« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月31日(水)

今日のメッセージテーマは【思い出のレコード、レコード店】でしたcd

峰さんの初めて買ったレコードは、ザ・フォーククルセダーズの帰ってきたヨッパライ
高橋友希のはレコードではなく、CD!何かは…そのうち発表します。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中山道、歴史の街、板橋宿界隈をお散歩します。

今日は、板橋から歩いて3分ほどにある仲宿商店街にある和菓子屋さん、
とくたけの2代目店主、徳武保則さんに色々とお話を伺いました!

とくたけはお団子、大福、おはぎなどおなじみの和菓子もありますが・・・
創作和菓子にも取り組んでいるとかとかとか・・・

で!!! このコーナー担当の山崎さんが駆け込みで持ってきてくれたのが・・・

Photo

さくらんぼだいふくと、あんずっこ!!!
今朝、お店に伺い、ダッシュでスタジオに戻ってきてきれました。汗だく!!!

Photo_2

そしてそして、毎度恒例、峰さんのがち食い。

Photo_3

高橋友希も・・・

Photo_4

やっわやわ!

とくたけの住所は東京都板橋区仲宿55-7
営業時間は朝8時~夜8時まで。木曜日が定休日ですwink

 

 

 

10分15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、スタジオに美女がいっぱい!!1966カルテット(いちきゅうろくろく・カルテット)のみなさんが遊びに来てくれましたー!

5歳からヴァイオリンをはじめたリーダーの松浦梨沙さん!
3歳からヴァイオリンをはじめた花井悠希さん!
11歳からチェロをはじめた林はるかさん!
4歳からピアノをはじめた江頭美保さん!

みなさん、音楽をみっっっっっちり勉強してきた方たち!きゃほーw(゚o゚)w!

ビートルズの初代担当ディレクターの高嶋弘之さんプロデュースで
2010年にデビュー。クラシックのテクニックをベースに洋楽をカバーしていて、
先日ニューアルバム「ヘルプ!ビートルズ・クラシックス」をリリースしました。

グループ名の「1966」はビートルズが来日した1966年にちなんでるんですって。

Photo_5

ビートルズの4人+峰さんの20代前半の時の写真を持ち、
・一番女性に優しそうなのは?
・一番夏が似合いそうなのは?
・一番女癖が悪そうなのは? など勝手にアンケート!

Photo_6

1966カルテットの色々な情報は→コチラまたはコチラをご覧ください♪

 

 

 

今日のおまけ。
高橋友希の叔母さんからとうもろこしが送られてきましたー!
しかもゆでてあって1本ずつラップされていてすぐに食べられる状態!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!
Photo_7

峰さん・・・スタジオを飛び出してとうもろこしを食べる、の巻。
Photo_8

めっちゃあまくてうまかったす。
今ミネスタ腹ペコスタッフの胃袋にはとうもろこしが入っております。
ごちそうさまでした。 

 

 

 

 

明日のメッセージテーマは【夏の食べ放題】です。

ビアガーデンやら焼き肉やら何やら色々ある食べ放題の話、
どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月30日 (火)

7月30日(火)

おはよーございますーーー

本日のテーマは【あの道】でした☆

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中山道、歴史の街、板橋宿界隈をお散歩します。

今日は、美味しいパン屋さん「マルジュー」のご紹介です。

Img_1619

2013年7月29日 (月)

7月29日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは 汗かいちゃった… 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中山道、歴史の街、板橋宿界隈をお散歩します。

今日は、加賀屋 末廣煎餅をご紹介します!

Img_1618

Img_1617

明日のメッセージテーマは【 あの道 】です。

学校帰りのあの道、通勤途中のあの道、あの子と通ったあの道、2人で通ったあの道…

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月26日 (金)

7月26日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは 我が家のへんてこ料理 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は明日に花火大会を控えた浅草隅田川界隈をお散歩します!

最終日の今日は、老舗中の老舗「駒形どぜう本店」をご紹介。

1801年からずっと続いているこのお店。
スタミナが付き、栄養満点のどじょうのお鍋が楽しめます。

Img_1612

Photo

10分15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、コラムニストの中村孝則さんにお越し頂きました!

ファッション、グルメ、カルチャーなどを中心に執筆活動、テレビ・新聞などで活躍されています。
そして、、、フランス・シャンパーニュ騎士団のシュバリエの称号を受勲。
さらに、スペインのカヴァ騎士の称号も受勲しているんです。

そんな、中村さんのグルメ本『名店レシピの巡礼修行』が世界文化社から発売中です。帯には「名店の厨房へ押しかけ徹底修行」と書いてあるように、実際にお店に行って料理を作って来たそうです。

Img_1611

来週のメッセージテーマは【 汗かいちゃった… 】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

【今日のおまけ】

Img_1615

今日はミネさんの結婚記念日。そして明日はゆきちゃんのお誕生日です。

写真は放送後の1枚。

和気あいあいとやってます。

2013年7月25日 (木)

7月25日(木)

今日は【プロ野球、あなたどこファンですか?】っつーテーマでしたbaseball
ややや、みなさん、野球、大好きですな。
この企画、そのうちまたやろうと思います。
峰さんと電話で直接野球談議したい方、待ち構えていてください。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は7月27日(土)に花火大会を控えた浅草隅田川界隈をお散歩します!

今日は、蔵前の路地裏にある手作りケーキのお店、ル・カトルのオーナー、松下良子さんにお話しを伺いましたcake

ルはフランス語で「The」、カトルとは、フランス語で「4」。
もともと、パン・ケーキ教室の先生と生徒の4人で始めたので、この名前になったそうな。

添加物を使用せず、材料もこだわりがあり、
卵は那須から取り寄せている黄身の色が濃厚な「御用卵」、
バターや小麦粉は北海道産、塩はフランス産!

そしてそしてスタジオにーーーーー!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

峰さん、OA前にダイエットする…と言っていたんですが、
毎度おなじみのガチ食いで完食。

Photo_4

Photo_5

そして高橋お嬢さんも。

Photo_6

カトルロール、ぶったまげるうまさでした。
峰さんじゃないけど「バカうま」です。スポンジのしっとり感、はんぱなかったス。

今週土曜日は隅田川花火大会!ル・カトルは・・・いつもより早めに閉店!!!
松下さんはご自宅から花火を見るそうな笑

ル・カトルは都営地下鉄浅草線・大江戸線「蔵前駅」A4出口から歩いて1分!
住所は台東区蔵前3-6-1玉川ビル1階
営業時間は平日11時~夜7時、土曜日11時~夕方6時。
日曜日と祭日がお休みです。 

 

 

 

おまけ。
エンディングでやっている、ベスト峰の商品「てぬぐい」or「1万円」。
今週は月曜日しか「1万円」が出ていませんが、これ、本当にくじ引いてるんです。
Photo_7

 

 

 

明日のメッセージテーマは【我が家のへんてこレシピ?】です。
あなたの家独特な料理とかありません?
それを教えてくださいな。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月24日 (水)

7月24日(水)

今日のメッセージテーマは【夏の昆虫物語】でしたミーンミンscissors

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は7月27日(土)に花火大会を控えた浅草隅田川界隈をお散歩します!

今日は、こだわりのたい焼きを焼く「写楽」のご主人、吉野喜一郎さんに色々と伺いました!

スタジオに、たいやきがーーーーー(・∀・)!!!!!

Photo_2

Photo_3

峰さんは真っ二つに割ってから食べる派。

Photo_4

高橋はしっぽから食べる派。

Photo_5

Photo_6

もともとブティックを経営していて、8年前から、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで誰でも楽しめるお店を!!!とたいやき屋さんをはじめたそうな!!!

写楽では一匹ずつ焼く、「一丁焼き」の焼き型を使って焼いているんですって!

1匹150円!

夏場はもなかアイスやどら焼きアイス、抹茶シェイクや小豆シェイクもあるんですて。

浅草駅からみると浅草寺のうしろ側。文問い通り沿いにあります。
東京都台東区浅草3-9-10
営業時間は朝11時から夕方6時まで。月曜日がお休みです。

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】…マンガ家の
タナカカツキさんがスタジオ生登場!マンガの話は一切せず、何の話をしたかというと・・・「水草水槽」について激アツ討論していただきました!

峰さんも水槽系は大好きっ!つーことで、タナカさんと峰さんが先生、高橋が生徒、
みたいな関係で30分間、お届けしました。

水草水槽の世界、奥が深すぎて、ド初心者の高橋はじめ、スタッフ一同、きょとん。
一から説明していただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。

タナカさんの本『すばらしきインドア大自然・水草水槽のせかい』を見たらわかるんですが、アートなんです。すんごいです、この本の中。

9784898153581l1

しかもタナカさん、世界水草レイアウト2012で22位に輝きました!すごすぎる!!
(※本業はマンガ家さんです!!!)

Guest

 

 

明日のメッセージテーマは【プロ野球、あなたはどこファンですか?】でごあす。

峰さんと野球談義したい方!大募集中です!
明日のOA中に電話で番組に出てもオッケイー!という方、
電話番号を書いてご応募ください。
ご出演してくださった方にはクオカードをプレゼントしますshine

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月22日 (月)

7月22日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 我が家の総選挙 】でした。

9分35分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…今日はユキちゃんのコネタでした。
なんとユキちゃん、世界遺産に認定された富士山に登頂したんですfujifuji
Img_1576

↓ゆきちゃんが使った杖。

Img_1577

ここから、ゆきちゃんの登山軌跡。

Image1_4

Image2

ごまちゃんも一緒に登ったみたいです。

Image3

雲の上に到着。

Image4_2

Image5_2

そして、頂上の浅間大社に到着!

Image7

ゆきちゃん、お疲れさまでした!!!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は7月27日(土)に花火大会を控えた浅草隅田川界隈をお散歩します!

初日の今日は、老舗のかりんとう屋さん『かりんとう・小桜』さんをご紹介。

Img_1580

Img_1578

小袋に入っていて、食べやすいです!

Img_1579

営業時間は、10:00〜17:30
定休日は日曜日です。

明日のメッセージテーマは【真夏の危機】です。
ゲストは、ハワイ出身のミュージカル女優ジェニファーさんです!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月19日 (金)

7月19日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 夏で一句 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は北千住辺りをお散歩します。

今日は美味しいパン屋さん「みさきベーカリー」さんをご紹介。

ご主人の三崎さんは小さい頃から持っていた「パン屋さん」になるという夢を叶え、その後50年以上もパン屋さんを続けています。

今日、スタジオに用意したパンは、右から「特製あんぱん」「コロッケパン」「チーズフォンヂュ」です。
スタジオに美味しそうな香りが漂ってます。

Img_1573

「チーズフォンヂュ」の中味はこんな感じ。

Img_1575

Img_1574_2

ご主人は、パンの中に美味しいものを挟むのが好きらしく、常に新しいメニューを考えだしているんです。

【今日のおまけ】

峰さんの爪が綺麗!!!という話しが持ち上がりましたが、そこらへんの女の子より全然綺麗shineshineshine輝いてますshineshineshineshine

どっちが峰さんの手でしょうか!

Img_1572

2013年7月18日 (木)

7月18日(木)

おはようござーいますsun

今日のメッセージテーマは【猛暑に負けるな2013!暑い時こそ熱くなれ!】

0718

高橋友希、週末は人生初の富士登山なんですと!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は北千住辺りをお散歩中note

今日は、千住新橋の近くにあるおいしい魚を食べられるお店、市場食道「さかなや」のご主人、関野隆文さんにお話を伺いました。

今旬のお魚は、新サンマ!鯨の尾の身!おこぜなどなどfish

今度の土曜日の足立の花火では店頭で、サバの棒寿司、だし巻き卵などを販売する予定だそうですよwink

お店の場所は、北千住駅から歩いて15分ほど。
上野方面から来ると日光街道(国道4号線)の千住新橋の手前。
千住5丁目交差点を右折して少し行けば到着です。

住所は足立区千住4-11-6

営業時間はランチは昼11時から2時まで。夜は夕方5時から夜11時まで。
定休日は日曜日です。

 

 

 

明日のメッセージテーマは【ここで一句】でごあす。

そう!明日は月に一度の19日、一句の日です。
多少の字あまり、字たらずは気にしない!五・七・五っぽければ何でもオツケイ!
じゃかすか送ってくださーいいい

ミネスタに 一句を送れば いいじゃない。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月17日 (水)

7月17日(水)

おはようござーいますbanana 

今日のメッセージテーマは【夏休みの宿題エピソード】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は北千住辺りをお散歩中note

今週土曜日(20日)に足立の花火が開催されます。
昨年は約60万人が繰り出したという大人気の花火大会です。
そんな足立の花火の今年の見どころを、足立区役所・観光交流課の倉本さんに伺いました!

足立の花火の起源は明治時代。千住大橋の落成を祝って花火を打ち上げたそうな。
前身の千住の花火大会がスタートしたのは大正13年w(゚o゚)w

7月20日(土)夜7時30分~8時30分。1時間に1万2000発がうちあがります。
会場は荒川の河川敷。
JR・東京メトロなどの「北千住駅」から歩いて15分ほど。
オススメは荒川の橋を渡ったところ。振り向くと花火と一緒にスカイツリーが見えるそうな!

詳しくは→コチラ

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう】…旅の達人、旅人・エッセイストのたかのてるこさんがテンション高く登場!!!

Guest1


たかのさん、映画会社東映のOLとして働く傍ら、有給休暇を使って世界各地を旅行。
その「旅エッセイ」が人気となり、インド旅行記「ガンジス川でバラフライ」はテレビドラマになりました。
18年間のoOL生活を経て、2011年会社を辞めて独立。
現在は「旅人」として世界各地を歩き、その魅力を広めまくっております。

今までに行った国は60カ国以上!
今年だけでも10カ国に行っております。すごっ!!!

「ぶっつけ本番」「行き当たりばったり」がたかのさんの旅の流儀・・・

たかのさんの最新刊「ジプシーにようこそ!」は幻冬舎文庫から発売中です。

Gyp_bunko1


このほか、いろいろいろいろと発売されております。
詳しくは→コチラ

たかのてるこさんのいろいろな情報は→コチラ

Guest2

明日のメッセージテーマは【猛暑に負けるな2013!暑い時こそ熱くなれ!】でごあす。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月15日 (月)

7月15日(月)海の日

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 素敵な海の思い出 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は北千住辺りをお散歩します。

北千住にある『御菓子処 ひので家』をご紹介!

Img_1564 Img_1561

柏餅、あんみつ、わらび餅など豊富なメニューを取り揃えています。
なかでも、オススメなのは、開運どら焼き、千住プリンだそうです。

Img_1565

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、この春、日本で初めて誕生した「焼き鳥のテイスティングパーク」『全や連総本店 東京』の名誉館長でフードジャーナリストのはんつ遠藤さん。

焼き鳥のテイスティングパークは、ご当地焼き鳥を一カ所で食べ比べをすることが出来るんです。

Img_1567

そして、はんつ遠藤さんの著書『全国ご当地焼き鳥紀行』が絶賛発売中です!

明日のメッセージテーマは【あの日窓から見た風景】です。
ゲストは、イケメンのオチョダイエットの先生、新藤学 さんがいらっしゃいます!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月12日 (金)

7月12日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 私の当選体験 】でした。
ユキちゃんは、目立ちたいからっていう理由で学級委員長に立候補して当選したそうですよー。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、変貌を遂げる街、大井町をお散歩しています。

今日ご紹介したのは、ゼームス坂にある、牡蠣の美味しいお店「かき殻荘」です。。

なんと!!!今週7月10日にオープンしたばかり!

お店で盛り上がった牡蠣の食べ方は「シューター」なんだそうです。 
テキーラの中に牡蠣を落としてそのままグイッと飲む。のどごしがサイコーです!

営業時間は、
月〜金 16:00〜24:00
土   12:00〜24:00
日・祝 12:00〜23:00 です。

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、知れば知るほど奥が深い「路面電車」について詳しいフリーライターの『小川裕夫さん』にお越し頂きました!

Img_1560

小川さんの新刊『都電跡を歩く』は祥伝社新書から発売中です!!!

来週のメッセージテーマは【素敵な海の思い出】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月11日 (木)

7月11日(木)

おはようござーいますsun 暑ーい(@Д@;

今日のメッセージテーマは【あなたの頭の中のグラフ、教えて!】でござんした。

みなさま、結構エロ率高し・・・。

 

          
 

 

9時35分頃には、東京・昭島市で被災地の犬や猫を保護し、
里親を探す活動を行っている、一般社団法人RJAV被災動物ネットワーク代表の、
佐藤厚子さんにお話を伺いました。

今日で東日本大震災から2年4か月。
飼い主を失って、福島県内の警戒区域には、置き去りにされ野生化したペットがいるなど、
問題は山積みなんです。

佐藤さんは阪神大震災の時も、現地に行って犬や猫の保護をしてきたそうです。
そして現在もいろいろな活動をされています。

毎週土曜日には里親探しの譲渡会を行っています。
→ペットショップに売っているような犬や猫ではない。
→毎月、治療費やえさ代などで出費がかさむ。
里親のほか、寄付やボランティアの方も募集中とのことです。

7月15日(月・海の日)には、八王子の講演で譲渡会を予定しています。
雨の場合は21日(日)に延期になります。
8月3日には、イギリスの団体が被災孤児と一緒に清里で合宿し、その後、
RJAVのシェルターへ移動し、15名ほどが飼い主のいないペットと会い、
散歩やふれあえるイベントを予定しているそうです。

詳しくは→コチラをご覧ください。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、変貌を遂げる街、大井町をお散歩しています。

今日は品川区役所の真向かいにあるおいし~いパン屋さん、M’s BAKERY(エムズベーカリー)のオーナーシェフ、上松まゆみさんにお話を伺いましたbread

スタジオには、パーン!

Photo

Photo_2

上の四角いパンは、オレンジ味!水を使わず、オレンジジュースと生クリームが入っていて、めっちゃくちゃうまーい!んです。

Photo_3

Photo_4

上松さんは、パン屋さんを始める前、旅行代理店に18年勤めていたんですって!
カフェをやりたい!→カフェをやるにはパンを焼けないと!→専門学校の社会人コースでパン作りを学び→赤坂、白金などのお店で修業をし→去年1月にオープン!!!

こだわりは、子どもからお年寄りまで、安心して食べてもらえるパン、ということで、
素材にこだわり、添加物は一切使っていないんですって!

朝4時くらいに起きて、5時ころからお店で準備をしているんですって!

M’s BAKERYは東急大井町線「大井町駅」から歩いて8分。
「下神明駅」からは3~4分。
品川区役所の真向かい、品川区二葉1-8-10
営業時間は朝10時から夜7時まで。
毎週月曜日がお休みです。

 

 

 

10時35頃のコーナー【ミネスタスペシャル 峰さんと話そう】…今日は、保育士で絵本ナビゲーターの茂木亜希子さんがスタジオ生登場!暑っっっい中、たくさんの絵本を持ってきていただきました!

最初に見せてくださったのは・・・飛び出す絵本!!!

1

『COSMIC!宇宙への旅』(大日本絵画)作:ジャイルズ・スパロー/監修:寺門和夫/紙工作:リチャード・ファーガソン/訳:赤塚きょう子/レイアウト:荒川千絵

2

『ようせいのおたのしみショー』(大日本絵画)作:マギー・ベイトソン/絵:ルイーズ・コンフォート/訳:みましょうこ/レイアウト:荒川千絵

Photo_8

『ねこのはなびや』(フレーベル館)作・絵/渡辺有一

 

いろいろいろいろあって、おもしろーい!と峰さんも高橋友希も大興奮!!!

OAで茂木さんがちょこっとよみきかせてくれたのが
『こんたのおつかい』(徳間書店)作・絵/田中友佳子 です!
こちら、5名のリスナーの方にプレゼントもしていただきました!

今、よみきかせがブームなんですって!
小学校の朝の会の前に、お母さん達がよみきかせてくれているそうです。
「へぇ!」がいっぱいでしたー! 茂木さん、ありがとうございまーしたっ!!!

Photo_10

ちなみに、茂木さん、大の相撲好き!
最後の最後、何を出してきたかと思えば、相撲の雑誌!!!あれ?!絵本は!?
10月の高見盛の断髪式、予約済み!!!とのことです(´,_ゝ`)

 

 

今日のおまけ。
高橋友希の露出度がパないです。
ご安心を、ショートパンツ、ちゃんと履いてます。ショートパンツって短パンの事ですよ。

0711takahashi

 

 

 

明日のメッセージテーマは【私の当選体験】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月10日 (水)

7月10日(水)

おはようございまーす。暑すぎるー(;;;´Д`)

今日のメッセージテーマは【いろいろあけました】でしった。

明ける、開ける、空ける・・・いろいろありますナ。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、変貌を遂げる街、大井町をお散歩しています。

今日は、食材にこだわったオリジナルの丼メニューが並ぶお店、
丼ぶり屋 幸丼(こうどん)のオーナー、酒井邦幸(さかい くにゆき)さんにお話を伺いました!

お店のオープンは2010年。
大井町の人気ラーメン店「幸龍」で出している焼き豚を使った
「幸丼 炙り焼き豚」が看板メニュー!

スタジオには・・・幸丼が(=´Д`=)ゞshine

Photo

酒井さんのお話を聞いている間・・・

3

2

1


峰さんいわく、「バカうま」!!! 超いいにおーい!
これにお味噌汁、〆のお茶漬けがついて、580円!お安い!

幸丼は東京都品川区二葉1-9-8
営業時間は11時~23時。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、6人組アイドル、
Chu-Z(チューズ)のみなさんがスタジオ生登場ー!

スタジオが華っやか!!!きゃっぴきゃぴでした* ´З`)σ

ピンク担当リーダーの麻衣愛(まいあ)ちゃん、イエロー担当のあすかちゃん、
パープル担当のLUNA(ルナ)ちゃん、レッド担当のKANA(かな)ちゃん、
オレンジ担当のミクちゃん、グリーン担当のKAEDE(かえで)ちゃんの6名!

今日、セカンドシングル「Chu me now!!」が発売でーんすヾ(´ε`*)ゝ
7月23日(火)表参道GROUNDにて「Chu-Z一周年記念LIVE」がありまっす!

トップアイドルになるには、運も必要!ということで、
高橋友希とじゃんけんして、勝ったら出演時間延長!!としたところ・・・

07101

見事、KAEDEちゃんの勝利!

07102

つーことで、10:45までいていただきました。
これ、負けたら本当に10:30で終了ー!となったとかならないとか。

Chu-Zの詳しい情報は→コチラ

朝から、暑っい中、ありがとうございましたー!また来てね~!

Chuz

高橋友希のキャッチフレーズ、決まりました。
へそから生まれた30歳。水玉の天使、ゆきてぃ」・・・ですって。
※へそっつーのは、高橋友希の出身地群馬県渋川市が日本のへそっつー事でへそ。
※30歳っつっても、もうすぐ31歳。
※水玉っつーのは今日の洋服が水玉ってだけ。
説明しないとわからない、とてもめんどくさいキャッチフレーズなので、たぶん今日限り。


         

 

 

明日のメッセージテーマは【あなたの頭の中の円グラフ】です。
は?という方、ご説明しましょう。
別に円グラフじゃなくてもいいんですが・・・
たとえば…仕事30%、彼女50%、ビール50%とか、
すけべ90%、おしゃれ10%とか、あ、これ峰さんか。
とにかくトータル100%になるように、頭の中がどうなってるのか、教えてください。

FAXで実際に図を書いてくれると、超おしゃれ。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月 8日 (月)

7月8日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 あなたの口癖 】でした。
峰さんのミネスタ内の口癖は「さぁ、」と「ひとつ、よろしくお願いします」ですよーfuji

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、変貌を遂げる街、大井町をお散歩しています。

今日ご紹介したのは、美味しい・楽しいおかき屋さん「お江戸 鎧せんべい 岩本米菓」をご紹介。

昔、この大井町付近のことを「鎧町」と読んでいたことから名付けられた『鎧せんべい』。
岩本米菓のキャッチフレーズは「おいしい、たのしい、おかきとあられ」なんですが、、、
種類が豊富で名前を聞いただけで楽しくなる商品が盛り沢山!

Img_1511

Img_1512

営業時間は、午前9時〜午後6時30分
定休日は、日曜日です。

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、日本人でありながら中東のオマーンで指折りの学校を築き上げ、ニューズウィークの世界が尊敬する日本人100人にも選ばれた、スワーダ・アル・ムダファーラさんにお越し頂きました。

Img_1513

明日のメッセージテーマは【あなたのオススメ、冷やし〇〇!】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月 5日 (金)

7月5日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 うちの家族の珍プレー好プレー 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、台東区入谷あたりをお散歩してます!

今日ご紹介したのは、おせんべい屋さんの『八千代堂』です。

1

Photo

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、宝島VOWの二代目総本部長の古矢徹さんをお招きしました!

古矢さんの『プロ野球&メジャーリーグ解説者名鑑〜ただいま放送席内の音声のみでお送りしていきます』は、メタモル出版から発売中です!

Img_1509

来週月曜日のメッセージテーマは【あなたの口癖】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月 4日 (木)

7月4日(木)

おはようござーいます。7月4日、梨の日。峰さんも高橋友希も梨が大好き。

今日のメッセージテーマは【フリーテーマ】でした。テーマ無し!梨の日だから?

 

梨の日だけど、スタジオには佐藤錦がー(・∀・)!!!

0704goto

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は先週に引き続き、台東区入谷あたりをお散歩中ですnote

今日は、あさって7月6日からはじまる入谷朝顔まつりを大特集!
真源寺の住職の蓮池光洋さんにお話を伺いました。

真源寺(入谷鬼子母神)の創建は万治2年(1659年)。

入谷朝顔まつりの期間は、身体健全のお守りを限定配布するそうですよhappy01

入谷朝顔まつりは7月6日(土)7日(日)8日(月)の3日間。詳しくは→コチラ

 

 

10時35頃のコーナー【峰さんと話そう】…今日は3人組新世代歌謡グループ
はやぶさのヒカルさん、ヤマトさん、ショウヤさんが登場!

ヒカルさん26歳、ヤマトさん19歳、ショウヤさん20歳!平均年齢21.7歳!若っ!

ナーント!新曲「ちょっと待ってよヨコハマ」をスタジオ生披露shine 

07041

07042

07043

峰さん大興奮!高橋友希はずーっと歌って踊っておりました。
この踊り、マルマルモリモリの踊りの先生が振付けてくれたんですって!へぇw(゚o゚)w

はやぶさの色々な情報は→コチラコチラコチラをチェックしてくださーい!

0704hayabusa

 

             

明日金曜日のメッセージテーマは【うちの家族の珍プレー好プレー】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月 3日 (水)

7月3日(水)

おはようござーいますsun

今日のメッセージテーマは【み~ちゃった、みーちゃったeye】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は先週に引き続き、台東区入谷あたりをお散歩中ですnote

今日は入谷、鶯谷ともすぐ近く、根岸の老舗洋食レストラン・香味屋(かみや)の
四代目社長の宮臺香恵さんに色々とお話を伺いました!

創業は大正14年!老舗中の老舗です。
もともとは輸入雑貨のお店だったのが、花柳界の芸者衆の要望で洋食屋さんとして
スタートしたそうな。

香味屋の定番といえばビーフシチューshine メンチカツも大人気メニューですshine
峰さんも大好きな洋食弁当も大人気ー!

香味屋は東京都台東区根岸3-18-3 地図は→コチラ
営業時間は11:30~夜22:00です。

                   

                                    

                              

10時15頃のコーナー【峰さんと話そう】…今日は岡山出身のシンガーソングライターまきちゃんぐさんがスタジオ生登場ーヽ(´▽`)/!

まきちゃんぐさん、岡山土産を持ってきてきれましたー!

Omiyage

なに?なに?なに???

Mine1

Takahashi1

以前、あの街この街でもご紹介した源吉兆庵のおかしー!!!
岡山のマスカットが丸ごと入ってるんですって!
峰さん、大騒ぎ。あまりのうまさに「まずい!」っつってました。

勝手に岡山観光大使となったまきちゃんぐさんぐさん。本業のアーティスト話より、
岡山の魅力をガツンと語ってくれました。

まきちゃんぐさんの新曲「マジック」はただいま発売中♪
7月27日(金)には横浜THUMBS UPでライブを行います!

くわしくは→コチラwink

Makicyang

明日木曜日のメッセージテーマは【フリーテーマ】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年7月 1日 (月)

7月1日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 富士山の思い出 】でした。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週も、台東区入谷あたりをお散歩します!

今日ご紹介したのは、今ウワサのラーメン屋さん「豚骨ラーメンの御神本」さん!

言問い通り沿い、入谷鬼子母神の並びにある御神本さん。

豚骨ラーメンや、汁なしのそば「まぜそば」、そして、七面鳥をつかった「とりそば」など、個性的で美味しいラーメンが勢揃い。

曜日別で、出されるラーメンが違うそうです。
日・月   豚骨ラーメンの御神本
火・木・土 鶏だし醤油ラーメンの七麺鳥(あっさり編)
水・金   鶏だし醤油ラーメンの七麺鳥(濃厚編)

お店は年中無休で、営業時間は11時30分〜15時、17時30分〜22時30分となっています!

明日火曜日のメッセージテーマは【スタミナ料理】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30