« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

9月29日(月)

きょうのテーマは【苦肉の策〜苦し紛れにやった事〜でした!
9(く)2(に)9(く)の日です!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は若者に人気の街「高円寺」!

毎週月曜日は、下嶋兄レポーターがお店にお邪魔してます!

きょうお邪魔したのは、人気のカレー屋さん『カレーハウス コロンボ』!
兄さん、9月だけでカレー屋さんは3回目です!カレー担当ですね!

1

2

3

カレーハウス コロンボ

東京都杉並区高円寺北2-41-15
JR中央線、総武線、東京メトロ東西線「高円寺駅」北口から徒歩6分
営業時間:11:30~23:30
定休日:木曜日(月末の木曜日除く)

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…秋は美術館や博物館をめぐる方も多いかと思います。そんなあなたにオススメの展示会『東京オリンピックと新幹線』が両国にある江戸東京博物館で開催されます!

今年は1964年の東京オリンピック・パラリンピックの開催、そして新幹線の開業から50年目にあたります。その半世紀前の東京オリンピック・パラリンピック開催と新幹線開業を振り返ることにより、現在の東京、未来の東京を振り返るきっかけになればと言うことで、この展覧会を開催したそうです!

新幹線関連の展示物には、
・東海道新幹線開業記念タバコ
・東海道新幹線0系電車の1等車座席

東京オリンピック関連の展示物には、
・東京オリンピックポスター
・パラリンピック・国際身体障害車スポーツ大会ポスター
・大松監督の色紙

などなど、、、色んな物が展示されています!

映画の上映会もありまして、「東京オリンピック」(市川崑総監督)・「東京オリンピック 愛と栄光の祭典」(渡辺公夫監督)が上映されます!

こちらの特別展「東京オリンピックと新幹線」は、あした9月30日(火)〜11月16日(日)までです!

明日30日(火)のメッセージテーマは【手をつなぐ、腕を組む】です!
初めて異性と手をつないだ思い出、フォークダンスの時に手をつないでドキドキしたなど、思い出お待ちしてまーす!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月26日 (金)

9月26日(金)

きょうのテーマは【時計の話!でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はシャレオツな街、広尾をお散歩!

きょうはシャレオツパン家さん、『Boulangerie L'aube』をご紹介します!

スタジオには、ホットドック、カシスドーナツ、マンゴードーナツ、イチヂクのパンが!!!

2

Boulangerie L'aube

東京都渋谷区恵比寿1-16-20 竹下ビル 1F
JR山手線 恵比寿駅 徒歩6分
営業時間:8:30~19:30
定休日:日曜日

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストはイケメン!新選組リアンの5人が来てくれました!

しかし、新選組リアン、10月をもって解散となってしまいます…

解散を前に10月12日に東京ヤマノホールでライブを行います!

さらに、アルバム「Familien」が10月22日に発売されます!こちらもチェックお願いします!

3

来週29日(月)のメッセージテーマは【苦肉の策(苦し紛れにやったこと)】です!9・2・9で苦肉の日なんですってー!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月25日 (木)

9月25日(木)

今日のメッセージテーマは【男って面倒くさい!女って面倒くさい!

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はシャレオツな街、広尾をお散歩中♪

今日はステキなお店、フレンチレストラン La petit chou chou(ラ・プティ・シュシュ)の
オーナーシェフ、渡邊高志さんにお話を伺いました。

ラ・プティ・シュシュとはお気に入り、かわいらしいという意味だそうですよ。

スタジオには大人気の広尾ハンバーグ!!!
09251

まずは野菜、ブロッコリーから。
Photo

続いて人参。
Photo_2

最後に・・・ひゅ~!
Photo_3

とんっっっでもなくいいにおい!やばい!やばい!!
これでハンバーグのテイクアウト1個600円、2個1000円なんて安すぎる!
1日100個くらい出るそうです。すごっ!

La petit chou chou(ラ・プティ・シュシュ)
東京都渋谷区広尾5-3-12
日比谷線の広尾駅2番出口から、広尾商店街を歩いて1分。
営業時間はランチ11時~夕方5時。ディナー夕方5時~夜12時まで。
ラストオーダーは夜11時。休み…なし!すごっ!!!

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日はミネスタ2度目の登場!
クラシックのテクニックをベースに、洋楽アーティストのカバーで好評の女性カツテット、1966カツテットのリーダー・ヴァイオリンの松浦梨沙さん、
ヴァイオリンの花井悠希さんがスタジオ生登場~!

今年6月にリリースされた5枚目のアルバム「アビイ・ロード・ソナタ」が好評発売中!
なーんと!ビートルズがレコーディングしたアビイ・ロード・スタジオで
レコーディングしたんですって! 

今度の日曜日、9月28日には江東区のティアラこうとう大ホールで行われる
昭和のうた あの時 あの歌 このメロディ』に参加します。
詳しくは→こちら

Guest

 

 

明日26日(金)のメッセージテーマは【時計の話】です!

ゲストは新撰組リアンの5人がスタジオ生登場!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月24日 (水)

9月24日(水)

今日のメッセージテーマは【路線の思い出~電車編~

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はシャレオツな街、広尾をお散歩中♪

今日は長く地域に親しまれている床屋さん、Barber shop URA-RA(うらら)の
三代目 市川明英さんにお話を伺いました。

二代目のお父様と三代目の市川さんはかなりパンチのあるスキンヘッド!

昭和11年(1936年)創業。今年で78年目!すごい!

レディースシェービングも大人気!
肌のトーンが明るくなり、化粧乗りもよくなるとか☆

Barber shop URA-RA(うらら)
東京都渋谷区広尾5-1-36
営業時間は、水~土曜は9時~夜7時、日・祝日は9時~夕方6時まで。
月曜日と火曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日はモーニング娘。OG!女優の高橋愛さんがスタジオ生登場~!
かわいいー!

高橋さんがモーニング娘。としてデビューした時の話から、
モーニング娘。時代のお話、旦那さんのあべこうじさんのお話、
そして初主演映画のお話まで、色々と伺いました♪

高橋愛さん初主演映画『からあげ☆USA』は現在上映中♪

Guest

 

明日25日(木)のメッセージテーマは
【男って面倒くさい!女って面倒くさい!】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月23日 (火)

9月23日(火)秋分の日

きょうのテーマは【おでん!でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はシャレオツな街、広尾をお散歩!

きょうはシャレオツなイタリアン『QUARTETTO』をご紹介!

Photo

QUARTETTO

東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾ビル B1F
日比谷線 広尾駅 2番出口より徒歩5分
営業時間:ランチ11:30~14:30/ディナー18:00~23:00
定休日:月曜日・第二日曜日 木曜日ランチ

明日24日(水)のメッセージテーマは【路線の思い出〜電車編〜】です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月22日 (月)

9月22日(月)

きょうのテーマは【まだ、迷ってます…!でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はシャレオツな街、広尾をお散歩!

毎週月曜日は、下嶋兄レポーターがお店にお邪魔してます!

きょうお邪魔したのは、噂のカレー屋さん『広尾のカレー』!

店長の吉川耕司さん!関西生まれの面白すぎる、兄さんと同い年のあんちゃんです!

きょうは、自慢のカレーラーメンを頂きました!

5

中には、カウンターで店長が直接バーナーで炙るテール肉が入ってます!

3

本気!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

テールの骨には色んな人のサインが!

2

4

広尾のカレー

東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾 1F
巣鴨駅から徒歩約3分
営業時間:(平日)ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~24:00(月曜日はランチのみ)
               (土日)11:30~24:00  

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…関西出身の3人組のピアノ名曲工房バンドのシカゴ・プードルのリーダー、花沢耕太さんにお越し頂きました!

1

シカゴ・プードルは明後日9月24日に4枚目のアルバム『Life is Beautiful』をリリースします!

明日23日(火)のメッセージテーマは【おでん】です!

「おでん」です!美味しい美味しい「おでん」です!寒い時期に食べたくなる「おでん」です!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月19日 (金)

9月19日(金)

19日!
きょうのテーマは【一句の日〜inオータム〜でした!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、きょうが敬老の日という事で、おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り商店街を散策しまつ!

きょうは先日開業したばかりの『うどん家 小夏』。美味しい武蔵野うどんのお店です!

Img_3681

うどん家 小夏

東京都豊島区巣鴨4-19-8ワールドウィングビル 1F
庚申塚駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~23:00

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは噂のカップケーキを取り扱っているお店『マグノリアベーカリー表参道』を羽金さんにご紹介頂きました!

こちらのお店は今年の6月に表参道に日本1号店をオープンし、多くのスイーツファンを虜にしているお店です!

10月1日(水)から、ハロウィン季節限定スイーツを発売するんです!
実物をスタジオに持ってきてもらっちゃいました!!!

Img_3679

Img_3680

Img_3684

Img_3687

ハロウィン限定スイーツという事で、ミネスタは、一足お先にハロウィン仕様です!

Img_3688

作家さんも、ハロウィン仕様。

マグノリアベーカリー表参道
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
明治神宮前駅から徒歩約2分
営業時間:11:00~20:00 / (土日)10:00〜20:00

きょうの峰さんからのイタリア土産プレゼントはこちら!

Photo

来週月曜日22日(月)のメッセージテーマは【まだ迷ってる】です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月18日 (木)

9月18日(木)

今日のメッセージテーマは【一人暮らし物語】でげす。

Photo


 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、月曜日が敬老の日という事で、おばあちゃんの原宿、
巣鴨地蔵通り商店街を散策中!

今日は、都電荒川線「庚申塚駅」から歩いて1分!
化学調味料を使っていないラーメン店「昭和歌謡ショー」のご主人
杉山晴美さんにお話を伺いました!

んま~色々と愉快に豪快にお話し&歌って(!)いただきました。
あの街初?!電話ごしでの熱唱www!!!

残念ながらスタジオにラーメンを用意する事はできませんでしたが、
気になる!気になる!!みなさんもぜひ☆

昭和歌謡ショー
東京都豊島区巣鴨4-35-2
都電荒川線庚申塚駅から徒歩1分!
営業時間は11時~15時、17時~22時。月曜日がお休みです。

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日は、行方不明者の検索や犯罪捜査などで大きな役割を果たしている
「警察犬」の話題をお届けしました。

長崎県警から唯一公認されている、警察犬訓練所、
松尾警察犬訓練所所長の松尾晴美さんに色々とお話を伺いました。

知らない世界がいっぱい!
色々と勉強させていただきました!

 

 

明日19日(金)のメッセージテーマは…
毎月19日は何の日~? せーの! 一句の日ー!
と、いう事で、明日は【一句の日~inオータム~】です。
秋の一句、大募集!

メッセージどしどし送ってー!

峰さんからのイタリアプレゼント、明日が最終日ー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月17日 (水)

9月17日(水)

今日は何の日? ミネスタ放送500回の日ー!

そんな今日のメッセージテーマは【楽器やってました!

本日の峰さんイタリア土産はコチラ!
Photo_7

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、月曜日が敬老の日という事で、おばあちゃんの原宿、
巣鴨地蔵通り商店街を散策中!

今日は先週9月13日(土)にオープンしたてほやっほや!
洋菓子店 カメリアのシェフ、井上幹弘さんにお話を伺いました!

スタジオにはケーキちゃんが♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

洋菓子店 カメリア
東京都豊島区巣鴨3-18-13
営業時間はお昼1時~夕方6時まで。

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
今日のゲストはピアニストの清塚信也さんがスタジオ生登場ー!

5歳からクラシックピアノの英才教育を受け、
桐朋女子高等学校音楽科(共学)を首席で卒業!
色々なコンクールで入賞し、
テレビドラマ「のだめカンタービレ」では玉木宏さんの
ピアノ演奏シーンの吹き替えを担当。
現在もジャンルを超えて活躍中のさそり座B型のイケメンっす。

ラインの既読スルーの話やら、連弾の話、奥さまのお話、コンサートの話、
色々と大盛り上がりしました。

サラリーマンピアニスト高井らんどさんとの連弾ユニットで
KIYOZUKA☆LAND-キヨヅカ☆ランド」を9月3日にリリース。

Guest

 

 

 

明日18日(木)のメッセージテーマは【一人暮らし物語】です。

メッセージどしどし送ってー!

あしたも峰さんからのイタリアプレゼントありますよー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月16日 (火)

9月16日(火)

きょうのテーマは【大これでつまずいちゃった~あでした!

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、昨日が敬老の日だったという事で、おばあちゃんの原宿、
巣鴨地蔵通り商店街を散策中♪

今日は巣鴨にある甘味処 夢の味「きりん」のご主人、
似内宜紀さんにお話を伺いました!

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
女優の鶴田さやかさんがスタジオ生登場~!美しいっ!

お父様は往年の大スター、鶴田浩二さん!
17歳で女優としてデビューし、最近ではジャズシンガーとしても活躍されています♪

Guest

2014年9月15日 (月)

9月15日(月)

ボンジョルノ〜!
きょうのテーマは【大好きイタリアンheart04でした!

峰さん、イタリアから帰ってきました!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、きょうが敬老の日という事で、おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り商店街を散策しまつ!

初日のきょうは、下嶋兄さんが人気のパン屋さん「喜福堂」にお邪魔しました!

Photo_5

喜福堂

東京都豊島区巣鴨3-17-16
巣鴨駅から徒歩約3分
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜・火曜(ただし4が付く祝日は営業)

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…峰さんのイタリア話!

詳しくは、峰さんのブログに詳しく書いてあります!→《峰竜太 オフィシャルブログ

きょうの峰さんからのイタリア土産プレゼントはこちら!

1 2

明日16日(火)のメッセージテーマは【これでつまづいちゃった】です。

ゲストは、鶴田さやかさん!

メッセージどしどし送ってー!

あしたも峰さんからのイタリアプレゼントありますよー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

峰さん、イタリア記録

峰さん先週、イタリアに行ってきました!!!

峰さんブログに詳しく書いてあります!→<峰竜太 オフィシャルブログ

峰さんが美味しかったと感動したビステッカはこちら↓
Photo

まわりにあるのが、ポルチーニ↓
Photo_2

そしてこちらが、ボルネーゼ↓
Photo_3

フィレンチェにて、 皮のコインケースやキーホルダーなどをつくるお店!↓
こちらはリスナープレゼントの、峰さんからのイタリア土産詰め合わせの中に入っているかも!?

Photo_4

2014年9月12日 (金)

9月12日(金)

きょうのテーマは【病院へ行こう!!!】でしたー!
なんでこのテーマにしたか、スタッフにも謎です。。。
でも、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あの街委員会がセレクトした、とっておきのカレー店特集です!

きょうは恵比寿にある『sync』!

寒くなってきて、待ちに待った「牡蠣とクレソンのカレー」が再開されたようで、、、

スタジオにはその「牡蠣とクレソンのカレー」と「チキン カレー」をご用意!

Img_3646

↑チキン カレー。。。でかい、お肉がゴロッと入っています!

Img_3647

コテちゃん、牡蠣とクレソンをまとめて一口!

sync

渋谷区恵比寿西1-13-7
営業時間:平日11:30〜15時・18時〜23:30(23時L.O.)
               土祝12:00〜16時・18時〜23:30(23時L.O.)
定休日:日曜日

『ミネスタカレー』今日まで!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは、レーモンド松屋 with Yoko お2人です!

レーモンド松屋さんは、五木ひろしさん『夜明けのブルース』『博多ア・ラ・モード』『東京ロマンス』と、この3年・三作連続で作品を提供し、『夜明けのブルース』は、日本レコード大賞作曲賞も受賞!
歌い手さんであり、作曲家としても活躍されています!

そして、、、Yoko さんというのは、今年でデビュー30年を迎える、長山洋子さん!

Img_3648

このお2人が歌うデュエットソング『ふたりのアイランド』。こちらは絶賛発売中です!

来週15日(月)のメッセージテーマは【大好きイタリアン】です。
来週は峰さん、イタリアから帰ってきますよー!

イタリア土産のプレゼントもあります!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月11日 (木)

9月11日(木)

今日のメッセージテーマは【私の十八番~カラオケに行こう!】

 

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あの街委員会がセレクトした、とっておきのカレー店特集です!

4日目の今日は、JR田町駅。都営浅草線・三田駅からそれぞれ歩いて5分
慶応大学正門の目の前にあるカレー屋さん、「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」の
本多研二店長にお話を伺いました!

スタジオには3倍…そして1っ番辛い9倍のカレーちゃんが!!!

こちら↓、3倍。
Photo

こちら↓、9倍。
Photo_2

この9倍を食べると、人はこうなります。
Photo_3

そうなんです。大げさでも何でもなく、本気で辛いんです。辛いっというか痛い!
大半のスタッフがヒーハー言ってる中・・・半田あいは・・・
Photo_4

平気な顔で食べてました。
半田「9倍はたしかに辛いですが、コクがあっておいしい!」と。
強い女です。

そしてそして!ナント!ミネスタリスナーにプレゼント、いただいちゃいました!
半田あい測定によると、幅9cm、全長15cm以上のでっかい三元豚のロースカツ
を『ミネスタを聞いた』と言えばプレゼントしてくれるんです!!!
9月14日(日)までです!ぜひ飾りじゃないのよカレーは 三田本店に!!!

Photo_5

飾りじゃないのよカレーは 三田本店
東京都港区三田3-1-2
営業時間はお昼11時~夜10時まで。年末年始を除いて年中無休!

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
本日のゲストは都はるみさん!都はるみさんにも聞いちゃいました。カラオケ十八番。

Guest

 

 

明日12日(金)のメッセージテーマは【病院へ行こう!】です。

ゲストは、レーモンド松屋 with Yoko!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月10日 (水)

9月10日(水)

峰さん夏休みでお休み3日目(;へ;)

今日のメッセージテーマは【焼き肉に行こう!】でした。
今日は牛タンの日。「まずはビールとタン塩」…焼肉屋さんでの定番ワード。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あの街委員会がセレクトした、とっておきのカレー店特集です!

3日目の今日は、一部のミネスタメンバーが本気でドはまりしているカレー!
ライスカレーぺろりの秋本宏介店長にお話を伺いました!
なんと!秋本店長、ミネスタの出演、3回目!多っ!!!
それほど、お世話になっているカレー屋さんです。

スタジオには揚げたてのカツと優し~い味のカレーが!!!

Photo

…カツじゃないじゃないか!トマトじゃないか!と思った方、正解です。
カツカレー、撮り忘れました。
これはミネスタスタッフが盛り付けたので、不格好ですが、
秋本店長がお店で出すものは美しいですので、ご心配なく。。。

Photo_2

スタジオ中がいい香り!やばーい!やばーい!!!

Photo_3

Photo_4

辛すぎず、本当にやさしい味のぺろりカレー!本当にうますぎてやばいです。

ライスカレーぺろり
東京都目黒区目黒3-1-2
ぶっちゃけ駅からけっこうかなりすごく歩きます。が!歩く価値アリ!
営業時間 ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~21:00 月曜日がお休みです。

 

 

明日11日(木)のメッセージテーマは
【私のカラオケ十八番!】です。

ゲストは、都はるみさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月 8日 (月)

9月8日(月)

きょうのテーマは【ささやかな勝利】でした( ̄ー ̄)ニヤリ
きょうは勝利の日なんですよー!

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あの街委員会がセレクトした、とっておきのカレー店特集です!

初日のきょうは、おなじみ東急不動前駅から徒歩1分のところにある「東印度カレー商会」です!

1

Photo

大好評の「ミネスタ カレー」ですが、、、なんと残念ながら、今週いっぱいで終了となってしまいました。。。

でもでも、お店の上上カレーは永遠不滅でございます!!!

『ミネスタカレー』今週まで!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストはデビュー40周年を迎える笑顔が素敵な相本久美子さんです!

Img_3629

1974年9月21日に「小さな抵抗」で歌手デビューされた相本さん。

デビュー40周年を記念してのライブ「スマイル」が行われます!
9月28日(日)「ケネディハウス銀座」で歌とトークとスライドショーで綴るライブです!

明日9日(火)のメッセージテーマは【スーパーへ行こう!】です。

ゲストは、作家の河原れんさん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月 5日 (金)

9月5日(金)

きょうのテーマは【お宅の家事問題】でしたfoot

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「江東区」!あの街史上一番の大きなくくりですが、この街の魅力をたっぷりご紹介します!

きょうは創作料理の「味労」!種子島の美味しい魚と、美味しい創作料理と、美味しい焼酎が楽しめるお店です!

Img_3625

Img_3626

Img_3627

味労

東京都江東区福住1-17-10 阿部ビル1F
門前中町駅より徒歩5分
営業時間:
ランチ 11:30~16:00
ディナー 18:00~23:00
定休日:日曜・祝日・祭日

『ミネスタカレー』できちゃいました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】NPO法人tadaime!代表 三木智有さんにお越し頂き、男性の家事のトラブルなどについて伺いました!

Img_3628

来週8日(月)のメッセージテーマは【ささやかな勝利】です。

ゲストは相本久美子さんです!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月 4日 (木)

9月4日(木)

今日のメッセージテーマは
オークションで売りたいもの!買いたいもの!
なぜならば、今日9月4日はオークションの日、だからでげす。

 

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「江東区」!あの街史上一番の大きなくくりですが、
この街の魅力をたっぷりご紹介します!

今日は、東西線、大江戸線の門前仲町駅からすぐ、
明治25年(1892年)創業、122年も続く老舗和菓子店、深川 華の四代目ご主人、
山﨑隆夫さんにお話を伺いました。

スタジオには金つばちゃんが!!!
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

お上品な甘さでおいすぃーの!!!

Photo_5

Photo_6

Photo_8

深川 華
東京都江東区富岡1-14-8
営業時間は朝9時30分~夜7時、年中無休です! 

 

 

 

『ミネスタカレー』できちゃいました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

 

 

 

明日5日(金)のメッセージテーマは【お宅の家事問題】です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月 3日 (水)

9月3日(水)

今日のミネスタ、メッセージテーマは【ベッドの思い出
9月3日はベッドの日! グッ(9)スリ(3)・・・だ、そうです。

 

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「江東区」!あの街史上一番の大きなくくりですが、
この街の魅力をたっぷりご紹介します!

今日は東陽町のデニッシュ製造工場「モンシェール」の工場長、
阿部慎也さんにお話を伺いました。

阿部さんは以前はアルマーニで働いていて、そのショップのお客さんが、
モンシュールの社長さんで、そのご縁でモンシュールへ・・・!!!

スタジオにはデニッシュちゃんが!!!
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

久しぶりに半目竜太になったので、自粛します。Photo_6

モンシュール
東京都江東区東陽5-24-10
24時間年中無休で営業中!

こちらはお店ではなく、工場なんですが、一般のお客さんにも販売しています。
受け渡しカウンターにある呼び鈴をならすと対応してくれるそうですよ♪

 

 

 

『ミネスタカレー』できちゃいました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

 

 

【募集】
MTB(ミネスタ登山部)富士山登頂
とっても素敵な景色だったので、半田あいの新曲ジャケットとりました。
ただ、肝心の曲がありません。
CDジャケットと歌手と曲タイトルはそろっております。
どなたか、ミリオンヒットとなる曲、作っていただけないでしょうか。

シングルver.のジャケット、できました笑

Photo_7

 

明日4日(木)のメッセージテーマは
【オークションで売りたいもの!買いたいもの!】です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

9月2日(火)

今日のミネスタ、メッセージテーマ【女性パワー】でした。

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】
きょうのゲストは、なでしこジャパンの佐々木則夫監督でした!
ひゅー! 色々なお話、うかがいました♪

0902guest

2014年9月 2日 (火)

9月2日(火)

きょうのテーマは【女性パワー】でしたkissmark

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうは深川門前仲町にある甘味屋さん「いり江」をご紹介!
スタジオには、美味しそうな、あんみつ・豆かんをご用意しました!

いり江

東京都江東区門前仲町2-6-6
営業時間: 11:00~19:30
              土日祝 11:00~18:30
定休日:水曜日


『ミネスタカレー』できちゃいました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、なでしこジャパンの佐々木則夫監督です!

Photo_2

Photo

明日3日(水)のメッセージテーマは【ベッドの思い出】です。

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

2014年9月 1日 (月)

9月1日(月)

ミネスタ登山部…皆様のご声援を受け、無事に富士山登頂を成功させました!!!

詳しくは【こちら】!

きょうのテーマは【夏の終わりの総決算!】でしたfoot

10時頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「江東区」!あの街史上一番の大きなくくりですが、この街の魅力をたっぷりご紹介します!

きょうはミネスタ レポーター下嶋兄さんが、深川にある「福どら」にお邪魔しました!

Photo_31

こちらは色々な種類のどら焼きが販売されています!

常温で頂く、粒餡や抹茶梅をはじめ、冷やして頂くチーズクリームなどなど色んな種類が置いてあります。

なんと、、、この「福どら」さんと我が「ミネスタ」コラボレーションが決定しました!

その名も『ミネどら』!

ミネどらの今後の経過をお楽しみに!

福どら

東京都江東区住吉2-3-18
営業時間:月~土 9:30~19:00
               日 9:30~18:00

『ミネスタカレー』できちゃいました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15

Photo_3

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、今はやりの「告うた」のカリスマ、ericaさんです!

恋する女の子の気持ちが詰まっているアルバム『告うた〜あなたへ贈る歌〜』は絶賛発売中です!

さらにさらに、「恋花火」「たとえ届かなくても」がレコチョク他で配信リリースされています!

Img_3607

明日2日(火)のメッセージテーマは【女性パワー】です。

ゲストは、なでしこジャパン監督の佐々木則夫さん!

メッセージどしどし送ってー!

メール mine@jorf.co.jp / FAX 03−3582−1422

MTB活動報告~富士山~

全世界のMTBファンの皆様、大変お待たせいたしました。
2014年3月に発足したMTB金時山鍋割山御岳山&日の出山と、
東京近郊のお山さんを、ちょいちょい登ってまいりました。
(半田コテさんは参加できませんでしたが、大山、大菩薩嶺も登りました。)

どこかで言ったか言わずか確かではありませんが、
目標は富士山、そう!マウント富士の登頂だったんです。

 

 

そしてそしてそして!!!この週末、とうとう登ってきましたマウント富士!!!
きゃほー!
前日の夜には壮行会(?)を行い、うま~い肉とシャンパンをいただきました。
(これがのちのち仇となるは、誰も思っておりません。)

今回のメンバーは、
あの街この街担当のザキ隊長、半田コテ、作家G、AD大泉の4名。
MTB発足メンバーののりこぴーや(峰さんマネージャー)は今回も不参加(;へ;)

 

 

※このブログ、たぶん超長くなるので、暇な時に流し読みするのをオススメします。
※何を今さら、な事ですが、念のためにご説明しますと、
  MTBは「ミネスタ(M)登山(T)部(B)」の略ですよ。説明不要だと思いますが。

 

朝8時30分頃の電車へ新宿出発!!! あ!コテさん!!
Photo

新宿→河口湖駅へ。その後、バスで五合目まで行きました。
12時30分頃に着いて、体調ならし&腹ごしらえ。

今回、テンションがあがり、旗、作りました。
つっても、布に油性マジックで書いただけですが。それがミネスタクオリティ。
Photo_2

13時30分、登山開始!天気は曇り!気温は肌寒い!
Photo_3

Photo_4

あ!入山料払って、記念バッチいただきました!ひゅー!
Photo_5

過去、コテさんが参加する山登りの時は、雨こそ降らないものの、
湿気が多すぎて、富士山が全く見えない現象が起きてました。
一部では「湿気女」と呼ばれているとかいないとか
・・・あれ?

Photo_15

山の天気は変わりやすい。
きれいに街が見えてきたから、写真を撮ってもらったのに…
あれ…?
Photo_14

登山者の行列が…とよくニュースで聞きますが、まじですんごい人数。
そして驚くほど、外国の方が多い!
3分の1くらいは外国人なんじゃないかしら!というくらいおりました。
Photo_19

3時間ほど歩き、16時30分頃、今日のお宿、山小屋に到着ー!Photo_16

Photo_17

17時30分、夜ごはん。早っ!!!!!
あったかいごはん、お味噌汁、ハンバーグ。
あったかいごはんって何でこんなにおちつくのでしょうか。Photo_18

ごはん終わりで、外に出ると、景色ステキになってました!
7

ザキ隊長、作家G、AD大泉の3人はホットコーヒーを飲んでたんですが、
プシュッと音がすると思ったら・・・
標高2790mで酒を飲む女、半田あい。
Photo_11

とっても素敵な景色だったので、半田あいの新曲ジャケットとりました。
ただ、肝心の曲がありません。
CDジャケットと歌手と曲タイトルはそろっております。
どなたか、ミリオンヒットとなる曲、作っていただけないでしょうか。Photo_12

山では水はとても貴重なものです。お風呂はありません。
なので、もう寝る!!!夕方6時すぎの事です。早すぎるっ!!!

何でこんなに早く寝るかというと、ご来光を頂上で見るには、
夜の10:15起床、夜の10:30出発!というとんでもないスケジュール!
さきほどの写真でわかるように、本当に多いんです、登山者が。

ちなみに男部屋女部屋、区別ありません。みんな川の字で寝袋で寝ます。Photo_20

半田・大泉・ザキ・後藤
この並びで寝ていたんですが・・・
作家後藤の横で寝ていた男性のいびきが、とんでもないボリュームでして笑
本当、笑うくらいの大音量で、デリケート半田は1時間しか眠れませんでした。

ザキ、後藤、大泉も2時間ちょいの睡眠で、21時30分頃起き、
22時20分、雨降りの中、出発!!!そんなに寒くはない!

木も草もない、岩の道です。
大行列にまじり、登り続けます。果てしない道。休んでは歩き、休んでは歩き。

最初は雨だったんですが、そのうち雨はやみ、気付けば星空が!
これがまた、とんでもない星空でして、とっても癒されました。
一応写真を撮ったんですが、携帯カメラでは全く写りませんでした。残念。

何度かのトイレ休憩(トイレは有料ですよ)をはさみ、
8合目ではコーンスープとココアに助けられ、ただひたすら登る。

どんどんどんどん寒くなり、作家Gの唇は紫に。Photo_13

寒さよりも何よりも、本気で眠い!!!睡魔との闘いでした。
くっそ寒いのに、休憩中、コックリコックリ。。。

頂上でご来光を見るはずが、人の多さと休憩の多さと本気の眠気のせいか、
9合目手前で・・・(30日朝5時20分すぎ)Photo_6

Photo_8

Photo_9

Photo_10

6

寒すぎて眠すぎて、その上、ぶっちゃけ“ご来光”と言って
テンションがあがるような太陽ではありませんでしたが、、、
Photo_21

7合目から8合目までもはてしなかったんですが・・・
9合目以降もまじで果てしなかった・・・
3000mを超えたあたりから、高山病?と思われる症状がちらほら…
そして何度も言いますが、眠すぎて眠すぎて、
正直、何でこんなことしてんだろうと思いました。

亀ペースでも、…いや、亀より遅かったかも。
そんなペースでも歩いてたら到着するもんで、予定よりもんのすごく遅くなりましたが、
朝7時30分すぎ、てっぺん到着!!!Photo_22

Photo_28

Photo_23

この後、みそらーめんを食べ、お守りを買いました。

世界ふしぎ発見みたいな写真、撮れました。
ミステリーハンター半田。
Photo_24

Photo_25

せっかく登った富士山ですが、降りなければなりません。
なぜならば私達はへろへろだからです。
Photo_26

またこの下りがしんどい!!!
登りのしんどさとは違ったしんどさが私達を襲いました。

ときどき転ぶんですが、もう「わぁ」とか「きゃぁ」とか言いません。
重力にさからわず、ズササササー!と転んで、無言で立ち上がる。
その繰り返し。

さすが日本一の山に登っただけありますね。
降りても降りてもつきません。
表に出る人間も、こんな風になります。Photo_27

降りて降りて転んで降りて、着かないんじゃないかと思ってましたが、
歩いてると着くもんで・・・
Photo_29

登り約13時間、下り約5時間?詳しい時間は覚えてませんが、
ミネスタ登山部、無事帰ってきましたー!!!!!
最後の記念撮影とか、そんな考え全くありませんもんで、後ろ姿のみ。

この後、バスで河口湖駅まで行き、日帰り温泉に寄り、
名物ほうとうを食べ、電車で東京に戻ってまいりました。
Photo_30

最終目標の富士登山を無事終えたミネスタ登山部、
次の目標がみつかりません。今後どうなるのか、お楽しみに。
今後があるかどうかもわかりませんが。

 

【告知】
9月1日(月)のミネスタで、この富士登山の模様、たぶんお送りします。
てっぺんまでの13時間を1分13秒にまとめた半田あいボイスが聞けるハズです。
どうぞ、お楽しみに。

【募集】
2度目となりますが、
とっても素敵な景色だったので、半田あいの新曲ジャケットとりました。
ただ、肝心の曲がありません。
CDジャケットと歌手と曲タイトルはそろっております。
どなたか、ミリオンヒットとなる曲、作っていただけないでしょうか。Photo_12

おしまい。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30