« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

12月31日(水)大晦日

全国の半田あいファンのみなさま、ごめんなさい。
喉の調子がまだ良くありません・・・なので今日はスペシャルサポーター投入!

1231mine

峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんと3人でお送りしました!

2014年最後のメッセージテーマは【今年のざんげ、今年のうちに】。

大晦日なのに、わんさかメッセージ、ありがとうございましたー!
 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「師走のあの年末年始スペシャル」です。
今年お世話になったあの店、あの味をご紹介中!

今日は葛飾柴又の顔!「高木屋老舗」の若女将、石川雅子さんにお話をうかがいました!なんとなんと!!!31日から1日にかけては休みなく!深夜も営業中!すごっ!!

Photo_5

草だんごが有名ですが、今日スタジオには柴又もちが!

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_3

Photo_7

Photo_6

高木屋老舗
東京都葛飾区柴又7-7-4
通常の営業時間は朝7時30分~夕方6時まで。

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
お正月の恒例行事といえば箱根駅伝!ラジオ日本でも全力で中継します!
駅伝は駅伝でもミネスタで取り上げるのは、ゴミ拾い駅伝!!!

スタジオにはゴミ拾い駅伝事務局の市川真也さんが大晦日なのに来てくださいましたー!!!

Photo_8

Photo_10

Photo_9

Photo_11

せっまいスタジオでゴミ拾い駅伝、再現!

Photo_12

Photo_13

Photo_14

立ち上げの話からルールまで、色々と伺いました!おもろかった!

Guest

ゴミ拾い駅伝の詳しくは→コチラ

 

2014年のミネスタはこれにて終了!
今年1年、たくさんのメッセージ本当にありがとうございました!!!
みなさまのおもしろおかしなメッセージに毎日笑わせていただいております!
来年も、峰竜太のミネスタを、どうぞどうぞよろしくお願いします!

つって、来年って明日です!ナント!ミネスタ!通常放送ー!!!
メッセージテーマは
【賀正★迎春★謹賀新年!今、どこで何してんの?】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日、番組内でメッセージを読まれたリスナーの方全員に、
ミネスタ年賀状をお送りいたします
ただし!住所とお名前を書いてある方!後出しなし!!!

じゃかすか送って送ってー!

2014年12月29日 (月)

12月29日(月)

今日のメッセージテーマは【肉食】でした。
今年最後の2(に)・9(く)の日!

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

「あの街スペシャル 思い出のあの店、この味」

これまでにお邪魔したお店の中から『おかわり』したいお店に、「おかわり!」とお願いしています!

きょうは下嶋兄さんが、銀座1丁目にあるラーメン屋さん『香味徳』にお邪魔しました!

Img_2688

Img_2689

取材構成を練り中の兄さん。。。

Img_2690

牛骨ラーメンを食らう兄さん。。。

香味徳

東京都中央区銀座一丁目13-6
銀座一丁目駅 徒歩2分
営業時間: 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30) 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは、お肉好きにはたまらない、肉コンシェルジュであり、お肉マイスターの田辺晋太郎さんです!

Img_2691

田辺さんの著書『焼肉の教科書』は絶賛発売中です!カラー写真でわかりやすいです!

あした30日(火)のメッセージテーマは【2014我が家の重大ニュース】です!
ゲストは、元プロ野球、阪神タイガース代打の切り札桧山進次郎 さんです!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月26日 (金)

12月26日(金)

今日のメッセージテーマは【大掃除 大報告会】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

「あの街スペシャル 思い出のあの店、この味」

これまでにお邪魔したお店の中から『おかわり』したいお店に、「おかわり!」とお願いしています!

きょうのおかわりは、白金高輪のかわいいパン屋さん「ラトリエコッコ」。

Img_4142

Img_4144

ラトリエコッコ

東京都港区白金5-7-6 ファイブユウ白金 1F
メトロ白金高輪駅から歩いて7分
営業時間: 7:00~19:00 ただしサンドイッチの販売は11:00~15:00

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのお客様は、上方落語の大名跡を襲名した、林家菊丸さんにお越し頂きました!

林家菊丸さんの襲名披露公演が、来年1月21日に国立劇場 小劇場で行われます!

Img_2676

来週月曜日29日(月)のメッセージテーマは【肉食】です!
に・く・の日です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月25日 (木)

12月25日(木)

メリー!
今日のメッセージテーマは【サンタさんにお願いしたかった事3つ!

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

「あの街スペシャル 思い出のあの店、この味」

これまでにお邪魔したお店の中から『おかわり』したいお店に、
「おかわり!」とお願いしています!

きょうは、ミネスタカレーで何度も何度もお世話になりまくった
不動前駅すぐのカレー屋さん!東印度カレー商会 総本店の新店長、
藤田賢さんにお話をうかがいました!

ナント!カレー専門店なのに、まぐろの漬け丼、はじめたそうで!!!
毎日築地から仕入れていて、売り切れ次第終了!1日7~10食くらいだそうです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

東印度カレー商会 総本店
東京都品川区西五反田4-32-15
営業時間…カレーおにぎりは朝7時から販売!
ランチ…11:30~15:00 ディナー…夕方5時半~7時半
年末は12月26日のランチまで、年始は1月5日から営業です。

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのお客様は、
ジャズコーラスグループ タイムファイブのみなさん5人そろってご登場!

・・・の前に、半田コテさんが峰さんをビジバシ、指導しておりました。
Photo_6

なぜかと言うと、タイムファイブのみなさんと一緒に「きよしこの夜」をスィンギング!
Photo_7

Photo_5

Photo_8

田井康夫さん、野口鎮雄さん、勅使河原貞昭さん、吉村晴哉さん、杉江浩平さん
朝からみなさん、ありがとうございましたー!

タイムファイブの詳しいスケジュールは→コチラ
Guest1

 

 

あした26日(金)のメッセージテーマは【大掃除大報告会】!

ゲストは、1月に襲名披露公演を行う落語家の
三代目 林家菊丸さん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月24日 (水)

12月24日(水)クリスマスイブ

メリークリスマス!イブ!!12月24日(水)でござんす。

ミネスタ、クリスマスでうかれてます!
Mine1

ティッティリー!

Mine2

Handa1

Handa2

Sakka

↑ここまでが打ち合わせ中。
↓ここからが本番。

12241

今日の峰さんのネクタイからはクリスマスソングが流れます。
とってもチープなステキな曲です。

12242

こんなにクリスマスなのに、メッセージテーマは【ザ・年賀状】でやんす。

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

報道の滝口アナまで!!!
Takiguchi

しかも、たぶん2枚かぶってる!!!このまま普通にニュース読んでました笑

Takiguchi2

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

「あの街スペシャル 思い出のあの店、この味」

これまでにお邪魔したお店の中から『おかわり』したいお店に、「おかわり!」とお願いしています!

きょうは豊島区とげぬき地蔵近くのパン屋さん、
喜福堂の金子摩有子さんにお話をうかがいました!

焼き立てパンがー!!!
Pan1

新作のりんごカスタードパン!今は秋田のリンゴを使っているそうです。

Photo

間違い探し。さて、どーこだ?

Ng

Photo_2

Photo_3

喜福堂
東京都豊島区巣鴨3-17-16
年末年始の営業は30日のみお休みで、あとは31も1も2も3も営業!
営業時間は10時~夜7時まで。

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのお客様は、
約1年ぶりのご登場! 元プロ野球選手で、来年から日本ハムのGM補佐を務める
木田優夫さんがスタジオ生登場!

去年に引き続き、今年も似顔絵を描いてくださいましたー!

Guest2

この時点ではまた完成していませんでしたが・・・

Guest

コーナー後に仕上げてくださいました!!!

Photo_4
木田さん、ありがとうございました!
来年からもがんばってください!そしてまたスタジオに来てください!!

 

 

あした25日(木)のメッセージテーマは
【サンタにお願いしたかった事3つ】です!よくばり!

ゲストは、ジャズコーラスグループ タイムファイブの5人!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月22日 (月)

12月22日(月)

今日のメッセージテーマは【あなたのジャジャジャジャーン】でした。
ベートーベンが初めて「運命」を演奏した日なんですってー。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

「あの街スペシャル 思い出のあの店、この味」

これまでにお邪魔したお店の中から『おかわり』したいお店に、「おかわり!」とお願いしています!

きょうは下嶋兄さんが、目黒区柿の木坂にあるイタリアン『Posto Felice』にお邪魔しました!

こちらのお店は、今年の6月5日に紹介してスタジオに、ピザとジェラートを頂いていました!

ピッツァ!!!!

Img_2671

イケメン!

Img_2673

Posto Felice

東京都目黒区柿の木坂1-31-14
都立大学駅から210m
営業時間:
[月~金] ランチ 11:00~16:30(L.O16:00)
              カフェ 14:30~16:30(L.O16:00)
              ディナー 17:30~24:00(L.O23:00)
[土・日・祝] ランチ 11:00~17:00(L.O)
                 カフェ 14:30~17:00(L.O)
                 ディナー 17:00~24:00(L.O23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのお客様は、ザ・タイガースのメンバーとして活躍され、現在は音楽活動や芸能活動を再開されている瞳みのるさんです!

Img_4098

瞳みのるさんは、来年1月28日から2月1日まで、東京六本木の俳優座劇場で、「仲麻呂と楊貴妃」という舞台をプロジュースされています。

これは、長年の中国の研究を広げ、日中の演劇のコラボで、日中の架け橋ともなる公演になっています!

東京公演の後にも、全国で開催されますので、詳しくはホームページ→《http://www.hitomiminoru.com/live/2015_01/》をご覧ください!

あした23日(火)のメッセージテーマは【高いところで】です!
東京タワー完工の日ですので、、、

ゲストは、さんみゅ〜

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月19日 (金)

12月19日(金)

一句の日ぃ!

今日のメッセージテーマは【今年を振り返って一句】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は師走の特別企画『あの街SP 思い出のあの店この味』!

きょうは、下嶋兄さんがお邪魔した事もあるくり焼きのお店「けんけん山」!

Img_4091

温め中。。。

Img_4092

けんけん山

目黒区大岡山1-6-4
大岡山駅[正面口]から徒歩約4分
営業時間: 10:00〜なくなり次第
定休日:不定休

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは、長野を代表するご当地アイドル「パラレルドリーム」の4人をお呼びしました!

妄想爆発娘!双子でハーフの姉 イエロー担当:ゆかちゃん
ちゃっかり者?しっかり者!双子でハーフの妹 ピンク担当:みかちゃん

双子が来てくれました!

Img_4097

パラレルドリームは、今週ニューシングルをリリースしました!その名も「I LOVE 長野」!
さらに、来年の1月10日(土)赤坂ブリッツで「夢のアイドルミュージアム2015」にオープニングアクトとして出演するそうです!

来週22日(月)のメッセージテーマは【あなたのジャジャジャジャーン】です!

ベートーベンの「運命」が初めて演奏された日なんですって。

結婚した、プロポーズしたとか、犬を飼い始めた、フラれたなどなど、そんな感じのことをジャジャジャジャーンと発表します!

ゲストは、ザ・タイガースのメンバーとして瞳みのるさんです!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月18日 (木)

12月18日(木)

今日のミネスタは【ながーーーーーーーーく使っているモノ】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は師走の特別企画『あの街SP 思い出のあの店この味』!

今日は広尾にある元気なカレー屋さん!広尾のカレーの店長、
吉川耕司(きっかわ こうじ)さんにお話を伺いました!

スタジオには大人気の牛テールのカレーちゃんが!!!
Kare

Mine2

Mine1

うまっ!といいながら、峰さん、まじ食いです。
そして吉川さんのテンションの高さがはんぱなかったす!!!

広尾のカレー
東京都港区広尾5-17-8
営業時間は
平日ランチ11時30分~15時、ディナー夕方5時~夜0時
土日祝11時30分~夜0時
お休みは平日の月曜日。ただし12月22日(月)は営業します!
大晦日も元日も営業するそうです!すごっ!!!

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
ヴァイオリン2本とピアノからなるプラグレスユニット、
TSUKEMEN(ツケメン)のイケメン3人がスタジオ生登場ー!

バイオリン…TAIRIKUさん、KENTAさん
ピアノ…SUGURUさん

TAIRIKUさんのお父様はさだまさしさん!!

楽器をはじめたきっかけやら、ユニット名のこと、長---く使っているもの
など色々と伺いました!

Guest

年末年始、ライブがもりだくさん!
3月29日(日)にはオーストリアでコンサートがございます!すごっ!
詳しくは→コチラ

 

 

毎月19日は何の日~? せーの! 一句の日ー!
つー事で、明日19日(金)のメッセージテーマは

今年振り返って一句】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月17日 (水)

12月17日(水)

今日はベートーベンの誕生日!っつー事で、
メッセージテーマは【 これって運命?! 】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は師走の特別企画『あの街SP 思い出のあの店この味』!

今日は上野駅に新しくできた上野の森さくらテラスにある
コッペパン専門店『イアコッペ』の金井直子さんにお話を伺いました!

スタジオにはかわいいコッペパンちゃんがー!!!

Photo

計測係 半田、今日も測ります。
Photo_4

Mine1217

半目になったら、おじいちゃんみたいな顔になったので、自粛します。
Photo_2

半目になったので、嫁入り前なので、自粛します。1217

イアコッペ
東京都台東区上野公園1-54

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
精進料理研究家の麻生怜菜さんがスタジオ生登場~!
おキレイ!峰さんもスタッフもテンションだだあがり!

しかーも!怜菜さん手作りの精進料理を持ってきてくださいました!
Photo_6

怜菜さんは営業ウーマンとしてバリバリ働いている時にお寺に嫁入り!
お寺の食事の手伝いをしたことがきっかけになり、精進料理に興味を持ち、料理の世界に。

Photo_7

Photo_8

Photo_5

幻冬舎より『寺嫁ごはん~心と身体がホッとする“ゆる精進料理”~』を出版。
煩悩の数・・・108のレシピが収録されております。

Guest
怜菜さんの料理教室、あそれい精進料理教室コチラ

 

 

あした18日(木)のメッセージテーマは
【長--------------く使っている物】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年12月15日 (月)

12月15日(月)

今日のメッセージテーマは【バスにゆられて】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは下嶋兄さんが、銀座NAGANOからレポートしてくれました!

Img_2658

Img_2659

銀座NAGANO

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1・2・4F
営業時間: 10:00〜20:00 
定休日:年末年始

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは、自律神経の達人!順天堂大学医学部教授の小林弘幸先生にお越し頂きました!

小林先生は、自律神経のバランスで腸の健康などを説いていらっしゃいます。

そんな先生が「聞くだけで自律神経が整うCDブック」(アスコム)を書かれています。こちらは、CDがついていて、このCDを聞くだけで自律神経が整うというものですので、みなさん是非お手に取ってみてください!

Img_4055

そして、ミネスタスペシャル後半は、綺麗なお姉ちゃんが来てくれました!

ミスFLASH2015ファイナリストのメンバー、星乃まおりさん・宮﨑まこさんにお越し頂きました!

このミスFLASHのグランプリの発表は来年の2月です!お楽しみに!

Img_4062

あした16日(火)のメッセージテーマは【電話でチョメチョメ】です!

ゲストは、アグネス・チャンさん1

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422


2014年12月12日 (金)

12月12日(金)

12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

最終日の金・ファッション&トレンドキーワード 『ワタシ流2014流行語』

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

今日のメッセージテーマは【今年ハマった、ウマかった!】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

浜松町最終日!この界隈で働く人を長年見つめてきた、老舗の喫茶店。芝大門1丁目にある『カロライナ』をご紹介します!

Img_4052

Img_4053

カロライナ

東京都港区芝大門1-3-14 ソエタビル1F
東京メトロ「大門」駅から241m
営業時間:8:00〜19:00
定休日:土・日・祝

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのミネスタスペシャルは、日経BPヒット総合研究所上席研究員、日経エンタテイメント!編集委員の品田英雄さんにお話を伺いました!

Img_4054

《おまけ》

Photo

Photo_2

Photo_3

2014年12月11日 (木)

12月11日(木)

今週のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!

11日(木) 秘境の旅『世界のミネスタ絶景100!』
12日(金) ファッション&トレンドキーワード 
       『ワタシ流2014流行語』

今日のメッセージテーマは【世界のミネスタ絶景100】

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も浜松町をお散歩中♪

今日は、貸し農園の都市型版!
レンタル水耕菜園 たなばたけ すくすく のスタッフ、
高橋一樹さんにお話を伺いました。

スタジオには朝、摘みたてのリーフレタスが!!!

Photo

これ、びっくりするくらいうまいんです。峰さん&コテさん&スタッフも驚きでした。
何もつけなくてもパクパクいけちゃうんす。
肉厚葉っぱがシャッキシャキ!摘みたてばんざい!

Photo_2

Photo_4

Photo_3

Photo_5

Photo_6

1区画、月額1500円ですって♪

レンタル水耕菜園 たなばたけ すくすく の
東京都港区浜松町2-3-24若松ビル1F
営業時間 火曜~金曜→10時~夜8時。土曜→10時~夜7時。
日曜日と月曜日がお休みです。

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル①】
今日は漫画「鉄子の旅」でもおなじみ、トラベルライターの横見浩彦さんが
スタジオに来てくださいました!

横見さん・・・すんごいんす。JR全線全駅&私鉄全9843駅の下車してるんです。
そして現在も新駅を訪ね続けているんです!!!

1211guest

12月17日にイベント、テツナイトあるそうです!
「テツナイト」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

 

明日のミネスタも、プレゼント盛りだくさん!

明日・・・峰竜太と一緒に寝大安の日を迎えた宝くじを2名様にプレゼント!!!

Photo_7

Photo_8

Photo_9

明日のテーマは・・・

ファッション&トレンドキーワード 
『ワタシ流2014流行語』

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422


「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」

峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

2014年12月10日 (水)

12月10日(水)

今週のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!

10日(水) 山ガール傾向と対策 『スポーツ、はじめの一歩』
11日(木) 秘境の旅『世界のミネスタ絶景100!』
12日(金) ファッション&トレンドキーワード 
       『ワタシ流2014流行語』

今日のメッセージテーマは【スポーツ、はじめの一歩】でした。
テーマには一切関係ないのですが、峰さん水色、コテ赤、はっぴ着てやってました。

1210mine
何だろう…峰さんが着るとキャンペーン感がムンムンします。

 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も浜松町をお散歩中♪

今日は、足つぼマッサージ Dr.Food浜松町本店の副院長
與那嶺茂人さんがスタジオにやってきてくださいましたー!

ナント!峰さん、数年前までお世話になりまくっていたそうで・・・

こちら↓、まだまだ余裕の62歳。
Photo

Photo_2

1210

1210_2

1210_3

パーソナリティ2名、スタジオで悲鳴を上げる、の巻。

JR浜松町駅南口すぐ!
Dr.Food浜松町本店
東京都港区浜松町2-5-1石渡ビル4階
営業時間は11:30~夜9時。なんと!年中無休!年末年始も休まず営業!!

 

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル①】
今話題沸騰中のスポーツ、“パデル”のインストラクター、高木寛希さんが
スタジオに来てくださいました!
なんと!日本でただ1人のパデルインストラクター!しかも27歳!若!

パデルとは・・・テニスのようなスカッシュのようなスポーツ!

Photo_3

Photo_4

1210_4

所沢にパデルコートがあって、レッスンもやっております。
詳しくは→コチラ

 

 

 

10時35頃のコーナー【ミネスタスペシャル②】今日はもりだくさん!
世間の“山ガールブーム”に若干遅れつつ乗っかったコテさん。(とミネスタスタッフ)

 

 

もう世界的に有名なので説明するまでもないと思いますが、
ミネスタにはMTBという活動チームがございます。

もう世界的に有名なので説明するまでもないと思いますが、
ミネスタ(M)登山(T)部(B)の略です。 活動具合はコチラでご確認を。

 

そんなコテさんがちょっと気になっているのが“山ヨガ”。
山でヨガを行うことなんですが・・・山ヨガについて、山ヨガ事務局の
伊藤康子さんにお話を伺いました!

 

さっきまではっぴを着て、足つぼで悲鳴をあげ、パデルについて学んでいたコテさんが
気付いたら山ガールになってました。

Photo_5

Photo_6

1210mine1

Photo_7

 

 

明日のミネスタも、プレゼント盛りだくさん!明日のテーマは・・・

秘境の旅《一度は行ってみたいあの場所》 
『世界のミネスタ絶景100!』

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422


「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」

峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

木・秘境の旅 世界のミネスタ絶景100!』
金・ファッション&トレンドキーワード 『ワタシ流2014流行語』

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

2014年12月 9日 (火)

12月9日(火)

12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

火・自然を身近に!熱帯魚・盆栽入門 『この趣味がスゴかった』
水・山ガール傾向と対策 『スポーツ、はじめの一歩』
木・秘境の旅《一度は行ってみたいあの場所》 『世界のミネスタ絶景100!』
金・ファッション&トレンドキーワード 『ワタシ流2014流行語』

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

今日のメッセージテーマは【この趣味がスゴかった2014!】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは浜松町のパン屋さん『ハッピーF.B.DAIMON 』

Img_4002

Img_4004

ハッピーF.B.DAIMON

東京都港区芝大門1-16-5 芝大門加藤ビル1F
東京メトロ大江戸線「大門」駅A4出口
営業時間:7:30〜19:00
定休日:土・日・祝

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのミネスタスペシャルは、「趣味」について!

峰さんが大好きな熱帯魚について「アクアブティック五反田熱帯魚」店長の高麗茂男さんにお話を伺いました!

Img_4005

お魚さんの話しで大盛り上がり!峰さん、始終うきうきしてたでした。

2014年12月 8日 (月)

12月8日(月)

12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

月・食の健康(チーズ編) 『今年ハマった、ウマかった!』
火・自然を身近に!熱帯魚・盆栽入門 『この趣味がスゴかった』
水・山ガール傾向と対策 『スポーツ、はじめの一歩』
木・秘境の旅《一度は行ってみたいあの場所》 『世界のミネスタ絶景100!』
金・ファッション&トレンドキーワード 『ワタシ流2014流行語』

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

今日のメッセージテーマは【今年ハマった、ウマかった!】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうはスペシャル!ミネドラの続報をお届けしました!

ミネドラを制作してくださっているのは、住吉にある「福どら」さん。

きょうは、試作品の
①生クリーム、りんご、バターの餡 
②しろあん、りんご、バターの餡 
③りんご、バターの餡
の3つを作って来てくれました!

このなかで、峰さんが気に入ったのは、、、③のりんご、バターの餡!

ミネドラ、着々と商品化に向け進んでいます!

Img_4000

福どら

東京都江東区住吉2-3-18
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅から151m
営業時間:月~土 9:30~19:00/日 9:30~18:00

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのミネスタスペシャルは、「食」について!

峰さんが今年ハマった「チーズ」について、輸入チーズの商社 株式会社野澤組  商品券の桑野志保さんにお話を伺いました!

Img_3996

Img_3998

Img_3999

Img_3997

Img_4001

チーズ、どっさり!

2014年12月 5日 (金)

12月5日(金)

今日のメッセージテーマは【あの音…気になるんです!】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はモノレールの街浜松町をお散ポーします。

きょうはモントリオール スタイルのベーグル『ポコベーグル』!

Img_3994

ポコベーグル

東京都港区芝1-3-3 クレストプライムタワー芝 エントランス正面
山手線、東京メトロ「浜松町」駅 徒歩10分
営業時間: 月~金 8:00~19:00 / 土・日・祝日 8:00~14:00
定休日:日曜日

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは2011年R-1グランプリ チャンピオン佐久間一行さんにお越し頂きました!

Img_3995

佐久間さんのネタを見たいっ!という方、朗報です。『佐久間一行 SHOW2014 VACATION〜バケーション〜 』がリリースされます!


12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!

月・食の健康(チーズ編) 『今年ハマった、ウマかった!』
火・自然を身近に!熱帯魚・盆栽入門 『この趣味がスゴかった』
水・山ガール傾向と対策 『スポーツ、はじめの一歩』
木・秘境の旅《一度は行ってみたいあの場所》 『世界のミネスタ絶景100!』
金・ファッション&トレンドキーワード 『ワタシ流2014流行語』

9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

2014年12月 4日 (木)

12月4日(木)

今日のメッセージテーマは【あなたの宴会芸教えて
すみません、、、今日峰さんお休みで(;へ;)、
ラジオ日本の内藤博之アナウンサーがピンチヒッター!

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はモノレールの街、浜松町をお散歩中♪

今日は洋菓子の製造・販売のお店、CHOPPO NOCCO(チョッポ ノッコ)のチーフ
我妻ひとみさんにお話を伺いました!

スタジオにはスィーツちゃんがshine

Photo

ヒヨコじゃないよ、内藤アナウンサーだよ。Photo_2

コテさんに「ケーキを食べる時、ぶりっこしてください。」とお願いしました。
その結果・・・↓
Photo_3

久しぶりのコテ定規!
Photo_4

CHOPPO NOCCO(チョッポ ノッコ)
東京都港区浜松町1-2-8原田ビル1階
営業時間は11時~夜7時。

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
今日のゲストはお笑い芸人のカトゥーさんがスタジオで、、、大暴れ!

1204guest

カトゥーさん、来年公開の北野武監督の映画『龍三と七人の子分たち』に
出演するんですって!

カトゥーさんのライブ情報、そのほかの情報は→コチラ

 

 

 

あした5日(金)のメッセージテーマは
【あの音が気になるのです】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422



12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!
9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

2014年12月 3日 (水)

12月3日(水)

12月3日!1!2!3!今日のメッセージテーマは
あなたのソロ活動】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はモノレールの街、浜松町をお散歩中♪

今日は、東京らあめんタワー芝大門本店の店長、
寺田英二郎さんにお話を伺いました!

ミネスタキッチン始動!

Photo

Photo_2

Photo_3

どったばたの中、完成ー!
Photo_4

1203mine1

ランチタイムに無料サービスしてくれている、小さいおむすび・こむすびを
ぱくり♪
1203mine2

もんのすごいコク!

東京らあめんタワー
東京都港区浜松町1-27-4

営業時間
月~水曜日→10:30~15:00
木曜日→10:30~15:00/17:00~22:00
金曜日→10:30~15:00/17:00~22:30
土曜日→11:00~15:00
お休みは日曜日です。

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
今日のゲストは元サザンオールスターズの大森隆志さん!

サザン結成時の話、ラジオ日本初出演時の話、横浜の話・・・
色々なお話、たっぷり伺いました!

1203guest


大森さんのライブ情報、NEWアルバム情報は→コチラ

 

 

 

あした4日(木)のメッセージテーマは
【あなたの宴会芸】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422



12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!
9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

2014年12月 1日 (月)

12月1日(月)

今日のメッセージテーマは【あーかたかった】でした。
きょうは「鉄の記念日」なんですってー

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はモノレールの街浜松町をお散ポーします。

月曜日は下嶋兄さんが、知る人ぞ知る名物の立ち食いソバ屋「めん庵」を直撃直撃直撃します!

Img_2631

Img_2632

Img_2633

めん庵

東京都港区浜松町1-2-8
JR、都営地下鉄「大門」駅から徒歩5分m
営業時間: 7:00〜22:00 
定休日:日曜日

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうはユリオカ超特Qさんをお迎えしました!

Img_2630

12月14日(日)に90分間ノンストップ漫談「第16回Q展」が新宿の関交協ハーモニックホールで行われます!詳しくはユリオカ超特Qさんのホームページをご覧ください!


あした2日(火)のメッセージテーマは【今年の内にしておきたい事、今年やり残したこと】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422



12月8日(月)から12日(火)のミネスタはパワーアップ!
「これが オレ流 ワタシ流 〜ミネスタ2014マイブーム大賞〜」
峰竜太が趣味や食べ物など今年ハマったマイブームを曜日ごとに特集!
皆様のマイブームも大募集!
頂いたメッセージの中からマイブーム大賞に選ばれた人に毎日商品券1万円分をプレゼント!
9時になったらミネスタを聞いてくださいねー!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30