毎日1名さま
☆その他、野菜の詰め合わせもあります!

メッセージの宛先は、
メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422です!

2015年6月 1日 (月)

6月1日(月)

下嶋兄 from 王子、音無橋。暑そう。

Img_3412

今日のメッセージテーマは【しぼった、しぼられた!】でした。 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、立川志の輔さんの3番弟子の落語家の立川志の春さんです!

立川志の春さんは、1976年に大阪府で生まれ、千葉県で育ちます。その後、アメリカ・イェール大学卒業後、三井物産に勤務。彼女とのデート中に、巣鴨でたまたま志の輔さんの落語を聴き、その面白さに衝撃を受け、三井物産を辞めて志の輔さんに入門されたということです。

長く厳しい前座生活を乗り越え、2011年二つ目に昇進。
全国各地での落語会をはじめ、最近ではシンガポールで英語落語を披露するなど、今注目の落語家です。

Img_3413

立川志の春さんの本が好評発売中です。

誰でも笑える英語落語」「あなたのプレゼンに『まくら』はあるか?落語に学ぶ仕事のヒント」そして、最新刊が『自分を壊す勇気』です!

10時15分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あなたのプリンスが見つかる街、王子です。

毎週月曜日は、下嶋兄の中継です。

きょうは、明治22年創業のパン屋「明治堂」です。

Img_3420

Img_3418

Img_3419

明治堂

東京都北区王子1-14-8
営業時間:1Fベーカリー:6:30~21:00 / 2Fカフェ:09:00~19:00
定休日:日曜日

11時5分頃に紹介した「コールドストーンクリーマリージャパン」の新商品、アイスキャンディーが6月9~22日に新宿アルタ前に登場します!

明日2日火曜日のテーマは【カレー自慢】です!

ゲストは、舞の海さん!

メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422

来週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネシュラン☆☆☆〜美味しい週間〜と題して食にまつわる深ーい話をお届けします!


プレゼントも盛りだくさん!
☆現金1万円を毎日1名さま
☆休暇村の宿泊券をペアで2名さま
☆峰さんからのプレゼントを毎日1名さま
☆その他、野菜の詰め合わせもあります!

メッセージの宛先は、
メール:mine@jorf.co.jp ファックス:03-3582-1422です!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30