« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

4月29日(月)昭和の日

ゴールデンウィーーーーーク!!

いいお天気ですねぇsun皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

気になることは聞いちゃいましょう!

というわけで、今日のメッセージテーマは【ゴールデンウィーク、今なにしてますかー?】でした。

9時30分頃からのコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが気になったコネタを紹介するコーナー。

ミネさんオススメのお店、六本木ヒルズにある「田酔」をご紹介!
生放送終わりに、ミネさんとスタッフで行ってきましたヽ(´▽`)/

おいしかった!!!shineshineshineshineshineshine

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…先週に引き続き、大森・山王界隈をお散歩しまーす。

今日は、菓子処「大黒屋」

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、ミネさんと話そうスペシャル!!!リスナーさんと電話でお話しちゃいました☆

突然の電話に出てくれた、
鳩ヶ谷のコウイチ さん、ぷりんあつみ さん、横浜たか坊 さん、目黒のTOMOKO さん、ありがとうございましたーーーー!

またやりたいですねー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
明日のメッセージテーマは【あなたの好きな散歩道】です。
お散歩、お散歩、ゴールデンウィークにお散歩を良いものですよー。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月26日 (金)

4月26日(金)

ゴールデンウィーク到来直前!!!!!

皆さん、明日から休めるんですか??
どこに行くんですか??
そういったことを聞きたかったので、今日のメッセージテーマは【週末の予定おしえてーーーーー】でした。

9時30分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが気になったコネタを紹介するコーナー。

今日は、ちょっと違ったイベントでゴールデンウィークを楽しむのもいいんじゃない?ということで、お寺で行われる『向源』について紹介しました(◎´∀`)ノ

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…文豪たちのふるさと大森・山王界隈をお散歩しまーす。

今日は、おいしいおいしい老舗甘納豆のお店『大森甘納豆本舗木田屋』さんのご紹介です。。。

Img_1196_2

しゃべりながら頬張るミネ。

Img_1198

とりあえず微笑んでみるユッキー。

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日のスペシャルな人は、ライター&編集者で宝島VOWの二代目総本部長の古矢徹さんにお越し頂きました!

Img_1199

 
明日のメッセージテーマは【今なにしてる?】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月25日 (木)

4月25日(木)

おっはようございますsun

今日のメッセージテーマは【過去の栄光】でした。

たくさんの自慢話、ありがとうございまーす!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…文豪たちのふるさと大森・山王界隈をお散歩中foot

今日は京浜急行・大森海岸駅から歩いて3分ほどにある、イタリアンがメインの
ダイニングバー、ニシキダイニングの鳥島実樹さんに色々とお話を伺いました。

ご主人と実樹さんのお2人でやっているニシキダイニング。
元々はミルクホールだったそうです。

実樹さんは元々お花屋さんで、お店には花を飾るようにしているんですってtulip

ニシキダイニングは、京浜急行、大森海岸駅から歩いて3分ほど。
営業時間はランチが11時~お昼2時まで。夜は夕方5時半から夜10時まで。
月曜日と第1&3日曜日がお休みです。
ゴールデンウィークは4月29日、5月4,5,6日がお休みですwink

 

 

 

明日のテーマは『連休の予定』です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

え?!何の予定もないって!?

そんな方は、東京タワーに来ちゃってくださいよ!公開放送、やっちゃいます!!

 

ラジオ日本開局55周年と、東京タワー開業55周年を記念して、
ラジオ日本・東京タワー GO!GO!ラジオ祭り やっちゃいます!

5月6日(月・祝)朝9時~、ミネスタは公開生放送!ナマ峰さんに会えますよ~scissors

詳しくは→コチラ

 

 

 

本日のおまけ。ミネスタからお送りしているプレゼントには、峰さんと高橋友希の直筆サイン入りのお手紙が付いております。そのサイン中の写真でござんす。

Photo

Photo_2

何て書いてあるかは、届いた人だけのお楽しみkissmark


2013年4月24日 (水)

4月24日(水)

おはようござーいますrain

今日のメッセージテーマは【アルバイト物語】でした~scissors

色々な仕事がありますナ! たくさんのメッセージありがとうございまーした!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…文豪たちのふるさと大森・山王界隈をお散歩中foot

今日は、ケーキと洋菓子のお店、「マシュマロモンスター」の桜井かおるさんに色々とお話を伺いました!

姉のかおるさんが接客、妹のひろみさんがパティシエと、2004年から姉妹でお店を経営しているそうです。

色々なケーキの中から、一番人気のシュークリームと、お子さんに大人気の"マシュモン"がスタジオに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

マシュモンは200円、シュークリームは100円!

Photo_2

かわいいマシュモンを・・・

Photo_3

シュークリームを・・・

Photo_4

目線をはずした竜太、2連続でした。

Photo_5

マシュマロモンスターは京急大森駅から歩いて4分ほど。
住所は東京都大田区大森西3-7-26 地図は→コチラ
営業時間は10時~夜8時まで。お休みは月曜日です。

色々とかわいいケーキ情報がいっぱいのホームページは→コチラbirthday

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…韓国出身の歌手、
パク・ジュニョンさんがスタジオ生登場ー!アニョハセヨー!

1982年生まれの31歳!イケメンでございます!
日本に留学した後、一旦は韓国でデビューし、演歌歌手の大御所、
山本譲二さんに見出され、去年の3月に日本デビュー!
先日、セカンドシングル「チャラ」をリリースしましたscissors
「チャラにする」の「チャラ」なんですって。

パク・ジュニョンさんは、吉野家とスマホにはまっているそうで、朝から牛丼、
スマホのしすぎで指紋が薄くなるなどなどのエピソードを話してくれました。

Guest

パク・ジュニョンさんも出演するラジオ日本のイベント、
ラジオ日本×東京タワー GO!GO!ラジオ祭り!の詳しくは→コチラscissors

 

 

明日のテーマは『過去の栄光』です。
思う存分、昔を振り返っちゃってください!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です
 
 
今日の高橋友希、肩からカーディガンをかけて、「昔のプロデューサー」をイメージして・・・るのかな?

2013年4月23日 (火)

4月23日(火)

今日のメッセージテーマは【街で声かけられました。声かけちゃいました】 でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございまーした!

2013年4月22日 (月)

4月22日(月)

寒い週末でしたねtyphoon

今週は暖かくなるんでしょうか(´・ω・`)

暖かくなることを祈りつつ、今日のメッセージテーマは【あなたの小技(食べ物編)】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…文豪たちのふるさと大森・山王界隈をお散歩しまーす。

初日の今日は、大森駅からほど近くにある、くつろぎ和菓子「金海堂」。

Img_1182_2

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…綺麗で可愛い3人組ガールズユニット『Juliet』が遊びに来てくれました!!!

Img_1183

 
明日のメッセージテーマは【街で声かけられました、かけちゃいました!】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月19日 (金)

4月19日(金)PUW最終日!!

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーーク!!!

cherryblossom春のプレミアム商品 ご褒美スペシャルshine
今回のスペシャル商品は、、、
■厚木市の名物『トン漬けの樽詰め』
■北海道の『ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ』の詰め合わせ
■長野県から『お米、味噌、杏製品(杏甘酒、ピクルス、ジャム)』の詰め合わせ
■高級ワイン
…こちらをそれぞれ1名様にプレゼントいたしますーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ベスト峰さんには、ボールペンと出来たての手ぬぐいをセットにしてプレゼントー!

 

今日は19日!ということで、、、メッセージテーマは【連休で一句】でしたfuji

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…「横浜市・鶴見駅界隈」をお散歩です。。。

今日は甘いもの。

鶴見中央1丁目にあるパティスリー ラプラスさんをご紹介です。

スタジオには、ケーキが…!!!

シュークリーム、おっきい!!!この大きさで180円!Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_1175

頬張るミネ((w´ω`w))

Img_1176

ぼろぼろこぼすユキ((w´ω`w))

Img_1178

 

来週のテーマは『あなたの小技(食べ物編)』です。
コエダ ではありません。コワザ です。

ゲストは、3人組女性ボーカルユニット『ジュリエット』です☆

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月18日 (木)

4月18日(木)PUW4日目!

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーーク!!!

cherryblossom春のプレミアム商品 ご褒美スペシャルshine
今回のスペシャル商品は、、、
■厚木市の名物『トン漬けの樽詰め』
■北海道の『ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ』の詰め合わせ
■長野県から『お米、味噌、杏製品(杏甘酒、ピクルス、ジャム)』の詰め合わせ
■高級ワイン
…こちらをそれぞれ1名様にプレゼントいたしますーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ベスト峰さんには、ボールペンと出来たての手ぬぐいをセットにしてプレゼントー!

 

メッセージテーマは【変な夢】でござんしたsleepy

たくさんの夢で良かったー!変な夢エピソード、ありがとうございましった!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…「横浜市・鶴見駅界隈」をお散歩です。。。

今日は鶴見のリトル沖縄!沖縄物産センター・おきつるマートの店長、下里優太さんに色々とお話を伺いました!

下里さんは沖縄・那覇出身。甲子園でおなじみ、沖縄尚学高校のご出身!

お店には、サーターアンダギー(沖縄のドーナツ)、スパムなどの缶詰、ラフテー(角煮)、
オリオンビールなどなど、およそ1000種類が並んでいるんですって!

スタジオにも沖縄の品々が・・・(*´v゚*)ゞ

Photo

Photo_3

Photo_5

正解は…

Photo_7

月桃の葉でつつまれているおモチ!

Photo_8

Photo_10

おきつるマートはJR鶴見線「浅野駅」から徒歩7分。
住所は横浜市鶴見区仲通3-74-14鶴見沖縄県人会館の1階
営業時間は10時から20時までで、年中無休!
詳しくは→コチラ

 

 

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう】…巨人、西武で活躍し、現在、ラジオ日本ジャイアンツナイターの解説をしてくださっている鹿取義隆さんがスタジオ生登場!

峰さんも、高橋友希も野球大好き!ということで、濃~い野球話で盛り上がりました。

鹿取さん、またスタジオに来てくださーいwinkbaseball

Guest

 

 

明日のテーマは『ここで一句 お題は「連休」』です。やってきました川柳ネタ。
多少の字あまり、字足らず、きにしなーい!それぽっかたら大丈夫!

そして明日もご褒美プレゼント、あっりまーす♪

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

プレゼント希望の方は、郵便番号、住所、お名前、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてくださいねんscissors

2013年4月17日 (水)

4月17日(水)PUW3日目!

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーーク!!!

cherryblossom春のプレミアム商品 ご褒美スペシャルshine
今回のスペシャル商品は、、、
■厚木市の名物『トン漬けの樽詰め』
■北海道の『ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ』の詰め合わせ
■長野県から『お米、味噌、杏製品(杏甘酒、ピクルス、ジャム)』の詰め合わせ
■高級ワイン
…こちらをそれぞれ1名様にプレゼントいたしますーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ベスト峰さんには、ボールペンと出来たての手ぬぐいをセットにしてプレゼントー!

 

メッセージテーマは【初めて見た有名人!】でしたeye

たくさんの目撃情報、ありがとうございました~んeye

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…「横浜市・鶴見駅界隈」をお散歩です。。。

今日は、パンとケーキのお店、ベーカリー&スイーツ・エスプランのご主人、
塩田一善さんに色々とお話を伺いました!

見てくださっい!このスッテキなデニッシュうぉ(=´Д`=)heart04!!!

Photo

Photo_3

きゃっほーう!!! フタを開けるだけで、い~い香りがheart04

もともと「覇王樹(さぼてん)茶屋」というお茶屋さんをしていて、親しまれ、お店の名前が
変わってからも「さぼてんやさん」と呼ばれる事もあるそうな♪
塩田さんは覇王樹茶屋から数えると、ナーント!11代目!!!

100種類以上あるパンの中で、一番人気は、「覇王樹茶屋の珈琲あんぱん」!

スタジオにも珈琲あんぱんがーーーーー(*´v゚*)ゞ!!!

Photo_4

上手に割って中を見せてくれたのは、峰さんの息子さん、下嶋兄(ケイ)さん!
ひゅー!超笑顔!

Photo_6

あんぱんなのに珈琲味!生クリームも最高においしいんす。

Photo_8

ずんだの方には、おモチが入ってるんです!絶対うまい。

はい、お待たせいたしました。ミネスタ恒例、OA中に本気で食べる、の図です。

Photo_10

Photo_12

食べすぎて何をしゃべってるんだかわからない所もあったかもしれませんが、
すみません、この大人たち、我慢できないので、ほっといてあげてください。

OA後、スタッフもおいしくいただきました!ごちそうさまでしたーhappy02

イートインコーナーもこちらのお店、
住所は横浜市鶴見区中央4-1-7
京急鶴見駅から徒歩2分
地図は→コチラwink
営業時間は朝7時30分から、日曜と第3月曜がお休みです。

ベーカリー&スイーツ・エスプランの詳しくは→コチラbread

 

 

10時20分頃のコーナー【峰さんと話そう】…GWも間近!旅の計画を立てている人もいるのでは?ということで、今日は「旅」のお話。
クルーズエグゼクティブディレクターの保木久美子(やすき くみこ)さんがスタジオ生登場!

クルーズなんて、セレブのすること、と思っている方!世界にはさまざまなクルーズ船があって、20代、30代の世代も楽しんでるんですって!

保木さんがおすすめしているのが、「フライ&クルーズ」。
飛行機で現地に飛んで、そこからクルーズ旅行を楽しむ旅のスタイル。
7泊や10泊などのクルーズ旅行もあるそうで、もんのすごーい長い休みがなくたって
楽しめる!…との事です。

クルーズ旅行のメリットは、ホテルや移動のブッキングが不要で、女性も安心!
毎朝目覚めると違う場所にいるワクワク感♪
ラグジュアリークルースなら、宿泊、食事、様々な事が込み込み!

ゴールデンウィークや夏休み・・・クルーズに興味のある方は、コチラをご覧ください!
いろーんなプランがございますわよ。

そしてそして、放送でも言いまくっておりましたが、
保木さん、たまげるほどお美しい! 峰さんがデレッデレになっておりました。

Guest

峰さんの近づきっぷりがはんぱないす。

保木さん、またステキなお話を聞かせてくださいねー!

 
 
 
明日のテーマは『変な夢』です。あなたの見た、変な夢、教えてください。

そして明日もご褒美プレゼント、あっりまーす♪

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
プレゼント希望の方は、郵便番号、住所、お名前、電話番号、年齢をはっきりくっきり書いてくださいねんscissors

2013年4月16日 (火)

4月16日(火)PUW2日目!

今日のメッセージテーマは【あなたのラッキーナンバー】でした。

onetwothreefourfivesixseveneightnineonetwothreefourfivesixseveneightnineonetwothreefourfivesixseveneight

たくさんの数字、ありがとうございまーした!

2013年4月15日 (月)

4月15日(月)PUW1日目!

今週のミネスタはパワーアップウィーーーーーーク!!!

『春のプレミアム商品 ご褒美スペシャル』
今回のスペシャル商品は、、、
■厚木市の名物『トン漬けの樽詰め』
■北海道の『ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ』の詰め合わせ
■長野県から『お米、味噌、お酒、ピクルス』の詰め合わせ
■紅白のワイン
…こちらをそれぞれ1名様にプレゼントいたしますーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんで、今日は愛知県の海辺の町の宿泊券1組2名様へプレゼント!!

メッセージテーマは【あなたの思い出のご褒美】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…「横浜市・鶴見駅界隈」をお散歩です。。。

今日は、元・力士のご主人がやっているラーメン屋、らー麺土俵・鶴嶺峰のご紹介です。

ラーメンとつけ麺の2種類があって、量によって「平幕」「小結」「大関」「横綱」などと名称が違うんです!

ちゃんこ鍋風のラーメンもありますよーーー。

らー麺土俵・鶴嶺峰の営業時間は、
11:00〜15:00/18:00〜21:30 です。

明日のテーマは『あなたのラッキーナンバー』です。
プレゼントもまだまだご用意してますよー♪
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月12日 (金)

4月12日(金)

今日のメッセージテーマは【アナタは人見知りですか?】でした。

 

9時30分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんがちょっと気になったコネタを紹介するコーナー。

Img_1147

今日は、スポーツニッポン 社会部編集委員の川田一美津さんをお迎えして、お笑いコンビ「オセロ」解散について、新しくなった歌舞伎座のお話を伺いました。

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ちょっと落ち着いた街「東急東横線・都立大学駅」をお散歩します。

ラストの今日は、絶品中華のお店「Hibusuma Oriental Caffe」

スタジオには、看板メニューの小籠包が…!!!

Img_1148

Img_1149_2

東急東横線・都立大学駅から徒歩5分です。

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日は、全国のご当地スーパーを渡り歩き、『おいしいご当地スーパーマーケット』の著者で雑貨コレクターの森井ユカさんにお越し頂きました。

Img_1151

 
来週のミネスタはパワーアップウィーク!!!!
『春のプレミアム商品 ご褒美スペシャル!』
超スーパースペシャル プレゼントを多数ご用意しております!
そして、来週の月曜日は、
ゴールデン・ウィーク間近ということで、渥美半島の初夏をご紹介します。
G.W.に間に合う宿泊券もご用意!
テーマは『あなたの思い出のご褒美』
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月11日 (木)

4月11日(木)

おはようござーいます。

今日のメッセージテーマは【春のオイニスペシャル】でした。

たくさんのオイニーメッセージ、ありがとうございまーした!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ちょっと落ち着いた大人の街・東急東横線 都立大駅界隈をお散歩します。

今日は和菓子所「ちもと」の二代目・石原謙さんに色々とお話を伺いました!

「ちもと」自体は戦前からあり、当時は西日暮里近くにあって、
謙さんのお父様がのれん分けを許された、昭和40年に都立大にお店をオープン。

夏目漱石に油絵を教えた津田青楓さんや、作家の柴田錬三郎さんなど、そうそうたる面々が買いに来てくれたそうな!

見た目がバツグンに美しい和菓子…お店の石造りのガラスケースには何種類も置かずに、
厳選した本物だけを置いているんですって!

スタジオには、八雲もちとさくら餅が・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

そしてそして…

Photo_2

Photo_3

とーーーーーってもお上品なお味ですの!!!峰さん大絶賛!
スタッフもいただきたましたっヾ(´ε`*)ゝ

ちもとは、東急東横線 都立大学駅から徒歩2分。
営業時間は朝10時から夕方6時まで。木曜日がお休みですwink

 

 

 

明日金曜日のメッセージテーマは【私のスーパー】です。
ん?意味がわからん!と言われそうですナ。

明日のゲストは「おいしいご当地スーパーマーケット」の著者、森井ユカさんをお迎えします。47都道府県のスーパーを取材しているという森井さんですが…アナタにも「マイ・スーパー」を教えていただきたいのです!
お気に入りのスーパーでつい買ってしまうもの、狙い目の時間、あなただけの「スーパー」
エピソードを教えてくださいね。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月10日 (水)

4月10日(水)

おっはようございますーsun

今日のメッセージテーマは【春の珍事】でした。

たくさんの珍メッセージありがとうございまーした!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ちょっと落ち着いた大人の街・東急東横線 都立大駅界隈をお散歩します。

今日は、手作りちーずけーきせんもんてん やまぐちのオーナー、
山口さんに色々とお話を伺いました!

スタジオには色々な種類のチーズケーキがっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo

左からイチゴのレアチーズケーキ、バナナ、ブルーベリーのレアチーズケーキ、ココア、
チーズ&チーズでございます。

Photo_3

Photo_5

チーズの味がしっっっっっかりしていて、おいC!!!

お店の場所は、東急東横線 都立大学駅から徒歩5分。地図は→コチラ
住所は東京都目黒区中根2-12-12
営業時間は11時~19時、火曜日がお休みです。

お店のホームページは→コチラwink

 

 

10時20分頃のコーナー【峰さんと話そう】…片づけコンサルタントのこんまりさんこと、
近藤麻理恵さんが登場!

Photo_7

峰さんは片づけ・掃除が大好き!それでも「へぇ!」「なるほど!」と言うほど。
そして片づけられない女・高橋友希、は真っ剣に聞いておりました。

Photo_8

こんまりさんの最新本『人生がときめく片づけの魔法2』はサンマーク出版から発売中ですscissors

97847631324131_2

 

 

明日木曜日のメッセージテーマは【春のオイニースペシャル】です。
読み間違わないように!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月 9日 (火)

4月9日(火)

4月9日(火)第132回 メッセージテーマは【四苦八苦してます。。。】でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございまーした!

2013年4月 8日 (月)

4月8日(月)

おはおはおはよー

今日のメッセージテーマは【ドキっ!春の老化!】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ちょっと落ち着いた大人の街・東急東横線 都立大駅界隈をお散歩します。

初日の今日は、和菓子屋『つ久し』のご紹介です。

「つ久し」は、東急東横線 都立大駅から徒歩8分ほど、柿の木坂沿いにあります。
営業時間は、朝8:30〜夜18:30
定休日は火曜日です。

スタジオには、柏餅が・・・!!!

Img_1132

ミネ、唸る!!!

Img_1129

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は話題のボーカルグループBabybooが来てくれました!

なんと、スタジオで生歌を披露してくれました!

Img_1135

高橋さんは、常時聞き惚れていました。。。

Img_1136

素晴らしい歌をありがとうございました!
また来てくださいネ☆

 
明日のメッセージテーマは【四苦八苦しています】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月 5日 (金)

4月5日(金)

明日から、天気荒れるみたいですね…
お出かけする予定のある方は、お気をつけてtyphoon

今日のメッセージテーマは【アナタは人見知りですか?】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…下町情緒あふれる粋な街「門前仲町」

ラストはおいしいご飯とお酒が頂ける『味労』をご紹介です。

Img_1123

Img_1125

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…本日は、お久しぶりの創刊20周年を迎えた『MEN'S EX』の編集長 道面さんにお越し頂きました!

Img_1127_4

 
月曜日のメッセージテーマは【ドキっ!春の老化】です。
ゲストはベイビーブーさんです!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月 4日 (木)

4月4日(木)

おはようござーいますsun 4月4日、ししの日。

今日のメッセージテーマは
新アシスタント・高橋友希のニックネームをつけてやる!】でした。

たくさんのニックネームが届いたんですが・・・該当者、ナシ!
っえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

当分、“ゆきちゃん”でいこうかな♪

 

 

 

今日も峰さんのイタリア土産をプレゼント中!

今日は、1枚革のコインケース、フィレンツェの紋章が入った革のキーホルダー(オレンジ)、フィレンツェのい~い香りの石鹸、サンタマリア・ノベッラのリップクリーム、イタリアのオリーブオイルの5点セット!!!

Photo

この石鹸、色々種類があるんですが、ほ~んとにいい香りなんです!!!

放送前、このにおいに誘われた変な3人がおりました。

Photo_2

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…下町情緒あふれる粋な街「門前仲町」

今日は自然素材と雑穀を使った洋菓子のお店「グランナチュール」のご主人、中里哲也さんに色々とお話を伺いました!

グランナチュールは去年6月にオープンしたお店。
グランナチュールはフランス語で「穀物と自然」という意味。
お店には古代米や赤米、黒米、キビ、玄米、アワなどを使ったお菓子がたっくさん!

スタジオにも(*´v゚*)ゞ

Photo_5

そしてコチラが、名物の「深川開運シュー」でございます!!!

Photo_8

このコーナー恒例、峰さんのガチ食い、スタートです。

Photo_10

この桜シュークリームを食べた後、あずきシュークリームもたいらげました。

あんバター大好き高橋友希もあずきシュを!超笑顔!

Photo_13

グランナチュールは、東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線の「門前仲町駅」4番出口から歩いて1分。地図は→コチラ
住所は、東京都江東区門前仲町1-3-6門前仲町S&Sビル1階
朝10時から営業中です。

お店のホームページは→コチラwink

 

 

明日、金曜日のメッセージテーマは

あなたは人見知りですか?人見知り解消法教えて!】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月 3日 (水)

4月3日(水)

おはようございまーすrain 4月3日、シミの日。

雨すごいですね。。。今朝の高橋友希・・・

Kasa

え?!そんなに?!とスタッフ全員につっこまれておりますが、
とんでもない雨風だったそうな。。。
本日、ずぶぬれで放送中です。

 

 

今日のメッセージテーマは【うれしかった褒め言葉】でした。

たくさんの褒め言葉、ありがとうございました!

 

 

 

今週は峰さんのイタリア土産をプレゼント中です!

今日は、フィレンツェの紋章が入った革のキーホルダーと、フレンツェの紋章が入った革のトレーと、サンタマリア・ノベッラの石鹸、サンタマリア・ノベッラの化粧水、イタリアのオリーブオイルの5点セット!!!

Photo

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…下町情緒あふれる粋な街「門前仲町」

今日は甘味処「いり江」の三代目、渡辺正則さんに色々とお話を伺いました!

昭和3年創業で寒天や心太などの製造販売をしていて、昭和45年に現在の甘味屋さんになったそうな。

メニューは豆かん、あんみつ、おしるこ、お雑煮、きしめんなどなどがあります。

スタジオにもあんみつが((w´ω`w))

Photo_2

峰さんが食べているのは豆だらけのまめみつheart01

Photo_4

高橋友希が食べているのは豆のほかにもフルーツ、あんこがたっぷりのあんみつheart01

Photo_5

いり江は地下鉄東西線、門前仲町駅5番出口から3分ほど。
深川不動尊を出て右折し、深川公園から歩いてすぐです。地図は→コチラ
住所は東京都江東区門前仲町2-6-6
お昼11時から営業中です。定休日は月曜日。

お店のHPは→コチラですwink

 

 

今日の残念大賞。
体がかたいという高橋友希。どれくらいかと言うと・・・
Photo_6
残念すぎる!!!
こんな残念すぎる高橋友希に、あだなを・・・

いということで、明日、木曜日のメッセージテーマは
新アシスタント高橋友希のニックネームをつけてやる!】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年4月 1日 (月)

4月1日(月)

ミネさん、おかえりーーーーーー(*゚▽゚)ノ

今日のメッセージテーマは【ルーキー時代】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…下町情緒あふれる粋な街「門前仲町」

初日のきょうは、お手頃価格でおいしい『コトリパン』をご紹介です。

Img_1095

Img_1101

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日からデビューした高橋有希ちゃんの出身地、群馬県渋川市。

その群馬県が今、熱いんです!

本屋に行くと、群馬県関連の本がたっくさん。

群馬の良さとは…?『群馬県の逆襲』の著者 木部克彦さんにお話を伺いました!

そして、今日から担当の新・アシスタント高橋ゆきちゃんですーーー。

Img_1103

 
火曜日のメッセージテーマは【あなたの思い出ステーション】です。
ゲストは テミヤン さんです!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

3月29日(金)

おっはようございまーすcherryblossom

今日のメッセージテーマは【新生活を前に!】でした。

9時35分頃のコーナー【吉見さんのコネタ】…いつもはミネさんのコネタですが、きょうは吉見さんのコネタをご紹介です。

春といえば…巨石!で、ございます。

ということで、世界各地の「巨石」を追い求め旅をする巨石ハンターである、カメラマンの須田郡司さんにお話を伺いました。

須田さんはいろんな所を旅されていて、日本では1200カ所・世界では150カ所〜160カ所で巨石に出会ったそうです。

巨石は神秘的だなぁーなんて思う方もいらっしゃいますよね!?
そうなんです。日本では「イワクラ信仰」があるんです。
で、そのイワクラ信仰を研究する「イワクラ学会」というのがあり、そこに参加しているのは、9割が会社経営者なんだそうです。経営者も過ごしたくなる「巨石」。

みなさんもこの春は「巨石」とふれあってみたら如何でしょうか?

須田さん、巨石に関する本もたくさん出しています。 
福音館書店さんから『月刊たくさんのふしぎ おおきな石』
詳伝社新書さんから『日本の聖なる石を訪ねて』などなど、多数あります。

詳しくは、須田郡司さんのホームページをご覧ください。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ラジオ日本発祥の地、野毛界隈を紹介していきます!

きょうは、花咲町にある老舗の三味線・琴の製造販売のお店『菊井屋』さんのご紹介です。

菊井屋さんは、JR桜木町駅から歩いて3分。
電気屋さん「ヨコハマムセン」を道なりに左にへ進み、漢方薬局さん「薬寿堂」の前を通り過ぎたすぐ先にあります。

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のスペシャルゲストは…新生活を楽しみにしてくれる『文房具』のプロフェッショナル。株式会社つばめや の 高木芳紀さんにお越し頂きました!

最近は文具専門のカフェが出来たり、、、文房具業界ってとっても盛り上がっているんです!

その盛り上がりの一つとして、つばめやさんでは『文具の朝活』をやっています。
詳しくはすばめやさんのFacebookをご覧ください。

そしてそして、高木さんは日本名刺協会・理事をいう肩書きもお持ちなんです。

 
来週月曜日のメッセージテーマは【ルーキー時代】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30