« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

12月31日(火)

わーーーーーーーー!大晦日w(゚o゚)w!!!

大晦日!何してますか?】という、ド直球なテーマでした。

 

 

2013年最後の日、高橋友希もミネスタ最後の日でしたーweep
最後の日、まさかまさかのお弁当を作ってきてくれましたー!!!!
肉巻きおにぎりと玉子焼き!
Photo_2

そうなんです、高橋友希、色々といじられキャラですが、
やればできる女なんです。料理上手!Photo

Photo_3

うまーいの!肉巻きおにぎりの中には、チーズと昆布が入っております。
あ、うまいんですが、玉子焼きが衝撃のしょっぱさでした∑q|゚Д゚|p

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、年末スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日はミネスタスタートの去年10月、あの街この街1週目に特集した
元気な商店街、戸越銀座商店街の中にある、鮮魚店、魚和に、
峰さんのお子さん、下嶋兄(しもじま けい)さんが現地リポート!!!

Photo_4

元気いっぱい!大賑わいのレポートでした♪

魚和は東京都品川区戸越1-16-12
営業時間は11:30~夜8時まで。
日曜日がお休みです。

 

 

 

最後、高橋友希に、本当にたくさんのメッセージが届きました。
どうもありがとうございます!

エンディング、泣きながら、峰さんにお手紙を読む高橋友希でっす。
思い出がありすぎて、長い長い。
そして聞いていて「ん?!」と思う所も多々あったお手紙だったと思います。
そうなんです、高橋友希、ミネスタをやっている間、一瞬、家を失いました。
今思えば爆笑なんですが、あの時は色々大変だった・・・snail
Photo_5

9か月間、笑いと元気をくれました!
高橋友希31歳、本日でミネスタ卒業!!!

Photo_6

↑泣いた後。

Photo_7

 

 

 

2013年のミネスタはこれにて完!!!

2014年のミネスタもどうぞ、よろしくお願いいたします!!!
・・・つって、明日からなんですが。

明日、新しいアシスタントが登場!!!乞うご期待!

 

 

明日のメッセージテーマは【お正月の一句ですnotes

はい!みなさん大好きな一句でごあす。
1月は一句の日(19日)が日曜日なので、ミネスタがありませーん。
と、いう事で、明日やっちゃいます。

メール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月30日 (月)

12月30日(月)

今年もあと2日ーーーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!

今日のメッセージテーマは【思い出リクエスト】でした。

峰さん、風邪で声がガラッガラです。
ノドは痛くないんですって。熱もないんですって。
声が出ないだけなんですって。
明日はどうかな~?

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、年末スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は今年6月に峰さんがお店レポートをした、柴又のおだんご屋さん
高木屋老舗の若女将、石川まさこさんにお話をうかがいましたー!

スタジオには、今朝作り立てのおだんごが、大量にーーー!!!
お店の方がわざわざ届けてくださいました!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

↑この3枚、あの街この街前です。
↓この1枚、あの街この街中です。

Photo_4

Photo_5

もっちもち!餅だから当たり前ですが、もっっちもっっっち!!!
そしてあんこが、たーーーーーーーーーーーーっぷりheart01

高木屋老舗
東京都葛飾区柴又7-7-4
営業時間は朝7:30~夕方6時
ですが・・・31日は朝から1日の夜までずーーーっと営業w(゚o゚)w!!!

 

 

 

10時15分頃のコーナー【峰スタスペシャル
峰さんも大っっっ好きな、箱根駅伝情報を、ラジオ日本の小林幸明アナウンサーに
色々と紹介していただいたんですが…峰さんも詳しい詳しい・・・。
風邪ひいてノドの調子が悪いのに、んまーしゃべる!!!

Photo_6

小林アナの予想…東洋、駒澤、山梨学院が!!!とのことです。
ちなみに、小林アナは3日、復路の担当です。

ラジオ日本 新春スポーツスペシャル 第90回東京箱根間往復大学駅伝競走 実況中継
2014年1月2日(木)3日(金)、朝7時30分からです!

 

 

 

明日のメッセージテーマは
【大晦日、あなたは何してますか?ですnotes

仕事中?帰省中??大掃除中???

聞きたい曲のリクエストも受け付けまーす!

メール、ファックス送っちゃってちゃって!!

あw(゚o゚)w 明日で高橋友希、最後ですweep

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月27日 (金)

12月27日(金)

今日のメッセージテーマは【大掃除の進行具合を教えてください】でした。

みなさま、大掃除、がんばってくださーい!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は、先月11月4日に峰さんの息子さん、下嶋兄さんがお店からレポートした
巣鴨・とげぬき地蔵真正面にある老舗のパン屋さん、
喜福堂の四代目、金子摩有子さんにお話を伺いました!

スタジオには焼き立てパンが・・・ヽ(´▽`)/ あったかいの!!!
Photo

Photo_2

Photo_3

朝焼いたパンを、あの街担当のザキヤマさんが届けてくれました!!!
幸せ!幸せすぎる!!!

せっかくあったかいんだからー!とOA前、打ち合わせ中にいただいちゃいました。

Photo_6

Photo_5

喜福堂は大正5年、1916年創業w(゚o゚)w!!!
2016年には創業100年をむかえるんですって!すごーーー!!!

二代目が和菓子職人…「餡」、三代目がパン職人…「パン」、
が融合して、四代目で行列のできるあんぱんが誕生shine

そしてまた食べる。
Photo_7

Photo_8

喜福堂
東京都豊島区巣鴨3-17-16

 

 

 

10時15分頃のコーナー【峰さんと話そう】…かわいい子がやってきたー!!!
東京ドームのビールの売り子さんから、レースクイーン、グラビアアイドルとして
デビューしたという異色のタレントさん!!!おのののかさんがスタジオ生登場!

かっわいいの!めっちゃ顔が小さいの!
峰さんはもちろん、高橋友希もスタッフもでれでれっす。
こんなかわいくてバストはEカップheart04

おのののかさん、なーんと!東京ドームの売り子として歴代NO.1の
ビール売上げをたたきだしたそうな!その数、1日400杯!!!すごっ!

今年10月に初のグラビアデビューを果たし、一気に人気急上昇!
今日、ミネスタが初のラジオだそうで!

Photo_9

Photo_10

おのののかさんのファーストDVD、「ののまみれ」、
全国の書店、DVDショップで発売中です!!!

そしてそして帰り際、ナーント!クリスマスプレゼント?のクッキーを!!!
なんと!ののかちゃん手作り!!!きゃほーう!
Photo_11

おのののかちゃん!また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/




12月30日月曜日のメッセージテーマは
【アナタの思い出リクエストですnotes

どしどしリクエスト、メール、ファックス送っちゃってちゃって!!

箱根駅伝の見どころもお伝えします♪

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月26日 (木)

12月26日(木)

クリスマスが終わった途端?ちょっとおかしなテーマです。
真冬の妄想スペシャルheart01】でした。
好き勝手な妄想がどしどし届きました。妄想っていいですね。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は今年2月に峰さんがおじゃましたお店、
神田須田町にある甘味処「竹むら」の二代目ご主人、
堀田喜久雄さんにお話を伺いました!

スタジオには揚げたての揚げまんじゅうが~ヽ(´▽`)/
Photo

きゃほーい!!!
Photo_2

Photo_3

峰さん、放送中に1個、OAにのっていない所で1個、計2個をたいらげました。

Photo_4

Photo_5

竹むら
東京都千代田区神田須田町1-19
年末の営業は12月30日午前11時~夕方6時まで。
年始の営業は1月4日午前11時~夜8時です。
通常日曜日はお休みですが、12月29日と1月5日は営業するそうです!

 

 

 

今日のおまけ。
今日、峰さんのタートルネックの青と、高橋友希のシュシュの青が同じ!
同じではないですが同じでした!!!
Photo_6
何かこの写真・・・色々妄想できますな。

 

 

メッセージテーマは【大掃除の進行具合を教えてください。です。

今日と違ってちゃんとしたテーマ!!!
写真添付もウエルカム!!!

ゲストは最近まで東京ドームでビールの売り子をしていたというキャリアの持ち主
巨人大好き!というタレントのおのののかさんがスタジオに!!!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月25日 (水)

12月24日(水)

キャバクラじゃないです。ミネスタです。
Photo

リスナーのみなさま、クリスマスプレゼントですxmas

Photo_2

今日のメッセージテーマは【喜ばれる東京土産】でーした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は、おでんつくり種のお店、八州屋のご主人、出口人美さんにお話を伺いました!

スタジオにはおでんが・・・ヽ(´▽`)/
Photo_4

こちら、焼きちくわ、厚揚げ、ごぼう巻、こんにゃく、がんもどき、じゃがいも、
げそ巻、ちくわぶ、だいこん、昆布、つみれ、うずら玉子巻、はんぺん、
ボール2個、さつまあげ・・・その時によって中身は多少変わるそうですが、
こーーーんんなに入って1袋650円!!!激安!!!

すべて手作り!!!店頭には20種類以上が並んでいるそうです。
もんんんんのすごーいやさしい味!!!

Photo_5

峰さんのがち食いが、いつもにましてすごかったっす。

Photo_6


Photo_7

八州屋は来年の2月で創業40年!!!
お店は、東横線・妙蓮寺駅から1分もかからないところにあります。
神奈川県横浜市港北区菊名1-4-10
営業時間は朝10時~夜7時。日曜と祝祭日がお休みです。

年末は12月31日まで、年始は1月6日から営業します♪

おでんを準備する山崎サンタさんです。Photo_8

 

 

【今日のおまけ。】
昨日の夏木ゆたかのホッと歌謡曲はお聞きくださいましたでしょうか?
夏木さんと峰さんのトーク・・・すんごかったですな!!!
峰さんが夏木さんに贈ったクリスマスプレゼントはケーキheart01
Photo_3

高橋友希のだいすきなゴマグッズを、報道の田島ゆうこりんが
プレゼントしてくれましたー!田島アナ、赤い服でクリスマス気分~!
Photo_9

メッセージテーマは【真冬の妄想スペシャルheart01です。
…は?とお思いでしょう。ただただ妄想するだけでいいんです。
あなたの思い浮かんだ妄想話、送ってください。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月24日 (火)

12月24日(火)

この日は、ラジオ日本の開局記念日!

朝6時30分の「岩瀬惠子のスマートNEWS」から夜8時45分の「オフもわいわい!ジャイアンツナイター」まで、リスナーの皆様に感謝の気持ちを込めて、特別企画でお届けいたしました!
「ミネスタ」は、ラジオ日本横浜本社1階「カフェ・ラジアンヌ」から、公開生放送!
Bbz4xvyccaabe8qjpglarge
ミネスタ スペシャルでは、高田延彦さんをお迎えしてお送りしました!
Img_4298
峰さんは素敵なグリーンのジャケット。友希ちゃんは、ミニスカ サンタ。
クリスマス カラーでお送りしましたxmas

2013年12月20日 (金)

12月20日(金)

今日のメッセージテーマは…

あなたの今年最大の買い物、何だった?】でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、とっておきのお店をご紹介します!

今日ご紹介するのは、ご存知、和菓子屋の老舗「とらや 赤坂店」!

Img_2344

Img_2345

10時15分頃のコーナー【峰さんのコネタ】…峰さんが気になった話題を紹介するこのコーナー!

今回は峰さんが大好きなイタリア・フィレンツェからの「香り」をご紹介しました!

株式会社ドットール・ヴラニエス ジャパンからの武田麻美さんにお越し頂きました!

Img_2347

来週月曜日のミネスタは競馬中継の為、お休みさせて頂きます…( ´;ω;`)ブワッ

でもでも、24日の放送は、

12月24日(火)のミネスタは、公開生放送!

横浜・関内のラジオ日本本社1階にあるカフェラジアンヌからお送りします♪

ゲストは、元総合格闘家でタレントの高田延彦さん!

Photo

カフェラジアンヌの場所は横浜市中区長者町5-85 JR関内駅北口から徒歩5分。
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅3番出口から徒歩1分。
京浜急行日の出町駅から徒歩6分。

メッセージテーマは【ラジオと私です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月19日 (木)

12月19日(木)

今日は19日、月に一度の一句の日!!!
一句の日~2013年はどんな年?~】でした。

いっぱい届きました5・7・5!!!ありがとうございまーす。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は、ウイスキーボンボンのパイオニア!
荒川区町屋4丁目にある「ムラマツ製菓」の三代目、村松義孝さんにお話を伺いました!

スタジオにはボンボンが・・・heart01

Photo_4

Photo_5

かわいいじゃないか!!!

フランスの子供が甘いお菓子のことを「ボンボン」と言っているそうで・・・
ウイスキーボンボンと言えばチョコレートを思い浮かべる人が多いと思うのですが、
最初はこのアメちゃんから!

ムラマツ製菓は創業が大正時代w(゚o゚)w
こちらのボンボン、1種類作るのに、最低7日かかるそうなw(゚o゚)w
飴を包む以外はすべて職人の手作りだそうなw(゚o゚)w

Photo_6
Photo_7

Photo_8

小さなお子さんからご年配の方まで幅広い人気のボンボンheart04

ムラマツ製菓
東京都荒川区町屋4丁目24番7号

 

 

 

【今日のおまけ】
よくわかんないんですけど、こんな写真とれました。

Photo

サンタさん、笑ってんで!
Photo_9

 

12月24日(火)の峰スタ公開生放送!!!
横浜・関内にあるラジオ日本・本社1階にあるカフェラジアンヌからお送りしますxmas

Photo_3

カフェラジアンヌは横浜市中区長者町5-85
busJR関内駅北口から徒歩5分。
bus横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅3番出口から徒歩1分。
bus京浜急行日の出町駅から徒歩6分。

平日ですが・・・お待ちしておりまーす!!!
 

 

 

 

明日のメッセージテーマは
【あなたの今年最大の買い物は何でした?です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月18日 (水)

12月18日(水)

今日のメッセージテーマは【今年のドラマ、懐かしのドラマ】でごあすtv

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、
とっておきのお店をご紹介します!

今日は、荒川区南千住にあるコッペパンサンドのお店、青木屋の二代目ご主人
青木健志さんにお話を伺いました!

惣菜パンは全4種類!のみ!!
とんかつパン(270円)、メンチカツパン(270円)、
ハムカツパン(220円)、コロッケパン(240円)、

Photo

特注で作ってもらっているというコッペパンのでかいことでかいこと!

Photo_2

そして、峰がち食い写真スペシャル。↓

Photo_3
コロッケパンを食べる峰。

Photo_4
メンチカツパンを食べる峰。

Photo_5
魚肉ソーセージを使ったハムカツパンを食べる峰。

Photo_6

パンがほんのりあまくて、しっとりしていてふわふわで、うまし!!!
1つでおなかいっぱいになるくらいのボリュームでした。さめてもうまい!!!

青木屋bread
東京都荒川区南千住6-47-14
JR・東京メトロ南千住駅、または都電荒川線三ノ輪橋停留所から徒歩10分。
営業時間は朝7時~夕方6時まで。売り切れ次第で閉店です。

年末は12月28日まで とのことです。 

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日は、今週末公開のフランス映画、『ファイアbyルブタン』をご紹介しました。

フランス・パリにあるナイトクラブ「クレイジー・ホース」が舞台。
高いヒールと赤い靴底がトレードマークの靴のデザイナー、クリスチャン・ルブタンが
クレイジーホースの演出を出がけました。
下半身や美脚、ヒップにスポットをあてているんですが、いやらしくないセクシーさ!

ファイアbyルブタン』は12月21日(土)からBunkamurル・シネマほかで公開です。

 

 


今日のおまけ。
来週はクリスマス!!!
開局記念日の12月24日(火)は横浜本社スタジオから峰スタ公開生放送!!!
Photo_7
あわてんぼうのサンタクロース。

 

明日は何日? 19日! 19日と言えば? 一句の日ー!ということで、
明日のメッセージテーマは【一句の日~2013年はどんな年?です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月16日 (月)

12月16日(月)

今日のメッセージテーマは…

あなたの重大ニュース】でしたm9(^Д^)プギャー

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、年末準備スペシャル!ということで、あの街審議会オススメの、とっておきのお店をご紹介します!

今日ご紹介するのは、墨田区江東橋にある人形焼きの山田屋さん!

Img_2315

Img_2317

年末年始のお土産に是非、どうぞ!

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、最近の政治情勢について政治評論家の有馬晴海さんにお話を伺いました!

明日のメッセージテーマは【これを食べると幸せですです。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月13日 (金)

12月13日(金)

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーク!!!

『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

金曜日のテーマは【旅の事件簿】

今回も超豪華プレゼント、ご用意しております!

中村屋の海宝漬2名様にプレゼント!

そして、長野県から松川村産のサンフジりんご泰阜村のゆずチョコ&天使の滴をそれぞれ毎日1名さまにプレゼント!

そんでそんで、「あの街この街」で紹介したお店の商品をプレゼント!

ミネスタ恒例!現金1万円をプレゼント!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「2013あの街 峰’sコレクション」と題して、あの街審議委員会が厳選したお店を再びピックアップ!

きょうは、9月24日に紹介した、世田谷区太子堂にある「アーモンド洋菓子店」さん!

プレゼント頂ける商品は、『小枝のとろ〜り生チョコ』!

Img_2313

OPEN!!!

Img_2314

来週月曜日のテーマは【あなたの今年の重大ニュース、教えて!】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月12日 (木)

12月12日(木)

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーク!!!

『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

木曜日のテーマは【体の事件簿】でした。

今日も超豪華プレゼント、てんこもりでした!!!今日は・・・

小田原・鈴廣おでんセット2名様に!!
長野県
松川村産のサンフジりんご5kgを1名様に!!
長野県泰阜村のゆずチョコ&天使の滴
を1名様に!!
「あの街この街」で紹介したお店の商品を1名様に!!
ミネスタ恒例!現金1万円を1名様に・・・プレゼントーーー!!!!!

Photo

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「2013あの街 峰’sコレクション」と題して、
あの街審議委員会が厳選したお店を再びピックアップ!

今日は今年5月9日(木)にご紹介したラジオ日本の近く!
アイスクリーム屋さんのSOWAさん!!!
お話を伺ったのは2代目、早川恵子でした。

リスナーの方のプレゼントと同じ、クリスマス・ミニタルトが・・・heart01
Photo_2
きゃほー! 色々な味があるんですよヽ(´▽`)/

Photo_3
ご近所さんすぎて、まだカッチカチでした。。。
スプーンが折れそうでしたが、おいしくいただきました!!!
食べる際は20~30分、おいてから食べる方がいいそうです。

Photo_4

ほんとうまい、SOWAさんのアイス。。。スタッフも大好きなんす、ほんとに。

Photo_5

SOWA
東京メトロ神谷町駅3番出口から歩いて2分!
東京都港区虎ノ門3-19-9
営業時間はこの時期は朝10時~夕方6時まで!
お店の詳しくは→コチラapple

 

 

 

あしたも・・・
『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

金曜日のテーマは【旅の事件簿!】でごんす。

明日も超豪華プレゼント、てんこもり!!!明日は・・・

中村屋・海宝漬を2名様に!!
長野県
松川村産のサンフジりんご5kgを1名様に!!
長野県泰阜村のゆずチョコ&天使の滴
を1名様に!!
「あの街この街」で紹介したお店の商品を1名様に!!
ミネスタ恒例!現金1万円を1名様に・・・プレゼントーーー!!!!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月11日 (水)

12月10日(水)

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーク!!!

『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

水曜日のテーマは【男女の問題!】でした。

今日も超豪華プレゼント、てんこもりでした!!!今日は・・・

オーダーチーズのチーズフォンデュセット2名様に!!
長野県
松川村産のサンフジりんご5kgを1名様に!!
長野県泰阜村のゆずチョコ&天使の滴
を1名様に!!
「あの街この街」で紹介したお店の商品を3名様に!!
ミネスタ恒例!現金1万円を1名様に・・・プレゼントーーー!!!!!

 

 

9:35頃のスポーツコーナーでは、箱根駅伝をピックアップ!
箱根駅伝中継チーフディレクターの中店さんに色々うかがいました!
Photo_3
峰さんも正月は箱根駅伝にかぎる!!と言うくらい大好きなんだそう。
ラジオ日本で中継しますよー!!!
2014年1月2日、3日、朝7時30分から!!!詳しくは→コチラfuji

 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「2013あの街 峰’sコレクション」と題して、
あの街審議委員会が厳選したお店を再びピックアップ!

今日は9月2日にご紹介したお店、進世堂さん!!!
六代目ご主人、杉江たけしさんに色々とお話を伺いました~♪

スタジオには看板商品、江戸みやげが・・・しかもスペシャル缶バージョン!!!
Photo

さっくさくカッリカリ、おいしゅうございます!!!
Photo_2
若干半目ですが、お気になさらず。

進世堂
最寄駅は五反田駅、もしくは、大崎広小路駅。
東京都品川区西五反田7-8-10
営業時間は平日9:00~夜7時30分。土曜日は夕方6時30分まで。
日曜と祝日がお休みです。

 

 

 

 

ミネスタ、抽選はいつもガチ。
Photo_4

 

今日のおまけ。
みねさんがオレンジ色のベストを着ていて・・・
Photo_5

 

 

 

 

あしたも・・・
『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

木曜日のテーマは【体の問題!】でした。

明日も超豪華プレゼント、てんこもり!!!明日は・・・

小田原の鈴廣おでんセット2名様に!!
長野県
松川村産のサンフジりんご5kgを1名様に!!
長野県泰阜村のゆずチョコ&天使の滴
を1名様に!!
「あの街この街」で紹介したお店の商品を1名様に!!
ミネスタ恒例!現金1万円を1名様に・・・プレゼントーーー!!!!!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

もーういーくつねーるとークリスマスー
Photo_6

2013年12月 9日 (月)

12月9日(月)

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーク!!!

『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件ですよ〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

月曜日のテーマは【男女の問題!】

今回も超豪華プレゼント、ご用意しております!

新巻鮭2名様にプレゼント!

そして、長野県から松川村産のサンフジりんご泰阜村のゆずチョコ&天使の滴をそれぞれ毎日1名さまにプレゼント!

そんでそんで、「あの街この街」で紹介したお店の商品をプレゼント!

ミネスタ恒例!現金1万円をプレゼント!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「2013あの街 峰’sコレクション」と題して、あの街審議委員会が厳選したお店を再びピックアップ!

きょうは5月13日に紹介した、両国の『國技堂』さん!

プレゼントは、ミネスタの為に特別にセレクトしてくれた「あんこあられ」と「ねばりごし」の詰め合わせでした!

Img_2292

あしたのテーマは【ご近所問題!】

今回も超豪華プレゼント、ご用意しております!

バナメイエビを2名様にプレゼント!

そして、長野県から松川村産のサンフジりんご泰阜村のゆずチョコ&天使の滴をそれぞれ毎日1名さまにプレゼント!

そんでそんで、「あの街この街」で紹介したお店の商品をプレゼント!

ミネスタ恒例!現金1万円をプレゼント!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月 6日 (金)

12月6日(金)

今日のメッセージテーマは…

年内に、終わらせたいっ!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ】でした!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、紅葉の美しい銀杏並木あたりをお散歩します。

きょうも美味しいお店!でもいつもと違うのは、わんちゃんにとって美味しいお店です!安心・安全・無添加ドックフードを取り扱っている「プサコキッチン」さんをご紹介。

Img_2291_3

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…加藤さんはルパン好き、ユキちゃんはコナン好き。そんな2人にぴったりの映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』をご紹介しました!

来週月曜日からのミネスタはパワーアップウィーーーーーク!!!

『ミネ警察24時年末スペシャル〜峰さん、事件です2013〜』

あなたのまわりで起った事件を峰さんに通報してください!

月曜日のテーマは【男女の問題!】

火曜日は【ご近所問題!】

水曜日は【お酒にまつわる色々】

木曜日は【体の問題】

金曜日は【旅のトラブル】っっっです!

今回も超豪華プレゼント、ご用意しております!

新巻鮭・バナメイエビ・チーズフォンデュセット・おでんセット・海宝漬の中から、何かを毎日1名様にプレゼント!

そして、長野県からサンフジりんごを毎日1名さまにプレゼント!

そんでそんで、「あの街この街」で紹介したお店の商品をプレゼント!

ミネスタ恒例!現金1万円をプレゼント!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月 5日 (木)

12月5日(木)

今日のメッセージテーマは【やっぱり野球はピッチャーだbaseball】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、
まだまだ紅葉がキレイな神宮外苑いちょう並木あたりをお散歩中。

今日は青山通りの雑踏から少し離れたところにあるお蕎麦屋さん、
勢揃坂 蕎 ぎん清の女将さん、前田尚美さんにお話を伺いました!

2011年2月オープン!
福島出身の女将さん、お店にはこだわりの日本酒を置いているそうです。

勢揃坂 蕎 ぎん清
東京都渋谷区神宮前2-3-10
営業時間や地図など、詳しくは→コチラ

 

 

 

9時台、10時台の今日のゲストは木田優夫さん!
元巨人のドラフト1位で、日米7球団を渡り歩き、今シーズンはBCリーグでプレーした
木田さん!現在45歳!今なお現役でございます!!!

今日のテーマは「やっぱり野球はピッチャーだ」ですが・・・
いやー色々色々色々なお話を聞けちゃいました!!!

Guest

絵を描くのが大得意な木田さん・・・似顔絵を描いてくださいましたー!!!

Photo_2

似てる?似てる??

Photo_3

Photo_4

木田画伯のイラスト満載の本!『木田優夫のプロ野球選手迷鑑』は
新紀元社から発売中!
97847753118131

この本(直筆サイン入り!!!)を3名様にプレゼント
ご希望の方は、「木田選手の本希望」とはっきりくっきり書いて
郵便番号、住所、電話番号、お名前と一緒に、
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 までお送りください。

 

 

 

明日のメッセージテーマは【年内に終わらせたい!!!です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月 4日 (水)

12月4日(水)

今日はE.T.の日!つー事で、【あなたがよく使う略語教えて】でーした。

番組冒頭で飛び出した、2人のET。。。

1204mine

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、
まだまだ紅葉がキレイな神宮外苑いちょう並木あたりをお散歩中。

今日は野菜をメインにしたお店南青山野菜基地から、
ラジオ日本の加藤裕介アナが現地リポート!

お話を伺ったのは代表の中通寛記さん!

エンディング間近、スタジオにもカレーがヽ(´▽`)/!!!Photo_2

野菜のケーキもヽ(´▽`)/
Photo_3

はい、きた。ガチ食い。
Photo_4
↑この後、OA中にケーキ完食。カレーもほぼ完食。

Photo_5

南青山野菜基地は東京都港区南青山2-10-11
【昼】やさい食堂 11:30~15:30
【夜】やさい酒場 夕方6時~夜11時
日曜と月曜がお休みです。

 

 

今日のおまけ。
・・・衝撃っす。峰家ではテレビのリモコンの事を「タッチョンパ」というそうですΣ(゚д゚;)。
タ・・・タッチョンパ?!
Photo

明日のメッセージテーマは【やっぱり野球はピッチャーだです。
・・・言いきってしまっておりますが・…大丈夫でしょうか。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

12月3日(火)

今日のメッセージテーマは…

あなたの風邪対策!】でした!!!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、紅葉の美しい銀杏並木あたりをお散歩します。

うわさのおかゆ屋さん『粥麺楽屋 喜々』のご紹介です!

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは女優の吉沢京子 です!

Img_2282

明日のメッセージテーマは【あなたがよく使う略語です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年12月 2日 (月)

12月2日(月)

今日のメッセージテーマは…

流行語の思い出】でした(○゚ε゚○)

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、紅葉の美しい銀杏並木あたりをお散歩します。

どら焼きが美味しい季節です!

きょうは美味しいどら焼きのお店『キタヤ六人衆青山店』をご紹介!

この「キタヤ六人衆」というお店は、北千住の老舗和菓子店『喜田屋』がプロデュースしたお店なんだそうです。

Img_2276

六人衆焼きと銀杏餅↑↑↑

Img_2277

あわゆきもち↑↑↑

Img_2278

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…2010年の流行語大賞ノミネート「ととのいました」でおなじみのWコロンの『ねづっち』がスタジオに来てくれました!

Img_2281

明日のメッセージテーマは【あなたの風邪対策です。

皆さん、風邪ひいてませんか?大丈夫ですか??
あなたの秘伝の風邪対策、教えてください!!!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30