« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月31日(水)

22回のメッセージテーマは
どうしてもやめられないこと】でした。

ゲーム、ネットショッピング、爪を噛む、耳かき、酒、女…色々ありました。

メッセージたくさんありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…元住吉!!

元住吉は、「住んでみたい街」こんなアンケートで、いつも上位にランクされる東急東横線沿線の街として栄え、駅を挟んで、東口がオズ通り商店街、西口はブレーメン通り商店街と、2つ商店街が、それぞれ連なっています。

今日は、西口・ブレーメン商店街の真ん中あたりにある、元住吉で50年以上も続く、お味噌の量り売りをするお店、お味噌専門店『越後屋』の二代目おかみさん、佐藤明美さんが登場! おいしそうなお味噌のお話、色々と伺いました。

 

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日は、現在駒沢公園で絶賛開催中の東京ラーメンショー2012、実行委員長の大崎祐史さんにお話を伺いました!

大崎さん、ラーメン評論家で、自称「日本一ラーメンを食べた男」!すごいっnoodle

大賑わいの東京ラーメンショーの会場からのご出演でしたnoodle

今日からスタートの第二幕は11月4日(日)までです!
営業時間は10時~21時まで。最終日の11月4日は17時まで。
ラストオーダーは閉店の30分前までです。
会場は世田谷区の駒沢公園。
ラーメン1杯につき40円が東日本大震災の被災地に寄付されます。

駐車場がないので、電車やバスなどの公共交通機関でお出かけくださいdeliciousnoodle

ラーメン食べた~い!!!

1031mine

 

 

 

明日のメッセージテーマは、11月1日が鮨の日ということで…
あなたの外せないお寿司のネタは?です。

お寿司ネタで盛り上がります♪ 

メッセージお待ちしておりまーす!!!
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月30日 (火)

10月30日(火)

21回のメッセージテーマは
あなたの手帳事情】でした。

メッセージありがとうございましたーーーー!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…元住吉!!

元住吉は、「住んでみたい街」こんなアンケートで、いつも上位にランクされる東急東横線沿線の街として栄え、駅を挟んで、東口がオズ通り商店街、西口はブレーメン通り商店街と、2つ商店街が、それぞれ連なっています。

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストはエド山口さん!

Img_0584

明日のメッセージテーマはどうしてもやめられないことです。

皆様からのメール大歓迎!!!
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月29日 (月)

10月29日(月)

20回のメッセージテーマは
最近泣いたこと】でした。

メッセージありがとうございましたーーーー!!!

 

今日は【ラジオあの街この街】、お休みです(´・ω・`)ショボーン

でもでも、そのかわりの【ミネさんと話そう〜パート①】…今日のスペシャルゲスト①は、エド山口さん!

エドさんは、7月に2年ぶりのニューアルバム『激突!エレキパーティー2012』をリリースしました!

エドさんには明日も登場して頂きます!!

Img_0578_2

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう〜パート②】…今日のスペシャルゲスト②は吉田兄弟さん!

いきなり、スタジオでの生演奏!
迫力がCDとは全然違いました…Σ(・ω・)! 

Img_0580

飛行機に乗るときは、ちゃんと「三味線」席を作るお2人。。。
11月3日(土)に「新宿文化センター大ホール」で『吉田兄弟 和の祭典』を開催します!
ぜひぜひ!生で!聞いてみてください!!

Img_0582

また、遊びに来てくださいねー(o・ω・)ノ))

Img_0583_2

 

明日は【ラジオあの街この街】やります!
場所は、元住吉商店街!!

明日のメッセージテーマはあなたの手帳事情です。

皆様からのメール大歓迎!!!
メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月26日 (金)

10月26日(金)

19回のメッセージテーマは
旅のトラブル】でした。

みなさん、たくさんのメッセージありがとうございましたーーーーo(*^▽^*)o

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜橋商店街!!

横浜の庶民派商店街として、親しまれている「横浜橋商店街」。
六角橋商店街、洪福寺松原商店街と並んで、庶民派の「はまの三大商店街」と呼ばれて、毎日大勢の買い物客で賑わっています。

今日は、安くて美味しく新鮮な野菜を昔からこの土地で売っている『愛菜果』

お店の名前『愛菜果』の名前の由来は、もちろんご主人が「愛妻家」だからです☆

スタジオには、奥さんと同じぐらい愛している野菜の中から、今が旬の静岡県清水産の「ぎんなん」が…!

殻を剥いたら、綺麗なエメラルド色でした

Img_0570

Img_0571

10時15分からのコーナー【ふるさとの仲間たち】…茨城県行方市の職員、男庭さん・岡部さん・児島さんにお越し頂き、行方市の魅力を伺いました。

行方市は、霞ヶ浦と北浦という2つの湖に囲まれた自然豊かな土地で、独特のご当地グルメもたくさんあります!

スタジオには、『行方バーガー』が…とても大きく、食べ応え抜群です☆

Img_0574

Img_0575

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストは溝口肇さん!

あの有名な長寿番組『世界の車窓から』のテーマなどを担当している、チェリストで作曲家の溝口さん。

Img_0576

溝口さんは、9月26日にリリースの『the origin of HAJIME MIZOGUCHI』が発売中です♪

Img_0577

 

☆来週月曜日のミネスタ☆

ゲストは、なんと吉田兄弟とエド山口さんの二組!

メッセージテーマは最近泣いたことです。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月25日 (木)

10月25日(木)

18回目のメッセージテーマは
私の反抗期、子供の反抗期】でした。

いやはや、みなさん色々と反抗してましたなヽ(´▽`)/ 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜橋商店街!!

横浜の庶民派商店街として、親しまれている「横浜橋商店街」。
六角橋商店街、洪福寺松原商店街と並んで、庶民派の「はまの三大商店街」と呼ばれて、毎日大勢の買い物客で賑わっています。

今日は長年にわたって美味しいパンを作り続けているのが「丸十(まるじゅう)ベーカリー」の奥さま、早川政子さんに色々とお話を伺いました! 丸十ベーカリーさんは、横浜橋商店街の真ん中あたりにあります。横浜市営地下鉄「坂東橋」駅から歩いて5分ほどで、営業時間は朝9時から夜7時まで。毎週月曜日がお休みですdelicious

スタジオにはパンがいっパーン!

Photo

Photo_3

Photo_6

峰さんはスタジオを出てもパンを食べておりました。

Photo_8

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストはなぎら健壱さん!

なぎらさん、このたび筑摩書房から『町の忘れもの』を出版されました!

なぎらさーん!また遊びに来てくださいねspa

97844800667701 

 

 

 

 

 

 

皆様からのメール大歓迎!!!
明日のメッセージテーマは旅のトラブルです。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月24日 (水)

10月24日(水)

17回目のメッセージテーマは
最近めっきり見かけなくなったもの】でした。

ポケベル、ナースキャップ、鼻たれ小僧…などなど、たくさんのメッセージありがとうございまっしたヽ(´▽`)/

 

 

iPad miniが発表されましたね。スタジオにはスタッフが紙で作ったiPad miniと同じであろうサイズのものが・・・

Ipad_mini

大きさは再現できても、重さは再現できず!!!ってことで、こちらは「iPad mine」ということで・・・。

Ipad_2

 

 

9時30分すぎのコーナー「ミネさんのコネタ」…今日は“レバ刺しの外見、味、食感を再現”…こんにゃく製造の福島屋(青森県)の「レバ刺しこんにゃく」をスタジオで試食!

牛のレバーパウダーを配合した「レバ刺しこんにゃく」♪ こんにゃく粉のほかに、でんぷんや米粉を使い、こんにゃく独特のにおいを抑え、食感や見た目も本物に近づけた・・・とのことです。

Photo

Photo_3

なんと峰さん、内臓系がニガテ!(;´▽`A`` でもおいしくいただきました!

Photo_5

そしてレバ刺し大好き吉見はパクパクいただきました!

Photo_7

ごちそうさまでしたっ!

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜橋商店街!!

横浜の庶民派商店街として、親しまれている「横浜橋商店街」。
六角橋商店街、洪福寺松原商店街と並んで、庶民派の「はまの三大商店街」と呼ばれて、毎日大勢の買い物客で賑わっています。

今日はとんかる専門店「梅月(ばいげつ)」のご主人、山本洋さんに色々とお話を伺いました!梅月さんは横浜橋の真ん中あたりにありますよdelicious

 

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストはなぎら健壱さん!

なぎらさん、このたび筑摩書房から「町の忘れもの」を出版されました!

峰さんの息子さんが小学1年生の時に、なぎらさんは小学1年生相手に本気になってはねつき対決をしたそうな・・・(´,_ゝ`)プッ

97844800667701

 

 

 

皆様からのメール大歓迎!!!
明日のメッセージテーマは私の反抗期、子供の反抗期です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月23日 (火)

10月23日(火)

16回目のメッセージテーマは

私、こんな物キライですでした。

メッセージ、ありがとうございましたーーー!!!!

 

昨日はお休みだったミネさんが帰ってきましたーーーー!!!!ヽ(´▽`)/

おかえり!ミネさん!!!!

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜橋商店街!!

横浜の庶民派商店街として、親しまれている「横浜橋商店街」。
六角橋商店街、洪福寺松原商店街と並んで、庶民派の「はまの三大商店街」と呼ばれて、毎日大勢の買い物客で賑わっています。

今日は、大通り公園沿いの人気の天丼屋さん「豊野」さんです!!

 

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストは清水章弘さん!

清水さんは現在25歳という若さでありながら、現役東大生で㈱プラスティーの代表取締役でもあります。
今日は、清水さんの著書『自分でも驚くほど成績が上がる勉強法』から、成績がアップするための勉強法についてお話ししています。

 

皆様からのメール大歓迎!!!
明日のメッセージテーマは【最近めっきり見かけなくなったもの】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月22日 (月)

10月22日(月)

15回目のメッセージテーマは

お久しぶりねでした。

メッセージ、ありがとうございましたーーー!!!!

 

パワーアップウィークも終わって、今日はのんびりお送りします(*゚▽゚)ノ

なんと今日はミネさんが出張ロケでお休み(ノд・。)

でもでも、9時台は有馬晴美さんがコメンテーターとしてスタジオに来てくれましたーヽ(´▽`)/

Img_0553_2

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…横浜橋商店街!!

横浜の庶民派商店街として、親しまれている「横浜橋商店街」。
六角橋商店街、洪福寺松原商店街と並んで、庶民派の「はまの三大商店街」と呼ばれて、毎日大勢の買い物客で賑わっています。

今日は、横浜橋商店街事務所の神野美佐子さんに、横浜橋商店街の魅力について伺いました!

 

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストは清水章弘さん!

清水さんは現在25歳という若さでありながら、現役東大生で㈱プラスティーの代表取締役でもあります。
今日は、清水さんの著者である『習慣を変えると頭が良くなるー東大生が教えるー』についてお話を伺いました!

Img_0531

 

皆様からのメール大歓迎!!!
明日のメッセージテーマは【私、こんな物嫌いです!!】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月19日 (金)

10月19日(金)

14回目のメッセージテーマは

忘れられないあの出会いでした。

皆さんの素敵な思い出、ありがとうございましたーーー!!!!

 

今週のミネスタはミネスタート大収穫祭shineshineshine
本日で最終日です(ノω・、)

☆北海道産「ゆめぴりか」新米10キロを毎日1名様に、炊飯ジャーもつけてプレゼント!!
【パナソニック スチームIHジャー 炊飯器 5.5合炊き ダイヤモンド銅釜】
これで新米を炊いたら抜群のおいしさです!

☆ミネスタロゴ入り2色ボールペンを毎日3名様にプレゼント!!

☆【ミネさんと話そう】のコーナーでは、スペシャルゲストに八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントです!
 最終日の今日は、♪沖の〜かもめに〜………ということで、「沖のかもめ」
『岩手県大船渡市 さいとう製菓の”かもめの玉子”』プレゼント!!
さらになんと峰さんから「そば焼酎・竜太」もプレゼント!!!

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京スカイツリーが見える浅草!!

今日は、文言通り沿いにある、大学いものお店「千葉屋」さん!
2代目の増田登さんにいろんなお話を伺いましたーーー(*゚▽゚)ノ

Img_0551

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは八代亜紀さん!!

 

月曜日のメッセージテーマは【おひさしぶりね】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

10月18日(木)

パワーアップウィーク4日目

13回目のメッセージテーマは

私、○○マニアです。でした。

みなさん、めっちゃマニアックー!色々と笑えました。ありがとうございます。

 

ミネスタ大収穫祭☆
北海道産の新米「ゆめぴりか」10kgと峰さんからのスペシャルプレゼントを1名様に!
ミネスタロゴ入り2色ボールペンを3名様に!
ゲストの八代亜紀さんの名曲「舟唄」から…「灯りはぼんやり、ともりゃいい…」ということで、アロマキャンドルと、アロマキャンドルだけじゃさびしいので峰さんのそば焼酎「竜太」をセットにして1名様に! プレゼント!!!

 

 

今日は9時台に加藤祐介アナウンサーが生出演で、峰さんと菊花賞の話でわいのわいのしました。10月21日、ラジオ日本の競馬中継、ぜひお聞きくださいhorse

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京スカイツリーが見える浅草!! 

今日は浅草・駒形橋のたもとで80年以上に渡りのれんを構えるお店「浅草むぎとろ」の中島孝太さんに色々とお話を伺いました!

名物のむぎとろはスタジオに持ってこれなかったけど…「とろりんとう」「三代目」というお菓子がスタジオに!!!

Karintou

1019mine_2


 

 

10時30分のコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは八代亜紀さんhappy01!明日も八代さんが登場しますよん。

 

明日金曜日のメッセージテーマは【忘れられないあの出会い】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

明日もプレゼント、ありますよん♪

2012年10月17日 (水)

10月17日(水)

パワーアップウィーク3日目

12回目の本日のメッセージテーマは【もらって良かったもの、困ったもの】でした。

たっくさんのメッセージ、ありがとうございました~!

 

ミネスタ大収穫祭☆
北海道産の新米「ゆめぴりか」10kgと峰さんからのスペシャルプレゼントを1名様に!
ミネスタロゴ入り2色ボールペンを3名様に!
ゲストの八代亜紀さんの名曲「舟唄」から…「女は無口なひとがいい」ということで、
おしゃれなマスクと、マスクだけじゃさびしいので峰さんのそば焼酎「竜太」をセットにして1名様に!
プレゼント!!!

ちなみにこちら↓が峰さんのお酒です。

Osake_2

今日は9時台に小林幸明アナウンサーが生出演で、峰さんとクライマックスシリーズファイナルの話で大盛り上がり!
なんとなんと!峰さん、明日の野球中継にゲスト出演します!
今日もですが、明日の野球中継もぜひぜひ聞いてくださいね!
夕方5時55分からどぇすbaseball

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京スカイツリーが見える浅草!! 

そして今日は雷門前の和菓子屋さん「亀十(かめじゅう)」の三代目、島田俊六さんに色々とお聞きしました!

スタジオには亀十さんのどら焼きが!!!ヽ(´▽`)/

Dora1

Dora2_2

Mine1_3

Mine2_2


 

 

10時35分のコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは八代亜紀さんhappy01!明日も八代さんが登場しますよん。

 

 

 

tulip明日もミネスタはスペシャルでお送りいたしますtulip

▼美味しい北海道のお米「ゆめぴりか」の新米10キロ+炊飯ジャーを1名さまにプレゼントヽ(´▽`)/shine

▼ミネスタロゴ入りボールペンを3名様にプレゼント(≧∇≦)

八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントあります!!
 なにが当たるかは明日聞いてのお楽しみ(。・w・。 )

 

もちろん、皆様からのメール大歓迎!!!
明日木曜曜日のメッセージテーマは私○○マニアですです。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

10月16日(火)

中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ進出おめでとーーーーthunderthunderthunder
峰さんは、ラジオ日本「クライマックスシリーズ・ファイナルステージ実況中継」に出演します!
みんな、聞いてね!!

11回目のメッセージテーマは

【この秋、買ってよかったもの、これから買いたいもの】でした。

たっっっっくさんのメッセージ、ありがとうございましたーーー!!!!

 

今週のミネスタはミネスタート大収穫祭shineshineshine

峰さん・吉見さん・スタッフ一同の「はじめましてよろしくお願いします」の気持ちを込めて、

☆北海道産「ゆめぴりか」新米10キロを毎日1名様に、炊飯ジャーもつけてプレゼント!!

☆ミネスタロゴ入り2色ボールペンを毎日3名様にプレゼント!!

☆【ミネさんと話そう】のコーナーでは、スペシャルゲストに八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントです!
 今日は、♪肴はあぶったイカでいい………ということで、『スルメ』をプレゼントいたします!!
なんとなんと………「イモ焼酎・竜太」をプラスしてプレゼントいたします!!

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京スカイツリーが見える浅草!!

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは八代亜紀さん!!

 

foot明日もミネスタはスペシャルでお送りいたしますfoot

▼美味しい北海道のお米「ゆめぴりか」の新米10キロ+炊飯ジャーを1名さまにプレゼントヽ(´▽`)/shine

▼ミネスタロゴ入りボールペンを3名様にプレゼント(≧∇≦)

八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントあります!!
 なにが当たるかは明日聞いてのお楽しみ(。・w・。 )

 

もちろん、皆様からのメール大歓迎!!!
水曜日のメッセージテーマは【もらって良かったもの、困ったもの】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月15日 (月)

10月15日(月)

10回目のメッセージテーマは

あなたの街のウワサでした。

たっっっっくさんのメッセージ、ありがとうございましたーーー!!!!

 

今週のミネスタはミネスタート大収穫祭shineshineshine

峰さん・吉見さん・スタッフ一同の「はじめましてよろしくお願いします」の気持ちを込めて、

☆北海道産「ゆめぴりか」新米10キロを毎日1名様に、炊飯ジャーもつけてプレゼント!!

☆ミネスタロゴ入り2色ボールペンを毎日3名様にプレゼント!!

☆【ミネさんと話そう】のコーナーでは、スペシャルゲストに八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントです!
 今日は、♪お酒はぬるめの燗がいい………ということで、『日本酒』をプレゼントいたします!!
さらになんと峰さんから「そば焼酎・竜太」もプレゼント!!!

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…東京スカイツリーが見える浅草!!

今日はこのコーナーもスペシャル!

なんと、現場からWコロンの木曽さんちゅうがレポートしてくれました!!

F1000086_2

スタジオには『九重』さんのあげまんじゅうが!!

Img_0526

Img_0529

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは八代亜紀さん!!

sun明日もミネスタはスペシャルでお送りいたしますsun

▼美味しい北海道のお米「ゆめぴりか」の新米10キロ+炊飯ジャーを1名さまにプレゼントヽ(´▽`)/shine

▼ミネスタロゴ入りボールペンを3名様にプレゼント(≧∇≦)

八代亜紀さん出演記念、「舟歌」プレゼントあります!!
 なにが当たるかは明日聞いてのお楽しみ(。・w・。 )

 

もちろん、皆様からのメール大歓迎!!!
明日のメッセージテーマは【この秋買って良かったもの、これから買いたいもの】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月12日 (金)

10月12日(金)

8回目のメッセージテーマは

なんか気になるファッションでした。

メッセージ、ありがとうございましたーーー!!!!

おかえり峰さん!!!

水曜日ぶり、峰さんが帰って来てくれました!

しかも、、、クルミをお土産に持ってくれました!

Img_0518

Img_0517_2

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…巣鴨地蔵通り商店街!!!

今日は、巣鴨のシンボルである、巣鴨とげぬき地蔵「高岩寺」!!!

高岩寺の住職・山崎さんにお話を伺いました。

スタジオには、心のトゲも抜いてくれるご利益があるというお守りがあります!
このお守りを飲み込むと、トゲを抜いてくれるそうですhappy01

Img_0521_2

Img_0522_2

 

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今日のゲストは世界文化社 MEN'S EX編集長の道面和敬さんが登場!

Img_0525

thunderthunderthunder来週はパワーアップウィークthunderthunderthunder

1日1名さまに、美味しい北海道のお米「ゆめぴりか」の新米10キロをプレゼントしちゃいますーヽ(´▽`)/shine

さらにさらに…「ゆめぴりか」が当選した方には、峰さんから「炊飯ジャー」をあわせてプレゼント!!!!

ゲストコーナー「峰さんと話そう」では、八代亜紀さんが登場!

そして、「あの街この街」では、みんな大好き「浅草」をご紹介。
あの人がレポートしてくれますhappy02

もちろん、皆様からのメール大歓迎!!!
月曜日のメッセージテーマは【あなたの街のウワサ】です。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

2012年10月11日 (木)

10月11日(木)

8回目のメッセージテーマは

時効です…今だから言える話】でした。

たくさんの…あはっははは!なcoldsweats01メッセージ、ありがとうございましたscissors 

 

 

・・・火曜日に引き続き、、、峰さん、不在!!!

火曜日は大河ドラマの収録でしたが、今日はテレビ信州の番組「ゆうがたGet!」のロケ。ということで、オープニングと9時台最後とエンディングで、長野にいる峰さんが電話で出演となりました。

スタジオに峰さんがいない!ということで、吉見の心強い助っ人は芸能レポーターの石川敏男さんが2時間半、ずーっといてくださいました。

1011ishikawa

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…巣鴨地蔵通り商店街!!!

今日は、すがも園のご主人、一之瀬源太郎さんにお話を伺いました。 そしてスタジオには、塩大福が!!!

1011shiodaifuku

1011shiodaifukumine

あんこたっぷりで、もっちもち!番組スタッフもいただきました。ごちそうさまでしたっ!

 

 

 

10時50分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは第64代横綱曙太郎さん!

1011akebono


 

 

 

 

明日は雑誌「MEN'S EX」の編集長の道面(どうめん)さんがスタジオ生登場!もちろん峰さんもスタジオに帰ってきますよ!

ファッションにまつわる質問、大募集中です!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422

そして明日のメッセージテーマは【最近気になるファッション】です。

10月10日(水)

7回目のメッセージテーマは
夫・妻に、これだけはやめてほしいこと】でした。

たくさんの…愚痴に近にcoldsweats01メッセージ、ありがとうございましたscissors 

 

 

今日はスポーツライターの小林伸也さんが登場!

国内外の野球について色々と教えてくださいましたbaseball

1010kobayashi

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…巣鴨地蔵通り商店街!!!

今日は、ねじり鉢巻きがお似合いの、北海商事 代表の高根澤純一さんにお話を伺いました。 そしてスタジオには、さきいかが! めっちゃくちゃ美味しいんです!!!

1010sakiika

このさきいか、本~当においしいんです。放送後もスタッフ、やめられないとまらない状態でいした。

1010sakiika2_3

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは第64代横綱曙太郎さん!

1010akebono

明日も曙太郎さんが登場してくれますよんhappy01

2012年10月10日 (水)

10月9日(火)

10月8日(月)のミネスタは・・・お休みでした!
3連休、みなさん、楽しみました???

 

昨日は番組がお休み…今日はミネさんがお休み!

って事で、ミネさんの奥さま、海老名美どりさんがご出演ー!!!

 

6回目のメッセージテーマは
亭主関白派?かかあ天下派?】でした。

たくさんの・・・coldsweats01なメッセージ、ありがとうございましたscissors

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は…巣鴨地蔵通り商店街!!!

今日は、人気の赤パンツをはじめ、衣類がズラリ!の「マルジ」の工藤秀治さんにお話を伺いました。

これからのシーズン、オススメなのが「爆暖(ばくだん)ホットスパッツ」や「どうがらし加工パンツ」なんですって。

そしてそして、スタジオで吉見がとうがらし加工パンツを試着!

1009tougarashi

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…今週のゲストは第64代横綱曙太郎さん!

1009akebono

大っきーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

明日も曙さんが登場します♪

2012年10月 9日 (火)

10月5日(金)

おはよございまーーーす!!

月曜から走り出したミネスタ…

無事一週間を終えました…(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日も杉山愛さんが登場~!
1005sugiyama

10時ちょっとすぎのコーナー【あの街この街】、記念すべき第1回は「戸越銀座」!”から揚げ”や”だんご”や”マグロ”いろいろ食べました!!

そして今日のあの街この街で紹介した、おでんコロッケ…
本当に、おでんの味がするそうです!
Img_0507 

来週は巣鴨地蔵通り商店街です。お楽しみに♪

 

一週間の締めくくりの金曜日のメッセージテーマは、明日から連休ということで、
【連休どうしますか?】でした。

たくさんのメッセージ、ありがとうございましたscissors

多くのメッセージに、吉見さん嬉し泣きするぐらい喜んでました(´Д⊂グスン

無事、一週間の放送を終えて、スタッフ一同ほっとしております…

来週月曜日は、競馬中継のため、お休みとなってしまいますが、、、

改めて、「ミネスタ」よろしくお願いいたします!!!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
お葉書はpostoffice106-8039ラジオ日本『峰竜太のミネスタ』宛

じゃんじゃんお送りください。お待ちしておりますtulip

10月4日(木)

4回目のメッセージテーマは
この秋、食べたい】でした。

たくさんのおいしそ~うなメッセージ、ありがとうございましたscissors

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

記念すべき一回目の街は…戸越銀座商店街!!!

今日は「魚和(うおかず)」!お魚屋さんです。ご主人の岡本和久さんに色々とお話を伺いました。奥さまもちょっと登場!とってもステキなご夫婦ですfish

ご主人が「峰さんに!」とくれたのは、マグロのかま焼き!!!
1004maguro2_2

どひゃー!!!すごいっ!!!ご主人、ありがとうございます!

あたためたら…においだけでごはんが食べれそうなくらいいい匂い!!
1004maguro

 

 

 

 

毎週木曜日の10時15分頃のコーナーは【すこやか介護】…このコーナーでは、介護する人、される人が健やかな生活を送ることができるように、色々な情報をお伝えしていきます。

今日は「第2回港区福祉機器展」について、社会法人港区社会福祉協議会事務局長の矢崎博一さんいお話を伺いました。
1004sukoyakakaigo

このコーナーでは、みなさんからの介護に関しての質問、メッセージをお待ちしています。送っていただいた方の中から、抽選でプレゼントをお送りしております。

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
お葉書はpostoffice106-8039ラジオ日本『峰竜太のミネスタ すこやか介護』宛

お待ちしております!

 

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…昨日引き続き、杉山愛さんが登場!今日もステキな笑顔でしたhappy02 

1004sugiyama

なんとなんと!明日もご登場!お楽しみにtennis

10月3日(水)

3回のメッセージテーマは
最近気になる人】でした。

たくさんの気になる!メッセージ、ありがとうございましたscissors

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

記念すべき一回目の街は…戸越銀座商店街!!!

今日は「戸越銀座温泉」!ご主人の中寺秀雄さんに色々とお話を伺いましたspa

い~い湯だな、あははんヽ(´▽`)/

明日も戸越銀座商店街をご紹介しまーす!

 

 

 

10時30分すぎのコーナー【ミネさんと話そう】…ひゃー!!杉山愛さんがスタジオ生登場ー!!! めっちゃくちゃステキな方で、峰さんはもちろん、スタッフもメロメロでした。

1003sugiyama

なななーんと!明日も杉山さんが登場! ん?と思った方、気にしな~い気にしな~い!

 

10月2日(火)

2回目のメッセージテーマは
この秋チャレンジ】でした。

たくさんのチャレンジメッセージ、ありがとうございましたscissors

 

2012年10月 5日 (金)

10月1日(月)1回目

始まりましたーーー!!!峰竜太のミネスタ!

毎週月曜から金曜の毎日朝9時から、どうぞ、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

パーソナリティは峰竜太。60歳!うお座のO型!

アシスタントは吉見由香。大阪出身!おひつじ座のスキューバー好き!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
お葉書はpostoffice106-8039ラジオ日本『峰竜太のミネスタ』宛

じゃんじゃんお送りください。お待ちしておりますtulip

 

記念すべき1回目のメッセージテーマは
初めましてのご挨拶】でした。

たくさんの自己紹介メッセージ、ありがとうございましたscissors

 

初回の今日は、色々な方からのお花にかこまれての放送でした。
1001ohana

 

そしてそして記念すべき初回のゲストはうつみ宮土理さん!
1001utumi

そうなんです!本日10月1日はうつみさんのお誕生日~!
って事で、ミネさんからの・・・
1001utumi2

バッグのファスナー、壊れるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!!!!

 

 

 

10時ちょっとすぎのコーナー【ラジオあの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口でその街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

記念すべき一回目の街は…戸越銀座商店街!!!

今日は「唐揚げ専門店とりあん 戸越銀座」!ご主人の村山憲司さんに色々とお話を伺いました。

スタジオで唐揚げをいただいたんですが…すみません。あまりのおいしそうな匂いでヨダレをたらしていたスタッフはすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。いかんいかん。

明日も戸越銀座商店街をご紹介しまーす!

 

 

 

10時15分頃の【知って得するLPガスVol.2】…エルピーガスの事を色々と知ってもらおう!というこのコーナー。
神奈川エルピーガス協会の細谷悠子さんが色々と教えてくれました。
1001lpgasu

次回は11月5日の予定です。
エルピーガスに関する質問、大募集中です!

メールはmailmine@jorf.co.jp FAXはfaxto03-3582-1422
お葉書はpostoffice106-8039ラジオ日本『峰竜太のミネスタ エルピーガスのコーナー』宛

 

 

 

ミネスタ、これからよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
1001mineyoshimi

 

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30