« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

11月28日(金)

今日のメッセージテーマは【我が家の暖房事情】でやんす。

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もセレブな街、白金高輪をお散歩中!

きょうはセレブが集うコーヒー喫茶『BYRON CAFE』。

店長の佐藤梨恵さんと、スタッフの高岡あすかさんが直接スタジオに来てくれて、美味しいコーヒーを煎れてくれました!

Img_2649

BYRON CAFE
東京都港区白金1-7-3 ペリエ白金2 1F
東京メトロ・都営地下鉄白金高輪駅4番出口徒歩5分
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日

 

 

2014年11月27日 (木)

11月27日(木)

今日のメッセージテーマは【燃えています!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もセレブな街、白金高輪をお散歩中!

今日は厳選した水・食材にこだわり、健康をサポートする美味しい料理を提供するレストラン、アストロリードささのやのオーナーシェフ、笹敬子さんにお話を伺いました!

スタジオにはハッシュドビーフちゃんが!!!

Photo_2

やさしい味!

マノーミという穀物、だそうです。↓
1127

1127_2

アストロリードささのや
東京都港区白金5-10-11
営業時間
ランチ&カフェ…11:30~夕方5:30
ディナー&カフェ…夜6時~夜9:30(※ディナーは予約制)

 

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、
峰さんがドはまりしている数独でおなじみのニコリの中田圭さんが
スタジオ生登場!

ちなみに・・・放送前…峰竜太先生が数独をスタッフに教えてくださいました。

Photo_3

中田さんがいらして、スタッフと打ち合わせしている・・・隣に、峰さんもいました笑。
そして出番間近になり、スタジオまでダッシュ!62歳、今日のテンションはんぱないです。

Photo_4

Photo_5

聞いていて、よくわからん!と思った方。正解です。
ラジオで数独を説明するのは・・・難しいです!!!
峰竜太のテンションが高かったのでお許しください!

数独の魅力や解き方を解説してくれるイベント「数独の夕べ」が
12月11日に開催されます!詳しくは→コチラ

Photo_6

明日28日(金)のメッセージテーマは【我が家の最新暖房事情】。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月26日 (水)

11月26日(水)

11月26日(水) いい(11)風呂(26)の日!つー事で、
今日のメッセージテーマは【お風呂の話】でやんす。

1126

 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もセレブな街、白金高輪をお散歩中!

今日はカレーうどん専門店!麻布O庵(あざぶ おーあん)のオーナー
関敬さんにお話をうかがいました!

なーんと!関さん、香港にいて、国際電話でのご出演!
美術品のオークションのお仕事で、香港に行っているそうです。
海外までおっかけてすみません!

Photo

峰竜太、白い服でエプロンして、完全防備で挑みましたっ!

1126mine

マイルド!とってもうまし!!!

2013年5月オープン!
食べ歩きが大好きで、自分で納得するカレーうどん屋さん、オープンしちゃいました!

麻布O庵(あざぶ おーあん)
東京都港区麻布2-15-7
白金高輪駅から徒歩6分ほど。
営業時間は平日11:30l~15:00、17:30~21:30
土日はお昼休みなしで営業中。お休みは火曜日です。

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、
グラビアアイドルの戸田れいさんがスタジオ生登場ー!

イメージDVD『お尻コレクション・戸田れい』を発売したばかり!
そのなかなかセクシーなDVDを見ながら・・・

たっぷりとお尻の話をしてくださいました。
何を突然思ったのか、半田あい、「私もおしり、キレイですよ!」。
半田あいの尻をこのブログで紹介する日はいつになるのでしょうか。
乞うご期待。

1126guest2

舞台『ニンギョヒメ』にも出演!詳しくは→コチラ

1126guest

戸田れいさん情報は→コチラ

 

 

明日27日(木)のメッセージテーマは【燃えました!】。
峰さんがドはまりしている数独でおなじみ、
ニコリの中田圭さんがスタジオ生登場です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月21日 (金)

11月21日(金)

今日のメッセージテーマは【キレイのこだわり!】でした。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はちょっとセレブな街、白金高輪をお散歩します!

きょうは朝にぴったりなお飲物、自家焙煎コーヒーのお店『白金珈琲』をご紹介!

なんと、マネージャーの吉田武人さんにスタジオにお越し頂き、目の前でコーヒーを煎れてくれました!

Img_3932

Img_3933

Img_3934

Img_3935

白金珈琲

東京都港区高輪 1-4-20
南北線・三田線「白金高輪駅」2番出口から徒歩3分
営業時間: 9:00~19:00
定休日:毎週水曜日

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、よしもとの美容番長こと、シルクさんにお越し頂きました!

Img_3936

シルクさんの美しさを学びたい方に朗報です!
あした22日(土)に『シルクのべっぴん塾』が文京区フィットミー江戸川橋店で行われます!
べっぴんになるためのテクニックを学びたい方は是非!


来週24日(月)は、競馬中継の為お休み!

25日(火)のメッセージテーマは【○○のすすめ!〜勉強したい!しておけばよかった】です!

ゲストは沖縄出身のアーティスト成底ゆう子さん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月20日 (木)

11月20日(木)

今日のメッセージテーマは【夢のパスポート】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はちょっとセレブな街、白金高輪をお散歩します!

今日はパンとお菓子のお店、ラトリエ コッコのオーナーシェフパティシエールの
高田麻友美さんにお話を伺いました。

スタジオには焼き立てパンがー!

Photo

ラトリエ・・・工房、コッコ・・・パン。
2011年11月にオープンしたかわいらしいお店です。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

もっっっっっっっっちもちな生地!うまっ!

ラトリエ コッコ
東京都港区白銀5-7-6
営業時間は朝7時~夜7時まで。お休みは月曜日です。

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのゲストは、元レースクイーンで哲学ナビゲーターの原田まりる さん!

高校時代より学んできた「哲学」の教えを、実生活に活かす「原田まりるの哲学カフェ」を主宰。中高生にもわかるように哲学をかみ砕いて説いております。

私の体を鞭打つ言葉』はサンマーク出版から発売中です。

Guest


 

あした21日(金)のメッセージテーマは【キレイのこだわり】です!

ゲストは、シルクさん!シルク姉さんがやってきますよー!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月19日 (水)

11月19日(水)

毎月19日は何の日? せーの!「一句の日ー」!!!

今日は【 2014年あの人に一句 】でげす。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はちょっとセレブな街、白金高輪をお散歩します!

今日は白金高輪の和菓子のお店、松島屋の三代目、
文屋弘(ぶんや ひろし)さんにお話を伺いました!

スタジオには朝つきたてのお餅で作った大福ちゃんが!!!

Photo

Photo_2

きゃほー!!!

放送中に大福を3つ、食べるパーソナリティを初めてみました。

Photo_3

Photo_4

やわらかっ!うんま!!!
腹ペコスタッフもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!!!

大正7年創業!創業から96年、ずっと白金高輪でやっております。
営業時間は朝8時30分くらいから夕方6時30分まで。土曜日は5時まで。
お休みは日曜日と、月に2回月曜日です。

松島屋
東京都港区高輪1-5-25
  

 

あした20日(水)のメッセージテーマは【夢のフリーパス】です!

ゲストは、原田まりる さん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月17日 (月)

11月17日(月)

今日のメッセージテーマは【鍋の裏技教えてー!】でした。

寒くなってきましたからねー。お鍋が美味しいです。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はちょっとセレブな街、白金高輪をお散歩します!

月曜日はKさんの日!下嶋兄さんが、うわさのチキンミートかけゴハンの専門店『ひき肉少年』に行ってきました!

Img_2568

Img_2567

Img_2566

Img_2569

ひき肉少年

東京都港区白金1-11-15-1F
白金高輪駅から徒歩約2分
営業時間: 11:30~20:00 
定休日:年中無休

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、やさしくハートウォーミングな声で聴く人を魅了するアーティスト、クリス・ハートさんが、ミネスタ3回目の登場です!

Img_3906

11月12日にリリースされた、クリスマスアルバム『Christmas Hearts』が絶賛発売中です!

クリス・ハートさんは、12月21日(日)〜24日(水)に新横浜スケートセンターで、「クリスマス・オン・アイス2014」が行われます。
こちらは、世界各国のトップスケーターたちとのコラボが楽しめます!
今年現役引退した、高橋大輔さんがクリス・ハートさんの歌声に合わせて滑ってくれるそうですよ!

さらに、来月3月にクラシックコンサート「クリスタル・シンフォニックコンサート2015」の開催が決定しています!
札幌、名古屋、大阪、福岡、東京とコンサートを行います。
こちらは『Christmas Hearts』を購入された方は先行予約が可能だそうです!


あした18日(火)のメッセージテーマは【私のスーパースター】です!

ゲストは、おかもとまりさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月14日 (金)

11月14日(金)

今日のメッセージテーマは【この英語、あってますか?】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

きょうは、食べ応え抜群なサンドイッチが食べられるお店『喫茶アメリカン』をご紹介です。

見てください!このボリューム!

Img_3902

Img_3903

Img_3904

喫茶アメリカン

東京都中央区銀座4丁目11-7
東京メトロ・都営地下鉄東銀座駅より徒歩2〜3分
営業時間: 7:30~18:30
定休日:土・日・祝

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、世界一日本語の歌がうまい外国人 ニコラス・エドワーズさんにお越し頂きました!

Img_3905

先日ニューアルバム「HERDSPICE-RED-(Japanese)」「HERDSPICE-BLUE-(English)」が発売中です!

 

来週17日(月)のメッセージテーマは【お鍋大好き2014】です!

ゲストは、クリス・ハートさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月13日 (木)

11月13日(木)

今日のミネスタ、メッセージテーマは【写真集はお好き?】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

今日は、鳥取のご当地ラーメンのお店!牛骨ラーメン 香味徳(かみとく)銀座店の
社長、紙徳真一さんにお話を伺いました!

銀座から麻布台までラーメンは・・・厳しい!という事で、
材料をいただき(ありがとうございます!)、ミネスタキッチン登場!!!
Photo

もんのすごいドッタバタ!そしてスタジオがいいいいいいいーーーーにおい!

Photo_2

さあ、どうぞ見てください、豪快な食べっぷりを!!!

Photo_3

Photo_4

小指も立ちます。

Photo_5

Photo_6

香味徳(かみとく
東京都中央区銀座1-13-6
営業時間は午前11時~夜11時まで!
お休みはお盆と年末年始くらいで、ほとんど無休!

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのゲストは、歌手のややさんがスタジオ生登場ー!

スタイルがよすぎてびっくり!
夜霧のハウスマヌカンの話から、自社レーベルややレコードの話まで、
色々と伺いました!

Guest

ややさん情報は→コチラ

 

 

明日14日(金)のメッセージテーマは
この英語あっていますか?】です!

ゲストはニコラス・エドワーズさん!
世界一日本語の歌がうまい!オレゴン出身の22歳!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月12日 (水)

11月12日(水)

今日のミネスタは【アナタの周りの外国人】でやんす。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

今日は銀座界隈のビジネスマンの強い味方!
ハンバーグのAOI(エーオーアイ)の店長岩井浩二さんにお話を伺いました。

AOI…「愛する人・おなか・いっぱい」の頭文字。
ちなみに、全く関係ないですが、MTBはミネスタ登山部の略です。

スタジオには作り立て!もんんんんんんのすごくいい匂い!
ハンバーグちゃんが!!!
Photo

日替わりはテクアウトできないのですが…今日は特別に!

Photo_2

やばいす。スタジオがとんでもなくお腹の減るニオイで、ヨダレたらしそうです。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

・・・見ておわかりのように、峰竜太様が、全てたいらげてしまったため、
スタッフはニオイだけという一番辛い結果になりました。

AOI(エーオーアイ)
東京都中央区銀座2-11-9

営業時間は月~金曜11時~夜11時、土日祝11時~夜10時
・・・でずが、材料がなくなり次第終了!

 

 

 

明日13日(木)のメッセージテーマは
写真集はお好き?】です!

ゲストは歌手のややさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月11日 (火)

11月11日(火)

今日のメッセージテーマは【棒であれこれ】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

きょうは『木挽町よしや』をご紹介です!

Img_3878

どら焼き一筋でやっているこのお店。どうせ食べる時に二つに割るんだから、最初から二つに折ってやれ!ということで、二つ折りにしたそうです。

木挽町よしや 

東京都中央区銀座3-12-9
営業時間: 10:00~18:00 
定休日:日・祭日 [土曜不定休]

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、モノマネ芸人のホリさん!

Img_3879

ホリさんは、11月29日(土)に東京グローブ座で行われる「RED RIBBON LIVE 2014」に出演されます!

こちらは、ホリさんの他に、押尾コータローさん、河口こうへいさん、こにわさん、山本シュウさんらが出演されます!

そして!12月9日(火)10日(水)には『スペシャルものまねライブ「変人2014」』の開催が決定しました!
渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールにて行われます。 
出演は、原口あきまささん、山本高広さん、ミラクルひかるさん。
お問い合わせは、(株)ホリプロコム 03-5759-1530(平日12:00〜18:00)まで!

 

あした12日(水)のメッセージテーマは【あなたのまわりの外国人】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月10日 (月)

11月10日(月)

Img_3877

今日のメッセージテーマは【あなたの冬の愛用品】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

月曜日は下嶋兄さんが街へ直撃レポートします!

きょうは歯ブラシ専門店『メガント銀座店』にドドーンと突撃!

メガント銀座店

東京都中央区銀座1-14-10 松楠ビル1F
東京メトロ有楽町線の、銀座一丁目駅10番出口から、昭和通り方向へ歩いて30秒ほどです。ホテルモントレ銀座の斜め前
営業時間: 10:30~19:30 
定休日:火・土

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、韓国のボーカルグループ『CODE-V』のウシクさん・テフンさん・ソルさんにお越し頂きました!

Img_3876

CODE-Vは、12月2日(火)東京五反田の「ゆうぽうとホール」にてワンマンライブが決定しています!

そして、11月5日にリリースされた『Never Ending Story』が絶賛発売中です!

 

あした11日(火)のメッセージテーマは【棒であれこれ】です!

ゲストは、モノマネ芸人のホリさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月 7日 (金)

11月7日(金)

今日のメッセージテーマは【あなたの会話のきっかけ】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

きょうは大阪から銀座にやってきた老舗洋食『新世界グリル梵 銀座店』 をご紹介!

スタジオには極上ビーフヘレカツサンドをスタジオにご用意しました!

Img_3874

新世界グリル梵 銀座店

東京都中央区銀座7丁目14-1 
東銀座駅から徒歩約3分
営業時間: 11:00~22:00 
定休日:日曜・祝祭日

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、フリーアナウンサーの梶原しげるさんにお越し頂きました!

峰さんとは、92年の日テレ『峰くんしげるの極楽生テレビ』で共演したのがきっかけで、それ以来20年のおつきあいだそうで、

最近は、アナウンサーの経験・心理学の知識を活用して、記者会見をウォッチする「会見観察人」なんてこともやっているそうです。

そんなしゃべりのプロ、会話の達人な梶原さんは最近、本を出しまして『会話のきっかけ』(新潮社)。こちらをぜひぜひ、読んでみてください!

Img_3875

 

来週10日(月)のメッセージテーマは【あなたの冬の愛用品】です!

ゲストは、韓国アイドルのCODE-V

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月 6日 (木)

11月6日(木)

今日のメッセージテーマは【私の定番】でござんす。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、ザギン!

今日は去年6月オープン!一口いなりで話題のお店、歌舞伎座の横にある
銀座 白金や(ぷらちなや)の若!22歳の北川一臣さんにお話を伺いました!

スタジオには・・・

Photo

Photo_2

お部屋見舞い、豪華すぎるー!!!

Photo_3

Photo_4

峰さんの息子さん、下嶋兄さんによる、顔芸をどうぞ。
Photo_5

Photo_6

Photo_7

おいなりさん、甘味おはぎ、折り詰め、
歌舞伎座観劇のお客さん向けにランチもやっているそうです。

銀座 白金や(ぷらちなや)
東京都中央区銀座4-13-16
営業時間、メニューなどは→コチラ

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうは、シンガーソングライターの吉澤嘉代子さんがスタジオ生登場!

埼玉生まれの鋳物工場街育ち!
魔女修行をした経験があり、妄想をよくしていて
・・・ちょっとおもしろ不思議ワールド全開でした。

吉澤さんの詳しい情報は→コチラ

1106guest

 

 

あした7日(金)のメッセージテーマは会話のきっかけ】です。

ゲストは 梶原しげる さんです。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年11月 5日 (水)

11月5日(水)

今日のメッセージテーマは【心が狭いと思った瞬間】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、ザギン!

今日は銀座の青汁スタンド・遠藤青汁グリーンライフ・銀座店の取締役、
田邉理司さんにお話を伺いました!

スタジオには、今朝しぼりたての青汁ちゃんが!!!

Photo

においはすんごいんだけど、ものっすごく飲みやすい!by半田あい。

Photo_2

遠藤青汁グリーンライフ銀座店
東京都中央区銀座1-6-7
銀座1丁目、中央通りから1本入った通りにありまっす!

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうはスタジオにキレイなおねえさんが!!!
トリンプ・インターナショナル・ジャパンの23代目イメージガールの
永田レイナさんと鎌滝えりさん!と広報の今井悦子さん!

トリンプさんのこの秋冬のオススメインナーを紹介してくださいました!

Photo_3

半田コテさん158cm、がんばってます!

1105guest

 

 

あした6日(木)のメッセージテーマは私の定番】です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422




2014年11月 3日 (月)

11月3日(月・祝)文化の日

今日のメッセージテーマは【あなたにとっての勲章】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もシャレオツな街、銀座!

月曜日は下嶋兄さんが街へ直撃レポートします!

きょうは、銀座4丁目にある『よもだそば銀座店』に突撃しました!

Img_2531

Img_2533

Img_2532

よもだそば銀座店

東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F
東京メトロ銀座駅 C8出口より徒歩1分
営業時間: 7:00~22:30 
定休日:年中無休

ちなみに、オープニングで兄さんが中継していた、朝9時の銀座NAGANOはこんな感じです!

Img_2534

 

あした4日(火)のメッセージテーマは

【許してください〜いいよと言って!】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

MTB活動報告~三ツ峠~

全世界のMTBファンの皆様、お待たせしました。
最終目標の富士登山を達成し、次なる目標を見いだせなく、
自然消滅かと思った方、朗報です。消滅、してませんー!!!

11月2日(土)、山梨県の三ツ峠っつー所に行ってきました!!!

あっ!今さらの話ですが、MTBって何?って方。
ミネスタ(M)登山(T)部(B)・・・MTB!もう世界的に有名ですよ!
過去の活動報告は…①金時山鍋割山御岳山&日の出山富士山(←ピーク)
メンバーは・・・あの街この街担当のザキ隊長、半田コテさん、作家G、峰さんマネージャーののりこぴーや、AD大泉の5名!発足当時からメンバー増えず!

今回のメンバーはザキ隊長と半田コテさんと大泉の3人!少なっ!

朝7時30分頃新宿発の、めっちゃ混んでたあずさ何とかに乗って大月へ!
乗りかえ河口湖駅へ!バスに乗って三ツ峠登山口へ!

途中、リニアが通るらしい道やら、富士山やらを見て、テンションが上がる。
Photo_2

Photo_3

Photo_4

めっちゃ天気いいじゃーん!つって、準備運動。Photo

10時20分、登山開始!

Photo_5

とってもおだやかな道!天気もよし!紅葉してる!
ただ、富士登山以降、まったく活動していなかったんで、多少ひーはー!

頂上手前の山小屋に、かわいいワンコ、おりました。
黒いから勝手にクロと呼んでたんですが、本名は知りません。Photo_6

Photo_7

・・・お気づきでしょうか。
最初、あんなに天気が良かったのに、コテさんの後ろ…白。。。

Photo_8

Photo_21

山の天気は変わりやすいから!と、ずんずん山頂を目指しまして・・・

Photo_9

本当は、こうらしいす。本当は・・・

Photo_10

ザキ隊長と大泉、2人で大山に行った時は、富士山が見事に見えました。
雨こそ降らなかったものの、どうやら、半田コテさんは「湿気女」と確定されました。

いつもお世話になっております!!!のえいようかんと、おにぎりを食べ、下山!Photo_11

Photo_15

Photo_12

Photo_13

Photo_14

富士山の時に作った旗をすっかり忘れていて、
富士山は若干見えるけど、何てことない道で、記念撮影。

Photo_16

Photo_17

ちょいと歩くと、ズドーン!と出てきました!!!

Photo_22

Photo_18

歩いていると、松の葉っぱ?なのか、細っいのが降ってきまして、、、
ザキ隊長の頭を見ると、笑うくらいくっついてました。
こちら↓、はらった後。なのにまだ付いてる笑

Photo_19

この後もずんずんずんずん下山し・・・

Photo_23

はっ!としました。
そうだ!コテさんの3rdシングルのジャケット撮影しないと!!!

Photo_24

紅葉の色合いと、コテさんの服装の色合いが合っていないため
素人感丸出しのジャケットとなりました。

ちなみに、デビューシングルと、2ndシングルのジャケットはこちら↓
350
(撮影場所、富士山7合目)

350_2
(撮影場所、ラジオ日本1st)

ジャケット写真は着々と増えているのに、肝心の曲がありません。
どなかた、ミリオンヒットとなる曲、提供していただけませでしょうか。
作るよ!という方、mine@jorf.co.jp 「ミリオンヒット」係までご一報ください。

カチカチ山ロープウェイに乗って、下山完了!Photo_26

Photo_27

Photo_28

後半のレポートのザツな事、ザツな事。

そして腹ペコ3人は、お決まりのルービーで喉をうるおし、
名物?わかさぎフライ等で腹を満たし、大満足で帰りました。チャンチャン。

Photo_29

Photo_30

今回、時間が微妙で温泉に入りませんでした。
いつもは温泉でもみほぐしてくるのですが・・・
どれほどの筋肉痛が、いつ襲ってくるのか。おそろしや。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30