« 1月29日(水) | トップページ | 1月31日(金) »

2014年1月30日 (木)

1月30日(木)

今日のメッセージテーマは【3分あれば…】でした。
今日、峰さんはロケのため、お休み。カトスタでした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も新参者ながら、日本橋人形町をご紹介します!

今日は老舗和菓子店、壽堂(ことぶきどう)のご主人、
杉山浩一さんにお話を伺いました!

壽堂は明治17年、1884年創業!

スタジオには、名物の黄金芋と節分のお豆が・・・
Photo

Photo_2

黄金芋、箱を開けたとたん、ニッキの香りがすんごーーーいんです。

Photo_3

Photo_4

見た目は焼き芋風ですが、サツマイモは使用していなく、
外の皮は小麦粉製、中は卵黄を加えた白あん。

壽堂
東京都中央区日本橋人形町2-1-4
水天宮駅7番出口から歩いてすぐ。水天宮前交差点そば。
営業時間は月曜~土曜は9時~夜8時半。日曜祝日は夕方5時半まで。

 

 

 

明日31日(金)のメッセージテーマは
【我が家における、私の立ち位置です。

メール、ファックス送っちゃってください!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 1月29日(水) | トップページ | 1月31日(金) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30