« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

4月30日(水)

Mine

そうなんです!今日、ミネスタ放送400回なんす!
2012年10月1日から皆様に支えれて本日までやってきました。
これからもよろしくお願いいたします!!!

 

今日のメッセージテーマは【私のゴールデンデンタイム

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はゴールデンウィーク スペシャル!
ということでハイキングやピクニックのお供にオススメ!
あの街選考委員会が選んだ「パン・スイーツ」特集をお届けします!

今日は“日本一おいしいみたらしだんご”のお店、蒲田の志ら井の五代目
白井益男さんにお話を伺いました!

スタジオには・・・❤

Photo

やばーい!やばーい!!峰さんもコテさんもスタッフもテンションだだ上がり!!

創業は嘉永元年!1848年!!
日本一おいしいみたらしだんごは売り切れになっちゃう事も多々あるんですって!

0430mine

0430mine2

0430kote

うまいのなんのって!!!焼いてちょっと焦げた所が香ばしくてうますぎる!

志ら井
東京都大田区南蒲田1-20-28
京急蒲田駅から165m!
営業時間は9:30~夜8:30 日曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は
5月3日から3日間、東京国際フォーラムを中心に行われる日本最大級の
クラシック音楽の祭典、「ラ・フォル・ジュネ・オ・ジャポン2014」事務局の
田中博積さんにお話を伺いました!

このイベント、日本に上陸して今年で10回目!
これまでに577万人が来場している、すんごいイベント!!!

クラシック音楽の敷居が高いイメージはとっぱらい!!
気軽に!おいし~いものを食べながら!お酒も飲めちゃう!料金も高くない!無料なものもある!お子様もお年寄りもみーんなが楽しめるのがこのイベント!!

詳しくは→コチラ♪♪♪

 

 

 

今日のおまけ、その①
10:35頃ご紹介した映画「プリズナーズ」をご紹介している時の2人が、
言いたいけど言えない!ので、もがいてる姿にスタッフみんな笑いました。
映画紹介って…大変なんですよね。

今日のおまけ、その②。
0430kote2

 

 

 

明日5月1日(木)のテーマは【金ピカ!!!
…またきました、木曜恒例、よくわかんないテーマが。。。

よくわかりませんが、どしどし金ピカメッセージおくっちゃって!

メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

 

2014年4月29日 (火)

4月29日(火)昭和の日

きょうのテーマは【昭和の話をしよう!】でした!riceball

昭和の日ですからねっ!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はゴールデンウィーク スペシャル!
ということでハイキングやピクニックのお供にオススメ!
あの街選考委員会が選んだ「パン・スイーツ」特集をお届けします!

きょうは、おしゃれなパン屋さん。虎ノ門の「3206」!

スタジオにご用意したのは、ハムとエレメンタルチーズと野菜のバケット! ツナアボガドサンド!いちじくとクリームチーズのシリアルブレッドサンド!

いざいざ、実食!

2

Photo_2

↑↑↑あれ?この半田さん、可愛くない?

3206

東京都港区虎ノ門3-20-6 大久保ビル 1F
東京メトロ日比谷線 神谷町」駅3番出口より徒歩3分
営業時間:8:00~20:00

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは「昭和だョ!全員集合」の著者、石原壮一郎さん!

3

明日30日(水)のテーマは【私のゴールデンタイム】!
あなたが一番燃える時間とその訳を教えてください!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

 

2014年4月28日 (月)

4月28日(月)

きょうのテーマは【山々話!】でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミネスタにもMTB〈ミネスタ登山部〉っていうのがいつの間にか始まってるんですよー。
次回は5月初旬に登るとか…乞うご期待!
第1回登山の模様は→コチラ

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はゴールデンウィーク スペシャル!
ということでハイキングやピクニックのお供にオススメ!
あの街選考委員会が選んだ「パン・スイーツ」特集をお届けします!

きょうは、南千住にあるお惣菜・コッペパンのお店「青木屋」!

Img_2944
このパン、21㎝あるそうです!

Img_2945

Img_2946

「青木屋」

東京都荒川区南千住6-47-14
都電荒川線「三ノ輪駅」から徒歩10分
営業時間:月〜金7:00~18:00
     土曜日7:00〜16:00 
定休日:日曜祝日

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは60万部を超す大ベストセラー「伝え方が9割」(ダイアモンド社)の著者、コピーライターの佐々木圭一さんにお越し頂きました!

Img_2947

明日29日(火)のテーマは【私の昭和】!

ゲストは「昭和だョ!全員集合」の著者、石原壮一郎さん!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

 

2014年4月25日 (金)

4月25日(金)

ミネスタ_4月PUW.jpg 

今週のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。
現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!


金曜日は、おじさんと上下関係!
ゲストは、増位山太志郎さん!

ミネスタ_増位山.jpg 
プレゼントは、鎌倉ハムセット!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

峰さんの東急目黒線途中下車の旅も、きょうが最後!

不動前にある「東印度カレー商会」!

ミネスタのオリジナルカレーの販売を目論む、
M・C・P!ミネスタ・カレー・プロジェクトが、とうとうスタートしました!

試作品は、ミネタコライス・カレーあんかけカタヤキソバ!

Photo

↑コレがタコライス!

2_2

↑そしてコレが自信作のカレーあんかけカタヤキソバ!

3

↑カタヤキソバをいざ、実食!

4

↑伊藤要 店長と!
 店長、今後ともよろしくおねがいします!

M・C・P!乞うご期待!

「東印度カレー商会」

■東京都品川区西五反田4-32-15 石井ビル 1F
■東急目黒線「不動前駅」徒歩1分
 不動前駅下車、左に15歩。
■営業時間は11:30~15:00/17:30~21:30
 カレーおにぎり販売開始は6:30~
 定休日は日・祝

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのおじさんゲストは、増位山太志郎さん!

Img_2942

来週月曜日のテーマは【山々話】でっす!

山登りに最適の季節!我がMTB(ミネスタ登山部)でも先日 山に登ってきました!
山の思い出、山での出来事などのエピソードお待ちしております!

ゲストは「伝え方が9割」の著者、佐々木圭一郎さんです!

メッセージどしどし送ってねー!
【mail→mine@jorf.co.jp】【FAX→03-3582-1422】

2014年4月24日 (木)

4月24日(木)

Photo_5

今週のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。
現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!

今日は、おじさんとコレクター! ゲストは、やくみつるさん!
ミネスタ_やくみつる.jpg
 
プレゼントは、かみふらのポークとベーコン!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は峰さんがあの街出張!東急目黒線途中下車の旅。大岡山を散策です。

今日は、大岡山北口商店街のメロンパン ファクトリー
東京都大田区北千束1-52-7

Mine2

お話を伺ったのは、ご主人の川野浩司さん。
ほわんほわん、甘~いメロンパン、取材した日は8種類もありました!

峰竜太62歳、自分のかわいい顔を知っています。↓てへぺろ

Mine1

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのおじさんゲストは、
やくみつるさん!!!小保方さんの話、プロ野球の話、大相撲の話…
時間が足りなーい!色々とお話しくださいました!

オボフ(小保方さんフリーク)は流行語大賞候補に入るのか?!
年末をお楽しみに。
0424guest

 

 

明日、金曜日は、おじさんと上下関係!
ゲストは、増位山太志郎さん!

ミネスタ_増位山.jpg
 
プレゼントは、鎌倉ハムセット!
増位山さんへの質問&メッセージも大募集。

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは
mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
  

2014年4月23日 (水)

4月23日(水)

Photo

今週のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。
現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!

今日は、おじさんと怒り! ゲストは、アントニオ猪木さん!
ミネスタ_イノキ.jpg 
プレゼントは、北海道直送アスパラガス!

今日のメッセージテーマは、【おじさんと怒り!】

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は峰さんがあの街出張!東急目黒線途中下車の旅。大岡山を散策です。

今日は、大岡山北口商店街のマルトフルーツ
東京都大田区北千束1-51-8

お話を伺ったのは、ご主人の横尾吉雄さん。
横尾さん、昭和36年に山形から集団就職で上京し、
15歳の時にマルトフルーツに就職して今に至る・・・すごい!
野球大好きな横尾さんと峰さん、お店の話より、野球談議で大盛り上がりでした。

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのおじさんゲストは、
アントニオ猪木さん!!! 1!2!!3!!!ダーッ!!!

04232

04231

 

 

 

 

 

 

明日木曜日は、おじさんとコレクター! ゲストは、やくみつるさん!
ミネスタ_やくみつる.jpg
 
やくさんへの質問&メッセージ大募集中!
プレゼントは、かみふらのポークとベーコン!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは
mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

2014年4月22日 (火)

4月22日(火)

ミネスタ_4月PUW.jpg 

今週のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。
現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!

きょうのテーマは【おじさんとご飯!】
ゲストは、ヨネスケ師匠!

ミネスタ_ヨネスケ.jpg 

プレゼントは、干物セット!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのおじさんゲストは、ヨネスケ師匠!

0

ヨネスケ師匠プロデュースの「ヨネスケのこだわり天むす」!

01

中味は、ウィンナー・えび・ぶた・とり・れんこん!

02

うまし!!!

水曜日は、おじさんと怒り! ゲストは、アントニオ猪木さん!
ミネスタ_イノキ.jpg 
プレゼントは、北海道直送アスパラガス!

日常生活の中での【おじさんへの怒り!& おじさんは怒っている!】ことを大募集!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

 

2014年4月21日 (月)

4月21日(月)

ミネスタ_4月PUW.jpg 

今週のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。
現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!


きょうのテーマは【おじさんと色気!】

ゲストは、ジローラモさん!
ミネスタ_ジローラモ.jpg 

プレゼントは、鎌倉ハムセット!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

ミネスタ_4月PUWあの街.jpg 

きょうのあの街この街は…!!!
下嶋兄!おしかけ従業員 企画始動!!!

ミネスタ レポーターの下嶋兄さんが、大岡山の『けんけん山』におしかけ従業員として登場!

2

Photo

けんけん山

東京都目黒区大岡山1-6-4 地図は→コチラ
営業時間は平日朝9時~、土日祝日朝10時~
生地がなくなり終了。だいたい夕方6時くらいかな~?という事です。

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのおじさんゲストは、ジローラモさんでっす!

Img_2929

Img_2930_3

じつは、背は同じぐらいのお2人。
いや、それにしてもどちらも色気がハンパねぇっす!

あしたは、おじさんとご飯!ゲストは、ヨネスケ師匠!
ミネスタ_ヨネスケ.jpg 

プレゼントは、干物セット!

【おじさんとご飯を食べるなら?ご飯を作るなら?& おじさんは女の子をどうやってご飯に誘う?】を大募集!

どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

 

2014年4月20日 (日)

MTB活動報告~金時山~

富士登山、山ガール…世のブームに突然のりかかって先月急に発足したのが
MTB!ミネスタ(M)登山(T)部(B)でございます。

メンバーは、ザキ隊長、半田コテあい、作家後藤、峰さんマネージャーのりこぴーや、
AD大泉の5名(2014年4月20日現在)。
今回、のりこぴーやは残念ながら不参加でしたが…

4月19日(土)朝7:30に新宿をバスで出発し、
箱根 金時山 に登ってきました!

メンバーはザキ隊長、半田コテ、作家後藤、AD大泉、4名!
04191

天気予報はくもりとかだったんですが、雨がものすごく微妙に…そして寒い!

ザキ隊長は愛犬アビちゃんの散歩&あの街この街の取材、
半田コテはジム&超時々のマラソン、
作家後藤とAD大泉は普段、ほぼ、運動をしません。

そしてザキ隊長以外は登山、ド素人です。
ここ最近、突然登山グッヅを買いそろえました。
靴からウエアからリュックから・・・かかった金額、ものすごい。
(コテさんはストックまで。)

04192

見ておわかりの通り、景色は・・・全真っ白!!!

04193

山桜?がかわいらしく咲いてました。たぶんこれからが見ごろ。

041918

1時間50分?で

04194

笑ってますが、くっそ寒い。

04195

04196

天気がいいと、この後ろに富士山がどどーんと見えるらしいです。

041910_3

全く見えないので書きました。便利な世の中ですね。
これ↓、あってますか?

04199

山頂には休憩できるお店が!ありがたや!ありがたや!!

041911

お客さんで大賑わい!

04197

04198

おにぎりと名物の味噌汁に助けられ、下山!!!

041912

転がり落ちないように、バランスが大事。こちら↓ザキ隊長の得意技。

041913

下山途中、富士山がよく見える?展望台がありました。

041914

あなたには見えますか?マウント富士。私達には見えませんでした。
なので書きました。便利な世の中ですね。これ↓合ってますか?

041915

そしてやんややんやで・・・下山!!!

041916

041917

やったー!
下りにかかった時間は忘れました。

下った先にお店が!ありがたや!ありがたや!!

041919

コテさんが半目ですが、箱根ラベルのビール」とこんにゃくおでんで乾杯。
しみた~。めっちゃうまかった~。
1本だけのハズが、結局3本。バス時間ぎりぎりまで飲みました。

バスで数分。向かった先は御殿場市 温泉会館!!!

041920

こちらで3時間ほど、のーんびりしました。温泉、気持ちよすぎたー!

2杯目というよりは2回目。コテさんの手には温泉卵が。

041921

名物のみくりそばやら、カレーライスやら、牛スジ煮込みやら、モツ煮込みやら、ごぼう天やら、 せんべいやら、おつまみやら、コーヒー牛乳やら、それはそれは美味し楽しかったです。

またバスに乗り、新宿着。夜9時前に解散!とっても楽しかった1日でした。

041923

 

 

翌日報告。
ザキ隊長→軽く脚の筋肉が張っていますが、痛みはなし!
半田コテ→若干の張りはあるけど元気!
作家後藤→肩が少し痛いけど、背中、腰、脚は全然平気!
AD大泉→太ももがすこーし張ってるけど、気にしない!

4人全員元気でございます。
明日からはパワーアップウィーク
いつもに増して内容盛りだくさんでお送りします。お楽しみに♪

2014年4月18日 (金)

4月18日(金)

きょうのテーマは…【なんでだろう?】でした!!!shine

 

きょうは、ゲストが2組も…!!!

まずは、ニューヨークのカリスマ・トレーナー ヤムナ・ゼイクさん!

Img_2925

峰さんも、ヤムナさんが開発した「ヤムナ・ボール・メソッド」を体験!

↓ヤムナ・ボールとマットはこんな感じ。

Img_2919

ヤムナさん直々に、ヤムナ・ボール・メソッドを体験。

Img_2921

Img_2924

ヤムナ・ボール・メソッド」は、ヤムナ・ボールとスペシャルブック、DVD、そしてボールがついて5700円で、マガジンハウスから発売中です!

そしてー、2組目は日本の老若男女、誰でも歌えるあのフレーズでおなじみの2人!テツ and トモ さんです!

Img_2926

着て早々に、ネタを披露してくれました!

Img_2927

お笑い芸人のお2人が、なんと「男性デュオNo.1を本気で目指します!」とのことで、ガチの桜ソングをリリース!
大注目の『桜前線』は絶賛発売中です!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線沿線途中下車の旅!

きょうは目黒から数えて、5つ目の駅「大岡山」!
大岡山北口商店会にある和菓子『清風堂』に峰さんがお邪魔しました!

インタビューにお答え頂いたのは、
ご主人の千賀清二さんと、奥さまの千賀久江さん。

Attachment1

 

清風堂

東京都品川区西五反田5-2-20 目黒不動前ハウス 102号
不動前駅から徒歩約1分

営業時間
[月~土] 11:30~14:30/17:30~翌1:00
[日・祝] 11:30~14:30/17:30~22:00

 

 

来週のあの街は、峰さんが取材した『東急目黒線途中下車の旅』の模様をお送りします!
今回の和菓子『清風堂』の地下の秘密倶楽部は、22日火曜日に放送予定です。

そして、21日月曜日はスペシャルプログラム!
レポーターの下嶋兄さんが大岡山のくり焼き・たこ焼きのお店『けんけん山』に登場!

ミネスタ放送中の21日午前9時から11時30分まで、『けんけん山』のおしかけ従業員になって、お客様に生ご奉仕しちゃいます!

そしてなんと、、、『けんけん山』でお買い物して頂いたお客様と、下嶋兄さんがじゃんけんrockscissorspaperをして、兄さんを負ければ、なんと兄さんが自腹でくり焼きをプレゼントします!

来週月曜日は、大岡山の『けんけん山』に集合ですよ!

けんけん山
東京都目黒区大岡山1-6-4 地図は→コチラ

03201
↑以前、番組で紹介したくり焼きでえす!

4月21日(月)~25日(金)のミネスタはスッペシャル!
【ミネスタ・春のおじさんスペシャル】

ミネスタ_4月PUW.jpg 

元気なおじさん、オシャレなおじさん、食通なおじさん、こだわりのおじさん、修羅場をくぐりぬけてきたおじさん、そんなおじさんだから語れる過去・現在・未来をミネスタならではの切り口でお届けします。

現金1万円や、おいし~いあんなものこんなものを毎日プレゼント!


月曜日は、おじさんと色気!ゲストは、ジローラモさん!
ミネスタ_ジローラモ.jpg 
プレゼントは、鎌倉ハムセット!

火曜日は、おじさんとご飯!ゲストは、ヨネスケ師匠!
ミネスタ_ヨネスケ.jpg 
プレゼントは、干物セット!

水曜日は、おじさんと怒り! ゲストは、アントニオ猪木さん!
ミネスタ_イノキ.jpg 
プレゼントは、北海道直送アスパラガス!

木曜日は、おじさんとコレクター! ゲストは、やくみつるさん!
ミネスタ_やくみつる.jpg 
プレゼントは、かみふらのポークとベーコン!

金曜日は、おじさんと上下関係! ゲストは、増位山さん!
ミネスタ_増位山.jpg 
プレゼントは、鎌倉ハムセット!


ミネスタ_4月PUWあの街.jpg 

4月21日(月)のあの街この街は…!!!
下嶋兄!おしかけ従業員 企画始動!!!

ミネスタ レポーターの下嶋兄さんが、大岡山の『けんけん山』におしかけ従業員として登場します! ミネスタ放送時間中に『けんけん山』に行けば、兄さんに会える!? しかも、じゃんけんに勝てば、兄さんが自腹でくり焼きをプレゼントしてくれます!!

21日(月)の午前中は、大岡山に集合!


どしどしメッセージ送っちゃって!メッセージの宛先は、
メールは mine@jorf.co.jp  FAXは03-3582-1422
 

2014年4月17日 (木)

4月17日(木)

今日のメッセージテーマは【○○の申し子!!】でやんした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線沿線途中下車の旅!

今日は武蔵小山のおいしいパン屋さん、
コミネベーカリーの小峰忠さんにお話を伺いました!

スタジオには朝焼き立てのパンが!!!
Photo

お店は創業40年以上!

90種類以上もあり人気のパンですが・・・
人気第3位は「コーヒーサンド
2
人気第2位は「甘食
3
人気第1位は「あんぱん
Photo_2

あんぱんは断然、つぶあん派、峰竜太です。

Photo_3

Photo_4

計測の申し子、半田あい。
Photo_5

Amasyoku

コミネベーカリー
東京都品川区荏原3-5-11
営業時間は朝6時~夜8時!! お正月の3日間以外は営業! すごっ!!!
全長800m!パルム商店街の一番奥にあります。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日はモーニング娘。OG、保田圭さんの旦那様!
イタリア料理研究家の小崎陽一さんがスタジオ生登場!さわやか!!

2007年に東麻布の「クッチーナジャンニ」で料理教室兼、プライベートレストランを
オープン。おととし9月には西麻布に「オステリアジャンニ」をオープンし、現在
2店舗の運営とプロデュースを務めているお方でございます!!

ぜんぶ555キロカロリー以下のおいしい基本のイタリアン』は宝島社から発売中です。

0417guest

 

 

 

あした18日金曜日のテーマは【なんでだろう?】

ゲストは、
9時台…スーパーモデルやトップアスリートに人気のエクササイズの生みの親、60歳の素敵なマダム、NYからヤムナ・ゼイクさん!
10時台…テツandトモのお2人!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年4月16日 (水)

4月16日(水)

今日のミネスタ、メッセージテーマは【映画館デート】でございやした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線沿線途中下車の旅!

今日は武蔵小山のお好み焼屋さんのお店『神戸鉄板 長田いっしん』の料理長
崔敏治(さい としはる)さんにお話をうかがいました!

スタジオには大人気メニューの“ぼっかけ”と“ぼっかけやきそば”が!!!

ぼっかけ…牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んだ神戸長田のソウルフード
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

半目になっちゃった。。。

ぼっかけ・・・峰さんはお酒は飲めませんが、半田あいはきっとビールが飲みたくなったはず。スタッフもビールが本気で欲しくてたまりませんでした。

神戸鉄板 長田いっしん
東京都品川区小山3-25-6
営業時間
平日→夕方5時~深夜2時 土日祝→昼12時~夜0時 

 

 

 

あした17日木曜日のテーマは【○○の申し子】

ゲストは、元モーニング娘。の保田圭さんの旦那さん!
イタリア料理研究家、イケメン!!小崎陽一さんがスタジオ生登場です。

料理に関するお悩みもオツケイ!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年4月15日 (火)

4月15日(火)

今日のメッセージテーマは【隠してます…】でした。

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日はかわいいかわいいメガネちゃん!時東ぁみちゃんがスタジオ生登場~!
0415guest

2014年4月14日 (月)

4月14日(月)

きょうのテーマは…【恋、しちゃった…♡】でした!!!shine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線沿線途中下車の旅!

きょうは不動前駅にある人気のつけ麺のお店『とんがらし』に、ラジオ日本加藤裕介アナウンサーがお邪魔しました!

__0

Photo

__1_2

___2

「とんがらし

東京都品川区西五反田5-2-20 目黒不動前ハウス 102号
不動前駅から徒歩約1分

営業時間
[月~土] 11:30~14:30/17:30~翌1:00
[日・祝] 11:30~14:30/17:30~22:00

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、ブラザー・トムさん!

Img_2895_2

ブラザー・トムさんのニューアルバム『MADA、I WANT TO SING』はSTARDUST RECORDSから発売中です!

あした15日火曜日のテーマは【隠してます…!】

ゲストは時東ぁみさん!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年4月11日 (金)

4月11日(金)

きょうのテーマは…【モテる為の努力】でした!!!shine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩します!

きょうは素敵なフランスお菓子のお店『パティスリー カカオエット パリ

こちらのお店の名物は、四角いシュークリーム「シューキューブ」!

Img_1949

2

1

Img_1947

5

パティスリー カカオエット パリ

東京都目黒区東山1-9-6
東急東横線 中目黒駅より徒歩10分

営業時間
10:00~20:00 (日曜営業)

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、女性のジャイアンツファンをターゲットにした選手名鑑を作っている雑誌『GIRL’S GIANTS』(主婦と生活社)を作った、主婦と生活社の中塚真希子さんにお越し頂きました!

Img_1954

来週14日月曜日のテーマは【恋、しちゃった…♡】

ゲストはブラザー・トムさん!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年4月10日 (木)

4月10日(木)

今日のメッセージテーマは【なんか、いいよね...。】でした。

こんなふわっとしたテーマなのに、たくさんメッセージが届きました。
リスナーのみなさま、どうもありがとうございます。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩中♪

今日は目黒銀座商店街にある沖縄スローフード「れきお」の店主、
当銘由博(とうめ よしひろ)さんにお話を伺いました!

れきお・・・古いポルトガル語で「琉球」という意味だそうです。へえ!

スタジオには沖縄おでんが!!!
Photo

昆布とかつおぶしで出汁をとり、デビチ(豚足)が入っているのが沖縄おでん!
今回はレタスも入っておりました!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

超辛くて、峰さんがヒーハー!言ったからしがこちら。
特製島とうがらしを使用しております。
Photo_9

沖縄スローフード「れきお」
東京目黒区上目黒2-24-14
営業時間、昼は11:30~15:00、夜は夕方5時~深夜1時くらいまで。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日は、子供とお母さんのアイドルとして活動中の、
世界初!ねんど職人+アイドル、略して「ねんドル」の岡田ひとみさんが
かわい~い格好でスタジオ生登場!!!

とにかく小っっっさい!でも本物そっくりの作品がずらり!
ミニチュアフードというそうな・・・

Photo_5

Photo_8

ハンバーグは本物サイズ。

Photo_6

餃子の皿は2.5cm、餃子1個は3mm!!!小さっ!!!

Photo_7

この細かさは岡田さんの指の細さにある!ということで…

Photo_10

そんなこんなで、峰さんとコテちゃんも作品作りに挑戦!

Photo_11

今回は、「柏餅」を作りました・・・

Photo_12

Photo_13

Photo_14

やんややんやの結果・・・完成!

峰さん、それはオムレットですか?
Photo_15

こんなに小さい!
先生の作品がやはり、ズバ抜けております。
峰さんはオムレット・・・コテさんは・・・。

半田あいよりコメント。
私、こういう作業は好きだけど、時間がかかるんです。
今回は時間がなかったんです。

Photo_16

ちなみに先生、ねんども出されております。
Photo_17

「ねんドル」の岡田ひとみさん、色々色々ありがとうございました!
とっても楽しみました♪

Photo_18

岡田さんの詳しい情報は→コチラ

 

 

あした4月11日金曜日のテーマは【モテるための努力】

ゲストは球界初の女性向けジャイアンツ選手名鑑「GIRL'S GIANTS」を作った
主婦と生活社の、中塚真希子さんです♪

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年4月 9日 (水)

4月9日(水)

今日のメッセージテーマは【○○ソムリエ】でごあす。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩中♪

今日はグリル料理が人気のお店、
Bbr APARTMENT(ビーイーアール アパートメント)の店長、
目黒文男さんにお話を伺いました!

目黒銀座商店街を進んで左折、駅から7~8分の所にあるお店。
目黒区役所のすぐ近く。

ランチ限定の一番人気は名物三元豚のトンテキ!
約200gのビッグな三元豚の肩ロース肉を特別の製法でしっとりと
柔らかく焼き上げたポークステーク。

Bbr APARTMENT(ビーイーアール アパートメント)
東京都目黒区上目黒2-18-9
営業時間 ランチ→11:30~15:00 ディナー→18:00~23:30
定休日は火曜日

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日は温泉ソムリエの渡部郁子さんがスタジオ生登場!
しかもお子さんと一緒に!!!(※渡部さんと一緒にスタジオに入っていました♪)

渡部郁子さんはラジオパーソナリティとして活動する中、アウトドアと温泉の魅力にはまり、
温泉ソムリエ/温泉療法士としても活動。
2011年に「東京温泉案内」、2013年に「東京温泉さんぽ」を発表。

Guest

温泉っぽさということで、お着物で!
写真ではわかりにくいですが…半襟が桜です♪すってき!

 

 

 

 

あした4月10日木曜日のテーマは【何かイイよね~、、、】

ざっくり!!!何このザックリテーマ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年4月 8日 (火)

4月8日(火)

しわの日。
今日のメッセージテーマは【おにぎり!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩中♪

今日は香食楽(かくら)のオーナーシェフ、井村真沙子さんにお話を伺いました!

スタジオには、大人気の薬膳カレーが!!!
Photo

Photo_2

Photo_3

香食楽(かくら)
東京都目黒区上目黒2-42-13
目黒駅から目黒銀座商店街をグイグイ奥へ進むと左手に看板が見えてきます。
かわいい2階建てのビルがまるごとお店。
営業時間は12:00~23:00 火曜日がお休み。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日は今一番泣けて売れている(!)新人、クリス・ハートさんがスタジオ生登場!

Photo_4

2014年4月 7日 (月)

4月7日(月)

きょうのテーマは…【校庭での思い出】でしたーcherryblossom

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩します!

きょうは東山にある和菓子屋さん「菓匠 雅庵」!

Photo

兄さんがお土産持ってきてくれましたー!

Img_2853

菓匠 雅庵

〒153 - 0043 東京都目黒区東山 1-13-4

営業時間
10:00~18:00(日曜定休)

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストはお笑いコンビ「マシンガンズ」!!!

Img_2850_3

なんと西堀さんが、ミネスタ史上初!(←多分…)の遅刻!!!
OA聞きながら走って到着!10時30分過ぎに滑り込みました!

到着して即、ネタを披露!いつも通り素敵で面白かったです!

Img_2852

そして、遅刻してない方の滝沢秀一さんが小説家デビュー!
かごめかごめ』が3月6日に双葉社から発売されています!

あした4月8日火曜日のテーマは【おにぎり!】

ゲストはクリス・ハートさん!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年4月 4日 (金)

4月4日(金)

きょうのテーマは…【橋の思い出!】でしたーsun

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩します!

きょうは、どらやきの喜風堂

Img_2839

Img_2843

Img_2844

「喜風堂」

東京都目黒区上目黒2−6−1
中目黒駅[正面出口]から徒歩約2分

営業時間
10:00~20:30

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…東京旅行に関する総合情報Time Out Tokyoのコンテンツ ディレクター 東谷彰子さんと、
アシスタント エディター イリ・サーリネンさんにお越し頂きました!

Img_2845

来週4月7日月曜日のテーマは【校庭での出来事】!

ゲストは、最近ミステリー本を書いたという「マシンガンズ」が登場します!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年4月 3日 (木)

4月3日(木)

今日のメッセージテーマは【私と沖縄】でござる。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

0403 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩中♪

今日は、目黒銀座商店街にある中華の「高伸(こうしん)」の女将、
高木マツイさんにお話を伺いました!

スタジオには、大人気の炒飯、餃子、焼きそばが!!!
Photo

これが出来上がる前には・・・

狭っい給湯室で・・・
Photo_3

火災報知機が鳴るんじゃないかというくらい・・・Photo_4

汗だくで完成。
Photo_5

そしてミネスタ食堂がオープンとなりました。
Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

高伸
東京都目黒区上目黒2-18-9
営業時間は昼11:30~2時。夜は6時~10:30まで。
土曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
…今日は、映画配給会社ジェットリンクの社長、ビーチボーイズおじさんこと
内田稔さんがスタジオ生登場!
明後日から六本木のシネアート六本木で上映される
ブライアン・ウィルソン ソングライター~ザ・ビーチボーイズの光と影~』を
熱く紹介してくださいました!

Photo_11

映画『ブライアン・ウィルソン ソングライター~ザ・ビーチボーイズの光と影~』は
4月5日からシネアート六本木で公開です☆

 

 

あした4月4日金曜日のテーマは【橋の思い出】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ちなみに明日のミネスタは10:40まで!短っ!!!

2014年4月 2日 (水)

4月2日(水)

今日のメッセージテーマは【嗚呼、新入社員!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩中♪

今日は素材にこだわっているビタミンカフェのオーナー、
遠藤惣太さんにお話を伺いました!

スタジオには、ランチメニューとして大人気の、「ハヤシライス」と「タコライス」が!
Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ビタミンカフェ
東京都目黒区上目黒2-44-12
営業時間はお昼11時30分~深夜0時まで。
夜は薬膳酒、薬膳カクテルなどのアルコールも楽しめます♪

8名様~、貸切りができるそうですよ!パーティにオススメです☆

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
…今日は、ボヘミアーン♪ 葛城ユキさんがスタジオ生登場!!!

昭和の名曲をカバーしたアルバム『SHOW和(しょうわ)』をリリース!

Guest_2

高校生の時、バレーボール選手として国体に出場!
峰さん、驚いておりました。ふふふ。

 

 

あした4月3日木曜日、シミの日テーマは【私と沖縄】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30