« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2月28日(木)

2月最後っヒィー(((゚Д゚)))!!!

おっはーsun

第104回のメッセージテーマは【バカヤロー!!と言いたかった事】でした。

たくさんのバカヤロー!!!メッセージ、ありがとうございましたっ!!!

 

 

火曜日のゲスト、今をときめくアイドル、AKB48内田眞由美(うちだ まゆみ)さん
初のフォトエッセイ「岩にしみ入る“内田さん”の声」を2名様にプレゼント!
なーんとなんと!直筆サイン入りheart01

97844040430091

欲しい!欲しい!!という方は、郵便番号、住所、電話番号、お名前と
キーワード「岩」がほしい!とはっきりくっきり書いて

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp 
FAXはfaxto03-3582-1422

にお送りください。締め切りは明日、金曜日。当選発表も明日行いまーす! 

 

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急東横線沿線、横浜市港北区の妙蓮寺駅周辺をぶらり旅。。。

今日は妙蓮寺にあるアクアショップ、熱帯魚のお店、妙蓮寺水族館のご主人、
倉沢康之さんに色々とお話を伺いましたfish

お店をオープンしたのは42~43年前、峰さんがちょうど上京した頃だそうで、
魚の種類は数えた事がないけど、たーーーっくさんいるそうです。

峰さんも熱帯魚が大好き!ということで、倉沢さんと大盛り上がり。
峰さん、自分の部屋で奥さまに内緒で?、金魚を飼っているそうです。

妙蓮寺水族館は、東急東横線「妙蓮寺駅」から徒歩1分!
大みそかとお正月以外、年中無休!!
営業時間は朝10時から夜8時まで、火曜日のみ夕方4時からです。

 

 

 

10時30分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…今日は演歌歌手のジェロさんがスタジオ生登場~! 

先週水曜日いデビュー5周年記念シングル「セレナーデ」をリリースしたジェロさん! 
デビューしてもう5周年!!! 早すぎて実感がない!というジェロさんですが、
この後も、セレナーデの発売イベントで大忙し!!! 
今度の土曜日は埼玉、日曜日は千葉、ほかにも色々色々ございます!!! 

詳しくはジェロさんのホームページブログをチェックしてくださいねwink

0228guest

 

 

 

明日金曜日のメッセージテーマは【バースデーメモリー】ですbirthday
明日3月1日は(ほんとは2月29日)峰さんの誕生日~!
って事で、番組でも誕生日ネタでもりあがりまっす~!
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。
 
 
 
そしてそしてミネスタ最年少?!ゲストピーベリーというユニットでデビューするスマイレージ和田彩花(わだ あやか)さん、なんと18歳!がスタジオ生登場ー!
峰さんがどれだけデレッデレになるか、乞うご期待。

2013年2月27日 (水)

2月27日(水)

おっはーkissmark

第103回のメッセージテーマは【映画館の思い出】でした。

たくさんの映画館メッセージ、ありがとうございまーした!

 

昨日のゲスト、今をときめくアイドル、AKB48内田眞由美(うちだ まゆみ)さん
初のフォトエッセイ「岩にしみ入る“内田さん”の声」を2名様にプレゼント!
なーんとなんと!直筆サイン入りheart01

97844040430091

欲しい!欲しい!!という方は、郵便番号、住所、電話番号、お名前と
キーワード「岩」がほしい!とはっきりくっきり書いて

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp 
FAXはfaxto03-3582-1422

にお送りください。締め切りは今週金曜日。当選発表も金曜日に行いまーす! 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東急東横線沿線、横浜市港北区の妙蓮寺駅周辺をぶらり旅。。。

今日は妙蓮寺駅から徒歩2分、手打ちそばのお店、
岩月家(いわつきや)店主の菊池誠士さんに色々とお話を伺いました!

岩月家のおそばは、もちろん手打ち!コシがしっかりしております。
冬は北海道産のそば粉を、春になると信州産のそば粉を使うそうな!

メニューが豊富! セットメニューや酒のおつまみが充実しております。

こちら、午後3時までの特選メニューにある「きす天おろしセット」

0227

この他、味噌焼きうどんや、焼き鳥丼セット、カレー雑炊そばセットなどなど、
色々とあります。

住所は横浜市港北区仲手原2-45-15 東急東横線妙蓮寺駅から徒歩2分!
営業時間は11時30分~22時まで お休みは木曜日です。

 

 

10時15頃のコーナー【峰さんと話そう】…今日のメッセージテーマ「映画館の思い出」にちなんで、
峰さんにもおなじみの場所! 銀座4丁目の交差点から少し築地より、地下にある映画館、銀座シネパトスの支配人・鈴木伸英さんにお話を伺いました!

銀座シネパトスは残念ながら3月で閉館・・・weep

1967年、1968年に銀座名画座、銀座地球座という2つの映画館としてスタート。
ピンク映画の上映館kissmark
シネパトスになったのは1988年のミニシアターブームの時です。
地下にあって地下鉄の音が聞こえる映画館でもあります!
東日本大震災で劇場がある三原橋地下街の耐震性が問題になり、取り壊しが決まり、
都から立ち退き要請があったそうです。うーん残念。

最後の上映作品は「インターミッション」というシネパトスを舞台にした映画です。
先週、23日土曜日から公開中です。

 
 
明日木曜日のメッセージテーマは【バカヤローっ!と言いたかったこと】です。
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

2月26日(火)

102回のメッセージテーマは【雪の思い出】でしたsnow

たくさんの雪メッセージ、ありがとうございまーした!

 

【ミネさんと話そう】…今日は今をときめくアイドル、AKB48内田眞由美(うちだ まゆみ)さんがスタジオ生登場~!わーわー!

内田さん、初のフォトエッセイ「岩にしみ入る“内田さん”の声」を新人物往来社から発売しました~!

97844040430091

このフォトエッセイ、なーんと直筆サイン入りを2名様にプレゼントいたします!

欲しい!欲しい!!という方は、郵便番号、住所、電話番号、お名前と
キーワード「岩」がほしい!とはっきりくっきり書いて

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp 
FAXはfaxto03-3582-1422

にお送りください。締め切りは今週金曜日。当選発表も金曜日に行いまーす!

0227uchidamayumi

2013年2月25日 (月)

2月25日(月)

おっはーwww

101回のメッセージテーマは「あなたが参加している〇〇会・〇〇倶楽部」でしたw

みなさん、いろんな会に参加してるんですね…
こんな会があるんだぁ、、、と勉強になりましたw

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…妙蓮寺をぶらり旅。。。

今日はお団子屋さんの「三吉野」の二代目・望月さんにお話を伺いました。

Img_0968

三吉野さんの名物のおはぎ、そしてどら焼きがスタジオに…!

お店でつくられているので、いつでも作り立てが食べれるそうですよ☆

三吉野さんは、東横線、妙蓮寺駅のすぐ近く。
11時30分から夜8時まで、営業しています。

 
 
10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…今日はビリーバンバンのご兄弟にお越し頂きました!

あの有名な「白いブランコ」から44年たったビリーバンバンさん。
今年の1月16日に、新曲『雪が降る前に』をリリースしました。
この曲はドラマ「女医早乙女美沙」の主題歌で、真矢みきさんとのコラボ曲となっています。
とても愉快なお2人で、珍しく峰さんが振り回されてましたwww
Img_0971
 
 
明日のメッセージテーマは【雪の思い出】です。
そして明日のゲストは、AKB48の内田眞由美ちゃん!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

2013年2月22日 (金)

2月22日(金)

〜ミネスタ・春の感謝祭〜

今週は、皆様への感謝を込めて、スペシャルな放送をお届けします!!

もちろん、超豪華プレゼントもご用意しています。

今日メッセージを送って頂いた方の中から、、、
■長野すき亭・信州牛すき焼きセット(2名)
■長野県のおいしいお米(木島平米「村長の太鼓判」)(1名)

ベストミネさんに選ばれた方には、、、
■アカデミー賞でも使っているシャンパン(1名)

そして、番組のどこかで氷川きよしさんが出題するキーワード・クイズに答えて頂いた方の中から、、、
■ミネスタ・オリジナル手ぬぐい(1名)

以上をどどーーーーーんとプレゼントしちゃいますheart04

 

 

そんな〜春の感謝祭・最終日〜は【聞いてよミネさんスペシャル】行いました!

今まで紹介できなかった「聞いてよミネさん」宛てのメッセージをドドーンと紹介しました!
そして、今日ははじめての電話つなぎも…!!!
今後も定期的にやっていこうと思っておりますので、ミネさんと直接話したい方は「電話希望!」と書いて番組まで送ってくださいね☆

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…神田淡路町、須田町界隈です。

今日は喫茶店「ショパン」。
月曜日に引き続き、ミネさんが街へ繰り出しました!

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…今日は猫ひろしさんをお招きしました!

猫さんは、2月24日に開催される「東京マラソン」に参加されます。
アスリートとしての猫さん、芸人としての猫さん。
いろんな話を伺いました!!!
 
Img_0821_2

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

2013年2月21日 (木)

2月21日(木)

〜ミネスタ・春の感謝祭〜

金曜日までの4日間、皆様への感謝を込めて、スペシャルな放送をお届けします!!

もちろん、超豪華プレゼントもご用意しています。

今日メッセージを送って頂いた方の中から、、、
■長野すき亭・信州牛すき焼きセット(2名)
■長野県のおいしいお米(木島平米「村長の太鼓判」)(1名)

ベストミネさんに選ばれた方には、、、
■アカデミー賞でも使っているシャンパン(1名)

そして、番組のどこかで氷川きよしさんが出題するキーワード・クイズに答えて頂いた方の中から、、、
■ミネスタ・オリジナル手ぬぐい(1名)

以上をどどーーーーーんとプレゼントしちゃいますheart04

 

 

そんな〜春の感謝祭・4日目〜のメッセージテーマは
こんな日に限って!!!】でした!

残念なことに峰さん、不在!

しかーし!峰さんの奥さま、美どり夫人がスタジオ生登場で、吉見由香、加藤裕介、
3人でわーわーにぎやかにお送りしました。

たくさんの「こんな日にっ!!!」チラ見メッセージ、ありがとうございまーしたscissors

Photo_12

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…神田淡路町、須田町界隈です。

今日はお相撲の立行司 第二十二代 木村庄之助さんの息子さんがはじめた和菓子屋さん、庄之助の二代目、泉基(いずみ もと)さんに色々とお話を伺いました!

お店は創業して60年くらい。

スタジオには、おいしそ~なお赤飯と大福と最中が・・・!!!

Photo_7

Photo_9

そしてそしてこちらが庄之助最中(しょうのすけ もなか)!!!

Photo_11

庄之助のお店には、美どりさんの弟さん、林家正蔵師匠も奥さんと訪れた事があるそうです。正蔵師匠も買っていったというお赤飯を・・・

Photo_13

庄之助神田須田町店は、千代田区神田須田町1-8-5

営業時間は朝9時から夜7時30分まで。日曜日がお休みです。

くわしくは→コチラをご覧ください。

 
 
明日もプレゼントもりだくさーん!!
メッセージテーマは・・・ございません!w(゚o゚)w?!
フリーテーマでお送りします!
 
日頃のうっぷんをぶつけるでもよし、朝の出来事を報告するでもよし、暴露話をするでもよし、プレゼントが当たらない愚痴をこぼすでもよし、好きな人への愛の告白を送るでもよし、
飼っている金魚の成長記録を報告するでもよし、とにかくなーんでもオツケイ!
どしどしお送りくださーい!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です。

 

明日は猫ひろしさんが登場するだニャーcat

2013年2月20日 (水)

2月20日(水)

〜ミネスタ・春の感謝祭〜

金曜日までの4日間、皆様への感謝を込めて、スペシャルな放送をお届けします!!

もちろん、超豪華プレゼントもご用意しています。

今日メッセージを送って頂いた方の中から、、、
■長野すき亭・信州牛すき焼きセット(1名)
■長野県のおいしいお米(木島平米「村長の太鼓判」)(1名)
■長野JA須高・りんごジュース(30缶1ケース)(1名)

ベストミネさんに選ばれた方には、、、
■アカデミー賞でも使っているシャンパン(1名)

そして、番組のどこかで氷川きよしさんが出題するキーワード・クイズに答えて頂いた方の中から、、、
■ミネスタ・オリジナル手ぬぐい(1名)

以上をどどーーーーーんとプレゼントしちゃいますheart04

 

 

そんな〜春の感謝祭・3日目〜のメッセージテーマは
ついつい見てしまいます 】でした!

たくさんのチラ見メッセージ、ありがとうございまーしたeye

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp FAXfaxto03-3582-1422

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…神田淡路町、須田町界隈です。

今日は神田須田町のカレー屋さん・トプカの会長、関根康博さんに色々とお話を伺いました!

トプカは欧風カレーとインドカレーの両方が楽しめるカレー専門店・・・ということで、
スタジオにトプカのカレーがshine

Photo

スタジオ中がカレーのい~い香りヽ(´▽`)/

Photo_2

インドカレーは辛さがダイレクトに来て、欧風カレーの辛さは後からじんわり来るんですって!
インドカレーの辛いこと辛いこと!峰さんも汗だくになっておりました。

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【峰さんと話そう】…タレントプロデューサーのおかざきななさんがスタジオ生登場!

Okazaki


これまで6万人のタレントに接し、100名以上の新人をデビューさせたすんごい方!
大人の色気セミナーを毎月開催しているんです。

今日はスタジオで女性の魅力を最大限に発揮するための「テク」を色々と教えていただきました。
ダイヤモンドスマイルと峰不二子ブレスが大事!とのこと。

ダイヤモンドスマイルレッスン・・・

Photo_3

Photo_8

その結果・・・

Photo_5

Photo_7

峰さん・・・。

そして髪の毛にツヤのある女性は、見てくれが多少劣っていても魅力的に見えるそうです。 このおかざきさんの教えを受け、吉見由香「トリートメント買いに行こ。。。」

そんなおかざきななさんは「一日一惚」を目標に生きているそうですkissmark

3

おかざきさんの服装に衝撃を受けた方のために、補足します。
写真では見れませんが、この迷彩柄の服の両サイドは細いベルトみたいなのでつながっていて、素肌が見えております。そしてその下に見えているものがすごかった。。。

そんなおかざきななさんが気になる!!!という方はコチラをご覧くださいkissmark

 
 
明日もプレゼントいっぱい!
メッセージテーマは【こんな日にかぎって!】ですw(゚o゚)w
いい意味でも悪い意味でも、どちらでもオツケイ!
どしどしお送りくださーい!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年2月18日 (月)

2月18日(月)

〜ミネスタ・春の感謝祭〜

今日から金曜日まで、皆様への感謝を込めて、スペシャルな放送をお届けします!!

もちろん、超豪華プレゼントもご用意しています。

メッセージを送って頂いた方の中から、、、
■長野すき亭・信州牛すき焼きセット(1名)
■長野県のおいしいお米(1名)
■長野JA須高・りんごジュース(30缶1ケース)(1名)

ベストミネさんに選ばれた方には、、、
■アカデミー賞でも使っているシャンパン(1名)

そして、番組のどこかで氷川きよしさんが出題するキーワード・クイズに答えて頂いた方の中から、、、
■ミネスタ・オリジナル手ぬぐい(1名)

以上をどどーーーーーんとプレゼントしちゃいますheart04

そんな〜春の感謝祭・一日目〜の9メッセージテーマは【違う使い方、見つけました】でした!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…神田須田町をめぐります。

今日はなんと、、、ミネさんが街に繰り出しました!
神田須田町にある甘味屋さん『竹むら』。
木造3階建て、都の選定歴史的建造物に指定されているほどの重要建築物の店舗です。

Dcim0012_28

甘味も絶品でした。

1_16

10時15分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今日は、モノマネ芸人ホリ さんにお越し頂きました!

Img_0951

冒頭から、出川さんのモノマネを披露してくれたホリさん。

いっろーーーーんなお話、モノマネをしてくれました!

Photo

明日は、19日。いっくの日ということで、メッセージテーマは【〇〇で一句】です( ̄ー ̄)ニヤリ

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年2月15日 (金)

2月15日(金)

おっはー(○゚ε゚○)

95回のメッセージテーマは【ワタシの体、ココがすごいんです!】でした☆
いやぁ、みなさん。すごい体をお持ちで☆

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜・弘明寺商店街です。

今日は酒屋さん『川松屋』。通称「街の発酵博士」と呼ばれている、ご主人。醸造学や発酵化学の研究者としての顔も持っているんです。

そんな、街の発酵博士がつくる甘酒は、「飲む点滴」とも呼ばれ、理論に基づいてお酒を造っているそうです。

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…最近、ちょっとインターネット上で、自分の「特技」を売り物にできるサービスが人気を集めています。

あなたの得意でハッピーが広がる『ココナラ』。

例えば「ちょっとイラストを描くのが得意だ!!」という趣味・特技を持つ人が、ココナラにその特技を「ワンコイン500円」で販売。誰でも売り買いすることが出来るサービスです!

どんな特技があるかというと…似顔絵・小説書きます!や、5人会議でなんでも相談受け付けます!というもの、チョコレートのことならなんでも聞いてください!などなど。。。

どんな特技でも、ワンコインで売り買い出来ちゃいます!

来週のミネスタは…

〜春のミネスタ感謝祭〜

皆様へ感謝を込めて、スペシャルな放送をお届けします!

豪華ゲストも登場!!!
18日(月)は、モノマネタレントのホリさん!

豪華プレゼントもご用意!!!
■長野すき亭・信州すき焼きセット
■長野県産・お米
■長野JA須高・りんごジュース
■アカデミー賞で使用されているシャンパン
■ミネスタ・オリジナル手ぬぐい

そして、演歌界のプリンス・氷川きよしさんが毎日キーワードを発表してくれます!!!

Photo

そんな〜春のミネスタ感謝祭・1日目〜の月曜日のメッセージテーマは【違う使い方みつけました!】ですeye

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年2月14日 (木)

2月14日(木)バレンタインデー!

heart01heart01heart01heart01heart01ハッピーバレンタインheart01heart01heart01heart01heart01

 

おっはーsun

第94回のメッセージテーマは【義理でもいいから!】でしたwink

たくさんの「ギリ」メッセージ、ありがとうございまっすー!

 

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜・弘明寺(ぐみょうじ)商店街です。

今日は、和菓子屋さん!金米堂(きんぺいどう)の三代目ご主人・金子惠昭さんに色々とお話を伺いました!
惠昭さんは今週月曜日、2月11日に78歳のお誕生日を迎えられましたー!
おめでたーいbirthday!!!

金米堂(きんぺいどう)は明治30年、1897年創業!

スタジオにはおいしそ~うな和菓子が・・・note

Photo

大人気商品は「開運太鼓」。大きな栗とつぶあんがたっぷり入ったどら焼きです。

Photo_3

青い服・・・せっかくなので↓。

Photo_6

金米堂(きんぺいどう)は横浜市南区大岡2-2-17
営業時間は朝8時から夜7時
定休日は毎週水曜日

 

 

10時35分頃からは・・・マキタスポーツさんがスタジオ生登場ー!

マキタさんは先月、映画「苦役列車」でブルーリボン賞を受賞shine

ラジオ日本では、毎週日曜夜11時から放送中のマキタスポーツ ラジオ はたらくおじさんが好評OA中です! 17日の放送は、映画「苦役列車」の山下監督と前田あっちゃんが登場! 24日の放送は、祝放送100回!ということで、生放送でお送りするそうですshine

そしてそして今日マキタさんがお父さんのカツラ面白話と共に紹介してくれたプロピア
ヘアコンタクト情報の詳しくは→コチラ

マキタさん作詞作曲の「ヘア魂(コン)」のフルバージョンがダウンロードできますnote

Photo_7

 

 

明日のメッセージテーマは【ワタシの体○○がすごいんです!】です。

ええ、アソコ自慢でも何でもオッケイですΣ(゚□゚(゚□゚*)。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2013年2月13日 (水)

2月13日(水)

おっはーsun

第93回のメッセージテーマは【気になるルーキー!】でした(。・w・。 )

たくさんのルーキー話、ありがとうございまーした~!

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜・弘明寺(ぐみょうじ)商店街です。

今日は、お漬物屋さん「清兵衛」のおかみさん、米田瑞恵さんに色々とお話を伺いました!
瑞恵さんは峰さんのファンだとか!ひゃほ~う!!

スタジオにはお漬物がいっぱーいヽ(´▽`)/

Photo

Photo_3

峰さん、ガチ食い。

Photo_5

Photo_7

Photo_9

清兵衛横浜・弘明寺(ぐみょうじ)商店街のほぼ真ん中、京急の弘明寺駅と市営地下鉄の弘明寺駅の中間くらいにあります。

住所は横浜市南区弘明寺町134 営業時間は朝9時から夜7時30分まで。

おいしいお漬物がたっくさんありますよーん(・∀・)

 

 

 

10時15分頃からの【峰さんと話そう】…歌謡界の気になるルーキー!川上大輔さんがスタジオに遊びにきてくださいましたー!

1984年東京生まれの29歳、2月6日に桂銀淑さんの「ベサメムーチョ」のカバーでデビューしたばかり、まさに気になるルーキー!!!

お声が高い!お話する声も高い!歌声も高い!まるで女性のようなお声なんです!!!

川上さんは毎週月曜日の夕方6時から、ラジオ日本でパーソナリティを務めております!
番組名は川上大輔 月の王子様!!! 月曜日だから「月」の王子様kissmark

3月にはアルバムもでまーす!

Photo_10

川上大輔さん、また遊びに来てくださーいねんヽ(´▽`)/

 

 

明日のメッセージテーマは【義理でもいいから】です。

もうわかりますよね?そう。明日はバレンタインデーheart01

義理チョコの話でも、義理の母の話でも、義理と人情の話でも、何でもいいです。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2月12日(火)

第92回のメッセージテーマは【掃除大好き! 】でした。

たくさんのお掃除メッセージ、ありがとうございました(゚▽゚*)!

2013年2月11日 (月)

2月11日(月)

おっはー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

91回のメッセージテーマは【我が家のルール】でした☆
あるあるネタから、???ネタまで、たっくさんありがとうございました!

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜・弘明寺商店街です。

今日は呉服屋さんの「今井呉服店」の三代目・今井さんにお話を伺いました。
着物を着ない人が増えてきている中、今井呉服店では、月2組限定で、好み・予算・都合の良い日時に合わせて、あなただけの振り袖展示会『横浜 振り袖 Only for You』なんて企画をしているんです!
来月のひな祭りに合わせて、赤ちゃんの着物やメリンス生地の着物も売り出しています!

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は、一足早い春を訪ねて「休暇村・館山」の斎藤さんにお話を伺いました☆
お手頃価格で 、素晴らしい景色と美味しい海の幸、そしてオーシャンビューの露天風呂が楽しめます。
なんとさらに、星を楽しむ会や、貝殻拾いの会など、色々なお楽しみプログラムが満載です!

 

月曜日のメッセージテーマは【我が家のルール】ですflair

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

来週のミネスタはパワーアップウィークshine

今回も超豪華プレゼントをご用意!
長野県産の牛肉・お米・りんごジュース。
ベストミネさんに選ばれた方には、アカデミー賞使用のシャンパンをプレゼント!

さらに、、、演歌界のプリンス氷川きよしさんからのキーワードクイズもありますよ!

来週もミネスタをよろしくお願いします!!!

2013年2月 8日 (金)

2月8日(金)

おはおは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

90回のメッセージテーマは【最近の大人買い!!!】でしたw

あっりがとうございましたーーーー!

9時25分頃からのコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが気になったコネタを紹介!今日は、長野県北部の地獄谷のおさるさんについてーーー

まず、地獄谷野猿公苑のホームページからライブカムのページをクリックして見てください。

すると、、、温泉におさるさんが!そのおさるさんのまわりに人集り!!
地獄谷野猿公苑のホームページでは、地獄谷の温泉をライブ配信してるんです。

朝風呂のおさるさんや、お昼からまったり長風呂するおさるさんや、一日の疲れを癒すおさるさんが、お家にいながら観察できますよ☆

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…京急急行の梅屋敷界隈をご紹介します。

今日はパン屋さん「タケウチ製パン」の2代目・草間さんにお話を伺いました!!

タケウチ製パンには、80種類ものパンがあるんです!!!
そのうちの何個かをスタジオに持ってきました!

Img_0926

ミネさん、キュウリサンドをパクり。。。
自家製マヨネーズと塩揉みしたキュウリとがしっかりかみ合って、美味し!!!!

Img_0927

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は、マンボミュージシャンのパラダイス山元さんです!

マンボミュージシャンの他にも、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース・マン盆栽家・入浴ソムリエなどなど、、、説明しきれないほど多くの肩書きをお持ちです。
その中でも、異彩を放つ肩書きが『餃子王』! 
パラダイスさんは会員制の餃子レストラン『蔓餃苑』の店主でもあるパラダイスさん。
餃子のムック本『餃子の王様 最強レシピ』が、ダンチュウムックさんから発売中です☆

Img_0928

 

月曜日のメッセージテーマは【我が家のルール】ですflair

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

【今日のおまけ】

本日、ベストミネさんに輝いたラジオネーム「ペロペロバーバ」さん。
FAXで送ってくださったのですが、ミネさんが何より感動したのが、この絵!
メールが主になった昨今、FAXでのお便りは少なくなっていますが、FAXでしか伝わらないものもありますよね・・・。

我が番組では、FAXでのお便り大歓迎ですので、どしどし送ってください!

Img_0929

2013年2月 7日 (木)

2月7日(木)

おっはようございますsun

長野県観光大使の峰さんは本日、長野ロケのため、番組お休み!残念っ!

0207

今日のメッセージテーマは【絶対に返してほしいもの!!】でした。

たくさんの返却希望メッセージ、ありがとうございました!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…京急急行の梅屋敷界隈をご紹介します。

今日はぷらもーる梅屋敷商店街にある喫茶店「喫茶 琵琶湖」の美人ママ・
吉岡ゆきえさんにお話を伺いました!

お店の名前「琵琶湖」は、ご主人のお父様が近江商人だった事に由来しているとか。
そして「琵琶湖」という名前を店につけているのは東京ではこのお店だけw(゚o゚)w!

地元のお客さんはもちろん、近くにある東邦医大の先生や医大生、業者の方やお見舞いの方も多いんですって!

人気メニューはサンドイッチやナポリタン、ケーキなどを選べる「琵琶湖セット」shine

強力な火力でつくる琵琶湖のナポリタンは絶品!麺にからむ濃厚ケチャップが
やみつきになるそうです。食べたーい!!!

 

 

 

明日のメッセージテーマは【最近の大人買い】ですflair

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年2月 6日 (水)

2月6日(水)

おっはーsun

第88回のメッセージテーマは【強い女、怖い女エピソード】でしたkissmark

怖がらずに送ってくれたたくさんのメッセージ、笑えました!ありがとうございまっすー!

 

 

10時頃のコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!
意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…京急急行の梅屋敷界隈をご紹介します。

今日はぷらもーる梅屋敷商店街のちょうど真ん中あたりにあるさぬきうどんのお店、
さぬきや」の二代目ご主人、大滝二郎さんにお話を伺いました!

梅屋敷にお店を構えて46年!有機栽培のうどん粉を使っているコシの強い手打ち麺。
かきあげの野菜やしょうゆに使われている大豆まで全てが有機・無農薬のものを使っているそうな!!!

スタジオには、お土産用の生うどん・生そばがshine

Mine

Yoshimi

お店の住所は東京都大田区大森西6-13-14
営業時間は10時~18時30分。
日曜日と祝日がお休みです。

詳しくは→コチラwink

コーナーが終わっても、スタジオではずるずるずるずるとすする音が響いておりました。

Photo_2

 

 

10時15分頃からのコーナー【峰さんと話そう!】…今日は女子プロレスラーとお笑いタレント、二足のわらじを履いて活躍中の脇澤美穂(わきざわ みほ)なさんがスタジオ生登場!

登場直後・・・

Photo

技をかけらて、峰さん、顔が真っ赤!!! ギブ!ギブ!!

Photo_3

90年代、全日本女子プロレスで活躍後、一旦引退するものの、2011年に再び女子プロ復活!引退後、一時休養した後、2009年からはお笑いタレントとしても活動中の脇澤さん!!!

ベビーフェイスとヒールの中間の立場!!だそうですw(゚o゚)w

3月17日(日)には後楽園ホール、4月29日(月・祝)には両国国技館のリングに立つそうな!!!すごーい!

詳しくは、脇澤さんのブログをご覧ください♪→こちらgood

Photo_4

 
 
 
明日のメッセージテーマは【絶対に返してほしいもの!】ですflair

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年2月 5日 (火)

2月5日(火)

おっはーsun

第87回のメッセージテーマは【野球、スポーツ名場面】でしたー

メッセージありがとうございました!!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…京急急行の梅屋敷界隈をご紹介します。

今日は、甘味喫茶・福田屋さんの三代目の福本よしあきさんにお話を伺いました。

 
 
10時20分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…最近、ある街が話題を集めています。。。
去年は、渋谷ヒカリエがグランドオープンし、今年3月16日には東横線と副都心線の相互乗り入れが行われるという、「渋谷」。
そんな中、「都市を味わい、都市を批評し、都市 を創る」をキャッチフレーズにしている、新機軸の都会派総合誌「東京人」が渋谷を特集しています。
この「東京人」が渋谷を特集するのは実に24年ぶりのことなんだそうです。
そこで、今朝は「東京人」の編集者の方と峰さんと改めて渋谷の街を見つめて見ました。
 
 
 

【今日のおまけ】

【ミネさんのコネタ】でも話しましたが、、、きのう、長野県の観光イベント「楽園信州ファンクラブ ファンの集い」が行われましたhappy02

そこで、我らがMr.ミネが長野県観光大使の任命式も行われ、阿部長野県知事から任命書を渡されました!!!!!

Nagano2

そして、、、
かわいい子と美女たちに囲まれご満悦のMr.ミネheart04

Nagano1

毎回のように、スタジオまでいらしてくれるミネさんの息子さんのケイさんは、「楽園信州ファンクラブ」の第1号会員に選ばれています!shine

2013年2月 4日 (月)

2月4日(月)

おっはーsun

第86回のメッセージテーマは【心、揺れてます】でしたー

メッセージありがとうございました!!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…京急急行の梅屋敷界隈をご紹介します。

今日は、レストラン『TWIN』のマスター大久保和生さんにお話を伺いました!!

格安ランチや、ティータイム限定の半額セールなどなど、お財布に優しいメニューが満載何です!

そしてそして、大久保さんは音楽が大好き!という事でお店でもギターやキーボードを演奏してくれるそうです!!

『TWIN』は梅屋敷梅交会商店街の一番奥、東邦医大通り沿いにあります。
 
 
10時20分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は、お笑いコンビ『かもめんたる』のお二人にお越し頂きましたーーーー!!!!
Img_0914
なんとー…ミネスタのためにショートコントをやってくれました!
Img_0909
『かもめんたる』からのお知らせheart04
■今週8日金曜日に「爆笑問題withタイタンシネマライブ」にゲスト出演!
 全国TOHOシネマズ映画館8館で同時生中継されます!!
■4月19日〜21日には、、、単独ライブ番外編「四月の三日月」開催!
 新宿シアターモリエールで行われます!!!
『かもめんたる』のお二人、ありがとうございました!!
またきてくださいねlovely
 
 
明日のメッセージテーマは【野球、スポーツ名場面!】ですflair
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

 

【今日のおまけ】

金曜日の放送で吉見さんが、沖縄にいるミネさんに「お土産にちんすこう買ってきてー」と言ったのを覚えているでしょうか…?

そしたらミネさん、わざわざ買ってきてくれました!!!しかも、サーターアンダギー付きで!!!

スタッフ皆で美味しく頂きましたdeliciousミネさん、ありがとうございましたsmile

Img_0908

2月1日(金)

おっはーsun

第85回のメッセージテーマは【受験の思い出】でしたschool

メッセージありがとうございました!!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、大田区・池上界隈です。

今日は、人気のお土産屋さん『ごまのお店 いい友』の社長・田代さんにお話を伺いましたfuji

「いい友」は、ごま専門店で、多くのごま商品が!!
すりゴマから、おせんべい、そしてそして…石けんまで売っています!

スタジオには、「金ごま いわし」と「ごま おはぎ」がーーーヽ(´▽`)/

一本で2種類の味が楽しめる「ごま おはぎ」は、こんな感じですdelicious

Img_0903

Img_0904
 
 
10時20分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…受験シーズンまっただ中!!!
お母様に最近話題になっているのが『塾弁』!!!
塾で食べる「お弁当」の事ですが、毎日作るのは大変…そんなお母様のための本、『塾弁(じゅくべん)レシピ』という、レシピ本を編集した編集者の加藤進司さんにお越し頂きました!
Img_0907
 
 
月曜日のメッセージテーマは【心、揺れてます】ですflair
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

 

 

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30