« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6月30日(月)

きょうのテーマは【あ〜〜〜気持ちよかった!】でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、もうすぐ朝顔市が立つ入谷の鬼子母神界隈をお散歩します!

きょうは手作りシフォンケーキのお店「COCORO」をご紹介します!

Img_3237

Img_3238

COCORO

〒110-0003  東京都台東区根岸3-16-16 中道邸1F
営業時間:火曜~金曜=13時~18時30分
     土曜・日曜=11時30分~17時
定休日: 月曜

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、昼下がりの団地妻・橋本マナミさんにお越し頂きました!

Img_3239

橋本さんの写真集「あいのしずく」が6月27日に発売されました!

 

そして、、、

あしたのミネスタはスペシャルな放送!

川崎市制定90周年を記念して、川崎駅のほど近くにある「ラ・チッタデッラ」で公開生放送を行います!

2回目の公開生放送!観覧はもちろん無料です!

ゲストは、元シブがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです!

お楽しみに!!!

Photo_2

2014年6月27日 (金)

6月27日(金)

今日のメッセージテーマは【上半期の反省会をしよう!】でした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、あじさいの街、文京区・白山周辺をお散歩中♪

今日は美味しい美味しいパン屋さん『NIKI BAKERY』をご紹介!

Img_3233

パンがどばぁーーーー!

Photo

パンがどばぁーーーーー!

Img_3230

パンがどばぁーーーーー!

サンドウィッチやプチロール、菓子パン、食パンなどなど、パンがどばぁーーーーー!

お手頃価格で販売中です!

NIKI BAKERY
東京都豊島区駒込1-42-1 第三米山ビル 1F
都営三田線白山駅A-1から出てすぐ!
営業時間:月~土7:30~21:00
     日・祝8:00~21:00

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…みなさん、最近泣きましたか?

スタジオには『感涙療法士』で、通称"なみだ先生"の吉田英史さんに、泣くことについてお話を伺いました!

Img_3234

 

 

7月1日(火)のミネスタはスペシャルな放送!

川崎市制定90周年を記念して、川崎駅のほど近くにある
ラ・チッタデッラ」で公開生放送を行います!

2回目の公開生放送!観覧はもちろん無料です!

ゲストは、元シブがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです!

お楽しみに!!!

Photo_8

 

 

 

 

ミネスタ カレー』できました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
Photo_9 

 

 

 

 

来週30日(月)のテーマは【あー気持ちよかった!】です!

ゲストは、DVD「昼下がりの団地妻」やグラビアでおなじみの第2の檀蜜とも呼ばれている橋本マナミさんです!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月26日 (木)

6月26日(木)

6月26日は何の日~? 露天風呂の日ー! つーことで、
今日のメッセージテーマは【うふふの露天風呂】でした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、あじさいの街、文京区・白山周辺をお散歩中♪

今日は東京メトロ南北線・本駒込駅から歩いて1分!美味しくてセンスのすてきな洋菓子屋さん、パティスリーロップイヤーのオーナー、今野聖さんにお話をうかがいました!

パティスリーはフランス語でお菓子屋さん、
ロップイヤーは耳が垂れているうさぎ…幸福を呼ぶと言われているそうな。

スタジオにはすってきなスイーツが♪♪♪
Photo

抹茶…きれーなミドリ色♪
Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

パティスリーロップイヤー
東京都文京区本駒込3-1-2
営業時間は10時~夜8時 火曜日がお休みです

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
きょうのゲストは、昭和の特撮ヒーローに詳しい、フリーライターで
川内康範研究家の石橋春海さんです!

昨年11月ぶりのご出演!
去年も昭和の特撮ヒーローで峰さんと大盛り上がりしましたが・・・
今回も大盛り上がり!(半田あい、おいてけぼり笑!)

伝説の昭和特撮ヒーロー 宣弘社 全仕事』(コスミック出版)絶賛発売中!

↑こちら、ミネスタリスナーの方3名様にプレゼントします!
ご希望の方は、お名前、郵便番号、住所、電話番号と「特撮ヒーロー本希望」と
お書きの上、メールアドレスmine@jorf.co.jp FAX番号03-3582-1422
までお送りください! 当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

Photo_8

 

 

 

【今日のおまけ①】
今週火曜日(24日)のあの街この街でご紹介した、
福どら 白山店の二代目、小西太さんが、どら焼きを送ってくださいましたー!
Photo_9

Photo_10

 

 

【今日のおまけ②】
峰竜太さんは、OA中、肩甲骨体操と、ごくまれに、しこをふみます。
Photo_11

 

 

【今日のおまけ②】
今日の「聞いてよ峰さん!」で、
大田区のRN→見ぃ~ちゃった、見ぃちゃった、先生に言ってやろ!さんからの
「おばあさんが草むらで用をたしていたのを見てしまって…」という投稿。
峰竜太さんは、田舎でよく(?)見る女性が道で用をたす光景を再現しました。
Photo_12





 

7月1日(火)のミネスタはスペシャルな放送!

川崎市制定90周年を記念して、川崎駅のほど近くにある
ラ・チッタデッラ」で公開生放送を行います!

2回目の公開生放送!観覧はもちろん無料です!

ゲストは、元シブがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです!

お楽しみに!!!

Photo_8

 

 

 

 

ミネスタ カレー』できました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
Photo_9 

 

 

 

 

明日27日(金)のテーマは【上半期の反省】です!

ゲストは涙活(るいかつ)の資格「感涙療法士」を持つ、元高校教師
吉田英史さん。通称なみだ先生が、涙活の最新事情を教えてくれます。

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月25日 (水)

6月25日(水)

6月25日(水)ザックジャパン、ざんねーーーーーーーーーーーん(;へ;)

今日のメッセージテーマは【ワールドカップ~国際結婚エピソード~】でした。

・・・難しよ!そんなの書けないよ!という意見が内部であり、
今朝のコロンビア戦の感想、ワールドカップの感想も受付!!!でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、あじさいの街、文京区・白山神社周辺をお散歩中♪

今日は昨年5月にもお世話になった、手作り洋菓子のお店、
ル・ボン・ヴィヴァンのオーナー・パティシエ、増田哲久さんにお話を伺いました!

スタジオにはすてきスィーツが!!!

Photo_3

Photo_4

Photo_5

このプリンがでっかいの!!!コテさん!何センチ~?

Photo_6

Photo_7

ル・ボン・ヴィヴァン
文京区白山1-32-7
営業時間は朝8時~夜8時 年中無休!

 

 

 

7月1日(火)のミネスタはスペシャルな放送!

川崎市制定90周年を記念して、川崎駅のほど近くにある
ラ・チッタデッラ」で公開生放送を行います!

2回目の公開生放送!観覧はもちろん無料です!

ゲストは、元シブがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです!

お楽しみに!!!

Photo_8

 

 

 

 

ミネスタ カレー』できました!!!
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!

「東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
Photo_9 

 

 

 

 

明日26日(木)のテーマは【うふふの露天風呂】です!
明日は露天風呂の日~!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月24日 (火)

6月24日(火)

今日のテーマは【これが一番!冷やし○○!】でした。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
きょうのゲストは、炊事、洗濯などなど家事研究家の高橋ゆきさんが登場!

0624

2014年6月23日 (月)

6月23日(月)

きょうのテーマは【アレは満足!これで満足!】でしたヽ(*≧ε≦*)φ
たっくさんのメッセージ頂いて我々は満足です!ありがとうございました!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

きょうはあのプロジェクトが進展しました!

ミネスタ カレー プロジェクト!噂の鯖カレーを作って頂いている不動前駅の『東印度カレー』を加藤アナウンサーがレポートしてくれました!

『ミネスタ カレー』
1日限定10食!税込み1000円(税込み)というお手頃価格!
こちらは、ルーのおかわり自由!
本日お食べ頂いた方は、峰さんのサイン入り番組特製ステッカーをおつけいたします!

「東印度カレー

東京都品川区西五反田4-32-15
営業時間:11:30~15:00
     17:30~21:30

Photo

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、とっても可愛らしい、葵わかなさん!

Img_3193

葵わかなさんが所属しているガールズユニット「乙女新党」もご注目ください!
6月25日に1stアルバム「乙女新党 第一幕〜始まりのうた〜」が発売されますよー

 

 

 

明日24日(火)のテーマは【これが一番!冷やし〇〇】です!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

そして、、、

7月1日(火)のミネスタはスペシャルな放送!

川崎市制定90周年を記念して、川崎駅のほど近くにある「ラ・チッタデッラ」で公開生放送を行います!

2回目の公開生放送!観覧はもちろん無料です!

ゲストは、元シブがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです!

お楽しみに!!!

Photo_2

2014年6月20日 (金)

6月20日(金)

日本 対 ギリシャ 戦は、【0ー0】でした(´・ω・`)ショボーン

きょうのテーマは【さあ!あなたの今のお気持ちをどうぞ!】でした!!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、文京区の白山あたりを紹介していきます!

きょうはピッツァ!『HAKUSAN PIZAA』

こちらは、大人気!ゴルゴンゾーラとメイプルのピッツァ!

Img_3187

「HAKUSAN PIZAA」

東京都文京区白山2-37-4
都営地下鉄三田線「白山」駅 A1出口より徒歩3分
営業時間:
[火~金] 11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:30~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:30~22:00(L.O.21:00)

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、日本ベアフットランニング協会 代表の吉野剛さんです!

裸足ランニング〜世界初!ベアフット・ランナーの実用書〜』の著者でもあります!

新しいブームメントになっている「裸足でのランニング」についてお話し頂きました!

Img_3192

来週23日(月)のテーマは【これは満足!これで満足!】です

ゲストは天然水のCMでデビューした女優の葵わかなさん!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月19日 (木)

6月19日(木)

6月19日(木)、毎月19日は何の日?一句の日ー!!!

みなさんから、たくさんの一句届きました。
Photo_9

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あじさいの街、文京区・白山周辺あたりをお散歩中♪

今日は白山の隣、本駒込!東京メトロ南北線の本駒込駅の真上にあるパン屋さん、
ブレーメン ムラカミの3代目ご主人、村上一朗さんにお話を伺いました!

スタジオには今朝焼き立てのパンがいーーーっぱい!!!

Photo

ほわっほわ!!!カレーパン!
Photo_2

ザク切り玉ねぎがゴロゴロ入ったオニオンボール!峰竜太のお気に入り!
Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

袋が昔ながらな感じでかわいいんです!Photo_8

ブレーメン ムラカミ
東京都文京区本駒込3-1-4
営業時間は朝9時~夜7時まで。
お休みは日曜・祝日です。

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
一句の日だもの、一句スペシャリストを呼ばないと!!!
句会をテーマにした青春小説「いるか句会へようこそ!恋の句を捧げる杏の物語」の著者で俳人の堀本裕樹さんがスタジオ生登場!

リスナーのみなさんのステキな一句と…ミネスタリスナーらしい一句を
堀本さんに聞いていただきました。プロの方に・・・。堀本さん優しい方でした。

Guest

☆堀本裕樹さんの公式ページは→コチラ
☆『いるか句会へようこそ!』特設ページは→コチラ
☆『いるか句会へようこそ!』出版記念イベント第一弾
  6月26日(木)19時より紀伊國屋書店新宿南店で開催。
  マンガ家のビブオさん、編集者・浅見忠仁さんとのトークライブです。
  詳細は→コチラ
☆『いるか句会へようこそ!』出版記念イベント第二弾
  7月1日(火)19時より八重洲ブックセンター本店にて、
  作家の西加奈子さんをゲストに迎えトーク&サイン会を行います。 
  お申込み・詳細は→コチラ

 

 

明日20日(金)は【今のお気持ちは?】です。

ザックジャパン、ギリシャ戦はどうなる?!
サッカー中継のため、明日のミネスタはいつもより遅いスタートです。
(9:10予定)

岩瀬さんのスマートニュースはお休みなので、
竜太と惠子のクロストークは来週までお預けです。

ゲストは日本ベアフットランニング協会の代表、吉野剛さん。
裸足でのランニングを普及させようとしてる団体…え?!
詳しくは明日の放送を聞いてくださいね。

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月18日 (水)

6月18日(水)

6月18日はおにぎりの日!という事で、
今日のメッセージテーマは【おにぎり ぎりぎり おにぎりベスト3】でした。

半田あい、おにぎりヘア(※正しくはポンパドール)で放送しました。0618onigiri

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、あじさいの街、文京区・白山神社あたりをお散歩中♪

今日はフランス洋菓子の「エリティエ」のオーナーシェフ、藤田智幸さんに
お話を伺いました。

スタジオには今朝焼きたての野菜のタルトが・・・♪
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

サックサクでうっまいの!!!

ランチメニューも大人気!!!
Photo_5

シュー・ロッシュ(シュークリーム)、ヴェリーヌ・カクテル・オ・フリュイ(トマトのゼリーの上にフルーツとライムのジュレ)もいただいちゃいました♪
Photo_7

エリティエ…フランス語で後継者という意味だそうです。

エリティエ
東京都文京区白山2-29-6
営業時間は10時~夜8時まで。

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
おにぎりの日だもの、おにぎりスペシャリストを呼ばないと!!!
日本おにぎり協会おにぎり評論家の宮内達也さんがスタジオ生登場!

おにぎりのあれこれ、伺いました!

宮内さんの手元にあるのは・・・
Photo_8

協会イチオシの変わりダネおにぎり!!!
健康青汁風おにぎり』・・・青汁の粉とさきいかとかつお節としょうゆ

Photo_9

宮内さん、色々と教えてくださり、ありがとうございました!!!

Guest

 

 

 

明日19日(木)は【月に一度の一句の日】です!

ゲストは句会をテーマにした小説『いるか句会へようこそ!』の著者で
俳人の堀本裕樹さんです。

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月16日 (月)

6月16日(月)

きょうのテーマは【大好き!卵料理】でしたヽ(*≧ε≦*)φ
どうして、このテーマにしたのかはスタッフも謎です。。。テーマ決めたのが前過ぎて忘れちゃいました(/ω\)ハズカシーィ
でもでも、たっくさんのメッセージありがとうございました!!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、文京区の白山あたりを紹介していきます!

きょうは和洋菓子「松右衛門」に、レポーター下嶋兄さんがお邪魔しました!

4

↓こちらが「練り切り動物園」

3

毎月手作り和菓子教室を行っているこちら。
兄さんも実際に作ってみました。

↓右が兄さん作「くまさん」

1

↓放送後、兄さんが作った「あじさい」です。綺麗!

2

松右衛門

文京区白山5-1-9 レジオス文京白山1F
都営地下鉄三田線「白山」駅から徒歩約2分
営業時間:11:00~19:00

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、前の衆議院議員で民主党の美人政治家の田中美絵子さんです!

Img_3148

田中さんの自伝的エッセイ「ロリータ少女、政治家になる。」(よしもと堂書店)が、今週18日(水)に発売されます!!!

明日17日(火)のテーマは【ちょっとフィジカル、私の身体自慢】です!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月13日 (金)

6月13日(金)

きょうから一週間!ミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会スペシャル!!!』

舞の海さん、大竹七未さん、東尾理子さん、ガッツ石松さん、瀬古利彦さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントも盛り沢山!
毎日どこかでキーワードを発表!その
キーワードを全部書いて送ってくれた方の中から抽選で1名様に5万円をプレゼント!

峰さんの故郷、長野県からもたくさんのプレゼントを頂きました!
共和園芸農業協同組合より、
「シナノゴールド100%りんごジュース3本セット」
信州川中島平ファクトリーより、
「(ぶどう)のナガノパープルとラフランスのジュレ2本セット」を それぞれ毎日1名様
そして、
「トーフミール」「うの花」「アンパンマンよい子のこうや豆腐」 「料亭のこうや豆腐」「豚肉とこうや豆腐の煮物」「いなり名人」の 6つのアイテムのセット毎日1名様にプレゼントします。

4  

mine.jpg

きょうのテーマは【汗まみれ!海外の知り合い情報!】でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は『峰竜太、下町散策』!!!!

きょうは下町とはイメージがちょっと違うお店、ハワイアンスイーツの『ホノルル スイーツ ファクトリー』です!

Img_3145

ホノルル スイーツ ファクトリー

〒120-0026 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住1F
営業時間:10:00~20:30

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、DeNAランニングクラブ総監督 瀬古利彦さん!

Img_3147

来週16日(月)のテーマは【大好き!卵料理!!】です!

ゲストは、元衆議院議員の田中美絵子さんです!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月12日 (木)

6月12日(木)

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会スペシャル!!!』

舞の海さん、大竹七未さん、東尾理子さん、ガッツ石松さん、瀬古利彦さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントも盛り沢山!
毎日どこかでキーワードを発表!その
キーワードを全部書いて送ってくれた方の中から抽選で1名様に5万円をプレゼント!

峰さんの故郷、長野県からもたくさんのプレゼントを頂きました!
共和園芸農業協同組合より、
「シナノゴールド100%りんごジュース3本セット」
信州川中島平ファクトリーより、

「(ぶどう)のナガノパープルとラフランスのジュレ2本セット」
それぞれ
毎日1名様
そして、
「トーフミール」「うの花」「アンパンマンよい子のこうや豆腐」 「料亭のこうや豆腐」「豚肉とこうや豆腐の煮物」「いなり名人」の 6つのアイテムのセット毎日1名様にプレゼントします。

Mine

 

今日のメッセージテーマは【みんな!これってOK牧場だよね?

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は『峰竜太、下町散策』!!!!

先日、峰さんが浅草周辺の下町に出掛け、老舗店の社長や大将、女将さんにインタビューしました!

今日は、台東区・雷門、浅草むぎとろ の田中一成さんのインタビューをお送りしました!

0612mugitoro

浅草むぎとろ 本店
東京都台東区雷門2-2-4
営業時間は昼11時~4時、夜4時~9時

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは
ガッツ石松さん!!!OK牧場!!

10時15分じゃないや!9時35分からのスポーツコーナーからのご出演!!

ボクシングの話、ダジャレ、上京の時の話、ダジャレ、俳優の話、ダジャレ、亀田兄弟の話、ダジャレ、男と女の話、ダジャレ、色々色々色々とお話くださいました。

峰さんもコテさんもスタッフも笑いっぱなしでした。
好きな数字はラッキー7の3!右に左折!危険が危ない!

0612guest

 

 

 

 

明日13日(金)のテーマは【海外の知り合い情報!

ゲストは、DeNAランニングクラブ総監督の瀬古利彦さん!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422

0613

2014年6月11日 (水)

6月11日(水)

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会スペシャル!!!』

舞の海さん、大竹七未さん、東尾理子さん、ガッツ石松さん、瀬古利彦さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントも盛り沢山!
毎日どこかでキーワードを発表!その
キーワードを全部書いて送ってくれた方の中から抽選で1名様に5万円をプレゼント!

峰さんの故郷、長野県からもたくさんのプレゼントを頂きました!
共和園芸農業協同組合より、
「シナノゴールド100%りんごジュース3本セット」
信州川中島平ファクトリーより、

「(ぶどう)のナガノパープルとラフランスのジュレ2本セット」
それぞれ
毎日1名様
そして、
「トーフミール」「うの花」「アンパンマンよい子のこうや豆腐」 「料亭のこうや豆腐」「豚肉とこうや豆腐の煮物」「いなり名人」の 6つのアイテムのセット毎日1名様にプレゼントします。

Mine

 

 

今日のメッセージテーマは【汗まみれ!奇跡のホールインワン!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は『峰竜太、下町散策』!!!!

先日、峰さんが浅草周辺の下町に出掛け、老舗店の社長や大将、女将さんにインタビューしました!

今日は、台東区・吉原大門前、土手の伊勢屋の五代目、谷原秋光さんのインタビューをお送りしました!

Photo

Photo_2

Photo_3

土手の伊勢屋
東京都台東区日本堤1-9-2
営業時間は、平日11:30~昼2時、夕方5時~夜8時
土日祝は11時~夜7時30分。水曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、
美女アスリート!女子ゴルファーの東尾理子さん!!!

ゴルフの事、お父様の事、旦那様の事、お子様の事、学生時代の事、
色々色々とお話くださいました! 

Guest

 

 

明日12日(木)のテーマは【みんな!これってOK牧場だよね?

ゲストはガッツ石松さん!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422

Photo_4


2014年6月10日 (火)

6月10日(火)

きょうから一週間!ミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会スペシャル!!!』

舞の海さん、大竹七未さん、東尾理子さん、ガッツ石松さん、瀬古利彦さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントも盛り沢山!
毎日どこかでキーワードを発表!その
キーワードを全部書いて送ってくれた方の中から抽選で1名様に5万円をプレゼント!

峰さんの故郷、長野県からもたくさんのプレゼントを頂きました!
共和園芸農業協同組合より、
「シナノゴールド100%りんごジュース3本セット」
信州川中島平ファクトリーより、
「(ぶどう)のナガノパープルとラフランスのジュレ2本セット」を それぞれ毎日1名様
そして、
「トーフミール」「うの花」「アンパンマンよい子のこうや豆腐」 「料亭のこうや豆腐」「豚肉とこうや豆腐の煮物」「いなり名人」の 6つのアイテムのセット毎日1名様にプレゼントします。

Mine

きょうのテーマは【汗まみれ!サッカー万歳!】でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は『峰竜太、下町散策』!!!!

先日、峰さんが浅草周辺の下町に出掛け、老舗店の社長や大将、女将さんにインタビューしました!

きょうは、江戸に於ける桜もちの始まり「長命寺」に突撃しました!

12_2

2

3

長命寺

東京都墨田区向島5-1-14
浅草駅より吾妻橋を渡って桜を見物しながら言問橋方面へ歩いて約20分の散策
営業時間:8:30~18:00
定休日 :月曜日

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、元なでしこJAPANの美人解説者の大竹七未さん!

1

明日11日(水)のテーマは【汗まみれ!奇跡のホールインワン!!!】です!

ゲストは、美人プロゴルファーの東尾理子さん!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

0611

2014年6月 9日 (月)

6月9日(月)

きょうから一週間!ミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会スペシャル!!!』

舞の海さん、大竹七未さん、東尾理子さん、ガッツ石松さん、瀬古利彦さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントも盛り沢山!
毎日どこかでキーワードを発表!その
キーワードを全部書いて送ってくれた方の中から抽選で1名様に5万円をプレゼント!

峰さんの故郷、長野県からもたくさんのプレゼントを頂きました!
共和園芸農業協同組合より、
「シナノゴールド100%りんごジュース3本セット」
信州川中島平ファクトリーより、
「(ぶどう)のナガノパープルとラフランスのジュレ2本セット」を それぞれ毎日1名様
そして、
「トーフミール」「うの花」「アンパンマンよい子のこうや豆腐」 「料亭のこうや豆腐」「豚肉とこうや豆腐の煮物」「いなり名人」の 6つのアイテムのセット毎日1名様にプレゼントします。

4  

これは、コテちゃんが実際に作ってみた「いなり名人」と「こうや豆腐」!うまし!!

3_2

22

mine.jpg

きょうのテーマは【汗まみれ!くんずほぐれつ相撲大好き!】でしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は『峰竜太、下町散策』!!!!

先日、峰さんが浅草周辺の下町に出掛け、老舗店の社長や大将、女将さんにインタビューしました!

初日のきょうは、台東区浅草 雷門前の亀十の社長 島田俊六さんにインタビューしました!

Photo

2

亀十

東京都台東区雷門2-18-11
東京メトロ銀座線「浅草」駅2番出口を出て雷門通りを直進、一つ通りを越した左側(徒歩3分)
営業時間:10:00~21:00

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、スポーツキャスターで相撲解説でおなじみの元小結の舞の海さんです!!!

3_4

明日10日(火)のテーマは【汗まみれ!サッカー万歳!!!】です!

ゲストは、美人解説者の元なでしこ  大竹七未さんです!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月 8日 (日)

MYB活動報告~巨人vs西武戦~

MYB、ご存じでしょうか。
そう!ミネスタ野球部、略してMYB!!!
いつ出来たかは定かではありませんが、活動報告いたします。

6月7日(土)東京ドームで行われた、巨人-西武戦に、
半田コテあい、あの街担当ザキヤマさん、巨人大好き作家G、小林誠司選手にはまってる金曜Dなかしき姉さんの4名で行ってきましたー!

残念ながら巨人は負けてしまいましたが(●1-3)、
MYBの4名は飲んで食って、とっても楽しいひと時を過ごしました。

Photo


6月7日は小林誠司選手のお誕生日!25歳。若っ!!!
小林選手ー!おめでとうございますー!なかしき姉さんがあなたの事、大好きですよー!

そしてそして半田あいも小林選手を応援していく!と心に決め、
ユニフォームをオーダーしてきたそうな!!!
近いうち、スタジオで着ることになるでしょう。お楽しみに。

Photo_2

月曜日からはパワーアップウィーク!!!
6月9日(月)のテーマは野球観戦の話ではありませんよ、
メッセージテーマは【 くんずぼぐれず、相撲大好き! 】でござんす。
ゲストは舞の海さん!

Guest

メッセージの宛先は
メール:mine@jorf.co.jp  FAX:03-3582-1422

どしどしメッセージおくっちゃって!
うれしいプレゼントが当たるかも?!なキーワードクイズもありますよ!どすこい!

0609

2014年6月 6日 (金)

6月6日(金)

きょうのテーマは【アレをなくして大騒ぎ!!!】でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急東横線沿線、各駅停車の旅です!

最終日のきょうは自由が丘にあるちょっと変わった新しいタイプの食べ物を専門に扱っているお店『Poteto Cream』!

ミネスタ料理番長ザキ隊長が作ってくれました!

1

2

Poteto Cream

東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F
自由が丘駅から徒歩5分ほど
営業時間:平日11:30~20:00
     土日祝12:00~20:00
定休日 :水曜日

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、2020年に山手線に新しい駅が出来るということで、鉄道・踏切に詳しいライターの小川裕夫さんにお越し頂きました!

Img_3143

6月9日からのミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会!!!』

舞の海さん、東尾理子さん、ガッツ石松さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!
プレゼントもたくさんご用意!お楽しみに!!!
 

Mine6puw

来週月曜日9日(月)のテーマは【くんずほぐれつ、相撲大好き】!
お相撲に関することなら何でもOK!

ゲストには舞の海さんをお招きします!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

2014年6月 5日 (木)

6月5日(木)

今日のメッセージテーマは【落ちちゃった】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急東横線沿線、各駅停車の旅です!

今日は都立大学駅に途中下車♪

今日は都立大学駅から歩いて3分!
目黒区柿の木坂1丁目にある、イタリアンピッツァとジェラートのお店、
Post Felice(ポスト フェリーチャ)のイケメン店長、伊藤雅也さんにお話を伺いました!

スタジオには今朝焼き立てのピザちゃん達が!!!
Photo

あの街担当のザキヤマさんが汗だくで届けてくれました!!!
Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ピスタチオのジェラート、、、びびった。めっちゃピスタチオ!!!
峰さんもコテさんもスタッフも食べてぶったまげたくらいピスタチオ!!!

Post Felice(ポスト フェリーチャ)
東京都目黒区柿の木坂1-31-14
営業時間 平日 ランチは11時~4時30分、ディナーは5時30分~0時
土日祝日は11時~夜0時まで休憩なしで営業してます!

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
きょうのゲストは、今話題の本『プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!』の著者、長谷川晶一さん!

1970年生まれ、長谷田大学を卒業後、出版社勤務を経て、ノンフィクションライターに。
今回、10年間のプロ野球12球団ファンクラブのサービスや動きを年度別にランキングした本『プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!』をお書きになりました。

峰さんと野球トークで大盛り上がり!!!

各ファンクラブの特典グッズをたくさん持ってきてくださいました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

長谷川さん、ドラゴンズのFC特典のユニフォームを着ていますが、
昔からヤクルトファン!

峰さんと色々なファンクラブトークで盛り上がっておりました。ふふふ。

プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた」発売記念
長谷川晶一さん×菊地選手トークバトル&サイン会
日時 6月25日(水)19:00~ (開場18:30)
場所 芳林堂書店高田馬場店8Fにて
参加方法 集英社より発売中の上記書籍を購入いただいた方、
先着70名様に整理券を配布しております。
芳林堂書店高田馬場店3Fレジ
または、電話(03-3208-0241)にて受付中。

詳しくは→コチラ

Guest


 

 

【今日のおまけ】
スタジオの蛍光灯が切れていて、曲をかけている間に、交換してもらいました。
0605mine

 

 

 

明日6日(金)のテーマは【アレをなくして大騒ぎ】です!

ゲストは鉄道づくりや街づくりに詳しいライターの小川裕夫さんです。
山手線の新駅について色々と伺います~♪

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

 

 

 

6月9日からのミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会!!! 』 

舞の海さん、東尾理子さん、ガッツ石松さんなど、
元アスリートの皆さんをお迎えして、
汗と涙の舞台裏のお話を伺います!

プレゼントもたくさんご用意!お楽しみに!!!

Mine

※100m走も玉入れもしません。
 

2014年6月 4日 (水)

6月4日(水)

今日のメッセージテーマは
異性に言われて嬉しい言葉、嬉しかった言葉】でした♪

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急東横線沿線、各駅停車の旅です!

今日は学芸大学駅に途中下車♪
おろしそば みぞれ の大将、影山政史さんにお話を伺いました!

スタジオには、峰さんの出身地!長野県下條村の親田辛味大根をつかった
おろしそばが!!! 親田辛味大根…字の通り、辛い!!!

Photo

Photo_2

峰さん、すごい汗だくでした笑

おろしそば みぞれ
東京都目黒区鷹番3-7-12
営業時間はお昼11時30分~2時45分LO、夜は5時~10時。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
きょうのゲストは、現在襲名披露公演真っ最中の女流講談師、神田京子さん!

京子さんの出身地、岐阜県のわらび餅を持ってきてくれました~!

Photo_3

Kote

こちら↓、お話中にカメラをむけたら、まさかのピース!!!
さすがっす。

Guest5

Guest3

Guest4

講談「カルメン」も披露していただきました!!ひゅー!
他にもジャンヌ・ダルクや、東北の民話をオリジナル講談に仕立てる試みなど、
色々されております!

披露公演スケジュールなど、京子さんの詳しい情報は→コチラ

Guest2

Guest1




 

明日5日(水)のテーマは【落ちちゃった】です!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

 

 

 

6月9日からのミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会!!!』

舞の海さん、東尾理子さん、ガッツ石松さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!
プレゼントもたくさんご用意!お楽しみに!!!
 






2014年6月 2日 (月)

6月2日(月)

きょうのテーマは【期待はずれでした…】でした(´・ω・`)ショボーン

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急東横線沿線、各駅停車の旅です!

きょうは都立大学駅の和菓子の名店『つ久し』さんに、レポーター下嶋兄さんがお邪魔しました!

Img_3100_4

Photo

つ久し

〒152-0023 東京都目黒区八雲4-5-6
東急東横線「都立大学」駅より北へ徒歩8分
営業時間:8:30~18:30
定休日 :火曜日

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、2年ぶりにニューアルバムを発売したJAY WALKのリーダー 知久光康さんがお越し下さいました!

Img_3099

5月14日に発売したニューアルバム『君に贈ろう60本のバラを』は絶賛発売中です!

そして『THE JAYWALK TOUR 2014 ~君に贈ろう60本のバラを~』が7月12日(土)横浜赤レンガ倉庫を皮切りにスタートします!

明日2日(火)のテーマは【気分転換】です!

ゲストは双子の「ザ・リリーズ」をお招きします!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、

メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422 

 

6月9日からのミネスタはパワーアップウィーク!!!  

『汗まみれ!ミネスタ夏の大運動会!!!』

舞の海さん、東尾理子さん、ガッツ石松さんなど、元アスリートの皆さんをお迎えして、汗と涙の舞台裏のお話を伺います!
プレゼントもたくさんご用意!お楽しみに!!!
 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30