« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

12月31日(月)

おはよーーーございまーす!!!

2012年最後のミネスタですヽ(*≧ε≦*)φ!
そんな、64回目のメッセージテーマはー…
【年末・年始の過ごし方】でした(*゚▽゚)ノ

 

今日は、大晦日スペシャル☆
そしてー…「大晦日街角中継リポート」でラジオ日本の加藤アナウンサーが大晦日の街角の様子をレポートしてきてくれました!!

 

大晦日といえば、年越し蕎麦ですよねっ!
ということで、加藤さんに「神田やぶ蕎麦」に行ってもらいましたー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
開店直後から、大賑わいのやぶ蕎麦さん。
店頭用に4000食、お持ち帰り用に5500食という万全の用意をしているそうです。
合わせて9500食分…ちょっと想像するのも難しい量です。。。
夜遅くまでやっているそうですので、今からでも間に合います!
是非、神田やぶ蕎麦さんに行ってみてくださいね☆

 

そして、、、年越し蕎麦を食べた後は。
初日の出ですよねっ!!!
銚子市観光課プロデューサーの向後功作さんにお話を伺いました!
千葉県銚子市といえば、日本一早く初日の出が見れるところとして有名です。。。
気になる明日の銚子、犬吠埼の日の出時間ですが、6時46分ごろの予定です。
そして、天気は晴れsun
カウントダウンイベントや屋台など、楽しい年明けになること間違い無しです!!

 

そんなこんなで、あっという間に2012年最後のミネスタ放送が終了いたしました!
10月から始まったミネスタ!!!
始まって間もないですが、リスナーのみなさまに支えられここまで走って来れました!!
みなさま、本当にありがとうございました!!
2013年もみなさまに楽しんでいただける放送をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
Img_0789

2012年12月27日 (木)

12月27日(木)

62回のメッセージテーマは【一言、伝えたい。】でしたscissors

たっくさんのメッセージ、ありがとうございまっした♪

 

 

9時30分すぎ・・・

Photo

どやどやと・・・

Photo_4

スタジオに現れたのは、峰さんがレギュラー出演しているテレビ信州の情報ワイド番組「夕方Get!」御一行!!!

伊藤陽司(いとう ようじ)アナウンサーと一緒に長野トーーーク!

Photo_5

松代温泉をポットに入れて持ってきてくれました!
(温泉を汲んだのは昨日で、今朝、ホテルで沸かしたそうな、、、しょうがないスbleah

Photo_8

Photo_10

わいのわいの、大盛り上がりでした!

また、遊びに来てくださいねー!!!

Photo_12

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東京の老舗を取り上げる年末スペシャル。
今日は男なら一度は行ってみたい、吉原です。

今日は吉原大門のすぐそば、天丼の老舗、土手の伊勢屋の五代目、谷原あきみつさんに色々とお話を伺いました。

伊勢屋さんの創業は明治22年、1889年w(゚o゚)w!!!
建物は昭和2年、1937年に建てられ、東京大空襲でも生き残って、今なお健在!
とっても風情がある古き良き昭和を感じられますよ♪

天丼は、イ・ロ・ハの3種類!
天丼イは1400円…かき揚げ(イカ)、海老、キス
天丼ロは1900円…かき揚げ(イカ)、海老、穴子(穴子、海老、いかのかき揚げ)
天丼ハは2300円…かき揚げ(小海老と貝柱)、海老、穴子、季節の野菜

営業時間は昼11時30分~2時まで。そして夕方5時から夜8時まで。
毎週水曜日がお休みです。

住所は東京都台東区日本堤1-9-2、
東京メトロ日比谷駅「三ノ輪駅」から徒歩15分ほど。

丼ぶりからはみ出てるあなごをぜひ食べてみてくださいね♪ 

 

 

 

明日、金曜日のメッセージテーマは【今年、泣いた】です。
何で泣きました?泣かされました?泣いた理由、泣いた映画、本など教えてください!

どしどしお送りくださいgood

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

 

 

 

2012年12月26日 (水)

12月26日(水)

61回のメッセージテーマは【いい湯だな♪あなたの温泉ハプニング】でした。

たくさんのいい湯だなメッセージ、ありがとうございました!ハプニング、多し!

 

 

 

9時20分頃から、ラジオ日本の小林幸明アナウンサーと一緒に、箱根駅伝について、熱く語りました。 峰さんも大好きな箱根駅伝。色々色々聞きすぎて話が進まない!

小林アナは箱根駅伝の中継に向け日々、取材をしている!とのことなので、思い切って順位予想をしてもらいましたーrun

小林アナの箱根駅伝順位予想!
第5位・早稲田大学、第4位・青山学院大学、第3位・東洋大学、第2位・明治大学、
そして第1位は・・・駒澤大学!!! ひゅー!

ラジオ日本では1月2日(水)3日(木)朝7時30分から、完全実況生中継でお送りします!

詳しくは→コチラscissors

Kobayashi

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は、東京の老舗を取り上げる年末スペシャル。今日は大人の街、銀座。。。

今日は和菓子のお店、宗家 源 吉兆庵 銀座本店の店長、山本真幹さんに色々と伺いました!

宗家 源 吉兆庵は1947年(昭和22年)に岡山で創業。
宗家 源 吉兆庵 銀座本店は2001年4月にオープン!

スタジオには、今日発売の和菓子がshine

新春にピッタリのようかん、『吉慶の鶴』

Youkan1_3

Youkan2

切ると・・・

Youkan3_3

鶴がw(゚o゚)w おめでたい!

そして、梅をまるごと1つ使用した果実菓子『清寿梅』

Ume

Mine1_3

Mine2_3

宗家 源 吉兆庵 銀座本店は銀座7丁目、中央通りに面しています。

年末は31日の19時まで、年始は2日から営業していますよspa 

 

 

 

明日、木曜日のメッセージテーマは【一言、伝えたい】です。
感動的なもの、伝えたいというより、言ってやりたい!というものでもOK!

どしどしお送りくださいgood

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

12月25日(火)

xmaspresent

ジングルベールジングルベール峰が鳴る~bell

60回のメッセージテーマは、【おもちゃの思い出】でした。

たくさんのおもちゃメール、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

2012年12月22日 (土)

12月21日(金)

59回のメッセージテーマは、【心に残るクリスマス】でした。

心温まるメール、たっくさんありがとうございましたーーー!!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…浅草、年の瀬。ブラ散歩。。。

この時期の浅草はクリスマスムードを飛び越え、気分はもうお正月!

今日は「珈琲 天国」の上野留美さんに色々とお話を伺いました!

お店の場所は、都営浅草線・東京メトロ銀座線・東部伊勢崎線「浅草駅」より徒歩6分、浅草 伝法院通りにあります。

 

月曜日は競馬中継のため、ミネスタお休みです。

火曜日のメッセージテーマは【おもちゃの思い出】です。

お父さんから、お母さんから、おじいちゃんから、おばあちゃんから、誰かから貰ったおもちゃの思い出。誰かに買ってあげたおもちゃの思い出。自分で買ったおもちゃの思い出。present
おまちしてまーす!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

2012年12月20日 (木)

12月20日(木)

58回のメッセージテーマは、【あぁ~やっちまったな!】でした。

みなさん色々とやっちまってました。ははは。

 

 

本日は、JRAの2013カレンダーを3名様にプレゼントしました。
そのカレンダーが、こちらっhorse

1220

当たった3名様、届くまでもうちょっとお待ちくださーい!


 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…浅草、年の瀬。ブラ散歩。。。

3日間にわたって行われた羽子板市もきのうでおしまい。この時期の浅草はクリスマスムードを飛び越え、気分はもうお正月fuji

今日はどじょう料理の老舗「どぜう飯田屋」の四代目ご主人、飯田龍生さんに色々とお話を伺いました!

峰さんは「どぜう飯田屋」のどじょうが丸ごと入った「まる」が大好き!!「どじょう汁」も大好き!!!と、打ち合わせの時から力説しておりました。

お店の場所は、東京メトロ銀座線・田原町駅から歩いて5分ほど、国際通りの公演六区入口の交差点をかっぱ橋方向に進んでください。
住所は東京都台東区西浅草3-3-2。
営業時間は昼11時30分から夜9時30分までで、毎週水曜日が定休日です。

年末年始は12月30日、31日、1月1日がお休みで、1月2日から営業しているそうです。
峰さんも大好きな「どぜう飯田屋」のどじょう、ぜひ食べてみてくださいねsmile  

 

 

 

明日のメッセージテーマは一足お先に!【心に残るクリスマス】ですxmas

あなたの笑えたり笑えなかったり、泣けたり泣けなかったり、思い出すだけでにやけちゃったり思い出したくもない、思い出のクリスマス話、教えてくださーいpresent

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

 

2012年12月19日 (水)

12月19日(水)

57回のメッセージテーマは、【偶然の出会い】でした。

たくさん届きました、偶然が!!!ありがとうございまーすspa

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…浅草、年の瀬。ブラ散歩。。。

浅草では羽子板市が開催中ということで、師走の浅草を1週間、たっぷり紹介します。

今日は浅草寺の雷門のすぐ近く、「中華そば つし馬(つしま)」の宮腰知明さんに色々とお話を伺いました!

中華そば つし馬(つしま)のメインは、中華そばとバリ煮干しそばの2つnoodle

中華そばは青森煮干し醤油ラーメンで、スープに油をいっさい使ってないのでさっぱりしているそうな!

バリ煮干しそばは1日限定60食で、通常の倍くらいの煮干しを使っているそうな!

浅草に行った際にはぜひ中華そば つし馬(つしま)であったかいラーメンをsmile 

朝11時から夜9時30分まで 年末年始も休まず営業中ということです!

 

 

 

 

 

10時15分頃のコーナー【峰さんと話そう!】…“街コン”、、、2012年の新語・流行語大賞にノミネートされた言葉ですが、街を舞台にした合同コンパ、街コン!・・・今日は街コンジャパンの代表、吉弘和正さんがスタジオ生登場ー! 

合コン経験がない峰さん、色々と色々と色々と聞いておりました。

峰さんの理想は、60歳くらいの男と20代の女の子が出会う場!だそうです。

1219

ちなみ、吉弘さんはオックスフォード大学卒業!ヒィー(((゚Д゚)))!!!

そして年間200回、パーティーに出ていて、奥さまとの出会いは300人開催のバーベキューだったそうな。。。すっごい人でした。。。

そんなすっごい人、吉弘さんの本がコチラですkissmark

Article_pgv8etlyikkz2ibqtngetss8d8d

『街コンを仕掛けてみたらビジネスチャンスが見えてきた』(ワニブックス)

 

 

 

明日のメッセージテーマは【あ~やっちまったな2012】です。

あなたのやっちまった話、教えてくださいなspa 笑える話、笑えない話、何でもOK!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月18日 (火)

12月18日(火)

56回のメッセージテーマは、【あなたが選ぶ、ベストスイーツ】でした。

birthdayheartcakeheartbirthdayheartcakeheartbirthdayheartcakeheartbirthday

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…浅草、年の瀬。ブラ散歩。。。

birthdayheartcakeheartbirthdayheartcakeheartbirthdayheartcakeheartbirthday

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…世界野点協会の主宰「松浦ひかりさん」にお越しただ来ましたーーーjapanesetea

japaneseteaheartcakeheartjapaneseteaheartcakeheartjapaneseteaheartcakeheartjapanesetea

明日のメッセージテーマは【偶然の出会い】です!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月17日 (月)

12月17日(月)

55回のメッセージテーマは、【選挙特番に一言!!!】でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー(゚▽゚*)

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…浅草、年の瀬。ブラ散歩。。。

今日から浅草では羽子板市が開催されるということで、師走の浅草を1週間、たっぷり紹介します。

今日は、羽子板市に出店している、両国の羽子板屋さんむさしや豊山 です!

3000円〜40万円まで、様々な羽子板を作っているそうですヽ(*≧ε≦*)φ

「むさしや豊山」さんは JR総武線・両国駅から徒歩7分です! 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…スタジオに『夫は犬だと思えばいい』の著者「高濱正伸さん」をお招きしました!!

夫婦間のもやもやが解消できるお話が盛り沢山でした!

高濱正伸さんの著書『夫は犬だと思えばいい』が集英社から発売されています。

ぜひぜひぜひぜひ、読んで異性へのストレスを解消してくださいーー(・∀・)

Img_0740

 

明日のメッセージテーマは【あなたが選ぶベストスイーツ】ですーーー!

ゲストには、世界野点協会の主宰「松浦ひかりさん」にお越し頂きますjapanesetea

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

12月14日(金)

今日の『ミネスタ』は…パワーアップウィーク最終日!!!

毎日メッセージを頂いた方の中から1名様に、

・リンゴ 〜長野県  吉田りんご園「サンフジ」

・ワイン 〜ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・クール・ド・レザン〜

さらに…ベストミネさんに輝いた方には、

・シャンパン 〜ブリュット・クラシック〜

そんでもってー…番組のどこかで発表されるキーワードを書いてメッセージを送ってくれた方の中から1名様に、

・お米 〜長野県木島平産「木島平米」〜

こちらをどど〜〜〜んとプレゼントshineshineshineshineshine

 

 

 

そんな54回目のメッセージテーマは、【いま、あなたは何でバタバタしていますか?】でした☆

今日のスタジオなんだかバタバタしていましたが、なんとかなるもんですね☆

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京駅!のお弁当特集。

最終日の今日は、『駅弁屋・祭』を経営する「日本レストランエンタプライズ」の山田大史さんにお話を伺いました!

来週は、年末の風物詩「浅草・羽子板市」を散策します!

10時35分頃からのコーナー【峰さんと話そう】…今日はなんと、巷ではやりの『日本唐揚げ協会』代表、安久鉄兵さんにお越し頂きました!

Img_0739

今週のミネスタは…

『2012年、うれし涙の大感謝祭!』でした!!

みなさん、たっくさんのメッセージありがとうございました!!。゜゜(´□`。)°゜。

来週のミネスタ月曜日のテーマは…
きっと、みなさま週末に選挙特番をご覧になるのではないでしょうか…?【選挙特番に一言!】です。

ゲストには「夫は犬だと思えばいい」の著者『高濱 正伸さん』が登場します!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月13日 (木)

12月13日(木)

今週の『ミネスタ』は…パワーアップウィーク!!!

毎日メッセージを頂いた方の中から1名様に、

・リンゴ 〜長野県  吉田りんご園「サンフジ」

・ワイン 〜ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・クール・ド・レザン〜

さらに…ベストミネさんに輝いた方には、

・シャンパン 〜ブリュット・クラシック〜

そんでもってー…番組のどこかで発表されるキーワードを書いてメッセージを送ってくれた方の中から1名様に、

・お米 〜長野県木島平産「木島平米」〜

こちらをどど〜〜〜んとプレゼントshineshineshineshineshine

 

 

 

そんな53回目のメッセージテーマは、【あなたが食べた、今年のベストフード】でした☆

おいしそーーーーーうなメッセージばっかりで、腹ペコスタッフ、やばかったです。

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京駅!のお弁当特集。

今日のお弁当は…東京駅1階改札内通路「セントラルストリート」にある『駅弁屋 祭』で販売されている新潟のお弁当!新発田三新軒(しばたさんしんけん)さんの「えび千両ちらし」です。

1

この↑表紙は伊田さんが描いたそうです。すごーい!
2
3

お話を伺ったのは新発田三新軒(しばたさんしんけん)の代表取締役、伊田研一さんです。

新発田三新軒は創業昭和30年。今年で57年!新潟駅、地元のJR信越線「新津(にいつ)駅」のほか、関東では東京駅、上野駅、大宮駅で駅弁を販売しているそうです。

えび千両ちらし」は10年前、JR東日本「大人の休日キャンペーン」の駅弁として作られたお弁当なんですってshine 手焼きの卵焼きの下にたくさんの寿司ネタが隠れています!

Photo

Photo_4

10時35分頃からのコーナー【峰さんと話そう】…今日は元巨人の安打製造機!篠塚和典さんが遊びにきてくださいましたー! 峰さんはじめ、スタッフも大興奮! たっぷりと野球トークをしていただきました。篠塚さん!また遊びに来てくださいねー!

篠塚さんのブログは→コチラbaseball 

Guest


 

 

さて、明日ミネスタは…

『2012年、うれし涙の大感謝祭!』5日目!

明日のスペシャルゲストは…からあげ協会会長さんがスタジオ生登場!

メッセージのテーマは…【今、あなたは何でバタバタしてますか?】でござんす。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月12日 (水)

12月12日(水)

今週の『ミネスタ』は…パワーアップウィーク!!!

毎日メッセージを頂いた方の中から1名様に、

・リンゴ 〜長野県 吉田りんご園「サンフジ」

・ワイン 〜ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・クール・ド・レザン〜

さらに…ベストミネさんに輝いた方には、

・シャンパン 〜ブリュット・クラシック〜

そんでもってー…番組のどこかで発表されるキーワードを書いてメッセージを送ってくれた方の中から1名様に、

・お米 〜長野県木島平産「木島平米」〜

こちらをどど〜〜〜んとプレゼントshineshineshineshineshine

そんな52回目のメッセージテーマは、【あなたの2012年を漢字一字で現わすと?!】でした☆

いやー色々な漢字が届きました!ありがとうございまーす!

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京駅!のお弁当特集。

今日のお弁当は…東京駅グランスタにある浅草今半
昭和30年、すき焼きのお土産用として販売されたのが「牛肉弁当」!

Photo

お話を伺ったのは、浅草今半のお弁当担当、南歩秀樹さん。

牛肉弁当はもちろん、イチオシなのが、重ねすきやき弁当。

Photo_2

超おいしそーーーーーーう!!!

Photo_5

Photo_7

Photo_9

 

 

 

10時15分頃からのコーナー【峰さんと話そう】…今日は伝説のグループサウンズ、ザ・タイガースのドラマー、Peeこと、瞳みのるさん!!!

峰さんも大好き!そして峰さんの奥さまが大興奮されてたそうな!!!

瞳みのるさんの今年の漢字一字は「豊」。

10月にはソロ・シングル「一枚の写真」をリリース、そして今日、「瞳みのる 老虎再来」を出版!出版記念公演が12月19日(水)大田区民ホールアプリコにて行われます。

瞳さん、また遊びに来てくださーいhappy01

Guest 

 

 

さて、明日ミネスタは…

『2012年、うれし涙の大感謝祭!』4日目!

明日のスペシャルゲストは…元プロ野球選手、篠塚和典さん!スタジオ生登場です。

メッセージのテーマは…【あなたが食べた今年のベストフードは?】

でござんす。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月11日 (火)

12月11日(火)

今週の『ミネスタ』は…パワーアップウィーク!!!

毎日メッセージを頂いた方の中から1名様に、

・リンゴ 〜長野県 吉田りんご園「サンフジ」

・ワイン 〜ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・クール・ド・レザン〜

さらに…ベストミネさんに輝いた方には、

・シャンパン 〜ブリュット・クラシック〜

そんでもってー…番組のどこかで発表されるキーワードを書いてメッセージを送ってくれた方の中から1名様に、

・お米 〜長野県木島平産「木島平米」〜

こちらをどど〜〜〜んとプレゼントshineshineshineshineshine

そんな51回目のメッセージテーマは、【あなたが出会った今年の顔】でした☆

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京駅!

今日はー…超豪華「ミート矢澤 大丸東京 テイクアウトステーション」「極み弁当」です!!

Img_0715

神々しい蓋を開けると…

Img_0716

肉!!!!肉!!!!肉!!!!

Img_0717

このお肉は、一度食べなくちゃ損ですよ…!!!

「ミート矢澤さん」年末年始の営業時間は …
12月31日 10:00〜18:00
 1月 1日 お休み
 1月 2日 10:00〜20:00
 1月 3日 10:00〜20:00

年末年始にお出かけする方は、是非食べてみてくださいねっ!

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…「これを知らなきゃ、年を越せない!」
今日は、色々あった芸能界にフォーカス!「ミネスタスペシャル!2012年 芸能界総まくり!」ということで、芸能界のことならこの人、石川敏男さんです!!

Img_0721

 

 

さて、今週のミネスタは…

『2012年、うれし涙の大感謝祭!』

明日のスペシャルゲストは…もとGS ザ・タイガースのメンバー「瞳みのるさん」が登場!!

もちろん、プレゼントもありますよo(*^▽^*)o

メッセージのテーマは…【あなたの2012年を漢字一字で表すと?】

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月10日 (月)

12月10日(月)

今週の『ミネスタ』は…パワーアップウィーク!!!

毎日メッセージを頂いた方の中から1名様に、

・リンゴ 〜長野県 吉田りんご園「サンフジ」

・ワイン 〜ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・クール・ド・レザン〜

さらに…ベストミネさんに輝いた方には、

・シャンパン 〜ブリュット・クラシック〜

そんでもってー…番組のどこかで発表されるキーワードを書いてメッセージを送ってくれた方の中から1名様に、

・お米 〜長野県木島平産「木島平米」〜

こちらをどど〜〜〜んとプレゼントshineshineshineshineshine

 

そんな50回目のメッセージテーマは、【今年の重大ニュース】でした☆

 

 

9時30分ごろからのコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネさんが体験したちょっと気になるコネタを紹介していくコーナー!

今日は、長野県の伝統フォームビス『ねこ』をご紹介!

Img_0710

「ねこを背負ったように暖かい」から『ねこ』という説もあるらしいんです。

座布団にひもがついている感じです。。。

囲炉裏の前にいると背中だけ寒いから、このような形になったとか…

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京駅!!!
今年10月にリニューアルした東京駅の駅弁散歩しちゃいます!

1回目の今日は、創業160年 日本初の折り詰め料理専門店という老舗『日本橋 弁松総本店』さんです。

豪華で美味しくて、何より安い…!!

Img_0712

吉見さんもパクリっ

 

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のミネさんと話そうは、ひっかかる日本語探しの達人!!フリーアナウンサー『梶原しげるさん 』がスタジオ生登場です!!!

Img_0714

梶原さんは、日本語の乱れを世に問う衝撃「ひっかかる日本語」を新潮新書から発売されます!

 

 

明日のミネスタもパワーアップウィークshine

『これを知らなきゃ、年を越せない!!』

明日は、おなじみ「石川敏男」さんが、2012年の芸能界を振り返ります!

プレゼントもありますよっ☆

メッセージのテーマは【あなたが出会った今年の顔】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月 7日 (金)

12月7日(金)

49回のメッセージテーマは、【旅とゴハン】でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー(゚▽゚*)

 

 

峰さん、お休み…(;ω;) 

ゲストパーソナリティはWコロンの木曽さんちゅうさんですーーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

9月までラジオ日本で喋っていた木曽さん。

さすがに慣れたもので、吉見さんとの息もぴったりでした(*´Д`*)

Img_0705

ラブラブの木曽さんと吉見さんheart04heart04heart04heart04heart04
Img_0706

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ボロ市通り 桜栄会商店会!!

今日は、名物・イワシのげんこつ揚げが大人気の「味代官」さん!
イワシのげんこつ揚げは、長崎産イワシのすり身+玉ねぎを注文を受けてから揚げてくれるんです!

世田谷ボロ市に毎年屋台を出店されていますので、みなさまも是非、世田谷ボロ市、行ってみてくださいねーーー(゚▽゚*)

来週のあの街この街では、東京駅を散策します!!

 

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…きのうに引き続き、落語評論家・料理評論家の山本益博さんにお越し頂きました!

1207guest

山本益博さんが書かれた立川談志さんの魅力満載の本『立川談志を聴け』はプレジデント社から発売されています。

Bk002027_3

 

 

 

さてさて、来週のミネスタはパワーアップウィークshine

『これを知らなきゃ、年を越せない!!』

毎日、豪華なゲストをお呼びして2012年を振り返ります!!!

月曜日は、フリー・アナウンサー「梶原しげる」さんが、「言葉」を切り口に、今年のあの人やこの人の発言を細かく分析します!

さらに…毎日ミネさんのふるさと長野県から極上のリンゴ10kgお米10kg1名様にプレゼントしちゃいます!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月 6日 (木)

12月6日(木)

48回のメッセージテーマは、【あなたの得意技】でした。

え?というものから、すっごいじゃーん!というものまで、色々と届きました。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー(゚▽゚*)

 

 

今日は峰さんがお休みweep! 

ゲストパーソナリティは元格闘家でジャーナリストの片岡亮さんscissors
片岡さんはこれまでにワイドショー、情報番組などにご出演、新聞、雑誌でも数多く執筆されていて、スポーツ、芸能、事件などなど幅広く取材されてます。

はじめましてなのにはじめまして感がまったくなく、わいのわいのお送りいたしました。
片岡さんのお声、すってきでしたーkissmark

12062

ご覧の通り、片岡さん、でっかいんです。ナーント身長193cm! 

身長153cmの吉見由香との身長差をよりわかりやすくと、こんな写真も撮ってみました。

12061

ビルみたーいbuilding

そして片岡さんのカバンがおっしゃれな事に、ラジオの形なんです。
おフランスて作ってもらったんですって。っひゅ~!

12063


 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ボロ市通り 桜栄会商店街!!

今日は、オートバイのタイヤ専門店が始めたカフェ、スピードスターカフェの美人ママ、武石麗さんにいろいろとお話を伺いました!

今月1日にオープンしたばかりのお店なんですって!ナーントなんと、お店の壁と床は社長と武石さんで全てやったそうな!すごい!!

タイヤ交換に来てくれたお客様にゆっくり待っていただきたい!ということで、もともと倉庫だったところにカフェをオープンしたそうです。

そして武石さんの愛車はハーレーshine かっちょよーいヽ(´▽`)/

今後はドリンクの他に軽食もはじめる予定なんですって。名物になるかも?!のクラムチャウダーは今度の世田谷ボロ市(12月15日と16日)で一足お先に楽しめるそうです♪

 

 

 

 

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…落語評論家、料理評論家の山本益博さんにお越し頂きました!

1206guest

今日は立川談志さんの魅力をたーーーぷりと伺いました!

山本益博さんが書かれた立川談志さんの魅力満載の本『立川談志を聴け』はプレジデント社から発売されています。

Bk002027_3

明日も山本益博さんが登場します♪ お楽しみに~spa 

 

 

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは、【旅とゴハン】です!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日はWコロン木曽さんちゅうさんが登場しまーすscissors

2012年12月 5日 (水)

12月5日(水)

47回のメッセージテーマは、【電車で見かけた、珍風景】でした。

やはり、みなさん色々お持ちですな。写真を添付してくれた方もおりました。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ボロ市通り 桜栄会商店街!!

今日はボロ市通り、代官屋敷の斜め前に位置するかわいいケーキショッププラチノ上町(かみまち)本店の多勢久子さんにいろいろとお話を伺いました!

プラチノ上町本店はオープンして21年!

スタジオには大人気のチーズケーキ“アンジュ”がスタジオにー(゚▽゚*)shine

Photo

白いのはガーゼで、これはガーゼで水分を取るフランス伝統の製法で作られているんですって!

Photo_2

峰さんはとんでもなくでかい1すくいで食べました。

Photo_3

峰さんが多勢さんとお話をしている間に吉見もニヤニヤしながら食べました。

Photo_4

プラチノ上町本店は東急世田谷線上町駅より徒歩3分。ボロ市通りの中ほどにあります。
営業時間は10時~19時まで。

詳しくはコチラwink

 

 

 

 

10時15分頃からの【峰さんと話そう】…忘年会シーズン到来!忘年会の定番メニューといえば鍋ですが、今日は70種類以上の鍋メニューを揃えるお店、ゆるり屋渋谷道玄坂店の店長、井出達彦さんに色々とお話を伺いました!

これ見てください! 番付表のようなメニューには77種類のお鍋が!
しかーも!今はさらに増えて81種類のお鍋があるそうな!!
すごーいΣ(・ω・ノ)ノ!

Photo_6

ゆるり屋渋谷道玄坂店
は渋谷駅から徒歩7分。道玄坂にあります。
住所は東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエアビル2階です。

美女鍋、ねぎま鍋、鯛レモン鍋、ハイジ鍋、生姜鍋、ボブさん、ぷるぷる鍋、スムージー、レタス鍋、お姫様鍋、花鍋、闇鍋・・・あげたらきりがない!気になる!という方!!詳しくはコチラwink 

 

 

 

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは、【あなたの得意技】です!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

明日はジャーナリストの片岡亮さんが登場しまーすscissors

2012年12月 4日 (火)

12月4日(火)

46回のメッセージテーマは、

私にも言わせて!!!】でした。

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ボロ市通り 桜栄会商店街!!

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…きのうに引き続き、慶応義塾大学医学部教授の伊藤裕さんにお越し頂きました!

Img_0657

伊藤さんの著書、『健康は「内蔵さん」で決まる』がサンマーク出版から発売中です。

 

明日のミネスタのメッセージテーマは、【電車で見かけた、珍風景】です!!よろしくおねがいします!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年12月 3日 (月)

12月3日(月)

45回のメッセージテーマは、

まだ諦めずにやっています】でした。

ジョギング、諦めずにやっています!宝くじ、諦めずにやっています!などなど、、、皆さんこれからも諦めないで続けてくださいねっ!!
メッセージありがとうございましたヽ(´▽`)/

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…ボロ市通り 桜栄会商店街!!

今日ご紹介するのは「栄寿司」 さんです。
お寿司屋さんというと、若干入りづらいと思われる方もいらっしゃるかと思います…
ですが、栄寿司さんは「敷居の低いお寿司屋さん」を目指して頑張っていらっしゃるそうです!!
ランチがなんと、、、630円!!安くて美味しいお店です!

営業時間は、11:00〜14:00
      17:00〜23:00

定休日は毎週水曜日です。

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…慶応義塾大学医学部教授の伊藤裕さんにお越し頂きました!

Img_0658_3

伊藤さんの著書、『健康は「内蔵さん」で決まる』がサンマーク出版から発売中ですhappy02

 

さてさて、今日から頂いた全てのメッセージの中から、ミネさんが「これだっ!!」と思ったメッセージにはshineベストミネさんshineとして、ミネスタ特製ボールペンをプレゼントしちゃいます!!

今日のベストミネさんは…ラジオネーム【イゴールヒロチャンチン】さんです!!
おめでとうございまーす((w´ω`w))shineshineshineshine

 

明日のミネスタのメッセージテーマは、【私にも言わせて!!!】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日も慶応義塾大学医学部教授の『伊藤裕さん』がご登場します!!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30