« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月28日(金)

きょうのテーマは…【おっきくなりました!!!】でしたーshine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトした
カレーSHOPをご紹介していきます。今回で最終回かなー?

きょうは、去年の1月24日に紹介した目黒区祐天寺『カーナ・ビーナ』!

Img_2631

こちら、ポークカレー。ちょいピリ辛ですた。

Img_2634

峰さん、ジャケット脱いでガチ食い状態に。

Img_2635

OA中に完食!!!

「カーナ・ビーナ」
東急東横線 「祐天寺駅」徒歩3分
〒153-0052 東京都 目黒区 祐天寺 2-17-9

営業時間
月〜金   午前11:45~午後3:00(ラスト・オーダーは午後2:30)
      午後5:00~午後11:00(ラスト・オーダーは午後10:30)
土・日・祝 午前11:45~午後11:00(ラスト・オーダーは午後10:30)
定休日 日曜日

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今回のゲストはポカスカジャンの皆さん!

Img_2637

ガリガリ君のうたでおなじみのポカスカジャンの新曲が3月19日に発売されます!
酒のチカラ』。THE ALFEEの高見沢俊彦さんがプロデュースしたこの曲。皆さん、聞いてみてくださいねー☆

 

そんで、峰さんのお誕生日会しました!

2月29日がお誕生日の峰さん、63歳になりました!大きくなりました。。。

アタゴパティスリーガーデンさんから、お誕生日ケーキを頂きました!

Img_2645

こちらは、同じくパティスリーガーデンさんから頂いたはちみつ(ひだり)と、番組から車用の空気清浄機です。

Img_2644

番組終了後、みんなでパーティーしました!

Img_2646

来週3月3日月曜日のテーマは【私の周りのお嬢様】!
ひな祭りなのでね!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年2月27日 (木)

2月27日(木)

今日は【調子コキすぎ!!!】でした。
みなさん、調子こいてましたな。。。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も「噂の人気カレーSHOP大特集」!
あの街審議会がセレクトしたカレーSHOPをご紹介していきます。

今日は、麻布十番の人気カレー店、カシュクのオーナーシェフ、
村野大さんにお話を伺いました。

スタジオにはカレーが♪
Photo

東地中海風カレー、チキンカレーとビーフカレーです。

峰さんはビーフカレーを。(コーナー中に9割食べる。)
Photo_2

半田コテあいはチキンカレーを。
Photo_3

うまー!!!

カシュク
東京都港区麻布十番1-9-9
都営大江戸線・麻布十番駅から歩いて1分。
南北線・麻布十番駅から歩いて3分。
ランチは昼11時30分~2時まで。
ディナーは夕方6時~夜10時まで。9時30分がラストオーダーです。
土曜日がお休みです。

 

 

 

10時35分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは山形県出身の新人演歌歌手、山形のひだまり娘こと
工藤あやのさんがスタジオ生登場~♪

んま~肌が白くてキレイ!ぴっちぴちの19歳!
お母様の影響で幼いころから民謡を習っていたそうです。
2010年「弦哲也 北区の演歌座2010」で行われた、
新人歌手発掘オーディションで大賞を受賞。
去年の春に高校を卒業して、その後、上京。
作曲家・弦哲也さんのもとでレッスンにレッスンをかさね、1月29日に
さくらんぼ 恋しんぼ」でデビュー!!!

工藤あやのさん、かわいかったな~♪

Guest

 

 

あした28日金曜日のテーマは【大きくなりました】です。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日は峰さんの誕生日-!!!

2014年2月26日 (水)

2月26日(水)

今日は【懐かしのアイドルリクエスト】でした。
めっちゃ届きました、アイドル。。。色々なアイドルが。。。ありがとうございます!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も「噂の人気カレーSHOP大特集」!
あの街審議会がセレクトしたカレーSHOPをご紹介していきます。

今日は西五反田にあるカレーショップ『東印度カレー商会』の店長、
伊藤要さんに色々とお話を伺いました!

スタジオにはカレーが!!!
Photo

すみません、見た目がよくないですが・・・めcccccっちゃくちゃいい匂い!
具のでかいこと!でかいこと!!!
玉ねぎは皮ごと4分の1!新じゃがも皮ごと!肉もでかい!!!

Photo_2

半田あい、得意の定規で計測!角煮、7cm!

Photo_3

この席に座る人は、放送中にガチ食いをしたくなるのでしょうか。

Photo_4

先週、今週とカレー祭り!こてちゃん、毎日カレーを食べておりやす!

Photo_5

こちらのおにぎりも激うま!!!
スタッフ分もたくさんいただいて・・・
ありがとうございます!ごちそうさまです!!

ナーント!!!
2月28日(金)まで「ミネスタ」と言っていただいたカレーを注文の方、
ライスとナン、食べ放題!
すっご!!!!!

東印度カレー商会
東京都品川区西五反田4-32-15
【営業時間】
カレーおにぎりは6:30~!朝食にぴったり♪
ランチは11:30~夕方15時、ディナーは夕方5時30分~夜9時30分

 

 

 

 

 

あした27日木曜日のテーマは【調子コキすぎ!!!】です。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月25日 (火)

2月25日(火)

今日のメッセージテーマは【たった1人の反乱】でした。

ちなみに、きょうは半田あい嬢のお誕生日でしたheart02

Img_2040

Img_6892

Img_4753

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは、Baby Booの皆さん!

スタジオで生歌を披露してくれました!

Img_2469

 

 

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月24日 (月)

2月24日(月)

きょうのテーマは…【オリンピック総集編!!!】でしたーshine

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトした
カレーSHOPをご紹介していきます。

きょうは下目黒にある噂のカレースタンド『ルーキー』!!!

フリーカメラマンのご主人が、銀座の名店「ナイルカレー」に出会って開業したというこのお店。調理師の奥さまと一緒に営業してらっしゃるそうです。

Img_2613

↑こっちがチキンカレーで、

Img_2614

↑こっちがキーマカレー。

Img_2616

噛み締めたくなる味!

「ルーキー」
東急線「不動前駅」から徒歩5分
〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-10-35

営業時間
月〜土 11:00〜19:00
定休日 日曜日

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、日本人が大好きなとんかつをとことん追求した本を発売した、定食評論家の今柊二さん。

今さんがオススメするとんかつ屋さんベスト5はー…

第5位!新宿の「とんちんかん
第4位!高田馬場「とん久
第3位!上野「井泉
第2位!目黒「かつ壱
第1位!!!目黒「とんき

そんな、とんかつにお詳しい今さんが、とことん とんかつについて書いた本「とことんとんかつ道」(中公新書ラクレ)が発売中です!

Img_2619

 

 

あした25日火曜日のテーマは【たったひとりの反乱】!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

半田あいのロードto東京マラソン!~完結編

2014年2月23日日曜日…
東京マラソン2014、42.195キロ、完走ー!!!

半田コテあい、峰さんのマネージャーののりこぴーや、5時間50分27秒
無事走りきりました!!!

都庁前、スタート時。峰さんがプレゼントしてくれたお揃いの装いで。
1

MRS(ミネスタ・ランナーズ・サポーター)も沿道で応援!
これば曙橋(スタートから3kmくらい)。
この後電車で都内各所に移動。
2

 

2月14日にあの街この街にも出てくださった、浅草むぎとろ本店の
駒田圭子さんが、お店の前で熱心に応援!!!(スタートから38kmくらい)3

お店の前には、半田あい、のりこぴーやののぼりが!!!

4

5

そしてそして、お店の前を2人が・・・通ったー!!!
6

 

目標の5時間切りはできませんでしたが、5時間50分27秒で無事完走!
7
お気づきでしょうか。
2人とも、ちょっと長すぎるタスキをかけておりました。
沿道の方たちに、ミネスタがんばって!など、
ありがたいお声をかけてもらえたそうです。

着替えるためにホテルに来た2人…。
待っていたMRS(ミネスタ・ランナーズ・サポーター)は、最初
半田あいの顔が疲れすぎてて?誰だかわかりませんでした。(本当)8
膝が笑ってるどころか、爆笑してるー!と言っておりました。

着替えた後に、腹ペコ2名は・・・
9
半田あいの顔に注目。
最近、ビール、控えてたんですって。

沿道で応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!
10

この模様は2月24日(月)のミネスタで(*^○^*)

…半田あい、ちゃんとスタジオに来れたら、の話ですが。

2014年2月21日 (金)

2月21日(金)

パワーアップウィーク 最終日!今日のメッセージテーマは
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」
鬼平犯科帳〜男と女の問題】
でーした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトした
カレーSHOPをご紹介していきます。

きょうは去年6月21日にご紹介したカレー屋さん「SYNC」。

前回は学芸大特集の時にご紹介したのですが、現在は場所が変わって2月8日から恵比寿にお引っ越ししました。

スタジオには「牡蠣とクレソンのカレー」「日替わりのチキンカレー〜マッシュルームとしめじ」をご用意しました!

Img_2607

Img_2609

Img_2611

「SYNC」
JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-13-7恵比寿西5ビル202

 

 

 


 

 

来週24日月曜日のテーマは【オリンピック総集編】!

ゲストは、古今東西の「カツ文化」を掘り起こす人気定食評論家 今柊二さんをお迎えして、とんかつのお話を伺います。

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年2月20日 (木)

2月20日(木)

パワーアップウィーク日目!今日のメッセージテーマは
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」
子連れ狼~親子騒動~】
でーした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトした
カレーSHOPをご紹介していきます。

今日はラジオ日本東京支社の近く!神谷町の立ち食いそば・うどんのお店、
高本製麺所の店長、石原隆さんに色々とお話を伺いました!

寒~いこの時期、一番人気のカレーうどんを、
あの街担当の山崎さんが持ってきてくれましたー!
Photo

のびたらだめだ!という事で、一番おいしく食べられる方法で・・・
峰さんのためなら手間をおしみません!

Photo_2

お蕎麦屋さんのカレーらしく、だしがきいててうまい!!!

高本製麺所
東京都港区虎ノ門3-20-3
神谷町駅3番出口から愛宕方面に歩いて3分。

 

 


今週のミネスタはプレゼントもりだくさん!

今日のプレゼントの1つ、脱サラいちご農園・茨城県鉾田市の
あしばたけ農園のこだわりのイチゴ、「紅ほっぺ」を試食ー!!!
0220pure

Photo_4

Photo_5

 

 

 

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、明日もプレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

電話で峰さんと話たい方は電話番号と「電話希望!」と書いてくださいね。
電話に出てくださった方はもれなくプレゼントが当たりまっすー!

 

2014年2月19日 (水)

2月19日(水)

パワーアップウィーク日目!今日のメッセージテーマは
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」
遠山の金さん~一句の日~】
でした。

そう、今日は19日!毎月恒例の一句の日でございます。
めっちゃ届きました、みなさんのてぇへんな一句が・・・。
ありがとうございました。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトした
カレーSHOPをご紹介していきます。

今日は目黒にあるカレーのお店、「ライスカレーぺろり」に
ラジオ日本・加藤裕介アナがおじゃましました~

Photo

店主の秋本宏介さんの笑顔と同じ、カレーもやさしいんです!
秋本さんはカレー激戦区神田神保町の名店「まんてん」で修業して
このお店を2012年2月にオープン!

大人気の「焼きチーズカツカレー」がこちら↓

Photo_2

加藤アナは現場で食べるけど、スタジオでは食べれなーい!とだだをこねたら、
番組エンディング間近におみやげが登場!テンションだだ上がり!!

Photo_3

こちら↑メニューにない、全部のせ。ミネスタ用に作ってくださいました。
ありがたや!ありがたや!!

Photo_4

Photo_5

峰さんの大好きな昔ながらのカレー!
カレーもおいしいし、カツもさっくさくでおいしいし、半田あいもスタッフも大絶賛!

ライスカレーぺろり
東京都目黒区目黒3-1-2

 

 

 

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

電話で峰さんと話たい方は電話番号と「電話希望!」と書いてくださいね。
電話に出てくださった方はもれなくプレゼントが当たりまっすー!

ちなみにミネスタのプレゼントは・・・
Photo_6

2014年2月18日 (火)

2月18日(火)

今日のメッセージテーマは「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」銭形平次~お金の珍騒動・珍事件~】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトしたカレーSHOPをご紹介していきます。

きょうご紹介するのは、カレー激戦区 神田神保町で昭和63年創業のカレー屋さん「カリーライス専門店 エチオピア」!

Photo1_100

「カリーライス専門店 エチオピア」
JR「中央線お茶の水駅」 徒歩5分
〒101-0052 千代田区神田小川町3-10-6

営業時間
1F 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
2F 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

 

 

 

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月17日 (月)

2月17日(月)

今日のメッセージテーマは「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「噂の人気カレーSHOP大特集」!あの街審議会がセレクトしたカレーSHOPをご紹介していきます。

きょうは、去年10月9日(水)にご紹介した慶応義塾大学正門前のカレー屋さん「飾りじゃないのよ カレーは」三田本店です!

峰家の長男、下嶋兄さんがレポートに出てくれました!

Photo100

「飾りじゃないのよ カレーは」三田本店では、2月15日〜28日まで、2周年感謝キャンペーン中です!Wチーズか唐揚げのどちらかを無料でトッピング中restaurant

「飾りじゃないのよ カレーは」
JR「田町駅」 徒歩5分
〒108-0073 東京都港区三田3-1-2 北村ビル 1F

営業時間
月〜金   11:00〜22:00
土・日・祝 11:00~22:00

 

 

 

今週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月14日 (金)

2月14日(金)バレンタインデー

今日のメッセージテーマは【手作り自慢!!!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は23日に東京マラソンを控え、それを記念して全長42.195kmのコースの周辺から、あの街セレクション委員会が名店をピックアップしていきます!

最終日のきょうは、「浅草むぎとろ 本店」!

Dsc02209

お店自慢のむぎとろをかっこむかっこむ(○´3`)

Dsc02210
Dsc02212
Dsc02213

即、完食!ok

こちらは、東京マラソン当日に女将さんがランナーに配るという「とろりんとう」

Dsc02206

「浅草むぎとろ 本店」
地下鉄「銀座線浅草駅」4番出口から徒歩3分
〒111-0034 東京都台東区雷門2-2-4

営業時間
平日
 昼/11:00~16:00
 夜/16:00~21:00(ラストオーダー)
土・日・祝日
 昼/11:00~16:00
 夜/16:00~21:00(ラストオーダー)

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは、日本テレビで毎週火曜日夜9時から放送中の「解決!ナイナイアンサー」でも相談役のお一人として活躍されている、コミュニケーション研究家の吉井奈々さん!

2004年に性転換手術、06年に戸籍を男性から女性に変更し、さらにはご結婚もなされています!なんと、2月14日が結婚記念日なんですって!!

吉井さんの著書『男に生まれて、女になって、結婚もできました。』(日本文芸社)も是非、お手に取ってみてください!

Dsc02215

現在ミネスタでは「桃カステラ」2個入りワンセットを5名様にプレゼント中!
こちらのプレゼントは、はがき限定です!!

Img_2561

宛先は、
〒106−8039
ラジオ日本 ミネスタ「桃カステラプレゼント」係
でっす。17日月曜日消印有効ですー!

 

 

来週のミネスタはパワーアップウィーク!!

「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

月曜日は、必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月13日 (木)

2月13日(木)

今日のメッセージテーマは2(に)月13(いさん)日ということで、
兄貴!兄さ~ん!!!】でした。 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は23日に東京マラソンを控え、それを記念して全長42.195kmのコースの周辺から、
あの街セレクション委員会が名店をピックアップしていきます!

今日はスタートから28キロ地点の浅草!
浅草の老舗和菓子店、亀十の三代目、島田俊六さんにお話を伺いました!

スタジオにはどらやきが・・・(´▽`)
Photo

ほわんほわん生地でおいしー!

Photo_2

Photo_3

半田あいも走る、23日の東京マラソン、亀十さん周辺は大混雑!
雷門のはす向かい、雷門通り沿いにある亀十さんの周りをランナーが駆け抜けます。
沿道の声援もすごいそうな。

亀十 営業時間は朝10時~夜8時30分。年中無休です。

 

 

 

 

 

あした2月14日(金)のメッセージテーマは、【手作り自慢です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ゲストはオネエのコミュニケーション研究家、吉井奈々さんがスタジオ生登場!

 

 

 

来週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

月曜日は、必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2014年2月12日 (水)

2月12日(水)

今日のメッセージテーマは【バスト・ウエスト・ヒップ!略してBWH!!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は23日に東京マラソンを控え、それを記念して全長42.195kmのコースの周辺から、あの街セレクション委員会が名店をピックアップしていきます!

今日は、神田すずらん通りにある、おにぎりの小林の女将、
小林知都子さんに色々とお話をうかがいました!

スタジオには朝にぎりたてのおにぎりが~♪♪♪

Photo

知都子さんは第1回の東京マラソン出場者!今も走っているそうです。
おにぎりパワーで完走したそうです。さっすが!

峰さんは、知都子さんイチオシの塩さばを・・・
Photo_2

コテちゃんは刻み高菜を・・・
Photo_3

おにぎりの小林
東京都千代田区神保町1-5
営業時間は朝8時から、夕方6時くらいまで。
定休日は日曜と祝祭日です。

 

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

今日のゲストは、美容矯正カイロプラクタープリンケツけいこさんがスタジオ生登場!
・・・すごいお名前!!!

身体の歪みを整える独自の「プリンケツ体操」を考案。
先日、マガジンハウスから『プリンケツ体操』を出版されました。

そのプリンケツ体操をスタジオで・・・!!!
Photo_4

Photo_5

Photo_6

骨盤、大事!!!骨盤が正しい位置になるとヒップアップ効果、
ウエストのくびれ、バストアップ、首が細長く…といい事ずくめ!!!

ぜひみなさんもプリンケツ体操を。

Guest

プリンケツけいこさんの情報は→コチラ

 

あした2月(に)13(いさん)日のメッセージテーマは、【兄貴!兄さん!です。

兄さん話、送ってください。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

 

来週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

月曜日は、必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月11日 (火)

2月11日(火)

今日のメッセージテーマは【ペットの名前】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は23日に東京マラソンを控え、それを記念して全長42.195kmのコースの周辺から、あの街セレクション委員会が名店をピックアップしていきます!

きょうは、不二家 飯田橋神楽坂店をご紹介!
Photo12

「不二家 飯田橋神楽坂店」
JR「飯田橋駅」西口より徒歩2分

営業時間
平日   10:00~22:00
土日祝  10:00~20:00

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

今日のゲストは、補助犬協会の朴善子さん!
Img_1853

 

 

あした12日(水)のメッセージテーマは、【B(バスト)W(ウエスト)H(ヒップ)について語ろう!です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

来週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

月曜日は、必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月10日 (月)

2月10日(月)

今日のメッセージテーマは【最近、スッキリしたこと* ´З`)】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は23日に東京マラソンを控え、それを記念して全長42.195kmのコースの周辺から、あの街セレクション委員会が名店をピックアップしていきます!

きょうご紹介したのは、新宿区曙橋にあるパン屋さん「小麦と酵母 満」曙橋本店。

Img_2562

↑豆あんぱん・桜あんぱん

Img_2564

↑味付けたまごパン

Img_2563

↑くるみレーズン

Img_2565

「小麦と酵母 満」
都営新宿線「曙橋駅」より徒歩1分
〒162-0065 東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市谷102

営業時間
月曜日〜土曜日 8:30〜21:00
日曜日・祝日  9:30〜20:00

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは、長崎・松翁軒の山口喜三 社長!

九州の長崎では、桃の節句が近づくに連れ「桃カステラ」と呼ばれる縁起もののお菓子を食べるそうです。

明治時代に生まれた「桃カステラ」。お雛様、初節句のお返し引き出物として重宝されていたそうです。

Img_2561

Img_2568

この「桃カステラ」なんと、2個入りワンセットを5名様にプレゼントいたします!
こちらのプレゼントは、はがき限定です!!
宛先は、
〒106−8039
ラジオ日本 ミネスタ「桃カステラプレゼント」係
でっす。14日金曜日消印有効ですー!

 

 

あした11日(火)のメッセージテーマは、【ペットの名前です。
あなたが飼っているペットのお名前、ご近所で飼われているペットのお名前、お待ちしております!

ゲストは、補助犬協会の朴よしこさんが、介助犬を連れてやってきてくれます。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

来週のミネスタはパワーアップウィーク!!
「ミネスタ犯科帳〜お江戸の春はてぇ〜へんだ」と題してプレゼント満載でお送りします!

月曜日は、必殺仕事人 〜仕事・会社の問題〜

火曜日は、暴れん坊将軍&銭形平次 〜年貢(お金)の問題〜

水曜日は、遠山の金さん 〜一句の日〜

木曜日は、子連れ狼 〜親子の問題〜

金曜日は、鬼平犯課帳 〜男と女の問題〜

もちろん、プレゼントもございます!
宮崎牛ロースステーキ、茨城県産のイチゴ・紅ほっぺ。
長野県から市兵衛そば、駒ヶ根産ごまセット。
そして、恒例の現金1万円!

どしどしメッセージ送っちゃって!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月 7日 (金)

2月7日(金)

今日のメッセージテーマは【東京の好きな所、嫌いな所】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は愛宕、新橋、虎ノ門をご紹介!

きょうは老舗の和菓子屋さん「新正堂」の三代目 渡辺仁久さんにお話を伺いました!

Img_2532

Img_2541_6

↑↑↑左が切腹最中、右が景気上昇最中です!

Img_2542_2

「新正堂」
新橋駅JR烏森口(西側)出口から徒歩約5分
東京都港区新橋4-27-2
 

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは、人呼んで”伝説のCA”里岡美津奈さん!

里岡さんはANAの国内線、国際線のチーフパーサーとして活躍し、各国のVIPや国賓の方の特別機の担当をなさってました。

どんな方の特別機を担当されていたかというと、天皇皇后両陛下。そしてイギリスのサッチャー元首相などなど。。。

15年にわたるVIP担当を経て、現在はその経験を活かした公演やコンサルティングなどを中心に「パーソナルクオリティコンサルタント」という肩書きで活躍されています。

そんな里岡さん、ご自身の経験を本にされています。
伝説のトップCAが明かす 一流になれる人 なれない人 の見分け方』(株式会社PHP研究所)

Img_2544

来週2月10日(月)のメッセージテーマは、【最近、すっきりしたことです。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月 6日 (木)

2月6日(木)

今日のメッセージテーマは【ピンチヒッター】です。
峰さん、お休み(;へ;)

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は愛宕、新橋、虎ノ門をお散歩中♪

今日は港区新橋3丁目、老舗和菓子店の、文銭堂本舗の二代目、
田口雅章さんにお話を伺いました!

スタジオには節分のこの時期限定の豆大々福が・・・
Photo

常の5割増し!なのにお値段は一緒!!!すごっ!でかっ!
こちら、今週土曜日(8日)までです!ぜひ!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

文銭堂本舗さんでは、年間250種類くらいの商品を販売しているんですって!
来週からは、バレンタインデーにぴったりの、いちご道明寺や、
雛祭りにぴったりのあられ、他にも春限定のお菓子がたくさん出るそうです♪

文銭堂本舗
東京都港区新橋3-6-14
JR新橋駅・烏森口から歩いて3分。からす森通り沿いです。
営業時間、月曜~金曜は朝7時30分~夜7時30分まで。
土曜日は朝9時~夕方4時まで。日曜・祝日がお休みです。

 

 

 

あした7日(金)のメッセージテーマは、
【東京の好きなところ、嫌いな所です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 

ゲストは伝説のCAと呼ばれている里岡美津奈さん!

2014年2月 5日 (水)

2月5日(水)

今日はふた(2)ご(5)の日、という事で、メッセージテーマは
双子・ツイ~~ンズ!!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は愛宕、新橋、虎ノ門をお散歩中♪

今日は「田村町」の名前を残すパン屋さん、サンアントンベーカリー田村町店の
大女将、大川純子さんに色々とお話を伺いました!

スタジオにはできたてのパンが~♪♪♪
Photo

創業は1905年!新橋6丁目に本店。
いつも30種類くらいのサンドイッチが並んでいます。
純子さんは、息子さん夫婦、娘さんと家族総出で営業しております。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

サンアントンベーカリー田村町店
東京都港区新橋4-4-12
営業時間は朝8時~夕方6時ころまで。
土日祝日がお休みです。

 

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストは、オリンピック出場経験を持つ、自由民主党 衆議院議員の
馳浩さんがスタジオ生登場!

馳さん、明日からソチ入りするそうです!!!
オリンピックの話、ご家庭の話、強い奥さんの話、北陸新幹線の話、
色々色々、峰さんと大盛り上がり!

Guest

馳さんのブログは→こちら

 

 

 

 

あした6日(木)のメッセージテーマは、【ピンチヒッターです。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月 4日 (火)

2月4日(火)

今日のメッセージテーマは【私、背伸びしてしまいました!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は愛宕、新橋、虎ノ門をご紹介!

きょうはアタゴ・パティスリー・ガーデンをご紹介!

Img_2545

Img_2546

↑↑↑はちみつボンボンショコラ

Img_2549

↑↑↑愛宕坂の下

「アタゴ・パティスリー・ガーデン」
東京都港区西新橋3-4-2ヤマキ第二ビル
営業時間:11時~19時
            定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル 峰さんと話そう

きょうのゲストはミス成城キャンパスグランプリ2012でグランプリ受賞!サンミュージック一押しのグラビアアイドルの夏江紘実さんです!

Img_2550

 

 

あした4日(火)のメッセージテーマは、【背伸びしてしまいましたです。
あなたのちょこっと背伸びしてしまった思い出お待ちしております!

ゲストは、サンミュージック一押しのグラビアアイドル、ミス成城キャンパスコンテストでグランプリをとった夏江紘実さん!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2014年2月 3日 (月)

2月3日(月)節分

皆さーん、きょうは節分ですよーsmile

今日のメッセージテーマは【あっ、鬼がいるwobbly】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は愛宕、新橋、虎ノ門をご紹介!

きょうは節分なので、ラジオ日本のご近所、愛宕神社にラジオ日本 加藤アナウンサーがお邪魔しました!

「愛宕神社」
銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分

 

 

 

 

あした4日(火)のメッセージテーマは、【背伸びしてしまいましたです。
あなたのちょこっと背伸びしてしまった思い出お待ちしております!

ゲストは、サンミュージック一押しのグラビアアイドル、ミス成城キャンパスコンテストでグランプリをとった夏江紘実さん!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30