2016年7月29日 (金)

7月29日(金)

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県塩尻産のワイン赤白セットを毎日1名様に!

飲みたい!という方は、住所、氏名、電話番号、年齢と
「ワイン希望」とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【  あなたが安心出来る人、安心出来る時

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

安心してください!はいてますよ!のとにかく明るい安村さんです!

とにかく明るい安村さんの単独ライブ「TONIKAKU」が東京は8月25日に東京新宿のルミネtheよしもとで行われます!

Img_1064_2

安心してください!

Img_1065_2

はいてますよ!

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は峰さんちのお近く!神楽坂を散策中。

きょうは毎週末の金・土・日曜日だけオープンするお店!美味しい珈琲が飲める「自家焙煎珈琲haze」とパンと焼き菓子が食べられる「papillon」です!

お店のオープンする時間などはお店のTwitterなどをご確認ください!

Img_1066

Img_1062

Img_1063

 

 

来週8月1日(月)のメッセージテーマは
 【 俺の東京・私の東京 】
皆さんのオススメの観光スポットを教えてください!

ゲストは、化粧品評論家のかずのすけさんです!
夏の日焼けケアに最適な化粧品などを伺います!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年7月28日 (木)

7月28日(木)

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県塩尻産のワイン赤白セットを毎日1名様に!

飲みたい!という方は、住所、氏名、電話番号、年齢と
「ワイン希望」とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 全力で、探してます!捜してます! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、東京医科歯科大学名誉教授で、医学博士の藤田紘一郎さんをお迎えします。
藤田さんの専攻は、寄生虫学、熱帯医学、感染免疫学。 これまでに様々な賞を受賞されています。

先日、『がんにならない整腸術』を出版されました。

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は峰さんちのお近く!神楽坂を散策中。

今日は、「中華そば 田中屋」さんをご紹介。
田中屋さんには、昨年もお世話になっています。

今日はスタジオに中華そばが!お楽しみに〜!

中華そば 田中屋
新宿区神楽坂6−8−23

 

 

 

明日7月29日(金)のメッセージテーマは
 【 あなたの安心できる人、安心できる時 】
ゲストは、「とにかく明るい安村」さん

明日もワインのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_6

2016年7月27日 (水)

7月27日(水)

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県塩尻産のワイン赤白セットを毎日1名様に!

飲みたい!という方は、住所、氏名、電話番号、年齢と
「ワイン希望」とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 全力で、探してます!捜してます! 

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、お土産としてお馴染みの、「横濱ハーバー」を手がける、
株式会社ありあけの堀越隆宏社長をお招きしました。

ミネスタブログでも、特別に話題の人気商品ベスト3をご紹介!

まずは、「横濱ありあけ ポケモンハーバー」
Img_5144

そして、「横濱ありあけ ブルーベリーハーバー」
Img_5145

最後は、やはり定番の「横濱ハーバー ダブルマロン」
Img_5146

横濱ハーバー復活のお話から、人気商品まで、いろいろとお話を伺いました!
Img_5147

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週は峰さんちのお近く!神楽坂を散策中。

今日は、「チカリシャス ニューヨーク アマリージュ 神楽坂ファクトリー店」さんをご紹介!
チカリシャスさんは、デザートバーのお店として2003年にアメリカ・ニューヨークにオープン。
その味を日本の皆さんにも!ということで、2015年にオープンしました。まだまだ新しいお店です。

スタジオにはおしゃれなスイーツが届きました。

シュークリームは、クリームが甘さ控えめで、バニラビーンズのいい香り 
なんと最高級のバニラビーンズを使っているんだとか。
サイズも大きいのに、お値段なんと250円。峰さん驚いています。
Img_5148

美味しいのでコテちゃんにも勧めています。
Img_5149

アップルパイも、クリームとリンゴがマッチ!
パイ生地もサクサクです。生地のサクサクの音はラジオの前の皆さんには聞こえましたか?
Img_5151

一番人気は、こちらのチョコレートブラウニー。見た目もとってもおしゃれです
Img_5153

チカリシャス ニューヨーク アマリージュ 神楽坂ファクトリー店
新宿区中町3番地

 

明日7月28日(木)のメッセージテーマは
 【 この夏、やってる事、気をつけている事 】

明日もワインのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_6

2016年7月26日 (火)

7月26日(火)

今日も、峰竜太お休みです。
半田あいと2時間半しゃべり倒すのは、峰竜太の息子、下嶋兄(しもじま けい)です。

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県塩尻産のワイン赤白セットを毎日1名様に!

飲みたい!という方は、住所、氏名、電話番号、年齢と
「ワイン希望」とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 短っ!!!  

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~兄さんと話そう

今日は雑誌「婦人公論」を出版している中央公論新社
三木哲男さんと府川仁和さんが登場!

Photo

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

昨日今日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)がスタジオにいるので、
このコーナー担当ディレクターのメタボ予備軍、山崎さんが登場!今日も登場!

今週は峰さんちのお近く!神楽坂を散策中。

今日はサラダボウル専門店 With Green(ウィズグリーン)にお邪魔しました!
今年5月にオープンのピッカピカなお店です。
お話を伺ったのは現場担当の武文謙太さん!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

サラダボウル専門店 With Green(ウィズグリーン)
東京都新宿区神楽坂3-2-10 2階

 

 

 

 

11時5分頃のコーナー【室井昌也の韓国野球を観に行こう!】

先週からスタート!毎週火曜の11:05は、韓国プロ野球の伝え手が登場!
韓国野球のあれこれ、韓国のあれこれを室井昌也さんに伺います。

室井さん・・・1972年・東京生まれの43歳!
2002年から韓国プロ野球の取材をはじめ、
2004年からは“韓国プロ野球のバイブル”とも言われている
論創社発行の『韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑』を
13年連続で執筆、編集されています。

今日は、韓国野球場の定番“チメク”について伺いました。
チキンとビールの黄金コンピの事です。
チキンの“チ”とメクチェの“メク”でチメク!メクチェは韓国語でビールの意味です。

このコーナー、ポッドキャストで聞けちゃいます!→こちら

韓国野球観戦で使える韓国語講座~野次編~
シオネ~』・・・気分がいい時に使う言葉です。

Photo_6

本日もムロイさん自前のユニフォーム!

Photo_7







 

明日7月27日(水)のメッセージテーマは【 全力で探してます 】

明日もワインのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_6

2016年7月25日 (月)

7月25日(月)

今日と明日、峰竜太お休みです。
半田あいと2時間半しゃべり倒すのは、峰竜太の息子、下嶋兄(しもじま けい)です。

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県塩尻産のワイン赤白セットを毎日1名様に!

飲みたい!という方は、住所、氏名、電話番号、年齢と
「ワイン希望」とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 早くてありがとう~即席ラーメンエピソード~  

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

Photo_4

Photo_2

Photo_3

Photo_5

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~兄さんと話そう

今日は、ミネスタ2度目の登場!
日刊ゲンダイ 芸能編集部 部長、米田龍也さんに、
色々と、色々と伺いました。

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が中継を担当!
…なんですが、兄さん今日はスタジオにおりますので、誰がしゃべったかっつーと、
このコーナー担当のメタボ予備軍、山崎さんが登場!

今週は峰さんちのお近く!神楽坂を散策!!

Photo_7

今日は峰さんち御用達のお総菜屋さん、創業100年以上!!万弥にお邪魔しました。
2014年8月18日にもお世話になっております。

Photo_8

Photo_9

お話を伺ったのは4代目の若旦那、栗山幸雄さんとお父さんとお母さん!

Photo_10

万弥
東京都新宿区神楽坂6-18

 

 

 

明日も峰竜太不在!下嶋兄と半田あいでお送りします!!

7月26日(火)のメッセージテーマは【 短っ! 】

明日もワインのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_6

2016年7月22日 (金)

7月22日(金)

峰さん復活!きょうは峰さんがいますよ!!!

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
峰さんの出身地、長野県下伊那郡下条村にある道の駅 信濃路中の
みるく工房 遊牧館の乳製品セットを毎日1名様に!

欲しい!食べたい!!という方は、住所、氏名、電話番号、「乳製品セット希望」
とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 足元の話!  

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうは、古墳にコーフン協会 会長のまりこふんさん、理事長の伊藤壮さんです!

Img_1038

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もミネスタをやってるスタジオの近く、麻布をお散歩中。

きょうは、下町情緒のある商店街・麻布十番にいながらニューヨーカー気分に浸れる、アメリカ発のスイーツのお店『HUDSON MARKET BAKERS

Img_1039

Img_1040

HUDSON MARKET BAKERS
東京都港区麻布十番1-8-6
11:00 AM - 7:00 PM
月曜定休

 

 

 

 

 

来週7月25日(月)は【 早くてありがとう〜即席ラーメンエピソード 】

ゲストは、日刊ゲンダイの米田さん!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

2016年7月20日 (水)

7月20日(水)

今週体調の悪い峰さんですが、今日は大事を取ってお休みを頂きます。ゴメンナサイ。
でも、今日は兄にいさんが来てくれましたよー!

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
峰さんの出身地、長野県下伊那郡下条村にある道の駅 信濃路中の
みるく工房 遊牧館の乳製品セットを毎日1名様に!

欲しい!食べたい!!という方は、住所、氏名、電話番号、「乳製品セット希望」
とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【夏だ!汗だよ!部活だよ!】

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、シンガーの麻倉未稀さんをお迎えしました。
「スクールウォーズ」のテーマ曲「HERO」や、「スチュワーデス物語」の主題歌「What a feeling~FLASH DANCE」で一世を風靡。

今年デビュー35周年を迎え、来週27日に記念アルバム「Voice of Power」をリリースします。

今もなお素晴らしいスタイルに、兄さんかなりびっくりしてました。
Img_7108

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もミネスタをやってるスタジオの近く、麻布をお散歩中。

今日は、手焼きの人形焼のお店「紀文堂」さんです。
創業は明治43年!なが〜い歴史のあるお店です。

スタジオには人形焼とワッフルが!
Img_7110

あの街で兄さんがスタジオからお届けするのはレアですよ〜!
Img_7112

Img_7114

 

紀文堂
港区麻布十番2−4−9

 

 

 

 

 

 

明日7月21日(木)は、逗子海岸の海の家、日テレRESORT@seazooから公開生放送!

ゲストは、ケロポンズのおふたり!

明日も乳製品セットのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_4

2016年7月19日 (火)

7月19日(火)

昨日に引き続き、今日も、峰竜太、声がガラガラです。
新幹線の冷房に負けました。でも元気です。
おじーちゃん峰竜太をどうぞよろしく。

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
峰さんの出身地、長野県下伊那郡下条村にある道の駅 信濃路中の
みるく工房 遊牧館の乳製品セットを毎日1名様に!

欲しい!食べたい!!という方は、住所、氏名、電話番号、「乳製品セット希望」
とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

7月19日(火)!毎月19日は何の日ー?せーの!一句の日ー!
今日のテーマは【 夏のほにゃららで一句  

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

今日は、シンガーソングライターの井上昌己さんがスタジオ生登場!

ミニアルバム『MERODIESⅡ』発売中です♪

Guest

 

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週もミネスタをやってるスタジオの近く、麻布をお散歩中。

今日は今年3月1日にもお世話になったスタジオ近くのパン屋さん、
ABUMI(アブミ)のご主人、韮澤誠さんにお話を伺いました!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ABUMI
東京港区東麻布1-3-2

 

 

 

11時5分頃のコーナー【室井昌也の韓国野球を観に行こう!】

先週からスタート!毎週火曜の11:05は、韓国プロ野球の伝え手が登場!
韓国野球のあれこれ、韓国のあれこれを室井昌也さんに伺います。

室井さん・・・1972年・東京生まれの43歳!
2002年から韓国プロ野球の取材をはじめ、
2004年からは“韓国プロ野球のバイブル”とも言われている
論創社発行の『韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑』を
13年連続で執筆、編集されています。

今日は、韓国野球で働く日本人コーチ、ストレス解消法について伺いました。
韓国へ行って野球観戦する時は、日本人コーチに声援を送ってください♪

このコーナー、ポッドキャストで聞けちゃいます!→こちら

韓国野球観戦で使える韓国語講座~野次編~
ファイティン!』・・・がんばれ!という意味です。

Photo_7

今日はキアタイガースのユニフォーム!なんとムロイさんの名前入り!

Photo_8

 

 

 

 

 

明日7月20日(水)は【 部活だよ! 】

ゲストは、歌手の麻倉未稀さん!

明日も乳製品セットのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_4

2016年7月18日 (月)

7月18日(月・海の日!)

峰竜太、新幹線の冷房にやられ、声がガラガラです。が元気です。
おじーちゃん峰竜太をどうぞよろしく。

Photo

今週も峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
峰さんの出身地、長野県下伊那郡下条村にある道の駅 信濃路中の
みるく工房 遊牧館の乳製品セットを毎日1名様に!

欲しい!食べたい!!という方は、住所、氏名、電話番号、「乳製品セット希望」
とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪

 

 

今日のテーマは【 水着っていいよなぁ~  

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう①

今日は、東京で最もかわいいヨガの先生、恵比寿マナヨガの代表、イクミ先生
スタジオ生登場!

夏だもの!たるんでる場合ではない!という事で、
お腹を引き締めるポーズを教えていただきました。

Photo_5

Photo_6

変な声が聞こえてきたと思うんですが、この不健康2名の叫びです。

Photo_7

Photo_8

恵比寿マナヨガの代表、イクミ先生、ありがとうございました♥

Photo_9

 

 

 

 

10時15頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう②

今日は海の日!という事で、海水浴の注意点を、
三浦海岸サーフライフセービングクラブ会長の上村雅幸さんに伺いました!
上村さん、ライフセービング歴25年!

 

 

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

毎週月曜日は、峰さんの息子さん、下嶋兄(しもじま けい)が中継を担当!

番組冒頭、神宮球場からリポートしました!
下嶋兄の母校、帝京高校が試合中!

Photo_2

Photo_3

今週もミネスタをやってるスタジオの近く、麻布をお散歩しやす。

今日は2013年8月16日2014年2月27日にもお世話になったカレー屋さん、
カシュクに下嶋兄がお邪魔しました!

Photo_10

お話を伺ったのはオーナーシェフの村野大さん!

Photo_11

カシュク
東京港区麻布十番1-9-9

 

 

 

 

 

毎月19日は一句の日!明日7月19日(火)は
【 夏のほにゃららで一句  】

ゲストは、歌手の井上昌己さん!

明日も乳製品セットのプレゼント、ありますよー!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

Photo_4

2016年7月15日 (金)

7月15日(金)

1607

今週は峰さんのふるさと、長野県からおいし~いプレゼントが!
長野県信濃町のとうもろこし、24本入りを毎日1名様に!!!

欲しい!食べたい!!という方は、住所、氏名、電話番号、「とうもろこし希望」
とはっきりくっきり書いて
メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422
までご応募くっださいね♪
 

 

 

今日のテーマは【 夏の危機管理

メールアドレスmailmine@jorf.co.jp  FAXfaxto: 03-3582-1422

 

 

10時00頃のコーナー【ミネスタスペシャル~峰さんと話そう

きょうのゲストは、俳優の木村了さん と、ミネスタではおなじみ!?滝口幸広さん!

木村さんは、85年生まれの27歳。ジュノンボーイをきっかけに2003年に俳優デビュー。特技は空手!そして今年の春、女優の奥菜恵さんと結婚を発表され話題となりました!

滝口さんは、85年生まれの31歳。テレビドラマ「WATER BOYS2」など様々なドラマ、バラエティで活躍中です!

この2人は、2004年に「WATER BOYS2」で共演されています!

そんなお2人は、日本橋明治座にてミュージカルが控えています!『TARO URASHIMA』!!世界一運の悪い浦島太郎の愛と海と冒険のミュージカルとなっています!

木村さんが浦島太郎役で、滝口さんが甲太子役で出演されます!

TARO URASHIMA 』は明治座で8月11日(木・祝)から15日まで。お問い合わせは明治座チケットセンターほか、各プレイガイドでご覧ください。

Img_1018

10時35分頃のコーナー【あの街この街】…みなさんの街にも出没するかも?!

意外に知らないその街の歴史や名物、うわさのグルメをラジオならではの切り口で
その街の魅力を1週間にわたってご紹介します!

今週はミネスタのスタジオのご近所、麻布を汗だくお散歩中。

超有名な歌のルーツとなったお店『浪花家総本店』をご紹介!

ご出演頂くのは、四代目の神戸将守さんです!

Img_1019

 

浪花家総本店
東京都港区麻布十番1-8-14
11:00~19:00
火曜日、第3火水連休

 

 

 

来週7月18日(月)は【 水着って、いいよなぁ〜 】
水着にまつわるエピソードお待ちしています!

ゲストは水着がよく似合う?恵比寿マナヨガの代表、イクミ先生です!

三浦海岸のライフセイバーの方に、海遊びの注意点などを伺う予定です!

メールアドレス: mine@jorf.co.jp  FAX番号: 03-3582-1422

«7月14日(木)

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31