« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月31日(木)

おはようございまーすsun いい天気!

今日第84回のメッセージテーマは【汁もの万歳!!!】でした。

このテーマでメッセージ来るのかしら?と思っていたら、、、、
とんでもない量のメッセージが∑(=゚ω゚=;)

みなさま、ありがとうございましたsmile

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、大田区・池上界隈です。

今日は、支那そばと酒の店・よってていのご主人、山脇とものりさんに色々とお話を伺いました~ヽ(´▽`)/!

よってていでは、支那そば、しおラーメン、ワンタン麺、などなどの他、お酒も飲めるので、おつまみもオススメ!だとかhappy02 メニューは→コチラshine

お店の住所は、東京都大田区池上3-25-7 
池上駅から徒歩6分 詳しくは→コチラshine

営業時間は、昼12時~2時頃、夜6時~9時頃、昼・夜ともにスープがなくなり次第終了で、火曜日が定休日です。 

Img_0898

支那そばをズズーっと食らうミネ…いやぁ、いい食べっぷりでgood

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は中古釣具専門店タックルベリーベリーガールズの美女たち、石川敦子ちゃん、井上直美ちゃん、倉沢るなちゃん、そしてセキネ室長がスタジオに!!!!

Img_0900

美女たちに囲まれ、ご満悦のミネさん。。。

Img_0902

最後まで、ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

 

 

明日のメッセージテーマは【受験の想い出】ですflair
遠ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい昔の記憶だわ!って方も、
がんばったあの頃を思い出しましょ。

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

 

!!!明日から2月ですって!早っ!

 

 

2013年1月30日 (水)

1月30日(水)

おっはーsun

第83回のメッセージテーマは【小さな秘密、大きな秘密】でしたdanger

みなさま、たくさんの秘密をお持ちのようで…(。・w・。 )
メッセージありがとうございました!!!!

 

そして、、、本日ミネさんお休みですた。゜゜(´□`。)°゜。

ですが!!ラジオ日本競馬実況でおなじみの加藤アナウンサーがスタジオにっ!

Img_0896

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、大田区・池上界隈です。

今日は、昔から街の皆様に愛されている天然温泉『久松温泉』の女将、田辺さんにお話を伺いましたfuji

久松温泉には「らくご温泉」という企画がっ!!
落語を聞いて温泉に入ろう!という企画で、毎月第四土曜日 朝11時〜始まります。 
次回の開催は、2月23日(土)です(◎´∀`)ノ

大田区池上「久松温泉」
営業時間は朝10時から夜24時までで、定休日は火曜日です。
東急池上線の池上駅から徒歩3分ほどのところにあります。

 
 
 
10時20分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は映画監督竹中直人さんのスペシャルインタビューをお送りしました。
個性的な役柄で、俳優として大人気ですが、、、
1991年「無能の人」で映画監督デビューされています。
待望の最新作「自縄自縛のわたし」が2月2日に公開されますので、竹中さんにしか作れない「縛り」の世界を、皆さんも堪能してください!
0130yoshimi
 
 
 
明日のメッセージテーマは【汁物万歳!】ですflair
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

 

 

 

2013年1月28日 (月)

1月28日(月)

おはようございますsun

81回のメッセージテーマは【あなたの買った、お買い得品】でしたshine

やっぱり、お買い得品を買うとテンションあがりますよねgood

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、大田区・池上界隈です。

今日は池上といえばここ!!『池上本願寺』の田中智覚さんにお話を伺いました。

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今回は、昨年THE MANZAI2012認定漫才師50組に認定された『マシンガンズ』をお迎えしました!

なんと、今日は特別にショートコントを披露してくださいました!
Img_0890_2

スタジオ大爆笑のコント、ありがとうござましたーーーsmile

Img_0895

マシンガンズからのお知らせ☆
2月17日(日)に、日帰りバスツアー「太田プロ注目芸人!ファイナリスト&認定漫才師と行く開運ツアー」が開催されます!
マシンガンズをはじめ、人気お笑い芸人さんに会えちゃいますよ!
詳しくは、オフィシャルサイトをご覧ください!!

明日のメッセージテーマは
幸せを感じた時!】ですflair
そして特集はー「越冬キャベツ」についてご紹介しまーす!!club

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年1月25日 (金)

1月25日(金)

おはようございますsun

第80回のメッセージテーマは【土曜日の過ごし方】でしたshine

子供の頃の土曜日の過ごし方、いまの土曜日の過ごし方、たくさんのメッセージありがとうございました!!!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、目黒区・祐天寺です。

今日は、祐天寺にある、美味しいスイーツのお店☆
パティスリー・スリール』のオーナーシェフ・岡村尚之さんにお話を伺いました!

Img_0882

Img_0883

ミネさん、まるでピザのようにアップルバイを食すeye

Img_0884_2

10時30分頃からのコーナー【ミネスタスペシャル】…今回は、自然写真家「高砂淳二さんをお迎えしました!

Img_0887

高砂さんの初のエッセイ本『夜の虹の向こうへ』が発売中です。
世界各地の様々な写真が収められています。是非、みなさんもご覧ください!!

月曜日のメッセージテーマは
あなたの買った、お買い得品】ですflair
ゲストは、マシンガンズです!!!

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年1月24日 (木)

1月24日(木)

おっはーsun

第79回のメッセージテーマは【○○の天才】でしたshine

たくさんの天才メッセージ、ありがとうございましたー!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、目黒区・祐天寺です。

今日は、祐天寺にある、インド料理レストラン・カーナ・ピーナをご紹介しました!
お話を伺ったのはカーナ・ピーナのご主人、平戸善三さんgood

カーナ・ピーナの創業は昭和52年。
平戸さんはインド料理を独学で学んだんですってw(゚o゚)w!!!

お店には、チキンやポークをはじめ、海外では定番のダール・カレー(豆のカレー)やサグ(ほうれん草ベースのグリーンカレー)など、19種類のカレーがあるそうです。

スタジオにもカレーがっshine

Photo

試食っ!!!

Photo_3

スタジオ中、カレーのい~いにおい!

Photo_5

これは一番マイルドな辛さ…なんですが、これがなかなか辛いっ!!!
平戸さんいわく、「辛いのが大好きなので、辛くなっちゃった。普通の店の中辛よりちょっと辛いくらいかな。」とのこと。ハヒー!!!

暑くて上着を脱ぎました。

Photo_8

カーナ・ピーナは、東京東横線「祐天寺駅」から歩いて3分。
住所は東京都目黒区祐天寺2-17-9
営業時間は、平日お昼11:45から15時まで。そして夕方5時から夜11時まで。
土・日曜・祝日は、お昼11:45から夜11時まで。
毎週月曜日がお休みです。

 

 

【本日のおまけ】

峰さんと作家・後藤は仲良しなんです。まるで中学生のようにじゃれあいます。
Photo_9

 

 
明日のメッセージテーマは
土曜日の過ごし方(土曜授業復活、どう思いますか?)】ですflair

メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年1月23日 (水)

1月23日(水)

おっはーsun

第78回のメッセージテーマは【あなたの周りのIT事情】でしたpc

たくさんのメッセージ、ありがとうござーいます(。・w・。 )fuji

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京東横線の街、目黒区・祐天寺です。

今日は、祐天寺本通り商店街にある、お寿司と餅菓子のお店、越路をご紹介しました!
お話を伺ったのは越路の二代目ご主人、小海勇(こかい いさむ)さんspa
小海さんは現在71歳!とっても元気にお店の魅力を伝えていただきました。

お店には、豆大福とすあまと、この時期おすすめの草もちが!!!

Photo

もっちもちー!!!

Photo_4

Photo_6

越路は東京都目黒区祐天寺2-9-3、
イートインスペースもあってラーメンも食べれるそうですnoodle!!!

 
 
 
10時20分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…月曜日からのゲストは、医療ジャーナリストで医学博士の森田豊さん!
今日は【隠れ○○】について色々と伺いました。
 
森田さんの最新著書
0670071
Photo_7

森田豊さん、3日間、どうもありがとうございました!!!
 
 
 
明日のメッセージテーマは【○○の天才】ですflair
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

 

 

 

1月22日(火)

第77回のメッセージテーマは【こんな所にあんな物】でしたscissors

たくさんのメッセージ、ありがとうござーいました!

 
明日のメッセージテーマは【あなたの周りのIT事情】ですflair
メッセージの宛先は、メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422です

2013年1月21日 (月)

1月21日(月)

おはよっhappy01

76回のメッセージテーマは【自分流、風邪対策】でしたーーー!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…祐天寺周辺をご紹介します!

今日は、祐天寺から歩いて5分ほどのところに地元の人に八百屋さん「808倶楽部」のご主人・大塚さんにお話を伺いました。

スタジオには、808倶楽部の名物商品「カラフルおろし」がっ!!
気になるお値段が、1つ50円・そして3で100円Σ( ゜Д゜)ハッ!

彩りも鮮やかで、もちろん味も絶品です。

Img_0849

Img_0853

Img_0854_2

 
10時30分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…本日は、医療ジャーナリストで医学博士の森田豊先生 をお招きしました!!
森田さんには明日、明後日もご登場頂きます!必聴です!!Img_0856
来週のメッセージテーマは【こんな所に、あんな物が!】ですflair
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422です

2013年1月18日 (金)

1月18日(金)

おはおはsun

75回のメッセージテーマは【若い子の気になる行動】でしたーーー!!!

 

 

9時30分頃からのコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが気になったコネタを紹介するコーナー!!

今日は『女子中高生ケータイ流行語大賞2012』!!

若い子の流行にちょっと疎い、ミネお父さんと吉見お母さんのために、今回は特別講師の『ミネマネ・松永きよぴー先生』に登場してもらいました!

ミネスタのイケメン担当、ミネマネ・きよぴー先生が若者言葉を伝授しております。。。

Img_0842

いつもTwitterを更新してくれている、きよぴー。ラジオデビューの瞬間です☆

Img_0844

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…江東区の亀戸周辺です。

今日は、来週に初天神・うそ替えを控えた、亀戸天神社の権禰宜・橋本さんにお話を伺いました!

 

 
10時30分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…本日のスペシャルゲスト『しずる』の村上純さんと池田一真さんをお迎えしました!!
Img_0846_2
来週のメッセージテーマは【自分流、風邪対策】ですshine
病は気からと言うように、これをやれば絶対に風邪が治るっ!というものが人にはひとつはあるはず…!!
あなたの「自分流、風邪対策」を教えてください!!
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji

2013年1月17日 (木)

1月17日(木)

おっはーsun

第74回のメッセージテーマは【懐かしのCM・キャッチコピー】でした。

いっろんな世代の方から、懐かしいものが届きました。峰さんもぶいぶいでした。

 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…江東区の亀戸周辺です。

今日は、亀戸にある「佐野みそ 亀戸本店」の三代目・佐野正明さんに色々とお話を伺いました! 「佐野みそ 亀戸本店」は味噌を始め、素材の持ち味を生かした自然派の漬物、海と山の乾物、そして調味料などなど、食卓を彩る色ーーーんな商品を取り扱っているお店ですwink

創業が昭和9年!来年で80年を迎える老舗のお店w(゚o゚)wshine
お店には60種類のお味噌があるそうな!!!

そして今回はスタジオに、5種類のお味噌が・・・!!!

Photo

そしてそしてモロキューパーティー!!!

Mine1

Photo_3

これがもんんんんんのすごく、たまげるほど美味しいんですっshine

峰さんも吉見由香も、本番中、ぼりぼりぼりぼり食べました。
そしてコーナー終わり、スタッフはきゅうり片手に味噌にたかりました。

インスタントのお味噌汁もあって、峰さん、絶賛。

Photo_4

Mine2_2

Yoshimi_2

お店のお休みはお正月の三が日のみ!!!

営業時間はapple月曜から土曜が9:00~19:00
日曜日・祝日が10:00~19:00

住所はapple江東区亀戸1-35-8 地図はコチラ

 
 
 
明日のメッセージテーマは【若い子の気になる行動】ですshine
ええ。みなさまがお若いのは重々承知です。が!
あなたよりもヤングな方も世の中にはたくさんおります。
そんなヤングな子の気になる行動、ありませんか?
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji

2013年1月16日 (水)

1月16日(水)

おっはーsun

73回のメッセージテーマはザ業界用語】でしたscissors
たくさんのメッセージ、ありがとうございまーしたっ。業界用語…説明がないとさっぱりですな!おっもしろーい。

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…江東区の亀戸周辺です。

今日は、亀戸の老舗のお肉屋さん、銘柄牛肉の佐藤の佐藤勝美さんに色々とお話を伺いました!

スタジオには、人気商品の手づくりカツサンドとハンバーグサンドがshine

01161

01162_2

超ーーーーーうボリューミーなんです!!!

Mine2_2

Mine1_3

Yoshimi

峰さんが「山椒入ってるでしょ?!」と聞いたところ、「入ってません」と勝美さん。
笑ってしまいました。

銘柄牛肉の佐藤は江東区亀戸6-13-1ですdelicious

ボリューミーなカツサンド、ハンバーグサンド、ぜひ食べてみてくださいね!

 

 

10時15分頃のコーナー【峰さんと話そう】…今日は、現在京王百貨店新宿店で開催中の大人気グルメイベント、元祖有名駅弁と全国うまいもの大会について、京王百貨店広報の河野さんにお話を伺いました!

お話を聞くだけど・・・やばーい!峰さん、吉見、スタッフ一同、腹をグーグー鳴らしながらお話を聞いておりました。

毎年10~12万人のお客様が来るというこのイベント・・・今年も大賑わいだそうです!

色々な駅弁がある中、昨日までの時点での人気駅弁は・・・
第3位! 山形県の【牛肉どまん中】
第2位! 北海道の【食べくらべ 四大かにめし】
第1位! 北海道の【いかめし】
なんですってshine

ホームページに、たーーーーーっくさんおいしそうな全国の駅弁が載っています。

今日と1月22日は夕方5時で閉場。それ以外の日は、朝10時から夜8時まで開催しています。場所は、京王百貨店新宿店の7階ですよーん!

 

 

 

おまけ。吉見由香、成人式の仕事で大阪に帰って、お土産が・・・

Oosaka

 

 
 
 
明日のメッセージテーマは【懐かしのCM、キャッチコピー】ですshine
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji

1月15日(火)

72回のメッセージテーマは色々試してます、試してましたでしたupupup

たっくさんのメッセージ、ありがとうございま~したヽ(´▽`)/

2013年1月11日 (金)

1月11日(金)

おっはようございまっすflair

71回のメッセージテーマは私って、もってるなぁと思った瞬間!でしたupupup
いやぁ、、、みなさん持ってますねぇ…(´∀`)σ)Д`*)
 
 
10時すぎからのコーナー【ラジオあの街この街】…毎週、意外に知らないその街の歴史や名物、ウワサのグルメなど、その街の魅力を1週間に渡ってご紹介します。
 
今週は「武蔵小山商店街」です。
商店街の名物である大アーケードは、全長800メートル!都内一の規模を誇り、
そこに約250もの店舗が軒を連ねています。
 
今日は、この季節にぴったりのお鍋のお店『鍋のともだち』のご主人、桐木平角栄さんにお話しを伺いました。
『鍋のともだち』は、お鍋はもちろん、ポテトサラダにも定評があり、世に数多くいるポテサラファンからも評判が良いそうです!
そして、気になるお鍋。。。
桐木平さんのこの時期にオススメのお鍋は…
草鍋  野菜と豚のしゃぶしゃぶ←溶き卵をつけて食べるそうです
神鍋  魚介がたっぷりのピリ辛鍋
最近は、もつ鍋が人気なんだとか((w´ω`w))
有名人の方もこっそりいらっしゃるそうですよ(*´д`*)ハァハァ
10時15分からの【ミネスタスペシャル】…今回は浅草緑泉寺の住職・青江覚峰さんにお越し頂きました!!
 
実は青江さん、普通のお坊さんとはひと味違い、『料理僧』という肩書きを名乗っています。
その肩書き通り、お料理を通じて仏の道を説いています。
そのひとつが、暗闇ごはん。暗闇の中、嗅覚・味覚・聴覚・触覚をフルに使って食事をもう一度考える催しです。
そして、青江さんは、ご自分でも料理をされています。
今日、スタジオに持ってきていただいたのは、「マヨネーズを使わないポテトサラダ」と「ごま豆腐」ですheart04heart04heart04
Img_0813
スタッフ一同、頂きましたが…美味でございました!
Img_0815
 
青江さん、またおいしい料理を持っていらしてくださいねbleah
 
 
来週月曜日のメッセージテーマは【色々、試してます。試してました。】ですshine
 
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji
 
ゲストには、コント赤信号の小宮孝泰さんが登場しますchick

2013年1月10日 (木)

1月10日(木)

おっはようございまーーーすsun

第70回のメッセージテーマは峰警察24時でした。
たくさんのメッセージ、ありがとうございましたーcarouselpony ぴーぽーぴーぽー
 
 

9時20分頃から、ラジオ日本の矢田雄二郎アナウンサーと一緒に、高校サッカーについて、熱く語りましたsoccer。 

1月14日(月・祝)の成人の日に行われる決勝戦をラジオ日本で中継します!
お昼1時55分からです!ぜひ矢田雄二郎アナの実況を聞いてくださいねsoccerear

Yada

詳しくは→コチラscissors

 
 
10時すぎからのコーナー【ラジオあの街この街】…毎週、意外に知らないその街の歴史や名物、ウワサのグルメなど、その街の魅力を1週間に渡ってご紹介します。
 
今週は「武蔵小山商店街」です。
商店街の名物である大アーケードは、全長800メートル!、都内一の規模を誇り、
そこに約250もの店舗が軒を連ねています。
 
今日は、唐揚げ、コロッケ、お弁当が美味しいと評判のお店、こやま市場の店長、YOKOさんに色々とお話を伺いました!
Niku

世の中、唐揚げブームですが、こやま市場のからあげは・・・
Mine
Yoshimi_2
う・・・うまい(・∀・)!!! 濃い~味で、ごはんに合いそうでした!!!
 
こだわりの味は、鹿児島の小さな醤油蔵の醤油を使っていて、
そこにフルーツやニンニクを加え、秘伝のタレを作っているんですって!
その秘伝のタレに2日間漬け込んでいて、
油は鳥から出た油を8割使っているとのことです。 
 
冷めてもおいしいからあげ、ぜひ食べてみてくださいね♪
 
こやま市場は、品川区荏原3-3-22、目黒線武蔵小山駅からほど近く、
営業時間はお昼11時から夜8時まで。
火曜日が定休日です。
 
 
詳しくは→コチラdelicious 
 
 
 
 
明日のメッセージテーマは【私、持ってる!と思った瞬間】ですshine
 
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji
 
そして明日のゲストは、料理を通じて仏教を伝える「料理僧」、
青江覚峰(あおえ かくほう)さんがスタジオ生登場です!お楽しみに~spa

2013年1月 9日 (水)

1月9日(水)

おっはようございまーーーすsun

69回のメッセージテーマは初春で一句でした。
とんでもない量がとどきました。。。本当にすごい量でした。
ありがとうございまっした!!!
 
 
10時すぎからのコーナー【ラジオあの街この街】…毎週、意外に知らないその街の歴史や名物、ウワサのグルメなど、その街の魅力を1週間に渡ってご紹介します。
今週は「武蔵小山商店街」です。
商店街の名物である大アーケードは、全長800メートル!、都内一の規模を誇り、
そこに約250もの店舗が軒を連ねています。
 
今日は武歳小山商店街からすぐ近く、スイーツのお店、「calqueve(カルクーベ)」の社長、
しまくら じゅんいちさんに色々とお話を伺いました!
 
calqueve(カルクーベ)・・・おっしゃれ~なこのお店の名前の由来はというと…
「軽く食べてもらおう」→「軽く食うべ」→「カルクーベ」。ダジャレじゃん!!!
 
なーんとこのお店のケーキは全品399円!…サンキュー。ダジャレじゃん!!!
Cake1
Cake2_2
Mine1_2
Mine2_2
Yoshimi_2


お店の住所はbirthday東京都品川区小山3-22-7 
東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩3分
営業時間は12時~21時 月曜日がお休みです
詳しくは→コチラヽ(´▽`)/
 

10時20分頃のコーナー【峰さんと話そう】…今日は雑誌「散歩の達人」の編集長、
山口昌彦さんがスタジオに来てくださいました!
散歩の達人」は月刊で、毎月テーマを決めて、その街についてディープに紹介している雑誌です。ほんとにディープですbook(゚0゚)
 
そして山口さんの注目している街は、吉祥寺の隣の西荻窪!!!
っへ~!!!
 
 
本当に色々な街のお話をうかがいました!
聞きたい事がもりだくさん! 
山口さん!また遊びに来てくださ~い!
Yamaguchi
 
 
明日のメッセージテーマは【峰警察24時】thunder
 
ん?どういうこと?と思ったでしょう・・・明日は110番の日なんです。
これにちなみ、「峰警察24時」です。
これでも、まだ、は?と思った方、小さい事は気にしない!
 
あなたの防犯対策をはじめ、思い出の刑事ドラマ、大好きな警察小説などなど
幅広く募集します!
 
メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji

2013年1月 8日 (火)

1月8日(火)

おはようございますヽ(´▽`)/

68回のメッセージテーマは【あなたの指定席教えて】でした。

10時すぎからのコーナー【ラジオあの街この街】…毎週、意外に知らないその街の歴史や名物、ウワサのグルメなど、その街の魅力を1週間に渡ってご紹介します。

今週ご紹介するのは「武蔵小山商店街」です。
商店街の名物である大アーケードは、全長800メートルに及び、都内一の規模を誇り、そこに約250もの店舗が軒を連ねています。

今日は、武蔵小山温泉清水湯さんの川越太郎さんにお話を伺いました。

10時30分前のコーナー【ミネスタスペシャル】…冬!鍋!!美味しい!!!今回のミネスタスペシャルは、進化を続けるお鍋について、フードジャーナリストの「はんつ遠藤さん」にお話を伺いました!

はんつ遠藤さん的、オススメの進化系鍋はー…
■『渋谷KICHIRI』の「農園ポタージュ鍋」!!
 コーンポタージュの鍋で、女子にめちゃうけです(*´Д`*)

■『築地 ふく竹』の「明太子もつ鍋」!!
 福岡の福ちゃんが母体となっている、目から鱗の鍋です。

■中目黒『(汁)ハレノヒ』の「らららビューティー鍋」!!
 女子には嬉しい、コラーゲン鍋です!

■石神井公園「とらたつま」のひとり鍋!
 煮物感覚で一人前からオリジナルの鍋が楽しめます!

本日の余談´ω`)ノドモ
番組中、吉見由香が狂喜乱舞していた、あの話題…
そう、ネコ(*゚∀゚)=3ハァハァ

番組終了後、みんなでネコの話題で大盛り上がりupupup
そして、吉見由香がおもむろにスタッフに見せたものがこちら…

Photo

吉見家の愛ネコ「ふーちゃん」heart04heart04heart04

負けじとスタッフが見せつけたものがこちら…

P1000029

Nディレクターの愛ネコ「チャコちゃん」heart02heart02heart02

リスナーの方のペットのお話も募集したいねーーーとか言いながら、わいわいペット自慢しまくってました(笑)(笑)(笑)

でも、明日のメッセージテーマは【ここで一句】!!
【ここで一句】でございます。

メッセージの宛先は、mine@jorf.co.jp 03-3582-1422ですfuji

2013年1月 7日 (月)

1月7日(月)

おはようございまーすsun

67回のメッセージテーマは【お正月グルメ】でした。

10時すぎからのコーナー【ラジオあの街この街】…毎週、意外に知らないその街の歴史や名物、ウワサのグルメなど、その街の魅力を1週間に渡ってご紹介します。

今週ご紹介するのは「武蔵小山商店街」です。
商店街の名物である大アーケードは、全長800メートルに及び、都内一の規模を誇り、そこに約250もの店舗が軒を連ねています。

今日は、武蔵小山商店街でウワサのお店、豚まんのテイクアウト店YOSHIMARU BUTAMANのご主人・宗像護さんにお話を伺いました。

Img_0797

豚まん→200円
ジューシーまん→250円
ミニ豚まん→100円 と、かなりお求めやすい価格です。

Img_0798_4

ミネさんもがぶり(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

10時30分前のコーナー【ミネスタスペシャル】…2013年は巳年。。。ヘビは昔から生命力が強く、大地や母の神の象徴とされました。
特に白ヘビは、神様の使いとされ金運・財運のシンボルでもあるんだそうです。
そんな訳で、巳年である2013年は、ヘビグッズが人気になってきています。

なんと、だるまで有名な高崎では、「へびだるま」なんていうものも登場しています。

そこで今日は、「今井だるま店」の3代目・今井裕久さんにお話を伺いました。

3年前の寅年の時から干支だるまを作り出した今井さん。
今井だるまさんのホームページからもお買い求め頂けます。

明日のメッセージテーマは【私の指定席】です!!

2013年1月 4日 (金)

1月4日(金)

66回のメッセージテーマは、巳年ということで【長いものの話!】でした。

9時30分すぎからの「ミネさんのコネタ」…今回は、"巳年"といえば…→"ヘビ"といえば…→ツチノコΣ(゚д゚;)という当然の流れで、ツチノコや雪男などUMA未確認生命体の研究をしている、UMA研究家の中沢健さんにお話を伺いました!!
中沢さんによると、、、ツチノコは絶滅してしまったかもしれないという説もあるみたいです。。。(;ω;)
10時からの「あの街この街」…1月4日は『初地蔵』の日。毎月4のつく日に縁日が開かれる地蔵通り商店街の最初の縁日の日です。
今日ご紹介するのは、ぼたもち・いなりずし・おそばのお店『和作』さんです。
2
スタジオには、いなり寿司とぼた餅が!!!
1
いなり寿司を頬張る、我らがMr.ミネdelicious
来週月曜日のメッセージテーマは【正月グルメ】です!
メール mine@jorf.co.jp / ファックス 03-3582-1422

1月1日(火)

あけましておめでとうございます!!!!

2013年初めての放送です!!!
吉見さんは煌びやかな晴れ着姿で登場しました!
Img_0791
そして、今年初めてのゲストは…「江戸家子猫さん」でした!!
Img_0790
2013年、今年も1年よろしくお願いいたしますfuji

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30