« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

5月31日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 衣替えのシーズンですが…!!! 】でした(○゚ε゚○)

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、しっとりとした大人の街 文京区白山界隈をお散歩。

今日は、おいしいベーグルのお店!!!『白山ベーグル』のご紹介ですー★

Img_1397

左上:抹茶・あずき  右上:チョコチップ
左下:ドライトマト  右下:黒ごまとチーズ

Img_1399

うまし!!!!

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、取得した資格は300以上!資格マニアの鈴木秀明さんにお越し頂きました!

Img_1403

明日のメッセージテーマは【うどんVSそば】です!

犬派か猫派かに次ぐと言っても過言ではない、永遠に決着のつかない戦い。
月曜ミネスタで白黒つけようじゃありませんか…!!!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月30日 (木)

5月30日(木)

おはようござーいますrain

本日のメッセージテーマ【僕じゃない!私じゃない!】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、しっとりとした大人の街 文京区白山界隈をお散歩中。

今日は、評判のイタリアン、カンティネッタ・ベアートのオーナーシェフ、
渋木克之さんにお話を伺いました!

こちらのお店、なんとなんと!八百屋さんの中にあるんですってw(゚o゚)w!
その八百屋さんというのが、渋木さんのお父さんがやっている八百屋さんfuji

お店の場所は、東京メトロの東大前駅2番出口から本郷通りを北に
5~6分歩いたところ、ファミリーマートの隣にあります。地図は→コチラ

住所は東京都文京区向丘1-13-3 
営業時間は、ランチ:昼11時~3時、ディナー:夕方5時から夜10時30分
水曜日がお休みです。

 

 

 

本日のおまけ。

10:40頃、公共の電波に乗った、高橋友希の腹の音。
自由自在に鳴らせるんですって。すっごーい!

Photo

 

 

 

明日のメッセージテーマは【衣替え】です。

衣替えしました?します?
世間では6月が衣替えの時期となっておりますが…
峰さんは、まさかの4月に済ませているそうです。早すぎだろっ!!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月29日 (水)

5月29日(水)

おはようござーいます!

今日のメッセージテーマは【ペット自慢】でしたdogcathorsechickpig

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、しっとりとした大人の街 文京区白山界隈をお散歩中。

今日は、洋菓子屋さんのル・ボン・ヴィヴァンの店主、増田哲久さんにお話を伺いました!

焼き菓子、マドレーヌ、レーズンサブレなど常時30種類ほどあるそうですが…
スタジオにもおいしそ~うなお菓子が…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

Photo_3

Photo_5

Photo_7

季節限定の「あじさい」と「水無月」

Photo_8

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_16

Lu Bon Vivant(ル・ボン・ヴィヴァン)…フランス語で
「食べる事や遊ぶ事など楽しむことが大好きな人達が集まる」という意味だそうです。

白山にお店を開いてもうすぐ9年!

そんなル・ボン・ヴィヴァンは東京都文京区白山1-32-7
都営地下鉄三田線の白山駅から少しあるいた所にあります。
地図は→コチラ
営業時間は朝10時から夜8時までですwink

 

 

 

10時15頃のコーナー【峰さんと話そう】…自分の家のペットがshineスターshine
なるかも?!日本ペットモデル協会の小谷ゆみ子さんにお話を伺いました!

4万以上の日本全国のペットが登録されているそうで、
犬、猫はもちろん、うさぎ、へび、かめ等など色々な種類がいるそうですw(゚o゚)w

飼い主に愛されている事が一番! 
ペットに負担はかけずに、ペットの性格に合わせたお仕事になるそうですよ!

峰さんちのギンギョも、おとなし~いワンコも、スターになれるかも!?との事です。

うちの子も!!!という方、詳しくはコチラをごらんくださいdogcathorsechickpig

 

 

 

本日のオマケ

ミネスタのスタジオには、メッセージテーマを書いた紙を見やすいように置いております。
この紙に、スタッフが猫を描きました(右)。
そして峰画伯も猫を描きました(左)。 
この猫の絵、上手と見るか下手くそと見るかはあなた次第。
Photo_17


明日のメッセージテーマは【僕じゃない!私じゃない!】です。

ん?と思いの方・・・例えば
・「何か臭い…」「オナラをしたのは僕じゃない!」とか
・「冷蔵庫のプリン、食べたの誰?!」「私じゃない!」とか
色々とありそうなので、それ、送ってください!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

2013年5月27日 (月)

5月27日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 あなたの好きな言葉!格言・金言!! 】でしたーsmile

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、しっとりとした大人の街 文京区白山界隈をお散歩。

今日は、お菓子屋さん「松右衛門」をご紹介します。

松右衛門さんのイチオシのオムレット・大人気のどら焼きなどなど。おいしそーcake

Img_1378_2

オムレットをパクパク峰さん。

Img_1379

今日も歯が素敵なユキちゃんもパクリ。

Img_1380

そして、こちらがどら焼きのパッケージ。オシャレーbirthday

Img_1381

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、放送作家で語源ハンターの『わぐりたかし』さんをお招きしましたーーー★

語源を求めて、実際に地方に出掛けてその語源の謎を解き明かしている、わぐりさん。

例えば、「金に糸目をつけない」なんて言葉ありますよね。
「糸目」っていうのは、お金の最小単位のことで、細かいお金は気にしないってことなんです。
ちなみに「糸目」は↓こんな感じです。ちっさΣ(・ω・)!

Img_1383

ミネさんが興奮するほど面白いお話が詰まった本、『ぷらり日本全国「語源遺産の旅」』(中公新書ラクレ)が発売中ですー!

Img_1384_2

ミネさんの興奮が収まらないので、明日もお呼びしますー。お楽しみに★

明日のメッセージテーマは【ずる休み】です。

皆さんも一度はあるんじゃないですか?ずるしちゃうこと。。。
どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月24日 (金)

5月24日(金)

おはようございまーす☆

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、中野界隈をお散歩します。。。

最終日の今日は老舗の和菓子屋さん虎月堂をご紹介です!

中野駅南口から出て、中野通りを歩いて6分ほどのところにあります。

ちなみに、、、こちらがこだわりの箱です。。。

Img_1316

10時15分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のスペシャルなゲストは…タイヤのあるものなら何でもおまかせ。NAVICARS編集長の河西啓介さんにお越し頂きました!

Img_1317

来週月曜のメッセージテーマは【好きな言葉(格言・金言)】です。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月23日 (木)

5月23日(木)

おっはようございます。本日も…峰さん、お休みweep
しかーし!最強ゲストが登場!峰さんの奥さま、海老名美どりさんが登場!!!

 

 

メッセージテーマは【歯医者の思い出】でした。
本人は笑えないかもしれないけど…笑えるメッセージ、たくさんありがとうございました!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、いまなにかと話題の街、中野をお散歩します。

今日は、東京メトロ丸ノ内線新中野駅からすぐのところにある地元で評判のパン屋さん、
その名も「PIN(パン)の店」のご主人、松浦栄一さんにお話を伺いましたbread

「PIN」はフランス語で「松」という意味、“松”浦さんの「松」なので、これだ!ということで
この名前になったそうです。わかりやすい!!!

そしてそして、スタジオにはおいしそ~うなパンがヾ(´ε`*)ゝ

Photo_4

Photo

上の段:さなづら&きいちご米粉パン、米粉まんまくってげーパン、ハタハタ磯辺ロール、
下の段:お結び風米粉パン、アップルパイ:中野ブレッド誕生

ハタハタ磯辺ロールは、魚のハタハタがまるごと入っているんです!!!

Photo_2

そして美どりさんは、中野の逸品グランプリ2013で銅賞を受賞したという
“中野ブレッド”を・・・中野ブレッドはジンジャー入りのバナナブレッドです。

Photo_3

お店の住所は、東京都中野区中央5-1-2
最寄駅は東京メトロ丸の内線・新中野駅からすぐ!
営業時間は、10時~。年中無休で営業中。

詳しくは→コチラwinkbread

 

 

 

ミネスタへのメッセージの宛先は、
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

 

 

2013年5月22日 (水)

5月22日(水)

おっはーscissors 本日、峰さんお休み。 
スペシャルゲストは…突撃!隣の晩ごはんでおなじみ、ヨネスケ師匠!!!

Photo

 

メッセージテーマは【突撃!隣の奥さんと朝ごはん】でした。
ステキな隣の奥さんのお話、そして朝ごはんのお話、色々とありがとうございました。

 

 

9時35頃のコーナー【ヨネさんのコネタ】…いつもは“ミネさんのコネタ”ですが、
今日はヨネスケさんのコネタ!

ご紹介したのは、ヨネスケのこだわり天むすです。

駅弁・空弁を食べ歩いたヨネスケさんがこだわって作った天むす。
えび天むす、胡椒風味のえび天むす、ほたて天むす、とり天むす、れんこん天むすの5つが入って650円!お得!!!

ぜひ旅のお供に・・・scissors 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、いまなにかと話題の街、中野をお散歩します。

今日は心と体の健康回復館・ごっつハンドの館長、三杉里 公似さんにお話を伺いました!

三杉里さんは大相撲の元小結!!!
現役引退後、一旦、二子山部屋付きの親方になって、
その後44歳で整体の専門学校へ行き、
漢方や中国の伝統医学を学ぶために中国へも留学して、
2008年にお店をオープンしたんですってw(゚o゚)w。すごーい!

お店の話よりも、夏場所の話で大盛り上がりしていたような気がしますが…

心と体の健康回復館・ごっつハンドは中野駅南口から歩いて3分。
住所は東京都中野区中野2-28-3
営業時間は11時から夜11時まで!

詳しくは→コチラwink

 

 

 

本日のおまけ。ヨネスケ師匠の靴下がオッサレ!!!

Photo_2

 

 

明日のメッセージテーマは【歯医者の思い出】です。キーンshock

痛い思い出、泣いた思い出、辛い思い出ばかりになってしまいそうですが、
助手のお姉さんのおっぱいが頭に当たって幸せだったっていう話も大歓迎。

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月20日 (月)

5月20日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 あなたの元気の源 】でしたーrestaurant 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、いまなにかと話題の街、中野をお散歩します。

今日は老舗のお豆屋さん「はとや」をご紹介。

Img_1365

豆を見つめるミネおじさん。暇さえあればパクパク食べてました(○゚ε゚○)

営業時間は10:00〜19:30。
定休日は毎週日曜日です。

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、諏訪中央病院名誉委員長であり、「がんばらない」の著者でもある鎌田實先生にお越し頂きました。

Img_1366

番組でも紹介しました「鎌田式健康ごはん」(マガジンハウス)を抽選で3名様にプレゼント!!

鎌田先生の著書「がまんしなくていい」(集英社)もよろしくお願いいたします。

明日のメッセージテーマは【大好き漬け物】です。

おいしいですよね。漬け物。漬け物の思い出とか、こだわりとか、
どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月17日 (金)

5月17日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 私の一人芝居 】でしたーrestaurant 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、大相撲夏場所がはじまった江戸の粋、両国をお散歩しちゃいます。

今日は回向院の副住職の本多将敬さんにお話を伺いました。

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、かわいこちゃんheart02アイドルユニット『7㎝』の今吉めぐみちゃん、梅田悠ちゃん、甲斐田樹里ちゃんが遊びに来てくださいました_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Img_1357

来週月曜のメッセージテーマは【あなたの元気の源】です。

ゲストには、長野県諏訪中央病院名誉院長 鎌田實さんにお越し頂きます!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月16日 (木)

5月16日(木)

おっはようございますsun 

今日のメッセージテーマは【峰竜太 勘弁してくださいヨ~!スペシャル】でした。

たくさんの勘弁してくださいメッセージ、ありがとうございました。

峰さんが13年以上前に出した伝説のエッセイ「カンベンしてくださいョ!」(集英社)

Kanben1

絶版になって、入手困難ですが、どこかで見かけた方はぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今日はマリーズ洋菓子店のオーナーパティシエ、坂東和洋さんにお話を伺いました。

スタジオには、今朝届けていただいたケーキが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

スタジオが甘~い香りで幸せ満点でした。

お店の名前「マリーズ」はフランス語で“ゴムべら”という意味。そしてそして!
坂東さんの奥さまが“まりこ”さんということで、まりこさんにもかかっているかもheart04

ケーキは18~20種類あるそうです。

Photo_5

めちゃくちゃやさしい味のモンブラン♪

Photo_6

Photo_7

坂東さん、安倍総理大臣と小学校時代クラスメイト!!!
吉祥寺にある成蹊小学校で4年生から6年生まで(゚0゚)!
今でも定期的にお会いしているそうな!

そんな安倍総理も大好きなのが・・・マリーズのシュークリーム!

Photo_8

小ぶりで食べやすいサイズでございます。うまい!

マリーズ洋菓子店は東京都墨田区千歳1-6-5
オープンは9時30分からで、火曜日がお休みです。

 

 

 

明日のメッセージテーマは【 あなたの ひと芝居 】です。

高橋友希は彼氏の前で嘘泣きした事があるのか?!

峰さんは美どりさんの前で嘘泣きした事があるのか?!

嘘泣き以外にも、色々芝居しちゃった事、大募集中!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

あ!明日はキレイな方々がスタジオ生登場!

元SDNのメンバーが結成した新たなユニット「7cm」から、

今吉めぐみさん、梅田悠さん、甲斐田樹里さんが登場!

質問、メッセージ、お待ちしておりまっすkissmark

2013年5月15日 (水)

5月15日(水)

おっはようございますsun 

今日のメッセージテーマは【オー・マイ・ギター!】でした。

たくさんのギターメッセージ、ありがとうございまーした!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、大相撲夏場所がはじまった江戸の粋、両国をお散歩中。どすこい!

今日は和菓子の「とし田」の二代目の奥さま、年田安子さんにお話を伺いました!

お店は大正10年創業(゚0゚)!わお!

スタジオには、大福とどら焼きが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。!!!

Photo

序口は一口サイズですが、、、序口、平幕、大関、横綱。
一番左側の横綱はでっっっかいんです。すごく。そして重い!!

この「大入り大福」は大相撲両国場所(1月5月9月)限定!

Photo_3

どら焼きには猫がまわしをまいております。どすこい。

Photo_5

Photo_7

Photo_9

Photo_11

Photo_13

お店の住所は東京都墨田区両国4-32-19 地図は→コチラ
営業時間は9:30~19:00 定休日は日曜・祝祭日です。

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、
先日94歳でお亡くなりになった歌手の田端義夫さんのドキュメンタリー映画
オース!バタヤン」のプロデューサー、山川雅彦さんに色々とお話を伺いました!

Photo_14

オース!バタヤン」は5月18日(土)にテアトル新宿で公開です。

田端さんのヒット曲をまとめたアルバム「オース!バタヤン」は5月22日発売です。

 

 

 

明日のメッセージテーマは
【 峰竜太、かんべんして下さいヨ~!スペシャル 】です。

…は?と思わないでください。「勘弁して下さいヨ~!」とか「そりゃないよ~」とか
「そりゃあんまりだよ~」といったエピソードなど、何でもオツケイ!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月13日 (月)

5月13日(月)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 あなたのおすすめランチ 】でしたーrestaurant 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、大相撲夏場所がはじまった江戸の粋、両国をお散歩しちゃいます。

今日は甘味処「両国 國技堂」のご紹介です。

スタジオには「あんこあられ」「ねばりごし」が!!!!

Img_1306

まずは、ミネさんがパクっ、、、

Img_1307

次にユキちゃんが満面の笑みでパクっ。。。

Img_1308

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、2回目の登場です。お笑いコンビ「マシンガンズ」さん!!!

今回もスタジオでネタをやってくれました☆
ミネさん、ユキちゃん、大爆笑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
スタッフもどっかンどっかン ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Img_1311

そんなマシンガンズの西堀さんは、最近太田出版から出版された『芸人の妻たち 太田プロダクション芸人妻』で色々暴露されちゃったらしいです・・・笑

一方、滝沢さんはバレーボールがお好きらしく、イチオシの選手を教えてもらいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_1313

明日のメッセージテーマは【川の話をしよう!】です。

川。川。川。皆さん、たくさんの思い出が詰まってますよね。。。あなたの川のお話、聞かせてください!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月10日 (金)

5月10日(金)

おはようございまーす☆

今日のメッセージテーマは【 わたしのカラダ自慢 】でしたーscissors

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、ミネスタのスタジオのご近所!港区・神谷町界隈ですscissors

今日は高橋ゆきが現場に直行!!!

場所は、神谷町駅から歩いて三分、虎ノ門3丁目にある立ち食いそば・うどんのお店『高本製麺所』です。

ゆきちゃん、ご主人の石原隆さんにインタビュー&食レポに挑戦!

ゆきちゃんらしい、面白いレポートでしたshine

Img_1298

スタジオに帰って来たゆきちゃんがうどんを届けてくれました☆
仕事のできる女、高橋。。。

Img_1304

 

10時15分頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストは、、、百獣の王を目指す男、武井壮さんにお越し頂きましたぁーーーー!!!!!!!

この逞しい腕、、、ほれぼれしますねぇ。

Img_1302

武井さん、また来てくださいねー☆

Img_1300

来週月曜のメッセージテーマは【おすすめランチ】です。

食通、峰竜太に皆さんのおすすめなランチ、教えちゃって!!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月 9日 (木)

5月9日(木)

おはようございまーすsun 今日もいい天気だーscissors

今日のメッセージテーマは【 ドヤ顔した時、された時 】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、ミネスタのスタジオのご近所!港区・神谷町界隈ですscissors

今日はアイスクリームの日!ということで、今日はアイスクリーム専門店
SOWA(ソーワ)」の2代目、早川恵子さんにお話を伺いました!

スタジオにもアイスーがー゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。

Photo

峰さん、高橋友希はもちろん、スタッフのテンションもだだあがり!

キャッキャ言いながらいただきました。

Photo_3

SOWAの「SO」は早川さんの「早」の音読み、「WA」は昭和の「和」。

アイスに使う果物は厳選したもの!特にイチゴは「あまおう」を使っているそうです。

Photo_5

Photo_7

Photo_9

めっちゃくちゃ、本当においしかったス。

ナーントナント!近隣のほか、銀座や丸の内、品川にも出前してくれるそうな!

そんなSOWAは、東京都港区虎ノ門3-19-9
東京メトロ日比谷線の神谷町駅から徒歩2分のところにあります。
10時から営業しています!土・日・祝日はお休みです。

詳しくは→コチラwink 

ぜひ食べてみてください~本当においしかったです。ごちそうさまでした(*´σー`)

 

 

 

明日メッセージテーマは【カラダ自慢】です。

あなたの自慢したいのはどこ? 健康的なとこでも、…エロネタでもOK!

どしどしメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月 8日 (水)

5月8日(水)

おはようござーいますsun いーい天気っ!!!

今日のメッセージテーマは【自己新記録】でした。

ご自慢メッセージ、たくさんありがとうございまーす!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、ミネスタのスタジオのご近所!港区・神谷町界隈ですscissors

今日は、神谷町駅から徒歩3分、ベーカリーショップ「虎ノ門3206」のオーナーの奥さま、月川麻衣子さんに色々とお話を伺いましたbread

サンドイッチや食パンやケーキやクッキーなど、たくさんの種類がお店にはあるそうです。

スタジオには・・・

Photo

おいしそーーーーーーうなサンドイッチが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

石田純一さん&奥さまがよく買って行くという海老カツサンドkissmark

Photo_3

ゆで卵、マヨネーズ、クリームチーズ…カロリーが危険!デビルドエッグkissmark

Photo_5

出ました、峰さんの「バカウマ!」

Photo_7

Photo_9

高橋友希も言っていましたが、本当に、
パン・具・具・具・具・具・具・パンっってくらいボリューミー!!!

虎ノ門3206は東京都港区虎ノ門3-20-6大久保ビル1階
日比谷線・神谷町駅3番出口を出て、御成門方面へ徒歩3分
営業時間は朝8時から夜8時まで。基本的にお休みはないそうです!

詳しくはお店のホームページをご覧ください→コチラwink

 

 

 

10時20分頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、先日六本木にオープンした
韓国のミュージカル専門劇場、アミューズミュージカルシアターについてお送りしました。
お話を伺ったのは、斉藤弘明さんです。

韓国にはオリジナルミュージカルの文化があって、ソウルのテノンハという所には、
140ほどの劇場があるとか!

そのテノンハの韓国ミュージカルを直輸入しているのがこの劇場なんです。

座席数は901。日本語字幕があるので、韓国語がわからなくてもケンチャナヨ!

詳しくは→コチラnotes

 

 

 

今日は高橋友希の歌が聞けたり、韓国語が聞けたり、色々しましたナ!
そんな高橋が持っているのは、明日からはじまる神田祭のうちわ!

Photo_10

このうちわ、先日の東京タワーからの放送の時に、
神田の甘味処、竹むらのご主人が持ってきてくれたんですー!

 

 

明日メッセージテーマは【ドヤ顔したとき、されたとき】です。

ドヤ顔でメール、ファックス送っちゃってちゃって!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年5月 6日 (月)

5月6日(月)ミネスタ初の公開生放送日!!!

本日のミネスタは、東京タワーからの生放送でした!

ぃやったー!晴れたー!初の公開生放送日和でしたねshine
というか、暑かったsweat01

東京タワー正面玄関前に来てくださった方、ありがとうございました!
ラジオの前でお聞きくださった方も、ありがとうございました!!

こ~んな感じでOAしておりました!

0506_3

333匹のこいのぼり・・・と思いきや、1匹はサンマ!
そのサンマがどこにいつかは・・・今日まで泳いでいるので、今から東京タワーへ!

05062_2

キッチンカーの色々な食べ物を紹介したり…(おいしそう…)
高橋友希が大展望台に登ってリポートしたり…
(静岡から来ていたファミリーが元気よく答えてくれました!)
東京タワー広報の澤田つよぽんが東京タワークイズを出してくれたり…
(写真真ん中の水色のシャツが澤田さん、右端のピンクが、ノッポン弟。)

Photo_3

内容もりだくさんでお送りいたしました!

いつも番組にメッセージを送ってくださっているリスナーさんもいっぱい!
ありがとうございますありがとうございます!

そしてそして!アコーディオン奏者の桑山哲也さんが登場!
生演奏、ステキでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_4

Photo_6

桑山さん、生演奏の他にも、山手線の内回り、外回りの音だったり、時報だったり、
コンビニの入り口の音だったり・・・色々と教えてくれました!

ちなみに、↑写真で桑山さんが弾いているアコーディオン、お値段250万円(゚0゚)!
もっとすごいのが、このボタンアコーディオンを演奏できるのは日本では桑山さん
ただ一人!今桑山さんに弟子入りすれば、日本第2号になれますって!

そんな桑山さんの色々な情報は→コチラwink

 

 

おまけ・・・

今日のOA直前、ステージには・・・日テレの新入社員ダベア(≧∇≦)

Photo_7

これ以外の写真は…ありません!残念っ!!!

 

 

明日のミネスタは通常放送!

メッセージテーマは【私のゴールデンウィーク】です。

あなたのゴールデンウィーク報告、お待ちしております!
今日の公開生放送、行ったよ!という報告もウエルカム~scissors

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ゲストは、全員がお風呂屋さんやスーパー銭湯で働く女の子達で結成されている
OFR48の方々が登場!

2013年5月 3日 (金)

5月3日(金)憲法記念日

来週は東京タワー公開生放送ヽ(*≧ε≦*)φ

それはさておき、今日のメッセージテーマは【私の、マイルール】でしたーぁ。

高橋ゆきちゃんのマイルールは、白湯を飲むこととカバンを床につけないことだそうです。

Img_1227

Img_1230_2

Img_1228_2

Img_1234

Img_1233

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…先週に引き続き、大森・山王界隈をお散歩中spa

今日は大森駅の串揚げ屋さん「美福」の店長 田中さんにお話を伺いましたー☆

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…ゴールデンウィーク!連休には古墳に行きたくなるもの!!というわけで、今日は日本で唯一の古墳シンガー まりこふん さんにお越し頂きました!

何の話をしてたかって?古墳の話です。
古墳、古墳、古墳、古墳、古墳、コーフン。

古墳について30分、熱く語って頂きました!!!

Img_1235

手に持っているのは、そう、あの超有名な「前方後円墳」。

Img_1237

前方後円墳の帽子、古墳柄のTシャツ、前方後円墳のネックレス、前方後円墳のクッション!一見古墳に見えませんが、れっきとした美しい、前方後円墳でした。

Img_1239

まりこふんさんが歌っている『箸墓古墳の歌〜Shining Star〜』『ハニワのブルース』も必聴です。

また来てくださいね〜♪

Img_1238

 

来週は待ちに待った東京タワー公開生放送!!!!
5月6日(月・祝)東京タワーでのミネスタ公開生放送

メッセージテーマは【私と東京タワー】です。今から送っちゃって送っちゃってー!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
時間があるのでハガキも受付中!はがきの宛先は
〒106-8039ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」東京タワー係 です!

2013年5月 2日 (木)

5月2日(木)

おっはーapple

今日のメッセージテーマは【ビバ☆一目ぼれ】でござんした。

みなさん惚れやすいですな!たくさんのメッセージ、ありがとうございまーした!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…先週に引き続き、大森・山王界隈をお散歩中spa

今日は大森駅のおいしいパン屋さん!ゾンネンシャインの奥さま、竹田加代子さんにお話を伺いましたが・・・

放送前に、ご主人がスタジオまで、焼き立てパンを届けてくださいましたー!!!

Photo

↑峰さんが持っているのが焼き立てのパン!たっくさん!!!

Photo_2

まだ暖かい!ということで、打ち合わせそっちのけで、峰さん、高橋友希、スタッフ、全員でパンをいただきました!もっちもちでふっわふわでほっかほかで、マイウー!

Photo_3

↑峰さんが食べているのは、よもぎパンの中に、カレーとチョコレートが入っているパン!

Photo_4

幸せそうですね。ニュースの下読みとか、全くやっていない状態です。

ちなみに、高橋友希と作家Gが食べているのはコレ!↓

Photo_5

ゾンネンシャイン・・・ドイツ語で「太陽の輝き」(英語のサンシャイン)という意味!
娘さんがパン作りの修行でドイツに行って、帰ってきた時に命名されたそうな!

そんな娘さん、長女の方が情報ツウに、次女の方がアド街に出演されたんですって。
峰さん、お会いしてたんですね!

 

OA前にたらふく食べた峰さんですが・・・

Photo_6

Photo_7

ゾンネンシャインはJR大森駅から池上通りを蒲田方面に歩いて10分。
環七の手前の路地を入ったところにあります。
営業時間は朝8時から夜8時まで。火曜日がお休みです。

ナント!今日、ミネスタを聞いて500円以上お買い上げいただいた方にはラスクがいただけるそうです!ぜひみなさんこのおいし~いパンを食べてみてくださいねbread

 

 

10時15頃のコーナー【すこやか介護】…介護する人、される人が健やかな生活を送ることが出来るように、色々な情報をお伝えしているこのコーナー。
今日はヤマシタコーポレーションの山下一平社長がお話をしてくださいました!

0502

 

 

 

 

今日のおまけ。
放送前の打ち合わせ中、生年月日の話になりました。
高橋友希の原稿に・・・
Photo_8
 
明日のメッセージテーマは【私のマイルール】です。

あなただけのルール、教えてください!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

あ!ちなみに、5月6日(月・祝)東京タワーでのミネスタ公開生放送
メッセージテーマは【私と東京タワー】です。今から送っちゃって送っちゃってー!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
時間があるのでハガキも受付中!はがきの宛先は
〒106-8039ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」東京タワー係 です!

2013年5月 1日 (水)

5月1日(水)

5月!早っ!!!

今日のミネスタ、メッセージテーマは【あなたのタワー物語】でした。

たくさんの高い建物メッセージ、ありがとうございまーしたbuilding

 

タワーと言ったら・・・東京タワー!ということで、今日は東京タワー広報マルチメディア部のつよぽんこと、澤田健さんにお越しいただき、東京タワーのあれこれを聞いちゃいましたwink

Photo

こどもの日直前!今、東京タワーには333匹の鯉のぼりが泳いでおります!
鯉ばかりと思いきや…1匹だけ、サンマがいるそうです!ぜひ探して見てくださいナfish

ビアガーデンも開催中! 東京タワーを階段で登ることもできちゃいます!

さらにさらに、六本木ヒルズとのコラボ企画もやっております!

これら全ての詳しい情報は→コチラkissmark

 

そしてそしてそしてー!しつこいくらいに宣伝します!

5月6日(月・祝)は何の日? せーの! ミネスタ公開生放送の日ー!
東京タワーで公開放送、やっちゃいます!!
雨が降らない限り、無料で見れます!聞けます!!

ラジオ日本開局55周年と、東京タワー開業55周年を記念した、
ラジオ日本・東京タワー GO!GO!ラジオ祭り

5月6日(月・祝)朝9時~、ミネスタは東京タワー正面玄関前で公開生放送!
ナマ峰さんに会えますよ~scissors
今から晴れることを祈っててくださいナ!

詳しくは→コチラ

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…先週に引き続き、大森・山王界隈をお散歩中spa

今日はJR大森駅から歩いて5分ほどにあるダイニングレストラン「ら京」の女将さん、
ちゃこさんに色々とお話を伺いました!

ナント!今日5月1日はら京のお誕生日!7周年、おめでとうございまーすbirthday

産地直送のオイシイ魚や野菜が食べられるとのこと・・・実際にスタッフや料理長自ら、
漁師さんと一緒に漁に出ているんですって!

その日入ってくる食材によるので、メニューは毎日変わるんですって!

5月5日~7日の3日間は、スタッフ全員で漁に出るので、お店はお休み…
5月8日のオープンがめちゃくちゃ楽しみですね!!!

そんなら京、住所は東京都品川区南大井3-35-10大森Gスクエア2階
JR大森駅東口から歩いて5分、京急本線大森海岸駅からは歩いて2分。
お昼は11:30~、夜は17:30~営業です。

詳しくはお店のHPをチェックしてください☆→コチラ

 

 

10時20頃のコーナー【ミネスタスペシャル】…今日はGWのお出かけ情報を
お届け!緑色の桜を見に、宮城県に行ってみませんか???

お話を伺ったのは、宮城県気仙沼大島で民宿「黒潮」を営んでいる
堺健(さかい まさる)さんです。

大島は宮城県気仙沼港から定期船で25分ほどで着くそうです。

そんな大島に、花びらも光合成をする珍しい「緑の桜」があるそうです!!

15年前に77本植樹して、20本ほどは東日本大震災の津波で流されてしまったけど、
50本ほどが残って、もうすぐ見ごろになる!とのことです。

ちなみに、こちら、去年の満開の時の緑の桜の写真。

Photo_2

そして満開まではもう少し?!の最近の緑の桜の写真。

Photo_3

この他、数千本の椿も観光名所として人気とのことです。

もちろん!おいし~いものだってたくさんあります!

魚介類はもちろん、ナント!堺健さんプロデュースの「純米酒漬け黄金サンマ干し」!

Photo_4

気仙沼で水揚げされたサンマを開いて純米酒に漬けたものを真空パックに…shine

いろいろいろいろいろいろ魅力たっぷりの気仙沼大島に、このゴールデンウィーク、
行ってみてはいかがでしょうかnote

 

 

 

今日のおまけ。
OA前の高橋友希。

Photo_5

そしてOA中、野球のニュースを読んだ後、峰さんの前で高速お着替え!

Photo_6


                      

 

 

明日のメッセージテーマは【ビバ☆一目惚れ】です。
は?と思った方、いいんです。人、物、何でもいいので、あなたが一目惚れしたエピソードを教えてください!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

 

あ!ちなみに、5月6日(月・祝)東京タワーでのミネスタ公開生放送
メッセージテーマは【私と東京タワー】です。今から送っちゃって送っちゃってー!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
時間があるのでハガキも受付中!はがきの宛先は
〒106-8039ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」東京タワー係 です!

4月30日(火)

4月最後のミネスタは、【あなたの好きな散歩道】というテーマでお送りしました。

たくさんの散歩道メッセージ、ありがとうございまーすrun

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30