« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

3月31日(月)

きょうのテーマは…【賞味期限・消費期限がきてます】でしたーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、お花見で賑わう中目黒周辺をお散歩します!

きょうは「粉もん屋 中目黒 八じゅう」!

東京では珍しい、尾道焼きがスタジオに!

Img_2810

Img_2813

Img_2812

「粉もん屋 中目黒 八じゅう」

東京都目黒区上目黒2-16-14 シャトーネオクムラ 1F
中目黒駅改札右→GTテラス方面ツタヤ右折→目黒銀座商店街左 徒歩3分

営業時間
[月~土] 17:00~翌01:00(L.O 00:15)
[日・祝] 15:00~23:45(L.O 23:00)

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうはアラフィフ女性の応援歌を歌う、藤田恵美さんをお迎えしました!

Img_2814

あした4月1日火曜日のテーマは【ウソついちゃった】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月28日 (金)

3月28日(金)

きょうのテーマは…【他人と仲良くする方法】でしたーモジモジ(。_。*)))

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩します。

きょうご紹介するのは大岡山・北口商店街にある焼き肉・韓国料理のお店「みずしま」!

みずしまは、ランチがすごい!!!
500円ランチメニューには、
■具だくさんスタミナ丼(牛カルビ、豚カルビ・牛すじ・野菜)
■豚バラと牛すじキムチ炒め定食
■石焼辛味豆腐チゲ などなど!

数ある美味しいランチの中から、本日スタジオにご用意したのは『日替わりランチ やみつきハラミ丼』(680円)!!!

Img_2788

Img_2789

Img_2790

「みずしま」

東京都 目黒区南3-11-20
大岡山駅正面口出口から徒歩約7分

営業時間
11:30~14:30
17:30~24:00

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…来週は4月に突入します!新生活がスタートする方も多いのではないでしょうか???

期待と不安でいっぱいの方に、きょうは日本テレビで毎週火曜日夜9時から放送中の「解決!ナイナイアンサー」相談員としても活躍されている”103キロの恋愛カウンセラー”羽林由鶴さんです!

Img_2791

 

来週31日月曜日のテーマは【賞味期限・消費期限】!

ゲストは元 ル・クプルの藤田恵美さん!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月27日 (木)

3月27日(木)

今日のメッセージテーマは
東京にあって田舎にないもの、田舎にあって東京にないもの

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中。

今日は、有機野菜や健康食品、化粧品などを販売していてお食事もできるお店、
NATURAL FOOD CAFE & RESTRANT えんやの店長、
田名網弘典さんにお話を伺いました!

スタジオにはキーマカレーが!
Photo

Photo_2

峰さんのガチ食い写真、すみません、半目なので隠します。

Photo_3

半田あいは流し目です。

Photo_4

ナント!明日から3日間、“えんやセール”を行うそうですよ!
一部を除いた店内商品が10%引き!

NATURAL FOOD CAFE & RESTRANT えんや
東京都大田区北千束3-20-8
営業時間は昼11時~夜11時まで。
水曜日がお休みです。

 

 

 

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
27年ぶりに春の甲子園に選抜出場した徳島の池田高校!
この池田高校のセンバツ出場には地元の皆さんのさまざまな支えがあったからこそ!、
そのうちのお1人、徳島県三好市の有限会社ヤマト重機の代表取締役の
楠本正志さんにお話を伺いました!
楠本さんは、池田高校近くのアパートうぃ自前で買い取り、
野球部の寮を再開させたお方!
寮の食事は地元の定食屋さんが協力してくださってるんですって!
ガンバレ!池田高校!!

 

 

今週は峰さんの出身地、長野県のプレゼントがありますよ!
信州須坂みそ 五つ蔵 を毎日1名様に!!!
お葉書でご応募くださいねー!
住所、氏名、年齢、電話番号とキーワードをはっきりくっきり書いて
〒106-8039ラジオ日本 峰竜太のミネスタ 味噌セットプレゼント係
締め切りは3月30日(日)。当選者の発表は4月1日(火)の番組内です。

ここだけの話、今日までのキーワードは・・・
月曜日:信州  火曜日:春休み  水曜日:桜  木曜日:信濃の国
どれか1つ書けばオッケイですよー!なんて親切!!!

信濃の国を流すと、もれなく峰さんが歌いだします。
それはそれは大きな声で。
Photo_5

 

 

 

あした28日金曜日のテーマは
【人と仲良くなる方法】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月26日 (水)

3月26日(水)

今日のメッセージテーマは【駆け込み!!!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中。

今日は大岡山の洋食レストラン、カフェ&キッチン林のマスター、
林愛一郎さんにお話を伺いました!

林さんはもともと銀座清月堂のシェフだったそうで、
池波正太郎さんはお店のお得意さんだったそうです。

お店の人気メニューはハヤシライス!
今日スタジオに届いたのは、池波さんも大好きだったという、ステーキサンド!!!

Photo

峰さん、にやにやがとまりません。

Photo_2

Photo_3

5cmは余裕でこえる厚さ!!!キャホウ!

Photo_4

カフェ&キッチン林
東京都大田区北千束3-28-6
大岡山駅から徒歩3分! オープンは11時30分~。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日はアメリカで大大大人気!日本に初上陸、いや、海外初上陸の
ハニーベイクドハム」のジャパン代表、ポール・クラフトさんが、
ハムを持ってスタジオ生登場!

Photo_5

今日のミネスタは何だ?!肉竜太の肉スタ!!!

Photo_6

ハニーベイクドハムとは、アメリカ生まれの高級ハム!
創業は1957年。
最高品質の豚の骨つきモモ肉を秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりスモーク!

ポールさん、半田あいの定規で計測!!!ありがとうございます!

Photo_7

でっっっかいですが、スパイラルカットというカットで、全部に切り込みが!
すぐに食べられます!手でもちぎれます!

Photo_8

Photo_9

Photo_10

たまげました。うますぎです。
中身もうまいけど、側もうまい。やばい、とまらん。。。

Photo_11

ポールさんが持ってきてくださった、このでっかいハム、
ミネスタでいただいちゃいました。きゃっほー!!!
リスナーのみなさま、私たちだけおいしい思いしてすみません。
激うまでした。これでお花見とか、最高だろうな~♪

HONEY BAKED HAM
オフィシャルホームページは→こちら
オンラインショップで買うことができますよ。ぜひ!!!

 

 

 

あした27日木曜日のテーマは
【東京にあって田舎にないもの、田舎にあって東京にないもの】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月24日 (月)

3月24日(月)

きょうのテーマは…【通勤通学の思い出】でしたー(○゚ε゚○)

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩します。

きょうご紹介するのは大岡山で老舗の和菓子屋さん『清風堂』。

清風堂さんのどら焼き3種をスタジオにご用意しました!

(どら焼き・栗どら焼き・りんごどら焼き)

Img_2747

Img_2748

「清風堂」

東京都大田区北千束1-45-12
大岡山駅から徒歩約1分

営業時間
9:00~19:00(水曜日は16:00閉店)

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは新世代歌謡グループ「はやぶさ」!

Img_2752

スタジオで新曲の『なんで横浜…』を歌ってくれました!

Img_2749

Img_2750

 

あした24日火曜日のテーマは【思い出文房具】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月20日 (木)

3月20日(木)

今日は上野動物園開園記念日ということで、メッセージテーマは【ZOO!】。
動物園の思い出でした。 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中♪

今日はくり焼き、たこ焼きのお店、けんけん山のオーナー、
本郷祐子さんにお話を伺いました!

スタジオにはくり焼きがたくさん!!
03202

03201

なぜ栗かというと…最初はたいやきだったそうなんですが、
祐子さんがウロコが気持ち悪い…ということで、かわいらしい栗になったそうです笑

Photo

Photo_2

最近、写真を撮ると半目になってしまいます。

Photo_3

こてちゃんは色々と測るんです。

Photo_4

「びっくり」の中身は・・・

0320

たこ焼きでしたー!びっくり!

あんこ、栗あん、クリーム、チョコ、チーズ、びっくり・・・ずべて1つ100円!
消費税が上がっても100円!!!だそうです。

けんけん山
東京都目黒区大岡山1-6-4 地図は→コチラ

営業時間は平日朝9時~、土日祝日朝10時~
生地がなくなり終了。だいたい夕方6時くらいかな~?という事です。

 

 

 

 

今日のおまけ。
Photo_5
峰さんのマネージャー、のりこぴーやと、作家G。
峰さんの娘さんが、朝、なぜか冠を制作。
本来、月桂樹で作るところを、峰さんちの庭にあるツタで。なぜ?なぜ朝から冠を?

 

 

 

明日のミネスタは競馬中継のため、お休み!
次のミネスタは来週月曜日、
24日のメッセージテーマは【通勤通学の思い出風景】です。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月19日 (水)

3月19日(水)

3月19日水曜日!19日と言えば…お待たせしました月に一度の一句の日

今日のメッセージテーマは【春の陽気に誘われて、一句】でした。

・・・めっちゃ来た、一句。。。ありがとうございます。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中♪

今日は大岡山で人気のラーメン店「らーめん専科 しま坂」のオーナー、
二方久文さんにお話を伺いました!

スタジオ横では、あの街この街担当の山崎さんが、ザキズキッチンをオープン!
Photo

二方さんは現役の高校教師!!なんてこった!!!
国語の先生をやっているそうです。
月曜~金曜は先生、土曜はフリー(笑)、日曜はラーメン屋さん。
月曜~金曜は若い社員の方ががんばっているそうです。

1日25kgの骨を使って、3日間煮るスープ!!
ラーメンを食べた後は+200円で、雑炊にしてくれるんですって!わお!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

分厚いチャーシューを本気で食べてる峰さん、半目だったんで、かくします。

らーめん専科 しま坂
東京都大田区北千束1-59-8

 

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう
歌手でグラビアアイドルの吉木りささんがスタジオ生登場ー!
顔が小っさいこと小っさいこと!
峰さんも吉木さんの歌のうまさにたまげておりました。

あ、吉木さんが考えてくださった一句。
ペントミノ さまざまな花で 彩られ
・・・はい、宣伝でございます!!!

3月5日にファーストオリジナルアルバム「ペントミノ」がリリースになっております。
ミネじゃないですよ、ミノですよ。

Guest

 

 

 

あした20日木曜日のテーマは【ZOO】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年3月18日 (火)

3月18日(火)

今日のメッセージテーマは【あと一息】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩中♪

今日はオーガニックなアイスクリーム屋さん、ミハネ ナチュラル アンドベジのオーナー
北川哲也さんにお話を伺いました!

ミハネ ナチュラル アンドベジ
東京都目黒区大岡山1-4-5
営業時間は11時~夜7時。水曜日がお休みです。 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう
塩糀ブームの立役者、大分県にある「糀谷本店」の女将さん、
浅利妙峰さんがスタジオ生登場!

0319guest

浅利さんのご本『浅利妙峰の母になるとき読む本』は到知出版社から発売中です。

2014年3月17日 (月)

3月17日(月)

きょうのテーマは…【なにかと、まずい店】でしたーcoldsweats01

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東急目黒線や大井町線が交わる街、大岡山駅周辺をお散歩します。

きょうご紹介するのは大岡山で大人気のパン屋さん『itokito』。

Img_2722

Img_2723

Img_2724

「itokito」

〒145−0062
東京都大田区北千東1−54−10佐野ビルF1

営業時間
火ー金 11:00〜20:00
土・祝 11:00〜19:00
定休日 日・月

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは一足早く春のイベント「椿まつり」が開催されている伊豆大島にある大島温泉ホテルをご紹介しました!

伊豆大島は、もう桜が咲き始めていて、椿も見頃を迎えています!

大島温泉ホテルは、標高740メートルの三原山の中腹500メートルくらいのところにあって三原山が一望出来ます!
そして、ホテルご自慢の温泉は、三原山を望む源泉掛け流し温泉です!
気になる食事は、椿油であげる、椿フォンデュという天ぷらでおもてなし!
美味しい焼酎「御神火」もありますよ!

ミネスタでは、「大島温泉ホテル」1泊2日宿泊券をペア1組さまにプレゼント!
ご応募はハガキで受け付けています!
〒106−8039 
ラジオ日本 ミネスタ 大島温泉プレゼント係

当選者の発表は24日月曜日です!

 

あした11日火曜日のテーマは【コレで癒されます】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月14日 (金)

3月14日(金)

きょうのテーマは…【男のサービス】でしたー!
ホワイトデー!男の人、ちゃんとお返ししましたかー?

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も四谷!

2週間に渡ってお送りしてきた四谷も最終日!締めにふさわしく、きょうは四谷三丁目のグルメバーガーのお店「アイランドバーガーズ」!

Img_2711

Img_2714

「アイランドバーガーズ」

東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル 1F
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩2分

営業時間
[月〜土] 11:00〜15:30(L.O. 14:45) /17:00〜21:45(L.O. 21:00)
[日] 11:00〜17:00(L.O. 16:00)

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…さてさて、きょうはホワイトデー。ですが、、、ホワイトデーと同時に『花贈り男子の日』という別の記念日に制定されているんです。その『花贈り男子の日』を制定した「フラワーギフトストーリー」代表の長井ジュンさんにお越し頂きました!

「フラワーギフトストーリー」は、お花屋さんとコラボして男性が気軽に女性にお花を贈るための様々なイベントを企画しているそうです。

ここ最近だと「花贈りプロデュース」というものも行っているようで、こちらは、結婚披露宴で新郎が新婦にお花を贈るためのサプライズ演出などに協力しているそうです。

Img_2721

ちゃんと半田さんにお花を持ってきてくださいました!

Img_2717

Img_2719

詳しくはこちら→〈FLOWER GIFT STORY〉※Facebookページです。

 

来週17日月曜日のテーマは【なにかと、まずい店】!
なにかと思う所があるお店もあるかと思います。そんなお店を教えてくださいー!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月13日 (木)

3月13日(木)

3月13日(木)…1が3で挟まれている事から、「サンドイッチデー」らしいです。

・・・と、言う事で、今日のメッセージテーマは【挟んで、挟まれました。】でした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も四谷!

今日は大学芋専門店、四谷 十三里屋 本店の店長、
フレッチャーさんにお話を伺いました!

スタジオには大学いもちゃんが・・・❤
Photo

きゃほー!大学芋好きな峰さん、テンションだだあがり。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

さつまいも:土作りからこだわって育てたもの、
みつ:貴重な砂糖、和三盆糖を使用、
ごま:京都にある山田製油のごま職人が手塩にかけたもの、
を使っている、こだわりの大学芋ちゃん!!!

四谷 十三里屋 本店
東京都新宿区四谷4-5
東京メトロ丸の内線の四谷三丁目駅、2番出口から西へ新宿通りを歩いて5分。
営業時間は午前10時~夕方6時まで。

 

 

 

あした14日金曜日のテーマは【男のサービス】!

明日はホワイトデー!
ゲストは、ホワイトデーを、男子が最も気軽に花を女子に贈れる日
「花贈り男子の日」に制定した、FLOWER GIFT STORY 代表の
長井ジュンさんです。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年3月12日 (水)

3月12日(水)

今日は3(さ)1(い)2(ふ)の日!という事で、メッセージテーマは
あなたの財布の中身、教えて】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も四谷!

今日はてんぷら屋さん!天春(てんはる)四谷店の店長、
小黒三郎さんにお話を伺いました!

スタジオに天丼を持ってくるのはむずかしかったので。。。
天丼と同じくらい大人気の、しじみ汁がスタジオに!!!
Photo

器もでかいんですが、入っているしじみの量もすんごいの!!!
400g入ってるそうな。すごすぎる!!!

Photo_2

Photo_3

しじみエキスがはんぱないんす。ほんとに!!

Photo_4

うますぎて、半田あい、半目になったので、かくしておきます。

天春 四谷店
東京都新宿区四谷3-12
四谷三丁目駅から100mほど。
地下には有名な居酒屋「あぶさん」が入ったビルの2階です。

営業時間はお昼が11:30~14:45。夜は16:30~21:00
月曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日はランジェリーアドバイザーの薦岡摩梨奈(こもおか まりな)さんが
セクスィ~なランジェリーを持ってスタジオ生登場!!!

薦岡さんはヨーロッパをメインとしたインポートランジェリーのバイヤー、
店舗出店、ショーの企画などを手掛けているお方!

わーわーわー!
薦岡さんが峰さんにプレゼントを持ってきてくださいました!!!

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

はくと、たぶんもんんんのすごくセクシー!

他にも色々とセクシーランジェリーが!
下着じゃないですよ、ランジェリーですよ。

今日は峰竜太とセクシーランジェリーの写真祭りです。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

イタリアの女性は、とにかく「セクシー」を目指すそうで。

素敵なランジェリーがたくさん!な展示会。
ランジェリー・プラス は3月16日(日)~19日(水)。
一般の方も見れるのは、3月16日(日)!場所は恵比寿です。
詳しくは→コチラ

Photo_15

Photo_16

 

 

あした13日木曜日のテーマは【挟んで、挟まれました。】!

きました、木曜恒例、よくわからないメッセージテーマ。
3月13日…1が3に挟まれているから、という理由です。

よくわかりませんが、どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年3月11日 (火)

3月11日(火)

今日のメッセージテーマは【これで癒されます】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も四谷!

今日は、甘栗太郎本社の営業部マネージャー、岡田律子さんにお話を伺いました!

スタジオには甘栗ちゃんが♪

Photo_17

Photo_18

Photo_19

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
今日はきゃっぴきゃぴ!若い子たちがスタジオに生登場ー!
さんみゅ~の西園みすずちゃん、京極友香ちゃん、野田真実ちゃん!
かっわいいな~。

Photo_20

 

2014年3月10日 (月)

3月10日(月)

きょうのテーマは…【逃げ出したい…!!!】でしたーcoldsweats01

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も四谷!

きょうは先週水曜日にご紹介した、こだわりのお弁当屋さん「れしぴ屋」

「れしぴ屋」

新宿区四谷2-2-2
JR四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に2分ほど、通りの右手にあります。 

営業時間は お昼は11:30~なくなるまで。
ワンコイン(500円)で買えるこだわりの弁当。
夜は屋台風の居酒屋として…閉店時間は、帰りたくなったら。…ゆるい!!!

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…最近「昭和」がちょっとした人気になっているのをご存知でしょうか???昭和といえば、プロマイド!ということで、きょうはプロマイドのマリベル堂の武田仁さんにお話を伺いました!

マルベル堂さんが企画している「マルベル80’s」!
こちらは、80年代のあこがれのアイドル風の衣装や、当時の学ランなど学園ファッションなどを着て、自分のプロマイドを撮れるというもの。
真っ赤なラジカセや、ローラースケートなどの小物も充実しています!
3月からスタートして、女子高生などに大人気だそうですー!

ちなみに…こちらは若かりし頃にマリベル堂さんで撮った峰さんのプロマイド。
わかーーーーい!

002_14

 

あした11日火曜日のテーマは【コレで癒されます】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月 7日 (金)

3月7日(金)

きょうのテーマは…【昭和何年が好きですか?でしたーshine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は四谷!

マニアにはたまらないお店『ZOO』。創業50年以上の老舗のペットショップです!

「ZOO」

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅から徒歩約4分
東京都新宿区四谷2-12まつもとビル2F

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、昭和生まれ男子、特に「昭和40年」生まれの男性だけを対象にした『昭和40年男子』の編集長 北村明広さんです!

Img_2678

昭和40年男子の最新号は来週3月11日(火)発売です!

 

来週10日月曜日のテーマは【逃げ出したい】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月 6日 (木)

3月6日(木)

今日のメッセージテーマは【新聞・雑誌、何読んでますか?】でーした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は新宿区四谷をお散歩中。

今日は四谷、新宿通りにある、とんかつの三金の代表、
小竹伸治さんに色々とお話を伺いました!

三金は、オーナーの高齢化により2010年2月、四ツ谷駅前にあった店を閉店。
その9カ月後、常連のお客さんの声に支えられ再オープン!

スタジオには営業時間前に作ってくださったとんかつが・・・Photo

Photo_2

やばーい!においだけでもごはん食べれるー!!!

コーナー前、小竹さんに呼び掛ける前に、準備が整っております。
Photo_3

はい。全国の「峰竜太のOA中にがち食いする写真」ファンのみなさま、
おまたせいたしました。今日もございます。峰竜太の見事な食べっぷり。

Photo_4

Photo_5

まだまだあるんですが、お腹がすいてきそうなので、この辺でやめときます。
言うまでもありませんが、もちろん、完食です。

Photo_7

とんかつの三金
東京都新宿区四谷1-8-3四谷三信ビル2階
≪営業時間≫ 
月~土曜 お昼11時30分~夕方3時。夜は夕方5時~夜9時30分。
日曜・祝日 お昼11時30分~夕方3時。夜は夕方5時~夜9時。

 

 

 

 

あした7日金曜日のテーマは【昭和何年が好きですか?】

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月 5日 (水)

3月5日(水)

今日のミネスタ、メッセージテーマは【麗しのスチュワーデス物語】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は新宿区四谷をお散歩中。

今日は四谷で2つの顔を持つお店、れしぴ屋のオーナー、超旨料理家、
吉田武直さんに色々とお話を伺いました!

スタジオには、火曜日と金曜日限定の牛スジトマトカレーが!!!
Photo

右上にあるのが、“なんでもおいしくなる特製スパイス”。
自家製の辛み調味料が900円で売っていて、これが大人気!だそうです。

Photo_2

Photo_3

辛いのが苦手な峰さん、2滴ほどだったんですが、ヒーハー!でした。笑

半田あいはスプーン1杯分を投入!うまーい!と言ってましたぞ。

Photo_4

Photo_5

峰さん、本日も・・・

Photo_6

れしぴ屋
新宿区四谷2-2-2
JR四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に2分ほど、通りの右手にあります。

営業時間は
お昼は11:30~なくなるまで。ワンコイン(500円)で買えるこだわりの弁当。
夜は屋台風の居酒屋として…閉店時間は、帰りたくなったら。…ゆるい!!!

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル
きょうのゲストは、『翼がくれた心が熱くなるいい話』(PHP研究所)の著者
志賀内泰弘さんをお迎えしました。 

Guest

 

 

 

あした6日木曜日のテーマは【私の好きな新聞&雑誌】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月 4日 (火)

3月4日(火)

きょうのテーマは…【 コレ役に立ちました!】でしたーshine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は四谷!

きょうは荒木町のど真ん中にある老舗のトンカツ屋さん「とんかつ鈴新」をご紹介しました!

「とんかつ鈴新」

〒160-0007
東京都新宿区荒木町10-28 十番館ビル1F

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、去年9月にお越しいただいたミスターベースマン齋藤順さん!

Img_2655

 

あした6日水曜日のテーマは【麗しのスチュワーデス物語】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年3月 3日 (月)

3月3日(月)

きょうのテーマは…【 私の周りのお嬢様】でしたーshine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は四谷!

きょうは老舗の「ふりかけ」屋さん『錦松梅』をご紹介します!

Img_2648

Img_2649

↑こちらは、錦松梅さんの有田焼容器。期間限定のさくら柄です。

Img_2647

Img_2651

おなじみのふりかけをスタジオにご用意しました!ご飯とみそ汁は自前ですbleah

Img_2654

Img_2652

「錦松梅」

〒160-0004 東京都新宿区四谷3-7

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、「サラリーマンの9割は税金が戻せる」の著者、元国税調査官の大村大次郎さんにお越し頂きました!

確定申告でお悩みの方、いませんか?これは経費で落とせるのかしら…とお困りの方、この本を読めば悩みが解消出来るかも…?

大村大次郎さんの著書「サラリーマンの9割は税金が戻せる」(中公新書ラクレ)は好評発売中です!

 

あした4日火曜日のテーマは【コレ役に立ちました】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30