« 3月19日(水) | トップページ | 3月24日(月) »

2014年3月20日 (木)

3月20日(木)

今日は上野動物園開園記念日ということで、メッセージテーマは【ZOO!】。
動物園の思い出でした。 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中♪

今日はくり焼き、たこ焼きのお店、けんけん山のオーナー、
本郷祐子さんにお話を伺いました!

スタジオにはくり焼きがたくさん!!
03202

03201

なぜ栗かというと…最初はたいやきだったそうなんですが、
祐子さんがウロコが気持ち悪い…ということで、かわいらしい栗になったそうです笑

Photo

Photo_2

最近、写真を撮ると半目になってしまいます。

Photo_3

こてちゃんは色々と測るんです。

Photo_4

「びっくり」の中身は・・・

0320

たこ焼きでしたー!びっくり!

あんこ、栗あん、クリーム、チョコ、チーズ、びっくり・・・ずべて1つ100円!
消費税が上がっても100円!!!だそうです。

けんけん山
東京都目黒区大岡山1-6-4 地図は→コチラ

営業時間は平日朝9時~、土日祝日朝10時~
生地がなくなり終了。だいたい夕方6時くらいかな~?という事です。

 

 

 

 

今日のおまけ。
Photo_5
峰さんのマネージャー、のりこぴーやと、作家G。
峰さんの娘さんが、朝、なぜか冠を制作。
本来、月桂樹で作るところを、峰さんちの庭にあるツタで。なぜ?なぜ朝から冠を?

 

 

 

明日のミネスタは競馬中継のため、お休み!
次のミネスタは来週月曜日、
24日のメッセージテーマは【通勤通学の思い出風景】です。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

« 3月19日(水) | トップページ | 3月24日(月) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30