« 4月18日(金) | トップページ | 4月21日(月) »

2014年4月20日 (日)

MTB活動報告~金時山~

富士登山、山ガール…世のブームに突然のりかかって先月急に発足したのが
MTB!ミネスタ(M)登山(T)部(B)でございます。

メンバーは、ザキ隊長、半田コテあい、作家後藤、峰さんマネージャーのりこぴーや、
AD大泉の5名(2014年4月20日現在)。
今回、のりこぴーやは残念ながら不参加でしたが…

4月19日(土)朝7:30に新宿をバスで出発し、
箱根 金時山 に登ってきました!

メンバーはザキ隊長、半田コテ、作家後藤、AD大泉、4名!
04191

天気予報はくもりとかだったんですが、雨がものすごく微妙に…そして寒い!

ザキ隊長は愛犬アビちゃんの散歩&あの街この街の取材、
半田コテはジム&超時々のマラソン、
作家後藤とAD大泉は普段、ほぼ、運動をしません。

そしてザキ隊長以外は登山、ド素人です。
ここ最近、突然登山グッヅを買いそろえました。
靴からウエアからリュックから・・・かかった金額、ものすごい。
(コテさんはストックまで。)

04192

見ておわかりの通り、景色は・・・全真っ白!!!

04193

山桜?がかわいらしく咲いてました。たぶんこれからが見ごろ。

041918

1時間50分?で

04194

笑ってますが、くっそ寒い。

04195

04196

天気がいいと、この後ろに富士山がどどーんと見えるらしいです。

041910_3

全く見えないので書きました。便利な世の中ですね。
これ↓、あってますか?

04199

山頂には休憩できるお店が!ありがたや!ありがたや!!

041911

お客さんで大賑わい!

04197

04198

おにぎりと名物の味噌汁に助けられ、下山!!!

041912

転がり落ちないように、バランスが大事。こちら↓ザキ隊長の得意技。

041913

下山途中、富士山がよく見える?展望台がありました。

041914

あなたには見えますか?マウント富士。私達には見えませんでした。
なので書きました。便利な世の中ですね。これ↓合ってますか?

041915

そしてやんややんやで・・・下山!!!

041916

041917

やったー!
下りにかかった時間は忘れました。

下った先にお店が!ありがたや!ありがたや!!

041919

コテさんが半目ですが、箱根ラベルのビール」とこんにゃくおでんで乾杯。
しみた~。めっちゃうまかった~。
1本だけのハズが、結局3本。バス時間ぎりぎりまで飲みました。

バスで数分。向かった先は御殿場市 温泉会館!!!

041920

こちらで3時間ほど、のーんびりしました。温泉、気持ちよすぎたー!

2杯目というよりは2回目。コテさんの手には温泉卵が。

041921

名物のみくりそばやら、カレーライスやら、牛スジ煮込みやら、モツ煮込みやら、ごぼう天やら、 せんべいやら、おつまみやら、コーヒー牛乳やら、それはそれは美味し楽しかったです。

またバスに乗り、新宿着。夜9時前に解散!とっても楽しかった1日でした。

041923

 

 

翌日報告。
ザキ隊長→軽く脚の筋肉が張っていますが、痛みはなし!
半田コテ→若干の張りはあるけど元気!
作家後藤→肩が少し痛いけど、背中、腰、脚は全然平気!
AD大泉→太ももがすこーし張ってるけど、気にしない!

4人全員元気でございます。
明日からはパワーアップウィーク
いつもに増して内容盛りだくさんでお送りします。お楽しみに♪

« 4月18日(金) | トップページ | 4月21日(月) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30