« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

11月30日(金)

44回のメッセージテーマは、

わたしの下着事情!!!】でした。

たっくさん送ってくれてありがとうございました!!!

 

9時35分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…あなたの下着事情ということで、今日は日本ふんどし協会の中川さんにお話を伺いました!

ふんどしって言うと真っ白なイメージがありますが、中川さんが持ってきて頂いたのは、なんとかわいい水玉柄ですheart04

Img_0684_3

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…高円寺!

今日は高円寺南口から坂を下ったところにあるスイーツショップ『ラレーヌ』さんです!

Img_0687

スタジオには、「ラレーヌ」さんで大人気の『シュークリーム』と『王妃のプリン』がっ!!

「ラレーヌ」さんの営業時間は、10:00〜20:00です。

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…アコーディオン奏者の桑山哲也さんのご登場です!

1130guest

2013年1月16日~2月13日まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演されます。
詳しくはコチラ

来週月曜日のミネスタのメッセージテーマは、【まだ諦めずやっています】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

来週のゲストは…『健康は「内蔵さん」で決まる』の著者で慶応義塾大学医学部教授の『伊藤裕さん』がご登場です!!

2012年11月29日 (木)

11月29日(木)

第43回のメッセージテーマは、11月29日…いい・にく・・・って事で
【 ミネスタ~肉祭り~ 】でした。

峰さんは「11(いい)29(ふく)、良い服」の日なのに・・・とずーっと言ってました。

服はおいといて!肉! いろんな肉話がとびかいました。肉、食べたい。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたーscissorsscissorsscissors

 

 

9時35分頃のコーナー【ミネさんのコネタ】…ミネスタ肉祭りってことで、ここでも肉!今、世の中でどんなお肉が流行っているのか・・・今話題の熟成肉を提供するお店、六本木にあるKITCHEN TACHIKICHI 旬熟成のオーナー、跡部美樹雄さんに色々と伺いました!

熟成肉って何ぞや?!それは、肉が持っている味を最大限引き出すため、熟成庫内で最低4週間以上寝かせ、発酵させた肉なんですと!そして熟成肉自体は非常にフルーティーな香りで、焼くと獣臭が抜け、ナッツの香りがするそうな! 

KITCHEN TACHIKICHI 旬熟成は麻布十番駅からの場合、7番出口を出て六本木方面へ。鳥居坂交差点を超えて100m、右側。
六本木駅からの場合、1a出口を出て六本木交差点から芋洗坂を下り500m先の左側。
詳しくはコチラ。 

 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…高円寺!

今日はJR高円寺駅前の焼き鳥屋さん、大将の猪俣進さんに色々とお話を伺いました!
焼き鳥大将は高円寺駅の南口に本店と2号店、北口に3号店があります。
全店舗、年中無休w(゚o゚)wshine!37年~38年くらい前からやっているそうです!
詳しくはコチラ

 

 

 

 

10時35頃からのコーナー【ミネさんと話そう】…アコーディオン奏者の桑山哲也さんがスタジオ生登場ー! 桑山さんのアコーディオンは、鍵盤式ではなくボタン式のベルギー配列ボタン・アコーディオン!なーんとなんと!このアコーディオンは日本で桑山さんしか操れないんですって!すごーいw(゚o゚)w!

11291_2

今年2月にリリースしたアルバムは、フランスを代表するアコーディオン奏者、
ダニエル・コランさんと一緒に制作されたんですって。
レコーディングはパリで2週間。パリの女の子はかわいかったそうなheart01

来年1月、大竹しのぶさんと舞台『ピアフ』でご一緒するそうです。
2013年1月16日~2月13日まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演されます。
詳しくはコチラ

肉祭り…桑山さんは北海道出身!ってことで、香りがツーン!とくるくらいの羊肉が大~好き!なんですってdelicious

明日も桑山さんが登場しまっす~お楽しみにっhappy01

あ!ちなみに、今回、桑山さんが持ってきてくださったアコーディオンは12kgくらいあるそうです。

11292


 

明日のミネスタのメッセージテーマは、【あなたの下着事情教えて!】です!!

パンツの話でもよし、ももひきの話でもよし、ブラジャーの話だったOK!
あなたの下着に対する思い、こだわり、教えてください。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

そして~明日もアコーディオン奏者の桑山哲也さんが登場しまっす!
明日は桑山さんの奥さま・藤田朋子さんとのお話がたっぷり聞けるかも~heart04

2012年11月28日 (水)

11月28日(水)

第42回のメッセージテーマは【 給食について話そう 】でした。

揚げパン、カレー、ソフト麺、脱脂粉乳・・・ミルメークて大盛り上がりする一方でミルメークが何のことだかわからない峰さん。大盛り上がりでした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございま~したヽ(´▽`)/

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…高円寺!

今日ご紹介したのは、高円寺庚申通り商店街にある焼き小籠包のお店『阿三生煎館(アーサンシェンジェンカン)』です。

上海で修行をしてきたマスターの杉浦寿英さんに色々とお話を伺いました!

スタジオにはい~い香りの焼き小籠包がshine

Photo

Mine_2

焼き小籠包は6個560円。中華粥ランチは焼き小籠包が3個ついて500円!
他にも、ネギと鶏肉を四川風のタレで和えた葱鶏(ネギドリ)など、
ビールと一緒に楽しめるおいし~ものがいっぱいです♪

阿三生煎館(アーサンシェンジェンカン)』はJR高円寺北口から徒歩3~4分、
庚申通り商店街の中ほどにあります。
営業時間は11時~22時までです。
詳しくはコチラ

 

 

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…峰さん、デレッデレ!
ロックヴァイオリニストのCHIHIROCK(チヒロック)さんがスタジオ生登場!

めっちゃくちゃキレイでかわいいんです!

そしてそしてスタジオで生演奏もしてくださいました!

11281

6歳でヴァイオリンをはじめて、高校・大学・大学院でも音楽科に在籍し、
数々のコンクールで入賞を果たし、様々なアーティストともセッションし、
オリジナル曲も手掛けているCHIHIROCK(チヒロック)さん。

7月にアルバム「0°(レイド」をリリース。
12月7日(金)には六本木BeeHiveでライブがあります♪

11282_3

 

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは、29日ということで…【ミネスタ~肉祭り~】です!!

どういうこと?という方、ご心配なく。
アナタの好きな肉料理、肉の部位・・・肉にまつわる事なら何でもオッケイ!
肉に対する思いのたけをぶつけてください!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

ゲストにはアコーディオン奏者の桑山哲也さんがスタジオ生登場!

2012年11月27日 (火)

11月27日(火)

41回のメッセージテーマは

あなたのオススメ イルミネーション】でしたshineshineshineshineshineshine

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…高円寺!

本日ご紹介するのは、『カレーハウス コロンボさん』です!

美人の猪俣郁子さんが作るカレーは絶品ですdelicious

 

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…きのうに引き続き、今日も小柳ルミ子さん が登場です(゚▽゚*)

小柳ルミ子さんの新曲『青林檎』が12月5日に発売されますheart01

 

明日のミネスタのメッセージテーマは…

【給食について話そう】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ゲストにはロックバイオリニストの『CHIHIROCKさん』がいらっしゃいますmusic

2012年11月26日 (月)

11月26日(月)

40回のメッセージテーマは

走った思い出】でしたfootfoot

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…高円寺!

本日ご紹介するのは、南口パル商店街の寝具のお店『豊喜さん』です!!

豊喜屋さんは、寝具やパジャマ・タオルなどの他にも、色々な阿波踊りグッズも販売されています!

 

10時15分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は小柳ルミ子さん が登場ですheart04

小柳ルミ子さんの新曲『青林檎』が12月5日に発売されますheart01

 

明日のミネスタのメッセージテーマは…

【あなたのオススメ イルミネーション】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日も小柳ルミ子さんが遊びに来てくれますhappy01

2012年11月23日 (金)

11月23日(金)

きのう素敵な加湿器をプレゼントしてくれたミネさん…
今日はお休みです(ノω・、)

ですが、今回はなんとぉーーー…
shineスペシャルなゲストパーソナリティshineが来てくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「あるある探検隊」でおなじみのレギュラー』の松本くんと西川さんですsun

Img_0666

 

39回のメッセージテーマは

最近よく聞くギャグ】でしたimpact

最新のギャグから、懐かしのギャグ、懐かしすぎるギャグまで…たっくさんのメッセージありがとうございましたーーーヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レギュラーさんと吉見さんがすごく息が合ってました! 
さすがは、大阪人同士((w´ω`w))

 

レギュラーさんのことをもっと知りたい!!って方は…

明日11月24日(土)12時からと14時から、浅草の雷門5656会館にある、よしもと浅草花月に出演します!!

ほかにも、来月3月23日から一週間、沖縄県宜野湾市でひらかれる沖縄国際映画祭に出演します!
皆さんの住んでいる町をPRする「JIMOT CM コンペティション」の作品を募集中です。
絵コンテなどを各必要はありません。「こんなCMがいいな〜」というイメージを文書にして頂くだけで大丈夫です。
詳しくは、こちらをご覧ください!

レギュラーさん、ありがとうございました!!!
また来てねーーーヽ(´▽`)/shineshineshine

さてさて来週月曜日のミネスタのメッセージテーマは…

【走った思い出】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ゲストには、小柳ルミ子さんがいらっしゃいます!

2012年11月22日 (木)

11月22日(木)

38回のメッセージテーマは【あなたのまわりの○○夫婦】でしたheart01

たくさんのメッセージ、ありがとうございまーした(o^-^o)

 

 

かっさかさのこの季節。峰さんがスタジオ用にと加湿器をプレゼントしてくれました~!うるっうるのスタジオからお送りしました。いかがでしたか?

1122

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東海道品川宿!

今日は旧東海道品川宿周辺まちづくり協議会の会長、
堀江新三さんにお話しを伺いました!

生まれも育ちも品川という堀江さん、
フードマーケット平野屋堀江商店のご主人でもあり、
街づくり協議会の会長を20年も務めております!スゴイ!
 

街づくりのモットーは「みんな楽しく!」なんですってヽ(´▽`)/

品川宿周辺には古いお寺がたくさんあるので、除夜の鐘をつけたり、
1月2日から15日までは街歩き「東海道七福めぐり」も行われるそうですnote 

 

 

 

 

明日、11月23日(金)のミネスタのメッセージテーマは
最近よく聞くギャグです!!

明日はお笑いコンビのレギュラーのお2人が登場します!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月21日 (水)

11月21日(水)

37回のメッセージテーマは【私、こんな小さい人間です…】でしたchick

うずらの数でけんか…、行列の列のプレッシャーに負ける…、時価だと箸が進まない…、焼き肉屋などのレジ横にあるガムやあめを多くもらってしまう…、「チェンジ」と言えない…

などなど、たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー!!! 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東海道品川宿!

今日ご紹介したのは、東海道品川宿・北品川本通り商店街の八百屋さん、マルダイ大塚好雄商店shine

マルダイ大塚好雄商店の店主、大塚好雄さんに、品川かぶの魅力を伺いました。 
ナーント!品川かぶが手に入るのは、大塚さんのお店だけ!

マルダイ大塚好雄商店さんは、新馬場駅から徒歩3分。北品川駅から徒歩5分。
営業時間は朝7時から夜8時までで、日曜日がお休みです。 

1121

 

 

 

10時15分頃のコーナー【ミネさんと話そう!】…「聞いてよミネさん!」のコーナーで
多い"浮気"ですが、今日は浮気調査の実態について、日々、浮気の相談を受けて相談にのっているという専門家!エル女性探偵社の相談員、小根山雅世さんに色々と伺いました。

エル女性探偵社は相談員は全員女性なんですって!

峰さん!浮気はダメですよ! 

 

 

 

明日、11月22日(木)のミネスタのメッセージテーマは
あなたの周りの○○です!!

明日はいい夫婦の日。あなたの周りのご夫婦はどんな方ですか?

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月20日 (火)

11月20日(火)

36回のメッセージテーマは

私の失敗料理でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたー!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…品川宿!

本日紹介するのは、Shinagawa-shyuuGuestHouseさんです! 

海外からのバックパッカーの宿屋さん。
一泊3000円から京急・北品川駅から歩いて2分、土蔵相模跡近くにあります。

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…きのうに引き続き、今日もアグネス・チャンさん が登場ですshine

Img_0655_2

アグネスさんは、8月8日に『午後の通り雨』が発売中ですflair

明日のミネスタのメッセージテーマは

私、こんな小さい人間ですです!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月19日 (月)

11月19日(月)

35回のメッセージテーマは

私の寄り道、帰り道】でしたfootfoot

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…品川宿!

本日紹介するのは、北品川本通り商店街の老舗の魚屋、品川宿 魚仙さんです! 

新鮮なお魚はもちろん、手作りの佃煮まで売っています。
ご飯やお酒のおつまみにぴったりです☆

Img_0654

魚仙さんは、京急・新馬場駅から歩いて3分くらいのところにあります。 
営業時間は、10:00〜20:00。
定休日は、日曜日と祝日です。

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日はアグネス・チャンさん が登場ですheart04

11月25日は、アグネスさんの日本でのデビュー40周年なんです!

Img_0656

『Always Agnes 〜アグネス・チャン・ワーナー・イヤーズ 1972−1978〜』が発売中です!アグネスさんの魅力が満載のボックス・セットとなっていますflair

いつまでも可愛らしいアグネスさん、明日もご登場です♪

明日のミネスタのメッセージテーマは…

【私の失敗料理】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月16日 (金)

11月16日(金)

34回のメッセージテーマは

【私のB級グルメ】ではなく…【缶詰、万歳!!!】でした。

ミネさんのお気に入りは、サバ缶です☆

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…谷中銀座商店街!!

今日ご紹介するのは、一年を通してかき氷が食べられる『ひみつ堂』 さんです!

なんと、日替わりかき氷は100種類以上もあるそうです!!

ひみつ堂さんは、谷中の「ゆうやけだんだん」を降りて、最初の十字路を左へ20メートルぐらい行った右にあります。

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日はMEN'S EX編集長の道面和敬さんが早くも2回目の登場ですshineshineshine

前回はMEN'S EXのお話を伺いましたが、今回は『缶つま』『缶つまデラックス』の著者としてお越し頂きました!!

道面さん、缶詰たーーーくさん持ってきてくれました!!

Img_0640

缶つま・缶つまデラックスを見ながら作った『オイルサーディンのカナッペ』です!!

Img_0638

そして…ミネさんが、きのう解禁のボージョレヌーボを持ってきてくれましたヽ(´▽`)/ 
ラベルがとっても可愛いheart04

Photo_4

缶詰にフランスパンにワイン…
ちょっとごちゃついていますが、シャレオツなスタジオ風景でございます(*´Д`*)

Img_0646

道面さん、また来てくださいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

月曜日のミネスタのメッセージテーマは

【私の寄り道、帰り道】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

ゲストは、アグネス・チャンさんです!!

2012年11月15日 (木)

11月15日(木)

33回のメッセージテーマは【私、これ解禁しました。】でした。

はらまき、ホットカーペット、スープカレー、貯金、こってりラーメンなどなど、
たくさんのメッセージ、ありがとうございました~(。・w・。 )

 

吉見由香、ボジョレー飲んできました。

Wain_2

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…谷中銀座商店街!!

今日は谷中銀座商店街の理事長も務める、武蔵屋豆腐店の三代目、
杉田浩さんに色々とお伺いしました!

武蔵屋豆腐店さんは創業大正14年(1925年)w(゚o゚)w!! 
杉田さんは毎朝4時に起きているんですって(゚0゚)早っ!!! 

スタジオには、おぼろ豆腐がヽ(´▽`)/

Photo

Photo_3

Photo_5

めっちゃくちゃうまい!!!と峰さん。放送中に完食しておりました。

武蔵屋豆腐店さんは、東京メトロ千代田線「千駄木駅」同灌山口から歩いて5分ほど。
営業時間は朝10時から夜7時までです。 

 

 

 

 

 

10時35分頃からは、お酒を飲まない峰さんはほっといて、
ボジョレーヌーボーのお話をしましたwine
だって今日はボジョレーの解禁日ですもの。

お話を伺ったのは東急田園都市線「駒沢公園駅」から歩いて5分のところにある
オシャレなワイン専門店、カーヴ・ド・プティットメゾンのオーナー、内池直人さん!

なーんと内池さん、日本ソムリエ協会公認のシニア・ワインアドバイザーで、
日本に3人しかいないブルゴーニュワイン委員会公認のインストラクターなんですって!!!

“癒し系”ワインのお店、カーヴ・ド・プティットメゾンの詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

明日11月16日(金)のミネスタのメッセージテーマは【私のB級グルメ】です!
あなたの好きなB級グルメ、教えてくださいなdelicious

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

2012年11月14日 (水)

11月14日(水)

32回のメッセージテーマは

【最近、とんと聞かなくなった言葉】でした。

峰さんいちおしの「あじゃぱー」をはじめ、「ナウい」「アベック」「とっくり」「余裕のよっちゃん」「あたり前田のクラッカー」「だってもへちまもない」などなど、たっくさんの死語、ありがとうございましたーーー!!!

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…谷中銀座商店街!!

今日は谷中銀座商店街のシンボル「夕やけだんだん」の階段下にあるレストラン「ザクロ」をご紹介しました。トルコ、イラン、ウズベキスタンの料理が楽しめるお店です。

オーナー、サダット・レザイ・モハマッド・アリさんが電話で出演してくださいました! アリさんは日本に来て19年!峰さんいわく「商売上手!」。

ザクロ」では、毎晩8時から、ベリーダンスのショーがあるそうです。土曜日のみ、ウズベキスタンダンスのショーが見れるとか…ウズベキスタンダンスが日本で見れるのはここだけ!!! ウズベキスタン料理が食べられるのも日本ではここだけだそうですwink

 

 

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は、女流講談師・神田京子さんがスタジオ生登場!

11141


京子さん、11月28日(水)にジャンルを超えたユニットで舞台公演をやります!

オルケスタ・リブレ plays 三文オペラ
日時: 11月28日(水) 19時開場 19時30分開演
会場: 深川江戸資料館・小劇場(都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」A3出口徒歩3分)
予約・問合わせ: イーストワークスエンタティンメント(03-5468-3801)

この「三文オペラ」をミネスタリスナーの方、ペアで2組4名様をご招待

行きたい!というは、住所、電話番号、お名前をはっきりくっきり書いて、

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422までお送りください。

締め切りは今日いっぱいまでです。発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

 

 

 

 

明日11月15日(木)のミネスタのメッセージテーマは
【私、これ、解禁しました。】です!!

明日はボジョレーヌーボーの解禁日!ってことで、解禁トークで盛り上がる予定どす。あなたの「解禁」したもの、教えてください。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月13日 (火)

11月13日(火)

31回のメッセージテーマは

【あなたが気にしているオシャレポイントは?】でした。

みなさん、メッセージありがとうございましたーーー!!!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…谷中銀座商店街!!

今日ご紹介するのは、谷中銀座商店街の中ほどにあってこだわりのメンチカツが大人気のお肉屋さん「肉のすずき」の紹介です。

お店の営業時間は営業時間は、11:00~夕方6:00まで。定休日は月曜日です。

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は、ドラマ「金八先生」の「腐ったミカン」という台詞でおなじみの直江喜一さんが生登場!!

Img_0632

明日のミネスタのメッセージテーマは

【最近とんと聞かなくなった言葉】です!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日は女性講談師の『神田京子さん』がスタジオ生登場です!!

2012年11月12日 (月)

11月12日(月)

30回のメッセージテーマは

2012年冬、鍋物語パート1〜今年はどんな鍋?】でした。

定番鍋から変わり種鍋まで、いろいろありがとうございましたーーー♪
みなさんのメッセージ読んでたら、お鍋食べたくなりました・・・restaurant

パート2もおたのしみにーーー(○゚ε゚○)

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…谷中銀座商店街!!

夕焼けだんだんで有名なこの商店街。
「夕焼けだんだん」という名前は、日暮里駅から御殿坂を上ってきたところにある、階段から見る夕焼けが美しいことから、作家の森まゆみさんが名付けたそうです。

今日ご紹介するのは、日本茶カフェ『茶遊亭CAFE』さんです!

Img_0626

↑こちらは、玄米タルト…

Img_0627

↑そしてこちらは、玄米シューです(゚▽゚*)

Img_0628

Img_0629

むしゃむしゃ頬張るパーソナリティお二人scissors

茶遊亭CAFEさんの営業時間は、11:00〜18:00ですcake

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は草刈民代さんがスタジオ生登場shineshineshine

Img_0631

草刈さん、本当にお綺麗でした(*´v`*)

草刈さんの2nd写真集『INYRINSIC』がワニブックス社より発売中です!

明日のミネスタのメッセージテーマは

【あなたが気にしているオシャレポイントは?】です!!

みなさんのオシャレポイント教えてください!!
メッセージお待ちしております!!!(。・w・。 )

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日はドラマ「金八先生」の「腐ったミカン」という台詞でおなじみの『直江喜一さん』が生登場です!!

2012年11月 9日 (金)

11月9日(金)

29回のメッセージテーマは

究極の選択!!】でした。

みなさんの、決めきれないお悩み、たっくさんありがとうございましたーーーー(*´д`*)

 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…目黒権之助坂商店街!!

一週間、ずーーーっとラーメンの紹介をしてきましたが、今日は今年7月にオープンしたばかりの「麺屋 藤しろ」さんです!!

営業時間は、11時〜15時/18時〜22時
定休日は、日曜日
オススメは、、、濃厚鶏白湯ラーメン(750円)ですヽ(´▽`)/

「ラジオあの街この街」来週は『谷中銀座商店街』を紹介しますwink

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日はムッシュかまやつさんがスタジオ生登場ですーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_0624

 

来週月曜日のミネスタのメッセージテーマは【今年はどんな鍋?】です
もう、お鍋がおいしい季節ですねぇ(*´Д`*) 
皆さんはもう食べましたか…?

食べた鍋、食べたい鍋のメッセージお待ちしております!!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

月曜日のゲストは……草刈民代さんです!!

2012年11月 8日 (木)

11月8日(木)

28回のメッセージテーマは

秋の妄想スペシャル~生まれ変わったらあの人になりたい】でした。

パンダになりたい、上戸彩ちゃんのスマホになりたい、男性になりたい、石原都知事になりたい、和田アッコさんになりたい、峰さんになりたい・・・みなさん、妄想し放題!

たくさん届きました!ありがとうございまっす(゚▽゚*)

 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…目黒権之助坂商店街!!

今日は目黒・大鳥神社の宮司、堀江久教さんにお話しを伺いました。今日は一の酉で大忙し!そんな中、ご出演してくださいました。

大鳥神社はJR目黒駅西口から権之助坂商店街を下って、しばらく歩くと見えてきます。
歴史はとても古く、創建は平安時代!西暦208年です。
江戸時代に描かれた「江戸名所図絵」にも紹介されています。

商売繁盛を願い、朝から深夜まで1日中、参拝客が途絶えることない、城南地区最大の賑わいを誇る目黒大鳥神社の酉の市は、ナント!江戸時代から続いているんですって!

この時季の風物詩ですね(*^ω^*)ノ彡

ちなみに・・・今週は昨日までの3日間で目黒の美味しいラーメン屋さんをとりあげていたので、宮司の堀江久教さんにも、よく行くラーメン屋さんと伺いました。
堀江さんは、ラーメン二郎! ラーメン二郎の目黒店の店主さんが、目黒大鳥神社で結婚式をあげたのがきっかけなんですってnoodle

 

 

 

 

コーナー【峰さんのコネタ】で話題になった靴。オシャレは足元から!ってことで、本日の峰さんの靴はコチラboutique

1108mine_kutu1

1108mine_kutu21

なぜゆえ、こんなにけばい花と薔薇で飾っているかと言うと・・・

1108mine_kutu

1108mine_kutu2

背景が最高に残念だからです。

 

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは【究極の選択。】ですpigcake

メッセージお待ちしております!!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

 

そして明日のスタジオ生ゲストは、かまやつひろしさん! 

2012年11月 7日 (水)

11月7日(水)

27回のメッセージテーマは

あなたのまわりの珍しい名前】でした。

いやはや、読めないお名前、たくさん!
「一 一」と書いて「にのまえ はじめ」さん。
「七五三野」と書いて「しめの」さん。
「四十物」と書いて「あいもの」さん。
「空夜」と書いて「たかやす」さん。

など、たっっっくさんのメッセージありがとうございましたーーーーー!!!!! 

 

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…目黒権之助坂商店街!!

目黒駅から大鳥神社に続く、権之助坂。3キロにも及ぶ沿道には約30軒ものラーメン屋が軒を連ねています。
しかも、そのお店のほとんどがテレビや雑誌に取り上げられるほどの名店がそろっています。
そんなことから、目黒権之助商店街はラーメン激戦区と呼ばれるようになりました。

今日は、目黒権之助商店街、近くのラーメン屋さん「支那ソバ かづ家」の店主、数家豊 さんに色々とお伺いしました。

支那ソバ かづ家は、大鳥神社のすぐ近く、朝11時から深夜3時まで営業しています。
ラーメン一杯660円から。自家製麺です。餃子も皮から手作りです♪
にんにくは入っていないので、お仕事中でも大丈夫!

 

 

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は小林幸子さんがスタジオ生登場(゚▽゚*)!

1107guest

10月17日に発売された新曲「茨の木」のお話はもちろん、峰さんも吉見もやっているスキューバダイビングの話で盛り上がりました! なんと幸子さん、スキューバ歴は20年以上fish

小林幸子さんのライブイベント、詳しくは→コチラ。  

 

 

 

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは

【秋の妄想スペシャル~生まれ変わったらあの人になりたい。】ですーー!!!

好き勝手な妄想、どうぞしてください。誰になって何をしたいかまで考えちゃってもいいですよ。妄想はタダですから。

メッセージお待ちしております!!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422 

 

 

 

本日のおまけ。

吉見由香、来て早々、カバンからガサゴソ何かを取り出しました。
何を出したかと思えばハーゲンダッツ!!!
スタッフ全員から「朝から?!」と驚かれていました。
1107yoshimi



 

2012年11月 6日 (火)

11月6日(火)

26回のメッセージテーマは

あなたの好きな思い出の坂道】でした。

たっっっくさんのメッセージありがとうございましたーーーーー!!!!!

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…目黒権之助坂商店街!!

目黒駅から大鳥神社に続く、権之助坂。3キロにも及ぶ沿道には約30軒ものラーメン屋が軒を連ねています。
しかも、そのお店のほとんどがテレビや雑誌に取り上げられるほどの名店がそろっています。
そんなことから、目黒権之助商店街はラーメン激戦区と呼ばれるようになりました。

今日ご紹介するのは、目黒権之助商店街にあって和風出汁の人気店「しみる」さん。

このお店は、権之助坂を下って、左側、焼肉店などが入っている飲食雑居ビルの地下1階にあって居酒屋さんのような雰囲気を漂わせています。

気になる料金は…
煮干しラーメン  780円
極煮干しラーメン 830円

お店の営業時間は、午前 11:00~深夜1時頃までです!

 

10時35分頃からのコーナー【ミネさんと話そう!】…今日は「間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング」を監修されたフェイシャルヨガインストラクターの間々田佳子さんが遊びに来てくれました!!

Img_0615

吉見さん、一生懸命顔ヨガに挑戦・・・

Img_0614

 

明日のミネスタのメッセージテーマは

【あなたのまわりの珍しい名前】ですーー!!!!

メッセージお待ちしております!!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月 5日 (月)

11月5日(月)

25回のメッセージテーマは

並んじゃいました】でした。

たっっっくさんのメッセージありがとうございましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

おかえりミネさん!!

今日のミネさんのお土産は、"むかご"と"かき"でした!!

Img_0609

おいしかったーーーヽ(´▽`)/
スタッフ一同頂きましたが、主に吉見さんがバクバク食べておりました。。。

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…目黒権之助坂商店街!!

目黒駅から大鳥神社に続く、権之助坂。3キロにも及ぶ沿道には約30軒ものラーメン屋が軒を連ねています。
しかも、そのお店のほとんどがテレビや雑誌に取り上げられるほどの名店がそろっています。
そんなことから、目黒権之助商店街はラーメン激戦区と呼ばれるようになりました。

今日ご紹介するのは、つけ麺「づゅる麺池田」
店主・池田さんにお話をお聞きしました。。。

麺にスゴくこだわっている池田さん
お店の地下で麺を作り、スープによって5種類の麺を使い分けているそうです
スープにつける前にまず麺を食べてみてほしい!!そこまで麺に自信とこだわりも持ってらっしゃいます

今日ご紹介した つけ麺「づゅる麺池田」
・料金 800円
・営業時間
    11:30〜15:00/18:00〜22:30頃
・定休日
    年末年始・お盆

池田さんのラーメンへのこだわりがわかるブログが【酒と泪とレゲエと池田】です!覗いてみてね(゚▽゚*)

 

 

明日のミネスタのメッセージテーマは

【あなたの好きな坂道の思い出】ですよー

みなさん、坂道にいろんな思い出ありますよねっ!?
メッセージお待ちしております!!!(≧∇≦)

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月 2日 (金)

11月2日(金)

24回のメッセージテーマは

あの人の直して欲しいこと!】でした。

旦那さんに直して欲しい…嫁に直して欲しい…上司に直して欲しいなどなど、、、皆さんからの切実なメッセージありがとうございました!!!

なんと、、、今日は、、、ミネさんがいないっっっ!!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

スタジオに一人きりだと吉見さんが泣いてしまうので、石川敏男さんが遊びに来てくれました!!!

Img_0605

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…元住吉!!

元住吉は、高度経済成長と人口増加に伴い、駅前はどんどん賑わいをみせるようになり、ブレーメン通り商店街、オズ通り商店街の全長800m、200軒以上ものお店が軒を連ねています。

今日ご紹介するのは、元住吉ブレーメン商店街の入口のところにある和菓子屋さん、『青柳』
もう80年近く、この町でご商売をされているお店です。

スタジオには、いろんな種類の和菓子が…!!

1102

みねさん、「ブレーメンぽてと」をぱくり。。。

Img_0604

今日紹介した和菓子の「青柳」
営業時間は朝9:30分から、夜の6:30分まで。定休日は月曜日です。

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日は、島田律子さんにお越し頂きました!!

Img_0602

来週はきっとミネさんがたっくさんのお土産話を持って来てくれるはずです!!
みんなで楽しみにして待ってましょう((w´ω`w))

ミネさんが帰ってくる来週月曜日のメッセージテーマは、

【並んじゃいました】です。

メッセージお待ちしておりまーす!!!
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年11月 1日 (木)

11月1日(木)

11月突入っΣ( ゜Д゜)ハッ!

23回のメッセージテーマは、、11月1日が鮨の日ということで…

あなたの外せない寿司ネタは?外したい寿司ネタは?】でした。

大トロ、えんがわ、サーモン・・・・・聞いてるだけで食べたくなるわ、色々な寿司ネタが登場しました。

メッセージたくさんありがとうございましたーーーー!!!

たくさん届いたみなさんのメッセージを集計した結果・・・

ミネスタ外せない寿司ネタランキング
第5位は マヨコーン
第4位は いくら
第3位は あなご
第2位は うに
第1位は たまご!!!  で~した。

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…元住吉!!

元住吉は、「住んでみたい街」こんなアンケートで、いつも上位にランクされる東急東横線沿線の街として栄え、駅を挟んで、東口がオズ通り商店街、西口はブレーメン通り商店街と、2つ商店街が、それぞれ連なっています。

今日は、西口・ブレーメン商店街にある人気のドーナツ屋さん、『イクミママのどうぶつドーナツ』のドーナツパティシエ、中尾育美さん、イクミママに色々と伺いました。

スタジオには、とっっっっってもかわいいどうぶつドーナツが!!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

めっちゃくちゃかわいいヽ(´▽`)/

この他にも、子豚、ゴマアザラシ、カエル、パンダ、アルパカ、などなど色々な種類があるそうです!詳しくは、お店のHPを見てください→イクミママのどうぶつどーなつHP

お店は、東急東横線「元住吉駅」西口から歩いて6分。
営業時間は、日曜から木曜が朝10時半から夜9時まで。金曜土曜は夜10時半まで。
毎月第1月曜が定休日です。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

こんなにかわいいドーナツを、容赦なく顔からかじった峰さん。容赦なく真っ二つに割った吉見由香。そんな2人でお送りしております、ミネスタ。 

 

 

 

 

明日のミネスタは、石川敏男さんが登場!ミネスタスペシャルのゲストは、タレント・エッセイストの島田律子さんです。

メッセージテーマは、

あの人に直してほしいことです。

旦那さん、奥さん、彼氏、彼女・・・愚痴大会になりそうなニオイがしますが、
メッセージお待ちしておりまーす!!!
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30