« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

9月30日(月)

明日から10月に突入!!!秋ですねぇ…maple
そんな、今日のメッセージテーマは…

秋のフルーツ〜おいしい果物教えて】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

先週に引き続き、三軒茶屋付近をお散歩中。

きょう立ち寄るのは、納豆工房せんだい屋
なんと、特別に山梨 本社にいらっしゃる社長の伊藤英文さんにお話を伺いました!

納豆そば!納豆【富士の青空】!そして納豆【富士の秘伝】!

スタジオは納豆の良い香りでお腹が鳴る人続出!!

Img_1950

Img_1953

Img_1956

Img_1957

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…秋の行楽季節。きょうは那須高原にある「休暇村那須」のご紹介!

茶臼岳のふもとにあって、東京から2時間ちょっとでいけちゃうお宿。
これからは紅葉が見物となっています。

さらに、那須湯本の日帰り温泉がすぐ近くにあって、ランチには大好評の那須弁が!そして夕食は「休暇村那須」自慢のバイキングが用意してあります!

特にオススメのバイキングプランには、懐石料理のバイキングがあります!松茸や高原のチーズ懐石、さらにはトラフグが楽しめます!

それからそれから、温泉も人気で、夜は満点の星空のもと露天風呂でゆっくりできちゃいます!

明日のメッセージテーマは【改めて東京を考えよう!】です。
10月1日は都民の日。ここらで改めて東京を考えてみませんか?
東京に出て来た時に思ったこと、改めて思う東京などなど、東京についての想いを教えて下さい。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月27日 (金)

9月27日(金)

今日のメッセージテーマは【家具問題】でしたー。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は三件茶屋付近をお散歩します。

今日はヨーロッパ食堂さん!

パスタからカレーからカルパッチョなどなど、豊富なメニューがそろっているこの食堂。

きょうはスタジオに「秋田桃豚のポークカレー」が!

Img_1929

大きく切られたお肉を、峰さん一口でパクリ。

Img_1931

ごちそうさまでした!

Img_1932

 

来週月曜日のメッセージテーマは【秋のフルーツ〜美味しい果物教えて〜】です!
那須の素敵な宿泊施設に電話して、秋の味覚について伺います。
さらに!!!素敵な宿泊券のプレゼントもあります!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月26日 (木)

9月26日(木)

今日のメッセージテーマは【ザ・テクニック】でござんす。

色々なテクニック、ありがとうございました。
期待通りのエロネタに、峰竜太、にやついておりました。

 

 

気象予報士の川坂勇太さんが、元気のない?高橋友希のために、
アロマを調合してきてくれましたー!!!

Photo_3

そして毎度つっこまれている半ズボンはコチラ↓

Photo_2

峰さんも対抗して膝までめくってみました。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は三件茶屋付近をお散歩します。

今日はおかきあられの大黒屋の四代目奥さま、浅沼喜久栄さんにお話を伺いました。

スタジオにはおかきがー!!!

Photo_4

開けると・・・

Photo_5

1つ1つにリボンがついているんですribbon!!!
このあられりぼんは世田谷みやげに指定されているそうです。

三軒茶屋にきてからは80年くらい。お店自体の歴史は92年shine
ずーーーっと国産米を使っているこだわり!

Photo_6

↑OA中に相当食べております。峰さん、おかきが大好きなんです。

Photo_7

高橋友希が偶然取ったおかきが・・・名前が「ごまたん」!

高橋友希が大っ好きなアザラシのキャラクターがしろたんっていうそうで、
高橋友希は自分の持っているしろたんを「ごまたん」って言ってるんです。
おかきが偶然「ごまたん」って名前で、テンションが急激に上がったのでした。
チャンチャン。

Photo_8

おかきあられの大黒屋
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー地下1階にあります。
営業時間は朝10時から夜8時までです。

 

明日のメッセージテーマは【家具問題】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月25日 (水)

9月25日(水)

今日のメッセージテーマは【 ○○の掟(おきて) 】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は三件茶屋付近をお散歩します。

今日は加藤裕介アナウンサーがブーランジェリーボヌール栄通り店にお邪魔して
お店からのレポート!

お話を伺ったのは、店長の末次佑介さんbread

Photo

できたてのパンが・・・heart01 めーっちゃくちゃいい音で、加藤アナ食べてました。

Photo_4

富士山の溶岩で作った石釜でパンを焼いているんですって!!
外はパリッ、中はふわっ!

エンディング近くに、加藤さんがパンを持って帰ってきてくれました!

Photo_5

Photo_6

ブーランジェリーボヌール栄通り店は東京都世田谷区三軒茶屋1-36-2
朝8時から夜9時30分まで営業中ですwink

 

10時15分頃の【ミネスタスペシャル 峰さんと話そう】…
ライター・イラストレーターの北村ヂンさんがスタジオ生登場!
群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて」という本を先日出版されました。
群馬出身の高橋へそ友希、群馬の知らない事、山ほどでした。。゜゜(´□`。)°゜。

Guest

色々残念なこと万歳、ちょっと笑えます。ぜひ読んでグンマーになってくださいbook

 

 

今日のおまけ①。
今日は、峰さんのロケ先土産shine シャインマスカーット!!!高級ぶどうを
たらふくたべて、OAにいどみました。ごっつぁんですhappy02

Photo

Photo_2

 

おまけ②。

Photo_7


 

 

明日のメッセージテーマは【ザ・テクニック】です!
エロから関心するものまで、何でもオッケイ!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2013年9月24日 (火)

9月24日(火)

寒くなってきましたね…あったかいものが食べたくなる季節。

そんな今日のメッセージテーマは…
大好き即席ラーメン!〜裏技教えて〜】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は三件茶屋付近をお散歩します。

今日ご紹介するのは、超・大人気!アーモンド洋菓子店!!

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日はスタジオにインスタントジョンソンが遊びに来てくれました!

おつかれチャーンヽ(´▽`)/

Img_1909

 

明日のメッセージテーマは【○○の掟】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月23日 (月)

9月23日(月)秋分の日

3連休!それでもミネスタは通常運転!
そんな、今日のメッセージテーマは…
湯煙、温泉物語!】でした。

それはさておきー…ジャイアンツ優勝オメデトーshineshineshineshineshineshineshineshine

ゆきちゃん、朝から上機嫌でした!ジャイアンツTシャツまで着ちゃってますflair

Img_1908

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は三件茶屋付近をお散歩します。

今日ご紹介するのは、和菓子の竹翁堂さん。

スタジオには、お店自慢のおはぎ・お団子・栗おこわが!!!

Img_1905

Img_1904

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日はスタジオに沖縄出身の歌手、上間綾乃さんが遊びに来てくれましたー☆

Img_1907

 

明日のメッセージテーマは【大好き!即席ラーメン〜裏技教えて!〜】ですnoodle
ついつい、マヨネーズ入れちゃう!とかとか、あなたの裏技おしえてください! 
好きな即席ラーメンへの愛のメッセージも受付中!

ゲストはお笑いの、インスタントジョンソン

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月20日 (金)

9月20日(金)

今日のメッセージテーマは…
ゲーム!!!今昔!】でした。

 

 

今日もベスト峰さんには、峰さんのイタリア土産のプラダのキーホルダーを!!!

1_19

他1名様にはイタリア土産詰め合わせを!


そしてもう1名様には長野県中野市産のぶどうを!
Photo_3

月曜日もプレゼントありますよ♪
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号をハッキリくっきり書いて
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
まで送ってくださいね~kissmark

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も人気の街、恵比寿を散策中。

今日はスペシャル中のスペシャル!

なんとーーー、酒彩蕎麦・初代の料理長 齋藤賢一さんに、スタジオで名物のカレーうどんをつくってもらいました!

こちらのカレーうどん、なんと、、、白いんです!
ジャガイモや生クリームを混ぜ合わせたものをカレーうどんの上にかけた、白いカレーうどん 。

Img_1894

Img_1895

まるで、スイーツのよう…cakeshine

Img_1897_2

出来立てをパクッと!!!

Img_1901

Img_1902

ゆきちゃんもパクパクいきます!

Photo

峰さん、わずか5分ほどで完食…!shine
齊藤料理長!美味しかったです!!!

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日はスタジオに雅楽師の東儀秀樹さんにお越し頂きました!

2

 

 

来週月曜日のメッセージテーマは【温泉物語】ですspa

温泉で起こった出来事や思い出などお待ちしています。
好きな温泉でも構いません!

ゲストは上間綾乃さん!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

月曜日もぶどう&イタリア土産のプレゼントありま~す。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月19日 (木)

9月19日(木)

毎月恒例19日は一句の日!!!
っつーことで、今日のメッセージテーマは
一句の日~祝・東京オリンピック開催】でした。

 

 

今日もベスト峰さんには、峰さんのイタリア土産の革手袋を!!!
Photo

他1名様にはイタリア土産詰め合わせを!
Photo_4

そしてもう1名様には長野県中野市産のぶどうを!
Photo_3

明日もプレゼントありますよ♪
ご希望の方は、住所、お名前、電話番号をハッキリくっきり書いて
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
まで送ってくださいね~kissmark

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も人気の街、恵比寿を散策中。

今日は恵比寿で人気のラーメン店「函館ラーメン しお貫(かん)」の店長
江澤正哲さんにお話を伺いましたnoodle

「しお貫」というだけあって、こだわりの塩ラーメンのお店!

スタジオには・・・特別に用意していただきました!塩ラーメン!!!
Photo_5

そして恒例の峰竜太によるガチ食い。
Photo_6
Photo_7

高橋友希も・・・
Photo_8

もんんんんんんんんのすごく、あっっっっっっさりスープ!!!
峰さんも言っていましたが、めっちゃくちゃうまい!!!
麺も特別に作ってもらっているそうな。メンマも自家製!!!

ぜひこのあっさり塩ラーメン、食べてみてくださいhappy02

函館ラーメン しお貫はJR恵比寿駅東口から歩いて8分ほど。
住所は渋谷区恵比寿3-3-2
営業時間は火曜から土曜まで午前10時30分から翌朝4時まで!!!
日曜・祝日・月曜は夜11時まで。ズルズルズルズー!happy02noodle

 

 

10時35分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日はスタジオには朝かためっちゃくちゃ元気な渡辺真知子さん生登場ー!!!

なんと渡辺さん、デビュー35周年shine
そして先日「腕の中のスマイル」と「Amor Jazz」という2枚のアルバムを
リリースしました。

小さい時、京浜急行が家の近くに通ってて、その音がでかかったので、
家族全員、声が大きいそうな。
そこで鍛えられた渡辺さんの声。ほんとうに元気!!

渡辺さんのコンサートの詳しくは→コチラ

Photo_9

 

 

 

明日のメッセージテーマは【ゲーム、いまむかし】ですgame

最新ゲームから昔懐かしいゲームまで、アナタが夢中になった・なっている
ゲームを教えてください!
夜通し○○時間やりました!などのゲームエピソードでもオッケイgame

ゲストは篳篥(ひちりき)奏者の東儀秀樹さん!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

明日もぶどう&イタリア土産のプレゼントありま~す。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月18日 (水)

9月18日(水)

今日のメッセージテーマは【ザ・ランチ】でした。
ランチネタ、めっちゃきた!!!ありがとうございましたscissors

 

今日もありました!
今日のベスト峰さんには革の手袋をプレゼントshine
Photo_2

峰さんのイタリア土産つめあわせheart01
Photo_3

さらに!!!長野県中野市産のぶどう4房!!!
Photo

明日もプレゼントありますよ。

プレゼントご希望の方は、住所、お名前、電話番号をハッキリくっきり書いて
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
まで送ってくださいね~kissmark

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も人気の街、恵比寿を散策中。

今日は恵比寿で大人気のハンバーガーショップ、
ブラッカウズの店長、定免俊行さんにお話を伺いました!

五反田の人気ステーキハウスミート矢澤の経営母体の精肉卸業者「ヤザワミート」が2009年にオープンさせたハンバーガーショップなので、肉のこだわりがすっごい!!!

そのハンバーガーがスタジオにー!!!

09182
09181

こちら1つ1600円と、少々お高いのですが・・・バカうま!!!

Photo_4
Photo_5
Photo_6

普段ジャンキーなものをあまり食べない峰さんですが、大絶賛!!!

峰さんも高橋友希も「うまいうまい」しか言ってませんでしたが、本当にうまいんです。
ぜひ食べてみてくだっさい!

ブラッカウズは渋谷区恵比寿西2-11-9東光ホワイトビル1階
営業時間は昼11時30分から夜10時まで。
詳しくは→コチラwink

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…
今日は毎日新聞社学芸部の音楽記者、川崎浩さんがスタジオ生登場。

音楽記者歴20年以上の川崎さんは、レコード大賞の審査員長も務めているんですって!すっごい!!!

そんな川崎さんが企画・監修を務めたのが、3枚組のコンピレーションアルバム
「歌の都市伝説」ですcd

60年~70年代に東京に出没した「サパークラブ」がキーワード・・・
高橋友希はきょとんでしたが、峰さんと川崎さんは大盛り上がり!

Guest

コンピレーションアルバム「歌の都市伝説」は「青山」「赤坂」「六本木」の3枚。
それぞれ、ビクター、EMI、テイチクから発売中です。

 

 

 

明日は9月19日!19日と言えば…一句の日!!!
ということで、明日のメッセージテーマは
【一句の日~祝・東京オリンピック!!!】です!。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

明日もぶどう&イタリア土産のプレゼントありま~す。

そして明日は渡辺真知子さんがスタジオ生登場!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月17日 (火)

9月17日(火)

本日のテーマは秋の妄想スペシャル〜もしかして〇〇でした。

おかえり、峰さん!! 
イタリアからお土産をしこたま持って帰ってきました!!

Img_1864

今週は峰さんからのお土産を毎日プレゼントしちゃいますー☆

今日の目玉は、これー↓

Img_1868

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も人気の街、恵比寿を散策中。

今日はパン屋さん!
『ブランジェリー・ロブ』の店長・花房さんにお話伺いました!

Img_1869

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のゲストは「どぶろっく」!

Img_1871

♪もしかしてだけど〜(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

明日のテーマは【ザ・ランチ】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月13日 (金)

9月13日(金)

本日のテーマは【虫の知らせclubでした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は人気の街、恵比寿を散策中。

今日は甘いもので癒されましょう!

上品な和菓子を創っていらっしゃる『果匠正庵』のご主人、諏合さんにお話を伺いました。

「黒豆さらさら」「あんずどらやき」「塩こうじのようかん」がスタジオにー!

Img_1851

Img_1855

こちらが、あんずどやらき。杏がたっぷり入っていますー!

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…芸術の秋!今日は素敵な音楽を生演奏でお届けします。

アコーディオン奏者tacaさんとコントラバス奏者 鳥越啓介さんによるユニット『レラーブル』さんをお迎えしました!

Img_1856

スタジオで生演奏してもらいました☆

Img_1857

来週月曜日は競馬中継のため、ミネスタお休みです(;ω;)

来週火曜日のテーマは【秋の妄想スペシャル〜もしかして〇〇】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

【今日のおまけ】

Img_1859

収録後、レナーブルのお2人とまったりしてるときに、ゆきちゃんがアコーディオンデビュー☆新生レナーブル?

Img_1863

また来てくださいねー☆★☆

2013年9月12日 (木)

9月12日(木)

今日のメッセージテーマは【まだまだ若いぜー!】でした。

高橋友希、本日ツインテールでぶっこみました。てへぺろ。

Photo

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は人気の街、恵比寿を散策中。

今日はJR恵比寿駅西口から歩いて3分、ジャパニーズアイス櫻花(おうか)の店長、
山本響子さんにお話を伺いました!

スタジオに、アイスがー(*´Д`*)

Photo_2

Photo_3

1カップに3種類まで入れられるんですが・・・

Photo_4

めちゃくちゃキレイに入ってるんです! 
これ、練習して入れられるようになったそうです。

Photo_5

Photo_6

ジャパニーズアイスっていうのは、和や旬の素材を使って、日本人が好むような甘すぎないアイスのこと!外国のアイスのようにあまったるくない・・・

って、これ、ほーんとにおいしいんです!

加藤アナウンサーのドへたくそな、商品名を元気よく言うだけの食レポの通り
めっちゃきなこ!めっちゃ抹茶!!めっちゃ牛乳!!!
本当にその味がするんです!んで、ほんとにうまい!!!
スタッフも大絶賛のこのアイス、おすすめっす。

ジャパニーズアイス櫻花はJR恵比寿駅西口から歩いて3分。
東京都渋谷区恵比寿1-6-6
営業時間はお昼11時~夜11時30分まで。年中無休です。
詳しくは→コチラwink

 

 

 

今日のおまけ。
ミネスタが始まる前、岩瀬さんのスマートニュースとクロストークをしているんですが…
峰さんがいなく、パンチがないので、今日は高橋友希、ツインテールで挑みました。

Photo_7

そして、ラジオ日本のラジオカーがミニカーになりましたー!

09121

09122

今週土曜日から発売予定です!詳しくは→コチラrvcar

 

明日のテーマは【虫の知らせ】です!

ゲストはアコーディオンのtacaさんとコントラバスの鳥越啓介さんのユニット
レラーブルをお迎えします。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
 

2013年9月11日 (水)

9月11日(水)

今日のメッセージテーマは【70年代、80年代アイドルリクエスト】でした!
いや~、びっくりするくらいの色々なアイドルリクエストが来ました!
またやるので、よろしくお願いしまーすnote

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は人気の街、恵比寿を散策中。

今日はカレーライスのお店、吉柳(きりゅう)文化倶楽部の看板娘!
ペコちゃんさんに色々とお話を伺いました!

もともと居酒屋さんで、サイドメニューで人気の高かったカレーをメインに
今のお店をはじめたんですって。

そのカレーが、スタジオにー!!!

Photo

Photo_2

今日はチキンカレーとグリーンカレーの2種類。これで600円はお安い!

峰さんはいませんが・・・ミネスタ恒例、OA中のガチ食い画像です。

Photo_3

Photo_4

グリーンカレーが大好きな高橋友希のほっぺには、
大量のグリーンカレーが入っております。

吉柳(きりゅう)文化倶楽部は渋谷区恵比寿南2-27-10ですwink

 

 

 

10時15分頃からの【ミネスタスペシャル
アグネス・チャンさんがスタジオ生登場ー!アイドル生登場ー!!!

デビュー当時アイドル時代話、いっぱい聞いちゃいました。

乳がんのお話、チャリティーイベントのお話、も色々と伺いました。

Guest

アグネスさんの色々な情報は→コチラ

 

 

 

明日のテーマは【まだまだ若いぜー!】です!

みなさま、明日は年齢も一緒に書いてくださいね。
命の危険がない程度の話、お願いします。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月 9日 (月)

9月9日(月)

2020年東京オリンピック決まりましたーーー!!!! 
おめでとーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そんなわけで、本日のテーマは【あなたのオリンピック物語】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は人気の街、恵比寿を散策中。

ラーメン!「おおぜき中華そば店」をご紹介します。

鶏を活かした人気の「中華そば」(750円)!リーズナブル…!!

もちろん、サイドメニューも充実!
バラ焼丼(250円)、焼肉丼(250円)、たまごかけご飯(150円)、味玉(100円)とこちらもリーズナブルでご提供されています!

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決まりました!

その裏側を、東京2020年オリンピック・パラリンピック招致委員会国内広報ディレクターの西村亮さんにお話を伺いました!

明日のテーマは【永く使い続けています!】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月 6日 (金)

9月7日(金)

本日のテーマは【夏の後始末】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

中華!中華!中華!!!今日は美味しい中華料理のお店『梅林』!

商店街ヤマザキおじちゃんが、出来立てを届けてくれました!

まずは、肉ソースやきそば(840円)。
ゆきちゃんでは片手で持てないほどの大きさthunderthunder

Img_1817

お腹をすかせた、峰おじさんはバクバク食べてましたgood

Img_1820_2

そして、こちらは中華まん(300円)。
ゆきちゃんの顔くらいの大きさspa

Img_1822

中にはお肉たっぷりんこfull

Img_1823

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストはとってもグローバルでワールドワイドなランゲッジを使う、ダンディなあの方『ルー大柴さん

Img_1824

ご覧ください!このオシャレ3人組を…!素敵…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とってもクールなルーさんが出演する舞台があります!

その名も『奇跡の男』。会場は、新宿スペース107。9月20日(金)〜30日(月)までの13ステージです!

来週月曜日ののテーマは【オリンピック物語】
8日(日)朝5時に2020年オリンピック開催地が決まっちゃいます! 
東京に決まる事を願いつつ、メッセージ送っちゃってーーー!

【今日のおまけ】

たまたまカメラに映り込んでた一枚。

1

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月 5日 (木)

9月5日(木)

おはようございまっすrain どしゃぶり!!!

今日のメッセージテーマは【うわぁ~油断したー!!!】でごあす。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、品川区・五反田界隈をお散歩中です。

今日は、五反田駅西口から歩いて2分。こだわり牛乳生アイスのお店、白一(しろいち)五反田店の店長、大倉貴広さんにお話を伺いましたscissors

お店のイチオシはながーい(約30cm?!)ソフトクリームの形の牛乳生アイスなんですが、それをスタジオに持ってくるのは難しい!ということで、もなかに入った牛乳生アイスがheart01heart01heart01

Photo

こちらのもなか、なかなかのボリュームでして
・・・はたして峰竜太、高橋友希は噛めるのか?!

Photo_2

Photo_3

かじった後・・・高橋友希、悶絶状態に。
峰さんは意外とパクパクいけました。

が!結果、2人ともスプーンで食べておりました。

Photo_4

このアイス、すーーーっごくサッパリしていて、おいしい!!!
ほんと、サッパリ!知覚過敏をのぞけば←、ばくばくいけますscissors

その日取り寄せた新鮮な牛乳しか使わない!というこだわりっぷり!
しかも卵、生クリーム、バター、保存料は一切使わない!!!すごいっ!

ぜひお店に行って、長ーい牛乳生アイスを食べてみてください!

白一(しろいち)五反田店は東京都品川区西五反田2-7-9
JR五反田駅西口から徒歩2分。
営業時間は11時から夜10時くらいまで。
11月~2月までは夜8時まで。
詳しくは→コチラwink

 

 

 

明日のテーマは【これってオシャレ~?です!

たとえば…
・パパは襟を立てているとオシャレだと思っている!
・中目黒のカフェでお茶をするとおっしゃれ~!
ファッションに限らず、仕事や仕草などのオシャレエピソード、大募集です。

ゲストはルー大柴さん(゚∀゚)!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月 4日 (水)

9月4日(水)

今日のメッセージテーマは【夏休み明けデビュー!】でした。

色々やらかしたメッセージ、ありがとうございまーした!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、品川区・五反田界隈をお散歩中です。

今日は清泉女子大学のすぐ近く、中古CD、LP、輸入雑貨、そしてたいやきのお店
ダ・カーポのおかみさん、岩城由美さんにお話しを伺いました!

スタジオには、たいやいがー!ヽ(´▽`)/

Photo

きました、峰さんのガチ食い。こちら↓スイートポテトたいやきheart01

Photo_2

この後食べた、「ベーコンエッグたいやき、ばかうま!!!」

Photo_3

ダ・カーポは東京都品川区五反田1-3-10
営業時間は11時から夜8時まで。日曜月曜祝日はお休みですwink

 

 

 

10時15分頃からの【ミネスタスペシャル 峰さんと話そう
ファッションを通じた社会貢献、震災復興支援を行う
ファッションブランド1sin(いっしん)の代表でデザイナーの藤原新さんをお迎えしました!

2011年2月ブランド1sinを立ち上げ、直後に震災がおこり、
震災後は被災地の縫製工場や事務所の女性たちに仕事をお願いし、
ファッションを通じた震災支援を続けているんです。

スタジオには、1sinの帽子やジャケットやネクタイや蝶ネクタイやシャツなどが!

Photo_5

Photo_6

Photo_9


オシャレキャップのはずが、峰さんがかぶると………
これに爆笑した高橋友希がこちら↓

Photo_7

藤原さんのシャツに注目!ポケットに刺し子が!

Photo_8

1sin(いっしん)の詳しい情報は→コチラshine

1sin

 

 

 

そしてそして今日はさらにゲストが!!

ラジオ日本をはじめ、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、
FMヨコハマ、FM NACK5、bayfmの首都圏ラジオ7局が
リスナーに心からおすすめしたい楽曲を選んで徹底的に応援する
史上初の企画「首都圏ラジオ7局スーパープッシュ」。
今月は、D.W.ニコルズの「ありがとう」!

今日はD.W.ニコルズのボーカル、わたなべだいすけさんが
スタジオに遊びにきてくれましたー!

ふら~っと来た感じでいいね!と峰さん。

新曲「ありがとう」のお話や、これから始まる全国ツアーのお話をしてくださいました!

「ありがとう」が収録されているフルアルバム「SUNRISE」は10月9日リリースです!

Dw

D.W.ニコルズの詳しい情報は→コチラscissors

 

 

今日のおまけ。
気象予報士の澤口麻理ちゃんと高橋友希のパンツがほぼおそろーい!

0904

 

 

明日のテーマは【うわぁ~油断した!】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年9月 2日 (月)

9月2日(月)

本日のテーマは【夏の後始末】でした。

9時35分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…峰さんの気になったコネタを紹介するコーナー。

今日は、おなじみ気象予報士の澤口麻理さんが8月26日に鈴鹿で行われたエコドライブチャンピオンシップに行ってきたお話をしてくれました。

Photo

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は「あの街」生グルメリポート!!
ラジオ日本の加藤裕介アナウンサーが五反田のおせんべい屋さん『進世堂』にお邪魔しました!

スタジオには、進世堂さんの看板商品『江戸土産』が!
えびせん、あられ、おかき、品川巻などの詰め合わせで、なんと、大正10年に登録商標をとっている逸品なんです。

Img_1790_2

Img_1789

帰って来た加藤アナウンサーがお土産を持って来てくれました!

Img_1793

↑こちらが放送でもふれていた、大福。

Img_1792

こちらは、「開運缶」。中に色々な種類のおせんべいが入っています!
「あなたは ぜったい 運が良い」と缶に書いてあります。
招き猫の絵もとても可愛いですheart04

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…「老化は治せる」の著者で医学博士の後藤眞さんにお越し頂きました。

終止、目から鱗のお話ばかり!後藤さんの著書『老化は治せる』(集英社新書)は絶賛発売中です!

Img_1791_19

明日のテーマは【意外な場所でバッタリ会っちゃいました。。。】です!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30