« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

3月28日(木)

おっはようございますcherryblossom

今日のメッセージテーマは【あの時、乱れました。】でした。

乱れエピソード、ありがとうございました!!!

メールアドレスはmailmine@jorf.co.jp FAX番号はfaxto03-3582-1422

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ラジオ日本発祥の地、野毛界隈を紹介していきます!

今日は野毛坂近くのカレー屋さん、キクヤカリーのマスター・吉井由昌さんに色々とお話を伺いました!

キクヤカリー、お店は2003年にオープン。

スタジオには、マスターおすすめのスリランカ風のカレーがshine

Photo

Photo_3

Photo_5

Photo_7

色々な具が入ってるんです!驚きなのが卵!!!

ジャイアンツ大好き木曜作家・Gもガチ食い。

Photo_9

キクヤカリーはJR桜木町駅から徒歩7分。野毛坂交差点のそばです。
住所は、神奈川県横浜市中区野毛町4-173天悦ビル101。地図は→コチラ
営業時間はお昼は11時から3時まで。夜は5時から9時まで。
定休日は月曜日です。

 

 

 

10時35分頃からは、昨日に引き続き!元ジャイアンツのヘッドコーチで、横浜大洋ホエールズの監督も務め、現在はラジオ日本ジャイアンツナイターの解説でおなじみ、愛妻家の須藤豊さんに、明後日開幕するプロ野球について色々とお話を伺いました!

 

 

 

 

明日のメッセージテーマは【 新生活を前に! 】です。
新生活を前にやっておきたい事、言っておきたい事、準備している事、などなど。
どんな新生活を迎えるのか…教えてくださーい!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年3月27日 (水)

3月27日(水)

おっはようございまーすcherryblossom

峰さんイタリア取材中のためお休みウィーク。吉見由香加藤裕介でお送りしております。

今日メッセージテーマは【まだ間に合う!お花見スポット】でした。

たくさんのオススメ桜スポット情報、ありがとうございました!
週末まで、さくら・・・もつかな~cherryblossom

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ラジオ日本発祥の地、野毛界隈を紹介していきます!

今日は野毛で60年以上営業を続けているという洋食屋さん、センターグリルの二代目!
石橋秀樹さんに色々とお話を伺いましたwink

センターグリルメニューはどれもボリューミー!
開業当時は戦後の食糧不足の時代で、栄養のあるものをたくさん食べてもらいたい!
という先代の考えから、ボリューミーになったそうな!

お店の場所は、桜木町駅、日ノ出駅、徒歩5分。地図は→コチラ
住所は横浜市中区花咲町1-9
営業時間は11時から夜9時15分までですrestaurant。お休みは基本的に月曜日、との事です。

 

 

10時20分頃からは、元ジャイアンツのヘッドコーチで、横浜大洋ホエールズの監督も務め、現在はラジオ日本ジャイアンツナイターの解説でおなじみ、愛妻家の須藤豊さんに、明後日開幕するプロ野球について色々とお話を伺いました!

 

 

 

明日のメッセージテーマは【 あの時、乱れました 】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年3月25日 (月)

3月25日(月)

おっはようございまーすcherryblossom

今日のメッセージテーマは【アナタの居場所】でした。

そんで、今週一週間はミネさん、お休み…(つд⊂)エーン

ですが、色々な形で強力な助っ人をお呼びしてお送りしていきます☆

 

Img_1069

この方、、、モノマネタレントのホリさん((w´ω`w))
2時間30分お付き合い頂きましたheart04heart04heart04

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ラジオ日本発祥の地、野毛界隈を紹介していきます!

初日のきょうは、音楽通りにあるパン屋さん『コティベーカリー』。

名物のシベリアがスタジオに!!

Img_1059

まずはホリさんがパクリdelicious

Img_1061

吉見さんもパクリdeliciousうまうま

コティベーカリーは、
JR桜木町駅  南1番出口を上がり、「横浜銀行ATM」を右に曲がった所にあります。
黄色いのぼりが目印です。
営業時間は、平日 午前8時〜午後8時
      休日 午前9時〜午後7時
定休日は日曜日です。

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のスペシャルゲストは…ホリさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

番組冒頭から居てくれたんですが、改めてホリさんコーナーです。

モノマネのオンパレード☆★☆

Img_1066

 
火曜日のメッセージテーマは【今年期待のスポーツ選手】です。
スペシャルゲストは、ななめ45°のみなさんです!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

Img_1068

2013年3月22日 (金)

3月25日(金)

おっはようございまーすcherryblossom

今日のメッセージテーマは【もしも、生まれ変わったら】でした。

生まれ変わったら、オレ、海賊王になるっっっっっ!!!
ってメッセージは来ませんでしたが、いろんな夢のあるメッセージありがとうございました。

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…花より団子♪上野スイーツ散歩です。

最終日のきょうは、日本を代表するパティシエがいるお店『パティシエ・イナムラショウゾウ』さんのご紹介です。

スタジオには、見るからにおいしそうなスイーツが…!!!!

Img_1050

みね、感動しながら食う!

Img_1055

よしみ、しみじみと食う!

Img_1056

みね、吉見さんが喋っている間に食う!

Img_1057

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日のスタジオ生ゲストは・・・ビューティークリエイターのTAKAKOさん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

小泉元首相や安倍総理、松坂投手など、男性のポスター撮影時のメイクなどを手掛けたすっごい方です!
 
Img_1058
放送後、個人的にミネさんがレッスンを受けてましたw
 
来週月曜日のメッセージテーマは【アナタの居場所】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

2013年3月21日 (木)

3月21日(木)

おっはようございまーすcherryblossom

今日のメッセージテーマは【ちょっと気持ちイイ瞬間】でした。

たくさんんのちょっと気持ちい~いメッセージ、ありがとうございました!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…花より団子♪上野スイーツ散歩です。

今日は創業104年w(゚o゚)wの甘味処、みつばちの四代目、島田有子さんに色々とお話を伺いました!

104年前の創業当時は「島田屋」という名前だったそうです。
戦後の焼け野原で、黄色の野菊が咲いていて、そこにミツバチが集まっていて、そんな風にお客さんが集まれば~ということで「みつばち」となったそうです。

みつばちと言えば小倉アイス!1915年から発売していて、今でも大人気!

スタジオには、今が旬の“桜あんみつ”と“、きな粉がポイントの“サハラ”が!

Mitubachi1

Mitubachi2


今日もまじ食いする峰さんをどうぞ。

Yoshimi

ミネスタのあんみつ姫、吉見由香。

Yuka

みつばちは東京メトロ銀座線・上野広小路駅から徒歩3分。JR御徒町駅からだと6~7分!
上野広小路から春日通を湯島方面に向かえばお店があります。お店の隣はドンキホーテです。
住所は東京都文京区湯島3丁目38-10
営業時間は朝10時30分から夜8時までで、年中無休!

インターネットでお取り寄せもできますよ☆ 詳しくは→コチラwink

 
 
 
明日のメッセージテーマは【生まれ変わったら…】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

 

 

 

 

 

そしてそして明日のスタジオ生ゲストは・・・!!!
ビューティークリエイターのTAKAKOさん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

小泉元首相や安倍総理、松坂投手など、男性のポスター撮影時のメイクなどを手掛けたすっごい方です!
大人の男性と女性のビューティについて伺いますよん。
質問&メッセージはこちらまで~
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2013年3月20日 (水)

3月20日(水)春分の日!

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom春分の日cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

おはようございまーす! 世間はお休みっ!ミネスタは通用営業!

今日のメッセージテーマは【お部屋選びのこだわり】でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございまーした!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…花より団子♪上野スイーツ散歩です。

今日は、本格的なフランス菓子のお店、ロワゾー・ド・リヨンの村山禎一さんに色々とお話を伺いました!

桜の季節、上野公園にもほど近いお店の周りは大賑わいということですcherryblossom

ロワゾー・ド・リヨン、…「リヨンの鳥」という意味で、お店の名前の由来は、オーナーシェフの加登学さんがフランス・リヨンなどで修行したことからこの名前になったそうです。

この時期、おすすめのケーキ・・・桜ロール!がっ!!!スタジオにヽ(´▽`)/

Sakura

めっちゃくちゃきれーい!!!
黄緑色のクリームは、マスカルポーネチーズに抹茶を混ぜているそうな!
上には塩漬けの桜の葉が!!!
とーーーーーーーーーーーってもいい香り♪

そして上野と言えばパンダ!こちら、パンダロールでございます。

Panda

箱にも中身にもパンダ、パンダ!!!

来ました。がち食い峰。すでにフォークは意味をなさず。

Mine2_2

最後は皿に置く・・・。

Mine1_3

Yoshimi_3

ロワゾー・ド・リヨン本店の住所は東京都文京区湯島3-42-12
営業時間は10時から21時、日曜と祝日は19時まで。
2階のイートインスペースは11時から19時まで。ラストオーダーは18時30分。

cakeお花見の時のおともにもぜひdelicious

 

 

10時15頃のコーナー【峰さんと話そう】…祝日のスタジオに、わーわーわー!
かっわいい女性がやってきたー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
SHANTI(シャンティ)さん!!!

子供の頃から様々な音楽に触れてきたSHANTIさん。
アーティスト活動の他に、ナレーションや映画出演もされております。
活動は日本だけでなく、2011年にはヨーロッパツアーも行いました!

3月6日にニューアルバム「Jazz en Rose」をリリース!

4月はライブで大忙し! 色々な所でライブがあります。
詳しくはコチラをご覧くださいnote

SHANTIさんの住んでいる所は優し~い方がいっぱい!
歌っていても音を出していても、大丈夫なんですって!うらやま!

Shanti

SHANTIさん!またスタジオに遊びに来てくださいねー!

 

 
 
明日のメッセージテーマは【ちょっと気持ちの良い瞬間】です。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2013年3月19日 (火)

3月19日(火)

おはおはsun

第117回のメッセージテーマは【あなたの変なクセ】でした。

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…花より団子♪上野スイーツ散歩です。

今日は、日本一のどら焼き屋さん「うさぎや」のご紹介です。

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日はガオレンジャーでおなじみのイケメンにご登場頂きます!俳優の金子昇さんです!

Img_1028_2

金子さん、舞台に出演されます!

旅立ち〜足寄より〜』を全国7カ所19公演行っています。

みなさま、金子さんに会いにいってくださいーーー(゚▽゚*)

明日のメッセージテーマは【部屋選びのこだわり】です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
 
 
明日のゲストは、美しいジャズボーカリスト SHANTIさんです!

3月18日(月)

おはおはsun

第116回のメッセージテーマは【あなたのお気に入りのお店】でした。

今日はミネさん、お休みーーーー(´・ω・`)ショボーン

なんと!!!Wコロンの木曽さんがスタジオにぃ!!!

お久しぶりです(o・ω・)ノ)) heart04heart04heart04

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…花より団子♪上野スイーツ散歩です。

初日の今日は、定番中の定番!あんみつの「みはし上野本店」さんのご紹介です。

Img_1022

まずは、木曽さんがあんみつをパックンチョ☆

Img_1021_2

そんで、吉見さんもパックンチョ☆

うまいうまいと2人とも食べ続けてましたcherryblossom

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日はハワイアンスピリチュアルタロットのジューン澁澤さんがスタジオに登場!

タロットで色々占ってくれました!

Img_1023

木曽さんも吉見さんも、当たっていたらしく、びっくりビックリ∑(=゚ω゚=;)

また来てくださいねflair

Img_1024

木曽さーーーーんheart02heart02heart02heart02heart02また来てくださいねーheart02heart02heart02heart02heart02heart02

Img_1026

明日のメッセージテーマは【あなたの変なクセ】です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
 
 
明日のゲストは、みんなのヒーロー・ガオレンジャーでおなじみの金子昇さんです!

2013年3月15日 (金)

3月15日(金)

おっはーsun 晴れ晴れはーれ!

115回のメッセージテーマは【嗚呼、勘違い】でしたpresent

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…若者に人気の街【中目黒】を散策中~note

最終日の今日は、人気急上昇中のポップコーンのお店『ヒルバレー・ポップコーンファクトリー&ショップ』のご紹介です。

「ヒルバレー」というのは、ポップコーンの本場アメリカ各地のポップコーンに精通した人たちが、世界一おいしいポップコーンを作るために集まったチームのこと。

そんな、ポップコーンのプロフェッショナルがつくるポップコーンがスタジオに!!!

もう、入れ物からかわいい!アメリカン!!

Img_1014

中味はこんな感じ。。。

このポップコーン、スタッフのみんながバクバク食べ過ぎてコーナー迎えるまでにここまで減っちゃったんです。。。

Img_1016

ミネ、実食!!

Img_1017

ミネ、唸る!

Img_1018

そしてコーナー終わってスタジオから出た瞬間、腹ぺこスタッフがすぐに空にしちゃいました…

Img_1020

10時頃のコーナー【ミネスタ・スペシャル】…本日のゲストはジャンク・フジヤマ さんでした!

Img_1019

 

 

月曜日はミネさん、お休みです(´・ω・`)ショボーン

でもでも、Wコロン木曽さんちゅう さんがきてくれます!!!!!久々(*゚▽゚)ノ

月曜日のメッセージは【アナタのお気に入りの街】です。

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

2013年3月14日 (木)

3月14日(木)

おっはーrain 雨雨あーめ!

114回のメッセージテーマは【倍返しでよろしく】でしたpresent

たくさんの倍返しメッセージ、ありがとうございます。この感謝の気持ち、倍にしてお返しします。
ありがとうございます!ありがとうございます!!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…若者に人気の街【中目黒】を散策中~note

今日はやさしくて、体の中から元気になれると評判のお店「薬膳カレー&cafe 香・食・楽(かくら)」のオーナー、井村真沙子さんに色々とお話を伺いましたwink

こだわりカレーがスタジオにshine

0314kare

独自に調合した27種類のスパイスや漢方が入っております!
ゆっくーり時間をかけてとった天然のだしも入っております!
ルーにもこだわっていて丸5日間かけて作っているそうな!
すごーい!!!

峰さんは、黒カレーとかくらカレーを・・・めっちゃ笑ってる。

0314mine_2

吉見はベジカレーと美肌カレーを。

0314yoshimi_2


そして作家までも・・・

0314g

薬膳カレー&cafe 香・食・楽は東京東横線・中目黒駅から徒歩5分。地図は→コチラ
営業時間はお昼12時から深夜1時まで。23時30分が温かいメニューのラストオーダーです。そしてお休みは火曜日です。
お店の詳しくは→コチラ

 

 

 

明日のメッセージは【嗚呼、勘違い】(;´▽`A``

そしてゲストはジャンクフジヤマさん!スタジオ生登場~!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

2013年3月13日 (水)

3月13日(水)

おっはーsun あったかーい!

113回のメッセージテーマは【卒業式のエピソード】でしたeye

いい話から笑ってしまう話、泣ける話、色々とありがとございましたー!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…若者に人気の街【中目黒】を散策中~note

今日は、中目黒駅から歩いて2分ほど、山手通り沿いにあるラーメン居酒屋さん・
久慈清(くじせい)商店の大将、渡辺二千男さんに色々とお話を伺いました!
二千男さん、お歳は70歳!とってもお元気!

昭和30年代を雰囲気を再現した店構え。昔懐かしい鶏ガラスープの岩手ラーメンと
手作りの餃子が食べられるんですdelicious 
2階のカウンター席では沖縄料理なども食べられるとか!

お店の住所は東京都目黒区上目黒1-19-10
月曜から土曜日、夜中3時まで営業中ですhappy01

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネさんと話そう】…お江戸のアイドル、お江戸ル!堀口茉純(ほりぐち ますみ)さんがスタジオ生登場!

お江戸ル堀口さん…三度のメシより江戸が好き、初恋の話が沖田総司、江戸文化歴史検定1級に最年少で合格と、ものっすごくお江戸な方。

本日、強風の中、お着物でいらして、むささびのようでした。とcoldsweats01dash

今日のテーマ、堀口さんの卒業式にまつわるエピソードを披露していただいたのですが、これまた歴史がらみ!!!

堀口さんが愛してやまない徳川家茂・もっちーの本を書きたい!と言ったけど、
待ったがかかり笑、もっちーの事だけではなく、徳川将軍15人の事を調べに調べ書きあげた本、『TOKUGAWA15』が草思社から発売されております。

18471


そしてそしてこの本をベースにした舞台「TOKUGAWA15」が来週3月20日(水)から
中野ザ・ポケットではじまります!前世が徳川家だった人達が現代に現れたら・・・
という設定で、堀口さんの役所は・・・heart01

舞台「TOKUGAWA15」は3月20日(水)から24日(日)まで中野ザ・ポケット、
詳しくは→コチラscissors

堀口さんの詳しくは→コチラwink

0313guest

 

 

おまけ。峰さん、ラジオショッピングのさば缶をがち食いいております。の写真。
さば缶大好きなんですって。

0313saba

 

 

 

明日のメッセージは【倍返しでよろしく】…明日はホワイトデー!

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

2013年3月12日 (火)

3月12日(火)

112回のメッセージテーマは【お風呂のこだわり】でしたspa

い~い湯だな、あははんspa

2013年3月11日 (月)

3月11日(月)

おはようございます。

111回のメッセージテーマは【今、改めて思うこと】でした。

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…若者に人気の街【中目黒】を散策します。

今日は、人気のうどん屋さん『sugita』。

ご主人の杉田さんは、以前は印刷屋さんを営んでいたそうなのですが、麺が好き過ぎて、一大発起でうどん屋さんを開業したそうです。

スタジオには、うどんには欠かせない「5色あげ」が…!!!!

残念ながらうどんは用意出来ませんでしたが、この5色あげ、このままでも十分おいしい!!!

Img_1003_2

びっくりミネさん!
Img_1005

うどん sugita さんの営業時間は、
平日 11:30〜14:00 18:00〜20:00
土・日・祝 11:30〜15:00
定休日は水曜日と木曜日です。

 

 

来週月曜日のメッセージテーマは【お風呂のこだわり】です!!!

2013年3月 8日 (金)

3月8日(金)

おはおはおっはーーーーsun

110回のメッセージテーマは【縁を切りたい…!】でした。

 

9時35分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが気になったコネタを紹介するコーナー。

本日は「縁を切りたい…!」とのことで、離婚式プランナーの寺井広樹さんをスタジオにお招きしました!

Img_0997

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急田園都市線の桜新町駅界隈をご紹介します。

最終日の今日はちょっと変わったカフェ「杏カフェ」cherryblossom

杏カフェは、桜新町のサザエさん通り沿いにあります。

 

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日ゲストはー…松崎しげるさん!

言わずと知れた松崎さん。
ギターを片手にスタジオに登場!!

言葉の端々にギターの音色。
そして、まさかの生歌…happy02
もう、パワフル!パワフル!rockrockrock

Img_1001

なんと松崎さん、63歳にして「世界デビュー」を果たしています!
フランスの「チコ&ザ・ジプシーズ」の結成20周年アルバムに"日本代表"として参加しているんです!

また、スタジオに遊びにきてくださいね☆

Img_1002

来週月曜日のメッセージテーマは【今改めて思うこと】です。

月曜日は、9時10分からのスタートです!

2013年3月 7日 (木)

3月7日(木)

おっはーsun 天気がいい!花粉がすごいっ!!!

本日、峰さんは長野ロケのため、お休みですweep

今日のメッセージテーマは【 昔のあだ名、今のあだ名 】でした。

かわいらしいあだ名から、ひっどいあだ名まで、色々と届きました。
ありがとうございまーす!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急田園都市線の桜新町駅界隈をご紹介します。

今日は、8頭身の美人鍼灸師!「鍼灸治療のナミ治療室」のナミ先生に色々とお話を伺いました!

ナミ先生、伊東美咲さん似?!とも言われるとか何とかヽ(´▽`)/

行きたい!診てもらいたい!!という方・・・残念ながら、ナミ先生の治療室は紹介制なので、、、どこかでご縁がありましたら・・・ということです。             

 

 

 

明日のメッセージテーマは【縁を切りたい!】です。
色々なものとの「縁」でオッケイで~んす。

メールアドレスはmailmine@jorf.co.jp FAX番号はfaxto03-3582-1422

9時台のゲストは離婚式プランナーの寺井広樹さん、
10時台のゲストは松崎しげるさんがスタジオ生登場ー!

質問、メッセージ、お待ちしておりまっす(v^ー゜)

メールアドレスはmailmine@jorf.co.jp FAX番号はfaxto03-3582-1422

 

 

 

本日のおまけ。吉見由香バッグが、どえらい女の子バッグでした。

0307

2013年3月 6日 (水)

3月6日(水)

おっはーsun 今日はあったかい日!そして花粉がすっごい日!!

第108回のメッセージテーマは【想い出のあの街この街】でした。

やっぱり思い出メッセージたっぷり!!
住みなれた街だったり、初めて住んだ街だったり、思い出たっぷりのメッセージ、
ありがとうございまーした!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急田園都市線の桜新町駅界隈をご紹介します。

今日は桜新町のまさにシンボルshine長谷川町子美術館!!!

長谷川町子美術館の相澤弘子さんに色々とお話を伺いました。

今さらですが、長谷川町子美術館とは・・・「サザエさん」の作者・長谷川町子さんとお姉さんの毬個さんが蒐集した美術品を広く社会に還元しようとの思いをもとに昭和60年にオープンした美術館なんです。

長谷川町子美術館は東急田園都市線桜新町駅から歩いて7分ほど。
お休みは月曜日です。
くわしくは→コチラcat

サーザエ~さんサザエさん~サザエさーんはゆっかいだなー! 

 

 

 

10時15頃のコーナー【峰さんと話そう】…2度目のご登場!散歩の達人の編集長、山口昌彦さんがスタジオ生登場!

桜新町のお話も、先日火事になってしまったかんだやぶそばさんのお話、老舗とは何ぞや?の話など、色々伺いました。

散歩の達人の最新号は立川・国立・国分寺エリア特集!
ぜひチェックしてくださいねーんbook

0306

 

 

明日のメッセージテーマは【昔のあだ名、今のあだ名】です。
何て呼ばれてます?呼ばれてました?
ぜひ名前の由来と共に教えてくださーい!

メールアドレスはmailmine@jorf.co.jp FAX番号はfaxto03-3582-1422

    

3月5日(火)

第107回のメッセージテーマは【恥ずかしい思いしちゃいました。】でした。

たくさんのお恥ずかしいメッセージ、ありがとうございまーした!

2013年3月 4日 (月)

3月4日(月)

おはおはsun

第106回のメッセージテーマは【あの人に会いたい…!】でした。

会いたくて会いたくて震えるぐらいの熱いメッセージありがとうございました!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急田園都市線の桜新町駅界隈をご紹介します。

初日の今日は、桜新町の甘いもの屋さん「桜の杜 伊勢屋」 の店主・谷さんとお話ししました。

Img_0986

伊勢屋さんは、桜新町駅西口から歩いて1分、旧246沿いの桜並木沿いにあります。
営業時間は、午前9時〜午後7時まで。 
定休日は水曜日です。

 

 

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日はなんと、、、ゲスト2本立て!!!

1人目のゲストは未唯mieさん!

「ピンクレディー」『ペッパー警部』でデビューした未唯mieさん。
数々のヒット曲をリリースし、1981年に惜しまれつつも解散。
その後、2010年に「ピンクレディー」『解散やめ!』を発表し、現在は「ピンクレディー」として活動しつつもソロとしても精力的に活動しています。

もう、すっごいお綺麗で…。
品があるとはこういう方のことを言うんですね…。confident

Img_0991

未唯mieさんに会いたい方に朗報です!
3月8日(金)にホテルウィング・インターナショナル目黒B1 Blues Alley Japanでライブが行われます。
詳しくは、未唯mieさんのオフィシャルサイトをご覧ください。

Img_0992

2人目のゲストは「どきどきキャンプ」の佐藤光春さん!

知る人ぞ知る、トイレ博士の佐藤さん。
なんと、なんと、、、日本トイレ協会から「グッドトイレ選奨」を受賞するほどのトイレ博士。

そんなトイレ博士が、芸人目線でトイレを語る「日本のトイレ事情と佐藤の諸事情」を3月8日(金)に開催します。

どんな話をしてるのか…気になったあなた!!!是非行ってみてください!!!!

Img_0993

 

明日のメッセージテーマは【恥ずかしい思いしちゃいました】です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
 
 
ゲストには、あの超大物歌手大川栄策さんをお迎えします!

2013年3月 1日 (金)

3月1日(金)

祝!峰竜太!!HAPPY BIRTHDAY!!

そんな、第105回のメッセージテーマは【バースデーメモリー】でした。

 

 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急東横線沿線、横浜市港北区の妙蓮寺駅周辺をぶらり旅。。。

今日は妙蓮寺の商店街の集まり『妙蓮寺ニコニコ会』の会長さんにお話を伺いました☆

 

 

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日は人気アイドルグループ『スマイレージ』のリーダーにして『ピーベリー』の和田彩花ちゃんがスタジオ生登場!!!

彩花ちゃん、若干18歳!
ミネスタ史上最年少ゲスト!!

Img_0977_17

峰さんがデレデレになるのは、もはやいつものことですが、
吉見姉さんが、背高いっ!顔ちっちゃいっ!!…と峰さんに負けず劣らずデレデレしておりました。。。

Img_0978_6

 

 

来週月曜日のメッセージテーマは【あの人に会いたい】です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
 
 
今日のおまけ。。。
番組中にちょっとした峰さんへのドッキリ敢行!ケーキ投入!!
Img_0980
峰さん、よろこんでくれて良かったでですhappy01
Img_0984_2
峰さん、こんなに若く見えるのに、実は61歳…。
いつまでも元気でいてくださいねっ!!
番組終了後、皆でケーキ食べながらわいわいしてました。
改めて峰さん、お誕生日おめでとうございます!!!
Img_0985

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30