« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

10月31日(金)

今日のメッセージテーマは【あなたの失恋の味は何の味?】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は銀座!

きょう紹介するのは老舗の洋菓子屋さん「銀座ウエスト本店

人気のモザイクケーキとシュークリーム、そして売上No.1のドライケーキがスタジオに!

Img_3848_2

銀座ウエスト本店 

東京都中央区銀座7-3-6
地下鉄銀座駅C2出口より 外堀通りを新橋方面に徒歩5分
営業時間:(月〜金)AM:9:00~PM:11:00
               (土・日)AM:11:00~PM:8:00

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのゲストはシンガーソングライターの鼻毛の森さんです!

リアル・ラブソングというジャンルを歌っているこの方。

10月に『社会にあるだけの中の一つ』をリリース!理想論撲滅のカリスマらしい曲となっています!

Img_3849

来週11月3日(月)のメッセージテーマは
【あなたにとっての勲章】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年10月30日 (木)

10月30日(木)

今日のメッセージテーマは【メガネについて語りませんか?】でやんした。

Photo_3

Photo_2

メガネをかけて、かぼちゃになって、半田あい、大真面目にお送りしております。
Photo

 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はザギン!銀座スペシャルです!

今日は2011年6月オープン!本場大阪の味、たこ焼きとこいなりのお店
銀座ふくよしの店長、福田純也さんにお話を伺いました!

スタジオにはあっつあつのたこ焼きと、かわいいおいなりさんが!

Photo_4

Photo_5

気持ちがいいほど、ガチ食いするんです、うちのパーソナリティ。
もっごもごでしゃべれなくなってんのに、全く気にしないんです。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

銀座ふくよし
東京都中央区銀座3-12-19
東京メトロ東銀座駅A7出口からまっすぐ進み、ファミリーマート裏にお店があります。
徒歩5分。

イートイン&テイクアウト可能ですー!詳しくは→コチラ

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうは峰さんが大好きな人(笑)、フリーアナウンサーの唐橋ユミさんが
スタジオ生登場ー!

昨日から、峰さん、本当に楽しみにしてたんですよ笑

魁皇関のお尻を叩いた話、出身地福島の話、関口宏さんの事務所に入った話、
そしてそしてメガネの話、色々と伺いました。

Photo_10

唐橋さんの初フォト&エッセイ『わたしの空気のつくりかた』は徳間書店から発売中です。

 

 

明日31日(金)のメッセージテーマは
【アナタの失恋は何の味~?】です!

ゲストは、リアルすぎるラブソングが話題の鼻毛の森さん!
…つるっと書いたけど、何だかすんごいお名前!!!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年10月29日 (水)

10月29日(水)

今日のメッセージテーマは【常連なんです

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はザギン!銀座スペシャルです!

今日は銀座5丁目にある和菓子の「銀座 鹿乃子」の三代目社長、
小川淳弘さんにお話を伺いました。

スタジオには、かのことあんみつがー!!!

Photo

Photo_2

創業昭和21年!
生菓子「かのこ」は内閣総理大臣賞を受賞した銘菓なんす。

Photo_3

長野県の豆(超でかい)を計測する女、半田あい。

Photo_4

銀座 鹿乃子
東京都中央区銀座5-7-19

営業時間
月~金曜日→10:30~夜7時
土・祝日前  →10:30~夜8時
お休みは元日のみ!すごっ!

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうは津軽三味線ユニット吉田兄弟のお兄ちゃん、吉田良一郎さんが
スタジオ生登場!
津軽三味線、尺八、筝(そう)、太鼓鳴物の伝統和楽器の4人で
WASABIとしても活動中!

楽器の話、海外公演の話、学校公演の話・・・そして今日のテーマ、
常連の話…吉田良一郎さんの常連は「ココイチ」!
辛さは3くらいで、メンチカツと納豆のトッピングが最高なんだそうです笑

活動の詳しくは→コチラ

Guest

 

 

明日30日(木)のメッセージテーマは【メガネについて語ろう】です!

ゲストは、フリーアナウンサーの唐橋ユミさん。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp  / FAX 03−3582−1422

2014年10月27日 (月)

10月27日(月)

きょうは「銀座NAGANO」からの公開生放送!

Photo

テーマは【大好き!長野!!!】

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうのあの街も「銀座NAGANO」スペシャルでした!

銀座NAGANO

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1・2・4F
東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分 / JR有楽町駅から徒歩7分
営業時間:10:00〜20:00(1F・2F)
年末年始

明日28日(火)のメッセージテーマは【スピード自慢】です!

ゲストは「脳の強化書」の著者、加藤俊徳先生をお招きします!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月24日 (金)

10月24日(金)

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『帰ってきた!ミネスタ秋のおじさんスペシャルVol.2!』
Puw_2

今日のゲストは濃すぎるおじさん、俳優・藤岡弘、さん

今日のメッセージテーマは【おじさんとヒーロー】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは、飯田橋にある美味しいお茶屋さん『三ツ木園』。

こちらは明治2年、狭山茶製造の『池乃屋三ツ木園』を開業、昭和23年に現在ある飯田橋に、東京営業所販売部門を開設し現在に至ります。

いろいろとイベントも積極的に行っており、
毎月最終金曜日に名人秘伝の茶3種類『狭山の風味』『掛川の香り』『川根の味』を各1000本を販売!
さらに、恋する女性に大人気の東京大神宮とコラボした、縁結びのティーバッグも販売しています!

三ツ木園

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-9-7

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのスペシャルおじさんゲストは、ヒーローといえばこの人!藤岡弘、さんです!

Img_3800

足下にご注目!通常の3倍重さの特注ブーツがこちら!

Img_3801_2

来週月曜日は、銀座NAGANO、2階特設ステージから から生放送!

東京メトロ銀座駅A1出口徒歩1分! すずらん通り沿いにあります!

メッセージテーマは『長野!大好き!!!』です!

公開生放送は、開店時間の午前10時からです!

ぜひぜひ、お越し下さい!

Photo

2014年10月23日 (木)

10月23日(木)

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『帰ってきた!ミネスタ秋のおじさんスペシャルVol.2!』
Puw_2

今日のゲストは、おじさんと言ったら失礼かも!
サッカーおじさん、福田正博さん!

 

今日のメッセージテーマは
【おじさんの密かな楽しみ】。

密かすぎてわからないものもありましたが…笑わせていただきました。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はあの街この街もスペシャル!

今日は、その場精米の店 千代田ミレット豊穀米(ほうこくまい)のスタッフ、
西口慧さんにお話を伺いました!

全国のおいしいお米を、およそ20品種おいてあって、
その場で精米していただけるそうな!!!

本日、スタジオには千代田弁当(560円)、カレー弁当(520円)が!

Photo

そしてそして、お高いお米!静岡県産の龍の瞳をスタジオで炊きました!

Photo_2

みなさま、ご存じのように、峰さんはいつもガチ食いですが・・・
今日は半田コテさんもガチ食いしてました笑

Photo_3

Photo_4

↑このあと、このお茶碗、手元にキープしてました。
優しいスタッフはラップをかけてあげました。

 

千代田ミレット豊穀米(ほうこくまい)
東京都千代田区飯田橋2-11-5
東京メトロ東西線・飯田橋駅A5出口から目白通りを九段方面へ歩いて5分→
左手に中華屋さんとラーメン屋さんがあって、その間の細い道を左折→
1つ目の細い道を右折すると、左側に見えます。幟が出ていますよ♪

営業時間は月~金曜の9時~夜7時。
休みは第一土曜日以外の土日祝。

通販もやっています。新米の予約もやっています。
電話番号は03-6380-8551

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのスペシャルおじさんは、サッカー解説者の福田正博さん!

激アツ サッカー討論!
サッカーの話をアツくしていると思ったら・・・

Photo_5

ん?!何の話してんだ?

「俺、テレビよりラジオ向きなんですよ」
との事なので、福田さん!ぜひ!またミネスタに来てください!!!
声でっかかったー!

Photo_6 

 

 

 

あしたのミネスタも、パワーアップウィーク!

『ミネスタ秋のおじさんスペシャル!』
Puw_2


あしたは 濃すぎるおじさん、俳優の藤岡弘、さん

ラストおじさん、濃----------い!!!

もちろん、プレゼントも盛りだくさん!
最終日金曜日は 松茸三昧セット
 

他にも、現金1万円・長野県産品セット・北海道産のじゃがいも10キロを毎日1名に!

 

 

明日のメッセージテーマは【おじさんとヒーロー】

聞いて楽しい、聞いて美味しい、聞いて得するミネスタをお聞き逃しなく!

Puw

こちらもお忘れなく!!!
Photo_8

2014年10月22日 (水)

10月22日(水)

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『帰ってきた!ミネスタ秋のおじさんスペシャルVol.2!』
Puw_2

今日のゲストは 元祖ゆるキャラおじさん、
漫画家の蛭子能収さん!

 

 

今日のメッセージテーマは
【あなたのまわりの蛭子さんおじさんと元気の源】。

めっちゃ盛り上がった・・・そして笑えました。
「蛭子さんっぽい人」なのに途中から「蛭子さん」になってましたね。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はあの街この街もスペシャル!

今日は飯田橋の和菓子屋さん、瑞月院(すいげついん)東京本店の
代表取締役、大日向道子さんにお話を伺いました!

スタジオには和菓子がたくさ~ん♪
Photo

はい、ガチ食い写真スペシャルです。

Photo_2

年間50万個販売するそうな!すごっ!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

峰さんの故郷、長野のものをたくさん使っていて、
長野県永久観光大使の峰竜太、テンションだだあがりっす。

Photo_6

とっても美味しかったす。もっちもち!

瑞月院(すいげついん)東京本店
東京都千代田区飯田橋3-2-10
営業時間は平日9時~夜7時30分。土日祝10時~夕方6時。
年中無休です。

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのスペシャルおじさんは、漫画家の蛭子能収さん!

バスの話、上京した時の話、セールスマンの話、映画の話、浮気の話、
んま~いろんな話で盛り上がりましたわ!
サブでも大笑いしておりました。

本日の名言
全てはお金が解決してくれる。by蛭子能収
爆笑でした。蛭子さん、ありがとうございました。

Photo_7

 

 

あしたのミネスタも、パワーアップウィーク!

『ミネスタ秋のおじさんスペシャル!』
Puw_2


あしたは サッカーおじさん、福田正博さん
24日(金)は 濃すぎるおじさん、俳優・藤岡弘、さん

おじさんが、 とまりませーーーーん!

もちろん、プレゼントも盛りだくさん!
あしたは 岡山産「種なしピオーネ」
金曜日は 松茸三昧セット
他にも、現金1万円・長野県産品セット・北海道産のじゃがいも10キロを毎日1名に!

 

 

明日のメッセージテーマは【おじさんの密かな愉しみ】

聞いて楽しい、聞いて美味しい、聞いて得するミネスタをお聞き逃しなく!

Puw

こちらもお忘れなく!!!
Photo_8

2014年10月21日 (火)

10月21日(火)

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『帰ってきた!ミネスタ秋のおじさんスペシャルVol.2!』
Puw_2

今日のゲストは 知的なおじさん、ラサール石井さん

1021guest

今日のメッセージテーマは【おじさんと戦い】でした。

2014年10月20日 (月)

10月20日(月)

今週のミネスタは、パワーアップウィーク!

『帰ってきた!ミネスタ秋のおじさんスペシャルVol.2!』
Puw_2

今日のゲストは アゴがキュートなおじさん、俳優・阿藤快さん

今日のメッセージテーマは【おじさんと元気の源】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうはあの街この街もスペシャル!

きょう20日から営業再開した『かんだ やぶそば』を下嶋兄レポーターが突撃しました!

かんだ やぶそば
東京都千代田区神田淡路町2-10
「JR御茶ノ水駅」徒歩3分
営業時間:11:30~20:00 (ラストオーダー19:30) 

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのスペシャルおじさんゲストは、俳優の阿藤快さん!

Img_3802

小田原のふるさと大使でいらっしゃる阿藤さん。
阿藤さんは、小田原映画祭の実行委員も努めていて、そんな阿藤さんは、小田原が舞台の映画『いつかの、玄関たちと、』に出演されています!

いつかの、玄関たちと、 』は、テアトル新宿TOHOシネマズ小田原などで公開されています!

あしたのミネスタも、パワーアップウィーク!

『ミネスタ秋のおじさんスペシャル!』
Puw_2


あしたは 知的なおじさん、タレント・ラサール石井さん
22日(水)は 元祖ゆるかわおじさん、漫画家・蛭子能収さん
23日(木)は サッカーおじさん、サッカー解説者・福田正博さん
24日(金)は 濃すぎるおじさん、俳優・藤岡弘、さん

おじさんが、 とまりませーーーーん!

もちろん、プレゼントも盛りだくさん!
あしたは 生とろサーモンフレーク
水曜日は ハニーベイクド・ハム
木曜日は 岡山産「種なしピオーネ」
金曜日は 松茸三昧セット
他にも、現金1万円・長野県産品セット・北海道産のじゃがいも10キロを毎日1名に!

明日のメッセージテーマは【おじさんと戦い!】

聞いて楽しい、聞いて美味しい、聞いて得するミネスタをお聞き逃しなく!

Puw

2014年10月17日 (金)

10月17日(金)

今日のメッセージテーマは【ためこんでいるもの、教えて!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩!

今日ご紹介するのは、「ひば工房」!
質の高いヒバの木で知らせる青森ひばの専門店です!

Img_3796

ひば工房
東京都千代田区富士見1-7-7  東和富士見ビル1F
営業時間:午前10時 ~ 午後7時 
定休日:日曜日

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうは、昔ながらの便利グッズ「風呂敷」のお話を、風呂敷アートディレクターの山田悦子さんにお話を伺いました!

山田さんは、日本初のふろしき専門ショップ『京都 和文化研究所「むす美」』をはじめ、ふろしきの普及につとめている方で、「あたらしいふろしきの使い方」「初めてのふろしきレッスン」など、著書も出されています!

Img_3797

来週20日(月)からのミネスタは、パワーアップウィーク!

『ミネスタ秋のおじさんスペシャル!』
Puw_2

20日(月)は アゴがキュートなおじさん、俳優・阿藤快さん
21日(火)は 知的なおじさん、タレント・ラサール石井さん
22日(水)は 元祖ゆるかわおじさん、漫画家・蛭子能収さん
23日(木)は サッカーおじさん、サッカー解説者・福田正博さん
24日(金)は 濃すぎるおじさん、俳優・藤岡弘、さん

おじさんが、 とまりませーーーーん!

もちろん、プレゼントも盛りだくさん!
月曜日は 気仙沼のさんま
火曜日は 生とろサーモンフレーク
水曜日は ハニーベイクド・ハム
木曜日は 岡山産「種なしピオーネ」
金曜日は 松茸三昧セット
他にも、現金1万円・長野県産品セット・北海道産のじゃがいも10キロを毎日1名に!

そーしーてー、月曜日だけのスペシャルプレゼント!「西部警察セット」を1名にプレゼントしちゃいますよー!

聞いて楽しい、聞いて美味しい、聞いて得する来週のミネスタをお聞き逃しなく!

Puw

2014年10月16日 (木)

10月16日(木)

今日のメッセージテーマは【誰かに言いたい…

 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩中♪

今日は青森のアンテナショップ、あおもり北彩館(ほくさいかん)東京店の店長
長谷川一巳さんにお話を伺いました!

スタジオには青森グッズが本当にいっぱい!!!
Photo

せんべい汁を、峰さんのマネージャー、のりこぴーやが作ってくれました。
Photo_7

Photo_3

峰さんはいつも本気で食べます。
しゃべらなきゃいけない事など全く気にしません。
今日はミネスタ史上一番食べたのではないでしょうか・・・

Photo_4

半田あいも負けずに・・・
Photo_5

とくに美味しいのがリンゴ!!!スタッフもみんな、ぶったまげたうまさでした。

あおもり北彩館(ほくさいかん)東京店には、青森県産の農林加工品や
水産・畜産加工品、お菓子、お酒、飲料、民・工芸品など、
およそ1000種があって、そのうち700種が食品!

あおもり北彩館(ほくさいかん)東京店
東京都千代田区富士見2-3-11
JR飯田橋駅西口から早稲田通りを九段方面へ、徒歩3分くらい。
営業時間は朝10時~夜7時30分。大晦日のみ休みで毎日営業しています。

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日は12月に発売になる「石原裕次郎生誕80年記念BOX」の
解説などをしている娯楽映画研究家の佐藤利明さんがスタジオ生登場!

佐藤さん、10月からラジオ日本で番組がスタートしております!
毎週水曜夜11時から「佐藤利明の唄えば天国」

裕次郎さんのお話、ミニカーの話、昔の撮影時のエピソード
などなど、色々な話で大盛り上がり!

Photo_6

 

 

 

来週17日(金)のメッセージテーマは【溜めこんでいるもの】。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422
 

 

 

Puw

2014年10月15日 (水)

10月15日(水)

今日のメッセージテーマは【後から前から】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩中♪

今日はイタリアンレストラン「SCUGNIZZO!(スクニッツォ)」の
マネージャー橋本晋一さんと、シェフの近谷雄一さんにお話を伺いました!

スクニッツォ…わんぱく小僧とか悪ガキという意味だそうです。

お店はこんな感じ♪オシャレ♪
Photo_5

食材に相当なこだわりをもっているそうで、そのお話も伺いました。
魚介や野菜の多くは能登から取り寄せていて、
メニューはその日届く食材によって変わるんですって。

そしてそしてお店の人気メニューの1つがスタジオに!
今回パスタはこちらのスタッフが用意したものですが・・・

Photo_6

Photo_7

Photo_8

ボーノ!!!
峰さん、「おれ、この店行こ~!」とメモしておりました!

SCUGNIZZO!(スクニッツォ)
東京都千代田区富士見2-3-1
営業時間 ランチ11:30~14:00、ディナー夕方6時~夜10時。
第4日曜日の朝8時~10時は「朝カフェ」をやっているんですって!
今月は26日(日)の朝8時~開催!

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日は今年ソロデビュー35周年!歌手の畑中葉子さんがスタジオ生登場ー!

結婚、離婚、再婚、ロマンポルノでの女優デビュー、平尾昌晃先生との出会い
色々なお話を伺いました!

11月6日~、下北沢 小劇場で行う「The Wonderful World サヨナラ愛しき世界
に出演されます!

定期的にライブも行っています。詳しくは畑中さんのブログをチェックしてくださいね♪

Guest1015

 

 

 

来週16日(木)のメッセージテーマは【誰かに言いたい…】。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月14日 (火)

10月14日(火)

今日のメッセージテーマは【お返しします!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は飯田橋をお散歩!

今日は、東京台神宮通りにおととし12月にオープンした
無添加スイーツのお店「Petit Bonheur(プティ・ボノ)」をご紹介しました!
フードアクションジャパンの広報担当、武居万理子さんにお話を伺いました!

Petit Bonheur(プティ・ボノ)…フランス語で「小さな幸せ」という意味。

スタジオには、生マシュマロ入りシュークリーム、ギモーブ・シューが!
Photo

Photo_2

Photo_3

お店はこんな感じ。とってもかわいいんです♪
Photo_4

Petit Bonheur(プティ・ボノ)
東京都千代田区富士見2-4-7 247ビル1階
JR飯田橋駅西口から早稲田通りを九段方面へ、郵便局の交差点を左折し
最初の交差点の角。飯田橋駅から200m。

営業時間は平日11時~夜11時。土日祝日は10時~夜7時。

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日は、渡辺真知子さんがスタジオ生登場ー!!!

渡辺さん、家にトレーニングマシーンを導入したそうな!
朝からもんのすごく元気!さすがっす!!!

先月発売したニューアルバム「Amar jazz2 ~Show-WA
ぜひ聞いてくださいね☆

Guest1

2014年10月10日 (金)

10月10日(金)

きょうのテーマは【お父さんと休日でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も若者に人気の街「高円寺」!

きょうは「よろず屋ギャラリー パートオブライフ」!

2011年にオープンした骨董品屋さん。
ガラス、陶器、カゴ、衣、布、机、本棚、本箱、学校の椅子、給食で使っていた食器、アルミのお盆、アルマイトのやかん、弁当箱、ブリキのおもちゃ、積木、ホーローのバット、洗面器、古い薬ビン、江戸期の焼き物、明治大正期のお皿、塗り物、漆器、昔から造られていたもの、今も使われていて、中には未使用なものなどの古道具を販売しています!

よろず屋ギャラリー パートオブライフ

東京都杉並区高円寺北3−2−12

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは、ミュージシャンの間 慎太郎さんにお越しいただきました!

Img_3766

名前からわかるように、間 寛平さんの息子さんで!

慎太郎さんは、10月29日にアルバム『今夜、月がキレイ』をリリース!
そのアルバムをひっさげて11月からツアーを行います!
間慎太郎Tour2014-2015~ヘイ!今夜の月もキレイだぜ!!~』、来年1月25日には東京都下北沢でもワンマンがあります!

来週14日(火)のメッセージテーマは【お返しします!】です!

ゲストは渡辺真知子さん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 9日 (木)

10月9日(木)

今日は
プロ野球クライマックスシリーズは是か非か!
                    ~あの球団、あの選手に一言
】でした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も若者に人気の街「高円寺」!

今日は、大正14年創業!すごっ!!老舗のパン屋さん
丸十ベーカリーヒロセの四代目社長、広瀬主税さんにお話を伺いました!

スタジオにはパーン!!!

Photo

なんとなんと!夜12時までやっているんですって!すごっ!
給食用のパンも作っているパン屋さんです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

丸十ベーカリーヒロセ
東京都杉並区高円寺北3-22-5
営業時間は朝9時~夜12時!
お休みはお正月にちょろっとあるくらい、だそうです。

 

 

明日10日(金)のメッセージテーマは【お父さんと休日】です!
土曜日から三連休ー!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 8日 (水)

10月8日(水)

今日のメッセージテーマは【一回だけ、お願いします!】でーした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も若者に人気の街「高円寺」!

今日は、加工野菜、加工果物のお店「MottoB (もっとびー)」の代表、橋本和巳さんに
お話を伺いました!

スタジオには・・・
Photo_4

*広島県呉市「瀬戸鉄工」の焼きブイヨン…スープにして、
 ノンフライ玉ねぎを上にトッピングしました。
*長野県中野市「果実企画」の自然のまにまに干しりんご
*愛媛県宇和島市「元祖キリン堂」の温州みかんジャム

Photo_5

Photo_6

Photo_7

2013年5月にオープンした、日本各地の加工野菜を取り扱うセレクトショップ。
高円寺ルック商店街の中にあります。

MottoB (もっとびー)
東京都杉並区高円寺南2-20-8
営業時間は朝10時~夜8時。
不定休ですが、ほとんどやっているそうです。

しかーも!「ミネスタを聞いた」とお店で言ってくださった方、
消費税8%分割り引いてくださるそうです!ヤッタネ!

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうは、宝くじ“幸運の女神”、寺脇佳子さんが、スタジオ生登場ー!

きゃほー!!!
幸運の女神と名刺交換をする練馬の女。と、その後でまさかのWピースをする62歳。
Photo_8

オータムジャンボ宝くじは1等賞金3億3000万円!当選本数は13本!
1等前後賞はそれぞれ3000万円!1等前後賞合わせて3億9000万円!
明後日10月10日(金)までですよー!

知ってます?買わなきゃ当たらない!

Photo_9

明日9日(木)のメッセージテーマは
【プロ野球クライマックスシリーズは是か非か?!
            ~あの球団、アノ選手に一言~】です!
(Wテーマ!!!)

そして久しぶりに、【ミネスタ・プロ野球サミット】も開催!
今シーズンのペナントレースの振り返り、
これからのクライマックスシリーズについて、
峰さんと電話でアツく語り合いたい方、大募集中!
ご希望の方は「電話希望」と書いてくださいね。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 7日 (火)

10月7日(火)

今日のメッセージテーマは【キノコで思い出すこと】でーした。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も若者に人気の街「高円寺」!

今日は三輪車に冷蔵庫などを積み、「パッタイ」と呼ばれるタイ風焼きそばを
移動販売している屋台「アドウィララウィ」の牧野博幸さんにお話を伺いました!

屋台と調理台のみで、客用のテーブルやいすはない!
なんてシンプル!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

どこでやってるのー?!という方、コチラをチェックして、
見つけてくださいー!
すごい!こんな告知、初めて笑!

2014年10月 6日 (月)

10月6日(月)

きょうのテーマは【ひねってみました!ひねっちゃいました!】【あなたの周りの台風情報】でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も若者に人気の街「高円寺」!

毎週月曜日は、下嶋兄レポーターがお店にお邪魔してます!

きょうは高円寺にある人気のラーメン屋さん『タロー軒』をご紹介!

4

レポート中!

2

タロー軒 自慢のラーメン!

3

タロー軒

東京都杉並区高円寺南2丁目16番13号
新高円寺駅徒歩1分
営業時間:24時間
定休日:年中無休

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは可愛い子が来てくれました!Doll☆Elements権田夏海ちゃん小島瑠那ちゃんと、小泉遥ちゃんの3人です!

Doll☆Elements、通称ドルエレは、5人組のアイドルグループで、去年7月に「君のハートに解き放つ!」でメデャーデビューした、お人形と変身をコンセプトにした、キュートなルックスとキラキラ間あふれるサウンドで、大注目のグループでです!

先週10月1日に1stアルバム「私たちいつでも君の味方だよ」をリリースしました!
こちらのアルバムは、2タイトル同時リリースで、

Doll盤」は、メジャーデビュー以降の4枚のシングルとカップリング曲、そして新曲を収録した全12曲。

Elements盤」は、ライブで披露していた、まだ音源化されていない楽曲と新曲を収録した全12曲。

ドルエレの今後のライブスケジュールは、Doll☆Elements公式サイトをご覧ください!

1_2

明日7日(火)のメッセージテーマは【キノコで思い出すこと】です!

ミネスタ スペシャルでは、今が旬の伊勢海老料理をご紹介します!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 3日 (金)

10月3日(金)

きょうのテーマは【自慢するほどじゃない、私の特技でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は若者に人気の街「高円寺」!

毎週月曜日は、下嶋兄レポーターがお店にお邪魔してます!

きょうは美味しい美味しいケーキ屋さん『メルベイユ』!

メディアでも取り上げられる「みかんブラン」が有名のお店です!

Img_3738

みかん!間にもみかんが入っています!

Img_3741

こちらは、レアチーズ!峰さん絶賛!

Img_3739_2

こちらはバナナのパイ。

Img_3737

そんで最後はモンブラン!

メルベイユ

〒166-0003東京都杉並区高円寺南2‐17‐2
営業時間:10:30~21:00
定休日:随時

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは今時の興味深いサービスをご紹介します!

空いた30分を他人に買ってもらう「買ってもらう」というSNS・ソーシャルメディアを使ったサービス『タイムチケット』!

タイムチケットを運営している「株式会社レレレ」代表の山本大策さんにお話を伺いました!

Img_3743

来週6日(月)のメッセージテーマは【ひねってみました】です!
ゲストは、DollElements

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 2日 (木)

10月2日(木)

今日のメッセージテーマは【身の回りの役に立たないモノ】

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は若者に人気の街「高円寺」!

今日は昨年7月にオープンしたパン屋さん!
ブーランジェリー ECLIN(エクラン)のオーナー、本間匡さんにお話を伺いました!

スタジオにはたっっっくさんのパンが!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!
Photo

エクラン…フランス語で「宝箱」。家族の想いがたっくさんつまったお店です。

人気商品の「ラム」・・・ラムレーズンと白あんの大人なあんぱん!
Photo_2

※峰竜太さんは本気で食べます。食べた後にしゃべらなきゃという事など
まったく考えずに、気持ちいいくらい豪快に召し上がります。

Photo_3

そしてそして、本間さんからのすってきなプレゼント!
Photo_4

僕も私もこのミネスタパンほしい!と思いの方、ざんねーん!
ミネスタだけの特別パンでござますので、お店では売っておりません。

Photo_5

ブーランジェリー ECLIN(エクラン)
東京都杉並区高円寺南2-21-9
営業時間は火~日曜の朝8時~夜8時まで。
月曜日がお休みです。
 

 

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日のゲストは、昨日10月1日に発売された「東海道新幹線開業50周年!!」の
トリビューとアルバム「走れ!夢の超特急楽団」に参加している、
シンガーソングライターの構康憲(かまえ やすのり)さんがスタジオ生登場ー!

構さんは、峰さんの息子さん、下嶋兄さんと小学校の時、
塾のクラスが一緒だったとか!なんとなんと!!!
しかもその時もらった峰さんのサインを今も持っているとか!!!すご!

そんな構さん、ご実家は大正元年創業の練り物屋さん、構雄造商店。
構さんは4代目・・・なんですが今のところお店は継がずに音楽の道へ!

走れ!夢の超特急楽団」鉄道好きのミュージシャンが参加しています。

構さんのワンマンライブは12月7日(日)神田で行われます。
詳しくは→コチラ

1002guest

 

 

 

明日3日(金)のメッセージテーマは
【自慢するほどじゃない私の特技】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年10月 1日 (水)

10月1日(水)

今日は何の日?せーのっ!ミネスタ3年目の日ー!!!
Jpg
リスナーの皆様に支えられて、3年目を迎えました。
本当にありがとうございます!!!
そしてこれからもよろしくお願いいたしまっす!!!

 

 

今日のメッセージテーマは【3年物語】でした。
おめでとうメッセージもたっくさん!ありがとうございました!!!

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は若者に人気の街「高円寺」!

今日は今年5月にオープンしたピザ屋さん!
ピッツァマジョリタの店長、中野健さんにお話を伺いました!

スタジオには焼き立てマルゲリータが~♪
Photo

この大きさで1枚400円!安っ!そしてうまっ!!!
Photo_2

スタジオがい~い香り!

Photo_3

峰竜太、中野さんのお話をききながら、
このあとさらに2きれ(無意識のうちに笑)食べました。

Photo_4

ピッツァマジョリタ
東京都杉並区高円寺南3-23-19
高円寺駅南口を出て4分ほど、LOOK商店街の中にあります。

営業時間は平日11:30~14:00、16:30~夜9時30分。
土日祝日は11:30~夜9時までです。
お休みは月曜日。

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
3周年を祝いに?!華やかな方達がスタジオ生登場ー!!!ひゅー!

Guest3

国際アラビアンダンス協会のみなさま!!!

Guest2

Guest4

Guest5

Photo_5

アラビアンダンスは古くから安産のためのダンス(エクササイズ)としても
人気なんだとか!へぇ!な話がいっぱい!

10月5日(日)、横浜の関内ホールでダンスショーが開催されます!
詳しくは→コチラ

Guest

 

 

明日2日(木)のメッセージテーマは
【身の回りの役に立たないモノ】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30