« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

10月31日(木)

今日のメッセージテーマは【お茶について語ろう】でしたjapanesetea

1031

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は経堂をお散歩中~chick

今日はおいし~いケーキ屋さん、ケーキ工房 七つの水仙
川隅いつこさんにお話を伺いました~cake

スタジオにはケーキが・・・ヽ(´▽`)/

Cake1

Cake2

1991年にオープン。
フォークソンググループ、ブラザース・フォーの「七つの水仙」からとったという店名。

Photo

峰さん大絶賛の焼りんご、シャッキシャキですapple

Photo_2

ケーキ工房 七つの水仙は、小田急線の経堂駅北口から歩いて5分。
すずらん通りにあります。
東京都世田谷区経堂2-10-10
営業時間は朝10時30分~夜7時まで。
月曜日と火曜日がお休みです。

最後に・・・すごいの、どうぞ↓
Photo_3

 

 

 

10時35頃からの【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】
ゴスペルフォークシンガーの神山みささんがスタジオ生登場!
なーんと生歌披露してくださいましたshine

Photo_4

栃木県宇都宮市生まれの神山さん。
牧師の家で育ち、小さい頃から讃美歌に触れて育ったそうな!!
今月16日にはアルバム「月の雫」をリリース。
0091

只今ツアーの真っただ中!
明後日は気仙沼、日曜日は福生、来週木曜は北海道!!!

神山さんの詳しい情報は→コチラwink
Guest

 

 

明日10月31日(木)は【『1』にこだわる!】です。

ゲストは、写真家で「トタン」(トタン屋根のトタン)の魅力に魅せられた“トタニスト”の
イシワタフミアキさんです。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月30日 (水)

10月30日(水)

今日のメッセージテーマは
heart01初恋の思ひ出~My First LOVEheart01】でござんした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は経堂をお散歩中~chick

今日はベーカリーonka(オンカ)のパン職人、櫻井正二さんにお話を伺いました。
オンカとは、アイヌ語で「発酵する」という意味だそうです。

スタジオにはパンが・・・heart01
Pan1

Pan2

Photo_4

Photo_5

ベーカリーonkaは小田急線の経堂駅から歩いて7分ほど。
東京都世田谷区桜1-66-5
営業時間は朝9時~夜7時まで。



10時15分ころからの【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう
講談師の神田京子さんがスタジオ生登場ヽ(´▽`)/
京子さん、来年、真打昇進!おめでとうございます~♪

ミネスタ講談教室開催。
Photo

Photo_2

Photo_3

クオリティの違い、音にも現れました。ペンペン。

神田京子さんの独演会が11月9日、国立演芸場であります!
夕方6時30分開場、7時開演です。詳しくは→コチラ
こちらの独演会にペアで2組の方をご招待
ご希望の方は、お名前・住所・電話番号をハッキリクッキリ書いて
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422までご応募くださいscissors

Guest

 

 

 

【今日のおまけ。】
今日の高橋友希の朝ごはんはアメリカンドッグ。
1030

 

 

 

明日10月31日(木)は【お茶について語ろうjapanesetea】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月28日 (月)

10月28日(月)

今日のメッセージテーマは…

思い出の駅弁】でしたbullettrain

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は経堂をお散歩します〜!

きょうは老舗の和菓子屋さん『亀屋』をご紹介します。

Img_2058_2

Photo2_3

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうは峰さんお休みなので、Wコロンの木曽さんちゅう さんをお迎えしてお届けしています!

木曽さん、駅弁大好きなんです!そんな木曽さんが選ぶ好きな駅弁No.1に選ばれたのは…『川貝づくし(ジェイアール東海パッセンジャーズ)』!

数々の美味しい貝がたっくさん入ったこのお弁当。品川駅などでお買い求めになります。

そして、、、スタジオには『深川めし(NRE大増)』が!!!

Img_2059_35

Img_2066

美味しいあさりご飯とアナゴ、そして箸休めの"こなす"などなど、ぎっしり入っておりますー。

Img_2061

木曽さん熱弁!!!

Img_2063

明日のメッセージテーマは【あなたのチャームポイント】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

木曽さん、また来てね☆

Img_2069

2013年10月25日 (金)

10月25日(金)

パワーアップウィーク!最終日!

『おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!スペシャル!』

きょうの超豪華プレゼントをご用意しています!

『下條村産 そばと飲むヨーグルト』を1名様に!

ベストミネさんには、現金1万円を!

北海鍋セットを2名さまにプレゼントしちゃいました!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はスペシャル!峰さんが横浜をお散歩してきました!

横浜のいつも行列の天丼屋さん!『豊野丼』。

いつも明るい店長さん、山野さんにお話を伺いました!

__

こちらが峰さんが食べた天丼。。。美味しそうだす。。。

来週月曜日のテーマは【駅弁の思い出】。

メッセージお待ちししてまーーーーす!

2013年10月24日 (木)

10月24日(木)

今週はパワーアップウィーク!!!今日で4日目!!!

【おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!秋スペシャル】
と題して、みなさまの悩みに峰さんがばっさばっさ答えていきます。

今日は、下條村産そばと飲むヨーグルト1名様と、十勝牛ステーキ2名様と、
現金1万円1名様にプレゼント~present 太っ腹!!!

メッセージを送らなきゃ当たらない!!!あなたのお悩み送ってくださいナ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

10242

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はスペシャル!峰さんが横浜をお散歩してきました!

今日は横浜橋商店街から路地に入ったところにある八百屋さん、
愛菜果(あいさいか)』のご主人、タナベさんにお話を伺いました!

10241

調理師免許を持っているタナベさんがつけた、ぬか漬けは絶品!!!
ぽりっぽり♪

 

 

 

パワーアップウィーク5日目の明日も、プレゼント盛りだくさん!!!

【おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!秋スペシャル】
と題して、みなさまの悩みに峰さんがばっさばっさ答えていきます。

25日(金)は、下條村産そばと飲むヨーグルトと、北海鍋セットと、現金1万円
のプレゼントがございまっすpresent 太っっっ腹!!!

メッセージを送らなきゃ当たらない!!!あなたのお悩み送ってくださいナ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月23日 (水)

10月23日(木)

今週はパワーアップウィーク!!!今日で3日目!!!

【おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!秋スペシャル】
と題して、みなさまの悩みに峰さんがばっさばっさ答えていきます。

今日は、下條村産そばと飲むヨーグルト1名様と、北海道のいくら2名様と、
現金1万円1名様にプレゼントしました~present 太っ腹!!!

明日もプレゼント盛りだくさん!
メッセージを送らなきゃ当たらない!!!あなたのお悩み送ってくださいナ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
 

 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はスペシャル!峰さんが横浜をお散歩してきました!

今日は横浜橋商店街の真ん中あたりにある元気な魚屋さん!
フレッシュ黒潮の佐藤さんに色々伺いました!

10231

佐藤さん、でかっ!!!

10232

ぴっちぴちな魚がいっぱい!!!

10233

フレッシュ黒潮は横浜市南区白砂町1-3fish
営業時間は10時~夜7時です。

 

 

 


パワーアップウィーク4日目の明日も、プレゼント盛りだくさん!!!

【おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!秋スペシャル】
と題して、みなさまの悩みに峰さんがばっさばっさ答えていきます。

24日(木)は、下條村産そばと飲むヨーグルトと、十勝牛ステーキと、現金1万円
のプレゼントがございまっすpresent 太っっっ腹!!!

メッセージを送らなきゃ当たらない!!!あなたのお悩み送ってくださいナ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月21日 (月)

10月21日(月)

今週のミネスタはパワーアップウィーク!

『おかげさまで2年目突入!聞いてよ峰さん!スペシャル!』

今回も超豪華プレゼントをご用意しています!

毎日『下條村産 そばと飲むヨーグルト』を1名様に!

ベストミネさんには、現金1万円を!

そして、曜日別に豪華プレゼントもあります!
伊勢エビ十勝牛ステーキ京都産ポーク100パーセント ハンバーグいくらのしょうゆ漬け北海鍋セット
どの曜日に当たるかは、お楽しみに♪

きょうは、『伊勢えび(2尾)』2名様にプレゼントしちゃいました!

明日は…『京都産ポーク100パーセント ハンバーグ』3名様プレゼントしちゃいまーーーーーす!

どしどしメール、ファックス送っちゃってーーーー!!!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

住所、氏名、電話番号を忘れずにheart01

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はスペシャル!峰さんが横浜をお散歩してきました!

きょう立ち寄ったお店は、『カフェ emo.エスプレッソ』。

イタリア系のエスプレッソが楽しめるこのお店。

「フェラーリ」と呼ばれるエスプレッソマシーン、CIMBARIを使って煎れるコーヒーは絶品!

__1_3

今回ご出演頂いたのは、オーナーでバリスタ、生まれも育ちも横浜の西野さん!

__

2013年10月18日 (金)

10月18日(金)

今日のテーマは【京都の思い出】でござんしたmaple

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、横浜をお散歩中♪

名代元祖つけ天『角平』さんに、なんと、カトさんが行っちゃいました!

1950年創業のこのお店。
天ぷらとそばを別盛りにして、つけ麺を温かくする「つけ天」を考案したのは「角平」さんなんですって。
さらには、初代がカツ屋を営んでいたため、カツにも並々ならぬこだわりが…!

天ぷら、サクサクサクサク。そばをづるづるづるづる、カツをモグモグモグモグ。カトさん、ずっと食べてました…fuji

埋め込み画像 1埋め込み画像 2

こちらが、たらふく食べてお腹いっぱいになったカトさんと、おかみさん。

埋め込み画像 3

ごちそうさまでした!

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは、人気アイドルグループ「スマイレージ」の和田彩花ちゃん !

趣味が美術鑑賞の彩花ちゃん。きょうは東京・上野で開催されている「京都-洛中洛外図と障壁画の美」を紹介してくれました!

Img_2051_6

 

そして、、、

来週のミネスタはパワーアップウィーク!

『おかげさまで2年目突入!秋の聞いてよ!峰さんスペシャル!』

今回も超豪華プレゼントをご用意しています!

毎日『下條村産 そばと飲むヨーグルト』を1名様に!

ベストミネさんには、現金1万円を!

そして、曜日別に豪華プレゼントもあります!
伊勢エビ十勝牛ステーキ京都産ポーク100パーセント ハンバーグいくらのしょうゆ漬け北海鍋セット
どの曜日に当たるかは、お楽しみに♪

ちなみに…月曜日は、『伊勢えび(2尾)』2名様にプレゼントしちゃいまーーーーす!!!

どしどしメール、ファックス送っちゃってーーーー!!!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

住所、氏名、電話番号を忘れずにheart01

2013年10月17日 (木)

10月17日(木)

今日は
第二回ミネスタ プロ野球サミット開催~今シーズンを振り返って
でござんしたbaseball

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、横浜をお散歩中♪

今日はイセザキ・モールにある創業103年の和菓子屋さん!
みのや本店の吉田礼人さんにお話を伺いました。

みのやさんの羊羹は全国羊羹品評会で最高位を取ったそうですshine

今日は十三夜!という事で、スタジオには月見まんじゅうがヽ(´▽`)/

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

甘さ控えめ、あんこぎっしり、おいしいおまんじゅう!!!

みのや本店は横浜市中区伊勢佐木町1-3
JR関内駅北口から歩いて5分。
営業時間は朝10時から夜7時30分まで。

 

 

 

今日のおまけ。
9:35頃のスポーツコーナーから、高橋友希はずーーーっと
ジャイアンツユニフォームをどや顔で着て放送していました。
Photo_5

 

 

 

明日のメッセージテーマは【京都の思い出でやす。

どしどしメール、ファックス送っちゃってくださいやす。おいでやす。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422



2013年10月16日 (水)

10月16日(水)

今日のメッセージテーマは【壊れちゃった…】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、横浜をお散歩中♪

今日は札幌スープカリーのお店、アマンダのオーナー、柳瀬裕人さんにお話を伺いました!

スタジオには、シーフードのスープカリーがヽ(´▽`)/

Photo

スープに埋もれてますが・・・
ムール貝、ホタテ、エビ、牡蠣、じゃがいも、にんじんなどなど具だくさーん!!!

Photo_2

辛さ「3」でヒーハー!!!
「15」まであるそうな。。。ヒーハー!!!

Photo_3

もんのすごいスパイスがきいておりやす!!!ヒーハー!

アマンダは、横浜市西区平沼1-38-2咲久良ビル中2階
横浜駅から歩いて5分ほど。
営業時間は平日11時~15時30分、夕方5時30~夜10時。
土日祝は11時~夜10時。
詳しくは→コチラ

 

 

 

ミネスタにかわいこちゃんがキター(・∀・)!!!
12月公演の舞台「あなたに贈るキス」に出演する、
坂口莉果子ちゃん、愛内心愛ちゃんがスタジオ生登場ー!

峰さん、でれっでれのおっさんでした。

舞台「あなたに贈るキス」は12月18日から22日まで。
新宿シアターサンモールで公演です。
詳しくは→コチラ

Guest

 

 

 

明日のメッセージテーマは
【第二回プロ野球サミット開催!~今シーズンを振り返ってです。

峰さんと熱い野球トークをしたい方、是非ご応募ください!
お名前・連 絡先・応援している球団を書いて
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422までご応募ください。
電話で話してくれた方には、クオカード5000円プレゼント!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月11日 (金)

10月11日(金)

明日からは3連休!月曜日は体育の日!そんなきょうのメッセージテーマは…

個人競技と団体競技、あなたはどっち派?】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、三田・田町界隈をお散歩。

きょうのお店は「三田木村屋」。

あと3年で創業100周年。84歳のおばあちゃんと、娘さんが頑張っているお惣菜サンドのパン屋さんです。

Img_2018

Img_2020

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょうのゲストは歌手のフリューゲルホーンプレイヤーでヴォーカリストのTOKUさんでした!

Photo

来週月曜日は、競馬中継のためミネスタお休みです。

そんで、火曜日のメッセージテーマは【振り向けば横浜です。
なぜ、こんなテーマかというと…
ミネスタ初のラジオ日本横浜本社からお届けします!

ゲストは、五大路子さん!

横浜本社からお送りしますが、宛先はいつもと一緒☆
どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

【きょうのおまけ】

ニュースのミネで紹介した「カブキグラス」。峰さんがかけると、こんな感じ。

Img_2028

2013年10月10日 (木)

10月10日(木)

今日のメッセージテーマは【カラダの不思議】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、三田・田町界隈をお散歩中♪

今日は慶応義塾の制服専門店、望月洋服店の二代目、望月良一さんにお話を伺いました!

創業80年!!!
慶応幼稚舎から大学までの制服を作っているそうです。
お客さんは完成まで3回(寸法とり、仮縫い、完成)、お店に足を運ぶそうです。

望月洋服店はJR田町駅から歩いて10分。都営三田線の三田駅からは徒歩7分。
住所は東京都港区芝5-14-15望月ビル1階
営業時間は平日朝10時~夕方6時まで。土曜日は朝10時~夕方5時まで。
日曜と祭日がお休みです。

 

 

今日のおまけ。

報道アナの田畑さんが、おみやげをくれました♪
Photo

高橋友希、のおみ足をどうぞ。
Takahashi

明日のメッセージテーマは【個人か?!団体か?!です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 9日 (水)

10月9日(水)

今日のメッセージテーマは【あなたのまわりの女神】でーした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、三田・田町界隈をお散歩中♪

今日は、慶應義塾大学の正門前にあるカレー屋さん、
飾りじゃないのよカレーは三田本店の店長、本多研治さんにお話を伺いました!

なんつー店名だっ!と誰もが思う事でしょう。。。峰さんもつっこんでおりました。

スタジオにはカレーが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_3

飾りじゃないのよカレーはのカレールーは、
はんっぱないこだわりで作られているそうですっ!!!
入っているスパイスは19種類!!!

Photo_4

竜太くんは辛いのがあまり得意じゃないので、「0辛」でheart01

Photo_5

辛いのが得意な高橋友希は「3辛」で・・・このあと「辛い辛い」を連呼。
「9辛」まであるそうですよ。

テイクアウトもできるし、レトルトカレーもあります!

Photo_6

飾りじゃないのよカレーは三田本店は、東京都港区三田3-1-2北村ビル1階
営業時間は11時~夜10時まで。
 

 

 

 

 

10:35頃の【ミネスタスペシャル 峰さんと話そう

スタジオに幸運の女神あらわるshine

第34期 宝くじ 幸運の女神の田首化那(たくび かな)さんが来てくれましたー!!!

Photo_7

幸運の女神、たすきしてくるよね?!…って事で、対抗意識を燃やし
峰竜太と高橋友希もたすきをしてトーク!!! ラジオですよ。

下心?丸出しで、握手してもらいました。
もちろんスタッフもみんな握手してもらいました。てへ。

Photo_8

オータムジャンボ宝くじはあさって10月11日金曜日まで!!!
買わないと当たらない!!!

Photo_9

あたりますように、もう1枚。

Guest

田首さん、ありがとうございましたheart01

10092

 

 

 

 

 

今日のおまけ。
たすき・・・選挙っぽいので、選挙っぽい写真、撮りました。
峰竜太、出馬、しません!
Photo

Photo_2

報道アナの田島美白ゆうこりん。
峰さんが「明るい色の服がいいよ!」と言われてから徐々に明るく・・・
Tajima

 

 

明日のメッセージテーマは【カラダの不思議です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 7日 (月)

10月7日(月)

今日のメッセージテーマは…

あなたのベスト居酒屋教えて!!】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、三田・田町界隈をお散歩。

なんと、きょうは峰さんの長男 兄さんがリポートしてくれました!

三田にある老舗の和菓子屋さん、秋色庵大坂屋に遊びに行ってくれました。

Photo11

兄さん、今年新発売の栗蒸し羊羹を試食!美味しさを思う存分リポートしてくれました!

Photo1
あの、レーガン大統領のご夫人も大好物だそうですよ(・∀・)イイ!

帰ってきた兄くんとパシャリん☆

Photo

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…スタジオには勝間和代さんがいらっしゃいました!

勝間さんの著書『専門家はウソをつく』(小学館新書)は、絶賛発売中です。
日本に蔓延るとんでも専門家と優れた専門家の見分け方などのアドバイスが満載です。

1_2

明日のメッセージテーマは【アナタが美しいと思うものshineshineshineです。

ゲストは、国民的美少女、宮﨑香蓮ちゃんが遊びに来てくれます!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 4日 (金)

10月4日(金)

今日のメッセージテーマは【あなたんちの、窓から見える景色、教えて】でしたー(◎´∀`)ノ

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します。

先週に引き続き、三軒茶屋付近をお散歩中。

さんちゃ、最終日。締めくくりには、やはり、ラーメンですよね!

きょうは紹介するのは『瀧井』。

リーズナブルで美味しいラーメンを提供してるこのお店。
去年の9月にオープンしたきれいで、女性にも人気があるそうです!

スタジオには、ラーメン…は持って来れなかったので、黒焼き飯・スープ・豚メンマ煮込みを、毎度おなじみ山崎さんが持ってきてくれました!

Img_1991

醤油味のチャーハンに目玉焼き、紅ショウガがついています!

Img_1989_2

こちらは、豚メンマ煮込み。チャーハンにのせて食べても美味しいです!

Img_1994

マジ食い峰さん。あっちゅうまに完食しちゃいました。

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…きょう、遊びに来てくれたのは…キングコングのお2人!!!

Img_1995

キングコングさんが毎日見れる!なんとYouTubeで毎日アップしているそうなんです。「毎日キングコング」で検索!検索!

そして「KING KONG LIVE2013」開催!12月1日(日)に新宿のルミネtheよしもとで行われます!

 

来週のメッセージテーマは【あなたの思い出の居酒屋】です!

ゲストは勝間和代 さん!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 3日 (木)

10月3日(木)

今日のメッセージテーマは【虫唾(むしず)】でござんしたっangry

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します。

先週に引き続き、三軒茶屋付近をお散歩中。

今日は、峰さんも大好き!世田谷通り沿いにある評判のパン屋さん、
小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店の店長・氏原宏一さんにお話を伺いました!

オープンして13年bread 
保存料は一切使わず、小麦も厳選したものを使っているこだわり!

スタジオには、焼き立てのパンが・・・ヽ(´▽`)/

Photo

こちら、届けてくれたのは、あの街この街担当の山崎さん!!!
岩瀬さんのスマートニュースが終わった後、ダッシュでお店へ!
そしてコーナーがはじまった頃、汗だくで戻ってきてくれました!!!

Photo_2

ほかほかふわふわ、い~においの焼き立てパン・・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

全部うまい!!!ほんとうまい!!!

濱田家 三軒茶屋本店は三軒茶屋駅から世田谷通り沿いを歩いて3~4分。
住所は東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11グレイス三軒茶屋102
月曜日~日曜日 朝9時~夜8時まで営業中ですwink

ほんっっっっっとおいしいので、ぜひ食べてみてくださいhappy02bread

 

 

明日のメッセージテーマは【あなたの窓から見える景色、教えて!】です。

ゲストはお笑いコンビ、キングコングのお2人!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 2日 (水)

10月2日(木)

今日のメッセージテーマは【気がつけば!○○、何周年!】でした。

ミネスタ1周年ヽ(´▽`)/

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

先週に引き続き、三軒茶屋付近をお散歩中。

今日は三軒茶屋の住宅地にある洋菓子屋さん、パティスリー オクトーブル
シェフパティシエ、神田智興さんに加藤裕介アナウンサーがレポート!

10024

10025

10026

このプリン、ばかうまッス!!!

エンディングちょい前に、スタジオに、ケーキ・プリンが届きましたー!

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

お店の住所は東京都世田谷区太子堂3-23-9
営業時間は10時~夜8時まで。火曜日がお休みです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル 峰さんと話そう

シンガーソングライターの見田村千晴さんがスタジオ生登場ー!
生歌を披露してくれましたヽ(´▽`)/
10022


めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ良かったス!
高橋友希、泣きそうでしたわ!!!

岐阜県出身の見田村さん、岐阜名物のお菓子を持ってきれくれましたーん!
Photo_3
10023


見田村さん現在27歳、東京に出てきて9年。2007年からソロ活動しております。

10月6日(日)14時~ タワーレコード秋葉原店
11月2日(土)18時~ タワーレコード新宿店 
にてフリーライブがありますscissors

詳しくは→コチラnote

見田村さん、また峰スタに遊びにきてくださいねーん!

10021_2

 

 

 

今日のおまけ。

長野のぶどうをいただきました!
峰さん、高橋友希、スタッフ、おいしいぶどうを胃袋に入れてお送りしました!

Photo

Photo_2

・・・峰スタ、食べてばっかりじゃないか!!!

Mine


 

 

 

明日のメッセージテーマは【虫唾(むしず)】です。

ムカムカしてる事、教えてくださーい!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年10月 1日 (火)

10月1日(火)祝!ミネスタ1周年!!!

おっはよーございます!

どんより曇ってスッキリしない天気ですが、、、

本日10月1日、峰竜太のミネスタはおかげさまで1周年を迎えることが出来ました!

Img_1960

いつもお聞き下さる皆様のご声援のおかげでございます。

本当に、皆様ありがとうございます!

2年目も皆様に素敵な朝のひと時をお届け出来るよう、スタッフ一同精進いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

とは言いつつも、ミネスタは通常営業。
shine
本日のテーマは【東京大好き!改めてこの街を考えよう!】でした。
shine
10時頃からのコーナー【あの街この街】…毎日、東京や横浜などのみなさんが大好きな街に注目します。  意外に知らない、その街の歴史や名物、ウワサのグルメなど  その街の魅力を一週間に渡ってご紹介します。
shine
今週は先週に引き続き、三軒茶屋付近をお散歩してます。
shine
きょう立ち寄ったのは、有機野菜の専門店三茶ファーム
shine
提携農家の人々が愛情こめて育てた野菜を産地から直送しているこのお店。旬の新鮮な有機野菜や、ちょっと珍しい野菜が、お手ごろな価格で販売しています。
shine
さらに、栄養調理師の資格を持ったスタッフがレシピの相談に乗ってくれます。
shine
shine
10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日は「極めるひとほどあきっぽい」をお書きになった  眼科医で、現在はバイオベンチャーのCEOという異色の肩書きを持つ窪田良さんにお越し頂きました!
Img_1958
shine
shine
shine
shine
明日のメッセージテーマは、【祝!〇〇周年!】です。
あなたの記念日などなど教えてください!
shine
メールはmine@jorf.co.jp/FAXは03-3582--1422
shine
どしどし、おくっちゃってー☆★☆★

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30