« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

8月30日(金)パワーアップウィーク最終日

おはようございます!!!

今週のミネスタはパワーアップウィーク!
「これってヘン?夏の終わりにミネスタ熱闘バトル〜決めてよ峰さん〜」

各曜日、テーマを決めてミネスタ流のルールをバシッと決めて頂きます!
峰さんと直接電話でバトルも出来ます!

プレゼントも盛り沢山!!!

とっておきのミネスタスペシャルグルメ!神田のカリー専門店エチオピアの
北海道のジャガイモ!
長野県からの美味しいワイン!
特製ミネスタセット!
ベスト峰さんは、毎日 現金1万円!

本日のテーマは【ミネスタバトル〜女性の薄着問題〜あれは見ていいのか、見ちゃダメなのか?】でした。

さてさて、峰さんの判定は… heart02heart02heart02heart02heart02

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日は板橋区大山ハッピーロード商店街にある荒井精肉店のご紹介!

今日も峰さんがお店へ直撃しましたよー(*゚▽゚)ノ

___2

絶品のメンチカツを試食!

__1

絶品のメンチカツに舌鼓を打つ峰さん。

そして、店長の新井さんとご家族とパシャりhappy02

__2

「ラジオあの街この街」来週からは、五反田をご紹介します!

明日のテーマは【夏の後始末】ですー!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月29日 (木)

8月29日(木)パワーアップウィーク4日目!

今週のミネスタはパワーアップウィーク!
「これってヘン?夏の終わりにミネスタ熱闘バトル
                  〜決めてよ峰さん〜」

各曜日、テーマを決めてミネスタ流のルールをバシッと決めて頂きます!
峰さんと直接電話でバトルも出来ます!

プレゼントも盛り沢山!!!

★神田のカリー専門店エチオピアのカリー!
★北海道の新ジャガイモ!
★長野県からの美味しいワイン!
★特製ミネスタセット!
★ベスト峰さんは、毎日 現金1万円!

 

 

本日のテーマは
【兄弟姉妹一人っ子、一番得なのは誰だ?!】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「あの街」もスペシャル!今日は峰さんが街に繰り出したーその②!

板橋区にあるハッピーロード大山商店街のまん中あたりにある、
日本各地の名産がそろうお店、とれたて村に峰竜太、出没。

8月から長野県安曇野市が登場!ということで、
長野出身峰竜太、だまっちゃいられない。

08292

08291

9月7日と8日は商店街のイベント広場で、
信州安曇野フルーツランドを行うそうです!
安曇野産のりんごなどのフルーツ試食があるそうな!

とれたて村は、東京都板橋区大山町27-9
朝10時から夜7時まで営業中ですwink

 

 

 

明日のテーマは『ミネスタバトル』【女性の薄着問題! アレは、見ていいのか!見ちゃダメなのか!!

プレゼント、明日ももりだくさん!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月28日 (水)

8月28日(水)パワーアップウィーク3日目

今週のミネスタはパワーアップウィーク!
「これってヘン?夏の終わりにミネスタ熱闘バトル
                  〜決めてよ峰さん〜」

各曜日、テーマを決めてミネスタ流のルールをバシッと決めて頂きます!
峰さんと直接電話でバトルも出来ます!

プレゼントも盛り沢山!!!

★神田のカリー専門店エチオピアのカリー!
★北海道の新ジャガイモ!
★長野県からの美味しいワイン!
★特製ミネスタセット!
★ベスト峰さんは、毎日 現金1万円!

 

 

 

 

本日のテーマは
【夫の浮気と妻の浮気。罪が重いのはどっち?!】でした。

めっちゃキター!
ミネスタリスナー統計は男が重い10%、女が重い60%、どっちも重い30%
ってことで、女の浮気が罪が重い!!!

…でも、峰さんいわく、男の方が罪が重い!言いきっておりました。
長が言うならしょーがない。ミネスタでは男の浮気はゆるしません。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「あの街」もスペシャル!今日は峰さんが街に繰り出したー!
板橋区のハッピーロード商店街にあるマルジュー大山本店におじゃまして、
おいし~いパンを色々といただいてきました!!

08282

峰竜太名物ガチ食い。スタジオだろうと外だろうと、店の前だろうと裏切りません。

08281

お店のかわいこちゃんも多数出演!ごちそうさまでした!!!

お店の住所は東京都板橋区大山町5-11
営業時間は朝7時から夜10時まで。
年中無休で営業しております! 

 

 

 

本日のおまけ。
高橋友希。今日、ド派手でした。
「何だかバブリーな感じですね」と言ったら「今年買った服ですよ」って帰ってきました。
あと、普通にしててもでかいのに、今日のヒールがめっちゃ高いもんだから、
だいぶでかい人でした。あえて下から撮ってみたら、これまだでかい人に写ってますね。
Photo

明日のテーマは『ミネスタバトル〜家族の問題編〜』
兄弟姉妹一人っ子、一番得なのは誰だ?!

プレゼント、明日ももりだくさん!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月26日 (月)

8月26日(月)

おはようございます!!!

今週のミネスタはパワーアップウィーク!
「これってヘン?夏の終わりにミネスタ熱闘バトル〜決めてよ峰さん〜」

各曜日、テーマを決めてミネスタ流のルールをバシッと決めて頂きます!
峰さんと直接電話でバトルも出来ます!

プレゼントも盛り沢山!!!

とっておきのミネスタスペシャルグルメ!神田のカリー専門店エチオピアの
北海道のジャガイモ!
長野県からの美味しいワイン!
特製ミネスタセット!
ベスト峰さんは、毎日 現金1万円!

本日のテーマは【ミネスタバトル〜男と女のヘン〜友情は成立する?】でした。

さてさて、峰さんの判定は…男女間に友情は成立する!!!!!thunderthunderthunderthunder

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は「あの街」もスペシャル!今日は生グルメリポート!!
ラジオ日本の加藤裕介アナウンサーが神田にある、『カリーライス専門店 エチオピア』に行ってきました!

「ラジオあの街この街」明日からは、いまとっても元気な街「板橋区の大山ハッピーロード商店街」を紹介していきます!

明日のテーマは『ミネスタバトル〜食べ物編〜』
*目玉焼きはお醤油派?ソース派?お塩派?
などなど、あなたのご意見お待ちしております!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月23日 (金)

8月23日(金)

おはようございまーす!

今日のテーマは 自由研究の思い出 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

麻布十番、十番勝負最終戦!

魚料理の美味しいお店『魚可津』のご紹介!

Img_1774

スタジオには「ぶり大根」の定食が登場。
ぶり大根にあら煮、ホタテの刺身、酢の物、たくあん、それにシジミのお味噌汁です。

まずは、ご飯から。。。

Img_1776

続いて大根をパクリ。

Img_1778

そして、お味噌汁をずずーッと。

Img_1777

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…夏が終わってしまいます。。。残り少ない夏をロマンチックに過ごしたい方のためにこんな方をスタジオに呼んじゃいました!日本ロマンチスト協会会長 波房克典さんです!!!

Img_1779

来週のミネスタはパワーアップウィーク!
「これって変?夏の終わりにミネスタ熱闘バトル〜決めてよ峰さん〜」

各曜日、テーマを決めてミネスタ流のルールをバシッと決めて頂きます!

(月)男と女の問題〜男女の間に友情は成立するのか?〜
(火)食べ物編
(水)家族の問題
(木)家族の問題
(金)薄着問題

プレゼントも盛り沢山!!!
とっておきのミネスタスペシャルグルメ!
北海道のジャガイモ!
長野県からの美味しいワイン!
毎日 現金1万円!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月22日 (木)

8月22日(木)

今日のメッセージテーマは【眠れない夜は…】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、麻布十番をブラ散歩。

今日は最高級の丹波黒豆を使ったお菓子とお茶のお店「しろいくろ」のオーナー
落合崇さんにお話しを伺いました!

スタジオには・・・heart01

Photo

Photo_2

お上品な味!!!甘すぎないんです!

Photo_3

一口サイズと思いきや、
「2口半サイズ」だそうで、峰さんはちゃんと2口半で食べました。

Photo_4

Photo_5

しろいくろは東京メトロ南北線 麻布十番駅の4番出口から徒歩3分。
住所は東京都港区麻布十番2-8-1
営業時間は朝10時から夕方6時まで。
お休みは不定休です。

 

 

今日のおまけ①

本日、峰さんのマネージャー、のりやんのお誕生日!!!
おめでとうございまーす!
峰さんの娘さんが、今朝くれたという、うかれたサングラスを、なぜか、
ミネスタスタッフが・・・。
Photo_6

Photo_7

 

おまけ②

うまい棒を食べる峰さん。お上品なお菓子から、駄菓子まで、何でも来いです。
ちなみに、たこ焼味。

Photo_8

食ってばっかりじゃないか!!!





明日のメッセージテーマは【 自由研究の思い出 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

 

あ!!!ミネスタののぼりができました。イェイイェイ!

Photo_9

2013年8月21日 (水)

8月21日(水)

今日のメッセージテーマは【献血物語】でござんしたhospital

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、麻布十番をブラ散歩。

今日は万華鏡専門店「カレイドスコープ昔館」のオーナー、荒木路さんにお話を伺いました。

万華鏡をお借りしてきましたヽ(´▽`)/。

Photo

放送前にみんなでのぞきました。

08212

08213

08211

ラジオで万華鏡を紹介・・・なんて難しいことを!!!
元アナウンサーの高橋友希、万華鏡を実況するも、まったく伝わらず。

Photo_2

Photo_3


 

 

10時20分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…献血の日日ちなんで、
献血ルームの最新事情を、日本赤十字社 関東ブロック血液センター企画部の
山田祐一さんに伺いました!

首都圏で一番新しい献血ルームは、東京スカイツリーのお膝元、
東京ソラマチの10階にできた「feel」!

0821kennketu

0821kennketu2_2


秋葉原の献血ルームもすごいことになっている!!!

0821akiba

楽しみながら、人助けにもなって、何か感じてもらえる …そんな場所だと
思ってもらえるように工夫しているそうです。にしてもすごすぎる!!!

 

 

明日のメッセージテーマは【 眠れない夜は… 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月19日 (月)

8月19日(月)

おはようございまーす!

今日は8月19日。は・い・くの日でございます。なので、
テーマは ミネスタ一句の日 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も先週に引き続き、麻布十番をブラ散歩。

老舗の今川焼のお店『月島屋』のご紹介です!

Img_1727

スタジオには今川焼きといなり寿司が登場!

Img_1728_2

まずは、いなり寿司をパクリ!

Img_1729

今川焼を噛み締めるミネ。

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…「婚活!」「婚活!!」「婚活!!!」40歳にして身をもって体験したことを本にまとめた「婚活したらすごかった」「すべての婚活やってみました」の著者『石神賢介さん』にお越し頂きました!

Img_1730

神様こと石神さんは、顔出しNGとのことです。。。

まぁ、とにかく本を一読下さい!

Img_1731_2

明日のメッセージテーマは【 この夏の新発見 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月16日 (金)

8月16日(金)

おはようございまーす!

今日のメッセージテーマは 夏の散財 】でした(´;ω;`)ウウ・・・

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、麻布十番をブラ散歩。

今日はちょっと変わったカレー屋さんをご紹介いたします!
「東地中海風カレー」のお店『カシュク』のご紹介です。

Img_1724

Img_1726

カレーだけではなく、トルコ料理も用意している『カシュク』の営業時間は、
お昼11:30〜14:00、夜18:00〜21:30(ラストオーダー)です。

来週月曜日のメッセージテーマは【 一句の日(夏) 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月15日 (木)

8月15日(木)

おはようございますー(;;;´Д`)

今日のメッセージテーマは【お盆休み、何してますか?】でしたfish

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、麻布十番をブラ散歩。

今日は老舗の和菓子屋さん、紀文堂の三代目、須崎正巳さんにお話しを伺いました!

スタジオには・・・(*´Д`*)heart04

Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

明治43年創業、今年で103年!!! 
手焼きと無添加原料にこだわり続けているんですって。
今は四代目と一緒にお店を切り盛りしているそうです。

はい。恒例のガチ食い写真です。

Photo_6

Photo_7

紀文堂は東京メトロ南北線・麻布十番駅の4番出口から歩いて3分。
住所は東京都港区麻布十番2-4-9
営業時間は朝9時30分から夜7時まで。火曜日がお休みです。



明日のメッセージテーマは【 夏の散財 】です。

この夏、必要以上にお金を使ってしまった方!
どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月14日 (水)

8月14日(水)

今日のメッセージテーマは【県民グルメ あなたの故郷の味、教えて】でした。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、麻布十番をブラ散歩。

今日は昭和3年創業のたぬき煎餅の三代目ご主人、日永治樹さんに
色々とお話を伺いました。

スタジオに、お煎餅がー(*´σー`)

Tanuki

写真右上にあるのが、小狸・大狸・古狸・元老狸…と硬さ、味が違うお煎餅です。

狸の形になってるんですよ!↓

Tanuki2

Mine

Takahashi

来週の麻布十番納涼まつりでもお得なサービスがありそうですwink

たぬき煎餅の場所は、麻布十番駅から歩いて1分。
住所は東京都港区十番1-9-13
営業時間は朝9時から夜8時まで。土曜日&祝日は夕方6時まで。
日曜日がお休みです。

詳しくはお店のホームページをご覧くださいwink

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは、
アド街の山田五郎さんの椅子を狙う男・散歩の達人MOOKの編集長、
山口昌彦さんがスタジオ生登場~!

今日のテーマは“横浜”。ラジオ日本の本社もある横浜!
新しい横浜の魅力をたっぷり教えていただきましたー!

0814guest

                  

 

 

明日のメッセージテーマは【 お盆休み、何してますか? 】です。

お盆休み、お暇な方ー!どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月12日 (月)

8月12日(月)

おはようございまーす!

今日のメッセージテーマは 好きな言葉 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、麻布十番をブラ散歩。

今日は美味しいコロッケ屋さん「楽万」をお紹介します。

Img_1684

Img_1686

Img_1687

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…お笑いコンビ「松本ハウス」が登場!

Img_1689

Img_1690

明日のメッセージテーマは【 思い出の橋 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 9日 (金)

8月9日(金)

おはようございまーす!

今日のメッセージテーマは うれし恥ずかし、水遊び 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、城南地区最大の繁華街、鎌田駅界隈。

今日は、スイーツ!美味しいロールケーキやカステラが食べられる「パティスリー・ナオヒラ」のご紹介。

Img_1679

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…医学博士でハーバード大学医学部客員教授の根来秀行先生にお越し頂きました!

Img_1683

先生の著書『健康は「時間」で決まる〜120%の潜在能力を引き出す50の法則』(かんき出版)が絶賛発売中です!

 

来週月曜日のメッセージテーマは【 好きな言葉 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 8日 (木)

8月8日(木)

8月8日(木)暑すぎる!

高校野球開幕!ということで、今日のメッセージテーマは
高校野球、あなたはどこファンですか?】でしたbaseball

いや~盛り上がった!みなさんからもたっっっくさんメッセージいただきました。
ありがとうございまーす!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、城南地区最大の繁華街、鎌田駅界隈。

今日はおいし~い甘納豆のお店「木村屋 蒲田 谷口商店」の奥さま、谷口順子さんにお話しを伺いました!

昭和2年、1936年創業!
伝統の味を何としてでも守っております!
特徴は、あんこになるギリギリになるまで煮る!絶妙な柔らかさを残して、
乾いた甘納豆を作っているそうです。
着色料、保存料は一切使用していません!

そんなこだわりの甘納豆がー!!!

Photo

夏季限定の「冷やしぬれ甘納豆」

Photo_2

純国産の厳選された豆を使っています。
冷蔵で1週間、冷凍で1カ月保存できるそうです。

Photo_3

Photo_4

店頭には看板娘がいるそうで…看板娘のお歳は84歳!!!わお!

木村屋 蒲田 谷口商店は京浜急行・京急蒲田駅西口から徒歩3分。
住所は東京都大田区蒲田3-17-16
営業時間は朝9時30分から夕方6時30分まで。
日曜日が定休日です。

 

 

 

 

明日金ん曜日のメッセージテーマは【 嬉し恥ずかしっ水遊び! 】ですwave

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 7日 (水)

8月7日(水)

るんるんるーん! 
公開放送でも何でもないのに、2人とも浴衣でお送りしました!

今日のメッセージテーマは【浴衣祭り】!

Photo

Photo_2

Photo_3

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、城南地区最大の繁華街、鎌田駅界隈。

今日はJR蒲田駅直結の「東急プラザ」4階にある喫茶店、
シビタスの店主・黒川義正さんに色々とお話を伺いました!

開業は昭和43年。東急プラザの開業と同時にオープン。

シビタスは、神田の老舗フルーツパーラー「万惣(まんそう)」のホットケーキを受け継いでいるんですって!昭和5年加茂謙氏によって生まれた味を80年以上引き継いでおります!

そーんなホットケーキがスタジオにーヽ(´▽`)/!

1

あの街この街担当の山崎さんがオーブントースター持参で・・・
ザキ’sキッチンshine

2

スタジオ中が、い~いにおい!!! 
腹ぺこスタッフは「やばいやばい」といいながらの準備でございます。

3

バターとバナナをそえてみました。

Photo_4

Photo_5

峰さんは口に入れすぎるとしゃべれなくなるとか、そういうことを一切考えないで、
まじ食いするんです。気持ちがいいもんです。

Photo_6

ばくばく食べます。

Photo_7

シビタスは、東京都大田区西蒲田7-69-1東急プラザ蒲田4階

営業時間は10時~20時 お休みは東急プラザ蒲田のお休みの時だけです。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは、
113万部を超えるベストセラーとなっている日本国憲法の編集者、
島本脩二さんがスタジオ生登場!

日本国憲法が最初に発行されたのは1982年。高橋友希が生まれた年。
日本国憲法の前文を、美しい写真とともに構成して話題をあつめ、
当時90万部を超えるベストセラーとなりました。

その本を今年、ソフトカバーの新装版として改めて出版。
セブンイレブンでも発売していて、手に取りやすいようにワンコインの500円!

_11

島本さんは1982年当時、小学館の編集者で、
GOROや写楽などの雑誌を担当されていました。

Photo_8

(左)高橋友希が持っているのが、31年前の日本国憲法。
(右)峰さんが持っているのが、新装版の日本国憲法。

島本さんのトークイベントが来週あります。
8月12日(月)、13日(火)、14日(水) 19:00~21:00
場所は六本木スペース ビリオン。住所は港区六本木4-4-5メゾン六本木3階
六本木駅から徒歩3~5分。1階にレストラン「一億」がある建物です。
料金は1000円。定員は30名です。
お申込みはmailfujisan@topaz.dti.ne.jp

 

 

 

明日木曜日のメッセージテーマは
 高校野球、あなたはどこファンですか? 】ですbaseball

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 5日 (月)

8月5日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは 月と星 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、城南地区最大の繁華街、鎌田駅界隈。

初日の今日は日本一美味しいみたらし団子があるお店「志ら井」のご紹介。

志ら井さんの創業は、なんと江戸1848年という歴史のあるお店!

Img_1656

Img_1657

ミネさん、バクバク食べてましたー☆

Img_1658

ご覧ください、ゆきちゃんのこの笑顔。。。

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日は星が綺麗なスポットをご紹介。

小海町役場
日本一高いところを走る電車があることで有名な野辺山。そこから見る星空は絶景です。夜になると星空のためにまわりの電気が消え、綺麗な星空を見ることが出来ます。松原高原オートキャンプ場もあるのでアウトドアしながら眺めるのも素敵です。

スタービレッジ 阿智〜日本一の星空の村〜
去年から始まった星空ナイトツアー。標高1400mから星空を眺められるツアーなんです。昼神温泉にも泊れて、その他色々なイベント盛り沢山!

 

明日のメッセージテーマは【 あの道 】です。

学校帰りのあの道、通勤途中のあの道、あの子と通ったあの道、2人で通ったあの道…

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 2日 (金)

8月2日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは 花火の話 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中山道、歴史の街、板橋宿界隈をお散歩します。

今日はあの!亀の子タワシ西尾商店さんのご紹介です!!!

Img_1653

ボディーたわしも売っています!

Img_1654

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のゲストは柿澤勇人さん!

舞台ロミオ&ジュリエットのロミオ役で出演する柿澤さん。
ゆきちゃんがホレボレするイケメンさんでした☆

Img_1621

来週月曜日のメッセージテーマは【 星と月 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年8月 1日 (木)

8月1日(木)

8月になっちゃったΣ(゚д゚;)

今日のメッセージテーマは【真夏の食べ放題】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中山道、歴史の街、板橋宿界隈をお散歩します。

今日はJR埼京線・板橋駅西口から歩いて2分のところにある「大学いもの合格屋」の
ご主人、榎本敏男さんに色々とお話を伺いました。

「松屋」という大学いも屋さんから独立して
“大学いもの合格屋”という名前になったのは19年前。
ひいおじいさんの代からやっているとのこと、歴史は100年以上!!

今使っている芋は、宮崎の「宮崎べに」です。
年間で6種類の芋を使っているそうですよ。

密はヒ・ミ・ツkissmarkだそうです。ふふふ。

そんな大学いもが、スタジオにーーーーーーーーーーーー!!!

Photo

はい。毎回恒例、峰さんのガチ食い。

Photo_2

Photo_3

大学いもの合格屋さんは、JR埼京線・板橋駅西口、または、
都営地下鉄三田線・新板橋駅から歩いて2分。八千代銀行の裏にあります。
営業時間は朝10時から夜7時まで。
定休日は一応日曜日、だそうですが、ほとんど開店しているそうです。
榎本さんは去年、13日しか休まなかったそうです!すごい!

 

 

おまけ①

OA前、介護タクシーの渡辺さんからロールケーキの差し入れをいただきました!
Photo_4

Photo_5

 

 

 

おまけ②

昨日に引き続き、高橋友希の叔母さんからとうもろこしが届いたー!
今日は生!!! 生でも食べれるとうもろこし!

4

3_2

2

1

食べてばっかりじゃないか!!!

 

 

 

 

 

明日のメッセージテーマは【花火】です。

た~まや~!花火に関することなら何でもオッケーイ!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30